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CHAGE and ASKA Vol.732
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0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/10/29(日) 09:39:09.80ID:RJvFVyNP
こちらはCHAGE and ASKA 本スレです。
【age】進行推奨。

○CHAGE and ASKA Official Web Site
http://www.chage-aska.net/

○CHAGE and ASKA Official Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEb9L0v_-zwZcm6JSe8e5EQ

○Chage Official Web Site
http://chage.jp/

○aska_burnishstone’s diary
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/

○Burnish Stone Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCcfEDOSejSnUlHD1vGeHavw

○固定叩き、荒らし煽り行為には反応しないで完全無視してください。

○次スレ移行時期について
 950を踏んだ人が新スレを立てましょう。
 950が立てられない場合、951以降の人に権利が移ります。
 その場合はまず名乗り出たのち、スレ立てしてください。

 スレタイはVol.数をひとつ追加、テンプレは、前スレのVol.数と
 リンクのみ修正した内容でスレ立てして下さい。
 スレタイやテンプレを無断で故意に改変して立てられてたスレは
 荒らしスレと判断し、以後無視しましょう。

○前スレ
CHAGE and ASKA Vol.731 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504850465/
0673名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 12:47:16.53ID:2LS6ZM87
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0674名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 12:47:35.10ID:2LS6ZM87
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0675名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 12:47:53.12ID:2LS6ZM87
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0676名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 12:48:11.73ID:2LS6ZM87
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0678名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 14:22:51.93ID:chm6LG1d
>>639
一時期ASKAが復活した時にまとめて消されてたからそれの巻き添え食らったんじゃないかな
0680名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 17:23:17.22ID:3+v4fMN5
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0681名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 17:23:36.32ID:3+v4fMN5
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0682名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 17:23:54.35ID:3+v4fMN5
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0683名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/12(月) 17:24:12.22ID:3+v4fMN5
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0685名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/13(火) 08:52:07.23ID:71gK7P8i
リメイク黄昏を待たずに、ようやく配信だね。ハイレゾではないが…
まあ自分は最初にCDで買ったけど
0688名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/13(火) 21:00:48.11ID:dsA9R/7q
やっぱりトチナイと繋がりあるのか
まさかの展開だな
完全に関係断ち切ったと思ってた
優秀な人材みたいだし、ASKAのところで働けばいいと思う
0690名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/13(火) 22:44:09.23ID:dsA9R/7q
記事消えてる…
これはマジでやばいこと書いてしまったな
スクリーンショット撮っておけば良かった
0692名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 00:41:20.46ID:MYdvTWi7
ASKA同じこと何回繰り返すんだ
マスコミの言うとおりにするなんて、本当に馬鹿だよ
今回の記事を削除したことによってより信憑性が高くなり記事にしやすくなった
本当に馬鹿だよASKAって
0697名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 01:30:05.26ID:k+5qnO7R
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0698名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 01:30:23.33ID:k+5qnO7R
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0699名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 01:30:41.45ID:k+5qnO7R
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0700名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/14(水) 01:31:00.71ID:k+5qnO7R
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0707名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/15(木) 20:34:22.38ID:BmJOQg6a
六十、 | ヽ  ̄/  Z_
乂ノ _| レ |  (__ O_)

   六十、 | ヽ  ̄/  Z_
   乂ノ _| レ |  (__ O_)

     / ̄ ̄ ̄\
    /        \
   /  | /| .|     ヽ
  / | / |/ ヽ |\∧ |  |
  | |イ/示   示ヘヽ |  |
 /イ |ヒ0ソ    ヒ0ソ | |) ヽ
  | |〃 __ヘ 〃 | | N
  V(  ヽ___ノ  |/ N
    レ`/⌒)----<ソV
      / ̄/ ></< ヽ
    /  /\V // |
ASKAがひた隠す「覚醒剤事件の愛人」との 同棲生活−激動の4年間

◆ 歌手・ASKA(アスカ)、覚せい剤取締法違反、 覚醒剤
フライデー(2018/03/02), 頁:18
0710名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/16(金) 10:43:20.82ID:yimRCSVe
ASKA、完全に頭狂っちゃったな
それなりに音楽活動うまくいってたのに
馬鹿だな
0711名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/16(金) 22:54:35.08ID:0aJUG+Xg
とうとう尻尾を掴まれたな

豚箱へぶち込まれることになるだろう
0712名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 00:40:56.89ID:UQmpgX8L
ブログ読んで数日前消された内容は何となく察した
どうせマスゴミも検察も嘘ばかりだし言いたい事はまぁ分かった
でも正直、傍をウロウロして欲しくないというか名前も聞きたくないってのが正直な気持ちだわ
彼女に対しては愛人だった以外の感情は一切ないけど、思い出したくない存在には違いない
0713名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 09:29:47.28ID:NFnJjOg4
これに発狂するのって未だに恋人気分のおばさんおばあちゃんだろう
男から見たら本人がそれで落ち着くならどうでもいいわ離婚済だしな
0714名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 10:40:20.83ID:iTYAGuHX
世間の目がまた厳しくなるのが嫌だって気持もあるんだよ
本人が大きな会場でやりたがってるからね
会場が借りれたとしても動員が少なければツアーなんて出来ない
本人が分かってくれるファンだけに向けて小さな所でライブやるって言ってるなら、どうぞご自由にだけど
0715名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 11:46:54.26ID:gf+lEwL9
351 無名さん sage 2018/02/17(土) 09:37:32.27
だいたい絶対盛ってるでしょw
彼女は拒否反応起こすタイプだから、って別の女性には他の薬物だって言ってやらせたじゃん
色々矛盾してる気付いてないのがやばい
0716名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 11:47:42.13ID:gf+lEwL9
451 無名さん sage 2018/02/17(土) 11:15:34.69
>>351
それだけは。マジでそれだけは。
墓場まで持っていかなくてはいけないASKAの最高機密なんだよ。

トチもホントは気づいてるんだよ、
「娘にもしないようなこと」てのは自分の知らぬ間に薬を盛ること。
裁判でもASKAから盛られたとしか思えないと(暗に)証言してる。

だけど証拠がない。こればかりは本人が証言しないことにはどうしようもない。
「彼女は無実なんです」ってなんであれだけシツコイかって考えてみりゃそりゃそうだ。

だって他ならぬ自分が盛ったんだもんな。
0718名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/17(土) 23:25:13.38ID:b5HkGQNu
ASKAは馬鹿だよ
何を書いて反論しても無駄だと言うことがまだ分からないのか
書けば書くほど墓穴を掘るようなことになる
いくらASKAの言うことが正しいとしても、そんなの誰も信じない
ネットの記事が世間に広まり、あの時のイメージを復活させてしまった
ASKAみたいなことになった人がまた復帰したいならひたすらそこに触れないことだ
ファンだけが聞いてればいい訳ではない

世間のイメージが悪ければ会場も借りられなくてライブができなくなる
今年の秋か冬にツアーなんて夢で終わるだろう
それにしてもあの人とまだ繋がりがあるなんてASKAの常識を疑うな
いくら無実で罪悪感があるとはいえ、歌手活動を再開したASKAにとってあの人との話題は最悪のイメージになってしまう
常識がある人ならASKAが会いたいと言っても断るのが普通だろう
自分と繋がりがあると世間に知れたらどういうことになるのかよく分かってると思うのだが…

ASKAよ、ヤフコメをよく読め
あれは一部の人間の意見ではないぞ
ファン以外の日本人99%の意見だ
自分がどういう仕事をしてるのかよく考えた方がいい
0723名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:20:22.23ID:5T/siTN9
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0724名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:20:40.07ID:5T/siTN9
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0725名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:20:57.98ID:5T/siTN9
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0726名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:21:16.27ID:5T/siTN9
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0727名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:21:38.10ID:5T/siTN9
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0728名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:21:56.85ID:5T/siTN9
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0730名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 01:34:17.67ID:YsLycwrM
Tさんは、一審の判決を不服として控訴し、その控訴審でも変わらず有罪だったのに

3人の弁護団。その中の1人は、ヤメ検の大物弁護士だよ
パ○ナは謎だな
0732名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 02:01:26.33ID:5T/siTN9
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0733名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 02:01:58.46ID:5T/siTN9
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0735名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 05:03:11.40ID:Q7h6EQMV
せっかくアルバム2枚出して高評価だったのに台無しにしてくれたな
音楽とは直接関係なくても、あんな記事が出たら音楽関係者はまた逮捕される可能性があるかもと不安になってしまう
数年前に同じ覚醒剤で逮捕され、しかも愛人関係にあった人とまた繋がりがあるなんて記事見たら誰でもそう思うだろう
そんな人に会場を貸してくれるところなんてわずかだろう
ツアーなんて本当にできるのか
0737名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 10:09:35.13ID:i1XZlj+t
>>718
>あの人とまだ繋がりがあるなんてASKAの常識を疑う

元々「常識」なんて無いからこんな行為するんだけどねw
一時はそんなASKAを支えようと決意した嫁とも別れて
トチと「一蓮托生」ですか、そうですか
地獄の果てまで一緒に行けばイイんじゃないかな(´・ω・‘)
0738名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 10:53:04.43ID:DbYm/1mN
CM明け、サンジャポでやるよ。急げ
0740名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:00:28.82ID:L60PQ4fv
>>730
その事知らない人多そうなんだよな。
ASKAがいくら無実を訴えてもね…
誘導させる為の、ただの洗脳ブログになってもーた。
0741名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:04:06.15ID:pp6o2/rf
>>736
アリーナは無理でもホールくらいなら出来そうだったけどね
これだと小さなライブハウス回るくらいしか出来なくなりそう
0742名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:45:36.85ID:ecsg1HZz
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0743名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:45:54.80ID:ecsg1HZz
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0744名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:46:14.08ID:ecsg1HZz
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0745名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:46:39.51ID:ecsg1HZz
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0746名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:46:57.79ID:ecsg1HZz
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0747名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:48:19.55ID:ecsg1HZz
南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。

功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。

『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』

南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。
0748名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:48:38.56ID:ecsg1HZz
仏は、「宇宙と生命を貫く根源の法」が自身の生命に内在していることに目覚めました。
それと共に、万人の生命にも、それが本来そなわっていることを覚りました。
そしてさらに、「宇宙と生命を貫く根源の法」は生死を超える実在であって、決してなくならない存在であることを覚知しました。

要するに、南無妙法蓮華経は万人にそなわる普遍の法であって、過去世・現在世・未来世(三世)を貫く永遠の法なのです。

妙法は宇宙の根本法ですが、「三世十方の諸仏(仏法用語)」といわれるように、
空間的に無限であるだけでなく、時間的にも無限の次元に存在する実在であるということです。
0749名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:49:00.51ID:ecsg1HZz
仏界の生命とはなんでしょう。それは、尽きることのない「生命力」と「福徳」に満ちた絶対的な幸福境涯のことを指しています。
そして、この仏界の生命は全ての人に厳然と具わっているのです。

そして、このことを信じて唱えるのが南無妙法蓮華経のお題目であり、その結果得られる功徳が仏の境涯と言えるのです。

何もわからずとも、御本尊に向かい南無妙法蓮華経のお題目を唱えることには大きな功徳があります。
しかし、これを継続していくには、自身の中に仏界が実在すると信じていく心(信心)が欠かせません。
実は、その助けになるのが善智識と言われる同志の存在です。
0750名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/18(日) 12:49:18.46ID:ecsg1HZz
創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。

仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。

そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。
0752名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/19(月) 09:58:55.00ID:ttVECzZS
サンジャポでたのか
見過ごしたわ
0753名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/20(火) 19:33:09.23ID:RM1qn3eF
なんか情報あったら教えてね
ここしかスレ見てないから
インディーズ板も伝説板も全くついて行けない
てゆーか普通に働いてたら無理だよね
0755名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/21(水) 07:48:50.51ID:nKE+Gpva
Tさんはやっぱり疫病神なのでしょうか
0756名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/22(木) 07:35:34.63ID:0RQiZmy5
>>755
だろうな。笑えるわ
0758名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/22(木) 13:48:28.92ID:WjBSwSO/
>>753
両スレとも勢い凄いよねw
0760名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/22(木) 18:03:00.83ID:KBTBBh7j
創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。

仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。

そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。
0761名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/22(木) 18:03:33.08ID:KBTBBh7j
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0762名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/22(木) 18:11:45.79ID:/iGrOi1W
普通の歌手ならとっくに記事になってるはずなのに
出てくる記事はTさんとの関係の記事ばかり
いくら執行猶予中とはいえ、世の中おかしいよね
まあASKAもおかしいけど
0763名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 11:57:57.58ID:42Rkyn7S
普通の歌手じゃないからね
ASKAがブログで書いてること自体妄想の可能性があると未だに思われてるから信憑性がないし
ASKAが病気になっても今は記事にはならないだろう
それよりTさんとの関係性の方が世間は興味あると思うし、病気になろうがそっちを記事にするのがマスゴミ
0764名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 16:26:57.72ID:42Rkyn7S
やっと記事になったみたいだけど、そのコメント欄には薬と関係したことばかり
もうASKAは死ぬまで薬のイメージが消えないだろうな
ちょっと早いけど、誕生日おめでとう
80歳くらいまでは現役でいてくらさい
0766名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 18:59:16.89ID:vOfJJMx4
「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。

人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。
0767名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 18:59:35.24ID:vOfJJMx4
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0768名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 18:59:52.64ID:vOfJJMx4
創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。

そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。

体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。

これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。

創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。
0769名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 19:00:10.78ID:vOfJJMx4
「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。

日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。

「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。

「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。

「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。
0770名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 19:00:38.22ID:vOfJJMx4
創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。

「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。

また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。

こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
   
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。
0771名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 19:00:55.49ID:vOfJJMx4
南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。

功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。

『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』

南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。
0772名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/02/23(金) 19:01:13.93ID:vOfJJMx4
仏は、「宇宙と生命を貫く根源の法」が自身の生命に内在していることに目覚めました。
それと共に、万人の生命にも、それが本来そなわっていることを覚りました。
そしてさらに、「宇宙と生命を貫く根源の法」は生死を超える実在であって、決してなくならない存在であることを覚知しました。

要するに、南無妙法蓮華経は万人にそなわる普遍の法であって、過去世・現在世・未来世(三世)を貫く永遠の法なのです。

妙法は宇宙の根本法ですが、「三世十方の諸仏(仏法用語)」といわれるように、
空間的に無限であるだけでなく、時間的にも無限の次元に存在する実在であるということです。
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