Suchmos part 25 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式HP◆
http://www.suchmos.com/
◆公式Twitter◆
http://twitter.com/suchmoz
◆公式facebook
https://ja-jp.facebook.com/suchmos/
・基本sage進行でお願いします
・他のアーティストの単なる悪口や誹謗中傷は荒れる原因なので書き込まない
・むやみに自分の趣味趣向を他人に押し付けたり他人の趣味趣向を否定することも荒れる原因なのでやめましょう
・次スレは>>970が責任をもって宣言したのちに立てましょう
前スレ
Suchmos part 24 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499382937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局グリムおじさんが重複スレ立てたなー
見たらグリムスレでも同じことしてワッチョイなしのほうで自演しまくって本スレ化しようとしてるわ こっちを本スレにしたいね
でも自演野郎がワッチョイじゃない方でレスしまくるだろうから向こうのスレのが伸びて、わからない人が向こうに書き込みしそう
とりまアレをほっとくにはこっちでやるしかない 向こうの>>5が既に自演だろうな
ワッチョイない方が気楽だから向こう使いたい人多い気もするけどなんだかね そこまで賑わうことよりまったりでいいから静かに語りたいのはこっち
質より量で批判もアンチもなんでもいいからがやがややりたいのがあっち
使い分ければいいだろうな 「売れるってバカに見つかること」っていう有吉の名言あるけど本当にその通りだよね。Suchmosが騒がれて変なのに目つけられてやりにくくなったね そろそろサチモス、メディア出演必要なんじゃないかな。去年夏と全く同じ戦法の売り方だし
もしかして大ピークが訪れる前に落ち着きそう。自分としてはそれでもいいけど。 チケット一般発売までにいよいよ地上波出て、wiper歌って高音外して一般人ポカーンとかなりませんように 売れるか売れないかより好みの曲を出してくれるほうが重要 久しぶりにKIDS聴いた。PINKVIBESとSEAWEED良いわ。 横浜にアリーナ出来るらしいね
3年後のSuchmosが楽しみ >>17
YMMにね。
横浜はZEPPも出来るし急に会場作ってるけど既にアリーナあるから2個もいらないよなぁ。
横浜アリーナより都内からも近いけど。
横浜市民です! ぴあが横浜みなとみらいに1万人規模のアリーナ建設、2020年春開業
2017年7月20日 15:55
2020年春、神奈川県横浜市のみなとみらい地区に収容人数1万人規模の
大型コンサートアリーナが開業する。
この施設は三菱地所株式会社が所有する土地を借り受け、ぴあ株式会社が管理および運営するもの。
初期投資費用は約100億円で、着工時期は今年12月を予定している。
ぴあは音楽ライブエンタテインメント市場の規模が拡大する一方、
東京オリンピックの影響などでホールや会場の不足が社会問題化していることを受け、
今回の新事業に着手したとのこと。
民間企業の単独主導による1万人規模のアリーナ建設と運営は国内でも初の事例となる。
ナタリー
http://natalie.mu/music/news/241562
収容1万人規模の大型音楽アリーナを横浜・みなとみらい地区に2020年春開設(PDF)
http://corporate.pia.jp/news/files/pia_new_arena20170720.pdf
こけら落としはもちろん、suchmosだよな! STAY TUNEの最後のギターうるさい
なんであんなやっつけアレンジにしたんだ?
あの部分だけ消して聴きたいわ >>22
最後はリフが一体感なるようああしたらしい
クラシックとかだとモチーフが最後は全員で弾くのを参考にしたらしい >>22 自分は最後のあそこのギターがステイチューンの中で一番好きだわ。いっきにロックに寄ってきて、カッコイイ!ってなる。ライブでのあの部分のアレンジむっちゃあがった! >>16
全く同じ
あとケントのARE WE ALONE
>>22,23
ユニゾンアタックとかいうやつだな
ちょっとくどいからリピしてると耳につく感あるな 8ヵ月ブリにこのサチモスレにきたよ〜!なにか変わったことはありますか 外れた
ぴあの抽選当たったことないんやけど私ブラックリスト載ってるんか 別スレにも落選報告ばっかりだね
そんなに取りにくいのかな
自分は当選したけど 母も妹も私も当たった!もしやCD先行はみんな当たったのか?思ったけどそんな事ないのね。キンプレ以来2回目のライブだ〜嬉しい >>34
えーすごい。
みんなバラバラで申し込んで?!豊洲? >>35
みんな別々で。それぞれ第一希望が当たった。
私と母は11/10のZepp東京、妹は千秋楽の豊洲。
母だけ当たったらスマホ借りて私か妹が代わりに行っちゃおうかと話してたんだけどまさかの当選で。
還暦過ぎてオールスタンディングのライブ、耐えられるだろうか… 自分ははずれたが友達があたったんだが、友達が私の名前で申し込んでるので重複してるから自分の申し込み分ははずれたのかな しかも母は昨日カード決済されるメールが来る設定にしてるんだけど昨日メールが来たって。
当日昼間ならまだしも昨日って。 >>36
えーまじで
ユニコーンかと思ってた
クールダウン気味に〆るのかね YMM
BURN
STAY TUNE
MINT
WIPER
GAGA
OVERSTAND >>44
サンクス
burnやったのか。セトリいいね 当選した人は受付開始すぐに申し込んだ?
今回当選する気がしないし、行けそうな会場考える内にギリギリになり
締切前日に慌てて申し込んだけど、もしかするとやはり早い方が確率上がるってこともあるのかな >>45
ヨンスがラジオを通じて耳から耳へと繋がりそれで俺たちの事を
知ってくれた人がいると思います。これからもよろしくと言ってたよ
とにかくイイセトリだった。ユニコーンファンも盛り上がってたわ >>46
当選したけど前日に申し込んだ。地方だけど。
余り関係ないと思うよ。 うん
あと、歩けさえすればいいってとこは原曲通りに歌ってた ありがとう。もう気の抜けたコーラと歌うことは無いのかな?コカコーラとスポンサー契約してるのかしら。 気の抜けたコーラって歌詞がすごく好きだったのに。残念。 サチモスタイルでコカコーラ見学行ってるからなあ。
スポンサー契約どうこうは知らないけど、気が抜けてるよりは冷えてた方が印象良いかと。 もともと冷えたコーラだったのを音源化のとき却下されたので
ライブで気の抜けたと歌うことはない 大人の事情で気の抜けたコーラになっただけで元々冷えたコカコーラなんだからそのまま歌ってる そうなの?
あの気の抜けたコーラ飲んじゃうけだるい感じがMINTに合ってていいわ〜と思ってたのに。 要するに売れてコカコーラから太鼓判貰ったから堂々と冷えたコカコーラと歌えるようになったのか。 >>59
だからもともとライブで気の抜けたと歌ったことないんだってば
読解力ねえな ミントにしてはダルい部分ばっかりだなって感じだったからシャキッとさせるために冷えたコカコーラでいいじゃない
大人の事情にしろ音がしっくりくるにせよ心象風景が変わるような言葉当てるのはどうなんだろうな ペプシに関するモノ集めてたらじーさんに怒られたヨンス こけら落としかー。サチモだったらいいな
けどなんやかんやで結局ゆずに決まるんだろ 12度目の挑戦にてチケットget!!
Zepp東京2階席!! >>70
前スレでもヨンスのことをそう表現してる人がいた。
変なロック調やめてくれ、って。 フジロック革ジャン着て行くってMFで言ってたな... 野音に売ってたビーサンとFCLS のTシャツは、夏フェスで買えるもの?
ミートや横アリではどうでした?? 好きな格好すればもちろん良いけどフジロックで革ジャンとか正直馬鹿としか言いようがないw
暑すぎてサウナスーツ着てるみたいなるぞ汗びしゃびしゃ
雨で涼しくても革濡れるし フジロックに革ジャンは普通にジョークなのではないでしょうか >>77
横アリはサンダルはなかった。オレンジタオル、コインケース2種類
Tシャツのみ(柄忘れたごめん) サチモてサンプリングに使った曲のクレジットは書いてないのか >>84
読売でもインタビュー受けたんだ
メンバー全員? webで普通に読めるよ
ヨンスだけで上下にわかれてる 反論して燃料あげてる奴がいるのか、自分で燃料くべてんのか 異常に過疎ってると思ったらみんなもう一つの方に行ってたの?
あっち荒らされてて使い物にならないでしょ ワッチョイは平和でいいね
ゆったり無駄がない
住み分けできていいね いちいち反応するから喜ばれてる
嫌がることをしたいんだから 自演に見える
向こうでフェスで新曲やるのが悪いとこってあったけど、
今全然そんなのない
ワンマンでもない
新レーベルの縛りかな
あれが楽しみでフェスも何個も行けたのに今はいいや 私もワッチョイスレ使わせる為にわざと荒らしてる人だと思ってる
でもサチモスファンってワッチョイに抵抗ある人多いのか、こっち使う人少ないね そりゃやましい書き込みしてる人はワッチョイ使いたくないだろうし
サチモススレは他よりすぐ婆って言ったりイライラ八つ当たりレスするような人多いからワッチョイあると不都合なんじゃない? >>101
いや、そう思わせるのが荒らしの戦略だからね…
ワッチョイスレ使わせるために荒らすって普通に意味わかんなくね?
>>1の人も荒らさずにマターリと語りたいから善意でこのワッチョイスレ立てたのに可哀想 あのネチネチとした荒らし野郎がどういう人物で普段どんな生活してるのか気になるw >>108
頼むから奴とは一緒にしないでw
向こうのやつとIDも全然違うやろ 正直言うと前スレでワッチョイつけた方が良いんじゃない?って書き込んだのが自分だしそれに反応してスレ建ててくれたのが>>1なので…
せっかく建ててくれたのに荒らし扱いされるのは可哀想だなあと。
まあ信じてくれなくても良いけど。
と言うか荒らしの人がワッチョイ導入する為に荒らしてたのならあのわかりやすい文体のレスがこっちのスレにいっぱいあるはずでしょ…。 >>107
よっぽどサチモが憎いんだなーって
思いながら読んでる。
ファンを減らすのに必死っぽい え?w
>>110
jこのスレ立てたの自分なんだけどどういう理屈で私が荒らしになってるの?
あっち荒れてる時全然行かないし今日とか>>103書いてるけど
過疎ってるのも気にしてないしまったりしててちょうどいいって思ってたからまったく意味不明なんだが あのひと、サチモオタには耳の痛いことを書いてくる
別にデマやウソを書いてるわけでない
だから嫌がる人がいるんだろうけど、あんま嫌がると思うつぼじゃん >>113
>>101とか「ワッチョイ推奨派がワッチョイスレに誘導するために本スレを荒らしてる!」みたいに勘違い人してる人もちらほらいるじゃん。
前スレの終わりの方とか本スレのはじめの方なんかは荒らしの人が>>1に罪をなすりつけてなかったっけ?
それはあんまりだと思ってさ。
そんで未だにそれを信じてる奴とかも居てそれはおかしいと思った次第。 >>115
ちょっと何が言いたいのか分からないな
このスレを本スレの荒らしが立てたとは思ってないし、そういう流れで話してる人いないのに
荒らしが立てたと思ってたらこっちに書き込むわけないじゃん、馬鹿じゃないの >>101 の人がアホなだけか流れが全く読めてないだけでしょ。少なくともここにいる皆は、向こうのアイツは同一人物だとわかってるよ。
グリムスパンキーの板から来たキチガイ。
>>114 耳が痛いことなんて言ってないと思うよ。揚げ足と主観の決めつけしか書いてない。
アイツはサチモがパクリとかずーっと言い続けてるけど、だいたい日本人のアーティストで海外のアーティストに影響受けてないバンドなんていないし、それをパクリだのなんだの言い出したら、話になんないわ。 極端に言えば欧米のパクりじゃない音楽なんて民謡や軍歌、和太鼓とか雅楽といった日本古来のものしかないからなー >>117
だからさ、ファンじゃない人の主観を見せつけてくるわけよ
客観的なね
ファンだってファンの主観で固まってるからね
別にどっちも間違いではない こっちまで長文で言い争わないでくれよ
誰もロッキンの話してない(笑)
初出演でグラスってすごいのに HSUが今回ロッキン初だったけどみんなに俺らこんな感じだよーって見せたと言ってたし
今後もがんばる!ってインスタで言ってたしね
客も結構いたね ロッキンでSGSが流れた時にタオルを掲げる人が結構いたから
(スクリーンにも映されていた)
今後はサチモのライブで登場時にタオル掲げるのがお約束になったりしそうだな あっちのスレにセトリの書き込みあったね。
セトリ
パシフィック
YMM
フェイス
ミント
ガガ
ステチュン
オーバースタンド
だって。
ワイパー歌わなかったんだ。新曲なのに何故に? ファミマ先行やってるって書いただけでバカ呼ばわりされるってどんだけイライラしてんのあっちのスレ ババアとか罵って吊し上げるだけのあっちのスレ
それをオチするだけのこのスレ いや噂スレもヤバすぎるでしょ。Twitterやインスタの一般人垢晒したり、一般人の悪口言ったり、どう考えてもメンバーの「知り合い」程度の女性を彼女認定して妄想書き連ねてる……。痛すぎてすぐ見るのやめたもん と、落ち込んでたら同行者がスタンディングで当選してたーーーー!
はじめて当たったーー! 今までと比べ物にならない位当たっている人多いね。いい事だ。 今までみたいにいくつもアカウント作って申し込み出来なくなったからな。重複もしないようになってるからとりやすいと思う。受け取るのはアプリダウンロードしたり面倒そうだけど。 でもアプリは一度DL登録してしまえば、次からはサクサク使えそう
思ったんだけど、スマホなら画面出してさっさと入れるけど
紙チケの人はいつ本人確認するんだろう…
やっぱり早めに会場に行き、整理番号順に並ぶ前に認証済ませるのかな
でないとスタディングだと開場時に出遅れてしまうよね
つかスマホの人もスタンディングの場合は並ぶ前に認証するのかな? スマホの人は認証いらないでしょ
紙チケットの人の認証どういう手順なんだろうね
整理番号順に並ぶ前に認証済ましてないとスムーズに入場できないよね スマホの人はスマホ持つているっていう事がすなわち本人な訳だから。スマホ人に渡す人そうそういないでしょ。
最近ぴあとeプラスで電話番号入力手続きしろってメール来てるけどまだしてないけどあれも転売防止の為なんだろうね。 以前当選したが未払いでキャンセルしたことなかったか? 前より当たりやすくなっただけで落選組はそれなりにいるじゃん
仕方ないでしょ
みんなが当たるようなチケットならそもそも抽選にする意味ないし 申し込む時ちゃんと説明読んだ?
今回は電子チケットも身分証明アリだとよ。
ガチガチだな。 いずれにせよスマホの画面は見せるとして、野音みたいに座席なら焦る必要もないけど、
スタンディングだと絶対に我先の人もいるから、スマホ見せながらの入場なら少し不安
恵比寿で珍しく番号が良かったのに入場時、すぐ前の小金持ちっぽい中年おじさんが非常識に
慌てて呆れたことがちょっとトラウマだから、なんとかスムーズであってほしい >>145
スマソ
が非常識に ×
の非常識に ○ >>147
セ・パ両リーグの全スタジアムをツアーで回り、
ってのがスポーツ新聞らしくてよいわw
甲子園はまだまだ遠いと思うが
あんスパわろた ファミマ先行の結果明日の12時からに変更になったの知ってた?
今日の18時からってメールに書いてるんだけどログインしたら18日12時〜とか書いてた
なんなんだよもう >>152
書き込んだタイミングでメールきたからさらになんなんだよってなったわ 落選のループに入るとなかなか抜けられないようになるよね
ローチケとぴあどっちか相性よかったりはしない?
私はどちらかというとぴあで優遇されててローチケはあんまりなんだよね
今のローチケ先行がラストの先行かな?
一般じゃ厳しいだろうね… 一般も奇跡で取れる人もいるしね。こればかりは分からないね
もしかして当日券もちょこっと出るかもしれないよね >>970
ワッチョイ無しのスレ建てよろしく
建て方は自力で調べろ
建てられないなら二度と書き込むな
>>970
すでにワッチョイスレがあるのに何でそっちに書き込まないで単に紐付けされたくないだけの人を荒らし呼ばわりするの?
自分が個人情報収集して悪さしたいから
そうやって荒らしてるんでしょ スレ間違えって見てる方が恥ずかしくなるな。頑張ってんだなあ。 スレも間違えてるしレスする相手も間違ってるっていうね
相当焦ったんだろうね
大事な個人情報()みすみす晒すなんてw ローチケ落選ぐぬぬ。
日比谷の時みたいに一般の奇跡に賭けよう。
10時にF5連打マン。 今回落選多いんだね
ワッチョイなしスレ立ってますよ
ワッチョイについての議論は荒らしなのでスルーって謎の言い草
議論禁止ってローカルルール作るのは別にいいけど荒らし行為って ワッチョイで問題あるのはミッシェルネタやジャミロのパクリだのって毎日騒いでる荒らしだから構って向こうに書き込むだけ損
だったら荒らしの恐れてるこっちでゆったり書き込んでる方がいいよ 今回先行はtwitter見ても落選の人多いね。転売でも手に入れる事はもう出来ないし一般はほぼ期待できないし落ち込む気持ちよくわかる ワッチョイあると縛られてる感じするのはわかるし自分もワッチョイなしの方がいいけど
サチモススレの場合荒らしが多すぎるからなー
よくわからない理屈つけてワッチョイ推奨派を荒らし扱いするのは理解不能 今サチモスってレギュラーでラジオなんかやってる?
久々に聞きたくなった >>170
802のヨンスだけ
来月いっぱいで終了だったかな?
キンプレみたいな自由wなラジオやって欲しい >>172
802も終わるんかいな
彼らが紹介してくれる音楽が割と楽しかったんだが新たになんかやるのかね? うん、ヨンスの紹介する曲はいいよね。あとラジオ残り2回だな IDチェック有りで転売厨は弾かれたけど、1公演取れても他も行きたい奴ばっかりだし、運のいい奴は何公演も取れちゃうんだよな。
取れない奴は1公演も取れない。 野音の時電子チケットがチケキャンで転売されてたけど、あれ買った人入場できたのかな >>177
そこそこ枚数出てたし高値だったし気になる。
高値で買って入れなかったとか、さすがに報告する人はいないだろうねw HSUはサナバ脱退するんだな。
TAIHEIも時間の問題かもな。 スペシャで毎週やってるサチモスタイルだっけ?
売れてるのに割と地味な事もやるんだなと意外だった
ライブの密着あたりはアーティストだし他の番組持ってる人らもあったけど サチモスタイルは好きだな
ケント、カイキ、タイキの時はケントが一生懸命MCしてるが
ヨンスがいるとそのままMCをみんな丸投げっつー感じだけどね ケントとカイキが内容によっては、生き生きしてるね。 やってみたい事がたまたま地味な事ばかりなだけよ
本人達は興味ある事やらせてもらえて楽しいだろうし満足なんじゃないかな タイヘーのホノルルマラソンに参加するのかな
サチモスタイルでメンバーが応援に行く取材になるのかもね ヨンスのツイッターアカウント消したの?
見られない 秋のツアーで来年2月頃ライブDVD発売することを発表かな Twitter消したな。インスタの方もプライベート写真とか自分が写ってるのも全て消してる。急にどーしたの?w Twitter消したな。インスタの方もプライベート写真とか自分が写ってるのも全て消してる。急にどーしたの?w イントロクイズのアプリにSuchmosコーナー登場していた
アプリ名うたドン ワッチョイ有りのこっちの方が本スレ?
数ヶ月おきにiTunesで調べて新曲出たの知るレベルだけど
新曲にレビューも何もなくてスレ久しぶりに来た
あっちエリカバドゥとかドナルドフェイゲンの話題出ても誰も触れないんだな… 全く触れない訳じゃないけど、金髪がどーとかの話題ばっかりだからね…
エリカ行きたいけど、高いなぁ エリカバドゥの話題振った人だけど綺麗にスルーされて悲しかった
エリカ本スレでも盛り上がってないし辛い >>195
ソウルキャンプ行こうぜ!ロイエアーズも見れちゃうんだぜ! 一方、俺は氣志團万博で山下達郎を見てきたのであった
達郎最高! どっちが本スレとかないよ
ワッチョイあるかないかってだけでしょ うおお〜〜名前出てるのほぼ好きだから嬉しい
そしてロイエアーズの名前だしてくれた人ありがとう!
ビブラフォン好きなんだけど誰聴けばいいかわからなくて片っ端から聴いてたから知れて嬉しい
海外アーティストは高いけどエリカバドゥは別格だね〜
ディアンジェロとかもう少し安かった記憶ある
終わった話題かもしれないけどsuchmosがペトロールズのカバーしてるアルバムのアーティストも良いね〜
SOIL、オリジナルラブ、ラブサイケデリコ、ラッキーテープス…!
他のアーティストも聞いてみよう WOWOW加入してロキノン見に行った奴、俺もだけどw 午後から楽しもうぜ。サチモスは3時前ぐらいに登場か。 zepp東京の電子チケット受け取ったけど、マジで16OO番代って…あそこそんなん入るんかい?って感じなんだけど。見れるんかなぁ。。 >>203
そうなんだ!じゃあ頑張ればなんとか見れるかな。男性ファン多そうだから背低いと厳しそうで…辛い。ラブシャでは前の方で見れて、良かったから前で見たいなぁ。この整番で前行けるかな? 1600だと半分より後だから難しいんじゃないかな
モッシュ起こるようなライブじゃないよね? いよいよツアー始まるね!
北海道行く人楽しんできてくれ! ヨンス金髪になってる?
ヨギーけんごくんのインスタストーリー ライブ楽しみ過ぎる
Zeep Tokyo
その日まで仕事頑張る 仙台今終わった
着実にステップアップしてスタジアムとかでライブできる日本を代表するバンドになるゆーてた なりそう
ってなるかと思ってたら
ゆーてた かよw スタジアムより狭いハコが似合うと思う。野外音楽堂でやった時よりパワーアップしててよかったよ。 >>223
狭いハコが似合うと思うけど人気考えるとなぁ これはまた日本を代表するバンドか・・・応援する!がんばれよ! アマチュアとか世間知らないのが言ってるならまだしも
そろそろ寒くない? 志ある若者を否定する気にはならないし
若手の中ではまだ可能性あるほうじゃないの? ステイチューンもあんまりテレビ観ない人は聴いたことないだろ フェス行かない人も知らないよね
意外と周りは知らない人多い 今普通にテレビ置いてない人いるし、聴いたことない人だっているだろ >>234
そういう人も対象に入れるんだとしたら難しいわなぁw 何言ってんだ?一人暮らしの若者がテレビ置かないのなんてザラにいるぞ テレビ見ないはわかるけどそれでSuchmos知らないってのは単に音楽聞かない層なだけでしょ
そういう人はくるりも知らないレベルだよ 民放では最近Suchmos見かけないから、知らない人も多いのではないかな
私はだいぶ熱が冷めてしまい、動向も追ってない状態なんだけど、そうすると
本当に見かけなくなった
ステチュン一発屋と思われてるかもしれない
TSUTAYA行ってもオススメコーナーから消えたし・・・
タワレコとかではプッシュされてるのかな ソニーのヘッドホンも偶然電気屋のそのコーナー行かないとだもんね
テレビでやれば見るだろうけど 電子チケットって突然携帯が壊れたらどうすればいいの?
チケット会社に連絡して顔写真入りの身分証明証持っていけば入場できるのかな
最近携帯が突然動かなくなるから怖くて しかし今世間に一発屋と認識されてるのはどうにかしないと
国民的バンドのまだスタートラインにも立てていない >>243
オドループの一発屋としか認識されていない某バンドよりはまだマシかと… >>241
一応連絡して会場の係の人に身分証明書、支払いした時の控え、座席番号とか全てメモしてすぐ見せれる様にしてた方がいいと思う
電子チケは便利だけど不安も多すぎるよね マシも何もないよな
ファンからしたってあんだけ大口叩いといて結果これだもの
チケット完売?品薄商法で売れたと言えるんか? ライブ行くし新譜でたらもちろん買うけど、確かに前ほどの熱がない
チケット買いにくすぎて?新曲遅くて?20代のノリやタトゥーや金髪に?
理由は自分でもよくわからんけど、ライブ動画や音源聴きながら新曲待ちわびてた気持ち薄れ気味
結局自分は心からのファンじゃなかったのか? >>241
壊れたわけじゃないけどスマホが不具合起こして初期化したらチケットが仮チケットという微妙なチケットになった
当日会場でどうしてスマホがそうなったのかの納得のいく理由の説明と身分証提示で当日係員が入場可否を決めるって言われたよ
しかも入場は後回し
会場まで行って入れなかったら交通費もったいないしリセールに出したわ
リセールで買う人いなかったらこっちにまた仮チケットで戻ってくるらしい
今はマッチングエントリー中って画面になってる
要するに不慮の事態には対応しない可能性の方が高いってことらしいよ 今回チケキャンに1枚も出てないよね?てことは前回チケキャンで買った人はみんな入れなかった?w この電子チケ使いにくい
チケット画面スライドさせたらThankyouのハンコ押されたチケに切り替わるんだけど操作ミスで友達がそうしてしまって、入場時名前確認されたり一言チクリと言われたりとめんどくさそうだった スレ見てるとお金かかっても紙が良いね
今回紙で買ったけど正解っぽいなぁ 電子チケでも紙を入場の時に貰えるから記念にはなるね でもバーコード読み取り式なのかな、サチモス程売れたら使えないのかもな これから出かける
こんな場合は折りたたみ傘が良いんだろうけど、ZEPP NAGOYAは外に長時間っぽいので仕方なく長い傘持ってく 帰宅
アンコ含めて大体二時間やね
ナゴヤドームとか横浜スタジアムでやりたいと
ドームは音悪いから名古屋なら豊田スタジアム目指してよ
ヨンスはサッカーヲタなんだし やりたいって言ったらファンが共鳴して工作してくれるとかね甘いんよ >>260
スタジアム埋まるほどは集まらなさそうだね コアファンだけでスタジアム埋めるのは至難の業
横浜アリーナのワンマンとかやんないのかね 横アリも何度か行ってるけど行く度にやっぱりでかいわーと思うわ
新横の駅から近いのはいいけどね >>261
言葉の定義をちゃんと調べた上で使わないと駄目だよ
バカ丸出し ヨンスはやり始めたからにはデカイ箱でやりたいって言ってたが
ステップ踏んで段々大きな箱にしていかないとコケる可能性が高い
ステップ踏んで欲しいな
あれからもう一週間か ライブハウスくらいの密度、規模感のが映える曲多いと思うんだけどなぁ
スタジアムほどでかくなると解放感ありすぎて持ち味が死にそう 今日ベイサイド行くけど物販どんな感じだろ
グッズ代わりばえせんし別に買えなくてもいいけど ビバラで見た時に思ったけれど
大きなアリーナ会場で似合う曲がないんだよなぁ >>269
スペシャでやったやつかな?
あれは、MCや曲の繋ぎの間が微妙だった
会場の客となんとなくテンション噛み合ってない感じがした
テレビで見ただけだけど 大きい会場似合わないよね
クアトロくらいがちょうどいいと思う こういうジャンルででかいとこで成功させたアーティストっておるんかな >>273
テレビ見返したけど現地より音が微妙やったなあ
番組の最初が無音だったり、満を持したわりにクオリティどうなんって 新曲微妙すぎてタイアップはなさそうだな 大阪で言ってたすぐ戻ってくるて年内もう一発イベントに出るってことか? >>279
レディクレでしょ
ミッシェルは音楽性も人間性も個性が全く違うじゃん… 新曲たった一度聞いただけじゃ良し悪し決められないから落ち着いてまた聞いてみたい
曲順で印象かわったりもあるだろうし >>281
いい曲って一回聞いただけでいい曲ってわかるよ。ワイパーもOVERSTAND も一回聞いたときからいいと思わなくて何回聞いても良くないわ まあダメだろうなー
本当にいい曲だったら誰かひとりくらい騒ぐだろ うわぁーー
overstand好きな自分は異端児
(注 歌詞は気にしていない)
wiperも4月にライブで聴いた時は何も残らなかったけど、スルメだったわ
でも今回のツアーでの新曲は新曲1曲目をもう一回じっくり聞きたい気持ちで待っている いよいよZepp東京ライブ!ドキドキ。
パレットタウンの飲食店で待機中! 明日豊洲組は楽しんできてくれよ〜!やっぱ千穐楽はいいよね SONY、zx300に入ってたPacificのライブは配信ないの? 4月の横浜のライブのチケットをスマチケで取った場合は行けなくなったらツイッターとかで他人に譲れますか?
先の予定でまだはっきりしないものでして 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
6A0PQ 大阪ダメだったけど名古屋4/19取れた!
先行で当ったの初めてだー。嬉しー! 大阪当たった 12時からeチケ抽選始まったから外れた人はぜひ 横浜までの遠征は辞めとくわ >>303
ありがとう
大阪外れたから再チャレンジしてみる 802で0時9分過ぎに新曲流れた。
ライブでやってて好きだったヤツだ〜。
タイムフリーでリピートしまくり。
聴ける人は是非どうぞ。 いいなぁこちら東京…
10年前まで大阪住んでて802ヘビーリスナーだったのに。
未だにjwaveの事802って言っちゃうよ >>307
教えてくれてありがと!
これ前回のツアーでやったやつだね!
やっぱいいわサイコー!! Suchmosのギターはものすごく難しいって知り合いが言ってたんだけだも具体的にどう難しいのか、どう凄いのかを説明できる猛者はいないだろうか。 初めて808のビデオ見たらばんばんタバコ吸ってて笑った
今どきこんな人いるんだ、みたいな
好きになった 散々な言われようで笑った
ヨンスの顔がドジョウみたいとか ハイレゾだとstay tuneの音割れ直ってるかな? Eumir Deodato & Al Jarreau "Double Face"
聞いたことあるなと思ったら
なんとなく似てるなあ
パクリじゃないけど
ああそういうのあったなって感じで真新しさはないね NHKのW杯シーズンのテーマ当てれたら憧れのデカい会場ワンチャンあったけどこれはやっちまったな
全く高揚感ないw ローチケのサイトで6日の新木場一般発売の情報探してるんだけど見つからない サッカーの曲、全部聴いてみたら結構好みだった
今までの曲知らないから、合ってるのか分からないけど 今日の新木場のチケット一般販売って取れた人多そうだね
twitter見てると取れたツイート多くて羨ましい
20分くらいで完売だった 結局TAIHEIもサナバ辞めるんかーい
交代の人の時期だったのかな Suchmos、6月19日開催「NHK フットボールフェスティバル」出演決定。W杯日本代表初戦の中継番組にて“VOLT-AGE”地上波初パフォーマンスも
http://tower.jp/article/news/2018/06/14/tg005
地上波キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
これって生演奏するのかな なんか盛り上がらない曲だなー
もっと激しめのアレンジにすれば、ライブでもうおぉー!となるかもしれないけど・・・ 同意、サッカーW杯って感じではない。
ライブで聞いたら割とマシだったけど。 Suchmosみたいなペーペーミュージシャンなら突き返されるだろ
さすがに
小田和正とかもドラマ主題歌突き返されるのに Suchmosやべーな、
ワールドカップの間の曲、
全然盛り上がってなかった、
CMだけの、一発屋wwwwwww 自分は前回の椎名林檎の方が違和感有ったな 日本の応援歌の枠じゃ無いと思ってたから 敗退した後どうしてたっけ その反動では無いかな 興味ない人はずっと聴かないわけだし気付いた人が気付いたのなら良いじゃないかな ワールドカップの曲はほんとに残念。
はじめはNHKはナイスな選択したなーと思った。
しかし、NHKも俺もファンも完全に見誤った。
結局音楽性の低さ、才能のなさを見抜け無かった。
こいつら同じ曲しか作れないし、歌えない。
今回曲名だけアゲアゲなのが才能のなさを確信させた。
さらに効果音的なシンセの音だけ
こんなの小学生がつくるレベル。
ステイチューンだけきくとカッコイイが
アルバムを一枚きくと、すぐ飽きる。同じだから。
今回は紅白と抱き合わせのオファーののかもしれないが、サチモスは来年にはいないと確信した (^o^)q(^-^q)(*´-`)d(^-^)(^▽^o) (*⌒0⌒)\(^^\)(*^o^)
\前半を終えて1―1!同点です!/ (・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)
\ハートビー…ハートビー…/ ワールドカップのテーマ曲を依頼されてアレ作ったのだとしたら
こいつら絶望的に才能ないわ
信者向けのワンマンライブなら絶賛されてるんだろうけど 上手くいえないけど、オーラある曲減ったよね
wiperはキャッチーではないけど今作の曲よりオーラあると思う 【2018初週ランキング】オリコンデジタルダウンロード6/25付けまで
*01 235,571 先行 米津玄師(Lemon)
*02 *72,437 限定 Mr.Children (here comes my love)
*03 *70,975 先行 宇多田ヒカル (初恋)
*04 *62,234 限定 新しい地図 (雨上がりのステップ)
*05 *59,708 限定 ONE OK ROCK (Change)
*06 *58,138 限定 SingTuyo (KISS is my life)
*07 *54,227 CD同 星野源 (ドラえもん)
*08 *34,966 先行 宇多田ヒカル (Play A Love Song)
*09 *34,913 CD同 欅坂46 (ガラスを割れ!)
*10 *29,635 限定 EXILE (PARTY ALL NIGHT)
*11 *29,063 限定 サザンオールスターズ (闘う戦士たちへ愛を込めて) <<今週
*40 *15,236 限定 Fate Grand Order (二者穿一) <<今週
*50 *13,150 CD同 TWICE (I WANT YOU BACK) <<今週
*59 *10,912 CD同 GENERATIONS (また、アシタ) <<今週
*189 **4,023 先行 宇野美彩子 (Summer Mermaid) <<今週
*195 **3,772 先行 Suchmos (VOLT-AGE) <<今週
大コケだね 視聴率48%なのにw ライブで聞いたときyou've got the worldがサッカーのテーマ曲になるんだと思ってた!タイトル的にも合ってるし個人的にはまだこっちのが盛り上がったんじゃないか?と思ったんだけど・・ 泰平もスーもサナバにいた方が絶対よかったろこれ
サナバはどんどん期待を超えてくるけど、サチモスはどんどん下がっていく一方... 新アルバム楽曲は良かったけどセールスはどうなんだろう
あのノリ受け入れられるのこそマイノリティだよ >>349
あの曲なあ
洋楽様を猿真似して雰囲気だけ出してるカス曲でおどろいた
個性なき無能だ
Jamiroquaiのcannd heatでも丸パクリしときゃいいのに
無能なんだから個性なんてあるわけ無いだろに そんで
ロバートのトゥトゥトゥサークル
の歌メロにそっくりなんだよな
https://youtu.be/sCKmP8S_57U?t=53s
作曲者耳に残ってたろ
Suchmos ボルテージのサビメロの頭がhttps://youtu.be/yCEHwGUwZ38?t=1m6s
ハートビー
ハードビー何度も繰り返ししつけえしよ
作詞の才能まで無いのかよクソが >>363
ロバート才能あるな
たしかにこの感じで洋楽風にやるなら、英語フレーズでカッコよく
合いの手を入れるとかしないと間延びする
VOLT-AGEは洋楽風気取ってるけど、♪おーん、ざ、ぴーっちとか
あの辺の間延び感を埋める工夫がないあたりダメダメと思う >>370
同意
NHKでは流すべきでない最たる歌だよ 欲出してユニフォーム転売失敗した奴らかわいそうです 大メジャーになる絶好の機会でシュートを
外したんだよなあ
贔屓目に見てもダメだろうな
本当に残念 勿体ぶった挙句にこれならもったいないことこの上ないね >>373
本当にね
ステチュンくらいのキャッチーな曲がもう作れたら、ここから一気にいけたと思うから、
念仏ローテンション曲になってしまったのは残念 横浜アリーナ当選したんだが
シリアルナンバーなんぞ忘れて
ローソンのサイトにログインできない 期待そんなにはしないで行ったけど、ほんと、sanabagunサイコーだった(^-^)v
なんで早く行かなかったんだろ。。 ハートビーの事をラジオに出る度「この曲はサポーター目線じゃなく、ピッチに出る選手の目線で作った」と弁明しているのは
やはりハートビーの不評が効いているんだろうなぁと思わざるを得ない 全体を聴けば悪くないような気がするんだけど、サッカーのBGMとしてはどこを切り取っても微妙に聴こえる ハートビーは普通に聴くとカッコいい曲、 w杯のテーマソングとして聞くとちょっと微妙 プロってこんなレベルでもなれるんだ
希望が持てるね ようつべ見たけど音響がまず悪すぎ。これじゃどこのバンドも下手に聞こえるだろ 同じ条件でやったサカナクションはめちゃくちゃ良かったから
バンドのレベルだな PAの仕事というのでも違いが出るよ
同じソニーから大御所のPAチームを借りれないのかな サカナクションは合成音楽だからそもそも土俵が違うような。
アラが目立ちにくいからね。
ミーシャでさえ勢いで誤魔化すというか声量で誤魔化す感じのステージだったし
天候もあって客のノリも悪いし野外音楽イベントの存在意義を根本から考え直したほうがいいかもね。
やっぱり音楽は音質ありきであって箱は大きいほどダメだし屋外なんてもってのほか ライヴに耐えられないバンドのヲタが野外音楽イベント全否定とか笑わせてくれるw 音響の問題じゃなく、ライブのやり方が下手くそなのw
W杯もフジも自己満足よ。客の事全然考えてないから
横浜アリーナチケット取れないけど、もう行かなくてもいいかなって思うレベル 横アリはさすがにすべらないよね…ホーム単独ですべったら伝説 >>396
俺別にファンじゃねえよ。的外れなアンチの書き込みを見に来ただけ。
どのアーティストもグダグダなのは事実だし >>400
スタジオ、ホール、野外、それぞれに良さがあるでしょ
今までにどれだけの伝説のフェスや名ライヴ盤が存在してると思ってるの
サチモスはライヴで客を魅了することができない
単純なことだよ >>401
ダムのまま音かなんかのライブのステチュンとかフツーにいいけどねえ 今でもヨンス好きな人達ってナニ?
ヘタでもダサくてもカッコよくなくてもよいの? イープラスもチケット2枚までしか買えないのか
3枚欲しいんだけど全席指定だから買えん ハートビー…ハートビー…(謎の間)ハートビー…倍野菜…
すき おらんよな、やっぱり。何でNHKのW杯テーマソングにあのわけわからん全く盛り上がらん歌が選ばれたんか意味わからん。選んだ方もセンスないけど。 >>409
たくさんいるっしょ?あなたが知らないだけで 既出だと思うけどふと思い出したから書かせて!
GAGAって曲の最初の部分、ウィスパーズのand the beat goes onパクりすぎじゃね? 既出だと思うけどふと思い出したから書かせて!
GAGAって曲の最初の部分、ウィスパーズのand the beat goes onパクりすぎじゃね? >>417
順当にいけばそのメドレーだよねW杯曲のみっていうのはないでしょう あぁ、CD先行でチケ取れたのにアリーナの後ろのほうって。
泣ける。 >>429
今日は15分遅れて18:15頃から始まった
終わりは確か20:45頃だった気がする
>>430
カメラ撮影しているの見たよ
センター席の端真ん中当たりでも撮影してた
特典DVD用とか? 昨日は映像撮影の機器は全く設置されてなかったから、
映像撮影するとしたら今日かもしれないですね。
カメラが入ってたってのは、写真撮るカメラマンのことですよ(笑)
センター席周辺回って写真撮ってました。 物販は会場内では一切やりません。
昨日もそうでしたし、スタッフに確認したら今日も会場内での物販は無しとの事でした。
よって、開演前に長時間並んで外の物販ブースで買うか、
終演後にも外で物販やるので、そのどちらかですね。
ただ、終演後の物販も終演後にダッシュで外の列に並ばないと寒い中長時間並部羽目になり、終演後の物販は売り切れ済みのアイテムが多いです。 アリーナでのsuchmosのライブはどんな感じなの?
曲の感じ的にあまり想像できない This program is brought to you by Suchmos!!! >>433
まじで?
今ちょうど帰りだけど、アリーナ後方でも予想より見にくくはなかった
が、スタンドとアリーナの差はでかいと思ったよ >>438
だよね。けど正面だったからライトの綺麗さは堪能できたわ >>439
それなら良かったよ!
きちんと聴かせてくれるライブだったから、遠さも気にならなかったというのもあるよ、俺は。 https://www.youtube.com/watch?v=VEkq2dyagbs
たまたまCM観たときになんか聞いた事あるなあって思ったら
アル・ジャロウの曲に似てるモス やっぱり全国はあまりファンがいないのか…3次先行とか余りまくり? >>446
抽選エントリー完了した〜
応募期間長いね 特典のポスターが付いてくると勘違いしていました。
と☆1にする女って大迷惑だな 新譜の2曲完全にファンを振るいにかけてきてる
サイケでプログレでいい感じだな ひさびさにツイッター見たけどいいねとか少なくない?
すでにふるいにかけられずみでは 去年のフジロックでやってたBrooklyn新譜にも入ってないけど未収録? ヨンスって薄毛進行中なのか、元からデコ広いだけなのかよく分からん。どっちだ? 新譜すごいな
今って海外ではループ進行のトリッピーな単調な音楽が流行ってるから、こういう長尺の中で複数のテーマを舐めるようにゆっくり展開していく音楽は新鮮だわ
ジェネシスとかと比べたくなるような本格的なプログレ
サチモスバカにしていてすみませんでした! 12曲目はCDが74分しか入らないから仕方なく止めてるように聴こえるw どこかで読んだけど
デカいキャンバスで抽象画描いとけばわかんないけどなんかスゴいって言われるだろうからやった
的な。まんま。 ROLL CALLはペトロールズ感があってよい
WHYはかなり好き
後半の曲は好みのやつが多い
あとBROOKLYNはタイトルとアレンジ変えて入ってたな
嬉しい なんなんコレ?
今更ピンクフロイドにでもかぶれちゃったとかなの?
曲調&曲長、テンポとか気怠さがプログレってる感じだね。 楽器陣の承認欲求があふれ出てるけど
そんなもんライブで実力示せよと思ってしまう アルバム、一曲一曲が長くてさすがにだれてくる。悪くないんだけどね。
あとやっぱり少しのれる曲が欲しい。
ROLL CALLが一番好きかな。WHYもいい。 たった4500人w
一方ナルバリッチはMステ出演w ジャミロクワイ憧れが諦めになり、アナログに走り出したか。もう何やってもお前ら頭打ちだから解散しろよ。伸び代なさすぎて聞いてらんねえし、そんな奴の音楽はとにかくダサい。
反論あるやつしてこい。 >>467
ジャミロクワイの前座でライブ見たけど…なんかイマイチだったよナルバ ステイチューンから入ってオシャレキャッチー路線を求めてる人達は
キングヌーとナルバリッチに流れて行ってる感じだな
サチモスはその路線を背負わない方向に意図的に行ったから
新譜の売り上げ激減も想定内だと思う きんぬーはオシャレキャッチーと違う気がしてる
あのアートワークと同じに油絵の具のこんがらがった汚な系センチメンタルと思うんだよな
どっちかと言うと尾崎世界観とかの系統と見ている(尾崎の方が芯のアイデアはある)
Suchmosもアイデアは少なくて「着こなし」でカッコついてるタイプで
かっこよくアレンジはするけど芯がないのは
頭で計算でつくるからだろう >>473
あれは世に叩かれる前のオレンジレンジに近い印象
ネットで嫌われ初めてgorillazのパクリって言われる未来が見える、時代はくりかえす 前から気になってたんだけど、MINTの間奏の女性の声って何て言ってるんだろうか
AO? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています