never young beach 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年春に安部、松島の宅録ユニットとして結成。2014年9月に阿南、巽、鈴木が加入し、現体制の5人組となり、2015年5月にインディーズデビュー、2017年1月にメジャーデビューを果たした。
公式サイト
http://neveryoungbeach.jp
前スレ
never young beach [転載禁止]�2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/minor/1431700962/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。 普通に考えると腕の件なんだろうけど素行不良もありえるからな せっかくみんなでメジャーに来たのにねえ…
あべちゃんの「まっちゃーん!」が聞けないのは寂しい あべちゃんと二人で始めたバンドなのに色々変わって行くのかね?寂しくなるね。 >>391
夢みてるのころから応援してる人とかもいたら辛いだろうね
明日のラジオが待ち遠しいようでそうでないような。どうなるんだろう。 アナンくんキャーキャーって女子の黄色い声に混じって
野郎の野太い、まっっちゃあーんっ!が聞けなくなるのか 本人からは説明しないっていうのが不穏だなぁ
どうにも勘繰ってしまう ラストライブやって欲しかった。治療してる間に他にやりたい事見つけたとか?薬とか女性問題とかじゃない事をいのるw 気持ちが折れちゃって俺なんかもう無理だ〜みたいになってあべちゃんに愛想つかされたとか?まあ今日のラジオで全部わかるね 素行不良なんて聞いたことない
つーかシュアリーの頃からフレーズ浮かばないとか言ってたしパワーバランス、フレーズの多さも阿南にボロ負けだったしそれもあるんじゃないの
あべちゃんは仲良くできなかったらバンドとして成り立たないとか言ってたしメンバーとの関係性もありそう 全国のファンが聴けるわけじゃないラジオでの説明ってのは筋が通ってないよな
ちゃんと公式ホームページ上で説明して欲しい 腕の治療中でもラジオくらいできるだろうになんで阿南ひとりなんだ?って不思議に思ってた
その時も阿南がまっちゃん大好きみたいな発言してて不自然だった >>402
ユーチューブに大体あがるよ。ホームページで載せられるほど簡単な話じゃないのかもね。 安部ちゃんのインスタのストーリー見たら、まっちゃんが抜けたこと改めて実感させられて悲しい気持ちになった
ラジオ聞こっと… あべちゃんのストーリーに少し書いてあるね。ラジオは4人で話して欲しかったな。松っちゃんのコメント何で出さない? 安部ちゃんのインスタのストーリー見たら、まっちゃんが抜けたこと改めて実感させられて悲しい気持ちになった
ラジオ聞こっと… >>400
DMでナンパされたファンがいたとか、
フェスでサチモスのタオル巻いたファンナンパしてたとか、
ステージから可愛い女の子見つけてわざと飛び込んでたとか女がらみの良くない話多かったやん、
それが素行不良にあたるかはわからんがねw >>408
そんなの素行不良のうちに入れるのはかわいそうだ
むしろ健全 ストイックでどんどん腕が上がる他のメンバーと比べるとまっちゃんだけそんな話ばっかりだったしなぁ https://natalie.mu/music/pp/neveryoungbeach
このインタビューでかなりまっちゃん厳しい言われようだったから、当時から心配してたんだよね、、 http://realsound.jp/2017/07/post-92765_2.html
このインタビューでもかなり厳しい扱いされてる
さすがに最後のレコーディングに楽器を持ってこないってのは驚いたけど…w ナンパなんてみんなやってることじゃないの?
女に寝顔写真撮られて晒されてるバンドマンもたまに見るぞ 素行不良もそうだし音楽への意識の違いみたいだね
きっかけは色々あったけど、あべちゃんがまっちゃんに貸した65年製のギターを空港でぞんざいに扱うのが許せなくてビンタして怒ったとかなんとか。
まっちゃんがいなくなった4人で活動したら今までより音楽に向き合えるようになったんだってさ。
まっちゃんとは友達だからこそ距離を置くべきみたいな感じだった。今後この件について話すことはないしそっとしておいて欲しいそうです。 後々自分で音源聞いてほしいけど、
だいたい音楽に対する意識の違いって感じ
友人としてはとても面白い良いやつだけど
良い音楽を作ろうとする皆とのズレもあって
阿部所有の古いギターを貸してたら雑に扱われて、その楽器の歴史に対するリスペクトのなさに怒ってビンタ
直後からまっちゃんの手の病気が出て精神的なものもあるかもって 手の病気とかもイップスみたいな感じかもしれないんだね
農業とかやりたいとも言ってるみたいで、とりあえずまっちゃんにはやりたいことやって幸せになって欲しい 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このレベルの馬鹿ってどうやって今まで生きてこれたのかほんと不思議38のデブス豚( ´,_ゝ`) ブッ インタビューとか読んでて、安部ちゃんストイックすぎやろ….って思ったけど音楽で食っていくためにはそれくらいのストイックさも必要かもしれんな。 距離を置いてみるとそれなりに楽しい奴なんですが、こうも近くにいるとそのワガママさ図々しさにウンザリです
あれれそれって、もしかして? パエリアズとか古いけどシャカラビッツの脱退思い出した。お互いに解放されただろうし、いい選択だと思う
ただ剰りにストイックすぎるとくるりみたいにブラック企業化しないかかが心配。他のメンバーは切られないといいけど
安部くんは歌うまくなったと思うよ ストイックというか割と人として当たり前のような…
前からまっちゃんだけなんか浮いてたしなー、いい判断だったんじゃないでしょうか
ただあべちゃん以外のメンバーの声も聞きたかったね なんかさってまっちゃんのこと歌ってたんだね
SNSとかであまりまっちゃんにメッセージ送らないで
そっとしておいてあげてほしいって言ってた
SNSとかのメッセージ〜って言い始めた時、何言いだすのかとビクっとしたわw 殴ってPTSD発症って感じなんかなぁ
インタビューとか読んでても節々から揉めてんだろうなって感じはしてた
時代的にバンドは厳しいからね
でもバンドの仲間関係は1人駄目なやつがいて成立する部分もあるから難しい 脱退にしても腑に落ちるところまで話できてるのか、他の三人も板挟みじゃないのかな
まっちゃんが安倍ちゃんの見方の役割してたとこもある気がするから今後ワンマン経営にはならないでほしいなあ >>431
アナンくんの辞書には板挟みなんて言葉なさそう
残りの二人が心配 みんなのコメント聞きたいんだけどな。アナンくんずっとパエリアと掛け持ちでやってくのかね? まだ角舘のアカウントがあった時にフォロー外してたんじゃなかったっけ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無職が偉そうに語る語る ハゲデブ
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! あべちゃんて良くも悪くも中小企業のワンマン経営者って感じだよね
すごいこだわりが強いから、そこに順応できないとまっちゃんみたいに辛いことになる
まあでもこれがお互い下したベストな決断なら応援していきたい 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 後は、夢を見てる時代に少しずつ注目され始めたタイミングで解散したから、それに対しての無念もあるだろうね。
だからネバヤンが有名になり始めて、メジャーデビューを果たした今が一番重要な時期だと感じてるんだろうな…
この決断をしたからには、もっといい曲たくさん作って売れてほしいな!! 上でリンクされてるインタビュー見たけど、厳しいとかストイックとかよりも
新作発表の場で出来の悪い従業員をつるし上げて「プロの世界は厳しいのだ」と悦に入ってる素人DQN経営者みたい アナンが秀才でストイックみたいだもんな、進学高出身でNYに留学経験もあるし、パエリアでもサウンドリーダーだし
あべちゃんも完璧主義ぽいしまっちゃんに求めすぎる部分が多かったのかな?
夢みてるの解散理由もあべちゃんのワンマン気質なところがあったと思う まっちゃんを切ったのはそれでいいと思う
でも何度言っても出来ない人っているよね
追い詰められると、その場から逃げるために辻褄の合わない嘘ついて、バレないようにさらに嘘つく
それを暴くために裏取って逃げられないようにしてからさらに追い詰める
心身共に追い詰めすぎた
まっちゃんを庇ってるわけではなく、やり方ってあると思う
このやり方ではいつか自分が痛い思いしそうだよ、あべちゃん スチャダラのBOSEさんも上のインタビューで心配してたけどその通りになっちゃったなw
>>Bose でもさ、まっちゃんをあんま追い込まないほうがいい気がするねぇ。扱いを間違えるといなくなったりしそうじゃんね。 数年前近所のドラッグストアで見かけた光景に似てる
チーフっぽいおばはんが新人っぽい店員を客の前でヒステリックに罵ってた光景。もちろん人命に関わるようなことなら厳しく言ってもらわなきゃならないけど、
シフトがどうこういうレベルの話で、客も「裏で叱れよ」と不快感で眉をひそめるような感じ ライブのmcでまっちゃんは嘘つきって話をしてたなぁ。あの時はみんな笑ってたけど。 >>416
このインタビューみてると松ちゃんは発達障害かアスペなんかなって思った ミリオンロックフェスで居ないまっちゃんをイジってたけど
今思うと笑えねーなぁ >>450
それは思った
メジャーでプロでやっててまともに連絡もコメントもとれない最後って、、あんまりだなあ
まっちゃんも今まで無理してかんばってたんだろね まっちゃんがプロになりきれなかったってのはもちろんあるんだろうけど
厳しくしすぎたのかなってのは思っちゃうね でもなんかねぇ、シリアスになるの恥ずかしくて照れ隠しでちょっとウケ狙いみたいなことポンポン言っちゃうって場合もあるから
「畑やりたい」とか言うので音楽の上を目指してないって思われちゃうのも結構辛いよね
長く一緒に居た阿部ちゃんがその辺は一番わかってるんだろうけどさ
病気療養中に本人コメントもなく脱退、今はマネージャー経由の電話しか連絡つかないとか本当に大丈夫なのか心配になるよ
>>428通りでこちらからは何もできないけどね… メンバーに詰められすぎてうつ病とかそう言うのじゃないのか心配になるわ メジャーだからって気負うのもプロ意識だけど、違うアプローチでも良かったかもしれんよね
そういう客層じゃないし
今後他メンと安倍ちゃん自身まで自分で追い込まないといいけど
けっこう曲作り苦戦してそう >>416 機材忘れるとか嘘つくとか、そういうのあっても言わないでほしかったな。
特に領主書とか楽器屋に確認とか古着屋のインスタとかのくだり。
別れた彼女彼氏にひどいことされたって晒してるのと同じような感じがしてしまう。
許せないし分かちあえないかもしれないけど、それをインタビュー記事でぶちまけるのはどうかと、当時から思っていた。 >>458
ダメな追い込み方よね
「コイツにだけは嘘つかれるのは許せない」「舐められたくない」って感じがする 良くも悪くもまっちゃんは変わらないって言ってたけど、それがネバヤンの良さであり守るものだったんじゃなのかな〜 ネバヤンの素朴な感じとかいなたい感じをいい感じに出してたよねまっちゃんは
アナンくんの都会的なルックスと対照的でよかった まっちゃんだけこの前のツアーの物販に全部出て、ファンと交流してたってネ水で言ってた。ちっちゃい子どもとか色んな人から愛されてたし、ほんと惜しいよ、、。 けど正直まっちゃんのギターが1番好きだけどね
ストイックなネバヤンはつまらなさそう デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「楽器大切にしろ」「嘘つくな」ってよく言ってたし、
あべちゃんに振り回されるのは馴れてるし。
こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのがあべちゃんだしね。
プライベートはまっちゃんが支えればいい。
私達はあべちゃんの音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし。 メジャーデビューで得たものあるのかな
宣伝もしないし公式ツイ、HPほぼ放置
プレッシャーだけ与えてメンバー間や方向性の調整もちゃんとしてなくね
フェスのブッキングも昔のままでも充分だったし マストドン、ミュージシャンが直面している金銭的事情について語る
マストドンのギタリストであるビル・ケリハーは音楽業界の現状について警鐘を鳴らしている。
ポッドキャスト「レット・ゼア・ビー・トーク」に出演したビル・ケリハーは音楽業界の現状について語り、
スポティファイやアップル・ミュージックのようなストリーミング・サービスはアーティストへの支払い方を
改めるべきだと語っている。
「この現状が続けば、アーティストはいなくなってしまうだろうね」と彼は語っている。「僕らは外へ出かける
こともできないぐらいだからね。みんながラジオで聴く曲の裏ではたくさんの人たちが関わっているんだ。
自分のジャンルだったり、僕らの現状を知っている人のためだけに言っているんだけどさ」
彼は次のように続けている。「アルバムを作る時のことについて言えば……レコード会社が費用を建て
替えているわけでね。仕組みはこうだ:会社が前払いで払ってくれて、『ここに60万ドルあるけど、これで
57万5,000ドルかかるアルバムを作るんだ』って言われるんだ。お金はそれ用のものなんだよ。俺たちは
レコード会社に借りを作った上で、会社が俺たちの音楽を所有するんだ」
「俺が1000年生きたとして、その間でスポティファイを毎日再生したところで、数千ドルしか稼げない
だろうね。分からないけどさ。微々たるものなんだよ。お金を稼ぐ唯一の方法は、ただコンスタントに外へ
出てツアーに出続けることだけなんだ」
「たくさんの人から、『どうしてTシャツが50ドルもするんですか?』って訊かれるんだけどさ、ここで教えて
あげるよ。会場側が利益の20%だったり25%から30%を持っていくから、俺たちに残るのは30ドルなんだ。
それからその30ドルが、マネージメントや弁護士、税金だったりの諸々に分配されるっていうね。ツアーバス
だって、1ヶ月借りるのに6万ドルもかかるんだぜ。馬鹿げてるよ……ツアー中はお金を差し出している
ようなものなんだよ」
https://nme-jp.com/news/57843/ こないだのツアーの物販まっちゃんファン対応してくれて嬉しかったな こんなバンドの内情話すの、マイナスにしか感じられない。
「なんかさ」を曲そのものとして聞けない。
他バンドでは、バンド脱退するメンバーを「一身上の都合」「方向性」「体調」「諸事情」と言って、ここまでリアルに晒したバンドはいないんじゃないかって思う。
公開処刑、
晒しあげ、
独裁裁判、
そんなふうに思えてしまう。
たとえ、レコーディングやリハーサルにギターやエフェクターすら持ってこなくても、楽器屋に確認したり、領収書を出せといったりした、と、リスナーの耳に届き、いまだサイトに載せられている言葉を見ると、一方的すぎて、つらいし
「そこまで言う?」
の一言です。
別れた彼女の浮気メールやレシート晒してるのと同じくらい、メンバーの嘘を公共の場であげつらう行為は、見たくなかった。 確かに昨日の話は
「まっちゃんはこう言うダメなところがあったからクビにしても悪くないよね?」
みたいな保身的感じにも聞こえたな
それに脱退とはいえ、あべちゃんがまっちゃんに電話して自主脱退を促した事実上クビだと思った。
でもそれが音楽にまじめに向き合うバンドマンとしてはフツーの決断だとは思った。
まあ本人の口から何も語られないのは残念だな…ここまで5年?やってきたんだし >>469
仕事だったらここまでやると思う。俺も同じことして追い詰めたことあるわ。 暗にまっちゃんは音楽に向いてないって言ってる感じなのが何だかなあ >>472
いや、そういうの裏でやればよくない?聞かされてる方が「さすがストイックなバンド!」と感心すると思ってるのだとしたら幼稚だなと
買い物行くスーバーでクビにした店員の行状報告とか貼り紙されてたら感じ悪いわ ユルさが売りのバンドだからね
ストイックなサウンドをファンは求めてないでしょ >>474
まあ人に話す事ではないわな。
芸能関係は印象も販売要素だし。 まっちゃんからのコメントもなしって後味悪いね
SNSにもメッセージ送らないであげてほしいだの言ってたけど威圧的にしか聞こえなかった
畑でもすればいいんじゃない?ってノリで言ったかもしれないけど小馬鹿にしてる感出てて笑えなかった まっちゃんが居たから夏がそうさせたのデモが出来た訳だし、バンドで1番長いメンバーなのにね。直接の話し合いをせずに電話で解雇宣告って辛すぎ。 メンバーの素行不良とかをみんなでインタビューで晒すとかも学生ノリのいじめっぽいよね
一人できない奴がいると、そいつを叩いて自分ら高みにおいて安心感を得ているみたい >>480
それを「プロの世界の厳しさ」と勘違いしてそうなのが痛いわ まっちゃんのほうが連絡取りたがってなかった可能性もあるのでは?
嘘ついてバレた後ろめたさやあべちゃんに怒られたショックで直接交流したくなかったのではって感じもする >>483
これなんだっけ?銀杏の前でゴイステが良かったって言ったんだっけ?
やっぱ頭おかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています