ねごと 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
嘘つきウンチちゃんと嘘つきウンコマンの書き込みは荒れるので控えてください
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1507773937/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソロでも(ドラム以外にお箏)仕事入ってくるから休んだくらいでめげないわな。
俺も多才になりたいわ なんだよKing gnuって
ねごとがやりたいことの先取じゃん
正直ビビったわ 負けるなねごと! >>11
そういえば変態が消えていったね。
どこのガールズバンドでやってるのやら
さやこ大好きだけどこの年でもう顔が老け込んでるしな ステマに釣られて聞いてあげたよ。
ガキの好きそうなションベン臭い音楽だったわ 瑞紀サングラス似合わないな
爬虫類顔が強調されてるし胡散臭さが出る ねごとのメンバーからすりゃあ俺らオッサンが若い女子の見た目をああだこうだ言ってる時点でキモいか キャバクラ嬢と同じ感覚で見てるよな実際
嫌なら結婚なりパートナーが居る前提でSNS発信すれば良いし
オスカーみたく29まで男作るなとか言われてるのか?俺はおみゆの様に清くオスカー辞めた方が素敵だと思った >>18
お前さん何歳?
5ちゃんなんだからネットで色々勉強しましょうね。
29歳の件は上戸彩とオスカーで調べてね >>10
King gnuカッコいいから好きやけど
ねごととは方向性が全然違う king gnuに近いのはawesomeとかサチモスじゃないの?なんでねごと?
ファン層も全然違うぞ。 King GnuはAwesome、サチモスともまた違うよ。ミクスチャーなので >>28
今週のザ ペギーズなかなかいいね!
チャットモンチー風な曲、aiko風歌声、ボーカル背が高くてカッコいいくてかわいい、フェスとかで見てみたいわ! eternal beatのブルーレイで、蒼山幸子がワキを見せるシーンがあって、カメラマンが反応してた
ロクでもないな 幸子さん脱毛したのかな
昔脇が見えると少し黒かった事があったがあれはあれで まじキモいな〜
ここは、建設的な異見が出てくる可能性も期待できる数少ない場なんだし、運営やメンバーも見てることも否定できないんだし、キモオタ観点は極力排除すべきじゃね!? 好きにすりゃあいいよ。2chなんてそんなもんだろ。 ヲタでアニメのタイアップからねごと好きになったんだけど
少数派なんだろうなぁ アシンメトリは好きだけど、
Dancer in the hanabiraは嫌い。 仮におっさんがしまじろうの映画見に行ってからねごとのファンになってるって考えたら気持ち悪い
子連れならわかるがソロだったらの話な ねごとの曲名もバンプっぽくなってきたな〜
いい感じの響きの天体の名前は、全部曲名にしそう。 前作と今作すごい良くて名盤だと思うんだけど、前作にはディスティニーが今作にはダンサーインザハナビラが浮いてて残念 ダンサーは特に浮いてるとは思わなかった。最後のスピッツは浮きまくりだけど。 スピッツは入れなくても良かったかもね。
あの曲目当てで買う人も少ないだろうし。 MUSICAのディスクレビューでも空を飛べるはず無くて良いって言われてたなあ ボーナストラックって表記だから受け入れてたけどどうせならblank挟んで欲しかったわ >>39
ソロでしまじろう観に行けるピュアハートなおっさん、ええやん…… 空を飛べるはずのカバーは原曲が名曲だから特に趣向を凝らさずともそれなりに良い曲になったというパターンのやつやな >>22
自分も初ライブですごく楽しみ。初日のに行くからセトリとか演出もわからない
けどそれも良いかも?アルバム全曲やっても他に5、6曲は演奏するだろうから
あの曲やってほしいなあ、とかがちゃぽん気分。グッズも買う気満々なんで早く
どんなのがあるか見せて欲しいなあ。 そういや、今回は「作ってほしいグッズ」を募集してたな。
どんなのが採用されたのか楽しみ。
パーカーとかありそう。 ダン花のTシャツダサすぎて流石に買わなかったわ
ダサい上にパッと見でねごとってわからんだろってデザインだったわ
四人はグッズ製作に関わっているのかと疑ってしまった パーカーとかスウェットって書いたけど
デザイン悪い場合Tシャツ以上にごまかせないから怖い >>49
あれ、案を出したかったんだけど、年齢を書かせるのが嫌だったから応募しなかったわ
ラバーバンドとパーカーは欲しいね
Tシャツはツーマンの時のサイ柄以降、買ってないから、今回は久しぶりに買うかな グッズ初期はAXのころまでは良かったんだけどな
デザイナー変わったのかね? 「SOAK」買うかどうか、ねごとのCDで初めて躊躇したけど、
結局、今日買った。
もう、ブンブンは、ねごとに関わらんでほしいわ。
「シリウス」のイントロが、唯一、グッと来たかな。
「Fall Down」も聴きこめば、味が出そう。
まぁ、まだ数回聴いただけだから、これから味わい深くなる曲もあるかな。
ただ、最初から、この曲良い!ってのはないな。 >>56
ねごと側から中野にオファーしてるんだから無理言わないで 個人的には inside outside はイイ感じ
今回のアルバムも前回に劣らず良曲揃いと思う
新規客を引きつけられるかどうかはともかくとしても、
エターナル路線が好きな人は満足できるんじゃないかな
ツアー初日が楽しみだわ 「シリウス」は、イントロから小夜子のドラムが、
他の曲であまり出番がない鬱憤を晴らすがごとく叩きまくってるのが良い。
ってか、ねごとの強みは、小夜子のドラムなのに、その強みを生かさないってどうなのよって思うけどな〜 初期の頃は幸子のキーボードもアクセントになってたし
みずきのギターは動いたり動かなかったりだった
イメージを固定化させない戦略かもね
バンドとしては和製プライマルを目指してる気もする 「Fall Down」は、川本真琴の2ndアルバムみたいな雰囲気がある。 歌詞がグッと来ないんすよねえ。読書家だろうし、それっぽい言葉並べるのは上手いけど絞り出してる感が無い 今までのアルバムと違って肩の力抜けてていいと思うけどな
ガチガチで固めたのも勿論良いけど今作は力みみたいなの感じないしスッと入ってくる 安直にundoneと水中都市、サタデーナイトがすき。
バンドとエレクトロサウンドの組み合わせで3rdの方向性だから。
あとギターと電子音で空間をつくるみたいなことがとてもうまくいってる。
空本ベルはずはiPodに入れていないなあ。 アシンメトリはもう当分ワンマンでもフェスでも確実にやる枠だろう 「WORLDEND」から感じるアジカンのクセが強いときの歌い方。
「moon child」から感じるSHAZNAの「SWEET HEART MEMORY」感。 まだ女性ファン優遇してるんだね
女はねごとじゃなくて、フェニックスとかサカナクション、the 1975聴くと思うけど 水中都市いいよね。ライブではどんなアレンジになるのか楽しみ。
ところでこの曲の出だしの部分で「真実 しん.....」っ言ってるように
聴こえるのは自分だけ? VISIONまた聴いてるけど、これもまたいいな。
佑ちゃんのイベント行きたかったが泣く泣く諦めた
社会人はつらい
ねごとのベースは存在感があって好み >>75
音源はピック使うからアタックが効いてて目立つよね。
ライブは使う時と使わない時があるらしいけど、動き回るからやっぱり目立つ ライブに行けばわかるか佑ちゃんのベース最高だよ。届けようとする音、というのがわかるんだ。
ライブ行ったことない人は想像してみるといい。
今日どうだったんだろう?
行ったとしても俺はうまくリアクションとか取ったりできないし、ぎこちない笑顔で返すのが精一杯だから行けなくて良かったのかもしれない。
・・・いや行きたかったわ、超絶行きたかったorz 『SOAK』、何度も聴いてると良くなってきた。
そもそも、買うのを躊躇する原因になったのは、
「Dancer in the hanabira」が、リードシングルとしては、弱すぎたのが悪いんだ。
この曲が、もっとグッとアルバムを引っ張る存在感があれば、また評価が違ってた。
「moon child」、「シリウス」、「水中都市」と、アルバムの後半の方が良い曲が多いな。
「空も飛べるはず」のカバーも、「水中都市」で深く沈んでいった雰囲気を中和するには、良い役割を果たしてるかもしれん。
それでも、「水中都市」と「空も飛べるはず」の間は、4分33秒くらい空けて欲しかったけどな。 ねごとの武道館は夢のまた夢だな
yonigeやシシャモみたいなわかりやすい曲や歌詞が売れるのかな わかりやすい曲とかノリやすい曲ね
ねごとメンバーもリスナー目線では好きそうだけど自分らで演るのは興味無さそうだねえ >>81
そりゃそうよ。ワニマとかヤバTとかくだらん応援ソングやらバカバカしいこと連呼してるだけとか
とにかく詞も曲も単純でノリやすいのがウケるのよ。けどそんなん今さらやる必要ないでしょ? >>83
カロン〜sharp期に思ったより伸びなかったからな
今さらというよりその手の売り方で結果出せなかった 小室哲哉が、今後、音楽関係に一切関わらない(TMN、講義や書籍、メディア等も)完全引退宣言したけど
ねごとと一緒だった去年のスーパー渋谷EXPOが小室最後のライブになってしまったね 土岐麻子みたいな路線で、蒼山幸子をソロアーティストとして売り出すんだろうな… SCANDALのアルバムにますだ氏が編曲で参加してるな
興味はある >>67
去年のフェスだと何故か盛り上がりがダンチ
だから幸子はちゃんと喉コントロールしなさい、声出ないのはアカン 老けたなぁ
老けても可愛いなぁ
たぶんババァになっても可愛いタイプの女性だわ
声はzからexぐらいが好きだけどな
彗星シロップを久しぶりに聴いたら泣けた
正直ねごとはLIVE映えするバンドじゃなくて
私は音源寄りのバンドだと思うわ
4人でこもって実験的な音楽で少しポップな要素も加えたアルバム作ったらかっこいいと思うわ
https://i.imgur.com/q77KAqA.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています