amazarashi★73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
スレ立ての際に必ず↑の文字列を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★72
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1508861643/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured NG推薦ワード
値上げ、再生時間、乃木坂、欅坂、AKB、ドルヲタ、ソニー、アーティスト、神、捨て曲 追加 アジカンは ソニーっぽい
ドルオタ 卒業した
氷河期 らしいよな 推しメン
その点 しおりどうせ貰うなら最後のが良いんだけど
対象店舗じゃなくてちゃんと店名言って欲しいわ Aにつくスケジュール帳?としおり相性良さそうでいいな 「その他」だから対象店舗なんやで
列挙してたらキリがない 空に歌えばのロケ地ってどこ?
青森と、東京と
めぐりたい amazarashiのメメント・モリのサイトから飛ぶAmazonのページって早期予約特典とか何も書いてないけど栞つくの? 使ってる栞がボロボロになってきたから、ちょうどよかった みんな欲しい特典によって店変えたりするの?
俺はタワレコで固定だけど毎回デザインいいから嬉しいわ >>18
特典付は別ページ用意されると思う、前もそうだったし 日記見たらメンタル病んでるんすな
雨は上がってなかったんや Amazonのしおり付のやつ全部在庫切れなってるけど入荷されるよな…? Aは在庫あるみたいだけど、特典なしと比べて千円近く高いな
どっちにしよう 空洞空洞の朗読聴いたらなんとなく14歳を思い出した
12月12日まで早送りしたい
発売日(フラゲ日)が待ち遠しい なんかすごい泣きたい気分なのか
秋田さんの出身の青森県横浜町をググったら
海に囲まれてる地形でさえ泣けてきた CDJの初日がamazarashiだよな
同日の出演者たちはバラエティーに富んでて非常に良いチョイスだと思う
ただ、不満な点が二つ
一つ目
公式サイトのアーティスト一覧のところで何でamazarashiの左隣がアジカン?
リベラル活動家のイメージが強いゴッチがやってるロックバンドであるアジカンはamazarashiとは毛色が違いすぎだろ
amazarashiはどっちかというと右寄りのバンドだと思うし
それに音楽性も全然違う(アジカンの音楽性が悪いというわけではないが違いすぎる)
アジカンなんかじゃなくて欅坂をamazarashiの左隣にしてほしかった
二つ目
何でNGTが出るの?
まあ他にもアイドルが複数組出演するがNGTは如何にもアイドルって感じだし現場のロック色が薄れる
そもそもアイドルの出演組数が多すぎ
NGTのようなアイドルじゃなくてアーティストを出すべきだった
乃木坂とかGALNERYUSとか
まあこの二点以外はCDJの出演アーティストに不満はないかな
皆はどう思う? どんなに共感しようと曲や歌詞に共鳴しようと
秋田ひろむは売れない頃から彼女がいて
これしかないと思えるしがみ付ける夢(音楽)があって
挫折しようと向き合って
夢を叶えた超人だから
いくら卑屈な事をラジオやブログでも言おうと
自分なんかと生きてるステージが違うんだと思い知らされる
入口が分かる分、絶望が深い
売れれば売れるほど
置いてけぼりにされる
どこに安寧があるのだ? 俺は>>40の気持ち分かるな
たまにネガティブな時に終わりで始まりとかライフイズビューティフルとか聞くとギャーッてなる そんな風にアーティストが幸せにならないようにどっかで願ってしまうの自分にも良くない負の連鎖やめい 自分ではアーティストが幸せにならないようになんて毛ほども思ってないつもりなんだけどな
ただただ自分が嫌になるだけで 聴くのが苦しくなるんだったら無理して聴かんでいいだろ >>40
リアルが気になるならsuzumokuおすすめ
ボーダー行ったり来たりしながら失踪END
https://youtu.be/tZ4p8Cwih0Y amazarashi cosmoステージなのか
裏が欅坂でワロタ 共感よりもツラい過去とか自分のダメなところを曲に昇華してることに感動してる。
秋田さんは歌で 自分はなにで ドルオタの言ってることを真に受けてhoneyなんとかが本当にamazarashiと似てるらしいからいずれ聞いてみようと思ってた時期ある そういえばコスモだな
いつもギャラクシーだったのに >>38 は秋田さんがアジカンの曲をトリビュートで歌ったことも知らんのか… >>54
ドルオタ害ジは人の形した猿だから何言ってもつうじんよ >東京でバンドをやりつつ、ふらふらしてたときによく聴いてたのが「夏の日、残像」でした。思い出の曲であり、僕の青春の主題歌のように勝手に思ってました。こんな機会が訪れることをあの日の僕に教えてやりたいです。あの日の僕ががっかりしないように歌いました。
>amazarashi 秋田ひろむ
カバー良かったよな
原曲も良い フィロソフィーのMVいつだろう
再来週くらいまでには出るかな >>48
この人前 「無題」カバーしてなかったっけ >>59
ほんとだ
『suzumoku 無題』で検索したら動画が出てきた
>>48
iTunesで視聴して見たけど、ジャズ?っぽい感じで割と好きかも >>62
見てみたらカバーじゃなくて本当に名も無き歌って意味での無題で別の曲だった フィロの詩で泣いちゃったから朗読CD特典でつけてほしいわ ぼくら対せかいポエトリーかと思ってたけど違うみたいだな >>70
ポエトリーだから詩はないって書いてあるよ 再生したら虚無病のクニヨシみたいなロボット音声になるんだが 詩聴けるとこのレイアウトがよくわからん
なんでフィロ挟まってきたんだ
ワープロと水槽の項目は必要あるの? >>76
ワープロの何がおかしいんだ?
一般的な略称だろ cdjタイテでてたのか。コスモに下がるのはいいけど時間が短くなるのは困る
>>30
50音 フィロソフィーの詩お前らが褒めるからハードル上げて観たけど
良いじゃん… >>77
今のキッズはワープロなんて言葉知らないんだろうな ほんとだ
五十音順だ
ムキになってた俺が馬鹿だった
ただ、同じ時間に別ステージで欅坂って・・・
両方観たい人も多いだろうに
時間ずらして欲しかったな
同じ時間にぶつけられたら欅坂観れないじゃん >>54
知ってるよ
ただ、アジカンのカヴァーなんて何でやったんだろうね
いくらトリビュートの企画があったとはいえ
左翼バンドのアジカンと右翼バンドのamazarashiじゃあ全然違うだろ
まあ、それはそれで秋田さんの懐の深さを感じるな
ゴッチは今頃秋田さんに感謝してるだろうな
近年、社会活動家のイメージが強かったゴッチが再び音楽家として注目されることになったわけだし >>81
そっか、今はワープロじゃなくてパソコンだもんな
知らなくても普通か
>>82
てっきり欅坂の方を観に行くのかと思ったら意外 >>83
amazarashiがカバーしたのは秋田ひろむがアジカンファンだからだろ
むしろ感謝するべきは参加させてもらったamazarashi側だし実際に感謝してると思う
あとバンドを右翼、左翼で括る必要もないだろ ゴッチに関しては「本職どっちだよ?社会活動家?それともミュージシャン?」と思うことがある
音楽と政治は関係ねえだろ、何政治に傾倒してんだよ、というかさ
元々は優秀なミュージシャンだろゴッチ
だったら音楽一本で勝負してほしいわ
音楽一本で勝負してないせいでソルファの一発屋に見えてしまう
折角のセンスが勿体ねーわ >>80
最後の2行が詩により深みを増させてくる、鋭さを失ったというより温もりを得たって感じ >>87
音楽と政治が関係ないというなら何故amazarashiを右翼バンド扱いしたのか
海外ではミュージシャンが政治発言する事はよくあるけど日本では少ないよな
元々は音楽と政治には密接な関係があったと聞くし、別に政治発言自体は良いと思う
ただ後藤の場合は政治発言が悪いというより言葉選びが不味かったとは思う
他の人、amazarashiと関係ない話してすまん >>87
黙れドルオタ
てめえは売女でしこってろ糞 たまにジュピターとか各所でamzスレ立ててるから伸ばしてね 空に歌えばはamazarashiらしさが全く感じられないが、あそこまで売れ線に振り切った曲を作れるのは凄いと思う
そして売れ線というだけでなくわかりやすい
子供でも理解できる曲はあれが初めてだろ
ただ、その分従来のファンには物足りない曲だったよな
初心者向けだし
たらればは従来のファン向けの曲だから対照的だな
たらればは新規さんお断り的な雰囲気の曲だし(テイストがいつもの秋田さんだし)
フィロソフィーも従来のファン向けかな アジカンとamazarashi少し共通点あるよな
歌詞が文学的とかずっと同じイラストレーターを起用してる所とか それ故足掻けってどういうこと?って反応はそれなりにあったがな amazarashiと共通してるといえば
Syrup16g(鬱ロック)
THE HIATUS(音楽だけでなく総合アートになってる)
欅坂46(世の中がクソッタレであるという世界観)
乃木坂46(ピアノが綺麗な曲が多い)
LUNKHEAD(攻撃的な歌詞)
さユり(ダークな歌詞)
さだまさし(文学的な歌詞)
長渕剛(フォークとロックの融合) 同じイラストレーターさんで統一してるとバンドの世界観に一体感出ていいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています