【天使の】いきものがかり234班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり233班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1514600907/ 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 聖恵ちゃんの魅力と才能は史上最高レベルだが
目立とう精神が一般人レベルしかない
まあそこがまた魅力になってるんだが、しかし見れなくなってしまう
というのがある 昔は良くしゃべった聖恵もなんらかの圧力なのか
しゃべらない様になったな
活動再開はないと思うが、いきものがかりのイメージを脱却して欲しい
水野歌う宣言して、予定が発表無しという事は
5月のイベントで歌うか
本格活動休止宣言後に歌い始めるかか いきものがかりは水野を拝めるファンを残すふるいかけ活動をしたからな
そういう水野がかりを始めるんだろうけど
歌を諦めたとか言ったのに恥ずかしくないのかね
コアファン否定したくせに、そういう所に提供したり
恥じることもないか Mの辞書に恥という言葉はない
Mの辞書に矛盾という言葉はない もともと聖恵ちゃんは大人しくて控え目な性格
ただ、異様にのりがいいんで、それだけで芸能界に飛び込んだみたいなところがある 荒牧陽子の中高音が素晴らしい
聖恵ちゃんの中低音に対して中高音が得意だ
聖恵ちゃんと同じような声帯の持ち主なだけに
聖恵ちゃんも挑戦してみる価値がある
https://www.youtube.com/watch?v=erTikZyxtug とりあえず、聖恵ちゃんはいこうみたいな中低音主体の
楽曲を揃えて活動してほしい
もうそれだけで聴けちゃうからね
中高音への挑戦もやってほしいけどね 飛んでイスタンブールなんて大した曲じゃないけど
>>340は圧倒的だからね
昔の曲ですらこうだから、特に楽曲が出尽くした現代では
歌手の力を引き出すことがいかに大切かってことだよ あと少しだけ歌うということは
1〜2回歌って打ち止めってことかな 本間さんに代わってバンマスができるようにしたいのかな 楽曲の表現力を多彩にするにするには
いろんな楽器を身に付けるのが効果的だろうね いろんな楽器の視点で曲を考えられるようになるからな
謂わば音楽を表現するための言語が増えるようなものだよな 荒牧陽子の中高音はセクシーだが、清楚ではない
聖恵ちゃんの中低音は清楚でセクシー
攻めるとすればその辺かな
今の聖恵ちゃんの中高音は清楚ではあるがセクシーではない
そこにセクシーさを加味すれば、荒牧陽子とはまた違う
中高音の魅力が出るはず よっちゃんはもう終わった人間
何の可能性もない
楽器やりたいなら、ジャニーズのよっちゃんと同じだね
まあ終わった人間のことをぐだぐた語っても無駄だよ 放牧終了して秋から活動再会するんでその準備期間だったら嬉しいぞ
何だかんだ行ってもいきものがかりは好きだ 今の形では再開はないよ
それができるならここまで休止しない
聖恵ちゃん主体の活動しか、意味のある活動にしかならないが
それをよっちゃんはやる気がないので、聖恵ちゃんソロでやるしかないな よっちゃんは功成り名遂げたと思い込んでるが、それは錯覚だ
そこに気づけば、まだ立ち直れる可能性は残ってる
まあ無理だろう 一昨年の野外の風が吹いているでも、高音・中高音は
非常に進歩して、洗練さが増してるんだけど、
とてもストイックな感じなんだよな
ソロなら歌唱でより付加価値をつけないといけないから
やはりセクシーさも加味することで、より魅力がアップすると思う 聖恵ちゃんに惚れ込んでるプロデューサーが必要だな
まあ、同じ事務所の島田さんで大丈夫なはず
真面目そうだしね これからは変化球を効果的に交えて
真っ直ぐを活かす歌唱法になるかな 聖恵ちゃんにしかない魅力が非常に大事
他とかぶるのは武器にならない
それは、いこうなんかで発揮してる中高音の清楚でセクシーな
魅力だね
その魅力をしつこいぐらいに打ち出していくこと
それがソロでやるときには非常に大事
漫然とこれでいいだろうみたいなのは絶対だめ アニメ
「からかい上手の高木さん」効果だな
iTunesのミュージック・ビデオ デイリー売上
気まぐれロマンティック 29位 活動再開なのに会報を減らすわけがない
他のアーティストでも会報合併なんて、活動休止永久化の流れ
いきものがかりのファンはランキングファンとか多そうだから
水野なら何でもいいオタ向けに、粗製乱造か過去曲提供でやってけば良い
オタも水野も恥ずかしげもなくやってけるだろう
聖恵はマイペースで、一旦いきものがかりから離れてやればよい ここで決めた方がいいね
よっちゃんのこういう感じはもう数年越しなんで、本人の決意も堅いと思うよ
聖恵ちゃんもわかってあげた方がいい
聖恵ちゃんソロはもう必然だ 一番最悪のケースは水野がかりで再開という事だな
今まで事務所がやってきたことからすると水野がかりしかありえないが
その為に水野をアイドル化して、女性向けにやっているのだろう
いきものがかりの聖恵に関しては諦めるしかないか
今年に関しては水野がまだ歌う宣言したし、水野グループ作りに励みそうだ どっちにしろ聖恵ちゃんはソロだよ
それ以外の展開はもう考えづらい状況 ほっちがどうなるのか心配
水野→見えない力でなんとかなる
聖恵→単体でも歌えることは歌える
ほっち→一般的な知名度と実績は低め よっちゃんもほっちも蓄えがあるから大丈夫でしょ
よっちゃんの去年の活動もほとんど収入にはなってないと思うけどね
聖恵ちゃんのライブ以外はまともに金は動かないと思う き「は? ここで私がソロやったらリーダーの思うつぼじゃん! そんな屈辱的なことってある?」
ほ「じゃあどうするの?」
き「リーダーが土下座して泣きついてくるまで待つ」 よっちゃんは数年越しでいやなんだから
どうにもならんでしょ
ここで、いやいや再開してもまた我慢の限界がすぐに来るよ
ファンとしては聖恵ちゃんソロを待つだけ ダラダラやってるとそれぞれのイメージが悪くなりそう
グループ活動は、解散でも再開でも、水野の仕事があるからとりあえずできないだろう
聖恵のソロがあれば良いが
それやっちゃうとグループイメージが損なわれるとか思ってるのかな
グループとして、水野がかりで何かやるとしたら、五輪タイアップの為の活動だろうな 無理でしょ
いきものがかりブランドは今年末ぐらいにはもう終了してる
本当に魅力のある
それぞれの要素をばら売りするしかないけど、その方が今の時代には漠然としたブランド売りよりも結果的に長く活動できると思う 紅白でSAKURAとかYELLとか過去の名曲を歌うようになったあたりからブランドは落ち始めてた 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる >>372
水野がいなくてもグループ活動はできるだろ
適当なスタッフにギター持たせて後ろに立たせておけばいいんだから ソロでやった方がいいって
ここまで来たら、ブランドに固執すると逆に終わる
今は聖恵ちゃんのボーカルの魅力をはっきりと打ち出すべきとき
そのためには手垢のついたグループ名は逆に邪魔ですらある 二人になったら、
3人が代わるがわる歌う、あの曲のパートは誰が歌うんだろ? 聖恵ちゃんはソロ
あとは好きにやっていいよ
興味なし つーか、聖恵ちゃんがソロやらないとまともに活動できないだろ
現状の異常さは、このグループの寿命が来てることを表してる
いつまでもこのままではいられないしな いったん解散した方がいいよ
それで、懐メロコンサートやりたくなれば再開すれば、まとまった
収入が得られる
変なことをすると、そういう客すらまったく呼べなくなる ほっちはソロで楽曲依頼が来るのかね
頑張って欲しい 「History of Pops 70's 」
本当に素晴らしい内容で演奏してても感動的でした。
70年代の名曲たちはもちろん、山下穂尊くん作のテーマソングも名曲でした。
素晴らしいミュージシャン、シンガー、役者、スタッフ、お客さんの皆様に感謝。
写真はバンドの皆さん&ほっちと。
https://twitter.com/TomTamada/status/900404847760908288 去年のいきもの最大のイベントを成功させて
レコ大と紅白に2組を初出場させて
さすが守護神ほっちだな 櫻「ちなみにこの主人公に未練は残っているんですかね?」
よ「ふふふ(笑)。未練はたぶんずっと残っていくんじゃないかなって気がしますけどね。」 小さい箱でもいいからソロをやってほしい
これだけ実力があるんだから、ファンは必ずつく
これだけの才能がありながら何にもしないというのは、あり得ない 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 大衆を対象とするなら、徹底的な洗脳手段を持たないと火だるまになる
大手事務所のSNSステマは今のところ洗脳手段として機能してるからな
AKBは洗脳手段が機能しなくなったので火だるまになった
いずれにしろ、洗脳手段を持たない普通のアーは大衆を相手にしてはダメ
徹底的に固定ファンを対象として活動すること
これを守らないと終わる レコー丼座談会その2で聖恵の指輪がどうなるかが気になるね レコー丼座談会その1で指輪を気にして弄ってたからな 水野はフォロワー気にしてるんだな
必殺兵器を投入
ソロ活動本格化の前にキャラ売りしたいんだろう よっちゃんはいきものがかりを解散すべき
今のままでは才能のある人が飼い殺しになる
よっちゃんは最後にはまともな人間だと思ってるから
それをけじめとしてやるべき
自分のわがままを通す見返りとしてね
それをやるなら人間として認める
そしてそれをできるのはよっちゃんしかいない きよえがソロ出来ない理由は何か制限されてるからなの?
本人の気持ちや考えがあればそれは別として、
他に事務所との契約の内容とか、
よっちゃんの指示ならそう判断した理由とか、
あくまで3人に拘るからとか、
きよえがソロならグループが遠ざかるのが怖いとか、
それはきよえの答え次第だけどな 水野が、曲の為に作者は隠れてとか、曲に色を付けたくないとか言ってたのは事実
グループの方針として聖恵は従っていたな
水野の、そのポリシーは偽物だったな
グループ活動しているときから、自分だけキャラ売りしていた
現在も必死でキャラ売り 10周年のとき、「今僕がやってること(キャラ売り)は本来とは逆の事ですが、10周年だからこそできることです」とか言ってた
結局活動休止、「10周年だからこそ」は自分売り正当化の方便だった
水野は、いつだって自分中心なんだろ
グループでは聖恵のキャラを抑え込んでいたのは、水野が自分で語った事実
自分単独の機運をグループ活動時代から積み上げて、活動休止、単独開始
祭りの時には、すでに単独に心が向いていたのだろう
個性を抑える活動を強いられていた聖恵がこれからソロとは厳しい
山下の活動再開臭わせ、事務所が聖恵を外に発信しないなどでさらに厳しくなった
夏は水野単独本格化
グループは五輪利権で再開とかになりそう グループ活動停止後のよっちゃんの、ガシッとした実績ってこれといって無いもんな 90年代、TMネットワークは解散と同時に小室はいろいろやって、成功したって実績はあるよな。
もっと古いとプリンセスプリンセスのボーカルは、マイペースだが曲を提供したりして、
それなりの年代には存在感がある。
ソロで活動してるマッキーはSMAPとかに名曲を提供したし個人の名曲もあるし。
たった3人だけの例を出して、もっと行方不明なアーティストはたっくさんいるけど、
どうせならよっちゃんもその位になって欲しいわ 水野はTwitter芸人として成功する程度だろう
でも、水野の人生設計では、小室グループみたいに、水野グループを作るつもりでやっているのだろう
水野も水野オタも水野がやってきたことや言ってきたことを棚に上げ
水野マンセーでやっていくのだろう
草野マサムネとかつんくとかに比べても、水野の曲って力ないな
自分で全盛期は過ぎたとか言っていたが
まあ、水野には天罰が下って欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています