THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクスpart17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
脱退する時に「決まってる分は叩きます」って言ってたよ。 カネタクが辞めた理由がタケトモと反りが合わなかったのかなと思われる節があるから
タケトモが参加してない地獄には声がかかれば参加するんじゃないかなとも思った次第です 全員カネタクと反りが合わなくなったんだろ。辞めるって言ったのはカネタクからだが、ちょうど良かったと思われたんじゃないの?地獄は別だし。 反りが合わないとかいうより、お金にならないからバンド抜けるんじゃないの? 戸城がメンバーをリスペクトできなければ辞めればいいとブログに書いてるのも事実な訳で メンバーどうこうよりもこれからのこと考えてもう潮時と思ったんじゃないの
カネタクだってスラットにいるから若手と見られてるけど
世間一般的にはもう若手って言ってられる歳ではないし 辞めちゃった奴にわざわざ理由聞きに行くほど興味はないな
それより新譜は誰が叩くのかってことの方が気になる 元々サポート専門でしょ。
東京サピエンスもだったし。 オートモッドは結局大した活動してないっぽいし、たまにでいいからEBY来てほしい 誰かが書いてたけど、サンドイッチマン富沢にめちゃ似てると思った。
気づいた人すごい。 >>804
ロバート秋山が番組でタスクを見て発した言葉だよ 2月のライブの告知はHAYATOがのってる写真
アップしてるけどHAYATOが叩くんだろうか?
時期的には新曲やってもおかしく無いな >>807
ドラマーは知らんけど2月のライブは新曲多数って公式がツイートしてるよ 来年1月レコーディング
4月CD発売予定
ドラム叩くのは誰だ 鉄ならツアーに参加しなくてもいいからアルバムで叩いて欲しいね デラファンだけど、テツ叩くのは別にゲストならいいんだろうが、
地獄ヘルスとか、ゲストとか言いつつ半分テツじゃん。
隼人?氏か知らないけど、本体側のドラマーの立場がないよ。
地獄ヘルスだって、カネタクが、自分のフレーズでもないもの、ライブ全曲中半分も叩かされるんだろ?
ゲストなら一、二曲で十分。
そんなに叩きたきゃ、加入すべき。 >>814
地獄はゲストじゃないから半分も叩いたんだが >>815
本人がインタビューだか何だか忘れたが、「自分もゲストで叩いてる」って言ってたぞ >>816
当初はゲストのつもりで1,2曲だけ叩くつもりで参加したら
戸城がお前はゲストじゃないからと半分叩かせたっていう流れ
まぁカタヤマの件もあるし戸城的には正式メンバーもいなけりゃゲストもいない
緩い縛りの企画物グループって感覚なんだろうけど ワイもデラファンだけどスラット曲にてっつぁん合うかは疑問
ナウなヤングくんのプレーはどうだったんだ? 哲っさんの件は気にする様な事では無い
俳優で言う友情出演みたいなもん じゃ布袋が今井美樹のバックで弾いたり
DAIGOが北川景子のドラマ出たら
パンフやエンドロールに愛情出演て書かれるのかな?
そもそも友情出演て、定義は何なんだろ?
主役のツレだからチョイ役で出てます的な?
それかツレだからノーギャラで的な?
哲@スラバンはチョイ役でもないし、ノーギャラなのか? なんでスラットのドラムアイアンの前提で話進んでるの?
D'ERLANGERあるのに ここでしか進んで無い話
哲本人すら気にかけて無いだろう
単にリアルなのは
たかうら君かHAYATOか知らない人か
しばらくサポートでやるのか グレイズファンだつたけどコアとスリックって2枚のミニアルバムがクレイズ史上
最高だった。あんな感じでずっと突っ走ってくれると思って他のに解散は
ショックだった。スラットの最新アルバムはどことなくあのミニアルバムっぽくて
好きだけど、やっぱりタスクレイズが最高だった。 >>825
スリック コアが最高とか言ってる
変わり者がいるな。
激しく同意だ 自分もコアとスリック好き
メンバー各々の個性が際立ってるし
スラットはそろそろ戸城さん以外の曲聴きたい その辺はまだはっきりして無い
んじゃないかと思います タワレコオンラインの
バンドプロフィールの所
カネタク脱退した記載無いな アマチュア老いぼれギタリストって、前のドラマーって
カネタクが言ったんかやっぱり
もっといい奴なのかと思った たけとものインスタに、前のドラマーに言われたって書いてあった どっかのインタビューでたけとも
間違えると「ちゃんと弾けよ!」ってスティック飛んでくるって笑い話にしてたから
今さら驚かんっつーかカネタクらしいとしか思わんけど >>842
taketomoとかSLUTBANKSとかで調べたら出てくる でもどっち取る?ってなったらカネタクだったかな?自分は
でもバンドはたけとも取ったんだよね 非公開ワロタww
老いぼれギタリスト発言は意外ではないな、カネタクは言う奴じゃね?言われた方は笑い話だろうが。
タケトモを取ったってかカネタクが辞めたかったんじゃないの?どっちにしても今後に期待。 戸城さんの性格上
昔の城戸くんみたいのいたら口説くだろうし
今は二人に見込みが無いと言うよりは
バンドを転がす上で
どちらかひとりと言うよりは
二人の力が必要であると言う事だろう
まあたかうら君は前の動画の音聴いた程度だし
自分としては取り敢えず
新譜聞いてから
と言う所だな
ケセラセラ “切り裂きロック” ツアー決定!!
【5月】
11日(土)吉祥寺GB
17日(金)新潟GPブラック
18日(土)長野J
19日(日)高崎FLEEZ
25日(土)名古屋UPSET
26日(日)神戸ART HOUSE
28日(火)広島SECOND CLUTCH
30日(木)福岡 DRUM SUN
【6月】
01日(土)岡山DESPERADO
02日(日)大阪KINGCOBRA
09日(日)仙台FLYING SUN
14日(金)横浜ベイシス
15日(土)稲毛K'sDream
3月3日(日)チケット発売
http://slutbanks.jp/live カネタク地獄ヘルズで叩いてたな
喧嘩別れに近いのかと思ってたから意外だった 3月4月はライブないのかー
インストアイベントはあるのかな? 切り裂きロックは
アルバムタイトルもしくは
それに準ずるワードなんだろうな恐らく まあ
切り裂く様なノイズ
と言うニュアンスの造語だろうな ROXY BABYもROCK BABYからタイトル変更してたよね
もうタイトルにROCKって付けない方がいいんじゃ 新曲のタイトルに
切り裂きジャックに関連するもの無いけど
ハローマーダーとか関係あったりするのかな ROCK THIS DESERT TOWNならカッコよかった Amazonならつく。
アルバムのジャケットもアップされてる。 タスクがツアーの告知とか詳細とかやってるけど
誰かできるスタッフおらんのか 音楽不況の最中、同じレコード会社から3枚目リリースされてなんか嬉しいわ。 切り裂きノイズ
尼で予約しました
情報くれた方あざっす >>870
浅草のライブ楽しかったよ。
TOY
ROCK BABY
月と便所
Please
雨に打たれたとでも思へ
Crying Beggars
勝負師
Noisy Love
Find My Way
RUN GIRL LOVE
どら猫とダンス
合ってるかどうか自信もないし
曲順もバラバラだけど
覚えているのはこれ位かな?
スラットファン歴まだ1年未満なんで
どれが新曲でどれが知らない曲かは
ちょっとわからんかった。 スラバンのブログでは、タスク氏が、特典の詳細はこれからって書いてるが、既にAmazonではボーナスディスクの特典があるってなってる。
どういうことだろ?
キングレコードのホームページやバンドのブログですら特典については記載ないのに、Amazonが先に特典について記載するのは不思議だ。 毎度のことだけど15曲録ったと書いてるのに収録が14曲だから残りの「死に顔にサクラ花びら」が特典なんだろ どう見てもそれが竹Pに捧げたスロー曲だな
このバンドはおまけの曲が普通にキラー曲だったりするから困るw
ベストの時もいい曲だったもんな
あとおいちゃん首振りのセカンドもプロデュースしてるみたいだね
知らんうちにベース変わってるし ダイレクトテイストもBLOODY SOUPがいちばん好きだ >>882
さては宇多田の花束を君にをパクったなww なんだ竹下さんの曲か
タイトルが壮絶だから何事かと思った 竹Pへの曲がみんなの予想を裏切って「まるこげ」の方だったりするわけはないか >>887
猫のチビくんでしょう
どん底もだっけ? NOIZ THE RIPPERのグッズまだかな?
新しい骨Tが欲しい トラップはマンネリな感じだけどタスクとハヤトが喋ってる時にバックで流れてる曲が気になった 切り裂きジャックの正体がDNA鑑定で判明したってよ 全曲トレーラー聴いたけど
シンプルな分パンクチックと言うか
たけとも加入後そうだけど
やっぱりLAメタル的な聞こえ方するな
多分
オイチャンとたけとも本人がこういうのやってて楽しいだろう
ドラムに関しては
TrapはHAYATOが叩いたんじゃないかと思うけど
万が一と言う場合
みつたか君もセンス良いが
こういう曲をバッキバキに格好良く叩くのは難しいんじゃないかと思う
ドラマーによって
得いジャンルってあるだろう
オイチャンがたかうら君センス良い
と言ってたのはなんとなくわかる
何回も聴いたら味が出るかな me andカッコいいわー。
まだまだ色んな引き出しあるんだな、 試聴動画上がったけどかなりポップだね
ダイレクトテイストとの差がすごい やっぱりタケトモのギターがあんま好きくない。ダスボン臭が消えない。 たしかに、ダスボン感は拭えない。
でもそれは、もうおいちゃんの作曲ボキャブラリーの限界もあるわと思うわ たけともギター好きだけどね。
敢えて言うとすれば、チクロ以降のスラットはダスボン。タスクの歌、戸城の曲が聴ければ満足。それよりドラム固定してくれ。 たけともアレンジ段々良くなってるんじゃね?
ロキシーの時つまらなく感じたけど、ダイレクトテイストでなかなか良いと思え、今回のトレーラー聴く限りいよいよ期待してる 申し訳ないがたけともは石井ちゃんの下位互換だと思う Candyはもろダスボン。
森重で聴きたい一曲。
ダスボンの頃は重度のアル中だったんだな。 >>911
石井ちゃんのギターとコーラスがないとスラット感が出ない FM FUJIのラジオ聞いた人少ないのかな、竹Pのことにも言及していたり、かなり濃い内容だった
4/6迄? radikoのタイムフリーで聞ける
http://fmftp.lekumo.biz/sat/2019/03/post-cc29.html >>916
これってプレミアム会員(有料)じゃないと聞けないの? https://youtu.be/60nwVbzHkT8
MV撮影写真ハヤト写ってるのもあったよな
二種類あるのかな >>917
Androidならラジカッターで聞けるよ
無料 >>917
放送エリア内なら無料
エリア外ならプレミアム会員になる必要がある、けど初月無料だからすぐ解約すればOK 頼んだら配達しましたになってる
希望休でも入れときゃよかったかな 人によって感想わかれるだろうけど
自分の印象としてはやっぱり
生死?
バンドとしての実感や歩み
と言うのが音や歌詞の
どの曲と言うより
要所要所に散りばめられている
ダイレクトテイストリリース後から
今までライブ行ってなかったけど
救世主HAYATO
たかうら君とファンがどういう空気
どんなムードボルテージでいたか
なんか感じとれる内容
若い奴の派手にやろうぜじゃなく
楽じゃねえけど
まだまだ暴れようか?
みたいな
それはバンド自信にも
聞き手にも発信
再確認したいもんなんじゃないかと思う サウンドに関しては
ガレージや
80年代より前の原始的なものや
90年代後半のアバンギャルドやダークな感じ
戸城さんのアンテナにピンと来る
良し悪しじゃなく
シビれるもの
好きなものと言うのを全編に押し出してるんじゃないかな
ともかく
たかうら君のリズムどりが心地良くて
爆音だけどノレる
心地良いもの
ライブ感があるアルバム
サクラはなびらを含む15曲でとらえると
わかる人はわかる
ハノイロックス的なニュアンスが
ドンピシャでニ曲ある 全体的にハード
ただ人形姫は
雨に打たれたと思へ的な
ロッカバラードと言う言葉があるかわからないが
そういう雰囲気がある
サクラはなびらは
やっぱり竹下さん
ただ
悪くなかった
楽しかったぜ
と言うのが
感じとれる曲かな 新しいアルバムを聞いてる感じのしない、いい意味でも悪い意味でも再結成後、特にメジャー復帰後のザSLUTBANKSって感じ。
ホントは毎回、再結成前の遊び心のあるnoisylove、toy、ピカバンみたいな曲を楽しみにしてるんだけど、もう二度とああいうのはやらないのかなぁ オレも933寄りだ
ロックンロールは嫌いじゃないけどちょっと一辺倒だったような
歌詞の世界観もぼんやりだった
新しいことをやろうとしてる時のがスラットは面白いんだよなー 良くも悪くも普通のロックバンドになっちゃったなー。 ノイジーでガレージでたまにスカな死霊光線の様な曲をたまには聴きたいわ。 同じロックンロールでも、せめて極shockyouみたいな個性的なアレンジの曲が一曲でもあればなぁと思うんだけど、メジャー復帰後は特になんだか挑戦的な曲がないよなぁ 死霊とかゾンビのイメージは全くなくなったから骨はやめていいかもな >>933
わかる
ポップでアップテンポでノリやすい曲にわけわからない歌詞が乗るのが楽しかった
首飾りとか朝が来るまでとか
普通のロックバンドも悪くはないけど
昔のインパクトが恋しくなる 戸城の初期衝動はダスボンだからね
石井ちゃん外してたけとも入れた時点でこうなるのは目に見えてるよな ダスボンと言われれば確かに、どれもかっこいいんだよな、見苦しいほど狂おしいほどとか
でもかっこいい曲だけを聴きたい訳じゃないんだよな おいちゃんどっかで聴きにくい音とかなんとか言ってたけどめちゃくちゃ聴きやすいじゃん
ダスボン聴いてなかったからわからんけど
CRAZEに例えれば哲の曲がずらっと並んでるって感じで
TUSKの歌詞にしても美貌ってタイトルからZI:KILLのユアフェイスみたいなの想像して
どんな皮肉ったらしい歌詞が上がって来るんだろと思ったら結構まんまだったし
全体的にひねりがないっつうか素直なアルバムだなと
ドラマーが2人いるから違いが楽しめていいなってとこは面白いけど 哲の曲に例えられてもなぁ。
タスクの歌詞を比較するってなら分かるけど。
おいちゃんはさ、他のメンバーにも曲を作らせるべき。
一年まってまたこれかー、じゃそろそろ飽きる たかうら君センス良いけど
全国ツアーまわれると言う事は
HAYATOの方が有望か
先の事考えたら
ひとりちゃんとドラマーがいてくれた方が良い 多分、気付いたらどちらかに固定されてるパターンだと思う バリバリメタルな横関さんと新美さんがいての初期スラットだから今も頑張れば出来るはず。なんて思うがダスボン以降で戸城さんのやりたい音楽が変わってきたのかな?
首振りNAOコーラス参加か。
可愛いがられているな。 スラットといえば元◯◯ってとこで元blueのハヤトはハマるかもなw
たかうらくんうまいけど若すぎるし普段やってる音楽の傾向と全く違うからすぐ辞めちゃいそう たかうらくん普段のバンドと違いすぎて笑える。何故スラットに? たかうらくんの方が数段上だけど上手いと他の現場を優先するキッドの二の舞になりそうだからハヤトに落ち着きそう 俺も技術的にはたかうらくんと思ったけど、通しで聴くとハヤトの方がなんか安心して聴ける いちいち歌詞カード見ないとどっちが叩いてるか分からん
1〜7がたかうらだっけ? 自分はたかうら君には
素質もセンスもバリバリ感じていたけど
レコーディング
東京
千葉のライブだけ
と言うのは
なんか数ある仕事のひとつのうち
スラットもやる
と言う心情を感じる
本音ハッキリ言ってしまえば
4月10日にツィッターで
スラットのスの字も無いのはガッカリした
HAYATOのツアー参加と言うのは
西は名古屋から北仙台まで
色々あるだろうし
なんとなくわかるかな 自分みたいのからすると
なんか
ガッチリツアーやってくれる
と言うのは
なんか嬉しいんだわ 確か
HAYATOがアルバムで叩いたのは
7、8、9、10、11曲目
詳しく知りたければ
okミュージック?
とか言うインタビューで語ってる おいちゃん59歳誕生日ライブの大阪はたかうらくんだってよ
バーンのインタビューでタスクが言ってる だとしたら
スケジュールが合う人にお願いしてる感じか >>955
そう、今に至っても一言の宣伝もないんだよな、ちょっと寂しいと思ってたの自分だけじゃなかったわ。HAYATOは勿論、哲ですらリツイートしてんのにな 箝口令敷かれてるのか正体隠すためにわざと黙ってるのかと思ってたわ
まあそれいうなら公式も全く仕事してないんだけどなw
媒体に取材してもらったのやガーゴイルのイベントくらいリツイしろと思った タイアップ付いても良いぐらい
傑作だけどなぁ。
BURRN!!読者は買って損なし。 見苦しいほど〜がTRAGEDYでサクラ花びらがマリブビーチか わしハヤトのドラム好きかもしれん
ギターは未だに弐代目忘れられない ひっきりなしだけど、
ドラマーに恵まれてるバンドだよね。 >>961
公式は本来竹Pがやってたのかな?去年しばらく更新なかったもんね。
他のスタッフ、もしくはメンバーとかローディがやり始めたんじゃない?
もう、普通の更新は無理でしょう。
LIVEスケジュールはTUSKがブログにまとめてあるし、雑誌系のツイートはタグ見りゃ引っかかるし文句は無いわ スラットはいつでもチャレンジャーでないとアカンでしょ!良くも悪くも「変な事」をして欲しいもんだ。
あと関係ないっちゃ関係ないけど、ジギーの現サポドラムはスラットで叩いた方がしっくり来そう。 死霊遊戯のDVD見ると、石井ヘッタクソなんだけどねw
全然音合ってなくて、しかも横関のアレンジが弾けないのか変なアドリブ入れちゃうし。
素人かと思うレベル。
だけど、復帰後の石井はうまくなってるし、しかもなまじ長いこと在籍したから石井ちゃんのギターでSLUTのイメージは定着しちゃった。
でもここで言われるほど丈朋嫌いじゃない >>968
コアなファンはHPやブログブクマしてしょっちゅう見ればいいけど、ちょっと興味ある程度のライト層はSNSで情報知る時代でしょ
それにガーゴのはイベントのゲストなわけだから協力するのも礼儀だしさー
と思ったわけだ
竹Pさんマメに更新してたから代わりにやる人は大変だと思うけど まあそれは
そういうスタッフが入ればの話
そうでないからこうなってんじゃないの? スラットの情報を漏れ無く得たいなら、ヘビのすけさんのTwitterをフォローするといいですよ。
オフィシャル情報以外にもファンの熱い音源レビューやライヴレポも発見次第余すところなく即リツイートされてますから >>978
たかうらくんじゃなくてスラット公式のことね
>>977
キミはデラスレに帰りなさい 正直TUSKに今の路線はあってないと思うわ
CRAZE末期のような聴き難さがある がなるのこそがTUSKの真骨頂だと思ってた
解散前のTUSKは無理にメロディアスに歌おうとすると何となく音痴になるし
がなってるぐらいがちょうどいいのかと思ってた、それが気に入らない人もいるのね 今回webインタビュー沢山あって助かるわ。昔はネットとかなくてロッキンf楽しみにして雑誌よみながらCD聴くのが楽しみだったな。
カネタクさん悪くいってたな。 たけとも加入後では最高傑作だと思う。普通のロックバンド感が更に強くなったな
ノイジーな感じって戸城さんが言ってたから悪知恵とか光線、ギターウルフみたいなの想像してたので聴きやすい
他の人も言ってるように遊び心のある曲無くなったよな
最近はバシベやダスボンっぽいというか戸城さんのスラット以降の音なんだろうね >>984
師匠に打診されたってはなしの?
セタスポ↓
>友人ドラマーのテツやジャラが
このドラマーとセッションしてみたら?と
頼んでもないのに笑
ありがたき大きなお世話が
2人ほどソッコーでセッションしてみる
2人とも上手に叩けるドラムでした
で、哲のTwitter見た限り何となく哲はHAYATO紹介したっぽいよね >>982
同じがなるにしても声が出ない所をがなって誤魔化してるような感じで、
1曲目とかは問題ないんだけど、全体的には声が出てないなぁって印象なのよ
そういう意味でcraze末期と被ってしまう
がなって無い所はcrazeの時と違って声が出てるだけに体調とかの問題じゃなくて曲調とか楽曲側との相性が問題なのかなって たけともは歴史に遠慮せず今回みたいなはっきりしたリフ目指せば
想定外にカッコよく戸城のベースにハマるな
長寿バンドは知った時点が最高ゆえにファンになった人ばかりなんで
過去を良く言われるのは当たり前だし、そこに萎縮しないでもっと自分を出して行ってほしい 初期の曲、好きだしライヴも盛り上がるけど
古参ファンではないので蘇生後のが好き。
そろそろモッシュ、ダイブ要らないね。
新規ファン増えてほしいし。 毛色が違うのが集まって一緒にやってるのが面白いバンドだったから、戸城たけともコンビはタイプが似てて面白くないんだろうね
ところで誰か次スレよろ 昔のああいう曲が好き
また聴きたいはアリだけど
今のスラットが好みじゃない人は
バンドに依存しないで
そういうもんだと諦めた方が良いぞ
年数も経ってるし
メンバーもかわってるし
全部よかった頃そのまんま
なんて訳にもいかないだろ 蘇生後のアルバムはいつも通りだなーと言ってるのは別に懐古してるわけではないの
スラットには変化とか進化を期待する層か多いんじゃないかな
初期のアルバム単位でジャンルが変わりまくる感じがたまらなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 509日 23時間 49分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。