The Mirraz/ミイラズ 12巻目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
投票したらカラオケ配信されるんじゃあなかったっけ? DAMは同じ曲を複数投票出来ない
登録済リストを眺めてカラオケ化決定リストに入るのを待つ事しか出来ない
結局カラオケ配信会社がカネになると踏まない限りは配信されない訳で、そして登録済リストからどんな条件で決定されるのかは闇の中
これはJOYも同様
つまりは奇跡待ちしかなす術が無い
ちなみにDAMにはオポ曲や夏を〜の曲は殆ど登録されてるはず >>463
静岡は8割以上は入ってたような気がする インスタとかやってないからここに書くが、427でフランケンとイフタムと完全犯罪やってくれ!!それなら、チケット代倍でも行く!! >>473
ありがとう
我慢できんくて大阪行ってしまったよ
聞きたい曲聴けてすげー満足だったわ >>474
まんたくんさんはこまめに2chをチェックイットアウトしているので多分何でも書いたら実現できるかも もう飽きちゃったから久しぶりに覗いたけどチケット代高くねwww?? ツアーでアナーキーサバイバーやってんの?レア曲はもっと早くインスタ載せてくれや
行っときゃ良かった アンコールだよね
ミラーボール聞けたのうれしかった セトリ載せてほしいわー
今回のアルバムがアレなもんで行かないでいいやって思ったらこれだよ サーチアンドデストロイ、グッバイエイジダテやる時は起こしてね 曲入る直前までの動画載せてもライブ行こってならないから素直に曲載せろよ まんたのテンションだと思う
客が盛り上がると声デカくなる
チェックとかもデカかったし 確かに
チャイナドリームとかでそんな感じがしたしな >>465
どこの誰か知らねぇけど好みにドンピシャのバンドだ。
tetoたまんねぇな。 tetoいいよな
和牛のANNで聴いて以来ライブ観てみたいと思ってた 独立したときに借金した金全部返せたらしいね
やるじゃんお前ら mirrazユーチューバーじゃなくて生演奏をネット上で配信した方が受けると思うな 一周年記念のグッズさっき気づいてTシャツ受注の頼もうと思ったら時間切れした、、
ほんと悔しいどうしたらいいんだ
もう手に入らないかな 427の売れ残りとか試着用とかのセール品でのワンチャンに賭けよう 後からでてきたキュウソにあっさり抜かれたなー
塁がいる頃が一番好きだったわ いまは辛うじてグッズで食いつないでるのかな
もう変にひねくれたりしないで普通に活動して欲しいんだが アルバムをCDで普通に販売してくれ 世界のルイスとかやってた頃は面白かったな
だけど塁のインタビューとか読む限りあれも本人は嫌だったんだろうね なんか最近のロキノンはKeytalkとかキュウソとかが流行ってるがミイラズは惜しかったなってつくづく思うわ
まんたにはかわいそうだがもう数年違ってたらもしかしたら今の面々に食い込めたかもしれなかった
キャリアはあるけど演奏下手だしいよいよきつくなってきたよ どうだろうねー似たようで土俵が違うからな、今の若手は邦楽を真似した邦楽だからキッズもわかりやすい
ミイラズは洋楽を真似した邦楽だから絶妙にカッコつけちゃってるからな、そのニヒルな感じをわかってもらえるかどうか
てか、EDM結構スルメ曲多いから定期的に少しつくって欲しかったりする ミイラズっていいところを自らだんだん削っていったバッドだよね >>507
EDM曲は確かに路線変更した当時は歌詞は好き、しかしこれじゃないこれじゃないと思いながら聴いてたけど気がつけばヘビロテしてたわ ムズいね~洋楽が好きな奴向けとしてはDYGLっつー若さもセンスも恐ろしいバンドが出て来ちまったからな。
立ち位置的に凄く難しい、中途半端だとは思う。
でも好きだぜ、ミイラズ DYGL知らんかったからつべって見たけど、まぁ売れはしないだろうねクソかっこいいクソロックだからこそ日本では難しい、、
和製ストロークスって感じ?
ミイラズにしても洋楽の流れ汲んでると日本じゃそれを好んで聴くリスナーの絶対数が少な過ぎてなぁ 今のフェスバブルってつまり日本版ニューレイヴってことでしょ
フェス常連のキュウソやキートーク、最近出てきたチャイなんかもニューレイヴ系のバンドだから
ミイラズも入り込む余地はあるんだが
いかんせん歌がダメなんだよな
ライトリスナーですら歌はシビアに見る いまのバンドはみんな歌も演奏も上手い
ミイラズが洋楽リスペクトなのはわかるけどどれも下位互換前提なのがな
良くも悪くもプロフェッショナルではないから結局引き出しの浅さが目立ってしまうんだよね
ハッピーアイスクリームみたいなハッとするような曲だってまた作ってくれると期待はしてる >>514
そうそう、洋楽特にUK好きなキッズ層は今ならDYGLに流れるだろうなぁと
デビュー当初は周りの邦バンドは90年代ぐらいで止まってたところを00年代のアクモンら辺を堂々とパクって自分達のものにした…そこらへんがウケたってのもあるじゃん?
でも今こっから新規のファンを取り込むにはどの辺の層なんだろう?っていう
インタビューとか見るとほんと苦労してるしミイラズみたいなバンドが報われる音楽業界になって欲しいとは思うけどね まずミイラズが出始めた頃より国内エンタメにおける音楽そのものの優先順位がはるかに下がってて
数少ない音楽ファンも音楽そのものより音楽を介してのコミュニケーションがメインになってる
極端な話かつて音楽雑誌とかを必死に読み込んでた層が評価するような「音楽の質」みたいな観点は
無価値になってて単純に話のネタにできるかどうかの方が「売る」観点ではでかくて
ミイラズも年齢的にもう若者の代弁者ってワケにもいかないし
他にもっと無茶苦茶やってる若い連中がゴロゴロいる中じゃパンチも弱いし
かといってもうどこにも存在しない音楽通にウケても意味の無い時代だし
正直言ってここから再逆転の目は無いのかな、、、というのが率直な感想。
彼らがやってきたことを考えるともう少し報われても良かったとは思うけどね。 言いたいことはなくなったがでて色々言われてた頃が懐かしい top of〜 あたりが懐かしい
パクり発言とかフェスで揉めたりとか問題児感がすごかった
震災ビジネスに便乗したりもしてたよなw
自分も歳とったなって改めて思ってしまう 今回の427の元ネタ知らないけど黒Tシャツの写真カッケーな、買うわ
オポチュニティ、トップの曲多めにやって欲しいな dyglが日本語なら良かった
その点日本語勝負のmirrazは好感もてる 大阪でハッピーアイスクリームとイフタムやったの羨ましい 新曲いいね!!!このままこの路線でよろしく頼むわ!!!
しかしアイチューンじゃまだ買えない メスブタ受けは良くなさそうだなぁ今回。あえて衰退ジャンルの格ゲーをネタにしてるのが素敵だと思います。 新曲好きなんだけどAメロの感じとか曲の構成がGETMONEY感あるなあ。バタフライエフェクトとヤギルマギクのアルバム曲は丁寧に作ってる印象なんだけど。
今日427行ったんだけとプロタゴニスト本当に名曲だねあれ盛り上がりが凄い。 ぼなぺてぃ からの曲は一曲もなしか
ペルソナくらいはやると思ったんだがな 格闘ゲーム最近の中ではいい感じだけどリフの引き出しほんと少ないな シングルのツアーってなんやねん!資金繰りなんだろうけど、ライブに比重を置きすぎると曲のクオリティがさがる
まんた自身も言ってたことじゃないか
曲をもー少し作り込んで欲しい、オポチュニティレベルじゃないにしても名盤になり得るくらいのそろそろ欲しい この星のすべてゲンキが脱退した以来初だっけ?やったの?
ドラムの感じがやっぱ全く違うんだなあと。
ルイスに近い気がする今のドラムは。ミイラズには合ってるかも。
やっぱwaaaaaとかCANとかオーライとかあーあとか昔の曲って耳に残るしライブのノリも段違いに強い。
最近でもつーかとか凄い盛り上がりだけど。 今さ、ようつべ見てたら出てきたんだけど、アイドルの曲
これさまるっきりリフがアクモンのWhen The Sun Goes Downなんだよ!
てことは、スーパーフレアにもそっくりってわけ
畑違いの音楽でこれは笑う
https://youtu.be/1criFbeN9PA 今回の曲はMVが面白いので、後は曲をちょっと歌詞聞き取りやすいぐらい
のレベルでやって欲しいんだよな。正直バタフライ〜から曲の違いが
わからない。正直DAWNやヤグルマギクの歌詞の方が耳に残る。
Mirrazの曲は早すぎて何を言ってるかわからない曲と聞き取りやすい曲が
極端すぎる。なんでもないやなんでもないよぐらいが丁度良いと思うんだけど、
畠山って何か音楽について考えすぎじゃない?インタビュー聞いてそう思ったわ。
中田ヤスタカぐらいまで音作りがいいと、売れるバンドだと思う >>537
なんちゃってEDMの時もそうだけど単純に技術がないんだよな
DTM初心者の渾身の作品って感じだし
結局本家というか本業の人と比べるとチープすぎてな…
なんでもそうなんだけど中途半端で投げすぎていつまでたっても上手くなれない
その割にインタビューとかでは理屈くさいってのが鼻に付くわ EDM嫌いじゃないぜ?
格闘ゲームはもっとピコピコさせるべきだと思ったね、中途半端すぎでもったいない mirrazってセルフプロデュースだよな?
曲のアイデアはいいんだからアレンジ誰かに任せてみればいいのに
他のメンバーが無能だから畠山にウエイトが全振りなのはしゃーないがさすがにおんなじような曲を作りすぎ
mirrazと仲良いバンドとか関係者にやってもらえよ 他のメンバーが無能なのはわかるけど曲に関してはアレンジとかで喧嘩になるのが嫌で畠山に一任してるらしいよ いやぴこぴこはメインでやんなくていいよもう
せっかく格闘ゲーム的な曲作ったんならそっちでずっとやっていってほしいわ シングル聴いてそれ言ってるかな?
格闘ゲームはゲームっぽい音作りしてるでしょ?ギターが8bit風に
そんなんだったらちゃんとアレンジもっとこだわってEDMまではしなくてもいいけど、もっとファミコン的にさせた方が良かったろ
CDはもっと作り込める スト2のクレジット音入れるのなんてミイラズくらいだろうなw 夏の魔物の成田がライブMCでミイラズを対バンに指名だとよwww
逃げるなよまで言われとるぞ、まんた〜
https://natalie.mu/music/news/280039 ツアータイトル一緒やんw
あからさまな挑発だなー、まんたどうするんだろうか もう普通に対バン決まっててプロレスのブックみたいなことじゃないの。
その記事は中畑さんがサポートなのにびっくりした。 単純にバンドとして好みじゃないから、東京の対バンが夏の魔物だったら行くのためらうな ここで対バン承諾したらダサすぎるし完全アウェイになるのが目に見えてる プロレスかも知れないけどさ、こんなのに関わっても得しないしファンも喜ばないし新規ファンもつかない
舐められようがアウトオブ眼中かますのが真の大人 オファーしてたの無視してたらしいからずっと無視するでしょ プロレスなら日和過ぎて萎える
小者同士コラボしてもたいしたメリットないし
まんたガン無視したらまじで見直すしぶれぶれの音楽性についても暖かく見守るわ 個人的には受けてくれたほうがかっこいいと思うけどね
2ちゃんにいるファンってジジイババアばっかだからどうしても保守的な思考になるのかしらね〜 いやむしろこんな昭和のプロレスみたいなノリが面白いと思ってる方が加齢臭きつくね? 便所の落書きなんだし何書いてもいいじゃん
それより保守的の意味調べといたほうがいいよ まあいまのmirrazの状況からしてなんでも受けてみる方が良いと思われる。
あと正直まのくんのドラムがなんか音が小さいような気がする。 相手がダイチだろ?
落ち目と落ち目がプロレスとかクソ寒いわ
やるにしても遅すぎ RED JACKET遅らせながら聞きましたが、悪くないと思う。
でも絶対手放せないぐらいの曲だとは思えない。
5点満点で3点って感じ。 ここにいるような懐古ファンが完全に足引っ張ってんだよね
過去の曲やれだのEDM止めろだの生産性のない文句ばっか EDM路線好きだったんだけどなあ
個人的にしるぶぷれっはあんまりだったけどぼなぺてぃっはミイラズの作品全体の中で見ても一位、二位争うくらい好きだ
ペルソナ格好良すぎ EDMやめろって言ってるの1人しかいなくないか?
結構いいから畠山名義で遊びでたまに出し続けてほしいわ なあなあなあ?とか土曜原宿くそとかああいう路線もっとやってほしかった。 可能性はあったが結局モノに出来ずに投げるのが畠山のテンプレ
USインディーのサイケっぽいやつとかミイラズでやってほしいな EDMは嫌いじゃないけどもっとうまい具合にバンドの音と合わさればよかったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています