FoZZtone 14 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
サポメンが酒飲みながらリハも本番もやってる事を得意気にツイートする風潮なんなの?? え?
ライブ中もずっと飲んでるよ
そーゆーもんだと思ってるけど 誕生日おじさんいつまでやらせんの。本人もう終わらせたいんじゃない?末永くとか言ってる奴いてまじでキモい 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>479
無知で申し訳ないが販売元がソニーなだけって普通に出来るんだ >>480
ソニーはブレチャ繋がりか
発売元がインディーズでも、販売元がメジャーというのはよくあるよ 告知遅いしホームページぐちゃぐちゃ
誰が管理してるの?ワッチじゃないよね? すっかり各ソロは追わなくなったけれど、
たまに頭の中に鳴り始めるフォズの音楽はやっぱり最高だなー
かつて小さな箱で対バンしていたバンドが未だに頑張っていて、
なんからドームクラスの会場を埋められる集客力を伴っているのを見た時、
どう応援するのが正解だったのかなと思うことがある
チラ裏すまんね フォズは本当によかった。曲も好きだし、後半はアレだったけど、なによりライブがよかった。企画のおかげでライブ映像がたくさん残ってるのは嬉しい 参加する側としては最高の音源とライブで、進むことに迷いの無いバンドと思ってたけど、思うように売れて、なかったんだなぁ。。 ジジイでもなんでもいいけど自滅はやめてくれ
せっかくの才能が勿体ない キャノンですら『あの二人は真面目すぎる』っていう程だもんな この前のワッチのアルバムの視聴会行ってきた
やっぱ天才だね、この人
今のサポートメンバーとやってるのがすごく楽しそうだったよ サポメン含めて全員華がないなあと思ってしまったわ アルバムもピンと来なかった やっぱりフォズじゃないとダメだわ 酒飲んでパリピな感じがなー
誰かやらかしそうな怖さある 本人がやらかしそうだから周りが固めに入ってるんじゃ? ツイも女絡みのなんかあるみたいな事言ってるけどなにあれ? またプラベ探りBBAが湧いてきたか?
学習能力が無いな
音楽の事ならまだしもフォズに何ら関係ない
渡會の独り言について語りたいなら他所でやれ
おおかたただの海外ドラマの感想だろうよ 奥さんは放任だろう
じゃなきゃ前乗りの日にち間違えたりしないと思う >>508
あれはやばいよな。管理する人いないのかな >>507
渡會の独り言が何を意味してるか、別に女だろうが海外ドラマだろうが、なんだっていいけど作者がどういう意図でその言葉を選ぶのか見てる側が考えてもいいだろ。今は渡會の独り言が頼りなんだ。。 ブレチャから入ったファンだけど、まじでフォズトーン素晴らしいからCD集めてる!
再始動したら絶対ライブ行くよ!
10月のアルバムが売れても、売れなくてもきっといつかはフォズトーンやると思うんだなぁ。あれだけの楽曲やらなきゃ、眠らせてるの勿体無いもんね ブレチャから入ったファンだけど、まじでフォズトーン素晴らしいからCD集めてる!
再始動したら絶対ライブ行くよ!
10月のアルバムが売れても、売れなくてもきっといつかはフォズトーンやると思うんだなぁ。あれだけの楽曲やらなきゃ、眠らせてるの勿体無いもんね >>510
ヨメガーオンナガー彼女ガーって
出来上がった音楽とライブ以外のプラベの憶測
に何の意味があるのかがわからないんだが
本人の口から出る事以外のものが欲しかったら
それこそ知り合いだか、友達になるしかなかろうよ 理解あるファンを気取りたいとか?
会った事も無い架空の女(嫁)を作り出し伴侶がいる事くらい知っているのよと嘯きながら、姑の如くネット上でその女を叩いている矛盾には気付いていないようだけど
ところで渡會は絵を描かなくなってしまったね
彼の絵も好きだったので残念だよ 歌の軽やかなリズムと違って
絵はやや湿り気を含んだ画風だよね
私も彼の絵は好きだよ ジャケットの写真は前にここで書かれてたハワイのだよね >>513
プラベ嗅ぎまわり自体を本人が嫌かどうかも聞いてみなきゃわからない。まあ嫌だろうがなw
歌詞を書いている以上は、プラベ憶測されても仕方ないだろうね。そういう音楽の受け取り方をする人間もいるってこと。そいつらの気持ち理解しなくていいし、苛つく必要もない。反応せずに流せばいい。 >>516
知らない人だっていってるからフリー素材だろ
残念でした。
まあフリー素材っていうのもいいのかよと思うけどな!w I'm in Marsとか財布がないので〜の再発は…さすがにないか 試聴きてるね
相変わらず多彩で楽しみ
ソロになってからサーフィンが出てくる曲多いけど
やってるのかね FoZZtoneのスレなのにワッチばっかりだな
他の2人元気?こっすぃーいまなにしてんの たけおもキャノンも目立った音楽活動してないよな
バイトの日々なんだろうか 音楽で飯を食うの大変だろうな。色々犠牲にするものあるだろうし 解散したり休止したバンドはほぼフロントマン以外はパッとしないもんだ 奥さんに養ってもらってるんでは
だから自分は育児してたんじゃない 昨日ワンマン以外で初めて渡會のライブ見たんだけど黄色い声でわっち〜って叫ぶ奴らが数人いてなんか気持ち悪かった。これ以前から?それともブレチャ流れのBBA? >>538
人気が出たらダメなの?黄色い声全くないより良くないか? 同じぐらい売れてないと思ってたバンドマンが、こんなに売れてないけど同世代のサラリーマンよりは稼いでるって言ってたよ。やってけなさそうに見えて、多分一回少しでも売れたらボンと儲かる商売なんだと思うよ。 楽器のレッスンや、スタジオミュージシャンなんかでも稼げるからな。
贅沢さえしなければ、それなりに生きていけるだろ。 ここは気持ち悪いヤツをブレチャ流れにすれば丸く収まるのな
ブレチャ流れの人間だって丸2年は通ってる計算になるけど渡會ソロのファンとは認めない訳か
まぁ、誰の許可もいらんけどな >>542
盲目なんだよ、ブレチャ流れ民は。なんでも渡會のすること絶対最高感。確かに音楽的には天才だがな。性格は悪い。それもこみでファンと言っているのかが疑問。 >>546
それはさ?
君は、リスナーに
渡會の本当の姿を知っててファンと言ってるのか?
ってことを言いたいの?
だとすると、性格が悪いっていうのは
君の物差しなんじゃないの?
擁護してるみたいでなんかアレだけど
音楽が好きでファンだと言ってるのが普通だし
渡會に限らず性格なんて知らねえよ。
君は渡會になんかされたの?
まさか言葉の端々から
性格の悪さが出てる。
とか言うんじゃないよね? フォズのファンって、あんまりライブ中にメンバーの名前叫んだりしなかったのよ。
なんでかは知らんけど。
で、渡會がキャーキャー言われないことについてmcで愚痴って、それに応える感じで「わっちー♪」って男どもが 途中で送っちまった。
男どもが野太い声援を送り、渡會が苦笑いしながら「お前ら、本当にいい奴らだな(怒)」って応えるっていうのがお約束の流れだったのよ。 フォズの頃はそういうのが当たり前だったから、今の渡會ソロライブみたいな、おばさまたちの盛り声が飛び交う空気が気持ち悪く感じられるのよ。 久しぶりにDVDを引っ張り出して観てたら、ちょっとしんみりしちまったじゃねーか。 連投きもい
ソロになって数年経つんだから、ライブの雰囲気もファン層もそりゃ変わるさ まあ確かに同性のファンが
ちゃんと一定の人数居るといいよな。
人に対しての楽曲なんだろうなって思う。 ライブの雰囲気とファン層変わるのはまあしゃーないけどそれを憂いてしまう気持ちもそりゃわかるだろ
良い方に変わったわけではないし 今のライブ形式は渡會が望んで現状を維持してる面があるんだから、それはそれで受け入れてやらんと
極端な話、ファンからの反応で嫌なものがあったら、ミッシェルのチバみたいに「手拍子すんなブス!」とか言えばいいわけよ
でもそれをやると金を出す客は居なくなる
居なくなると曲作りもままならないぐらい困窮する羽目になる
渡會が週5でバイトしながら疲れた頭でひねり出した曲聴きたいか?
そもそもライブ行ってる?CD買ってる? >>536
ないと思う
昔レコ発ライブのMCでわっちがこっしーに
俺が食わせてやるから!って言ってて
そんなんファンの前で言われたらドラムのメンツズタズタじゃね?
って思ってたらその数か月後ドラム脱退したw わっちと竹王は毎回MCがドS俺様キャラ全開の口の悪さだったから
黄色い声援あげられるような空気じゃなかったw >>547
まあこちらの物差しではあるわな。自分の名前間違えられただけで仕事のメールシカトしたり、一般的に性格がいいとは言えない。大人じゃないよ。
性格なんて知ったこっちゃないのは同じだ。生み出してくれる音楽がよけりゃそれでいいわ。
だが、ブレチャ流れ民の大半は
性格とかまでひっくるめて過剰な期待を寄せてるだろ、顔声にだけ注目して、性格私生活は幻想で塗り固めてな。
君がそうじゃなくても、今はそういう風潮じゃないか?幻想抱く女達は個人的には気持ち悪い。ライブに行くとそういう女達のエネルギーが渦巻いていて、圧が高くてなかなか行けない。
ドームクラスのスターを追いかけてきたぶん、メンバーが物販に座るような世界は夢みたいなんだろうな、仕方ない、わかるぞ。
ちなみに性格悪いは褒め言葉だぞ。
大概こんな場所見て自己主張しあっている俺らだって性格悪いんだ。 >>555
558だが555の話聞いて、少し感情的だったのが落ち着いたわ、すまんありがとう。金は大事だな、確かに。ライブにはしばらく行かないだろうが、CDは買い続けるよ。変化していく渡會の音楽観を見届ていたい。 ブレチャ民は元々イエ〇ンファンだから曲間に声援しないという発想はないと思う。
わっちの性格の悪さがどの程度かは知らないが、
そのドームクラスアーチストのボーカルだって顔ファンがかなり多かったし、
若い時の性格はそんなに褒められたもんじゃなかったと思う。
顔も音楽も気に入ってるからライブに通ってるんだろう。
実際の性格が悪かろうが夢を売るのが商売なところもあるんだから。
それでいいじゃないか?
過剰な期待はしてないと思うが、BBAにも夢を見させてやってくれ。 人それぞれなのは理解してきた。
でもまだライブ客層への違和感満載。
俺達の渡會、野外フェスでおしゃれ夫婦が身体揺らしちゃう系の音楽に成長してきているのにと思うよ
渡會の音楽好きそうな人達にちゃんと届いていない感じする。今の客層の鉄壁ブロックでww じゃあ全員来るなということではないし、好きなもんを嫌いになれとも言っていなくて、あれだよ、もう少し上品にお願いしますよ、というブレチャ流れへの個人的要望。 閉塞感というか内輪で盛り上がってる感
場末のスナックみたいな感じだよな今は
提供するのが酒じゃなく音楽なだけで、いつも決まりきったメンツがカウンターを囲んでワイワイやってる感じ
そこに今はブレチャ民が流れてきてる感じか
渡會はその現状に感謝しつつ困ってるだろうな >>566
だよなwホスト感な。
本人はどーだろ、ちやほやされるのは嬉しいんじゃないか。少しは金にもなるしw今の雰囲気を本人が助長している感は正直否めんわ。パリピのお山の大将なんて行き止まるだけなのにな。 566の言葉がしっくり来すぎた…それだわ。
フォズはすきだが、渡會ソロにはあんまり興味がなくて、たまーに気が向いた時だけ行くぐらいなんだけど、当時感じなかった違和感を覚えて。多分それだな。
どこから流れて来たかは最早どうでもよい。小さな会場で、そういう内輪感が目に付いてしまうんだろうな。
フォズからすきな人は何となく、新しい流れのせいにしちゃうと思う(気持ちは分かるけど)し、そういった面も確実にあるけど、多分それだけじゃないよな。 特別なショーを見ている感じがなくなった
Fozzの頃は、コレに参加しないと後悔する・・・!
って思ってたけど、今は、まぁいつでも行けるか、って感じ。 >>569これすごくわかる
わっちのサイト?が有料化だってさ
金取るに値するサイト運営してくれんのかなー
フォズモバイルの二の舞になんなきゃいーけど なんだか似たように思う人多くて、正直ほっとしているよ。こんなんで苛ついてたの自分だけかと思っていたわ。
比較するとあれだが、竹王はずっとミュージシャンだな。相変わらず媚らずステージと客席の線引きしているわ。
キャノンは…いい空気感だなw 親しみと内輪感はまた別モン もうバンドマンではないね
ホストに群がるおばさんの現場って空気になってる
才能が勿体無い でも、言っても生活のためには稼がないといけないわけで
いつまでも夢見てたいした音楽活動してない竹王より
形振り構わず頑張ってる渡會の方が好きだわ 知名度なんてそう簡単にあがらない…、あがったところで今の本人やファンの雰囲気では新規は入れない…、さらにその雰囲気を強制的には変えられない…、だがみんな渡會が音楽で食べていくのを願っている…。さて、どうすれば?w
教えて偉い人… >>573
金稼ぐだけならリーマンになったほうが早い。あえて音楽で食っていくこと選ぶなら、現状を改善したほうがいいことくらい素人にもわかるわ…頑張りかた間違えているんじゃないか… 竹王は生活のための音楽と思ってないだろうしな
金には困ってないだろうし 569さんに同感 私女だけど ライブ数回行った後 前とは変わった て思った。fozzと比べて寂しくなるだけだからCDは買うけどライブはいいや。半年ぶりに2ch見たら同じように考えてる人いて安心した。 私はわっちの音楽が好きだから、どんな形であれ、歌い続けてくれてるのは嬉しい >>580
なんか愛だね。極端な話よくあるミュージシャンみたく一回豚箱入ってもまた応援するっていう感じ。その境地まで行きたいもんだよ。パリピ感出てるくらいで嘆く自分がちょっと後ろめたくなるレス。 >>581
逆に嘆くファンもいて当たり前だし、どっちかというと多いんじゃないか?
昔の尖りよりもパリピ感出てるのは
勝手に自分の中で
丸くなったんだ。ってことにしてるけど
盲目モード入ると何が好きかわからなくなるからな。それでもいいんだろうけど。 >>581
ID変わってるけど、580です
なんか照れるw
確かに昔に比べたら丸くなったけど、わっちの年齢とか苦労とか経験とか色々重ねた上での「今」だし、
わっちに音楽の楽しさを教えてもらったようなものだから、ずっと応援したいなって
でも、感じ方は人それぞれだから、後ろめたくなる必要もないんじゃない? アメリカだかを放浪してるときって向こうでも弾き語りしてたんだっけ?
反応どうだったのかな 丸みなの…か?今は無理してる感じに見える。無理なポジティブ感…。
RtEで少し丸くなったとは思ったが。。しかもその複雑さに気づいているのは中村まーくらいだろうからサポメンなんだかな感。
夢を売る商売も楽じゃないだろうけど、アイドルじゃないんだし、無理に明るくなくていい。 >>585
そしてあなたはプリティリトルベイビーかよとw
学ばせてもらうわ。 地下アイドルかなんかみたいなんだよな、いまのわっちの関わってるライブ 行きたいと思えない
それでも彼の作る音楽が好きだしフォズが好きだから離れられないわ 本当に曲は最高 ライブのレポ、みんな表では良い事しか書かないから本当のところはどうだったのか知りたい tommorow boyってinner kingdomの時にあったやつかね
return to originで聞いた気が ライブの感想言って特定されないくらいの規模じゃないってw >>588
わかりみー。荒れたらごめんだけど、可愛い奥さんと子供とかがいたらもっとナチュラルに丸くなれそう いろいろあるんだろ…生活環境は影響してくるんだろうけど、ソロはやることなす事全責任が自分だからな。無理してそうってどういうことだろう? >>596
ごめんーワッチが幸せだったらいいなーって思っただけだよー じゃ本当の感想書くけど
内輪感は否めないよ、楽しいけど
それとわっちは歌上手いけど、声は出てない時が多い
そろそろ節制した方がいいと思う 酒飲みだし煙草も結局やめれなかったからな。竹尾を見習え じゃあ本当の感想書くけどとか気持ち悪すぎる
てか公式ファンクラブとかマジやめてくれ…
ファンイベントとか言ってるけど既に現状のライブがファンイベントみたいなもんだろ バースデーメールとは…
あれは直接リアルタイムでリプが来るから嬉しいんでしょみんな。知らんけど。
月4回の更新、漫画とブログ抱えてやれるの?
続くの?無理くない?
あと謎の取材旅行の件もあるししんどくない?
そんなもんなの? マネージャーいるんならそっちに委託しちゃっていいと思う
文學界によく分からんエッセイ載せるぐらいなら多面性が出て良い感じなんだけどね
地下アイドルみたいな営業活動されると萎える フォズモバをまずなんとかしなよと。
わっち熱しやすく飽きっぽいからね。
継続は…うんw ぶったぎるけど、ツイッターでts one 公式さんに元フォズトーンと書かれていたね。
休んでるだけだから元じゃない
と思いたいw >>603
現状のライブがファンイベント
確かにな そもそもファンしかライブ行かなくない?
結果、常にファンイベントっぽい雰囲気になっちゃう fozztone最近好きになりました。特にReturn to EarthとかINNER KINGDOM、NEW WORLDの陰な感じが好き。
音が良いなと思う。お金かけて録ったんだろうと思うけど、それ以外にメンバーがエンジニアをしたりとか、すごい人にマスタリングしてもらったとか、そういうのってあるんでしょうか?普通かな?単に好みの音ってだけかな?
昔の音楽雑誌とか、見つけると買って読んだりしてるんですが。よかったら教えてください >>616
「音楽」は亀田誠治プロデュースだった気がする 関係者から聞いたけど
FoZZtone復活するらしいよ >>617
ありがとうございますー!
今、「音楽」のクレジットを見たくて探してたんだけどなぜかこれだけ見つからなくて。でもネット調べたら出てきました。音楽系サイトのインタビューもよく探してみますね。CDどこに紛れた… 録音方法を語ってるインタビューをネットのどこかで読んだ覚えがある。Skreamだったかな
会報みたいなものを昔発行しててその中でレコーディングエンジニアと会談してる回があるんだけど
NEW WORLDの頃から音が格段に良くなったねと客に言われることがよくあったらしい
エンジニアの人いわく「素直に録る」ことを心がけていたんだと >>616
おれもfozzの音好き
Sound of Musicは4曲が亀田さんプロデュースで
マスタリングもニューヨークのどこか忘れたけど有名なとこでやってる
メジャー時代はお金かけられてたんだろね
インディーに戻ってからは同じエンジニアさんとやってるはずだけど
わたらいがマニアックで相当こだわってるみたいな
RtEは録音したスタジオの音響が気に入ったとかで
1曲目からだんだんマイクを楽器に近づけていくっていうコンセプトになってるんだってさ >>623
ありがとうございます!今skreamでReturn to Earthのインタビュー読んできました。読み応えありました。こういう話読んだ後でじっくり聴き直すのが、すごく楽しいんですよね。 >>624
ありがとうございます!
亀田さん4曲なんですね。NYでマスタリングめっちゃ高そう笑メジャー時代はいろんなスタッフがついてお金もサポートも手厚そうです。たいがい、そこでバンドメンバーはあれこれ学んでセルフプロデュース出来るまでになったりしますよね。
今skreamのインタビュー読んで、マイクの位置のことを知って興奮してました。こういう情報かなり嬉しい。fozztoneの音が好きなのは生の音の響きがするからかもと思いました
湘南で合宿といえば、イニックってところかなと思いホームページに作品が載ってたはずなので見てみたら閉鎖してました。違うかもですが…
CDで持ってないのでRtE買おうかなぁと思います
長々と失礼しました >>626
あなたのようなファンが増えてくれたらいいのにと、心から思います。 そういうレコーディングのあれこれが楽しいのすごくわかるよ
「LOVE」で左右でヒー・・ンって聞こえるのは鐘の音の逆再生だとか
「JUMPING GIRL」で鳴ってるサイレンは実は手回しだとか
「情熱は踵に咲く」は本当はナイロン弦で弾くようなフレーズを
竹尾がスチール弦で弾いたから血まみれになったとか笑
fozzはそういう意味でも楽しいバンドだったなあ 確かエンジニアの人の一番ミックスが上手く行ったと思う曲が口笛男で、
わっちがあくる朝だったかな フォズの作品が好きな人が今のわたらいのバンドもどきのライブを観たらガッカリすると思う peopleフラゲした人いる?
バーバーポーでノーリーズンって言ってた曲
ride on tideになってたのMV見てびっくりしたけど
他にもそう言う曲あるの? エンジニアはずっとこの人みたいね
ttps://yousukenishikawa.com アルバム、微妙だったの自分だけかな…
インタビュー読んだらあのライブの変な雰囲気に納得したと言うか、あの空気感が苦手なのも自分にはこのアルバム微妙に聞こえるのもそれでかって理解した感じ
一周聞いたからもういいかな…
いい感想じゃないから気を悪くした人がいたらごめん ハワイは妄想、フリー素材って言ってた人は息してる? 前アルバムが微妙だったから今回に期待してるんだが
今回も微妙そう 故意だと思うけどポコポコしたドラム音が気になって
あと季節感が 曲の雰囲気はいいよ。
でもイマイチぐっとこないわ。
ベース、演奏はいいけど少し音大きい。
キーボードは遠慮しすぎ。
あとドラムな、まったくキレがない…
ワッチの歌は、ピッチが…
こういうジャンルは高い演奏技術求められるからな。
つーか全然追ってないから知らないんだけど
サポメンってどこからでてきたの?
仲良しこよしより実力で選んだほうがいいんじゃ?
インタビューではなんだって? 比べるとあれだけど
フォズはさ、仲良しじゃなかったとしても
音に緊張感があった。ドキドキするつか。
本気でぶつかってくる感じ。
今は今なんだろうけど
楽しい感もなんかいまいち伝わってこなかった。
モキュメンタリーアルバムwww >>640
ワッチは演奏技術の高いメンバーって誉めてるけどな 昨日受け取れなくて今日手に入れたから聞いてみたんだけど
なんか、イマイチ…
張り切ってツアー何箇所かチケット抑えてるけどちょっと後悔 マスターオブライフと比べると全体的に平坦でやや退屈な印象
頭3曲とTo Do Listが好き >>642
ベースは高いね。ちゃんとプロで戦ってきた感ある。
曲にもグルーヴ系のベースがよくはまってる。
が他は人選ミスだろ…
R &Bでドラムこんなもたっちゃう?
響さんは忙しかったのか 結局いつまで待ってもフォズを超える名曲は出てこないんだろうなってこのアルバム聞いて思ったのがなにより残念だよ どんどんつまらん歌になっていくな
最近ライブに行ってないけどここでよく聞く内輪感に染まってる感じ 響さんか、前作参加してた脇山さんよかったのになぁ。
もったいない感じする。 良い曲はあるけどグッとくる曲が1曲もない
FoZZtoneにあってソロにないのはその部分 strawberry試聴の時から思ってたけど
鍵盤ダサくないか?こんなもん? スクリームのインタビュー読んで思ったが
渡會はまだ回復してないんだよ
ソロでは明らかに違う姿勢で音楽に臨んでいる
一回振り切れてからフラットに戻らないとフォズのような音楽は作れないと思う
今は、その過渡期なんだと思うけどな
サポメンの実力云々は別として過渡期においての渡會の音楽と合わないのはもう個人の好みになるよ、仕方ない
フラットに戻った時渡會がどの道を選ぶかはわからないが今は無理なんだろうなと感じた
長文すまん ワッチがまたフォズのような音楽を作りたいと思ってるかは知らんが、PEOPLEは一般受けしそう
だから、フォズが好きって人には響かないんじゃないか
裏を返せば、フォズが売れなかった理由はそこなんだと思う ブレチャ7期って今後も続くの?
今はブレチャでロックやってるから充分!みたいなスタンスなら是非やらないでほしいwいつか渡會自身がロックを求めた時にそこにあるのはブレチャじゃなくてフォズであってほしい 先日、質問させてもらった者です。
フォズトーンファンの皆さん情報をありがとうございます。私もすっかりファンです。情報を元に一曲一曲また聴き直すのも楽しい!サイレンが入ってる曲ほかのアーティストでも聞いたことあるけど、確かにちょっと独特なサイレンでした。エンジニアさん情報まで!ありがとう!
渡會さんニューアルバム発売おめでとうございます。視聴会に行ったけど曲順当てがとても楽しかった。またあったら行きたいなぁと思いました。
まだ、ちゃんと聞いたことなかったtakekings聞いてみたらすごく良いじゃないですか!こういうギター大好き。CD買わなきゃ。 >>654
いつまでも人の主導で音楽やる人じゃないだろ もうFoZZtoneには戻れねーし戻りたくねーって感じのCDだったわ わっちのアルバム聴いたけど、自分はFoZZtoneが好きなんだと改めて思った
この曲に竹王のギターがあればもっと、とか思ってしまう
ま、竹王のソロ聴いてもこの曲わっちが歌えばもっと、と思ったがw
懐古厨は大人しく旧譜聴いてフォズの復活待ってるわ 解散しないのはなぜだろう?
こちらもずっと宙ぶらりんだわ。 通して何回か聴いたがこれいかんな
上で全部同じ曲に聴こえるって書いてる人がいるけど本当にそうだった
特にFOOL~Night Surf辺りが酷い。聴いててウンザリしてくる
曲単体としてはStrawberry,Tomorrow Boy,To Do Listが良いと思った 今作の出来に対するワッチの満足っぷりとここの反応との乖離が痛ましすぎる わっちの歌を竹王のギターで聴きたい
PEOPLE聴いて心底そう思ったよ Strawberryの鍵盤ださいっつーかはまってないな
Dance LessonとかChloeはめっちゃいいけどな strawberryもfoolも前のアレンジの方がよかったな
なんというかさらっとしててあんまり印象に残らない感じのアルバムだった ずっとバンドありきで曲を書いてきた人だからなあ
他のメンバーが主張してこないといかんのかもね 渡會ソロ曲は、最初に出た音源が一番よいことが多い印象だな。
新千歳もそうだったし。 なんだ今作の展開が多いのは合田さんのおかげか
他の7期メンバーにはない扱い?だとしたら期待はされてるんだろうし、古参のファンの評価より業界の人の評価を信じてるんだろ
プロがこれをどこまで売ってくれるのか見ものだな 新譜ボロクソでわろた
To Do Listの寂しげな雰囲気いいね >>668
まさにそれだろうな。あれこれ好き勝手評価する古参よりプライベート嗅ぎ回って疑似恋愛楽しんでる新参より業界人にウケる曲作った方が知名度上がるし儲かる >>670
好意的に解釈してくれたのかなごめんな、嫌味のつもりだったよこのアルバムをいいとは思ってない古参ですまん
渡會の魅力がまるで消えてるけどこれで売れるならいいんじゃねーかなもう、と思ってさ
ここから先はこれからつくファンが応援してくれるだろうよ Every Day is Summer Vacationの歌詞が竹尾のこと言ってるのかなとか思っちゃった 大衆に受ける曲作らなきゃ売れないんだもの
生活かかってるし後がないんだから仕方ないよ >>673
一般?大衆?今の内輪感に入れるわけねーだろwww
ミナホ見てみろよ。普通の人なら向井太一にいくわw フォズが和洋中なんでも美味くて、食材や調理法までこだわった路地裏の名店だったとすると、わっちソロは、おしゃれなランチ出してる海沿いのカフェって印象。
カフェ飯も悪くはないけど、路地裏の店で食べた時の「うわ!なにこれ美味い!」ってかんどうは感じられない、みたいな。
下手な例えでゴメンw そして、カフェ飯を馬鹿にしてるわけじゃないよ >>674
内輪感はフォズからの古参の女性たちが出してるわ
一般大衆はどこにいるんだろうなぁ >>675
たしかに今はカフェ飯だ
おしゃれだし映えるかもだけどまた食べたいと強く思うかというと微妙 カフェ飯も路地裏の名店もどちらも大好きって人は少ないの? 路地飯好きは5ch、カフェ飯好きはインスタにいるのだ リアレンジする度に酷くなってるから海老名前は絶対やめて欲しい
strawberryはバンドより打ち込みのが良いってどう言うことだよ 新千歳空想はアレンジもだけど歌詞改変が特にガッカリした 洋楽好きなんだろうけど、過去の名曲を丸パクリして歌詞とか曲調作ってくるのすごく嫌だ。
今回のFOOLもそうだし、Beautiful geneもWeather ReportのI read a news today...みたいなのとか LOVEからフォズを好きになって、そこから全部の曲聴いて活動休止するまでずっとフォズの曲聴いてライブも行ってた。わっちのソロとかブレチャも行った。けど今回のツアーは行く気にならん、、、新しいアルバムぜんぜんグッとこなかった。 >>685
いやいや、それはフォズの頃から変わってないだろw パクりとオマージュがごっちゃになってるんか、なんか可哀想だな 685です。オマージュって概念を完全に忘れててごっちゃになってました。みなさんご指摘ありがとうございます。
何かをオマージュしてる曲、FoZZtoneの頃からなんか自分は楽しめなかったんだよなあ…ちょっと意識を変えて聴いてみます。 夕立ベッドイン以外はアレンジ後の方が好き
新譜悪くないと思うけど、変化球が足りない感じ 新譜聴いたけどフォズの頃にあった何周もしたくなる感じ無いな まだ聴けてないんだけど、ここ見てたら聴くのが怖くなってきたw
もはやファンしか書き込まないようなところでここまで言われるって相当良くないんだな… 良くないんじゃなくて、好みの問題でしょ
フォズが好きな人には合わないってだけ
ツイッターやインスタ見ると、ソロから好きになった人は絶賛してる むしろツイッターやインスタで酷評してる人いんのか? >>696
ソロから好きになった人って顔ファンばっかだろwなんでもいいんだって。 まあ、渡會は楽しそうなんだし
いいってことにしとこうぜ、もう。
あーだこーだ言っても何も変わらんわ。
よくても悪くても、どうしようもないだろw
諦めろ。 黒点から聞き始めて、普通のロックバンドだと思ったらBlack sheep dogに魅了されてそれ以来ずっと聞いてきたけど…
今回のは初めてがっかりしたアルバムだった。悪いアルバムではないけど、ありふれた感じが凄く残念。
もちろん好みの問題かも知れないけど、waterlineみたいな曲をもう一度聴きたい。
今は曲はタイトなものがなくて、ライブも張り詰めた緊張感が欠けてると思う。Schoolみたいに聞いててニヤける曲が聴きたい。 その酷評を5ちゃんでしか書けないってのもどうなんだろうな
ソロが好きな人間を馬鹿にすればなんか気がすむのか?
文句があるのは渡會のアルバムなんだろ?
自分はソロも好きだがな いい加減愚痴の流れ飽きたわ
プロデューサーにでもなっちゃえよ Twitterでは良い事しか書けないでしょ
わたらい本人も大人になったからフォズの頃みたいなロックはもう作れないのかもね フォズがすごかったってことで。
長く音楽やってると若い頃の作品を超えるものってなかなか出ないのでは。 FoZZtoneが好きな人が好きなアルバムではないってことで、別にソロからのファンを否定はしてないだろう
FoZZtoneとソロとでは音楽の畑が違うのさ
俺もフォズ曲からハマったクチだけど時期でいうとハマった時にはすでに活休入ってたし 苦言愚痴無しの意見しか見たくないなら5chなんか来んなよめんどくせぇな
ツイッターに辟易した人間どもの巣窟に向かって石投げてる暇あったらアルバム布教してこい I'm in Marsと財布がないので〜は良いものだ
再販すべきアルバム FoZZ好きだけどPEAPLE普通に好きだわ
ワインドアップのガッカリ感はやばかった FoZZもブレチャもソロもそれぞれキャラ出せるし、誰かのカバーをしても自分の曲にできるわっちはボーカルとして天才だと思う。
書く曲も多彩でコンポーザーとしても優秀。
だからこそ何してても圧倒的で居続けて欲しい。できるならそれをFoZZで発信して欲しい。
この人が埋もれていくのはもったいない 気持ちはわかるけど、わっちは圧倒的ではなくてさりげなく涼しい顔してさらっとセンスいい音楽を演るのが美学なんでしょ 中盤ちょっとダレるけどそんなに悪くはないアルバムだと思った >>678
カフェ飯も好きだけど、やっぱり大好きな路地裏の名店を早く再開して欲しいと思う。
今、カフェ飯だけ食べて満足してる人に、路地裏のあの店は、もっと美味いんだ!って言いたい。 weather reportはかなり名曲と思った
ただ、ほぼそのジャンルの曲しか作れないのもどうかと思うが
生活やるせない渡會哲学系もいいんだけどさ
Fozztoneのスタジアム的音楽がなつかしい 今回のはハワイが楽しかったアルバムだから他のと違うのは仕方ない バックステージパスって雑誌と中村貴子のラジオ
ジャケットはハワイに遊びに行った時にビーチで海を撮ったらたまたま写ってた知らない女の人だって
肖像権とか大丈夫なのかなって心配になる笑笑 725は720
ID変わっちゃってるねごめん
夏はバーベキューしたり大学のサークルみたいでーって話してた
サポートも人柄で選んだっぽいこと言ってたから正直ガッカリしてるよ 音だけで選んだ結果がFoZZの活休だろ
一緒に仕事するなら、人柄も大事だよ >>724
いや、ラジオで言ってるぞ。
去年ハワイに行ったと。 楽しくやるのは別にいいんだけど
サポメンは酒の飲み方で選んだ?
サニーガイズアンドドールズってサークル?
文化祭やってるかんじ?
それなら全部無料でいいってことか
ライブやアルバムに金払う意味 >>730
「ハワイが楽しかったアルバムです」って言ってたの? マジで? >>732
あーはっきりは言ってはいない
ジャックジョンソン、ジェイソンムラーズみたいなサーフソングを作りたかったと
ずっとハワイみたいな、的なかんじでは言ってた >>732
で、お前はなんでそんなに気になるわけw
そんなにハワイ行って欲しくなかった?
息しろよ >>733
妄想補完乙
お前こそキチンと息できてる?w ハワイには行ってる(ラジオ二番組では本人が言ってる)
ハワイが楽しくて作ったアルバムとは言ってない
出来上がったアルバムが夏っぽかったから
ハワイに行った時の写真を使ったとラジオで言ってた dance lessonでもで聞いたらめっちゃ期待大やったけど展開がなかった。。
ここからnight surfまでだれるね。。 リピって聴きたいのはto do listとstrawberryくらい
かといってstrawberryは前のやつの方が良いからなんとも…
squallはスペースカスタネットボーイと被る クロエ聴くと脳内にクロエオブライエンが浮かんでしまうwww
ちょくちょくストーリーで海外ドラマupしてるけどわたらい24好きなんか? >>735
ああ、平気だ。男だからなw
BBAきしょw >>742
お、今度は涙が止まりませんか〜?www
何も言い返せずに、「きしょ」って最低な返しだなぁ。
フォズファンなら、もう少し語彙力が欲しいところだよwww
あと、残念ながら私も男なんだなー。 >>731
あーこれだわ
趣味でやるならそれでも良いよな
それに金払う価値があるかっつーと。。 >>745
煽りとかじゃないけど745もゴミ付いてない? >>743
最低な言葉を敢えて選んでるんだよwww
最低な言葉を浴びたくないなら
もう5ちゃんになんて来ない方がお前の身のためだ >>748
あ、更にごめん。
君の読解力の低さを考えてなかったわw
最低って、そういう意味じゃなくて「煽りとして最低レベルのつまらなさ」ってことだよ。
その程度も読み取れない貧弱な頭脳の子が、5chなんかに書き込みしてるなんてびっくりだwww
それにしても、「きしょ」が最低の言葉って、リアルキッズかな?www 少なくとも748はゴミを減らせる頭があるだけ
749よりマシだな どっちがマシとかねーわ
どっちも邪魔だから失せろや わたらいがファンはバンドの鏡だって言ってたね
今のここが今のわたらいってことか わっちのファンクラブ誘導すごいけど今どれくらい人集まってるんだろう 2、3ヶ月前に友達が登録したら、会員番号は900番台だったよ
今は1000近くいるんじゃない?
そのうちの何人が有料会員に登録したか知らないけど 749本人みたいな喋り方だね
違うと思うけど。
ブログとか読んでるとサポメンは
技術だけじゃないと言っていたり
ここ見てるような気はする。 下手とは言わないけど
もっとブラッシュアップ出来ただろとは思う
それが文化祭ってことなら自分はついてけない マスターオブライフの新千歳しか知らないんだけど
youtubeに誰かが上げてる新千歳が上で良かったって言われてるやつ? ユニコーンとか鶴とかメンバー仲良しだけど
ふざけてても嫌な感じはしないよね
今のワタライバンドとの違いは何だ >>759
そこ比べる?
やってる歴が違いすぎて同じところに置けないだろ。
有名どころで言えば星野源と楽器隊がギリ。
それでも比べられないだろうけど。
音楽に対しての姿勢を
他のメンバーが色んなところで
出している記憶を、ある程度見たことが
あったりしないと
ただ騒いでるサポメンに見えるんだろ。
インスタでリハ後の飲み会の投稿ばっかりで。 >>760
歴なのかな
正式メンバーじゃないから当たり前なんだろうけど
長く続くようには思わなくてね
他人を傷つけない優しく楽しくは
いいことで長く続いてもいいと思うけど。
逆に当のサポメンから愛想つかされそう
一番ノリはキーボードか
知らんけど 書きながら整理できてきたわ
サポメンはあくまで音楽仲間なのに
友達にしちゃうくらいワッチは孤独なのかも
どれくらい明るく見える新譜でも
根っこは変わってないなら安心した
連投すまそ なんつーか、勝手に妄想して、勝手にモヤモヤして、勝手に納得して…
疲れねーのかな? ワッチには孤独でいて欲しいってこと?
自分勝手な理想押し付け過ぎじゃない? いい大人の人生をだな あれこれぐだぐた
ここの人間はいつからプラベ干渉妄想が常になったんだ
新しい音の批評ならまだしも 言ったよ
仲良しこよしでもいいから
せめてブラッシュアップした音出してってば 個人的には、バンドをやるって
ミュージシャンからしたら仕事な訳で
雇われてる側は上司や同僚を選べなかったりするけど、自営業の彼らは選べるんだから
自分がやりやすい人間を周りに置くのは普通だと思うし、社会的にもあることだから。
それを見てとやかく言われるのは見られる仕事だし仕方ないし、見られてる事分かってて
今のサポメンと一緒にやってるんだろ
そんで責任は基本的に渡會がとるわけじゃん
渡會将士のバンドだから。
何しててもやんや言われるのは覚悟の上で。
それでも飲み方が近かったり
感性が近いメンバーとやるのが大事だって
思ってるからツアー回る前提であのメンツなんだろ。
フォズじゃないメンツとわいわいしてるのが
そんなにいけすかない? 自分が渡會が作る音楽が好きだったのに
今回のアルバムからなんか違うな?って
思ってるんじゃないの?んでその理由が
メンバーがフォズじゃないからとか思ってない?
時間が経てば作り方も感じ方も変わるし
そう言う時もあるんだなあと思うよ。
なんでこういう曲になったんだろう?って
ファンは思うからライナーノーツ読みたくなるんだろ。勝手にみんな推測するもんだろ。
なんかさ、何よりファンならもっと
ポジティブな考え方できないのかよって思った。
フォズの時代は良かった。
とか、それさ、みんなあるよ。
いい時期だのバンドにだってあるよ。
でも今の渡會を応援しないと
渡會の音楽さえも聞けなくなるかもしれないんだろ。
それは自分は嫌だし、本人とか
サポメンとか関係者が古参のファンがあーだこーだ言うのいいけど
下げる事ばっかり言うの同じファンとしてすごい嫌だと思ったわ。 ゴミ付きはそろそろ巣に帰って欲しい
今ダメなのに次が聞けなくなるかも知れないから応援し続けるって本末転倒すぎて笑うわ
フォズでもBBPでも今回のサポメンでも何でもいいけどとにかく作り込みが浅いんだよ
聴いてなんも思わんのか とりま来年は久々にBBPやってくれや
星羅ちゃん産休入らないうちに >>768
わかるぞわかる
でもお前の主義理想を全員に押し付けるのはやめろ みんなFoZZtoneや渡會将士が大好きで仕方なくてそれぞれが良いと思う方に進んでほしいと思っているのは伝わった 音楽が好きでファンなんだからその肝心の音楽でビミョーなもん出してきたら辛口な意見出ても当然じゃないか?
作品を良いと思えなくても応援する〜なんてのは家族とか身内がやりゃーいい事だわ 音楽が好きでファンは間違いはないし、微妙なもん出たら辛口意見出すのもそうだけど、応援するしないはまた別だわ ゴミ付きの意見はもういいよ
率直な意見言ってるだけだし
作品でしか判断しようがないのに何言ってんだか わっちが好きな人間集めてバンド構成してアレンジしてる割に
元々のわっちのソロ曲が持ってた以上の魅力が引き出せてたわけでもなく
打ち込みの延長でしかないよね Tomorrow BoyとTo Do Listがめっちゃ良い ツアーグッズが女子受け狙ってんのかダサ過ぎて悲しい
また鏡かよ 女子ウケ狙いならあのポーチとタオルはないでしょ
むしろ女子ウケ狙って作って欲しかったよ バンドばらばら。ひどかった。ミスを笑って誤魔化してた。 ミスはソロでも毎回だしな。
完璧にライブやったことないしょ。 ラフにやるのが好きなんだと言うことはわかってた
ラフといい加減とは違うから ソロはファンから絶賛されてるから、それはそれでいい
フォズはまたいずれ40くらいでやったらいい
なんならまた別にバンド組んでもいい
自分的にはロックが好きだからエマさんのプロデュースしたブレチャの渡會が気に入ってるのでそれを聴くわ 今回のは好みじゃない ミスしてヘラヘラするのはやめてくれ
金払ってるんだから、本気で音楽してくれ ライブひどかったねえ…ほんと、文化祭向けて練習してるところ見てる気分だった(笑)。
他の皆の酷評に比べたら新譜好きだったから、ライブ観てがっかりしちゃった。そんでミスより何よりほんとヘラヘラが腹立つ(笑)。年々ひどくなるね。
ドラムが結構笑えない感じ。マサヒトにギャラ全振りしたんか?と。もう少しまともな方いたでしょう…。とはいえ、マサヒトもいつもの安定さがなかった。 音源もドラムのもたつきとズレが酷いよ
特にFOOL
いくら彼が良い人でも技術がない人を使うのはやめて欲しい
さすがに笑えないしそれならソロ弾き語りの方がマシ 楽器の上手い下手全然分からないけど、耳の肥えた人にはそんなあからさまに酷いって思う程今のサポメンは下手なの?
ブレチャ関係の人とか売り出す過程で業界人も聞いてるだろうに何にも言われないのかな 今の渡會ソロの曲調なら、ドラムはちょっとポコポコしてるくらいが丁度いい気がする。
例えば、キャプテンのドラムだったら、ピシッとし過ぎていて逆に違和感あるかもよ。 >>806
もちのろんよ。
正直、渡會ソロにそこまで期待していないというのもある。
だから「まあ、こんなもんだろ」としか思わないな。
私が好きなのは、FoZZtoneであって渡會ソロじゃないからな。
他に話題がないから仕方ない部分はあるけど、渡會ソロの話題は厳密にいうとスレ違いなんだよなあ。 Chloeのタイトルの由来がアメリカの人気名前ランクからとか言ってるけど本当?
渡會の過去のアルバムに藤崎クロエの名前があるからそっちだと思ってた。 渡會ソロに期待してない人もいるのか…。
自分は、俺の大好きなフォズを休止してやってることなんだから、越えてきてくれるぐらいの方がまだ救われる、と思っちゃうんだよね。期待するともなんか違うけど。
だから拍子抜けなことされるとがっかりというか。どっちが上とか下とか考えてる訳じゃないし、自分は別にソロもすきだけど、なんとなくの勝手な感想。 藤崎クロエってAV女優さんですか?
そうだったら一気に曲のイメージが変わるんですけど >>809
本当かどうかなんてワッチ本人しか分からないよ
ラジオではそう言ってたけどね 過去のアルバムに藤崎クロエさんの名前があるのはどうしてですか?
検索したけど分からなかったので知ってる方いたら教えて欲しいです なにげなくラジオつけたら渡會の声聞こえてきてびっくりしたわ
真昼のTOKYOFMだよ
今日の12時半前くらい
別段リクエストというわけでもなさそうで
さらっと曲紹介して次行ってた あ、渡會ソロ曲です
ride on tide って言ったかな
ソロ曲初めて聞いた >>813
そんなに気になるなら、TwitterのDM送るなり、ライブの出待ちするなりして本人に聞けばいいんじゃねーの?
少なくとも、ここで聞いても意味ねーと思うよ。 仕事の調整してお金のやりくりして楽しみにして行ったライブがグダグダだと虚しいよ
こっちは学園祭を見守る親じゃないんだから わっちに限らずみんな良い方向に行けばいいな〜
まぁ今の状況を気に入ってる人もいるだろうから良い方向って表現はよくないかもしれんが ジャンプ+の漫画にFoZZtoneが出たみたいだね
若い子にも知られるようになると嬉しいな
盛り上がれば復活してくれるかもしれんし >>825
ありがとう、把握した。
単行本のオマケ漫画なんだね。 >>827
渡會がエマとかいうロートルと組んでしまったせいで、こういうゲス婆をフォズスレに呼び込むことになってしまったんだよな。
渡會に対してムカついてきたわ。 渡會本人がインスタで
細かいことは気にせず
日々のBGMとしてどうぞ。
って言ってる部分が
ずっと気にかかってる。
細かいことは気にせずって
「気になるよね分かる〜俺も〜
だけど気にしないで!ね!
日々のBGM"ぐらいの"感じでね!」
って見えるの俺だけ…? 今日仙台行ってくる
こんなにも不安な気持ちでライブ行くの初めてw プレイに関して本当にプロ意識があるなら仕上げてくるよ
次行ってダメならもうライブは行かない
新曲のライブ録音を配信してたバンドのフロントマンだったのにね >>830
ゲス婆には同意だがエマをロートル呼ばわりするのはどうなんだ
ファンの絶多数が多ければゲスだって湧くもんだ 仙台はどうだったの?
楽しそうとか仲良さそうって感想しかなくてライブについて触れてる人が少ないのはどうして? ライブについて書けるような脳みそないんやろ
というか音楽的な意味でのライブをそこまでちゃんと観てない 音楽的なコメントをしたい人がいまの渡會を見に行かないループはなんだか出来てるな。 ソロスレとFoZZtoneスレ分けて欲しいとは思うが、分けたところで同じ内容で埋まるのか 他人の感想に文句つけてないで、自分でライブ行って感じてくればいいのに
それで、音楽的なことを書いてくれ 音楽的なことってまあでもなんだろうね。
その時の聴いてる人の精神状況とかでも
聴こえ方変わるしさ
とにかく良かった。エモかった。
みたいなので溢れてるのも悪くないと思うけどなー。数は強いよ。
純粋に聞く人がもっと増えるといいよな。
細かいことは少数のコアファンがブログとかで書けばいいんじゃないの?
布教活動みたいなさ。 FoZZtoneは昔から弛んだライブやる事もあったし正直金払ったの後悔したライブもあるけどそれを取り戻すすんげー完成度のライブもあった
今は語るに足りぬってだけ わいわいは楽しいけどその内飽きられるよ
誰がやっても同じになるから ライブ行ってきたけど思ったほど悪くなかった
キーボードが要らないなと思う曲が多かった
にしても男性客の少なさよ…あたたかく見守るおばさまに囲まれてたね
盛岡は70人くらいしか入ってなかった 男性客が少ないのは寂しい
渡會はおばさま達がキャーキャーする様なバンドマンにはなって欲しくなかったけど仕方ないのかな ブレチャにいった時点でこうなる運命だったんだな、って
でもライブ中に「わっち〜」って声が飛ぶことはなかったよ 渋谷でもそこそこ名前呼ぶ人いた
場所によるんだろうな
本当にワッチ好きな人は呼ばずに、ミーハーは顔ファンが呼ぶイメージ
なんとなくだけど なんでもブレチャのせいにするけど
アホみたいにうるせーヤジ飛ばす奴は昔からいただろ
いっつも群れてる同じ面子のやつら なんだろな、男性が多ければ良いアーティストなのか?
ババアは音楽聴く耳がないか?
女性差別の巣窟だな 女に好かれない女って理由があるじゃん
それと同じで男に好かれない男ってどうなのかなーとは思うよね すげえ なんか言ってるようでなんも言ってねえ
だからどうなんだ >>852
かっかするなよババア
君はちゃんと聴く耳を持っている そういうのやめようよ
俺も「あのバンドのファン、メガネの陰キャばっかww」みたいに言われてしばらく行きづらくなったことあるからこの流れは悲しい >>855
ありがとう
会った事も無いのに分かるとは次元を超えた観察眼の持ち主かな?
ティーンエイジャーの君は フォズのライブは男の客のほうが多かったけどね
6:4か7:3くらいでいつも男が多かった@東京ライブ まあでも確かに男が少ない事実はあるわけだ。
どうすれば男の絶対数あがるんだろうか?
売り方?曲の方向性?元々のファンはどこ行った? 渡會ソロには竹尾ギターがないから
男ファンは竹尾のギターが好きな奴多いだろ Peopleをitunesで買いたいんだけど歌詞が付属してないのが渡會詩信者の俺にはキツすぎる
どっかにpeopleの歌詞まとまってるサイトないだろか 仙台は「わっちぃ〜〜〜」って声めちゃくちゃ飛んでたぞ めちゃくちゃは飛んでない大袈裟2、3回だ
ヨン様のマネした時の砂様コールのが多かった 名前呼び嫌なのはわかった
おばさんが嫌なのもわかった
不快感を与えないように気をつけて観るよ フォズのライブのMCで他のバンドみたいに自分たちの名前を叫ぶ声が無いって
メンバーたちが不満そうに言ってたことあったよ
メンバーたち自らが名前呼んで欲しがってた 黄色い声援が欲しいわけじゃないと思う
アイドルじゃないんだから 女が呼ぶと全部黄色い歓声扱いされるから、男のファン呼んでやってくれ。ただガヤ、ヤジは誰であろうとしないでくれ。不愉快だ。 フォズのライブでもわっちー!って呼んでる女はいたけどな
それを聞いて不快と思った事もない
周りの事気にし過ぎ もう地蔵みたいに見てりゃいいんじゃね?年齢性別も気にくわないみたいだからみんな袋でも被って顔隠してさ ライブって自由に楽しむもんじゃないの?
演奏中に名前呼んだり大声でカラオケするとかは迷惑だけど ノリ方は自由だけどスタンディングにはスタンディングのホールにはホールのマナーがある気がする
バンド側が上手に盛り上げたり落ち着かせてくれたら安心して見てられる 女の声援は黄色いからNG
男はok
名前呼びも同上
BBAはNG
男の年齢は問わない
ミーハー顔ファンは女
男ファンはちゃんと音楽分かってる
ここの認識はまとめるとこうだな
ただし若い女と美人は除くってな ツイッターが告知botで公式サイトはFC限公開まみれの現状どこら辺に新規キャッチできる要素があるんだろ
やっぱり新規増やすより今いるやつを囲い込むのが目的っぽいな 客層の話とか、マナーの話とか、もういい加減飽きたw
今回のアルバムでどの曲が好きか話そうぜ!
自分はTo Do List 現状のお客さんたちと末長く音楽やっていきたいんだろうね
新規増やすにはどしたらいいんだろうなぁ FOOLとSTRAWBERRYの歌詞の違いも知りたいんだけど前の歌詞出てるとこない… 音楽じゃなくてファンサの部分でしか渡會は新規獲得出来ないの?
メディアと個人布教以外に思いつかない People、1曲めと2曲めはめちゃいいなと感じたけどそれ以外は割と普通だったかな
マスターオブライフがどの曲も大好きで最高だったしアフターフォークもきけば聴くほど好きになってったから期待しすぎてたかも
特にstrawberryが前のバージョンの方が好きだから残念
今後ライブで歌うとしても今のバージョンばっかで昔のstrawberryはもう歌われないのかと思うとすごく悲しいな 久々に前のstrawberry聴いたらテンポ遅くてなんかむずがゆくなったwすでに現行verに慣れてしまったわ
with女達を口ずさむのが楽しい polkadots再録出たときに同じようなこと思った
旧バージョン好きだと聞けなくなるの悲しいよね
imprintingとかは新アレンジも好きなんだけど渡會ソロ再録曲は基本旧バージョンのほうが全部好きだな 自分の何かに重ねて泣いたんだろ。
それくらい好きにさせてやれよ… 涙が出ちゃったレベルならいいけど、わりとガチ泣きしてる奴いるもんな 福岡行ってきた
個人的にはすごく良かったし、変なガヤを入れるような人もいなくて雰囲気の良いライブだったよ 初日が余りに酷かったから心配してたけど、良くなってきてるなら良かったよ カラオケみたいに歌う男いたぞ
涙でちゃう女よりよっぽど迷惑 >>899
だからどの会場の話だ
こちとらこないだ実際迷惑かけられてるから
言ってんだよ
セカイイチと渡會の仙台の時「も」カラオケ男が居たぞ 渋谷チェルシーホテル
新代田フィーバー
代官山ループ
だけど
何そんなカリカリしてんのw 渋谷は横に居たおかっぱみたいな頭したBBA
新代田と代官山は後ろにいた奴だからどんな奴かわからないけど女の声だった
自分の運が悪いのかよく大声で歌う奴の近くになる カラオケマンとカラオケおばさんいるよねぇw
手拍子が酷いやつも
歌謡曲じゃないんだからさー >>905
おかっぱBBA分かる
あいつうるさいよね
ドリンクのコップ持ったまま結構大きく体動かすから
いつか酒こぼされるんじゃないかと思ってひやひやする パリピ動画をダイジェストにしたんだ
LOOPの女の子の実家だしまーくん嫁も写ってるしスタッフも知らない
身内ネタいらねぇわ 自分は音楽の内容にあんまり文句はないんだけど
今回のツアメンは人相が嫌だな笑
竹尾が自分が組むメンバーは華があるかどうかを条件にしてると
いつか言ってたけれど大事なことだと思う
顔ファンと揶揄されるかもだけど・・ LOOPの子は渡會のタグ付きでインスタ公開してたからねー わたらいは物申さないと生きていけないのか?
人のこと言えるような人間か? 物申すと言うか自分の意見や考えを呟くぐらいいいだろ すみません、最近わたらいさんはまーくんって呼ばれてるんですか? >>917
つぶやき以上に、個人攻撃やりすぎな時があると思う >>920
そうなんだ!ありがとう。呼び方変わったのかなって思ってました。 ループの子が彼女かとか言われたいだけのダイジェストだろあれw本人からプラベ妄想煽りw もしくは竹王お前はボッチだぜアピールダイジェスト
どっちでもいいけど誰得? >>924
渡會が長崎行ってたのそれかなー?
長崎の支援みたいなのやってるよね ビッチにはまるわっちw
ハロウィンのあれと今のわっちは同類 928じゃないが長崎県からの依頼だよ
いつかは分からんが何かの形で出ると思うけど >>932
マウントとにおわせ乙w
てか解禁前情報こんなとこで言っちゃっていいわけ?
わっち裏切ってるけど大丈夫なん? >>933
たしかにな。
そういうのは聞いても答えてくれるんだろうけど、本人にはあらかた誰かわかりそうなもんだよな。
>>932 乙した。 チワワベイビーゴーホーム春と鉛黒点音楽ワンダーラスト口笛男Rainbow man組曲白鯨AfricaReach to Mars溺れる鯨 何で渡會目当ての女は頭が悪い人間ばかりなんだろうな
検討違いが甚だし過ぎてどうしようもない 「見当違い」の間違いじゃないかと思うけど
まず自分の頭の悪さを省みてから他人の批判したら?
時々いる「俺だけが渡會のことわかってる」思い込み激しい奴なんなの?メンヘラ女よりたち悪いわ >>946
まあ、それはさておき君が好きなフォズの曲も書いていっておくれよ。 梅田行くけどいろいろと不安だな
フォズの曲はもうライブでやってないの? 弾き語りではフォズの曲もやってるけど今はぴーぽーツアーだし、ソロ名義の曲しかやらないかも セトリあげてるの見る限りではソロの曲しかやってないな
シャングリラを密かに期待してるのだか フォズ活休してからもちょこちょこ渡會ソロ見に行ってるけどバンド形態の時にフォズ曲やってるの見たことないような気がする
セカフォズはあったけど 去年MWtrioでGloriaとかShangri-Laやってたよ 昨日のライブ酷かったけど最近こんなもん?
天気予報とかコードミスし過ぎて唖然とした
最近ライブのミス多くてがっかり
わっちも客もヘラヘラするから腹立つわ
ミスがデフォになっててライブのレベルかなり落ちた >>958
コードミスる→わっちがあちゃー(笑)ってする→わっちかわいー!ってなる
っていうのが最近のお決まり。
ミスってもなにも思わない人多いみたいだよ
くだらないからしばらくは行かないって決めた ミスるとこっしーにキレまくってたのにね
笑っちゃうわ >>959
その通りだよね
数年前はこんなことなかったのに残念
>>962
こっしーのミスには厳しくて何様だという気になってしまう 小学生だって中学生だっていいでしょ
自分も見かけたけど可愛いよ
色んな年代に響くってなんかいいじゃない shangrilaは今の適当な感じの先駆けみたいなもんだしやるかもね フォズ時代の映像見るとライブでも演奏上手いもんな
悲しくなるわ 心のない音ひとつもないから
って歌ってたはずなんだけどな >>967
いや、以前はあの曲だってきちんと演奏されてたよ。
何かの時にやった倍速版とか面白かったなー。 >>970
いや、その倍速とかがふざけてると感じるんだがまあ人それぞれだな
ところで不安8割期待2割で大阪行ってきたけど思ってたよりずっと良かった
演奏も歌詞間違い以外安定感あったし最後に「ミスのことは根に持ってくれ」とか言ってたからもしかしたらここ見て意識してんのかもね
Night Bazaarのライブアレンジめっちゃかっこよかった >>971
倍速でやってメタメタだったらふざけてると感じただろうけど、きちんと弾きこなし、歌いこなしていたからなー。
まあ、そのあたりは本当に感じ方の違いだね。
大阪は良かったみたいで何よりでした。 ミスは楽しませるわけでもなく笑われてるだけだから虚しいよ
今日はいいかもしれないけど俺は良いライブ見れてないから納得してない
プロならステージで結果を出すのが全て
今日のように次回を期待したい バズリズム見た
久しぶりに歌聴いたけどやっぱいい声だなあ。活動再開は無理なんだろうか
質問した人には申し訳ないけど、もっと有意義な質問が良かったな… もっと男性ファン増えてほしいね、同性からの人気ってすごく大事だし >>976
ちなみにだけど、FoZZ再開に関しての質問はその場で却下、オンエアされないと思う。テレビだからあんなもん バズリズムの感想書かれてあってよかった(笑)
ただpeopleから選ぶとなると選曲悩むなぁ。キャラの良さは出てたと思う
そんな分析をしてみたり 大阪は男性ファンけっこう多かったと思う。何がきっかけなんだろう。 今まで「わっちー!」っての特別気にならなかったが
大阪は気持ち悪いのがいたわ 親子はライブ中にぺちゃくちゃ喋ってるしぶれちゃのインストアイベントでレジャーシート敷いて場所取りしてたしマナー悪いよね FoZZtoneでも大阪は男客が多いイメージだった >>978>>979
そこまで深くは考えてなかったけど、もしそんな機会があるなら音楽に関する話とかですかね
不快にさせてしまったようで申し訳ないです >>986
不快じゃ無いし、渡會本人もなんか葱の質問かよみたいなリアクションだったし
確かに音楽、今作、曲のこととかの方が聞きたいよな。
同意してるよ。
まあファンはプラベのこと聞きたくなるんだろうな。 >>983
あの子供はどういうつもりで来てるんだろ
連れて来られてる感 なんかループの子彼女説でてたけど
本人達が自分の彼女自ら晒す程ツメ甘いかよw
叩かれ必須わかってて晒してたらただのゾゾタウン そこまで頭ゴウリキーなら渋谷のハロウィンキッズのこと笑えないねこの人
まぁ大阪はリハだっけ?なんかそういう発言であー悪い意味でなんも変わってねーなとは思ったけど 仮定で受けただけの文章になにを怒ってるんだ
事実の話しもしているよ 怒ってないよ。
呆れてるだけ。
仮定で受けただけって、憶測で囀ずってるってことじゃねーかw もしもそういった人間だとすれば、という仮定の部分が気に障ったのだね
相も変わらず失言を繰り返す様にさもありなんと思えてしまったのが理由だったが、すまなかったよ 彼女かどうかは知らないけどループの子は渡會のファンだからねー >>996
何が言いたいのかさっぱりわからん。
>>997
だから何? わたらいも可愛い女の子に懐かれたら悪い気はしないし据え膳食うんじゃないかなとw
でもそういう恋愛みたいなのが創作意欲になるなら良いんじゃないかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 513日 9時間 51分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。