[いつか] Charisma com 2 [ゴンチ] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すぐ戻ってくるみたいなこと言ってたね
どんな形で再開するんだろう 1年ぐらい間開けてさらっと活動再開しそうな気もしてる
けど「今までとは違う形になる可能性が大いにある」みたいなこと言ってるからなあ…うーん 音楽もっと元気な時代だったらりぼんめっちゃ売れただろうなぁ。 いつかはけっこう若いうちから活動してるわけで…
売れなかったのは結局実力だと思うわ うん。悲しいけれどコレが結果なり。
うちの娘たちは、バブル期の音楽みたいwって馬鹿にするし、ウケる人にはウケるけど、幅広く売れる音楽じゃなかったんだ。
残念。 結局女子ラップって流行ってないのよね
ブームっぽく取り上げてるところもあったけど
クラブミュージック自体も日本じゃオワコンだし 後追いだから思うけど、アラサーは仕事で疲れてて新しい音楽もっとを探索していいの見つけたら追いかけるぞ!!ってモチベある人少ないだろうしな、更に上手いラップとリリックで現実を思い出させてしまってるのが勿体無いなぁ。
戻ってきた時にはオサレでカッコいいの聴かせて! そもそも音楽市場が縮小してる中で売れないジャンルやってるからねえ
あんまり詳しくないけどフィメールラッパーで(活動休止特需とはいえ)Zeppでやれる人がどれだけいるか ベスト盤の音ってリマスタリングしているのか?ラストラム時代の旧譜と違う。
バッキング音の勢いが少ないというか(全体的にもや〜っとしているというか)
#hashdarkだけ、バッキング音がヤケに際立っているような。
MS処理の技術とか応用しているのかな?
ワーナーにヤスタカ居るし。
『りぼん』は別格だけれど。 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LLKOC なんでフォロー外されたのか認めて謝ることもせず、「公式さーんフォローしてくださーい」ってアホか。
したくないからしないんだよ。
謝ったところでもう遅いけど。
人間関係の構築がヘタ過ぎ。
敬意を払われないと感じるのは、誰もお前に敬意を持っていないから。 豚とか解かんねーから、オマケで付けてきた音源や参加作品を裏ベストで発売してくんねーかなー。
Hello2もミッドナイトリブートVer.が欲しいんだが、ダウンロード出来ない。
あとCharisma.comのRemix 公式にフォロー外されるって何やらかしたんだよ?(笑)
明日は大阪に来てたうるさいオヤジ来ないでいいわ。
盛り上げるのはいいけど、いくらなんでもでしゃばりすぎだろ。 終わってしまった
アラサードリーミンでちょっとウルッときてしまったよ いっちゃんもラストで少しウルウルしてたな。でも全体的にラストライブなのに湿っぽくなくてよかった!
あと誰かセトリ教えて(^_^; あっさりしてたね
hashdarkのトラックは本当好き 良かった(言葉にならないぐらい凄過ぎた)、ライブ盤とDVDで、又、聴きたい。 初ワンマンが活動休止ライブだったんであんまり湿っぽくなるのはちょっと勘弁と思ったんだがあっさりしてたね
いやでも楽しかったなあ。割と前方に陣取ったから客入りは判らなかったけど二階も含めて結構入ってたかな 二階に赤い公園メンバーらしき人達いたな。
ボーカルだった人もいたような。 良い意味で楽曲を詰め込んだライブだった
変にゲストやバンド入れるより2人のが良い
開演1時間前に行ったらグッズの売り切れが酷くて泣いた… 私は11時半くらいに並んだけど、福袋も鬱袋も買えなかった
個数制限ないとはいえ、先頭のグループが5個ずつくらい買ってたのは悲しかった
もっと早く行かなきゃ駄目だったんですね 一部濃いファン層の行動がもったいない。
正直ドン引き。 愚痴なんだけどCD付きロンTが欲しかったんだけど売ってすらいなかった。
カリスマに限らず特典音源とか会場限定商品とか前からどうにかならんかね。 あれは元々限定されたやつだったからしょうがない
それを買うためだけに遠征したし 活動休止前最後のアンコールが
汚い男たちのメキメキ大合唱だからなー いっちゃんがいいメキメキだったって言ってたからいいんじゃないか。
EN1曲目がメキメキなのもメキメキコールを見込んでのことじゃない?
まあ残業に代わるもうちょっといいコールがあるのが一番よかったと思うけど。 最後は残業コールしたかったな。
(世間を皮肉ってなんぼだろうに、反逆精神と共に批判精神が必要だよ) 愛泥Cのタワレコ版にも入ってたよ
今買ってもダメだけど 公式もツイッターもインスタもなんもなしか
なんだかなぁ うん、叫んでたw
自分もやりたかったが勇気なかった・・・ ライブのりぼんのオープニングもう一回だけでいいんで観たい!! 「こんなに面白いなら、もっと早く来ればよかった〜、今日で終わりなんて」という言葉を終演後あっちこっちのロビーで聞いた。 私も久々に残業コールしたかった!
…でも拍手で流してしまったorz なんだかんだzepp結構うまってたよね?
後ろの方はよく見てないけどさ
ファンは地道に増えてってたと
思うんだけどなあ いつかはまちゃみに似てる。
ごんちは気が弱そう。いつかの顔色うかがってて音楽楽しめてなかったようにおもう。
目の大きさも違い過ぎて違和感あるしっくりこないコンビだった。
ファン暦1カ月のYouTubeみての感想。 いつか曰くゴンチは「ぬかに釘」だからべつに平気なんだよね?
お互いベストパートナーなんだろうと思えたが ゴンチの親が病を患ってるとか?
やむを得ないみたいな。 しかし、CDグッズの購入者に終演後のハイタッチ券なんて
アイドルっぽい事やってるとは思わなかったな
そういや「こんがらガール」でPPPH?も生涯初体験だったけど
別にハイタッチしたかった訳じゃないけどベスト未購入だったんで
(開演までに手に入れて持ってたからセーフだろうw)
買ってハイタッチしたけど、ついさっきまでステージで毒づいてた人に
笑顔で「ありがとうございました」とか言われるのは変な感じだったw >>565
自分もまさにファン暦1カ月
ラジオの推薦曲になってて知った
二人は中高の友達?だっけ?
初めはゴンチへのアタリが、イツカはきついなあと思っていたが、YouTube漁ってたら、なんか結局は名コンビなんだろうなあと、おもへた
家業がなんなのかは教えて欲しかった
ほら寺、とかさ、、 >>568
まさに同感!
迷った挙句、貧乏性から、ハイタッチしたけど完全いらなかった、なんかスタッフの態度もムカついたし
ライブ後の余韻が台無しになりました いや、ちょっと意表つかれたってだけでスタッフの態度含めて別に悪くはなかったけどね
確かにステージ上のキャラそのままのイメージ持って帰りたかったとしたら蛇足だろうけど メジャーになってからほぼ全てのライブ行ってるヲタですけど
Zeppは無理があったと思う
声も通らないし音もチープさが目立つし
小っちゃいハコでガンガン踊って楽しめた頃が一番良かった
セトリは最高だった!
もうあの曲たちをライブで聞けないのかと思うと寂しい 外国の人も来ていて、英語で話していたから日本語解るのかな?と思ったけれど、「りぼん」とか「スーパーガール」・「こんがらガール」とかで超ハネて踊っていた。
「HATE」は言うに及ばず(もう他人を見る余裕は無かった)。 >>575
まだ、キモチの整理が付いていないのに、出すように言われたんだろう。
インスタのいつか、へこんでいる。悲しそう。 何でだよw
インスタ見れない環境の人間ってなんなの? >>579
う〜ん、取り方の問題だから。まだ事が大き過ぎてっつーか、上手く言えねーけど、全体の外郭が掴めていない感じ。
ちょっと、混乱している部分もありそうにも感じた。
興奮冷めやらないけれど、僅かな虚無感と共に、燃え尽きた感も僅かに。
半分はこっちの取り方の問題だから。 全く感じないし、定例会議きいても、いつかは既に前しか見てないように感じる。
ドライで淋しいが、それも長所。 なにマジになってんだよw
カリスマのファンは繊細な人が多いなあ
そこが良い所なんだが。 知るのが遅すぎてLiveいけなかった。
見に行けた人いいなぁ 見てみないと何とも言えない
ジャニーズってことはキャーキャーした女性客ばかりなんだろうね
おっさん行きづらいわー > 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[???] 投稿日:2018/01/31(水) 08:06:47.43 ID:WKK3+9Ho [2/3]
> >>575
> まだ、キモチの整理が付いていないのに、出すように言われたんだろう。
>
> インスタのいつか、へこんでいる。悲しそう。
> 578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:56:12.17 ID:NluAIBXv
> 何でだよw
> インスタ見れない環境の人間ってなんなの? >>584
メリヤス名義の曲も好きだからライブ活動するなら行きたい >>583
スマン、言葉足らずだった。ツライなって意味で。 >>589
舐めたこと言ってんじゃねぇぞって意味かと思ったw
知れただけでもいいか! wwwなんか解らんがツボに入った。
良いなぁ。カリスマファンは。 いつか単体でも応援するつもりだよ
ライブしてくれたらいいね
舞台見てはみたいけどまずチケット取れる気がしないわ… 「いでよ!、ゴンチー!!!!!!!!」と叫んで煽った時の、いつかのエンターテイメント性に震えた。
あれだけ歌って酸欠状態でも1人で(切れ目無く)2人分のMCとかも凄過ぎ、命削ってLIVEやってる。
それが伝わってきたから、自分のリミッターギリギリまで踊って拍手して応援したわ。
「婿においで」とか「not not me」系の曲はあまり好きじゃないが(こっち側としてノリ方が解らん。だからあの演出と、演出でも手を抜かないいつかのパフォーマンスは良かった)。 おっさんだから作り手の求める変化に対応するのに時間かかるけど
最近の曲は最近の曲で好き
ライブではVJ的なのも含めて初期の曲が好き >>591
カリスマファンこええ!!!
って思ったけどそんなことはなくて安心したww >>594
おっさんだって無理に自分を変える必要はないのでは?
経験を重ねた分、いろいろ見聴きしてきたから、イチイチ大人が媚びる必要は無い。
確実に10代や20代の頃より残されている時間が少なくなっているのだから、その時間も残されていないはず。
(実際、自分も「not not me」より過去盤のアルバムを聴く回数の方が圧倒的に多い、ベスト盤よりも過去盤を聴く事の方が多いもの。ベスト盤は「りぼん」が「神曲」だったから買ったけれど)
それに「HATE」の様に良い曲や本物は老若男女を問わず多くの人に指示される。
誰かに作られた芸能人でもないのに、老若男女多様な層がカリスマドットコムを聴きに来ている事はカリスマドットコムというプロジェクトが本物の証拠という事だと感じるよ。
そのプロジェクトには聴き手も含まれているのだから、違う事は違うと意思表示をしないと。 いつかが言う様に作り手は全部好きでも良いと思うけれど・・・
聴き手は好き嫌いがあっても良いと思うんだよね。
そうでないとアーティスト達の周りはYESマンと流行を追う輩だけになってしまう。
実際、客席に居ても「not not me」系の時は、客席が困惑しているもの。
次は初期の曲をやるんじゃないか?と期待して頑張って合わせている人が多いけれど、もの凄い違う感の空気が流れているのを中に居ると感じる。
・クラブで流している曲なのか?
・コンサートを聴きに来たのか?
それとも・・・
・ここにLIVEに来たのか?
急にそこの境界線がハッキリしなくなるんだ。
それでも【素晴らしかった】って賞賛とあれだけ言ってくれている人々が居るのだから・・・そういうことなんだよ。
足を引っ張るだけの批判と、期待からくる批判は違うから、聴き手のしかも大人は好き嫌いを明確にした方がアーティスト達の為だと思う。 カリスマファンって年齢層高いよね?
28歳だけどかなり若手の部類だと感じた あの人はnot not meが1番好きだって言ってる
初期の4つ打ちが好きな人多いけど、人それぞれだと思う 初期の4つ打ちもいい
lunchTime funkのグルーヴ感も
婿においでのビッグバンドのサウンドも好き
notnotmeも気持ちよく音にのれて好き
いつの日か新曲が聴けるといいなぁ >>600
「not not me」はあんまり好きじゃねーな。
「not not me」の中では「Chicken boom」が1番好きかな、特にイントロ。
あのアルバムは何箇所かいつかのテクが解り易く浮き出ているから、そこだけを聴くようにしている。
(どのアルバムもそうだけれど、あのアルバムに込めた気持ちが、そういう部分に表現されている気がする)
曲全体を通すと、途中で冷める。
ま、人それぞれだ
>>597
自分の哲学が無く人々を批判して自分の上手くいかない人生の苛立を解消するだけのヤツはイチイチ絡むな、カスっ!!
飛べっ、今すぐその窓から、飛べっ、早く飛べっ!! >>602に賛同!
最近は曲調の広がりと共にバンド入れてみたりとか試行錯誤していた気がする
正直全てが上手く行ってたとは思えないが今後どう変化するか楽しみにしてた
だけに活動休止は残念…復活するまであっこゴリラに浮気する ラップなしのハッピーターンのようなもの やってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています