ZAZEN BOYS 130
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
吉田一郎(吉田一郎):Bass
1982年生 長野県出身
[前スレ]
ZAZEN BOYS 129 [無断転載禁止]c2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1509021857/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ >>544
>>545
このスレたまに無駄に攻撃的なやついるよな
可哀想 ズボーーーーーー っと
ぬめーーーーーーー っと
って引き伸ばすところって
笑い取りにきてるの? COLD BEATのアドリブに加えてた時点で戦犯ものでしょ >>552
滑り芸だから生暖かい目で見てあげてやってくれ 長澤ま◯みや新垣◯衣のパンツにズボズボぬめ〜っと肉壺! 笑い取りに行ってると思う
年末のテレビでは滑ってた CDJの時もまぁくはりぃ〜時には女とまぐわりぃ〜ってずっと言ってたな
真顔でw ああいうのはもう向井秀徳の決め台詞みたいなもんだから
向井秀徳しか言えない言葉だよな
そして盛り上がる 高円寺で吉野と二人で写ってる画像
ホント老けたなぁ無精髭でオーラがない完全にオッサンだ そういや田淵ひさこにもセクハラまがいの歌を歌わせて辱めていたな 昔viewsicのCMでひさ子にセクハラ発言してたよな
笑ってかわすひさ子 SHI・GE・KIって曲も当初はQJ企画で女性ボーカル募集して歌わせようとしてた なんちゃらフェスでトリコのなんちゃらにKimochi歌わせてたのがすごくセクハラじみてた気がする ザゼンがトリだった幕張の浜のセトリは良かったな
スミスのカバーも聴けて、マンネリ曲も少なめでよかった >>572
スミスの曲連発してた年末のライブは楽しかったな
ああいう遊びが欲しいよな、新曲しないなら SmithだとThis Charming Manかな?
KimonosのThis Must Be the Placeも聴きたいわ >>573
>>574
やっぱりそうだよね。
泥沼メドレーで本能寺の後に向井が
「ずっとずっと待ってる。あの男を。あのやせ型の、ナデ肩の、ちょっとアゴがキューカンバー的なフォルムを持った男を」
みたいなことを言ってThis Charming Manを出だしからやってくれたことが今もリフレインしてる。
そして、トリなのにアンコールやらないで帰って行ったことに対してのクレームの声も凄かったけどね。 スミスでも下手なユイのチェリーでもいいけど、早くバンドで新譜出せ Van Halenもやってたな
SEであればっか流して一回だけThis Charming Man
ライブ本編でも3回くらいイントロだけやっといて、アンコールで1曲通し
なんかもう思い出の中のバンドになりつつある… COLDBEATアレンジでヴァン・ヘイレンのジャンプとかイエスの曲やってた時は本当に凄かった
あの時のライブワクワク感半端じゃなかった リフマンのZEPも初めて生で聴いた時はすげーあがった 今更ブルースブラザーズ なんて観たんだけど、
向井のグラサンはコレのイメージなんじゃないかって邪推してしまった
ジョンベルーシのマヌケな感じがそう思わせた KODAIRA
BEATS
KEMONO
STYLE そう?
このままアコエレだけやり続けるとかじゃない限り期待しかないよ俺には
極端な話ベースレスでやるのもいいと思う
シンセで鳴らせるしそもそも低音がないかっこよさもあるし ずっとかっこいいベーシストに恵まれ続けてきたからベースレスは物足りないな
てかメンバー全員変えればいいのに 向井のワガママを聞いてくれるのがザゼンメンツだから、崩して結成しても長続きしない過去ナンバカの二の舞になる気がする
レオとキモノやってるのは珍しい例だけどね ナカケンはアーバンギターが出来た時向井に握手求めたんやで。性的少女は指がつりそうだったらしいけどな ひなっち暇してるかとググったらテナーは20周年でシングルアルバムと順風満帆か
ZAZENはオリジナルメンバーでのライジングサン初ライブから15周年だし何かやらないかなー いくら暇してようと秀徳は絶対ひなっち呼ばないでしょw
ザゼン抜けてから物の見事にダサい音楽しかやってない 半透明少女関係をブルーマンデーっぽくしたり一時期ニューウェーブじみた事やってたのはなんだったのか シンセ導入したからやってみたかったんでしょうな
当時なにこれって思ったけど今聞くと意外と悪くなかっま >>591
キリングボーイはかっこいいよ
アヒトイナザワもパーカッションでゲスト参加してる アートとか初期テナーとかフルアーマーとかキリングとか音楽性いろいろ悪くないんだよな
ひなっちのメンヘラとバンド浮気癖がダメなわけよ 日向はいっぱいやってるからそりゃベース上手いよ
でも今のZAZENBOYSにはもう関係無い話だよな
絶対に無いよ
今年はやっぱり向井秀徳アコエレと少しだけKimonosの年だよ 話題ワードに吉田一郎ってあるから期待したら市議だった D.A.N.とかyahyelみたいな若いかっこいいバンドがいるからもういいかな どんなことあっても向井秀徳のファンだからずっと聴くつもりなんだが
>>598
もういいなら若いバンド見てずっとキャーキャー言ってろよバカ トリプルファイヤー最近ファンクになってきてかっこいいけどそれは違うだろw この後に及んで向井のファンとか言ってる方がダサいし
キモいしバカ
視野が狭いファンの見本 >>606
まずファンに対してシーズンも時間も糞もないだろw
普通に考えろよおまえのほうがよっぽど気持ち悪いぞ?大丈夫か? ここでずっと終わった終わった言ってんの一人でしょ
向井愛しすぎ 電気グルーヴと向井と田口トモロヲでポプテピピックの声やってほしい 好きすぎるあまりアンチにw
本当に興味なかったらこんなとこ見ないからほっとこう >>599
いやでもね
やっぱもう時代的に合った音楽ではないよね >>602
タモリ倶楽部で特集されるし、次のLIFE !に出るし、なんなのこの扱い
業界受けとか玄人受けしてるってやつ? 元はパニスマの吉田がプロデュースしてたんだよな
あの界隈から売れるのが出てくるとは正直思ってなかったのでよかったと思う
そういや向井と吉田はまだ険悪なのかな トリプルファイヤーの名前出したの俺だけど実際 個性的でかっこいいぞ
ザゼンほどではないかもだけど 向井をディスることもあるけど仰る通り好きだからのんびりやらないでほしいんだよな
高齢化してきてるしw >>618
福岡にあるライブハウスUTEROの移転&記念LIVEとしてZAZEN BOYS&PANICSMILEの対バンあったし
もう関係良好なのかと思ってるけどどうなんだろ トリプルファイヤー知らなかったけど、曲とリズム隊はいいな
でもこのボーカルがかっこいいとは思えないな
おすすめに出てきたタモリ倶楽部見たらおもろい人なのは分かるが歌はかっこよくはない笑 吉田さんと向井さんって以前険悪な仲だったんですか? カイムーとの関係が気まずくなった云々についてはこのインタビューで語ってるな
https://ototoy.jp/feature/2014070101 今盛り上がってるのはシティポップやR&B界隈で復帰したオザケンあたりもリスペクトされてるけど
向井とかはやってる音楽的にちょっと影が薄くなってるよね そういう人らのインタビュー読むとよく名前出てくるけどね
ceroとかナンバガの解散ツアー行った話してた
そのまま音を真似することがリスペクトではないよ toeも柔軟だから音楽性何でも出来そうだよね
イースタンとまた対バンして欲しいな ナンバーガールの3年間は本当に濃すぎるよな
あの3年間だけで影響力多すぎる
考えるとZAZENBOYSの影響力もかなりあると思うんだけどやっぱりレベル高すぎて最近のバンド真似しないのかな >>626
だいたい今、30代前半〜後半くらいのバンドが1番ナンバガの影響受けてると思う
ナンバガが活動してた時に中学〜大学くらいだった年齢の人達
シティポップ世代は少し下だからリアルタイムじゃないのも大きいのかな
20代半ばのバンドだとエルレ、アジカン、バンプに影響受けた人が多い印象あるわ >>632
>>だいたい今、30代前半〜後半くらいのバンドが
だいたい30歳から39歳くらいでしょうか? 時雨、ベボベ、スパルタあたりまさにその年代
トレンディ斎藤さんも >>625
わざわざありがとうございます
読んでみますね 吉田一郎のベース音もヤバかったけど、ボアズとか昨日のCOTSU FESで見たWRENCHとte'のベースやってる人の音もヤバいな
真剣に吟味して探せば向井はまた、いいベーシストに会える気がする >>409
10年くらい前にアコエレで安全地帯みたいな曲が出来たと言って
「腹違い」という歌を歌ってたけど、あれどうなったかな?
「腹違いの男と女まぐわって〜」というやつ >>631
ザゼンは
ポリス、プリンス、テレヴィジョン、レッドツェッペリン、トーキングヘッズ、マイルスデイビス等をセッションさせたような趣味と実益兼ねたアダルトな音楽がやりたかったんでしょ
ナンバガは純粋なロックンロールの初期衝動 初期衝動ってほどまっすぐな感じはしないな、青春とは本人も言ってるけど
昔からひねくれてるしそこがいい fullで観れなかったけど
自問自答で久しぶりに音楽で号泣した
ラストのKIMOCHIめちゃくちゃよかった
やっぱりZAZENBOYS最高だな
復活を待ってるよ でももう全然アルバム出てないし終わってるようなもんじゃん 実質よかったのは4とキモノズまでだしな
キモノズはレオの才能に頼っているし
4もほとんどバンドでやる意味ないような曲
カシオにゲームボーイやらせるとかさ
つまんねーだろ カシオのゲームボーイ復活、密かに待ってるんだけどなぁ
一生懸命アイワナとかアマヤドリやってる姿を生で見て聴いてみたいし、あのカオスパッドにサックス音を入れてマツリセッションやってたのも見てみたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています