*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2009〜2011年あたりは結構ひどかったな
声がかすれた感じのときも多々あったし
最近はまたエモく叫べるようになった 昔つべにLV30に上下対称の風景をつけたMV(?)があったはずなんだが探しても出でこない
消されたのかな? 梅田クアトロ行ってきた
この前のライブの時も思ったけど、
ドラムのおじさん、くるりに付いてこれてない
今のくるりの演奏力すごいと思う
ファンファンも今日のレレレのレめっさ良かった
大樹くんも最高
今日はこの2人が最高 昨日の梅田行ってきた。
ファンクラブイベント、且つ開演前のSEでレア曲かかりまくってて、どんなレア曲聴けるだろうかとテンション上がったけど、蓋を開ければツアー線のセトリ使い回しだもんなー。
若干のアレンジあったり、演奏よかったけど、不満残るな。レコーディング中で忙しいと思うけど、岸田もっと気合い入れろや。 くるりあるあるやけど、悪い時の使い回しパターンやな。
線ツアー行って、この前のニコ生見るような濃いファンからすりゃ、なんじゃこりゃwっていう。
目新しいのは視聴会だけ。
あれで、ファンクラブ入ってて良かった!って思う内容なんかと。 まあ今回は新曲お披露目会みたいなもんだからしゃーない >>858
気合入ってる時ほど自信のある定番曲や新曲をやると思うけどね
バンドってそういうものだよ 自分は線をもう一度観たかったのと
小さいハコで聴けたのが最高だった。
あと予想の上をいってた新曲の音源を
聴けて大満足。 >>862
レスどうも。
確かに新曲は非常によかった。
新しいアルバム期待できる。
ただ2.3曲コアファン向けのレア曲欲しかった。
ファンクラブ投票第1位がprayと聴きくるりファン分かってるーって感じたんだけどなー。 昨日めっちゃ楽しかったし試聴会も良かったんだけど、
東京オリンピック?2020年に出すって言ってるプログレみたいな曲が、2月の線で聴いた時よりテンポが遅くなってた!それだけが不満。
あれは速いテンポであれだけの演奏力だからビックリすげー!になるのに、ゆっくりになると「ふーん」になる。
それとすぐ6人編成になるけどくるり3人だけで1時間でも良いから、くるりだけのライブも見てみたい。昨日の3人だけのブレーメン素晴らしかった。
新曲でビリージョエルとオアシスが所々聴こえてきたけど幻聴かなw ファンクラブ投票っていつやってたの?
全然知らなかった たっしんいま何してるのかまじで情報ないからわかんないなあ >>866
メールかなんかで案内来てたはず。
梅田クアトロ初(で2段目左寄り)だったけど、昨日は正直あんま良い音じゃなかった気がする(ハコやPA的なところでね)…
客入れSEから本編、試聴まで、なんかモッサリで、ダイナミックレンジ狭いというか…分離悪すぎて幹宗行方不明。かと思えば、ファンファンのタンバリンがアホほど聞こえるバランスだったり。そこらは左寄りポジだったのもあるだろけど、大樹の音もエッジなかったし、ちょっと残念。
とりあえず昨日1番の衝撃は、東京オリンピックをレコーディングしてた事だけどw 昨日、前から5列目で佐藤さんの前だったというのに、佐藤さんと全く同じ大きさの人がすっぽり前にハマって1回も演奏中の佐藤さん見えんかった 今のドラム下手だと思ってる人が他にもいて良かった。俺の気のせいじゃなかった、あらきゆうこで久々に聞きたい >>865
東京オリンピックのテンポはドラムがきついからでは? クリフは来年いっぱい忙しいんだっけ?
クリフだったらどんなだろうね>オリンピック
上手さ鋭さで言ったらくるりのドラムサポメンで彼以上の人はいない BOBOも結構良かったよ
あの頃のツアーは全体的に演奏がスピーディーでかっこよかった >>872
線の時も同じドラムだったような気がする >>873
わかる
あとちゃんと>>871ってアンカをつけてやれよ 新アルバム12曲ってTHE PIER以降のシングル全部入るのかな?
だとしたら半分以上既発曲になりそうだけど これまでの傾向からして、そういうバンドじゃないだろな。 新曲何回も聴いて新鮮味なくなってしまった
もう5回くらい聴いたのある
大阪の純情息子で、ハイネケンの始まりの栓抜く音を実音でやったんだけど他公演でもやったのかな
あれ面白かったね >>873>>880
まぁしんじ落ち着けよどうあれお前は下手くそだ >>885
勝手にライブ行きまくって新鮮味がどうこうなんてことはどうでもよすぎて… ライブで聴いた新曲のうちあんまり推されてない野を超えてと春を待つが一番好きなんだが同じ人いるかな >>887
何目線で生きてたら「勝手にライブ行きまくって」なんて偏屈な考えになるんだ?岸田並みに性格悪いやつだな
岸田じゃねーのか
ロクでもねー奴だな ふたつの世界
上海蟹
特別な日
琴電
how can i do?
ハイネケン
だいじなこと
春を待つ
野を越え
ニュース
忘れないように
東京オリンピック
その線は水平線
上二つは入らなさそうだが結構曲あるね 勝手に新曲やりまくっとんのはくるり側ですよ
アルバム発売半年以上前から勝手に何度も気分で披露しといて客には勝手にライブ来て何回も聴いたと言うなとは失笑もの ハイウェイ入れない人だからなあ
その線は水平線入れないとか平気でありそう アルバム作るときにライブに向かない
アレンジでもそれが最適だと
思ったらそうせざるを得ないでしょ
良い曲でもライブでやりにくいって事は全然ある 上海蟹 ライブの時 何であんな歌い方になるん
向井秀徳的な 頭悪いのが何人か…
バンドが自分の曲をいつどうやろうとも本人の勝手だろ
新鮮味どうこう言いだすのは非常に愚かしいし失礼
自分が行く回数調整すればいいだけ >>895
あれはただのコンピレーション盤だから関係ないだろ ロッキンとかCDJはもう出ないのかね?
何年か前までは一番デカいステージでやってたのに 自分はくるりの曲は飽きない。
だからライブで何回か聴いて
かなり気に入ってるから
アルバムは楽しみでしかない >>893
あと、今ここで聴いた
Sandslide
途中までだったけど、
かなり好きかも >>877
ドンファンのときあたりの演奏は割と好きだった ちょっと批判的なこと言うと必死で反論して叩いてくる人何なの?盲目信者じゃないとダメなの? >>905
ここは批判を客観的に評価して、それが正しい意見であれば警鐘を鳴らすことに意義あると思う。激しく同意。 批判が的を得て入ればその通りだけど
ライブが、というかミュージシャンの活動全て
お客様の為だけを考えてたらクソみたいな
価値しかないと思う それが基本的な邦楽シーン
くるりにはもっと好きなことやって
客を引っ張っていってほしいと勝手に期待しています くるりはファンサしてた方がクオリティ高いと思う
ナウゼンとかその極み 特にアンテナ再現とか近年のベストライブだったろ >>907
自分もそう思います。
スルーするようにしてるけど
批判してる人は
批判することが目的になってるように見えるし
アーティストを
自分好みに動かそうなんて傲慢だな
正しい意見であれば警鐘とか、もう失笑w 2ちゃんに異議なんてねぇよ
警鐘を鳴らすだなんてとんだ勘違い野郎もいたものだなw笑わせるw
簡単に肯定しないアピールみたいのの無意味さにいい加減気づくべきだろ
数あるアーティストの数ある作品から自分が好きなものだけを聴けばいいんだから
バンドが好きなように活動していればその中にはそれぞれにグッとくる時もあるだろうよ
>908なんかそれをファンサービスと思ってるくらいだ お前は云々〜みたいなのは、もうDMかなんかで直接やっとけよ。側から見たら、どっちもクソ邪魔だっていい加減に気付け。
>>912
ドラムは、ハマる/ハマらんが大きいよな。初期曲とか、もっくんのあの感じがなんともくるりらしいし。 ナウゼンとナウ弦はホント声が安定してるな
ナウゼン2は声ちょっと不調かな? ナウゼンは2だけちょっと不満点がある
最後だけパールリバーやったのは羨ましい 昔のファンクラブ会報見てたら2010年12月のみやこ音楽祭で「その線は水平線」やってんのな 昔やってた時はパッとしない曲みたいな感想多かったよな 一瞬チオビタのcmソングになったのは別の曲だっけ? >>875
矢野顕子グループからのクリフのファンだから、くるりのサポートに決まった時はうれしかったな
好きなのって、どこかで繋がってるんだなぁって思った かといって岸田が出てくれる人をすごい2組と言うのは当たり前だと思うし すごいアーティストと聞いたら毎回「フジファブリック」とか「相対性理論」を期待しちゃう
やっぱ最初からハードルは上げんほうがいいな
ゲストのためにも もうとっくからフジファブリックはすごいアーティストとは呼べないだろ 売れてるのは絶対今のほうだが、個人的にフジファブリックは2008年までだな
あの頃のほうが好きな人も少なくはないはず すみません曲名教えてほしいのですが
とんびかカモメが飛んでいけみたいな歌詞の
最後だけ明るそうな曲なんですけど >>945
すげー良い曲ですね
てかよく理解してくれましたね
とんびでもカモメもなかった渡り鳥か 音博ってあんまでかい音出せないからフジとかキツくね? 坂本慎太郎さんとか良さそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。