10-FEET 31% [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://10-feet.kyoto
http://www.10-feet.com/
◆公式(レーベル)Twitter
https://twitter.com/badass_official
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/10-feet-182266748482313/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ 10-FEET 30% [転載禁止](c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1467616024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured M1 蜃気楼
M2 1sec.
M3 HONE SKA feat. 東京スカパラダイスオーケストラ
M4 hammer ska feat. 東京スカパラダイスオーケストラ
M5 VIBES BY VIBES
M6 1 size FITS ALL
M7 太陽4号
M8 ヒトリセカイ
M9 その向こうへ
M10 RIVER
M11 goes on
M12 時間がないので速めCHERRY BLOSSOM 753時間がない時のriverみたいな呼び方すんなw
コウイチのドラムの叩き方?セッティング?変わったのかな
かなり今までと印象が違ってた 蜃気楼スタートはあがった
火とリズムやってほしかった
まだ聞いたことない エムシー短めでCDJは良かった
ただトリで時間も遅かったからか、後ろの方はけっこうスカスカだった。ホルモンはかなりぎゅうぎゅうだったのに ヒトリズムライブでやるの難しいじゃない?
ギターのストラップ下げまくってるから上手く弾けないんじゃね 高松、合唱厨居てうざかったわ。ヤローなんだけど、あの耳をつんざく様な声出して
歌うなっつうの。耳障りやわ Finは名盤だよな
今までの良いとこどりってだけじゃなくてかなりキャッチー
ウミガラスとアザラシとか泣けるし
ただ、夢の泥舟はキャッチーな方に行き過ぎたな
Aメロは従来のテンフィって感じなんだけどサビだけノリがAKBと湘南乃風を足して割ったような感じ ディスってるわけじゃないよ?
夢の泥舟すきだよ?
でもサビだけは好きになれん
何あのAKB風のサビ 通勤の車ん中で聴いて
仕事前にテンション無理やりあげてるわ。 finはほんと良いわ
前のアルバムよりがんがん聞いてる
ただバラード系いらん。あとピアノの伴奏もいらん。メロディはいい曲ばかりだけどpops寄りのアレンジが多いね。 アレンジがポップス寄りなのは、まあしょうがない部分あるだろ
RIVERとか2%とかBURNみたいなゴリゴリなアレンジは今の邦楽の流行りから完全に外れてるしマイルドな方向性に行くのはしょうがない
ただ、アレンジだけじゃなくて曲調も変わった気がする
アレンジだけなら別にいい
太陽4号とかウミガラスはあのアレンジだからこそ成り立ってる部分あるし
ただ、夢の泥舟の曲調は流石にねえわ
サビが何かに似てるなと思ったら、あれだ
SKE48の「バンザイVenus」だ
昔俺がアイドルオタクだった頃にそこそこ好きだった曲だわ
夢の泥舟聴いて違和感覚えたのはそれだ VANDALIZEかねえ
次点で4RESTか
完成度なら今回のFinなんだけどアレンジがマイルドすぎる
ゴリゴリのロックは00年代って感じで今の時代の流行りではないしマイルドになるのはわかるけどそれはテンフィには求めてないわな
テンフィとして聴かなければFinが間違いなく一番上なんだけどね >>775
vandalizeって評価高いの?
あんまり人気あるイメージないが 売上的には今回のFinが再ブレイク的な感じだよね
昔のテンフィが売れてた頃と同じくらいの水準にまで戻ってる
CD不況が進んでることを考えると実質的人気は今の方が高いのか?
京都大作戦を何年も頑張った成果か? >>778
REALLFEは本当に名盤
初めて聞いたときの興奮は忘れられない
あれが味わいたくて毎作待ってたんだけど… REALIFEが出たのってもう14年前だしな。作り手側も全くそっくり同じ物作れる訳でもないし、その時のベスト尽くしてるんだろうから2番煎じとか言われるのは嫌だろうし
聞き手側も当時と同じような衝撃で受けとめるとは限らないしな >>781
ツイスターはリード曲もシングルのカップリングだったしな、、
クワイエットだけは大好きだったが kokorononakaめっちゃ好きなんだが、人気ないんかね? >>783
2年前の熊本で聴いたわ。遠征した甲斐があった。 四月以降のツアーのプレイガイド先行まだ始まらんのかい 2%やburnみたいな曲はもう作れないのかね?
メロディアスなんだけどハードな感じの曲というか
夢の泥舟は何か違うんだよな
女の子のアイドルが歌ってそうな感じだ、サビが
「いぇいっ!」って声をいちいち入れるのが寒いわ
サビ以外は好きなんだけどな
ヒトリノセカイもアイドルソングっぽいな
ただ、ヒトリノセカイは曲構成に救われたな
二番の途中で間奏が入るから
もしこれが2サビ後に間奏が入ってその後ラスサビっていう普通の邦楽的構成だったらAKBみたいな曲だった
TAKUMA的に流行りを取り入れてるつもりなんだろうなきっと(アイドルソングっぽいのは) >>786
作れると思うがすでにあるもの作る必要なくね 同じタイプの曲調がすでにあるからって作らなかったら、昔のファンはどんどん離れて行くわな。
昔の良さは残しつつ進化していってくれるのが理想。
Finは名盤だとは思うが、俺の中ではthreadの方が激しめが多くて好きだ。 10-FEETというバンドに新曲は必要なのか疑問に思うことはある
古い曲だけでもライブは盛り上がる >>788
自分もthreadが好きだな
thread以前の曲だけでも充分ライブも
楽しめるけどやっぱ次々新しい曲も期待してしまうわ 門戸が広がった気はする。
聴き手の年齢層広がった感じ。
自分の周りだけかもしれないけど。
新曲、旧曲、多くの人に届くといいな。 今回のツアー、レア曲やらないのは新規向けだからなのか え?リクエスト募るって言いつつやってない?
SHOESとかBE FRIENDS AGAINとか レアも何も本人たちが古い曲、滅多に演らない曲とか言う曲もほとんど同じじゃん
雨とかランブリングとか最後に演ったのいつだよ Finはキャッチーで聴きやすいけど、これじゃない感があるんだよな
新しいチャレンジしたのは評価に値するけど
ってか夢の泥舟とかヒトリノセカイみたいな曲作れんならTAKUMAはアイドルに曲でも書けばいいんじゃねーか?
あの二曲はもしアイドルソングだったら王道寄りだと思う(AKBっぽい)
テンフィの曲としてはまったくもって中心から外れてるけど
火とリズムはburnの系統だけどキャッチーすぎるな
ウミガラスとアザラシは乃木坂っぽいし太陽4号はかりゆし58とエレファントカシマシを足して割ったような感じで好きだ
太陽4号のアウトロでセリフがあるのは欅坂の影響かね?TAKUMAなりに流行を取り入れてるんだろう 何度も咲きましたはアレンジはLAST ALLIANCEっぽくてメロはGOING UNDER GROUNDっぽいな >>797
ヒトリノセカイってwww
セカイノオワリっぽいな
Finツアー参戦してるが
あれはあれでなかなかイイよ ヒトリセカイだったwww
打ち間違えたwww
まあいい曲なんだけどAKBっぽくねーか?
間奏のギターソロもロックバンドのギターソロっていうよりアイドルソングっぽい
今日、買い物してたら有線放送でSKEの「無意識の色」って曲が流れてたがあれがTAKUMAの声で脳内再生されたわ
以前はそんなことなかったんだけどなー
ヒトリセカイとか夢の泥舟みたいな曲があるせいでなー
かといって骨スカが良い曲とは思わんけど(あれはふざけすぎ)
ヒトリセカイは歴代のテンフィの中でも良曲の部類だがBUZZINGみたいな奥深さがないんだよな
キャッチーすぎる
夢の泥舟はサビ以外は良いがサビが寒い
ヘイ!ヘイ!って掛け声がアイドルっぽい
誰の影響だよって思う
TAKUMAはアイドル好きなんか? 夢の泥舟はタイトルもAKBっぽいしな
もしAKBの曲に「夢の泥舟(作詞:秋元康・作曲:TAKUMA・編曲:TAKUMA)」というのがあっても違和感なさすぎ
何言いたいかというとテンフィらしくない
アイドルに提供した曲のセルフカヴァーみたいな曲調だ夢の泥舟
あと、火とリズムの「playback」が「payback(=仕返し)」に聞こえてしょーがない
いじめ気質の世界ってワードが入ってるし元いじめられっ子のTAKUMAだったら「世界への復讐」的な意味でpaybackというワードを入れてても何の違和感無いし 10-FEET好きなのは伝わってくるわ(笑)
悪い奴じゃなさそう 好きなのが伝わってくるなw
長文熱く語るとか嫌いじゃないぜ TAKUMAよりお前がどんだけアイドル好きなんだよw >>808
俺はテンフィ以外に好きなのはamazarashi・GLAY・the HIATUS・BIGMAMA・BOC・乃木坂46・欅坂46とかだぞ
AKBやSKEといった「48グループ」には興味ない
昔は好きだったけどな
今はAKB系列なんかどうでもいい
だからドルヲタは卒業してる 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
EFN62 誰かライブのMCの野次で京都大作戦ないの?って、聞いてw 明日行けなくなった。リセールは出来ないし仕方ないかな。空席ごめん。 自分も今回のツアー、不幸事で行けなくなったわ
転売対策は良いけどリセールギリまで対応出来るようにして欲しい 地元にもう少し大きなライブハウスが出来ないと、野外と遠征以外で10-FEETを見られる気がしない… 九州はライブハウス事情がめんどくさいらしく、うちの地元は700人規模の箱があるのに10-FEETがやるのは400人くらいの箱。
デカい方でやれば、チケットが取れずに行きたくても行けないって人が減るのに。 俺も豊洲捨てるわ
譲る相手居ないし一週間切ってるのに発券できないし 今日発売分もう全部売り切れなんだ、、、行く気満々だったのに…… >>820
今日のzeppも当日券出たし諦めるのはまだ早い >>817
一般で毎回取れてるけどなぁ。
今回喪中だから行かないけど。
九州の田舎住みです。 >>817
九州のライブハウス事情の事なんか客には関係無いのに酷い話だよね。
Zepp福岡が再開するらしいけど、そこも面倒な事に巻き込まれてるのかな? すみません質問させてください。
今回初めて電子チケットなんですがダウンロードってメールで案内が来るんでしょうか?
それともロッピーで操作するのでしょうか?
イマイチ調べてもわからなく困っています。
既に昨年の9月にカードで決済済みです。
4月の北海道ツアーなのでまだ日はあるんですが近くなったらお知らせが届くのかどうなのか不安です。
どなたか教えていただけますか? >>823
九州だし893とか絡んでるじゃないのか
だから系列以外の箱を使うやつはうちの箱使わせないとか強気でいられる ドラム系列が諸悪の根源なんだよ。福岡、長崎、熊本、大分にあってツアーなどでどこか1つ使うなら他の県も使わないといけないらしい。
特に今はZepp福岡が無いから、福岡の大箱だとロゴスを使わざるを得ない。必然的に他県もドラム系列を使うって事になる。
Zepp福岡が早く再開してくれたら少しは改善されるのかも。 >>824
ローチケのアプリはダウンロードしてる?
公演の1週間くらい前からアプリの一覧って所に表示されるはず。
たしか、案内のメールも来たような?
どちらにしろ、結構ギリギリにならないと表示されないから気長に待っといた方がいいよ。 >>824
ロッピーの操作は不要。
公演2週間前頃にメールが来てローチケアプリにもチケットが反映されるから安心しなさい。
私も道内ツアー何箇所か行くので楽しみましょう。
>>825
なるほど。
ハコを使わせないとか強気なライブハウスもあるんだね。 >>826
感じ悪いね。
熊本行った事あるけど、行きたくなくなった。 >>827
そうなんですね!!
ありがとうございます。安心しました。
アプリとって気長に待ちます! >>828
教えていただきとても安心しました。ありがとうございます!
北海道ツアー、ともに楽しみましょうね。 てか豊洲明日なのに未だに発券の連絡来ないな
間違えなく金は払ったんだけどな >>833
それはさすがに遅すぎるね。何か確認できる方法ないのかな。 まあいいんだ
出勤に変えられたからどっちみち行けなくなったし
ただ発券できたら譲るのを考えてたんだけどね 今年0次先行ないなんて!
有料サイト会員の意味ない! 2週間前なのに何の連絡もない
メールとかくるのかな? 大阪thanksでした!
最後に藤井フミヤのTrue Loveのようなもの 手すりいっぱいの会場でライブ観るの初めての初心者だったんだけど前の方でもそんなに圧縮なくて快適だった! 昨日の大阪
音響トラブルとMCの寒さ以外は満足。
オカノココロは一生の思い出になったと思う。
buck to the sunset で涙しながら飛んでた子に心が温かくなった。歌が心を動かすっていいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています