The Mirraz/ミイラズ 12巻目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツアーグッズ発表まだか
ロンT作ってくれないかな
普通の奴 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
LK2C4 千葉LOOK全然人いないぞ
みんな用事無かったら行ってくれ CDJのレポ読んで楽しそうだったから今日久々にライブ行く。
3年前のロッキンぶりだ…。ガラガラなのかなw CDJはリハ含めてセトリが良かったのもある
はっきり言って新アルバム、レットジャケットは駄作
曲作りのスピードが凄いのはもうわかったから一曲一曲もっと作り込んで欲しい
本来ならボツになるような捨て曲を、使うくらいなら出さない方がマシ
オポチュニティで死ぬ気で曲作って結果がついてこなくて本気出すのはバカらしいとか思ってるのかもしれないけど、リスナーはわかってる ヤグルマがめちゃよくて、なんで次でコケるのか。アルバムっぽくないんよ、寄せ集めで。捨て曲たくさんあるし。
ヤグルマは世界観が統一されてた。ほんともったいない マジかとパンドラとつーか入れるなら、1st〜3rdの曲やってほしい どんな曲出してもインスタでキモい輩がしゃしゃり出て褒めちぎるからもう無理だと思う
畠山もファンの顔色伺いながら曲作ってんじゃねーよ ミイラズの場合は明確な捨て曲があるな
リリースがハイペースなだけにじっくり作って欲しくなるけど
つくづくオポチュニティ売れて欲しかった 全曲シングルカットできるくらいのクオリティで作って欲しい。せめてB面に入れても恥ずかしくないようなやつ。
ミニアルバムのバタフライとヤグルマギクは全部シングルA面B面いけるくらい良かったんだけどなぁ〜レッドジャケットはあきらかに捨て曲しかないわ
畑違いでミーハーだけど乗りに乗りまくってるアレキサンドロスのアルバム聴くとMIXもいいしアレンジも凝ってんなって思ったもんな。財力あるし関わってる人数が桁違いだから当たり前だけど。
単純にアイドルバンドに負けて欲しくねぇんだよ!ロキノン系の若手のキャーキャー言われるバンド全部全部倒してくれよ畠山!!お前じゃないとできねー! ハッピーアイスクリームとかただいま、おかえりとか君の料理とかが好きなんだけどライブでやる? >>447
やらない
ただいま、おかえりめちゃくちゃ好きだけどライブで聞きたいと思う? >>448
たまにはしんみりした感じの曲入れてもいいと思うけどな フェスなら分かるけど単独でもしんみり系やんないの?
ハッピーアイスクリームは好きだなぁ
アクモンと同じくらいロスキャンの影響強いよねミイラズ 明日まで公式で見れるぞー!
音流〜ONRYU〜1月26日(金)放送分
今回のゲストは、The MirrazとSUSHIBOYS
配信終了:2月3日(土)11:59
https://video.tv-tokyo.co.jp/onryu/episode/00063860.html 去年の427からサポートドラムいれて次の427で1年経つ訳だけど、まのさん正式に加入すると思う? 今日の差し入れの坂本龍馬ラベルのお酒、名前分かる人いませんか? インスタでやって欲しい曲とかやめーや
ちっこいちっこいほんの一部のファンの意見に左右されるセトリってなんやねん
みんながみんなインスタやってねーっての
ふざけんなってんだ >>457
そりゃ2ちゃんよりはSNSの方がアーティストと繋がれるでしょうよ
そういう時代だよ レジェンド外タレみたいに過去アルバムのツアーしてほしいわ
リリースペースおかしいぐらい早いからできるだろ? ぼなぺてぃのツアーのときより仙台の動員多かった気がする mirrazのツアー今度の京都で初めて行ってみようかなーて思ってるんだけど今のツアーの客入りってどんぐらいなの?
満員では無いけど結構埋まってる感じ? tetoは100%ミイラズの影響受けてるし胎盤呼んでくれて嬉しい
今年1番注目されてるといっても過言ではないのにツアーファイナルに呼ぶとかセンスあるよな カラオケはもう増えることないんかな
夏を好きになる〜の曲とかむちゃくちゃ歌いたいけど不可能そうだな 大阪でドラム入って初めて行ったけどめっちゃいいっすね 夏をの曲は全部好きだからカラオケ入ってくれると嬉しいねぇ
あとオポチュ曲も 投票したらカラオケ配信されるんじゃあなかったっけ? DAMは同じ曲を複数投票出来ない
登録済リストを眺めてカラオケ化決定リストに入るのを待つ事しか出来ない
結局カラオケ配信会社がカネになると踏まない限りは配信されない訳で、そして登録済リストからどんな条件で決定されるのかは闇の中
これはJOYも同様
つまりは奇跡待ちしかなす術が無い
ちなみにDAMにはオポ曲や夏を〜の曲は殆ど登録されてるはず >>463
静岡は8割以上は入ってたような気がする インスタとかやってないからここに書くが、427でフランケンとイフタムと完全犯罪やってくれ!!それなら、チケット代倍でも行く!! >>473
ありがとう
我慢できんくて大阪行ってしまったよ
聞きたい曲聴けてすげー満足だったわ >>474
まんたくんさんはこまめに2chをチェックイットアウトしているので多分何でも書いたら実現できるかも もう飽きちゃったから久しぶりに覗いたけどチケット代高くねwww?? ツアーでアナーキーサバイバーやってんの?レア曲はもっと早くインスタ載せてくれや
行っときゃ良かった アンコールだよね
ミラーボール聞けたのうれしかった セトリ載せてほしいわー
今回のアルバムがアレなもんで行かないでいいやって思ったらこれだよ サーチアンドデストロイ、グッバイエイジダテやる時は起こしてね 曲入る直前までの動画載せてもライブ行こってならないから素直に曲載せろよ まんたのテンションだと思う
客が盛り上がると声デカくなる
チェックとかもデカかったし 確かに
チャイナドリームとかでそんな感じがしたしな >>465
どこの誰か知らねぇけど好みにドンピシャのバンドだ。
tetoたまんねぇな。 tetoいいよな
和牛のANNで聴いて以来ライブ観てみたいと思ってた 独立したときに借金した金全部返せたらしいね
やるじゃんお前ら mirrazユーチューバーじゃなくて生演奏をネット上で配信した方が受けると思うな 一周年記念のグッズさっき気づいてTシャツ受注の頼もうと思ったら時間切れした、、
ほんと悔しいどうしたらいいんだ
もう手に入らないかな 427の売れ残りとか試着用とかのセール品でのワンチャンに賭けよう 後からでてきたキュウソにあっさり抜かれたなー
塁がいる頃が一番好きだったわ いまは辛うじてグッズで食いつないでるのかな
もう変にひねくれたりしないで普通に活動して欲しいんだが アルバムをCDで普通に販売してくれ 世界のルイスとかやってた頃は面白かったな
だけど塁のインタビューとか読む限りあれも本人は嫌だったんだろうね なんか最近のロキノンはKeytalkとかキュウソとかが流行ってるがミイラズは惜しかったなってつくづく思うわ
まんたにはかわいそうだがもう数年違ってたらもしかしたら今の面々に食い込めたかもしれなかった
キャリアはあるけど演奏下手だしいよいよきつくなってきたよ どうだろうねー似たようで土俵が違うからな、今の若手は邦楽を真似した邦楽だからキッズもわかりやすい
ミイラズは洋楽を真似した邦楽だから絶妙にカッコつけちゃってるからな、そのニヒルな感じをわかってもらえるかどうか
てか、EDM結構スルメ曲多いから定期的に少しつくって欲しかったりする ミイラズっていいところを自らだんだん削っていったバッドだよね >>507
EDM曲は確かに路線変更した当時は歌詞は好き、しかしこれじゃないこれじゃないと思いながら聴いてたけど気がつけばヘビロテしてたわ ムズいね~洋楽が好きな奴向けとしてはDYGLっつー若さもセンスも恐ろしいバンドが出て来ちまったからな。
立ち位置的に凄く難しい、中途半端だとは思う。
でも好きだぜ、ミイラズ DYGL知らんかったからつべって見たけど、まぁ売れはしないだろうねクソかっこいいクソロックだからこそ日本では難しい、、
和製ストロークスって感じ?
ミイラズにしても洋楽の流れ汲んでると日本じゃそれを好んで聴くリスナーの絶対数が少な過ぎてなぁ 今のフェスバブルってつまり日本版ニューレイヴってことでしょ
フェス常連のキュウソやキートーク、最近出てきたチャイなんかもニューレイヴ系のバンドだから
ミイラズも入り込む余地はあるんだが
いかんせん歌がダメなんだよな
ライトリスナーですら歌はシビアに見る いまのバンドはみんな歌も演奏も上手い
ミイラズが洋楽リスペクトなのはわかるけどどれも下位互換前提なのがな
良くも悪くもプロフェッショナルではないから結局引き出しの浅さが目立ってしまうんだよね
ハッピーアイスクリームみたいなハッとするような曲だってまた作ってくれると期待はしてる >>514
そうそう、洋楽特にUK好きなキッズ層は今ならDYGLに流れるだろうなぁと
デビュー当初は周りの邦バンドは90年代ぐらいで止まってたところを00年代のアクモンら辺を堂々とパクって自分達のものにした…そこらへんがウケたってのもあるじゃん?
でも今こっから新規のファンを取り込むにはどの辺の層なんだろう?っていう
インタビューとか見るとほんと苦労してるしミイラズみたいなバンドが報われる音楽業界になって欲しいとは思うけどね まずミイラズが出始めた頃より国内エンタメにおける音楽そのものの優先順位がはるかに下がってて
数少ない音楽ファンも音楽そのものより音楽を介してのコミュニケーションがメインになってる
極端な話かつて音楽雑誌とかを必死に読み込んでた層が評価するような「音楽の質」みたいな観点は
無価値になってて単純に話のネタにできるかどうかの方が「売る」観点ではでかくて
ミイラズも年齢的にもう若者の代弁者ってワケにもいかないし
他にもっと無茶苦茶やってる若い連中がゴロゴロいる中じゃパンチも弱いし
かといってもうどこにも存在しない音楽通にウケても意味の無い時代だし
正直言ってここから再逆転の目は無いのかな、、、というのが率直な感想。
彼らがやってきたことを考えるともう少し報われても良かったとは思うけどね。 言いたいことはなくなったがでて色々言われてた頃が懐かしい top of〜 あたりが懐かしい
パクり発言とかフェスで揉めたりとか問題児感がすごかった
震災ビジネスに便乗したりもしてたよなw
自分も歳とったなって改めて思ってしまう 今回の427の元ネタ知らないけど黒Tシャツの写真カッケーな、買うわ
オポチュニティ、トップの曲多めにやって欲しいな dyglが日本語なら良かった
その点日本語勝負のmirrazは好感もてる 大阪でハッピーアイスクリームとイフタムやったの羨ましい 新曲いいね!!!このままこの路線でよろしく頼むわ!!!
しかしアイチューンじゃまだ買えない メスブタ受けは良くなさそうだなぁ今回。あえて衰退ジャンルの格ゲーをネタにしてるのが素敵だと思います。 新曲好きなんだけどAメロの感じとか曲の構成がGETMONEY感あるなあ。バタフライエフェクトとヤギルマギクのアルバム曲は丁寧に作ってる印象なんだけど。
今日427行ったんだけとプロタゴニスト本当に名曲だねあれ盛り上がりが凄い。 ぼなぺてぃ からの曲は一曲もなしか
ペルソナくらいはやると思ったんだがな 格闘ゲーム最近の中ではいい感じだけどリフの引き出しほんと少ないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています