D.A.N. 2
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http://d-a-n-music.com/
http://twitter.com/d_a_n_tokyo
心地よい会話でテキトーな感じでいきましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured D.A.N. Oneman Tour “4231”
11/17(金)仙台 Darwin open18:30 / start19:00
11/19(日)京都 MUSE open17:30 / start18:00
12/01(金)静岡 FORCE open18:30 / start19:00
12/08(金)福岡 Beatstation open18:30 / start19:00
12/09(土)岡山 YEBISU YA PRO open18:30 /start19:00
12/14(木)札幌 KRAPS HALL open19:00 / start19:30
12/22(金)東京 LIQUIDROOM open18:00 / start19:00 >>2
なぜに大阪、名古屋を飛ばすのであろう?大阪から京都は近いけど名古屋から静岡は遠いよ。
ちなみに、広島から岡山も遠い。 名古屋と大阪はオウガとのツーマン合わせて今年2回やってるし今回は行ったことない地域メインのツアーってことでは いいかげんうてなちゃん正式メンバーでええんじゃないの? あんだけやってんのにな
うてなちゃんが断ってんのかな わっチョイええな
ガチアホ君もレスしにくくなるだろう 最近知ったぞ
ガーナなる曲なかなかじゃないか
サチモス並に有名になることを祈るよ 新しいグッズ全部欲しい
価格は会場にいかないとわからないのかな あんまりアーティストのグッズに興味ないんだけど、D.A.Nの文字がグニャってるキーホルダーいいな
また沖縄来てくんねぇかな >>16
tee 2500
パーカー 6500
トート 2500
キーホルダー・バッジはわからず
スウェットは5000ちょいぐらいだったかな
ホテルキーは本当に数少なくて、
30分ぐらいにはsoldしてたから注意
ツアーすごくよかったよ、機材トラブルあったけど >>18
おぉありがと!!
ホテルキーのことtwitterで各色一本しかないとかみたな作るの大変なのかな? (元)キリンジ弟との曲もきたね
https://t.co/NYdY9p711g 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>21
上手いね
エレクトロ、ミニマルを効果的に使ってる
歌と音のバランスの取り方が上手い こんな外人のような音を出せる日本人はD.A.NかコーネリアスかThe fin.くらいしかいないから貴重だよね。 堀米の歌声やキリンジっぽい曲構成との相性かな
今までで一番メリハリがあるような
ダンは音のテクスチャーとか空間処理がメインだったんかな なんでこんな音作り上手いんだろうな
日本人の中で突然変異的だよな ライブよかったわー
また行きたい
あと、ライブ後にボーカルがファンの相手してくれるのな
びっくりした 今度はサイレントポエッツと仕事したのか
まあ90年代組と相性が良いんだろうな サイレントポエツまたNIPPSとコラボしてるけど昔もしてたよね
よっぽど好きなのか SSWBのベースメチャ気持ちいい
米何杯でもいける SSWBは青木タカマサと砂原が関わってんだっけ
次は誰だろ
90年代組だとDJクラッシュとか元ブンブンサテライツの中野とかかな 業界人を気取ったような物言いしているやついるな
おめでたい頭ん中w このままコラボシリーズ続いてもいいけどなぁ
櫻木も自分の歌には拘ってないと言ってるし
堀込、daokoの曲聴くと裏方的な役回りの方が合ってるのかもしらんって気もする
逆に他人にプロデュースされる系のコラボなら
コーネリアスとかとお願いします リキッドルーム行くけど楽しみだなぁ。
物販気になるけどやっぱりキーホルダーは3本なのかな。 今回のツアーで一曲目にやってるのって何だっけ?
さっき岡山で見たばっかなのに思い出せない リキッドルーム最高でした。tempestからzidaneの流れかっこよすぎて鳥肌たったわ。とにかく心地良かった1時間半。 心優しい人、年末調整GIG途中からしか見れなかった俺にセトリを教えてください うーん。。ライブみたけど、新しい音像を提示しているアーティストではないなぁと感じた。
海外志向みたいだけど、無理だと思った。 まだ若いしオリジナリティの模索はこれからでもいけるさ
こういうバンドが日本の二十代から出てきたということが重要なんだ キリンジ好きで、ヤスつながりで知った。
サチモス良いなと思って全部買った後だったが、D.A.Nのほうが音がcoolで痺れた。
D.A.N TEMPEST EP一気に買ったけど、この3枚以外の曲が収録されてるCDあったら教えて欲しい。
最近の若い子達は本当にレベル高いわ。単品だと、ししゃものバイバイとか6ラウンジのスターシップも良いね。 それでバンド単体のリリースは終わりかな
あとはダオコの最近のアルバムに参加してるやつとリミックスものくらい >>48
ありがとう!新譜が楽しみだね。
Ghanaを超える鳥肌モンの奴をオジサンに聴かせて欲しいな! ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ペトロールズと対バンは俺トクだけど遠過ぎて行けねぇや
両方好きな人レポお願いします ペトローズに影響受けてるバンド多いよな〜多分ダンも受けてんだろうな Spotifyでこのバンドの曲に出会って一目惚れしたんですが、D.A.Nが好きならこのバンドも好きなはず!っていうのがあったら教えて欲しいです ogre you assholeのhomely以降 似たようなのでは、PAELLAS、Tempalay、WONK、yahyel、The Fin.あたりでは その辺のバンドって同時多発で突然出てきたよな
なんかこの世代がそういう音楽性に傾倒するような大きい流れってあったか?
突然変異のように思うんだが ここ10年位の日本のシーンが内向きだったからね
反動が起きたんじゃないの
80年代のアイドルとか産業ロックが全盛だった時代の後に
DIY的な90年代のオルタナティヴバンドがいっぱい出て来た状況に
似てると言えば似てる >>56
パエリアズって初期はこれらの路線とはちょっと違う感じじゃなかったっけ? レディオヘッドやシガーロスが流行った時代こそ大量に出てきてもおかしくなかったと思うんだがその頃は日本では意外といなかったんだよな
その頃は影響がダイレクトだから避けられてて、今はミニマル・ポストロックがリバイバルの範疇に入ったってことか? 当時はコーネリアスやらスーパーカーやらフィッシュマンズやら 00年代はポストロックいっぱいいたし残響も流行ってたじゃん リバイバルつか日本のバンドの場合、だいたい時間差があるからなあ
スーパーカーみたいなバンドもジザメリやマイブラのデビューから
10年近く後に出て来たし シガーロス、ホワイトストライプスの時代は確かに少なかったかも。アジカンとかラッドウィンプス、フジファブリック、サカナクションとかかな。 シューゲっぽい感じは流行ったけどあくまで歌モノのギターロック寄りで
ここまで音響系のアプローチが流行った事はないかと マスロック寄りの変拍子系ポストロックとシューゲ系は結構沢山いたよね
あまり売れなかっただけで
>>56あたりが出てきたのはオウガやceroらへんのシティポップの影響もあるけどセカンドロイヤルからの流れに感じる 2000年前後だって本格的なシューゲーズ、ポストロックバンドは出て来たよ
Boris、MONO、ワールズエンドガールフレンドとか
でも彼らは海外での方が評価が高いから
海外ライヴも多いし向こうでCDも出してるし >>70
その辺はもちろんいたけど
最近流行ってる感じとはまたジャンルも影響元も別じゃね? >>71
もちろん違うでしょ
WONKならグラスパーとかthe internetとか
主に2000年以降のブラックミュージックの流れの影響というか
D.A.N.はマッシヴアタックとかポーティスヘッドが理想と言ってるので
トリップホップとか90〜00年代のUKのコア音楽の系譜の影響が大きいんだろ 最近の奴らは00年代のバンドみたいにあんまりギターが前に出ないね DYGLみたいなギターバンドもいるよ
ただ彼らはバンプみたいな日本のギターロックを経由しないで
ストロークスとかリバティーンズとかの海外のインディーロックに
ハマったらしいけど The xxのOAおめでとう。大阪もD.A.N.だったらよかったのに。 マッシブとかポーティスヘッドみたいなバンドが今まで出てこなかったのが本当に不思議 日本のヒップホップ文化ってトラックよりラップって感じだからじゃない?
それっぽい雰囲気のクラブ系の女性シンガーとかももっと歌モノでなんか違うし だから時間差があるんじゃないの
アシッドジャズも昔コーネリアスが1stでやってたけど
取り入れ方は断片的だったし
やっぱり今のサチモスの方が本格的にフォーマットを消化してるよね
日本語の歌モノとしてね アシッドジャズ的なのはモンドグロッソやバードなんかは完成度高かった
UAのHORIZONを最初に聞いたときは日本でグランドビート?と衝撃を受けたけど、藤原ヒロシ
はもともとソウル2ソウルと友達だったんだね 故人だけど朝本浩文が日本の音楽シーンに与えた影響は小さいものではなかったな DJとかクラブ系の人は当時もやってたよね
テイトウワとかも
ただサチモスみたいに自分らをロックバンドだと位置づけてるような
連中が、それっぽい事やるってのは90年代はあんま聞かなかったかな daokoすげーな米津玄師や岡村靖幸とコラボしてるし
dan売れたね >>69
Ogreやceroがシティポップってどーゆー耳してんだ?そーゆー知ったようなこと言うならちゃんと聴いてからにしろよ オウガはもっと前から出てきたから違うけど、ceroはむしろ今言われるシティポップの筆頭格では
今言うシティポップってジャンルは実際としては、いわゆる邦ロックとは違う方向向いてるバンドに対して呼ぶ言葉でしかないし
ダンだってメディアによってはシティポップ扱いよ クリーントーンでオシャレなコードをゆったりと弾いてるバンド全部シティポップみたいな風潮ある気がする >>83
言葉が足りなかったけど今のシティポップの源流であるネスト系の一端だったやん
みなさんおっしゃる通り今のシティポップは音楽性で括られてるわけじゃないからね
なんならオウガもceroもそれぞれかなり初期から聴いてます フィッシュマンズの後継者がceroって感じ。
ただ、ceroはUSインディー、ディアンジェロなどのR&Bの要素が強い。
本来のシティポップ的な音で言うなら、キリンジ、大橋トリオなんかがそうかな。 てか早い話がオルタナティヴバンドでしょ
一言で言えば >>88
シティポップ⊂オルタナでイコールではないけどね >>89
そうそう、オルタナの一種、新種のオルタナ
D.A.N.でもLuckyTapesでもいいけど、角の無い柔らかい感じなんかは
普通にチルウェーヴとか聴いてきた世代っぽいよね
Washed outとかトロイモアとかさ 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
R5AGI でも、この世代ならThe fin.は大化けすると思うなぁ。発展途上だけど、英国をベースに活動しているし。DYGLも良い曲書くよね!D.A.Nも海外で活動すればよいけど、現状だと難しいのだろうね。toe やトクマルシューゴみたいなアーティストはなかなか出てこないね。 最近だったらBoys Ageとかじゃないの
コーネリアスとかトクマルみたいな折衷型のオルタナポップで
海外のレーベルから出してるし
まあ二人組だけど The fin.は日本に戻った方が良いような
移住してから出た新曲聴いたらUKのノーマルなバンドみたいになってる感じが
向こうの音楽シーンで浮上するのは厳しそう ナイトタイム以外普通だよな
アルバム通しての印象はかなり普通、UKのよくある感じ
ナイトタイムだけはガチの傑作だけど 良いバンドだけど日本でやってナンボな感じかな
UK音楽に対する偏愛は感じるけど
なんかヴィーナスペーターとか思い出す
昔の渋谷系の まさかベーナスペーターの存在を覚えている人がこの世に生きてるとは ヴィナペは10年ちょっと前に再結成した時のアルバムは良かった
その後、90年代の音源をまとめたベスト盤聴いたら
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