aska_burnishstone’s diaryより New Album 「Black and White」進捗状況まとめ

(2017 2/27) 散文詩「付録」より抜粋
 CDの発売を待ってくれているリスナーに 楽しみを感じる付録があっても良いのかなと
 この次は何か考えてみます 待っていてください

(6/6)代理だが音楽環境を得ることができたので、今日明日中に楽曲制作を再開。

(6/9)気分の変化もあったのでしょうが、「ABBA」のような楽曲ができました。
 まだ7割ぐらい、楽曲の良し悪しは、この残りの3割が決めると言っても過言ではない。

(6/11)前アルバム「Too many people」より、MV第5弾「東京」を公開。

(6/12)昨日、次のアルバム収録曲を並べてみた。綺麗な円を描くためには2,3曲新曲が必要なよう。

(6/14)いい感じの曲ができました。本日も、昼からレコーディングです。

(6/17)今日の曲は、かなりイケてます。明日は、一気にアレンジを仕上げます。

(6/26)僕は、10月リリース予定のアルバムに向かっています。

(7/3)10月のアルバムリリースへ向けて本格的に始動。村上啓介氏に聴かせ、あと2曲加える予定。
 啓介談「おっそろしく名盤やん!」また、彼の7月終わりリリース予定アルバムの新曲で作詞を担当。

(7/5)今、この作業部屋では、「London」が、流れています。

(7/6)ドラム「江口」、ギター「鈴川(マッキー)」、ベース「萩原(メッケン)」
 C&Aのキーボーディスト「旭」と、中野区の地下1階ででガンガン音を出して歌いまくる。

(7/11)明日から次のアルバムの歌入れを始める。「Too many people」のMV集を9月20日リリース予定。
 New Album 「Black and White」は、10月25日にリリース予定(あくまで予定)

(7/12)昼過ぎにベースのメッケンがやって来て、「GUYS」のようなノリの曲
 タイトル「塗りつぶして行け!」を弾いてくれる。

(7/13)10月の初旬に、ASKAオフィシャルサイトを立ち上げます。

(7/14)「君と春が来る」の仮歌終了。

(7/15)前アルバム「Too many people」より、MV第6弾「リハーサル」を公開。
  MV集リリース日の再打ち合わせ、「10月の上旬から中旬あたり」に予定変更かも。

(7/18)都内のスタジオでレコーディング、福岡出身のエンジニアが配備されていた。
 「Black and White」「Fellows」の2曲を録り終える(リズムという屋台骨の録音)。
 ピアノ澤近(チカちゃん)ドラム江口(エロリン)ベース萩原(メッケン)ギター鈴川(マッキー)
 に加え、古川(フルちゃん)も本日帰国し、アルバムに参加してくれる。「Too many people」の
 レコード化の話が来ている。「通り雨」のMVが昨夜完成、時期を見計らいながらYoutubeにup予定。