☆うらら☆Salley Part3★上口★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対バンでミルキーウェイで4000円は確かに高い
CDもフォトブックなしで値段低め、それこそダウンロードカードとかなら買ってくれる人ももっといただろうに >>293
どうだろうね〜 まあサイン入れてもらったから記念品かな?
2人とも飾らずに生い立ちから高校卒業まで語っていて、ああそうだったんだって。
ここに書き込む位sallyに関心あるならて一読していいと思います。 ライブやらない分もブログ更新とゲーム配信を頑張るからみんな見てね 再生回数全然伸びてないけどやっぱみんな興味ないんだな。。 >>299
どれぐらいか気になってみたら予想してた1/5ぐらいだった。 目的はわからん
そもそもゲームを配信する人の心理もわからん せめてファンがオッサンばかりなんだからレトロゲームをやってあげるぐらいの思いやりが欲しい。 アイドル好きなら、IVの真似事でもしなきゃいけない位置にいる自覚をもったほうがええよ。 誰も聞いてないのに上口君はビジネスパートナーだと強調するってことは
私には他に彼氏か好きな人がいますっていうことなんだろなw 新曲聴いたぞ
winter songの時も思ったけどメロディラインが地味になったのな
曲のテンションがずっと一定なのとサビのうららの裏声が気になったわ
変にサビを裏声にする必要ないんじゃね?高音出ないのかな?
こういう感じの曲なら別にわざわざsalley聴かなくてもいいや、ってのが正直な感想
シングルで出ても多分自分は買わないと思う 昔はインストでも聴きたくなる曲が多かったがこの曲含め最近の曲はそうでもないなあ。。 新しい曲に挑戦するのは悪いことじゃないと思うけどね。 たまたまこのサイトを目にし
読むに耐えない内容を目にしたので
書き込みさせて頂きます
(これ以降見にも来ないですし
書き込みもしないので好きなだけ
叩いてもらって構いません)
彼らの音楽性や活動の方向性について
それぞれ思うこと、それについてここに
書き込むことはまだ個人の自由の範囲内
だと思います。
ただ、彼ら(特にうららさんについて)
の人間性そのものに関わる部分、
そして人間なら誰しも触れて欲しくないと
感じるであろ部分について、
あまりにも尊厳を欠く書き込みの数々。
ここはそういう場所だと言われれば
もうそれまでですが。
2人自身もこの内容を目にする
可能性があるってわかった上で
書いてるんですよね。
もし本人達の目に触れてしまって
いたらと思うと心が壊れそうです。
そんなに傷つけたいですか。
一生懸命音楽やって
沢山の人にいい曲届けたいと
頑張っている彼女を
どうして傷つけられるんですか…
言葉は簡単に凶器になる。
たった一言でも心に消えない
深い傷を残します。
本当にもうやめて下さい。
お願いですから。 顔も名前もわからない他人に
知らない所で何かを言われている
その恐怖は彼女達にしかわからないでしょう。そこを想像することすらできないなら
せめて何も言わずに
心の中で思うだけに留めて下さい。
こうして書き込むのは正直怖いですが、
Salleyを大切に思っている一人として
どうしても見過ごすことができませんでした。
何度も言いますが本当にお願いします。 顔も名前もわからない他人に
知らない所で何かを言われている
その恐怖は彼女達にしかわからないでしょう。そこを想像することすらできないなら
せめて何も言わずに
心の中で思うだけに留めて下さい。
こうして書き込むのは正直怖いですが、
Salleyを大切に思っている一人として
どうしても見過ごすことができませんでした。
何度も言いますが本当にお願いします。 まずどのレスのことか書いてくれ
顔も名前もわからない他人に音楽を売ることを生業としている人に、顔も名前もわからない他人に何かを言われたくないって言われても正直困る なんだろな、初めて聴いた感想として思ったのは暗めでSalleyの葛藤を感じた
今までのSalleyから脱皮しようとしている最中なのが伝わる
いつの頃からか電子音を取り込み出してから変化してしまったな
ギターを主体に曲を聴かせる俺らが思い描いてるSalleyにはもう戻らないかもしれないな
ただ垣根はSalleyを感じるかな。後半になるとそれが出てくる
これで昔のようなアレンジだったら納得する人が多かったと思う インディーでやってるレベルのアーチストじゃないと思う
何とかならないかな? >>313
うららは人間的な部分に触れる思想についてのツイートが多いから反論意見が出てくるのは多少致し方ない。行き過ぎたものは当然論外だが。
アーティスト、特にボーカルは人間性が歌に現れやすいからそういう部分が気になる人も多いと思う。 >>318
メジャーでやれるレベルじゃないから契約切られたんじゃないの? 毎年300組近くデビューする世界だし
紅白出演とかしないと長い期間は生き残れないよね
残念だけど流行り廃りに乗っかるライトなファンしかいなかったということでしょ
デビューしてからライブやイベント全然でなかったのが痛かったな 2013年 31
2014年 24
2015年 12
2016年 14
2017年 21(3)
5年で105本 デビュー時と大きく毛色が変わっていったから既存が離れ、新規が増える活動やタイアップがなかったから新規も増えず、って感じだな
心機一転再スタートを目指すならいっそ改名でもしてみたらいいんじゃね 初期の頃は期待と可能性を感じたんだけどな
年を経るごとに、その辺の凡百の歌い手と変わらなくなってしまった 通販で手作り感あふれるフォトブックが手作業感あふれる封筒で届いたよ。スタッフさん乙です!(`;ω;´)
やっぱりうららはかわいいねえ。このまま消えたらもったいないわ。 >>327
フォトブックって平綴だよね?中綴じゃないよね? >>328
何とじって言うのかわからないけど糊付けしてある。ホチキスみたいなものではない。
カメラマンが上手いのかうららの表情がすごくいい。
上口さんは肌がツヤツヤしてるw
ファンなら永久保存版として持っておくべきものではあると思う。 よく来てる私服じゃなくて特別な衣装にして欲しかったわ 美人を見たいのなら広瀬すずや石原さとみの方がいい
ちなみに彼女たちの100ページ越えB5サイズのPHOTOBOOKは1200円とか1500円で売ってる 新曲、最初のAメロかっこいいのにサビ終わりからのアレンジがダサいのがもったいない。 裏声が微妙
それ以外はいいと思った
本音を言うともっと盛り上がりが欲しかったけどね リラックスソング的でちょっとおとなしいアレンジになってしまってる感はある。
やっぱSalleyの曲は元気が出来るアップテンポ要素が欲しい。
ただこれはこれで格好良い曲だと思う。
次のアルバムの一曲目の新しいSalleyの幕開けによさそうだがシングルカットするなら微妙。 アルバム出せるのかね?
ビクターから切られたってことはビクターのスタジオも借りられないし
レコーディングスタッフだって自腹で揃えなきゃならない
これからは作るのに金がかかるのに質が落ちる
今までみたいに「Salleyは音へのこだわりがスゴイんです!」って言えないし
同じだけ売れれば儲けはでかいけど宣伝するにも金がかかるし
CDショップが二つ返事で取扱して展開してくれるほどのパイプもないし
本数と動員数考えたらライブ会場の手売りと通販だけじゃたかが知れてる
そういう活動しかしてこなかった自業自得だって言っちゃえばそれまでだけど 4/6にも対バン決まったな
このペースでどんどん活動増やせ〜 ところでビクターと契約解除ってどこ情報?
ビクターにはまだSalleyがいることになってるけど。 ビクター籍で作った過去の楽曲はこれからもビクターで販売するでしょうけど、それはClearが最後みたいですね。
それ以降の新サイトや新曲のCDにはビクターとは一言も書いてないし新しい事務所の名義になってます。 >>344
そうなんだ悲しいなぁ。最初から人気なくてって訳じゃないから尚更。
スポーツ界でも居たりするけど、天才と言われていたが花が咲かなかった人になってしまうなこのままだと。
どこかいいレーベル拾ってくれないものだろうか。 そりゃ根強いファンからしたら「こんな天才がなんで売れてないんだ」って思うかもしれないけど、どの売れてないバンドにもそう思ってるファンはいるよね
ライトなファンの俺から言わしてもらうと今はあまり光るものは感じないし、前事務所もそういう判断だったんだろう >>345
拾ってもらったところで同じこと繰り返すだけだと思うぞ フォトブックについてるCDが2曲ともライブ受けというか
ライブハウスでやるような曲ではないのに
会場限定(今は通販で買えるけど)で売るところも戦略ミスだと思う 高額なチケットとCD
こんな売り方じゃもう長くないぞ! 買うか買わないか分からないファンのために安くするより、値段気にせず買ってくれる熱心なファンを計算に入れて高くしたほうが利益出るんじゃね? だったら
CD-A 1000円
CD-B 1000円
みたいな形態にすると様々なファンに対応出来るんじゃ無いの >>350
チケットやCDを安くしても客が増えないというのならその通り ゲーム配信覗いてみたけど視聴者10人しかいなかった。。 少ないファンがぼったくりに愛想尽かすリスクがあるけどな ホタバンは女Voが脱退しちゃったしそんなに人気あるわけじゃないけど地元の柏でMUSIC SUNってサーキットフェス開催してるからSalleyも出させてもらえよ >>353
ユーチューバーの世界も厳しいのぅ
本人がやりたいんだからもう黙って見守るしかないな・・・ 申し訳ないけどうらら氏のツイッターのフォロー解除したらタイムラインが見やすく快適になった。 >>313
>一生懸命音楽やって
>沢山の人にいい曲届けたいと
>頑張っている彼女
どうしてそう思えたのか知りたい
少ないライブ、高いチケット代、曲は写真集と抱き合わせ、会場と通販でしか手に入らない、、、
どれをとっても客を増やすどころか絞り込む方向に向かってる 人気ある人のツイッター等の使い方見てたらsalleyが人気ないのがなんとなく分かるな
昔みたいにオフィシャルからたまに本人が呟いてた頃の方が良かった >>358
知名度を上げる活動といえばYoutubeに曲をアップしてファンに拡散を求めてるぐらいしかしてないな。
路上ライブとかニコ生、ツイキャス、youtubeにカバー動画をアップする…いくらでも出来ることはあるだろうに。
見える活動が少ないのにゲーム配信に熱心な人を積極的に応援しようとはなかなかね…応援するにしても後回しになるよね。 >>363
なんかわかるわ
極力下らないツイートはしないでファンとの絶妙な距離感とメディアの使い方をわかってるんだよな なまじメジャーやらタイアップしてもらっていただけに、今更音楽の草の根やるのは格好悪いとかなのか。
事務所との契約によるけど、今なら金にはならなくてもできること増えてそうだけど。 音楽活動続けるためにバイトを頑張ってるのかもしれない←
そうカリカリしなさんな 「自分(の評価)をあげる為に他人を下げるみたいなことはしたくないし、これからもしないように心がける。もし自分のモチベーションあげる為に他人を下げるような考え方してしまったとしても絶対それは口に出さずに、後から一人で反省したい。」
上口君ブログを全然更新しないけど私は頑張ってますって言ってたのはこれとは違うのか。 ミーティングで仕事した気になってちゃダメだよ
ミーティングは進むべき道を照らしてくれるかもしれないけどそれだけで前進することはないんだから >>364
ショートバージョンのkodamaのMVが3.5万回、イラストストーリービデオが12万回の再生数なのに対して、
フルバージョンのウインターソングもemergeも2000回も再生されてないんだから、
沢山の人にいい曲を届けたいと本当に思ってるのならどちらがいいかは子供でもわかる 前から思ってたけどイラストムービーの方は低評価の比率が高いよな
再生回数多いからファンじゃない人も見てるってことだろうし、それが世間の正当な評価なのかな… 「(ゲーム動画配信して)Salleyの活動がおろそかになったらみんな怒ってもいい」って言ってたけど、2月も終わろうとしてるのに対バンライブ1本ってすでにかなりおろそかじゃね? アンチしかいないのに突然可愛いとかいう書き込みをみると
自演じゃないのかと思ってしまう不思議 最近の曲暗すぎだろ
曲作ってる上口さんのほうが病んでる気がするw
初期のC/W曲でアルバムにも入ってないfragileとかカムパネルラとかをシングルカットしたほうが売れる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています