パスピエ 19 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 18 [無断転載禁止] 2ch.net
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1494761216/ これ追加公演あると見込んだ!
じゃなくてもDVDはだすべき! 正しい良き良き!短かくてもっと聴きたいと思ってしまうためエンリピがとまらない アリーナ席だったから二階スタンド後方の埋まり具合は確認できなかったけど
東西スタンドが北東北西スタンドのキワまで開放されてたのは確認したよ
バンドに限らず前売り段階でそこまではけなかった武道館公演は
ステージを前に出してアリーナと東西スタンドの一部を潰して見栄えを良くするものだから
ソールドはしなかったにしてもそれなりにチケットはけてたんだなと認識したけど 個人的にシシャモがソールドしてパスピエがソールドしなかったのすごく悔しいし謎…なんで? パスピエに限らずライブってソールドアウトしてなくても
そうと分からんぐらい埋まってることもあれば、
ソールドアウトしてても所々空席あったりすることもあるよな eggmanのインタビュー読んだけどEVEって頭痛のほうのEVEなのかよwww遊び心ある曲らしいたのしみ ラジオやって欲しい。みんなの声聴けないの嫌だ。三澤さんの目撃情報も聞けないし 今週も配信開始5分前から生配信がある事をナリハネが示唆してるな。
またあの通販番組風の小ネタかましてくるのかな。 そういえばJ-WAVE聞ける人は16:30からの番組で(dis)communicationが聴けるのか。 10-11月の4公演でクラムボンの伊藤大助を付けるらしい (dis)communicationのショートMV公開されてるみたいだけどこれ運営のミスか >>877
無いじゃん
ついでにトロイメライ見てみたけどイントロから痺れる
糞名曲なのにLIVEで全くやらん悲しい なっちゃんオートチューンあうよな アルバムミックスでも思った >>875
ヤスタカっぽいってかnanimonoっぽいね ドラム打ち込みならもう音作りまでとことんそっちで追求しちゃうあたりがパスピエらしいな。 こういう感じの音楽でもありきたりじゃなくてパスピエらしい、やっぱナリハネすごいわ パスピエらしくないのって英語詞を多用したことくらいだけどナリハネが意見出したのか。 新曲を聞いてドラムが抜けたのはやはり痛手だなぁと思ってしまった。何かメロディの芯や礎がない感じ
あとはパスピエの曲では英詞が個人的にはあまり好きになれそうにないなぁ
幕の内〜娑婆辺りまで一時期ジャポニズムだのオリエンタルだの意識していたよね
だからこそ日本語での表現を大切にしていると思っていた。ここに来て英語かぁ… ミニアルバムの「わたし開花したわ」「ONOMIMONO」「OTONARIさん」を並べるとお隣さんだけ異質になりそうだね
開花〜お飲み物までは同一線上に感じるけれど、お隣さんだけは異端な感じ お座敷音楽のように既存の曲を全て英詞に変えるのは新鮮さがあり、とても良かった
しかし、(dis)communicationのように一部英詞にしたのは何だか個人的には違和感がある
他のバンドや歌手が英詞を用いても何も感じないのに、「パスピエが」というのは大きいなぁ 新しいメンバーとか入らんのかな?
ドラムの人とかさ ぱっと選んだ人じゃなくて何公演か一緒にやって、やっていけそう!って合った人に決めてほしい! 正直(dis)communicationを聞いて、「ドラムがいない音楽」がここまで物足りなさを感じるとは思わなかった
ドラムの音って心臓の音みたいにメロディの要なんだね
だからこそ、自分もこのスレの人と同じく誰か新しいドラムの人に入ってほしいと感じた
ドラムの不在のままでは「表現できる音楽」の幅が極端に狭まりそう ケンスケはやおより良かったけど他のバンドのメンバーで残念過ぎる 佐藤さんがドラムの時のメーデーは正直格好良さが倍増だから良い リキッドのメーデーで過去最高にぶち上がれたのはそういうことか 個人的には出来だけを言うならヴォーカルを加工しないでなっちゃん節の
日本語100%の歌詞でやるだけでももっとよくはなってたと思う。
まぁそうなったらあのリズムで生ドラムならもっとって事になっちゃうけれども。 まあ数ある中の1曲だからね
ディスコミみたいな曲ばかりになるわけじゃないから
そんなに心配しなくても大丈夫じゃない?
それにしても三澤さんトルネコみたいな服着てるねw オートチューンかけた声いいと思うけどなぁ
俺がPerfume好きだからなのか 物足りないって思うのわかる。
なっちゃんの空想っぽい歌詞とかベースやギターの力強さがやっぱり好きだと気づかされたなぁ。
まぁ、成ハネも賛否両論出ることは想定内だろうし、こういう曲もあったねっていずれパスピエの歴史を振り返る上で語られるんだろうね。 ディスコミはヤスタカ音楽っぽくてナリハネ氏の良さが発揮出来ていない気がする
ドラムがいないので物足りないし、声を加工して初音ミクみたいだし、一部のみ謎の英詞だし
今までの曲のような、そうそう!これこれ!!という「パスピエらしさ」がない まだ新体制のライブ行けてないけど、「正しい…」の音源聴いた感じ佐藤さんの手数が多い感じはパスピエに合いそう。BOBOさんがパスピエサポートしてくれるのはフジファンとしてもすごく嬉しいけど、ちょっと全体にシンプルすぎるかなぁ…と。それが彼の良さなんだけれども。 >>907
残念なことにやおより佐藤のほうが遥かに良い あと正しいままではいられないの2サビのあとの間奏のスネアの「カカッ」が好き(伝われ)
>>908 そういう人結構おるよな。やおも好きだから複雑だけど、でも加入してほしいな…ほかも諸々サポートしてるからキツそうだけど。 いつもの繋ぎのアレンジなかったのは
余裕なかったのかなって思ったけど
音の鳴る方へはかっこよかった 敢えて名前は伏せるが、他のバンドだとドラムが抜けてサポートの人が入った際、ネットでズタボロに叩かれていた
前任者と比べて下手くそだとか物足りないとか可哀想なくらい酷評されていた
しかし、パスピエだと佐藤さんに加入してほしいとの声が2chでもSNSでも見受けられるし、本当に人気者だよね
僅かな期間で物凄く馴染んでいるし、ここまで自然にファンに受け入れられるという事実がすごい ドラム誰か入らないかなあ
元tricotのkomaki♂とかどない?
音楽性がちょいと違うかもやけど 山形行きたかったけど整理券で挫折した
実際800枚はけたのかな 個人的には誰かドラムの人が入るのならば、やはりきちんとした人がいいなぁ
音楽業界って、薬に手を出したり、ファンに手を出したり、不倫騒動などで干されたりするし
パスピエは今まで健全でクリーンなイメージなので、それを守ってくれる人が入ってくれたらいいよね >>915
ちょうど400くらいだったかな。
あんな田舎で結構来てた方だと思うけど
800は無茶だw それはすごくわかる
パスピエメンバーってやおさん含めて本当にみんなマジメで好感持てる
薬や女関係以外だと、最近はSNSでイキッた発言して炎上したり他所のアーティストバカにして揉めたり
しかも大抵騒ぎになった後そんなつもりじゃなかったとか言ってヘコヘコしてるの本当にダサい
どんなに腕がよくても顔がよくても絶対そんな奴入って欲しくない やっぱスタジオ上がりとかそれ相応の人に入って欲しいところではあるな。 でもさ今は4人でやっていくっていうのを全面に出してるから新メン入らなさそうやけどね このまま四人でいるよりも、誰か新たにドラムの人が入ったとしてもファンは荒れなさそうだね
パスピエにはこの先も良い音楽を作り続けてほしいから、社会常識のある真面目なドラムの人が入ってくれたらいいね パスピエはファンもいいしメンバーもいいしここまで平和なバンドってない気がする。
そしてサポートのドラムの人見てても本当にすごい人多くて、今日の伊藤さんなんて「パスピエ愛を…」って言ってたし、業界でも愛されてるバンドなのかな…って思った。 そだな
ヒトリエの時なんてなっちゃんも言ってたように実は皆パスピエファンちゃう?ってくらい暖かかったし異色の9mmの時も暖かかった
ただしベガスは糞アウェイだったなw 佐藤さんは室町の時になっちゃんもナリハネ氏も格好良いと褒めていたし、ファンからキャーキャー言われて人気だった
サトウケンスケコールも起きたくらいだし、PSPEの動画でも佐藤さん含めて五人で登場もあったし
サポートでありながら最早五人目のメンバーみたいだよね >>925 本当に加入してほしい。技術面でも人柄という意味でも世代的にもパスピエにぴったりだと思う
佐藤さん本人も手応えを感じてくれてるといいけど サポート乃方に対しての感謝がすごいよね!こーゆうのとても大事だし、これからにつながるよね パスピエみたいな声は出ないなあ〜と思ってたらパスピエみたいなオナラ出た >>914
コマキはyonigeのサポートとかしてなかった?
忙しいんやない? 誰に頼むにしろライブのドラムは固定しないとなー
半年経ってないのに3人も変えるとか負担でかい気がする 色んな意見があっていいな。新曲が出るたびあーだこーだと賛否両論あって良い事だ。パスピエはドカーンと有名になったりしなくていいから細々と長々とやってくれよ。ファン多いんだから >>936
いまんとこ
・BOBO(あかつき、音の鳴る方へ、EVE)
・オータコージ(POLISICS対バン)
・伊藤大助(山形学祭)
・佐藤謙介(上記以外のライブ、正しい…、空)
で4人じゃない?
基本佐藤さんで、BOBOさんは楽曲に変化つけるために、他2人は佐藤さんの都合が合わない時に呼ばれてる感じ ちなみにオータさん以外はみんな印象で対バンした人
佐藤→髭(サポート)、印象C
伊藤→クラムボン、印象C
BOBO→フジファブリック(サポート)、印象E と言うか基本のメンバーがいるにしてもその人のスケジュールもあるし
別の人が参加するってのはどのミュージシャンでもあるわけだからなぁ。 >>939
あっライブの方ね。
CDはやり直しもできるし、曲によって合ってる奴に変えられるのはメリットでもあるけど
ライブはそうもいかんし。
他のバンド観ても短期間でこんな変えてるとこないような。
急に辞められて予定抑えるの大変なんだろうが。 でも色んなサポーターと合わせてやれるパスピエがすごい!
もちろんメンバーチェンジないことが1番良いけど、こんなに前向きな活動なのがまぁすごい! いくらファンだからってそりゃねーわ
凄いのはサポートしてくれる人達だろ
人脈形成って意味なら凄いかもだがメンバーが凄いのか裏方が凄いのかわからんしな >>946
それはさすがに大袈裟過ぎる。盲目的な崇拝は痛いだけだよ。
すごいのはパスピエではなく、様々なバンドに合わせることの出来るサポートメンバーの力量がすごいんだよ いうて私も佐藤さんの加入を強く望んでるけど
ただナリハネの人脈なのかそうではないのか知らんがサポートのメンツがかなり良いのは事実 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。