D.A.N. 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://d-a-n-music.com/
http://twitter.com/d_a_n_tokyo
心地よい会話でテキトーな感じでいきましょう。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新曲ばっか求めてもしょうがねえ
それよか3人でのライブ体制の音の寂しさをどうにか解決して欲しいんだが…
やっぱうてな必要なんじゃねえの?
うてなが、正式メンバーとして曲作りにも参加させろさもなきゃライブ出ないとでも言ってそれを櫻木のこだわりで却下したとでも言うのだろうか >>572
妄想で話を進めていこうとするの怖いなー >>573
妄想じゃなくて可能性の話なんだが…普段本とか読まない?文盲がひどいよ うてなの復帰が無理そうならスティールパン叩ける人探した方がいいとは思う
じゃないとTempestとか一生できないでしょ うわぁ!
沖縄ライブ嬉しすぎる!
なかなか内地まで遠征出来ないし、一昨年くらいのビーチでのイベントも行けなかったから、今度は絶対行く
output狭いハコだからめちゃくちゃ近い距離で見れそう 曲はいいけどPVは最悪だね。なんで日本はPVを台無しにするんだろう。監督のオナニープレイはいらないよ。
もっとセンスのいいの作らないと。
Tempalay "どうしよう"
https://youtu.be/TRpAf1aqw3g なんでテンパレイやねん
テイムインパラとかもダサダサだし別にええやん >>572
ソナチネでも要所にうてな氏の痕跡のようなもの感じるからサイドマンだけしてろってことはないのでは
うてな氏はDANと合う部分、はみ出る部分あってまたとない人(ただし自分的には彼女もピンでは苦しい)だったけど、やめてしまったものはしょうがない
ただ、ライブはもう1人いていいよな。別に男性でもギターでもいいけど、プラスワンいていい 2nd fullは曲展開のスケールを大きくするためにドラムの主張がかなり強くなったよね 同世代といえば、tempalayはあまり好きじゃなかったんだけど最近出たどうしようって曲がめちゃくちゃよかった >>585-586
全く同じこと思った。対バンするなら一緒にやってくれ。 まぁこれで間接的に不仲説は解消されたっぽいし、よかったじゃないの! おまえらがスチールパンの曲もういらんとか言うからだぞ! >>588
そう思わせるためのビジネスの対バンなんだよなぁ
だから共演はしない 別に何別れでもいいし元々三人組だし
別のサポメン見つけてくればいい話 >>592
だからそれがビジネスとどう関係するんだよ
あいつら仲悪いからCD買わんとこって奴が一人でもいるんか? リスナーは一緒に作った曲を聴きたいのであって、あいつらの仲が良いか悪いかなんて微塵も興味ないだろ
逆に言えば仲悪くても演奏さえ聴ければいいし、仲良くても曲作らないならリスナーにとってはなんの意味もない >>593
サポメンが見つかればそりゃいいけど、さすがに編曲にも関わってただろうし、DANの雰囲気に合ったスティールパン奏者ってだけですでに見つけるの難しくない?
普通スティールパン奏者なんて大抵クラシック畑だし >>594
イメージは良いに越したことはないでしょ
>>595
性格と曲の良さは別理論は同意しかねるなー性格が良いに越したことはないし
小山田圭吾嫌いだからCD買ったことない ジョンレノンはクソ野郎だけどビートルズ大好きですね 俺決めた!今からスティールパン練習してD.A.Nに加入する。
何年後になるか分からないけど、サポメン目指して猛特訓するぜ。 男3、女3で拡大DANをやればいい
基本ダンスミュージックなんだから、余りここからここまでと線引きしなくても 兄弟ユニットだったキリンジに片方が抜けてタブーが無くなったら丁度そんな感じになったよな あんまりメンバーを固定する意味のないバンドだよな
ロックだったらそういう事されると萎えるファンもいそうだけど
3人を中心に蓮沼フィルみたいなスタンスでいいと思うわ でもあの3人以外にceroみたいにズラッと他のメンバーが並んでるのも嫌だな
あの3人とうてなの構図がいい ダンサー配置してみるのもいいかもね
D.A.Nの曲に合わせてダンスするのを見るのも楽しそう 恐らくD.A.Nとダンスをかけたダジャレだろ
そんなことも知らんのか… >>611
優しい奴だな
でも俺を侮辱するのは許さんよしね そもそもD.A.N.ってのは何かの略なの?
最初でぃーえーえぬって読んじゃったわ 知らんけど直感的にDNAとかCANを捩ったんだと思ってた DOTYAKUSO
APAHOTEL
Nulbarich Now It's DarkとかMorrisonとか初めて聞いたけど初期の方が好みだなぁ
Sonatineあんまり好みじゃない残念 ソナチネいいよ。
しんみり感はあるけど、キャリアの先はまだまだ長いはずなんで、
焦らず続けてくれればいい >>558
Frank Ocean / Startのオマージュやろ。 >>616
−D.A.N.というバンド名の由来について教えてください。
桜木:実はバンド名の由来は特になくて。覚えやすさと響きの良さだけで選びました。バンド名に意味があるのって恥ずかしいなって思って。
僕の下の名前が大悟なんですけど、バンド名の“D”って大悟の“D”なの?ってめっちゃ言われるんですけど、そういう意味は全く込めてないです。
そんなテンション高くないですし(笑)。友達によく聞かれるんですけど、期待に応えられなくて(笑)。 友達といえば、Flatplayの人って櫻木さんの幼なじみ?らしいね ダイゴよ
君の声はジェイミーに負けないくらいセクシーだから自信もってこ ダイゴさんって確か歌ってるとこあまり人に見られたくないんだっけ? 非常に魅せる声だよね、訴えかけてくるものがある
今日のChanceの最後の「意味もなく〜」の1回目で勢い余ってわけわからんメロディ歌ってた感じとか良いわ、そこらのただのスカしたおしゃれバンドとは違う感じがしてよい
あとベースの彼が毎度丁寧なお辞儀で大好き
暑そうだから半袖Tシャツで演奏してええで 若いうちからこれだけ完成度の高い楽曲を作って、案外早くやり尽くして解散してしまうのではないかと少し恐れてる >>631
でま、解散ですって言われてもなんか納得してしまう気もする。
これだけ完成度も高くて、聞き手の満足度も高けりゃね。 >>633
俺はもっともっと活躍して欲しいなぁ
こんだけライブ行きまくってるバンドは初めてなんだよね、俺の中で
お布施したいからもっと黒地にロゴのTシャツ作ってくれ 「出してほしい」って「欲しい」って意味なんじゃないの あれ欲しいか?は俺は欲しくないんだけど?って意味だろうけど
まぁ欲しいって言ってる人にそういうレスする時点で無神経だね こないだのWWWXは完売
12/20は1000番台だったよ 桜木みたいな声ってどういう発声なの?張り上げてないで高い声出せるの羨ましいんだけど ユニクロ… まぁいいや。
入ったカネで旨いもの食って面白いところいって
大きくなってくれ! ユニクロ愛好してるんだが?
チビだからXSサイズの品揃えのいいユニクロは好きだ、店頭でも売って欲しいけど 磔磔セトリ。順番はOGRE→D.A.N.だった。
Zidane
Sundance
SSWB
Ghana
Pendulum
Tempest
Time Machine
Borderland
ec.
Chance オウガ先だとダンのは印象薄くなりそう
ユニクロの曲いいね、もっとギター入れてこ? ジンヤはヒップホップやらEDMが好きっぽい?
Cyberphunkみたいなのはダンっぽくないなあ >>659
あれは桜木の作ったオケに合わせるベースラインに苦慮してええい、ままよ!で録った結果だからああいうのが増えていくということはあるまい
ベースマガジンでこないだ少しインタビューと機材載ってたから買ったけど、今度は是非プレイ面を詳しく特集して欲しいなぁ
本当に凄いベーシストだよ
ライブの時も引き上げる時のまじめにお辞儀する感じとか好印象しかない この子らってどういう発生の仕方したの?
大学の時に知り合ったのは分かったんだけど、なんというか下積み時代みたいのあったの?ライブハウスのブッキングに出たりとか ボーカルは色んなバンドに高校生の頃から参加してたっぽい >>661
なんかこういう人って根本的な認識の部分で何かを勘違いしてそうだよな うまく言えないんだけど >>665
どんな活動してたのかを知りたいだけなんだけどなんか怒らせてたらごめんなさいね chaiとかもそうだけどぽっと出のバンドだとやたら下積み時代あったのか気にする人いるよね
ゴリ押しでプロモーションしたから売れたみたいなこと言いたげな人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています