ねごと 31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
嘘つきウンチちゃんと嘘つきウンコマンの書き込みは荒れるので控えてください
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 30 [無断転載禁止]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1496866943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
大丈夫だよ、中には棒立ちの人もいるし、1人で来ている人もいる。
始まる前は周りみんな連れがいるような気がするかもしれないけど、始まったらステージに夢中になるから。
ただ、ゆずのライブは基本参加型だから、映画を観るように鑑賞してる人は少ないといえば少ない。 ねごととSCANDAL
テレビの露出激減とフェスの声のかからなさ具合はどっこい
つまり比較する必要ない スキャは夏はレイク冬はギャラクシー
ねごとはまだそこまで届いてない
けど、音楽性も違うし、比較は無意味かも ねごとみたいな作られてないガールズバンドは稀有だからなあ
しかもそれぞれ色んなセンスがあって面白い 今どきのアーティスト全般に言えることだけども、歌詞がモヤモヤしていてメッセージやストーリー性の欠片もない
読書家の幸子には個性的な歌詞を書いて欲しいわ。どうでもいい歌詞ならやくしまるえつこには敵わないし モヤモヤしているくらいでちょうどいい。直球のメッセージとか感情丸出しとか愛やら恋やらそういうのは聞いててしんどい。 >>1 乙
現代のポップスはどうしても音数が多くなるのは仕方ないね
あたはその情報量の方向と質
visionはその点絶妙なアルバムだったな >>7
競合するバンドが多過ぎなんだよね。
オブラートに包むのも飽きたので
古臭いけど、津軽海峡冬景色の様なストーリー性でも構わんけどね。幸子の歌声は説得力あるから聞いてみたいんだな >>9
SHISHAMO聞けば?
めちゃくちゃド直球だよ ねごとがデビューした時期にけいおんが流行ったのが不味かったな
ねごとの曲の圧倒的完成度やバンホーテンのバケモンドラムのコピーの難しさ
とは反対にコピーがしやすいけいおんに当時のjkは目がいってたんじゃないかな
LISMOのcmとかビルドファイターとのタイアップとかもあったのになかなか知名度が上がらないのが4人ともやっぱり辛いのかな
わい的にはゆっくりと自分たちがしたい音楽で飯食っていって欲しいな インスタのミズキの顔に小皺がちらほらしてきて、順調に行けず後家、
おらが貰ってやるから心配すんな! >>11
えっ、そうなん?
でもビジュアル的に遠慮する しかもカロン出た頃に震災あったろ
あれは運が悪かったな でも、当時のライブはほとんどsoldだったんだよ
次のツアーの赤坂までチケット取れなかったな
yonigeの「中学の頃から知ってた」は笑ったけど、当時、カラオケでカロン歌ってた女子はいたな いや、単純に最初はいしわたりプロデュースでチャットフォロワーのように見せ掛け人気出たのに、
突然エレクトロ路線になったのが問題だろ
まあガルバンとしては競合相手が少なそうだからいいんじゃね
あのままだったらSHISHAMOペギーズに喰われて(年齢的な面で)終了してただろうし
チャットも上手く路線変更出来ずにあの体たらくだし shishamo ペギーズよりリーガルリリー推しのわい
高みの見物 >>20
最近のライブではキーボードの前に出て歌っている事が多い >>20
Bメロでポコポコいってるシンセは同期だと思うけど
あとは弾いてない? >>23
一番目立つフレーズも弾いてないと思う。ニュアンスがCD音源と同じ過ぎる。
特に中間部でベンドを思いきり効かせる箇所。CDと同じ過ぎておかしい。 30歳見えてSHISHAMOやガルリーとは競合しないし右肩あがりももうない
むしろしゃかりきにならず身の丈の活動を探る時期 同期取り入れて結構経つしもう弾いてようが弾いてまいがどっちでもいい >>26
だからこそ、同性ファンを半分以上にしなきゃ
でんぱ組と掛け持ちしてそうなオッさんばかりじゃマズい。でんぱの方が同性ファン多いし 誰もいない客席を見つめて
オッサンで満員の日を想ったことはあったか?
想像しなきゃ
夢は見られない
心の窓 Eternalbeatは名盤なんやけどなー
凛夜とか素晴らしい
これがweekly Top10にも入れないなんて 凛夜いいよな
小夜子はドラムもいいけどメロディセンスも万人ウケするタイプだからもっと割合増やせばいいのにと思う 米津玄師や岡崎体育、日食なつことか聞くたびにすげぇークオリティー高いっ!と思うけど、ねごとのライブ見るとやっぱりねごとは感動かつ、染みるなぁと思うんだよね 連投ですまんが、要するにライブでひっくり返る音楽性ってことね 小夜子の歌ってるときの横顔マジ美人
つか、ステージは皆んな3倍増しで綺麗に見えるね
インスタ見てると普通のお姉ちゃんたちなんだけど、笑 10/15 武蔵野大学
カロン
ALL RIGHT
メルシールー
シンクロマニカ
君の夢
mellow
DANCER IN THE HANABIRA
シグナル
真夜中のアンセム
ETERNALBEAT
アシンメトリ 売れてねーのにライブでシングル曲を外すなんつー生意気をするから
売れねーーんだろ DANCER IN THE HANABIRA、ALL RIGHTと最新の2つシングルやってるやん 良いセトリじゃん
世間で知られてるヒット曲がないだけ 目下の最新アルバムなんだから時間長めならそうなるだろうよw 最近、DANCER IN THE HANABIRAではまってから色々と聴いてる。
特にアシンメトリ、凛夜が好き。ところでねごとの代表曲って何? ループかあ。良い曲だね。ねごとって色んな曲調のがあるんであきないね。
年内には一度ライブに行きたい。 今出てるアルバムの順番で聞いていくのがちょうどいい感じなんだよな
1番後回しで聞くべきeternalが最新だし
ねごとがどのようなバンドに変化し、進化していく過程がよくわかる
わい的にはzoom辺りから幸子さんの歌い方も変わってるように聞こえた
ゴリゴリのエレクトロ路線のeternalにも聞きやすいdestinyとかあるから嬉しいよね この前ラジオのゲストで出てて、アコースティックバージョンでライブやってたんだけど、全然声が聞こえなかった。かすれてる?っていうか…コーラスも変だったし、野外だとこんなもん? >>3
余裕でねごとの方が呼ばれてるよ
ライジング
あらばき
WEST GIGANTIC
SUPER SHIBUYA EXPO
佐賀さいこうフェス
TOKYO INTERNATIONAL MUSIC MARKE
PASSOA Presents VISION HALLOWEEN PARTY
MERRY ROCK PARADE
and more >>41
アニメの主題歌なんて何曲もやらなくていいんだよ >>48
最新アルバムの曲をたくさんやるのは当たり前
ビジネスなんだから >>59
ビジネスっていうより本人の気持ちだろ
昔の曲ばっかりやってたら今の自分たちを否定することになるから >>56
後からタイムフリーで聴いたが普通だったぞ 最近のセトリはバランス良く上手く組んであると思うよ
初期の曲、交えたりして これでもライブよくなったんだよ
二階閉鎖してた
東京ドームシティーホールの時期は
ほんとやばかった
そこからその後の
ZEPPだかダイバーシティだか赤坂で
やっと盛り上がるライブができるようになった
sharpの頃かな
客層がかわったのかも >>65
そう思う。カロンの間奏とかオイオイコール?しないとならんの?
自分の好きなアーティストのライブは数人規模だし、子供のお守りで行くアーティストは武道館でやったしスケールがまちまちなんだけど、俺は耳を立てて聴き入りたいんだよね。 >>64
それはライブのメインとなる最新音源の好みによるだけではないかと。
5が嫌いな人はあの頃のライブヤバいと言うかもしれないけど5好きだった人はあの頃のライブが心地良かったと思うだろうし
ねごとはヤバかったワケでも最近良くなったワケでもなく安定して素晴らしいと思う(のも個人の感想です)
ただ、SHARP前の音楽が好きなバンドですよアンコールもやりませんよ私達の音を聴いてねというストイックさにより学園祭とかで手が上がらず盛り上げられなかったと内省して
エンターテイメントを意識したバンドに方針転換した時期があったような気がする(個人のry
ストイックさとエンターテインメントの間で振り子のように揺れ動いてるバンドかなと思います
あとETERNALBEATツアー0本目は同期とのズレがリズム隊の良さを殺しまくってたのであれはヤバかった
まさかツアー本編で持ち直すとは思ってなかった >>66
やりたくなければやらなくてもいいけど、コール抜きで聴きたい人にはお邪魔よね
ごめんなさいだけど自分はコールしちゃうので、ねごとサイドにコール禁止ライブを要望してみては
女子限定エリアを作ってくれるぐらい優しいのでそれはアリだと思ってくれるかも そうなのか。
最近ねごとのライブ見るようになったクチだが、今でもまだまだ客のノリ悪いように思う。
さっちゃん自由に踊ってください!ってわりに棒立ち気味な客多い気がする。まあ周りジロジロ見てるわけじゃないが、、 シャイな客が多いんだな
明らかに暴れそうなやつなんか滅多に見かけない >>71
MCなどから勝手に推測してるだけだけど、もっとドッカンドッカン大盛り上がりしてるフロアーだと嬉しいんじゃないかというフシはある
まあ、静かに聴きたいというお客さんに気を使って自由にノッてくださいみたいな事をつけ加えるけど こういうアホみたいなノリがいいのか?w
俺は、イヤだね
https://youtu.be/iyXRQMBryIQ ねごとにそんな運動会みたいなの誰も求めてねえだろ、、 ねごとメンバーは、今の盛り上がりに不満だと、オレも思う。
でも、サークルをやってほしいとも思ってないだろね。 >>79
真っ先に書き込んで注意する感じがとっても気持ち悪いね 瑞紀さんのインスタのストーリーの全身黒の服の衣装姿の写真かわいい ストーリーの写真や動画を全部保存して
ねごとの曲付けて載せてる男がキモいな >>85
どこ情報か教えてもらえないでしょうか。LINE?
ねごとひろばは加入してるけどLINEやってなくて… >>86
メールニュースで来てた
5thアルバムSOAK
発売日や曲目は書いてないけど来年ツアーとの事
今日の21時からねごとひろばで先行らしいよ ワンマンツアーとのこと
なお、サイトではまだ告知されてない >>87
>>88
ありがとうございました
一時期メールボックスが満杯で受信できていなかった影響なのか、“配信エラーにより停止中”になっていました。
おかげで解除できました ねごとひろばっての初めて知ったんだけど
入ってると良いことあるかな
有料だよね
チケット取りやすいとかあるかもだけど
チケットが取れないって事も最近は皆無だし newアルバムのタイトルの「soak」
浸すとか浸けるを意味指す単語らしいな
今までのタイトルと違ってすごい意味深に思うわ
また実験的な内容になってるアルバムな感じがしそうだけど、わい的に挑戦的なねごとのほうがイキイキしてて好きですね
とりあえずツアーは楽しみ https://instagram.com/p/Bac_jBDBWoj/
瑞紀さんのこの写真の目の下ってクマなのかな
こういうメイクなのかもしれんが
疲れているのかね
疲れているとしたらあまり無理せずに頑張ってほしいな ツアー、アルバム告知ということはこの後の学祭とかでも新曲やりそうだね >>91
ねごとだけじゃなくて他のSMAのアーティストのページも行ける
チャットベボベ民生とか好きな人にはかなりお得 ねごと広場入会しているのに新譜のメールとやら届いてないです。なんでですかね
10月10日の分までは届いてるんですけど 午後9時から先行なのに午前9時に届いてるから
誤送信の可能性あるよね
一部だけに届いてるのかも ま、みんなのお陰で発売日時が分かったから助かった。ありがとう!
みんな愛してるぞ!小夜子の次にw >>95
ありがとう
ねごとファンサイトでは無くレコード会社単位なのね
参考にするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています