Kalafina Part64 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 投票を反映するあたり、来年の武道館が楽しみになってきたな。
世界遺産はどういうセトリや演出で攻めてくるかなあ。 >>630
自分はセンターだったので音響はよかったけど、サイドだとスピーカー正面に横向きで座るからどうだったんだろう
ピアノだけだったから音響は抑え気味で声がクリアー、薄くハモるとこもきれいに聞こえた
後方は段差がないので頭が連なって見づらそうだったけど、ホールだと6列目くらいの近さかな 行く予定なかったがセトリみていきたくなったわ・・・
東京第三次選考ないかなぁ 毎日聞いてるwakana verの
君が光に変えて行くを歌ったのか 近年稀に見る神ライブだったぞ
特に2部の人はおめでとうだな 10000円以上出す価値のあるライブだった
曲も良かったしKalafinaからの客いじりも結構あったし距離が近いのは思ってる以上にもう相当良い まさかあの曲をもうピアノバージョンで聴けるだなんて思ってなかった
飯の味は…うすあじだった Keikoは風の街へを歌ったんか、うあああ
東京でも歌ってくれるよな、宝石か星屑でもいいけど wakana水の証 keiko星屑 でもええんやで billboard、ジャズとかのカヴァーはなかったんですか?
期待していたのにちょっと残念 大阪ビルボードは2部はアンコールあったって?
何だったんだろ >>647
ありがと
リクエストは夏の林檎だったのかな トークイベントはもちろん歌はないけど3人といろんな意味でふれあえるし
プレミアムライブは値段の割に曲数少ないけど渾身のセトリだし
いろいろ言われたけど3人の頑張りというか誠意はFCイベントにしかないものなので
やはりFCイベントは買いなんじゃないでしょうか
まあ小龍包イベントは別枠で トークには全く興味ないから行かなかったけど
ソロの二曲は聴きたかった
次回開催するなら行ってみたくはなったよ
FJの曲歌うとは思わなかったわ 東京のチケット、まだかよ〜。公演日曜だからいいけどこの土日で受け取れないとめんどくさい。 トークのチケは対面手渡し要印鑑だったから同じだと思う 昨日のビルボードライブ1部だけ参加だったけど
ソロコーナーHikaruのMCで曲紹介の時に
正直、昔の声が出ればなと思う時もあるけど って下を向きながら話してて
それでもKalafinaでやってきて今の自分があるので今のARIAを歌います。 ってことでARIAを歌った。
ここはじーんときた。 >>655
それを聞けたら最高だね。
そしたら今の原曲レイプでも構わない。
おーい、チケットいつ来るんだw
おれ月曜から2日間出張でNYなんだけど… >>655
2部でも同じ話をしてくれて、歌い終わった後のコメントでも声を詰まらせる
ところもあった。Hkaruちゃんの葛藤がすごく伝わってきてジンとした。
今のHikaruちゃんを精一杯応援したくなったよ。 ビルボードのチケットはクロネコのセキュリティパックだったよ ポスト不可手渡しのみ >>648
ファンセレクトは屋根の向こうにと夏の朝と夏の林檎で夏の林檎が選ばれた 残った2曲からアンコールで全員の拍手で夏の朝が選ばれた グッドチョイスに拍手だった >>655
それってトークイベントで「花束」の朗読で取捨選択をしてきたという話にもつながると思うし
会報での歌い方を一新してきたというのにもつながるのかもね
いろいろ整理できて、これからのひーちゃんはもっと強くいろんな意味でよくなっていくように思うな、というか思いたい >>659
さらに回答ありがと
じゃファンセレクトは1部2部通して3曲とも歌われてよかったね
東京はどうなるかね今度は秋シリーズか
アンケートでアコースティックならファンセレクト的なこともできると思うし、やって欲しいって書いたことあって、そのあたり反映されたなら嬉しいなって思うけど、その場に自分はいれないというのがツライ >>656
聴いてないものが言わんといてほしいわ
オレは2部だったけど655とはちょっと違う言い方だった
ほぼその通りだけど
その場にいたものだけが胸の中でかん このスレって1から10までご丁寧に説明しないと理解できないの多いよな
>>655が言いたいのは
>>それを聞けたら最高だね。(そのMCを自分が参加するビルボード東京や今後のどこかの公演で)
>>そしたら今の原曲レイプでも構わない。(9thや台湾・香港で見せた半音下げARIA)
別にビルボードに限った話じゃないし、来年の武道館でも当てはまるしストリングスツアーでも当てはまる
そもそも自分が、参加してないライブに対して、そこまでバカな発言するわけないだろ
「今」に対してそのまんま受け止めすぎだし、ここで大事なのはひかるちゃんの発言の方
野球の話をしているのに、サッカーの話で的外れな突っ込みするの多すぎだわw いつも1から10まで説明してくれてるからそんなに長文なんですか? 昔といまの自分を知る曲で、正直あの頃の声が戻ってこないかなと思うこともあるんだけど、9年間にたくさんの幸せもらって、いろんな歌い方してきて、だからこそいま歌えるARIAがある、だったかな
9th Anniv.では、その時々でしか歌えない曲があって、とかだったから、より心情が伝わってきたよね 原曲「レイプ」なんて言葉つかう人に何も言ってほしく無いわ >>664
マジな話、割とそれはある
いわゆる俺の中でのリスクマネジメント
うざい奴は読まなければいい、を徹底した俺様のやり方だわ
バカすぎる相手になると1から10まで説明しても突っ込まれるからね
>>665
9thは人によっては「言い訳」に映ったかもしれんけど、今回は前半部分が大きいな
自分で認めている感が極めて泣きポイント
>>666
確かに事実だとしても言い方の問題はあるな >>666
ネットにしか話相手いない童貞野郎なんでしょ >>656が?
マジで童貞なん?
俺が余計な事したせいで、童貞認定はちょっと責任感じる・・・ >>666
9th聴いて原曲レイプ以外何があるんだw
悲惨すぎてがっかりした。歌わない勇気もある 原曲レイプなんて言葉は使いたくないけど
今のARIAなら俺も聴きたいとは思わない オペラシティ、3階の糞席にプレミアムとかつかんだろ。
しかし去年までは仙台や富山は比較的余裕で買えた気もするんだが・・・ トークイベント楽しかった
お見送り嬉しいけど距離近すぎて緊張してしまうヘタレです トークイベント楽しかったけど、隣のヤツがっつり録音したっんは残念やったわ(´・ω・`)
後ろの席の笑い声が多くて悔しがってたけど 誰かがツイッターで有益な情報教えてくれたから
まさかの和田山チケット取れたわ
席もまずまずいいとこだし(自分にとっては) イープラスからビルボード東京のチケット発送いたしましたメール来たぞ。
配達は明日か、明後日か。
不在で受け取れない人、気をつけて〜! >>675
ガッツリ録音…そんな人おるんやね。
レポート書くためとかなのかな? 大阪トークイベは歌唱なんだった、真昼?
あと夏の歌リクエスト3曲?は何でした 隣のおっさんがずっと寝てたけど、5千円払って何しに来たんや。盗撮盗聴をしてる風でもなかったし。 富山も仙台も土曜公演か。そりゃ人気でアタリマエか。 >>681
土曜日かつその気になれば仙台は関東から
富山は関東東海関西から遠征可能だからな人気も出るさ
そういう俺も東海が平日だから富山獲った口 大阪の見送りは3人並んでたから全員と会えた
東京方式は不評だったのかな、両方行っても1人会えないし
>>679
真昼は変わらず、リクエストは
ハネウマライダー
お肉食べよう
プラネタリウム 愛知県芸術劇場大ホールは確かに平日だな。
名古屋駅から遠いし、会場も残響がありすぎて個人的にはイマイチだったなあ。
やはり大阪のシンフォニーホールが最高だが、福岡のも行ってみたいところ。 >>683
ありがとう
お肉食べよはなぜ夏なのかね
お見送りは3人並び方式がよかったな東京も
キャパ的にNGだったのかな >>675
席番覚えてるならファンクラブに通報した方がいいと思う 今日のリクエストはなんというか隙が一切無いくらい完璧だった
しかもお肉の最中に入場した人がいた レポートは加点対象だから録音は見過ごされてるんだろうな
自分で聞く目的だと没収、退会? >>685
会場がタオル回しの振りをするまでけこさまが煽って、クッション振り回しているうちに自分のiPhone落としてたw
>>686
カラクラで聴いたのをライブでまた聴きたいからだって
あと会場も歌ってって言われたから、合唱にしたかったのかな あと大阪トークイベは2階席入ってました?
東京は1階席のみで2階席は閉鎖だったけど >>692
2階真っ暗だったから閉鎖だと思う、あと1階左右うしろから6列が黒シート >>688
覚えてるからそのつもり
係の人がいたらその場で注意してもらったんだけどね… >>680
仕事帰りとか遠征してきたとかじゃね
かくいう俺もアコースティックの時寝たことあるから許してやってくれと言いたい >>694
ありがとうございます
1階席だいたいうまったなら900名ぐらいだね
東京も1階席だから1500名ぐらいか
何にせよ当日券まで出して東京大阪とも1階席はうまって格好がついてよかった
3人があんなに頑張ってたしね >>671
昨日の聴いた上でなら人それぞれなんだろうね
昨日書きそびれたから今日のアンケートで
今のARIARIAが一番いいと書いた
人それぞれだから なんにしろ次回以降のイベントも期待できそうでなにより ARIAはそれで落ち着いたならもう
戻らないし仕方ないけど
正直ARIAだけ、ではないからこれ以上悪化しないようにはしてほしいね >>655や某レポでもあるように、ひかるちゃんのMCでのキーポイントは「昔の声」
つまり、アレンジは関係なく「原キーで歌えない事実」を指している
これは今に始まった事ではなく、最初の武道館でほぼ壊滅状態になり、9thで決定的となった
繰り返すがアレンジは一切関係ない つまり、昨日のライブに参加してなくても「人それぞれ」という当たり前過ぎる前提の中での個人の意見を言う資格は十分にあるということ(9thに参加していれば)
>>700
「昔の声」が出ないから音域が制限されるわけだしね 最初から見てたら変わってないとこなんてないと思うんだがね
それこそ個人の感想だし
ひ>わ>け で変わったと俺は思うよ
出来れば原理主義派みたいな人は出て欲しくないが人気出るとしゃーないのかね それこそ当たり前過ぎて言うまでもないでしょw
ここでの論点は歌い方や表現の問題ではなく、発声視点での「音域」の問題だから
音域に関して狭くなっているのはひかるちゃんだけ
啓子ちゃんは使い道がないから披露することはないし
若菜ちゃんは使い道がある中でしっかり披露している
問題なのは本来使う必要性があるのに「使えない」ってとこだから
これは「個人の感想」や「主観」が介入する余地がない現実の問題
つまり、出ないから「出ないなりに変えた」が正解だろう
それに対して「個人の感想」は人それぞれだけど
別に批判しているわけではないぞ
こうなった以上(本人が言及した以上)、むしろ良しとするのがファンてもんだし
>>656も「それでも構わない」と言ってるし、そこに対して泣けてきたんだろう ひーちゃんプレゼントはサインがどうなっていたのかとっても気になります 3人の中でもhikaruのような地声を張る高音の出し方は1番キツくなりやすいよ
わかりやすいところで言うと浜崎あゆみとかELT持田とか それも言うまでもないんだけど、そもそもデビュー当時の発声技術からしてね
地声主体でも完成されてれば普通に長持ちするけど、ARIAや夏のリンゴはまだ未完成の部類だよな
ってまたこれ無限ループに陥るなw ビルボード東京や大阪はライブ前後に出演者の写真やらコメントやらをsnsへアップしてくれるけど、privateのは流石に出ないね
ちょっとだけ期待してたー やっぱり摩耶ちゃんゲストに欲しい・・・
有り得ない妄想だけど、あのPV見ても基本的に優れている・・・
ARIAだけなら助けになるのに(T . T) 個人的には今のひーちゃんの声も三人の歌も好きなのでどうでもいいし、9thも楽しかったから、ホントどうでもいい もともとARIAが1番好きな曲だから昔の歌い方で聞けない寂しさはあるけど
自分が聴いた中では昨日のARIAは今までで1番良かったよ
別物として両方好きだし本人から素直な気持ちが聞けたしそれで良い 神MCになったよな
優里さんのレポがGJ過ぎるし、不参加組ですら泣ける
ビルボード東京は不参加だから武道館で神MC→今ARIAに期待 まぁ高音のARIAが聞きたければ夜の女王の方を聴けばいいじゃないってことだな 散々、声が出てないのに治さないのは対策してない、それでいいと思ってるとか言われてたから公式に認めてくれてよかった。身体のことだから絶対にこうすれば治るのにってのもないんだよね…。
雑念に振り回されずにその時、持てる力をちゃんと出してもらいたいな。 梶浦さんの言う通り音楽って一人一人のものだから、どの声が好きとかそれぞれでいいと思うけど
治る治らないでなくって、変化とか取捨選択(本人がトークイベでも言ってだけど)って話しじゃないかと思うんだけど
で今日は東京選民イベですね、行ける方レポお願いします >>716
まぁでも取捨選択とか、この話の受け取りも、一人一人のものですね、あくまで自分の まあ、治る治らないの問題ではないってのは言い続けてたし、唯一の対策は「歌わない事」(ARIA)だと思ってる
夏の林檎は若菜ちゃんにバトンタッチという選択肢(対策)があったけど
ARIAはひかるちゃんでなければ意味がないってのが大きな壁であり「逃げ道がない」って状態だった
だからキーを下げるという苦渋の選択になった
でも、個人的には半音下げても十分負担がかかる領域なので
ビルボードや10th武道館のように多くのファンに求められるプレミアムライブ以外では歌わない事を祈る(実際にいまのところ特別なとこでしか歌ってない)
マジで天津飯の気功砲状態
個人的には>>700様に完全同意
これはARIAだけの問題ではない 友達が福岡から東京選民に参加するんだけど、あの内容に(個人的に物足りないだけ)そこまでのエネルギー使えるってのが素直に尊敬する
やっぱkalafinaちゃんファンはガチ勢が多いというか遠征なんか当たり前の傾向にあるよな
休日か平日かってところが一番チケットの売れ行き左右してる感ある ビルボード東京のチケット早速届いたが、さっぱりどのあたりか分からんなw
4人席らしいから、ずっと振り向いてないとステージ見えない席に当たってないことを祈るw ビルボードは入場しないと席わからない感じなのかな? >>720
初めてだったらがんばって行くかな、ただ大阪会場を選ばないのはすごいかも どうでもいいけど Sis puella magica! フジテレビで流れまくり >>723
まあな
>>723氏の活力も相当なもんだと思うぞ
リリイベ西宮も至近距離のメリットあるとはいえ、かなりハードル高いし、なかなか両方は行けんよ チケットはヤマトできたけど、チケットに3人が印字されてるね。 やっと届いた〜@ビルボード東京
これって桑田さんのライブの時の座席表なんだけど、
参考になるかなあ。チケットの座席番号の表記の仕方が似ているんだよねー。
ttps://i.imgur.com/0NotaEt.jpg >>720
今日の内容はほんとすごかったからそのご友人は正しい選択をしたよ >>729
遠征組みには少し物足りなく感じたが、ある意味そうかもね 挙手のは福岡の人に当たって欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています