【ソンゲント】eastern youth 18【ジユウ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1乙
エレカシも紅白出たなー
宮本が紅白出たかったと言ってて困惑した
あのキャラ変は加齢によるものなのか 宮本は小学生にしてNHKみんなのうたでソロデビューしてるし音楽教育の基礎を受けた英才の部類
高校中退で日雇い作業員をやりながらコテコテの地下パンクシーン出身のeasternとは毛色が全然違うべ 明日10年以上ぶりにeasternのライブ行きます。最近の定番教えて下さい。 沖縄でフェス仕様のセットになるのでしょうが、定番曲の『夜明けの歌』、『青すぎる空』、『夏の日の午後』、『踵鳴る』、『矯正視力◯・六』、『沸点36℃』、最近の曲では、『街の底』、『ソンゲントジユウ』なんか抑えておけばいいんじゃないでしょうか 吉野のツイートの久しぶりのスリリングなやりとりが気になる
また十代しゃべり場やっちゃったかw ちょっとミスった箇所を野次ったり早くやれと煽ったりする馬鹿がいて吉野マジギレしてた >>13
昔あったダイブについての口論みたいな感じじゃなくて、只のくだらん野次だったんですね
大変でしたね
わざわざ教えてくれて、ありがとうございました 高円寺で向井さんと路上ライブやってるのか?
地方民は指をくわえてツイート眺めとくわ… おいおい、535円て何だ?
30%ひかれて3で割って125円て何だよ。
先日のFEVERか?
あんだけすごいライブで。 O-EASTで極東最前線のチケット買ったの忘れないようにしないとw 吉野、お前らのファン全員死亡したからもう解散していいぜ outside yoshino × 竹原ピストル
宮川企画らしいなあ ピストル売れたからなあ
即完十分あるだろうから急いで取ったほうが良いすよ 宙ブラリってどこ行った?
男前版easternぽかったけど見ないな 久しぶりに見たっていうのもあるけどこの前の極東最前線すげーよかった!セトリもよかったよね! 昨日めっちゃやったみたいだな
行けた人ラッキーだな >>46
増子さんがMCで札幌時代のどんな話ぶっ込んでくるか楽しみだわ 怒髪天と2マンってクアトロでやった極東最前線以来だっけ?
だとしたら20ぶりぐらいになるのか >>50
今は聴かない
明日に向かって走れ までかな EPIC期のエレカシは日本の宝
今も定期的に凄い曲作ってるなと思う 紅白に出たかったと言ってしまえるのはある意味強いと思った
吉野も頑張れ イースタンとエレカシって対バンしたことないよね?
なんだか意外だわ >>54
対バンはわからんけど、同じライブ形式の番組に出てた事はあるぞ
20年くらい前フジの深夜にやってたやつ
観覧当たらんかったから覚えてる >>57
最近だと、『風と共に』、『今を歌え』は名曲だと思いましたよ >>60
自分も最近だとその二曲だわ
エピックとか東芝時代のような曲はもう無理かもね 個人的には見たい出演者達だとは思ったけど、行ける距離の場所ではない・・ 木枠の窓
何処吹く風
ズッコケ道中
声
非力なる者
ばかやろう節
脱走兵の歌
午前0時
裏ベスト >>65
ありがとう
しかしすげえセトリだなこりゃw イースタンユースってバイトしてる?
バンドだけで食って行けるほど売れてないよね? >>69
ハゲメガネは音楽専業
タモさんは植木屋
村岡さんは主婦
森田童子が逝ったらしいな 森田童子さんて見に来たことないのかな どうあれ演るななのかね カバーの件で何か揉めたの?
イースタンのカバーを先に聴いてから森田童子さんの原曲を聴いて衝撃だった思い出
原曲もカバーも大好きだな 森田童子について、一切触れないようですね
メガネ節でも触れてないし 同調回路のザビは痺れるな
やっぱりロックやパンクは反骨じゃねーとダメだわ 同調回路の歌い出しに、
ちょっとだけ友川カズキを感じる。 口笛夜更けに響くより前のoiパンクやってたときの音源を公式で出して欲しいわ
オークションで数万払うほどの金銭的余裕はない 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう ツアーからさいたま新都心は完全に外されたみたいだな 昨日新曲を披露したんだね
配信限定シングルってのは初めてだっけ?
ツアーも新曲も楽しみだな 配信のみは前もあったね、なんかドラマに使われたやつ >>98
youtubeで11時から生中継らしいから観なきゃな ハゲおやじは土曜日か
行けるおやじども倒れんようになー 明日はクーラーの効いたお部屋で
寝っ転がって観ます……。
嘘です、正座して観ます。 ソンゲン
街の底
夜明け
荒野
男子
青すぎる
矯正
雨曝し
夏の日
良かった!
てか久しぶりにDVD出してほしい
頼むわイースタン。 夜にもまた流すからさっきしっかりと聴けなかったし、それでじっくり見るわ ベスト的な選曲だったね 落ち着いてー、落ち着いてるよは笑った でも本当に嬉しそうだった こけしはニノさんなのかね 夏の日の午後盛り上がってたな
やっぱりみんな好きなんだな 客ほんとおとなし杉!
ってかまあ99の時の青すぎる空のインパクトが
強すぎて
あちこちからゴロゴロとモッシュとか
オーディエンスが一体となってうねるように見えたジャンプとか
あれの印象が強すぎるからつい比較しちゃうんだけど
本当今回はなんかみんなマタリとした感じだったよな 顔芸ウザイってコメントあったけど見る目がないって損だわな >>120
YouTubeのコメント?
あれは全画面で見てたら消えるし無視しとくのがいい
マジあほばっかだよな まあでも実際のフェスでもつべの馬鹿コメントみたいなこと言ってるガキ結構いるだろ。はじめてのフェスの雰囲気に怖気付いてるのかしらんが。 ここはドラム上手いよな ってコメントを見たけど、たもさんはドラム上手いんですかね? 巻き戻しは、4時間前ぐらいまでだけ。
もうすぐ再放送がはじまる
それ以降に見れる よし、久々に極東行くわ
吉野はボイトレしてくれ
こっちが苦しいわw 自虐しなくていいのにな
石の上にも30年なんだからもっと堂々としとけ
村岡女史ええわ ニノさんのツイート良いな
誇らしいってことにグッときたわ チャットでは村岡さんのベース評判良かったが、全体的にもたり気味に聞こえるんだよなー 放送見れなかったんだけど、コメント欄は荒れてなかった?
他のバンドは荒れたトコが多かったと聞いて心配になった >>139
概ね好評だったと思う
グッときて涙目の大人ロッカーも多数居た印象 現地に行くと配信見れないの悲しい
フェスとは言えフル映像なんて貴重なのに 女ベースのスリーピースロックバンドて他にサブウェイズくらいしか思い出せん 以前のLIMITED EXPRESS(has gone?) フジはイースタンとチャーチズが良かったわ
イースタン好きでチャーチズも好きってのいないよな フジで生でイースタン見たけどすげえ良かった
エレカシ宮本と吉野は絡んだことないんか 対談とか 吉野の歌詞は多少は初期エレカシ意識してたのかしら?エレカシ側はパンクに影響うけてない感じだからしゃーない 吉野って年収いくらくらいなんだろうな
あのくらいの位置の人がどれくらいか興味ある 月収20万あればいいな、ってインタビューで言ってなかったっけ? タモさんは植木で収入いいよ。
吉野は良く生活できるな、奥さんが切り絵職人兼、公務員とかなんやろな。 easternくらいライブやれてても生活ギリなんだな
そらエレカシも日和るわ フジの配信upしてくれる先生はおられますか?
二回観たけどもう一回みたいわ まあ収入で言えばメンバーの中では吉野が格段にもらってるだろうからまだやれてるんじゃないかね
でも全国で数千人は動員できるようなバンドでも大して稼げないって変な世界だわ
そんなことができる人間なんて限られてるのに 暑いから家に土日閉じこもって鬱々としていたんだけど、eastern youthを久しぶりに聴いてみたら、めっちゃ元気貰えた!! イースタンがこれまででワンマンやった中で一番大きい会場ってどこなんだ? 武道館でやってくれイースタン
タモさんは植木だし村岡さんは主婦だから成立するんだろうな 集客できないのに武道館でガラコンやってどないすんねん
ワンチャンあるなら極東最前線で豪華な面々を招聘することから 増子さんとかが音頭をとって
EAST辺りでいろんな人が出てくる、みたいなのも見てみたい ブッチャーズのあれの企画で色んな人が出るんよ増子企画でKOとかあれやこれや とりあえずこの界隈で一番人気のブラフマンでも出しとけばアリーナ埋まるやろ 思い返すと99年のフジロックのホワイトステージ入場規制のあのライブは、贔屓目抜きにしてマジで伝説だよな >>172
夕焼けの野音で青すぎる空めちゃ痺れたわ 野音で宮本を皮肉ったのはドラマで鈴木砂羽とペッティングシーンなんか演じてしまった事に対する街の底からの魂のアンチテーゼだな 初めて野音で観たエレカシにはシビれた
次に観た時はなんか照明がキラキラしてた
みたいな事を言ったみたい お盆の夕刻、マッタリと夏の日の午後でも聞こうと思ったら
スゲー雨が降り込んで来やがった、、、びっくりした 怒髪天、BRAHMANのように、
一世一代の武道館をやってほしい。
ゲストに竹原ピストル、星野源を
呼べば満員できるかも?
本来なら15年前にやってほしかった。 年老いて武道館ってピロウズあたりから始まった風潮だよね
でもちょっと時期が悪いよね25年ぐらい連れ添ったメンバーが抜けたあとだし
どうせならブッチャーズと2マンとかやってくれたら言うことなかったよね 武道館でやるとかに批判的な姿勢だったから今更できないんだろ
頑固にならずに記念にやってみたらいいのに
クラウドファンディング使ったりしてさ イースタンが武道館でやるとすると、誰を呼べば客席埋まるんだろう?
ワンマンでもいけるのか? 知名度はあるし話題性で結構行けるんじゃないか? コレクターズでもやれたんだし
言われてるようにニノさん抜けてしまったのが記念ライブとしては痛いけど 現行のボディは首がすぐダルダルになるから、もう少し丈夫なボディで復刻するなら買いたいな 復刻T、30周年記念に通販でドカンと出してくれねーかな?何なら注文生産でも良い #ey復刻Tシャツ
まず呟かんとな
結構最近のあげてる人多いね Tシャツとかグッズで生計たてないといけないんだよね 今日のリキッドルームはいろいろTシャツを着ている人がいて、
見ているだけで楽しかった。
ライブももちろん良かった。 ライブのMCでも吉野さんと増子さん仲良さそうでよかったな
怒髪天が極東に呼ばれて渋谷のクアトロでやったライブ思い出した 吉野って役者やったことないの?
ハマりそうだけどな 脇役で ロトっていう映画に出てなかったっけ?
自分は観てないので詳しくは分からないけど 怒髪天のMCで、
俺ら(怒)とイースタン仲悪いって言われるけどそんな事はないんだよ
昔は吉野は昼から飲んでるし俺(増子)も仕事は8時5時だったけどゴニョゴニョ…まぁ昼から飲んでたし
俺西荻で吉野荻窪で隣だからさ、もう毎日のように会ってたわけよ、今で言うデートよデート
そんで歩いて井の頭公園とか行くわけよ、そしたらあのハイソな街の公園よ、チワワ散歩させたご婦人が通りかかって、
そのチワワが可愛くてチワワ触っていいですか?つって「チワワかわいぃ〜!チワワかわいぃ〜!」って吉野が撫でるから
俺も「チワワかわいぃ〜!チワワかわいぃ〜!」って撫でさせてもらってりしてたわけよ
で、帰るかってなってまた歩いて帰るんだけど、吉野が「ちょっと、ペットショップ寄っていいか…?」って言うのよ
でチワワの値段見てすげぇ顔するわけ、高ぇって
買えなくもないけど貯金全部無くなるって
で、いくらくらいだと思ってたのよったら4万くらいかなと思ってたと、
いやいやそれじゃチワワ買えないだろと悟った夏の日の午後でした、
みたいな話だったと思う
なんせ「チワワかわいぃ〜!チワワかわいぃ〜!」の言い方がキモ可愛いかった記憶 何回だってやり直す
いずれ暮らしの果てに散る
増子さんはmcにちょいちょい入れてたね
すげー楽しそうだった >>213
どうもありがとうございます
行きたかったなぁ >>213
昼から飲んでるおっさんにチワワ可愛い〜って寄ってこられるご夫人
怖かっただろうな >>214
失敗したチワワというのはパグみたいな顔だろうか
吉野顔 時計台の鐘アニメのエンディングになるのか
北海道つながりでゴールデンカムイってすごいな! あんまり知らんが人気あるらしいな
スタッフにイースタンファンがいたのかな 30thツアーってセトリ変動あるかな?
あるなら何本か行きたいけど最近セトリ固定だよな カムイすげーじゃん
新たな層に売れ始めるな
来年は裕福だな おれが一番すきなのは東京かな
シューゲーザーっぽい感じの曲 そこ炎上商法上等でやってるとこだからちゃんと法的手続きで訴えないと損するかも 面倒だから訴えはしないだろうけどSNSで何らかのコメントはありそう 多分曲書いてとか依頼して断られたから無断でパクッたとかじゃないの?まぁなんにせよ触れたら相手の思う壺だから無視するに限る 視聴回数の水増しに加担したくないから視ないけどそんなに似てるのか 今回さ、シングルが2枚出るってこと?
でも11月に出る方で、12月に出るシングルの曲全部入ってるよね? 1曲は9月5日に配信で先行リリースだから、配信と7インチとCDと3フォーマットで買わなきゃならん 安部コウセイが袖でめっちゃ真剣に観てた
逆に吉野もスパルタちょろ観してた 今度、初めてライブに行く新参者です。この曲、もしくはこのアルバムは聞いておくべきってのはありますか? めちゃくちゃ久しぶりに見て、
いや、フジロック配信の時も思ったんだけど、
前からあんな演奏中にニコニコすることあったっけ?
いやたまにはあったかもしれないけど、
なにげに割合多かったような。 >>258
とりあえず『旅路二〜』以降のアルバムの1曲目押さえておけば大丈夫 >>256
バンドの演奏もよかったけど
うつみようこ見てるときの吉野が
ホントいい顔しててなんか泣きそうになった >>263
DVD「ドッコイ生キテル街ノ中」も
是非みてほしいです ゴールデンカムイ作者の指名でエンディング書き下ろしたって凄い話だ
その影響でマンガからのファンも増えるかな?
普段のツアーよりキャパ大きめの会場もあるし30周年が盛況になるといいな 書き下ろしだったのか
いつも卑屈で愚痴が多いおじさんだけど明るい性格になるといいな だいぶ前にドラマの主題歌の曲も出してたな
あれはあんまり話題にならなかったと思うけど 個人的にはすごく好きな曲だな
後半で吉野さんが叫んでるところがかっこいい
iTunesで歌詞が見られないからCDの発売が待ち遠しいよ 千葉ルック、初めて行ったがあんなに狭いとはw
セトリが豪華過ぎて、解散ライブかってぐらいの全部のせ。7月頃からオールタイムベストっぽいセトリだったけど、それに新曲2曲と「月影」「何処へ」「砂塵」「踵」。「ドアを開ける俺」は嬉しかったし、演奏曲数も多くて満足。
このツアーが、近くに来たら是非とも行くべし。 地下室の喧騒も久しぶりだったな
あの曲は会場が地下にある時にやるよね >>281
ああ、そう「地下室」を忘れていた。確かに久しぶりだった。
某社長の月旅行の話も笑ったが、そこから月影にいったのは意外、でもよかった。 砂塵あるのか久しぶりに聞きたい
出だしのベースはどんな感じかな 昨日はめちゃくちゃ合唱してたな
後ろにいたから近くに歌う奴いなくて助かった
耳鳴りの話したから久し振りに世界は〜かと思ったら新曲だった ソンゲントジユウ
夜明けの歌
街の底
沸点
街はふるさと
循環バス
ドアを開ける俺
月影
いずこへ
地下室の喧騒
男子畢生危機一髪
青すぎる空
矯正視力
雨晒し
時計台の鐘
夏の日の午後
砂塵
テレビ塔
踵鳴る
順不同。何か忘れてるような気もする オールタイムベストみたいなセトリだったな@京都 >>289と順番はちょっと違うけどほぼ変わらないような気がした >>294
矯正視力じゃなかったかな?
間違ってたらスマソ 昔から演奏する曲目少ないよね
X JAPANほどじゃあないけど エックスはあの曲数で3時間ぐらいするからな
拷問だわ 吉野さんのアンプに菊の花置いてあったんですけどどういう意味ですか? 自分は時々しかライブ行かないけどヒマワリのイメージが強いな
秋は菊の季節なんだね 未だツアー参加してないから時計台がどんな曲なのか楽しみだよ やっと新曲が聴けると楽しみにしてたけど来週までお預けか ◆Toyota Rock Fes
SongentoJoyu
夜明けの歌
街の底
荒野
青すぎる空
時計台の鐘
男子畢生
矯正視力
夏の日の午後
砂塵
ーーーーー
雨晒し ◆Toyota Rock Fes
SongentoJoyu
夜明けの歌
街の底
荒野
青すぎる空
時計台の鐘
男子畢生
矯正視力
夏の日の午後
砂塵
ーーーーー
雨晒し どうでもいいがなんでニノだけTwitterの認証マークついてんだろうね エンディングの域超えてた
ただのイースタンの音源披露会
クレジットや絵が霞んでしまうくらい、
BGMにならない音楽だったわ >>320
丁寧に作ってあるね
でもちゃんと見てしまうと、曲自体のイメージがブレてしまうという皮肉 >>320
絵の制作に手間かかったので、先週の放送に間に合わなかったんかな? >>327
最近のアニメのパターンなのかわからないけど一話目だけエンディング流れなかったりする作品があるよ。 街の底のPVで着てるMA-1はどこのやつですか?
細身で丈長めでカッコいいんだが 1話切りを減らす為に少しでもお楽しみを残しておく的なことなのかな 吉野さんはスピッツの草野マサムネと年齢が一つ違いですが、交流とかあったりするんでしょうか? サイン求められてバカって書いて渡したってエピソードは有名だな >>335
それエレカシとハウンドドッグ じゃねえかw ゴールデンカムイの時計台の鐘から来ました。
クソ泣きました。
最高です。
ありがとうございました。 >>334
2001年のライジングサンでの出来事という事になっていて
当時関連スレでも話題になってたね
Oi時代ならともかく当時の吉野がそんな事するかな?とも思ったしオレはネタだと感じたけれど
スピッツのファンの人も語っていたからなぁ・・・ 立ち退き裁判にもなった西新宿にロフトがあったイースタンのスキンズ時代、一派とメジャー経験のあるポップなCOBRAを目の敵にしてたっけな
本家UKでもOi!は一貫して左派的な音楽だったんだが、ある時期から一部が民族主義や極右思想に流れ出し、
その余波で日本にも大和民族やら日の丸やらを掲げるスキンズのシーンが形成された
札幌から上京後のイースタンはまさにその渦中にいて、ゴリゴリのスキンズコンピにもいくつか参加してたのは知られている通り
今じゃ黒歴史に違いないが、その直情ゆえにあまり売れないバンドを30年以上も続けられてるのかも
酔っ払い爺のクダ止まりなら途中で投げ出すからな >>340
コブラは目の敵にしてただけで物理的に襲撃はしてないのかw
ほんの数年前のメガネ節でも血だらけになって西荻の駅にぶっ倒れてたとか書いてたし
何やってんだかw でもアルバムのEASTERN YOUTHに収められている楽曲の歌詞見ても別に極右とは感じないけれどねぇ
憂国の思いは感じるけれど 右翼的なものを確かに意識してただろうけど、感化されやすい無学と若さゆえの正義感って感じ
当時の歌詞からは大真面目な葛藤が見てとれるw
札束をちらつかせて 黒い車は走る
日の御旗、振り回して 我が物顔の奴等
心無き人に出会い 嘆きを口にすれども
我が心、行き場知らず 太陽は今だ昇らず
我等が祖国を今 この手に取り戻せ 俺達の太陽の旗を
(飼い主を噛み殺せ)
激しく吹きつける海からの風に
足取られ舞い上がる街角の人よ
白き肌の人に平伏して
日の丸降ろせと馬鹿の間抜け面
(今、警報を鳴らせ) >>343
初めて知ったす
反米保守の立場だったんか eastern前身バンドのスキャナーズの頃はHUSKER DUフォロワーでキラキラした吉野のギター、
日本詞は当時のビートパンクにありがちな青臭い感じであまり印象に残らない
そこからスキンズを経てメジャーで音楽を生業に出来るようになったのが29、30才の時だから遅咲きの部類だ
そして40代も後半に差し掛かって作品がさらに瑞々しくなってきたのは凄いと思う >>349
ありがとうございます。
孤独じゃなくて良かったw
かっこいい人だしモテますよね ライブレポでフラカンの歌詞いいって言ってたみたいだけど
吉野がフラカン聴くイメージねえ 吉野って昔はアンチメジャーみたいな感じだったん?
「売れてえ!」と思ったことあるのかな アンチメジャー発言しててもプロのミュージシャンやってるなら売れたくないなんて思ってたらあかんと思うけどな 20年ぐらい前バイトしなくてよくなってもう現場には戻りたくねえなっていうのは強く思ってたみたい
近年の話聞いてても生活に困らないぐらいは売れたいって意思があるように感じるけどね 生活苦しい!でも音楽以外の仕事まではしたくねー!
ってのは良く言ってるよねw
吉野さんの生活の苦しさを訴える発言は正直一般庶民からしたら贅沢な不満にも感じるけれど
まぁ特別な才能のミュージシャンだから仕方無いかw >>360
生活苦しい!なんてよく言ってる?
生活の苦しさを訴える発言なんてしてるっけ? >>361
歌はド下手だけど、曲はディスコード系のエモっぽさがすでに出てんだな メジャー切られてボトムオブ〜の頃は金ない発言があちこちで目立ったのは覚えてるなぁ
吉野 : ぶっちゃけた話をすると、去年からいよいよ経済的にも困窮してきてるわけ。
ーーえっ?
吉野 : 職業として完全に破綻したんだよね。それが現状。そんな中で、本当にどう生きていっていいのかわかんない。
だけどギター弾いて歌い散らすことしかやれることがないし、やりたいこともないし、自分の人生を懸けられると思えることもないから、
半ばやけくそではあるんだろうけど、そこに懸けてる感じが出てるんじゃないかな。
今のところ家もあるし、まだ本当のベタ底ではないと思うけど、何の宛てもない。
この歳になって宛てのない人生をどう生きていったらいいのかなって思うけど、どうせ最後は死ぬだけだから、死ぬまでやるしかないでしょ。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=mA9krw__35gJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fototoy.jp%2Ffeature%2F2015021700
── 「自分は弱い」っていう意識から、創作は始まっていったんですか?
吉野寿:だって、実際に押しつぶされそうなんですよ。生活が困窮し、気持ちが鬱屈し、先行きは見えない。
放っとくと『もうダメだ。生きてけねぇ』とかすぐなっちゃう……でも、『待て待て待て』と。黙ってると『やばいやばい! 死んじゃう!』ってなるから押し返す。それの繰り返しです。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=IseksIomaIwJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=https%3A%2F%2Fwww.barks.jp%2Fnews%2F%3Fid%3D1000112805
吉野:今はバンドの需要が下がっちゃって、経済的にも困窮極まってきたし、全然収入ねぇし。「参ったなぁ、バイトするのもなぁ〜」って言いながら……
まぁこのまま行ったら働かなきゃいけないことになるんですけど、その前にやれること全部やろうと思って。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=7MPS0otSdxEJ&p=easten+youth+%E5%9B%B0%E7%AA%AE&u=news.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F9748811%2F いつ頃かは忘れたけど随分前、極東のMCなんかでも生活キツい感じのこと言う時期長かったよ
音楽だけで本当に最低限食べられたらいいだけなのに、みたいな感じで
たぶん、こっちがなんとなく想像するより生活厳しい(ことが多い)んじゃないのかな、レーベルも何度も切られてるわけだし
奥さんがいてよかったと思う
タモさんはけっこう余裕ありそうだけどw eastenぐらいのキャリアで実力者なら周りが助けてくれそうだけどな
タダで酒飲んだり
でも吉野がそういうの断ってるのかな たぶんカネになるような依頼はあったんだろうけど
吉野のプライドとか方向性が違うみたいなので断ってる仕事とかありそうだけどな 吉野みたいな今はギリギリ食えてる系が本格的に困るのは老人になってから
明日の在り無しや、知るものかとか若い時は虚勢やファッションでも言えるが、
貧乏老人になるとリアルそのものだろうなw
そういう意味では、真に裸足で行かざるを得ないとか孤立無援とかの生き方をしてるのはどんな人らか分かる でもいつぞやガラっとファッション一新してフレッドペリーばっかり着るようになったのは金持ってんだなって思った。古着かもしんないけど。いやまあそれもかなり前か。 守るべきものは何か 必要以上の金か
人々に毒を盛りて それでも儲けたいか
富の光に目が眩んで足元も揺れる
目を醒ませ 若き人よ
目を醒ませ 明日の為に 普通のレコード会社でさえ大変だもんな 潰れてるもん 10年ぐらいはぼんやりと聴いてるはずなんだけど、なぜかライブには足が向かなかった中
12月のを初めて取った
お客さんのノリはどんな感じですか? 昔はダイブが飛び交う時期もあったけど今はちょうどいいわ 旅路の頃に10代だったファンがアラフォーだから足腰弱ってきてるし
ライブで暴れるなんてとんでもない そんな感じなんだ
10年ぶりに極東行くから安心したw ありがとう、ZAZENBOYSみたいにそれぞれ適当に乗ってる感じなのが好きだから助かる
腕突き上げたりするやつが最近多いじゃない?
自然に高まってそうなるならいいんだけど
常にやってたら肩が疲れてノリどころじゃなくなるわ 男子畢生のイントロ聴いた瞬間に
スイッチ入っちゃう… 心斎橋クアトロ閉館のマンスリーイベントでイースタンとザゼンのツーマン観れたのはいい思い出だわ イースタンのライブは客層がいい
うざいガキもイキリ系もいないし ライブも本当にそのバンドなりが好きで来る奴と
ただ騒ぎたいだけとか色々いるしな 福岡のライブ楽しみ!
誰か行く方いらっしゃいますか? >>399
行こうと思ってるけどまだ予定がたたない
当日券あるよね ニノさんラストツアーは遠征した
いつも村岡さんいたわw >>400
おそらく有るんじゃないかな?
当日行けたら良いね。
>>401
会場でご一緒したらよろしく!
顔知らんけどw 村岡さんて地元じゃない全然別の地方とかも遠征してたの? まだO−EAST売ってんな
去年に続き今年も行くか >>400 当日券ありますよ
>>401 楽しみましょう
>>407 もうここ10年以上はブッチャーズ、ビークルとの対バン以外はずっとBe-1だと思いますよ 今となってはメンバーだけど一般ファンからしたらドン引きやね ボトムツアーで全通?レベルだったのは既にメンバーになる話が挙がってたから付いて回ってたとかなんでは? 実際は分からないですが
単純にファンとしてだとするならびっくりしますね 林檎さん、向井、宮本ときて次は吉野メンバー誘ってくれていいんだぞ(笑)。全く楽曲の想像がつかないけど >>410
去年みたいに、よかとぴあ発言あると
いいですね。 >>414
カッコいいけど吉野さんには華が無い気がするw 林檎かスカパラかはわからないけど、吉野さんとはまだだとして、増子さんとやりそうな気がする 向井や宮本は言うてもポップなんだよ存在が
吉野はアングラ
増子は可能性あるけど林檎好みではないと思う イースタンに縁がある女性歌手といったら小谷美紗子のイメージ 吉野ソロでタテタカコとデュエットしたこととか無いのだろうか 良かったわ福岡古い曲色々聴けて
MCでノリが悪いとディスられたけどw
吉野はファンも高齢化してるのをわかっていないのだろうか
ぶっちゃけスタンディングで2時間はもうキツいんだわ タモさんドラムセット持ってこなかったのかな?なんか使いづらそうだったな 吉野さんアンコール2回、かなり疲れてたけど大丈夫なのかな? ライブ自体はすごく良かった >>413
どのインタビューかは忘れたけど加入オファーは活動停止後の話。
自分は関東住みだけどいつ頃からだったか村岡さんしょっちゅう見かけた(髪型で目立つ)から気合入ってるなと思ってた。
実力に加えて濃いファンだったからこそ、今成立してるっていうのもあるんじゃね? 加入の経緯も気になるけどオファーの時点でコーラスとかをどこまで考えてたのか
どんどん比重増えてるしワクワクするわ >>430 なるほど。ツアー終わって落ち着いてからなんですね >>422
呼び捨てのおめーは誰なんだよ?
どの立場から偉そうに言っておるんじゃ?
誰だよテメーは
知らんがなだわw 吉野さんは林檎に興味ある風じゃなかったけど
呼ばれたらデレデレするだろうな間違いない >>434
想像すると、吉野サンが照れてる画が浮かびますw アニメのEDの出来はそんなに好みじゃなかったがMVはサイコー 俺には見える…
Mステでタモさんとタモさんが
トークしてる姿が… MVコメント出来ないのか笑
アニメ観るような層がイースタンをどう評価するのか気になる やっぱりすごい名曲だな
あの年齢になっても傑作ガンガン出す吉野すごいよ
村岡さんの歌声も良い 曲もMVカッコいいけど、雪の紙吹雪感がハンパない。 CD買ってきた!
プラケースの中に切り絵っぽいのが見えるけど割りそうで怖い アニメイトにあるのなら、ヴィレッジヴァンガードなんかでも売るのでは?あそこもアニメ的なもの扱ってなかったですっけ
MVは自主制作ですし、予算も・・ねぇ・・・ 時計台はライブだと爆音すぎて歌詞わからんかったけどCDは聞きやすくて最高だわ… 本当は雪なんて降っていなかったんだから紙吹雪でいいんじゃないか?
ヘタにCGとかで雪降らされるよりこっちの方が好きだな いつにも増してインタビューの内容が、
素晴らしい。
これだけキャリアがあっても、
変わらずドキドキさせてくれるのは、
本当に凄いと思う。 渋谷行きます
お祝いしに行くんじゃねえ、イースタン観ておかないと今年が終われない気がした 新木場いってきた
時計台の鐘よい
ゆかさんのヴォーカルが効いてる
スーパービーバーってバンドは
みないで帰ってきた そうやって言いたいことも言えない世の中にするのは吉野さんなんかはクソッタレって思ってそうだけどなぁ
別に悪口書いてるわけじゃないし見ないで帰ってきたって程度すら書いたらいけないのか ベンジーや林檎ちゃんの名が出ているけれど今の吉野さんとは思想的に合わんだろうなぁ 今聞いたけど3曲とも傑作だな
ここ数年の曲はほんとすごい 叙景ゼロ番地とか、個人的には好きだがウケる要素の薄い作品とは思う。でもマーケティング気にしてない感は圧倒的に信頼できる要素だ、昔のエレカシとか 昔のエレカシ昔のエレカシってあんま言うなよ〜売れたい売れたいってこっち22年ぐらいは気にしまくりだし
それでスピッツやミスチルとたまアリで3マンやってご満悦なのが今のミヤジなんだからさぁ 叙景ゼロ番地は全曲良いと思う
ドンキホーテから心の底にまでは苦手な曲結構あるわ >>480
野良犬、走る は
名曲中の名曲だと思ってる 地球の裏はサンセットマンが心を締め付けられる位ヤバイ
ツベのPVがさらにヤバかった わーわー言うとりますけど
ツイッタとか見ると
やっぱりすごく人気あるんだなって思う
数字は如実に人気をあらわすよね 入荷が少なかったのでは…
発売日にタワレコ行ったけど1枚しか置いてなかった
面出しもしてなかった ハイレゾ買ったけど今回はブックレット付いてないのな ゴールデンカムイの時計台の鐘で好きになった新参なんすけど
時計台の鐘みたいな今の時期にあった冬っぽい寒々しいメロディのアルバムとか曲ってある?
感受性はもう聴いたし滅茶苦茶感動したんだけどなんか夏っぽくて >>489
アルバム単位なら『口笛、夜更けに響く』かなぁ
まだ荒々しいパンク色が残ってた頃で最新作とはかなりイメージ違うけど
アルバムの最後のインスト曲が『冬の残像』
https://www.youtube.com/watch?v=1rmm9VtBR_U アルバム単位だと個人的に、其処カラ何ガ見エルカ がちょうど今頃の時期っぽく感じる
破戒無慙八月とかあるけどそれ以外は結構秋から冬のイメージ
寒々しい、とはちょっと違うかもだけど
テレビ塔とかも冬の曲か 冬の曲でも結局ライブで汗だくで歌う吉野の姿が目に焼き付いて冬のイメージが湧かなくなるw >>489
どのアルバムだったか忘れたが「ポケットから手を出せないでいる」とかもろに冬 なにがいいって
あの三人がステージに出て来た瞬間が
いいんだな、コレが >>489
2015年の「ボトムオブザワールド」ってアルバムに入ってる「テレビ塔」って曲はまさに今の時期に聴きたい、沁みる曲だよ
それと現時点の最新アルバム「SONGentoJIYU」も是非聴いてほしい ボトムオブザワールドのTシャツ復刻で出してくれないかな
実家に置いてたら勝手にカーちゃんが部屋着で着ててくたびれてんだよ 俺は10年ぐらいのんびり聴いたり聴かなかったりしてたが
来週初ライブだ
梅田降りることあんまりないからクアトロ行くときいっつも迷子になる
環状線大阪駅からどう行けばいいんだよ >>509
いつもその方法だ、だいぶ苦労して辿り着いてる
そもそも地下のホワイティうめだとかその界隈に行くまですら迷子になる
道を覚えようとする頭が一切無い
イースタンは休日だからいいけど、ZAZENBOYSとか平日にあるときは
仕事早上がりさせてもらってるのに、そのせいで遅刻するんだよね 個人事業主だから生きるも死ぬも自分次第
しかし経済的不安定さや焦燥感がヒリヒリした作品を生み出す源泉にもなっているはずだ 音楽は金にならない時代なんだって沈み行く泥舟なんだってずっと昔からトムヨークが警鐘を鳴らしていたけどね
秀徳向井がナンバガ時代これなら自主制作でやったほうが儲かるんとちゃうかってメジャーとの契約を断ち切ったのは
あの速さは英断だったよなTBHもレペゼン地元で地に足着いたマイペースなリリース活動とツアーでちゃんと儲かってる
最近だとクラムボンがメジャーから自主制作に移って手作り感あふれるライブと作品づくりに大きく舵を切っている クラムボンはライブのチケットが安くなった 手売りしていきますってMCがめっちゃ長い 吉野がカネ持っても酒とかに消えそうだしな
経済的困窮から生み出される傑作群 そうだよね。昔のジャケ裏の汚い部屋でカレー食ってる写真とか、ああいう環境から生まれる音楽って感じがしたわ。売れてから刺さらなくなるアーティストは多いよな。 昔からeasternはビジュアル勝負だと思ってる
3人の労働者然とした佇まい
あとイントロのアイデア選手権なら結構いいセン行くと思うんだけどな
なお本章 パンク掘っていったら似たようなイントロって出てくるのかね?オリジナリティは相当意識してるんだろうな >>515
自家製のとんこつスープをビニール袋に入れて届けてくれたエピソード聞いても
そんな聞いたふうな口叩けるの?
>>518
トムヨークを出されてもなあ
売れ方の規模が違い過ぎる >>524
知ってるがそれが経済的な援助と何の関係が?
向井は間違いなくビジネスマンだよ、吉野が不器用なのもあるが >>525
ほんとに知ってるの?
そもそも二人の関係性ってものがあるでしょう
吉野寿は向井秀徳にとって先輩なわけだし
それ以前にまずはあなたが二人に表敬しているのだったらフルネームで記すように
苗字だけ、或いは名だけの場合は「さん」や「氏」のような敬称をつけるように
日本語の基本中の基本だ うわなんか痛い奴だった、お前とは話す気にもなれんわごめんな
荒らしてすまん >>527
いやお前も痛いよw
いちいち捨て台詞吐かなくていいから
好きにやればいいさ >>526
先輩だったら金やるのか?
釣り合わない儲けも少ないブッキングしてあげるのか?
自主レーベルで頑張ってるミュージシャン舐めてるだろ 経済的な援助どうこうで向井の話題になってんのに何が先輩だからなんだよw
とんこつスープ届けたからなんなんだよw >>531
とんこつスープの件知らねーんだろ?w
なんなんだよじゃねーんだよ
なんなんだよ
呼び捨てすんなタコ とんこつスープと一緒にイエスみたいな曲作ったんだろ?w
まあ頑張って向井のこと応援してやってくれw >>533
さんを付けろよデコ助野郎
お前、ヨノナカバカナノヨ読んでたのかよ?
オレはまずイースタンが好きでザゼンも好きだよ
お前はどの立場なんだよ上から来んなよ
吉野さんの前でそんな態度取れるのか?
向井だって天才だろがい! >>533
向井さんだった
そこは訂正する
あばよ! ついに明日初めてだー楽しみ
客側から合わせる定番のノリとかってあるの?
そもそもクアトロ埋まるの?笑 >>538
定番のノリなんてほとんど無いよ
男子畢生危機一髪の歌い出しの前に
みんなでワンツースリーフォー!って言うのくらいかな?
変なタイミングで野次ったりして妙な空気にしないでね >>539
ありがとう!無いなら安心した
野次なんてそんな恐ろしいことしないよ笑
のんびり乗らせてもらいます!
クアトロのクロークすぐ埋まるイメージだからそれだけ心配 初めて見るけどもしかして月影聞けるのかな?
イースタンで一番好きなアルバムが口笛だから聞けたら感無量だわ 定番といえばライブ始まる前と終わりに
オッサンが方々で「吉野ォー!」って叫ぶくらいだ 昔はアンコールの時によっしーの!から始まってにーのみや!、たーもーり!ってやってたけど今はどこのバンドもアンコール大人しくなったな アナログは循環バスの7インチだけだよ
時計台の鐘はCDオンリー あとは雨曝しのオイ!ってやつか
>>538
どうだった? >>550
今家帰ってドッと疲れが出た!エネルギッシュすぎる
聴いてる最中はハイになりまくって楽しめたよー
街の底が最高だったなー、矯正視力は永久に聴いていたかった
あの男汁みたいな二人に村岡さんはどういう感じなのかな?と思ってたが
何の心配もないね!あのほのぼのとした佇まいからのあの演奏!かっちょよかった
ただコーラスほとんど聴こえなかった笑
タモさんスティックぶん投げてた!動じることなく新しいの取り出してたな
吉野さんほんと死にそうな歌い方するね、再発しないか怖いわ笑 梅田クアトロ行ってきたよ。
素晴らしかったのは言うまでもなく。
吉野のMCが和やかになったなーと思ったのと、自己評価が低過ぎだろと。
「あんまり盛り上がらない」と自虐的に言ってたが、圧倒されてんだよアンタ達に。ワーワー叫ぶのだけが盛り上がることじゃない。スッゴい音の塊をくらって言葉が出なくなってた自分が居た。ライブというより一つの映画を見た様な感覚。
三人の音職人達による素晴らしい時間を本当にありがとう。 あと、村岡メンバーにつきましては、謎のゆか様コールが起こっておりました。 地下室やってくれうれしかったな。
あとスマホで写真撮ってる人がいて吉野さん怒ってた。 easternのライブは良くも悪くもリスナーが暴れる年齢じゃないから…
新潟…独自のグルーヴの街…日本新潟化計画が進行中だし… 他のライブの若い子も全体的におとなしい
年齢というより時代? てか暴れるようなノリを吉野が要求しないからでは?
むしろ嫌いそうだし 初easternライブ爆音で耳がやられるかと思ったw
自分の知ってる曲はいいけど知らん曲とか歌詞覚えてない曲は中々厳しいな
ライブで聴くとほとんど聞き取れねえ
熱量はすごい伝わってくるが
時計台の鐘で好きになってまともに聴き込んだのが感受性と月夜くらいしかないから次はもっと予習してからいきたい
まあでも期待してた曲多分ほぼ全部やってくれて最高だった!MCの吉野節も面白かったしw やばい...ライブの耳鳴り・こもりがまだ治らん... 教訓にして今度から耳栓は絶対もっていくことにしよう >>552
>>圧倒されてんだよアンタ達に
いいね その通り >>563,566
他のバンドのスレでも見たけど、やっぱりみんな耳栓してるのか
今回ライブ行った時いろんな人の耳を横目でチラ見したけどわからなかった… 俺もライブ中に客側で耳栓したことないが、多分タモさんは耳栓してるだろうな
ドラムは音響難聴になりやすい >>569
ネタで言ってるわけでないなら絶対したほうがいいぞ
もちろん音響設定とかハコの大きさにもよるけど...
大好きな音楽を素直に楽しめなくなる可能性があるわけだしな
今回のことで身に染みたわ
少しマシになってきた気がするけどまだ耳鳴りしてるし高音部分が汚く聞こえて本当辛い
これで治らないかもとか思うと真面目に絶望感半端じゃない 大阪組だけどまだ耳鳴りしてる
難聴になるのか、、、 俺もライブで耳おかしくなるの初めてだったからびっくりして
昨日の朝起きても治らないからこりゃやべえ!って思ってたが
昼ぐらいに気づいたら治ってた
パチ屋と一緒で耳栓したほうが楽しめるのか オーイーストはそこそこ広いから大丈夫かもしれないけど
心配な人は高くてもライブ用耳栓をしたほうが絶対にいいと思う
耳栓無しで梅田クアトロ行ったけど、耳鳴りとかこもった感じが相当残って怖かった。
始まった瞬間これはちょっとヤバいやつかも…と思ったけど塞ぐわけにもいかないし。 爆音でもいいけどボーカルが聞き取れるぐらいのバランスにしてほしいな
birthdayも爆音だけど演奏とボーカルのバランスが良いと思う 吉野さんはさすがのパワーで聴こえるけど
村岡さんはあんまり聴こえなかった >>555
吉野なりのファンサービスに俺は見えたよ
スマホで撮ってた人の後方に居たから画面見てたけどメッチャいい一枚になってた 別にそんな怒ってる感じでは
なかったね。
しっかし、ラウドなライブは山程行ってるけど、耳鳴りが続くのは初めてだ。
ボーカルと楽器の音のバランスは良かっただろ。
吉野のギターの音がかなり異端だからなぁ。
高音キンキンなってるかと思えば、
決してシャリシャリの薄い音でもなく。
刀で斬る様な音というか。あれで耳がやられた。 スマホ向けられるのってやっぱ嫌だろうね。違うアーティストだけど客にガラケー向けられて素早いジャブみたいな感じでパチン!って客の向けてるガラケー閉じてたの見た事がある。その後で「画面越しじゃなく体験しろ!」みたいな事言ってた ブンブンサテライツはオーディエンスにスマホ撮影させるのを推奨してた
海外なんかじゃ当たり前の光景だし
直に掴み取れの吉野節はそんなもん糞食らえってなもんだろうけど
三代目J Soul Brothers from EXILEも♪そのケータイのカメラじゃきっと
映りはしない景色がこんなにも世界には溢れてるって歌ってたな イースタンのライブは身体で音を聴いてる感覚だし
スマホなんて間に挟まないで眼に直にステージで起きてる事を焼き付けたいから撮影とか余裕あんだね()としか思わない
ああいう老舗の名店みたいなバンドの写真はそういうの切り取るのが上手いプロが撮ればいいんだよ
シロウトの自己満足で簡単に写すようなもんじゃない >>583
因みにローディーがステージ袖でギター弾いて別のアンプを鳴らしてるからな 俺も基本的に撮らないけどリマインダー的に1枚2枚は写真撮りたい派だわ >>587 何故ディスる? ただのポップスだろ・・ 金で賞を買うようなスタンスはeasternとは真逆ではあるな 俺あまり映像は興味ないからCDで聴いてたまにYouTubeとかのライブ動画見るときも後ろで流して別の作業してることが多いから
この前クアトロで初村岡さんを見たとき、意外にも意外でおおらかな風貌で、あれで40超えてるの!?といい意味で驚いたんだけど、改めて2015とかのライブ動画見たら妖怪みたいなのがいて二度たまげた easternのライブは94年頃から通い始めてかれこれ100本ぐらいになるはずなんだが、
いまだにタモさんがまともに話してるのを見たことがないという >>584
どんな感じと言うほどでもないけど右手の中指立ててるカメラ目線の吉野の全身がフレーム中央にあって照明が後光をさしてたよ
公式の写真にしてもいいくらいアングルと配置が良かった >>597
吉野がちょっとだけ髪伸ばしてた時代だね
こういうのよくあった↓
吉野「(時事ネタについて)そんなのどーでもいいべ!」
客「わはは」
吉野「全然どーでもよぐねーんだげどなぁ!(ギョロ目)」
客「(ん・・・?)わはは」 三代目は三代目でも魚武濱田成夫のほうならイースタンユース感あるよね O-EAST初めて行くから楽しみだわ
ロッカーも周辺にあるみたいだし助かる ダイブするのがいてビックリした。
新規ファンが増えたのか? 今ってダイブして大丈夫なのか
昔はダイブ用の警備員いたけど 20年前とかはダイブいっぱいいたけどな
今日見た感じ若い客も多かった あんまりたくさんいるとウザいけど
盛り上がるのはイイね 昔ダイブいっぱいいた頃も熱かったけど今の雰囲気の方が好きだな
心の中で燃えてて噛みしめるような感じが最高 新潟のような感じも好きだが、今日の渋谷も悪くない
歳柄もなく跳ねてしまった 今日よかったななんかイースタン熱が戻って来たから春のチケットも終演後買ったわ なぜかクラウドサーフのことをダイブと言ってしまう風潮
まさかほんとにステージの上に上がってダイブなんてしてないよね? >>613
してない
おっしゃる通りクラウドサーフ 昨日初めて見たけどちょっと爆音すぎないか?
耳鳴りがまだ残ってる 俺も昨日初イースタンで久しぶりに耳にダメージを受けた
開始前にローディーが鳴らした高音がかなり耳に刺さってやべえかなと思ったけど一晩寝た後にも耳が重いのは初かも
上のやり取りでライブ用耳栓の存在を知ったから次からは持って行くわ O-EASTはまだまともな方じゃない?
個人差もあるだろうけど。 ライブ用耳栓ってマイブラでしか聞いたことない
イースタンもシュゲっぽい曲あるんだよね
東京って 昔ボアダムズに通った俺からしたらあの程度で爆音とは言えない 大変申し上げにくいのですが、皆様のお耳がお年を召してきて
爆音への耐性が下がってきているのではないでしょうか >>624
普通じじいになれば耳遠くなるんだから逆に爆音の耐性あるんじゃない? 昨日三年振りに見たけどいいライブだったな。ともかく村岡さんのプレイに圧倒されたわ。しばらく見ないうちにスゲーベーシストになっていた! 昨日はグッとくる語りが多かったなー
心情が伝わってきた >>604
去年の渋谷にもクラウドサーフしようとする奴が居たな
速攻で沈んでったわ
暴れたいんだったら別のバンド、別の小屋に行けってw 「なんでもない」は村岡さんがリフのアイデア持ってきたってインタビューで書いてたけど、すごい好きなのよね! 時計台ライブで聴いたらますます好きになった
曲もいいし三人のバランスがすごくいいな 村岡さん妙齢だけど、時々少女の様に見える時ある。村岡さんのコーラスでニノさん時代よりイースタンのイメージ随分変わったよ、いい意味で。 MCのときの破顔一笑、かわいらしかったな
ステージ衣装もタモさんが赤白、村岡女史が緑のオーバーオールでカラフルだった
照明が衣装と同じ配色の曲もあったね 今回は代表曲多かったし次は達郎みたいにマニアックツアーやんないかな
さらばよ、さらば
安手の仮面と間抜けた男
直情バカ一代
とか聴きたい 来年また福岡きてくれるの嬉しい!
けど、be-1でジックリ観たいな。 あれは自撮り棒だったのか
半月板とかが調子悪いのかな?って勝手に心配してたから安心したわ メジャー切られてからはカメラマン雇う金がもったいないから自撮りにしたって言ってたやん >>647
そういうことだったんかw
自撮りでもセルフィー使うセンスがおもろい 吉野さんってイアン・マッケイ好きじゃなかったですっけ?
自撮り棒使ったりDIY的なこと嫌いではなかったような 自分でやることをDIYとして捉えて書いただけですよ・・ 「よりよい暮らしと住まいを自分たちでつくろう」という意味のこもった言葉である。
いわゆる、日曜大工のことだが、意味的には自作パソコンなども含まれるようだ。
自らの手で行うことで
自らほしいものを造ることから、イメージ通りの自分に合ったものがつくれる
自ら行うことで人件費を削減でき、多少質は落ちても費用を大幅に削減できる
できたもののことをよく知っているので、アレンジ、修理ができる
愛着がわき、改造などもできることから長く使われ資源の節約に
などと言われる。日本ではホームセンターのセールスキーワードとして広まった経緯がある。 最初の頃のベッドサイドヨシノなんかは正しくDIYだったな
自宅でCD-Rを何千枚も焼いて限られた店にだけ卸してたから
途中でMacがいかれてから業者に委託するようになったと言ってた
でも酒命の吉野はマメなタイプじゃないので裸足の音楽社の実務面はニノさんに任せ切りだった
(これが脱退の遠因とも)
easternのルーツにもなった80'S PUNKやHCによく触れてた人なら、
音楽活動におけるDIYって言葉は手垢にまみれていてむしろ気恥ずかしいかも 「ソウルフラワーユニオンのバタフライアフェクツ拝聴致しました。パワフルかつ優しい歌声、素晴らしかったです。私もあらゆる権力、権威、それに附随する小判鮫には非常に嫌気がさします。ソウルフラワーユニオン、断固支持致します。」(デヴィ・スカルノ)
「バタフライ・アフェクツ聴かせて頂きました。胸に突き刺さる鋭い歌詞、そして中川さんの熱い歌に魂を揺さぶられ僕もアマチュア無線ばかりやってる場合ではないなと感じました。」(えなりかずき)
「聴く前より聴いた後の方が気持ちが前向きになるそんなアルバムですよね。勇気が沸いてくるというか、背中を押されてるというか。頭にシリコン入れた頃を思い出しますよね。」(舞の海秀平)
「すごいアルバムです!私もこの世の全ての差別や偏見と闘っていきます!私なりの作法で!!ライヴも行ってみたい!!!」(鈴木奈々) 次回ゲスト、うつみようこ
夏の魔物で隣り合わせになった時に誘ったのかもね あけおめ
ゴールデンカムイ面白いな
10巻までイッキ読み xxx@xxx
Loft山下達郎、倍率55倍だったとご本人がMCで言ってた。達郎さんeastern youth好きらしく、いつかのeastern youth赤坂ブリッツ公演で吉野さんが「二階なんかから見てて楽しいか!?」とアジってきたんで
「楽しいよ!」と叫び返したというほっこりエピソードが開陳されたりの信じられない3時間だった。 ベースの音が好きじゃないなぁ…
ぶつっぶつっってノイズに聞こえちゃう 極東に出ないかな
ライジングには、毎年行ってるから今からワクワクしてる 福岡ライブ短かったけど良かった
「回収とかしてんじゃねえよ!」ってMCで吉野が言ってた >>689 あれ、回収って言ってたんですか?
ソンゲントジユウ
夜明けの歌
街の底
矯正視力0.六
踵鳴る 回収って言ってたよ
道を踏み外した〜って話の流れだったし ソウルフラワーユニオンを電G軍団がリミックスしたことならあったけど
ピエール瀧なんて年収ウン億円で世田谷に3億円の豪邸を立ててる大金持ちなんだから
貧困層の敵だろうに何で擁護するかねぇ >>691 みたいですね。ありがとうございます
正直そういう話だとは思ってなかったけど、そういう事だったのか
https://limpress.com/report/6458 金持ちは全員敵だろうが悪魔だぞ悪いことばっかして許されて
自分より収入100倍ぐらい多い奴を擁護するヒマなんか無いはず そういう話だったとしても、吉野さん周りはやってないでしょ Mサイズ欲しいなと思ってポチったらもう売り切れだもの イースタンのトリビュートって吉野さん亡くなりでもしない限り出ないですかね? ブッチャーズはトリビュート何枚も出ているよね
イースタンも極東やってたときのコンピの豪華さを考えれば
企画が挙がってもおかしくは全然ないけどね
本人たちが嫌がる理由があるとも特に思えないし
なんでだろうね
まぁナンバーガールもないよね人気あるのにね 向井がどうかは解からんけれど吉野はそういうの照れて嫌がるタイプだと思うけれど 少し話は逸れるが、ライブ盤に関しては絶対に出さないと以前のインタビューで吉野が語ってたのを読んだ事がある
ライブはナマモノ、現場主義という観点からだったと思う >>710
ライブ遠くて行けないからアルバムだして欲しい。 >>711
確かにあんだけ凄まじい演奏をするライブバンドなんだから、ライブ盤無いのは勿体無い気もしますね、ライブに足を運べない方も嬉しいだろうし トリビュートは一捻り感がウリのバンドだから曲のアレンジが問われちゃうかな、ヴォーカルの新味だけでは済まされない感じ downy、NUMBER GIRL、BRAHMAN、山下達郎 >>709 吉野さんはそうですよね
向井は稼ぎたいと言ってるし今回の再結成を機に出す気がしなくもなく
>>717 恐らく今までブッチャーズ同様に自らのフェスに誘っている気はするけどイースタンが出たこともないし、ツアーの対バンもやってないので入るのか微妙な所・・・自分は入って欲しいがどの曲をやるのか・・・
イースタンのトリビュートに早川義夫さんや三上寛さんが入ることはないですかね? とりあえずライブ盤は絶対に音源では出さないですよね アジカンのフェスは断ったんじゃなかったっけ
ゴッチはイースタンのTシャツよく着てたりするくらいファンだけどね 早川義夫って死んでなかったっけ?あれ?佐久間正英だけ? >>721 佐久間さんは結構前に亡くなって、早川さんは休止して最近奥さんが亡くなったニュースが発表されました 前回の野音は15年くらい前だったかな。
「歌は夜空に消えていく」をライブで演ったのはこの時が唯一だよね?
良い思い出だ。 村岡さん主婦なのに頑張るね
ソロもやってるし たまに 旦那さんイケメンだし相当金持ちなんじゃないの?こんな金にならないことに時間割くことに理解があるなんて
加入する前も全通する勢いの熱心なファンだったっていうし普通の経済状態だったら絶対そんなん無理やん 村岡 金余りの有閑主婦
タモ 職人親方
吉野 生粋の貧困バンドマン
バランスはとれてるな まさかと思ったが落選した
先行枠の数が少ないんだろうか とうとうアイドルのイベントに出るのか
一緒に写真撮ったりするのかな ttps://mobile.twitter.com/ey_chan/status/1127150232276426753
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) bachoとかも好きなんだっけ? セントチヒロチッチは これはイチャモン
夜明けの歌の出だしが中島みゆきの悪女のパクリちゅうようなもん しょっちゅう解散してるし炎上商法の売名行為でしょ
無視するに限る イチャモンどころか悪意持って盗作してるのが分かるレベルに似てるよ
元ネタとしてバレないと思ったのかな? 「夜は明ける」ってフレーズがあるから隠す気の無いパクリ
というかオマージュのつもりなんじゃないの こんなアイドルもどきのイベントに出るって吉野も落ちぶれたな ツイート書いてる
商売法も考えるようになったんだな・・・ こないだmcでロックスターになれなかった云々言ってたのがひっかかっている
メジャーになりたかったのかよ!?という気持ちとこんないい曲書くんだからもっと売れてもいいのにという相反する複雑な気持ち >>760
GEZANがアイドル?
随分、クセが強いアイドルだなw スターになれなかったみたいなことは昔から言ってたような気もするけど。
>>764 きっとBiSH自体が昔から音楽的には色々やってるグループだからですよ さて野音チケットご用意して頂けた訳だが
どーっすかなぁ あー申し込んでんのね
たぶん売り切れないだろうし大丈夫っしょ >>763
まぁ顔がよかったら別の人生を歩んでいたよね
でもこんだけ才能に恵まれてちゃんと評価もされてる人が卑屈になるのは全然共感できないw 吉村さんや浅川マキのような才能が欲しかったんじゃ? 昔宙ブラリってバンドがあってちょっとeasternぽいと思ってたけど消えたな >>775 少し聴いてみてエレカシっぽい歌い方かなと感じた、と思ってたらアマゾンのレビューでも同じこと書かれてた と、おもったらちがった。レビュー削除したんだった。エレカシに絡めて書いたが。 沖縄で替えの弦がなかったってのが生活のキワキワ感出てるな 貧乏アピールはあんまり真に受けない方がいいぞ
そりゃ貧乏には違いないが芸風で必要以上に盛るからなw ヨギーニューウェーブスも貧乏だったから大盛り靖子に楽器借りた >>785
保障がないだけで同年代のリーマンくらいは稼いでるよな 単に予備弦の準備不足を客の念になすりつけるの酷すぎるw 神聖かまってちゃんのベースが給料が低くて子供を養えないという理由で脱退したぞ
世知辛い世の中だ 2回連続で外れたんだが???
いつの間にそんな大人気バンドになったんだよ そんなに当たらないものなの・・・?自分は最初の先行で当たったけど・・・
最近見てなかった人やBiSHファンが気に入って行くしかない、となってるとか・・・? 森道市場で12月ぶりのイースタン!
当時は有名曲もほぼ知らなかったからなぁ バンドで成功できなかったオッサンが
そこらの自己顕示欲の塊のケバい女を集めて
エイベックスの金をそこらじゅうにバラまいて
過激さとアホなオタク達で有名になろうとしてるユニット
まんまと騙されてイベントに出る吉野にはガッカリだよ 森道市場、雨の中いいパフォーマンス!
客入りも良かったよ。 あんなに雨降ってんのに雨曝しやらんのが残念だった
予定になくてもあんだけやってればリハ無しでもサービスで土壇場でやって欲しかった サンドステージだけにベタに砂塵やってくれたから満足しよう >>802
そういう感じなんだ、教えてくれてありがと
ツイッター見たら珍しくそのBISH?の子にリプライ返してたから何事かと思ったw
ツイッターは一切絡み無しなのかと思ってたから
若い綺麗めの女が一風変わった事やればそこそこサマになるからな
でもそこでファン増やすのは仕事的には悪い事では無いんでないの
よく知らんけどw 吉野さんは昔から若い可愛い女の子には弱いでしょ
すぐヘラヘラデレデレする 吉野もねむいいねに呼んで貰え
そして深夜にシャウトしろw 吉野の事だから余計なお世話だ、てめえの食い扶持くらいてめえでこさえるわと腹を立てるだろうよ >>811
こりゃマジで対バンあるかも知れんね
それまで頑張って働こう ナンバガとイースタンって2マンはやったことないのかな ツーマンは無かったような…
爆音大会はいくつかバンド出てた中にナンバガいたけど だな
beyonds はあのキチガイがいるからfOULがいい fOUL年末の極東で観たときめっちゃよかったの思い出した
ブックシェルフに入ってる曲名忘れたやつで盛り上がって健さん最後に倒れてたんだけど 村岡ももともとイースタンよりfOULが好きだったんだろう ブックシェルフとアシスタントはいまでもよく聴くな。 むかしファンダンゴでやった「坂商の夕べ」の、
イースタンとファウルの両方のセットリストが知りたい。 campbookよかったわ
お客さんの盛り上がりはほどほどだったけど 感受性とか20年ぐらい前だから初期の名盤ってことになるのかな たとえばぼくが死んだらはやっぱりダメなのね
最近ライブでもやってるけど たとえばぼくが死んだらはまぁ・・・
カップリング聴けるのありがたい 「サヨナラダケガ人生ダ」もねえな。
原詩の権利関係か。 その昔、俺が中学生だったころ親父に頼んでヤフオクで落とした名盤たちが
いまのキッズたちにタダ同然で届くなんて感涙(棒 感受性って他のアルバムと比べて音が小さいよな
車で連続で聞いてて感受性になるたびにいつも音量を2つ位上げてる easternはアナログで聴くといい感じ
CDだとキンキン尖った音が丸く滑らかに聞こえる
特に孤立無援と感受性とボトム こうやって改めて並べられるとコンスタントにアルバム出してて凄いな >>844
デビュー以来アルバム出さないのが4年空いたことないからな ◆ 「行き先は都内近郊で女性関係ではない」KANA-BOON飯田失踪・マネジャーとの一問一答
https://news.livedoor.com/article/detail/16634389/
■ 失踪の理由などについて説明をしていない
飯田の無事にファンからは安堵の声が上がっている。
「飯田は人見知りで、フェスなどで会っても話をしない。KANA-BOONは、ボーカル(谷口鮪・29)がうまく周囲と交流している感じでした。
飯田が変わり者なのは有名だった」(バンド関係者)その評判から音楽関係者の間では、「事務所と折り合いが悪く実家に逃げ込んだ」
「八丈島にいる」「女性と逃避行」などの情報が飛び交っていた。
結局、公式HPでは失踪の理由などについて説明をしていない。「週刊文春デジタル」取材班は、KANA-BOONの所属事務所マネジャー
に話を聞いた。
■ 「落ち着いて会話するのにもう少し時間がかかる」
(以下、マネジャーとの一問一答)
――今日、飯田さんと会うという話でしたが、お会いになりましたか。
「まだ、体調が回復しないのがありまして…もの凄い元気なのは元気なんですけど、会うまでにもう少し時間がかかるかなと。
明日にも……」
――体調が回復しないというのは精神的に? 肉体的に?
「両方ありますね。落ち着いて会話するのにもう少し時間がかかるかなと」
――精神的に憔悴し切っている。
「そうですね、し切っているというのは大袈裟なんですけど、正確に物事を僕らもお伝えしたいので。(飯田は)うつむき加減でボソボソと
話す程度なので……まあ、難しいなあというところでして」
――なぜそうなってしまったのでしょうか。
「まだ、わからないです。病院にも行ってみたりしようと思うので」
――これから病院に行かせるということですか?
「そうですね」
――メンタル的に弱い部分があった?
「弱いというか、人それぞれあると思うのですけど、弱いといってもむちゃくちゃってわけでなくて、弱い方かもしれませんけど、そこで
なんかくじけちゃって、黙り込んだりとか、状況的に変な感じになるとか、そういうのではないですけどね」
■ 「奥さんにも何度か会ってますけど、いい状況です」
――過去のことで帰りづらかったとか、そういうことは。
「それはない、もう戻ってますし、会話もしていますから」
――どこに行っていたか、聞いていますか。
「聞けていないですが、(報道で推測されているような)八丈島や大阪の実家とかではないです。都内近郊というところまでは、なんとなく
把握しています」
■ 事件性もないですし、不倫でもない
――会見を開く予定などは?
「今のところないです。現状報告などをする予定はありますけど。ええ。経過報告などはしますけれども、現状、僕らが把握しているなか
では事件性もないですし、不倫やなんだとか、そういうのでもないというのも予測できているので、そういったことで膨らむということもない
ので。詳しい状況を説明する責任はあるとおもっています。それはする予定ですけど」
――ご本人が話すのは難しい?
「難しいです。そもそも、不倫とか、女性とどうとか、違う意味でみなさんが期待されていることはないです」
――精神的な何かが原因?
「そこは確実に話をして、お伝えします」
■ 「直接は話していないです」
――KANA-BOONのメンバーとして続ける?
「まだちょっと話せてないので、何も進展してないです」
――直接は話していない?
「してないです、いや、えーっと、してないです」
――奥さまと話しただけということですか?
「ええ、(奥さんと)話す予定があるので、これから話しますけど」
――仕事が嫌になってしまったという可能性は。
「そこはまだ話ができてないので」 bishとか突然少年とか
めっちゃ若手や〜ん、すごいや〜ん 超絶今更で申し訳ないが
「雨曝しなら濡れるがいいさ」って日本語としてなんかおかしい気がしてたんだけど
「雨曝しなら濡れる けれども良いさ」って意味だと今日気づいて違和感なくなった
「濡れるがいいさ」って第三者に向けてるのかとずっと勘違いしてた 雨曝しなら濡れちゃえばいいんだよ
でなく
雨曝しなら濡れちゃうんだけど
それでもいいや ってことだな >>860
そうそうそれが言いたかった!ありがとう
頭悪くて分かりづらくてスマン 濡れる「が」いいさ、だと他者に向けたニュアンスになる
濡れる「も」いいさ、だとより自分のこと、濡れるも一興だぜみたいなニュアンスになるが、
その後に「だってどうせ傘など持ってないんだぁ」と続くから自分のことだな文脈的には この雨晒しの流れ、何か吉野さんがMCでボソボソっと呟きそうな話で好きだ 時計台の鐘をブックオフで売ったら50円だった。
サブスク解禁してくれよ せめてディスクユニオンかレコード屋に持っていこう?w おおよその買取相場
スキャナーズ(デモテープ)15000
スキャナーズ(LP/海外製ブート) 買取不可
イースト・エンド・ランド(LP)4000
タイム・イズ・ランニング 3500
イースト〜&タイム〜(海外製ブート) 買取不可
フォー・スキンズ・アンド・パンクス(EP)2500
アタック・フォー・ユー(VHS)1500
イースタン・ユース 9000
イースタン・ユース(LP/海外製ブート) 買取不可
狼の宴 4000
狼の宴(LP/海外製ブート) 買取不可
口笛、夜更けに響く(LP)3500
孤立無援の花(LP)2000
旅路ニ季節ガ燃エ落チル(LP)1500
感受性応答セヨ(LP)1500
ボトムオブザワールド(LP)1500 スキャナーズってクローネンバーグの映画からとったん? 頭が爆発する映画w 日比谷 先行で取ったけどC列だった
一般で取り直した方が席良くなるんかいな 同じくCでした
そもそも行ったことがないからどの位置なのかもわからない。 >>872
先行はみんなC列なんかな
席は座席表とストリートビューで大体分かるやで Cだった
取り直した方がよい席になることもあるの?
でも発券しちゃったしなあ >>869
初期にブートが多いのは海外のRAC、SKINSコレクターの需要があるからだろうなぁ 尊厳と自由はカタカナやローマ字に逃げないで日本語にしてほしかった song ento(into) jiyu
で自由への歌の意味も持たせたかったとか? 明けない夜はないのだ
かっこいいからまたライブでやってほしい >>859
>>860
俺は初めて聴いた時から濡れちゃえばいい、濡れてしまえばいいって意味で受け取っていたなぁ
このMCでのニュアンスもそんな感じだと思うし
https://youtu.be/QiG0kSdwogc あれは「草のような花のような」植物が「雨曝しなら濡れるがいいさ」と誰かに語りかけてる歌でしょ
そのままの意味だと思う
「裸足で行かざるを得ない」「ひなげしが咲いている」もそうだが、そこら辺にぽつんと独り突っ立ってる草花に人生を見てる歌 濡れるとか凍り付くっていうのは吉野の心象風景の比喩表現で
むき出しの心で感情のままに生きていく
その結果どうなろうとかまわない
ってことなのかなと受け取っていた すまん俺>>859なんだが
「雨曝し」の視点ですでに濡れてるんだから
「なら濡れるがいいさ」ってのが日本語として少し違和感あって
それで少し考えたんだ 雨曝し、言葉として使う時は「野外に放置」くらいの意味で使ってたから>>860の解釈かな俺も 来年のセンター試験の国語で濡れるがいいさの解釈問題が出る予感w 木枠の窓がめちゃくちゃ好きなんですが、最近やってないんでしょうか? 最近はやってないですかね
野音ではやる気はしますけど >>893
あれは二十八年の〜
というところで考えさせられます。
今の自分より年下の頃の吉野寿はこんなすごい歌詞を書いているのに俺は何をして生きてきたのかなと。 >>894 自分も気付けばこの頃の吉野さんよりも老けてしまったことを考えると恐ろしいです
吉野さんの好きな作家って誰がいますかね? >>895
海外の作家だと
C.ブコウスキーとかJ.ファンテ
J.オーウェルあたりでしょうか
好きな日本人の作家は
ウィキペディア参照してみて 詩人だったら中原中也が好きだったはず。
中原中也もかなりやばめの人間ですよね。 新宿〜三鷹在住のおまいら、吉野に自宅提供してやれw 友川カズキ『独白録』より
私は共感とか「同じだ」という認識より
「違う」とか、違和感だとかの方が
ずっと大事だと思う。「癒し」なんて
言葉も大嫌いだ。卑しい。 カウパーズの斜陽の歌詞にある「虚飾の感傷」って太宰の斜陽にまんまあるんだよなw 街の底は吉行淳之介の「街の底で」からと思われる
孤立無援の花は高橋和己の「孤立無援の思想」とそれをモチーフにした森田童子の「孤立無援の唄」からか 吉野は小さい時から周りとうまくやれなくていつもイライラしてたと語ってたが、これは本音だと思うな
その時にパンクロックや孤独を良しとする純文学に出会って救われた気がしたとも 俺も影響されて高校生の頃背伸びして梶井基次郎とか井伏鱒二を読んでたのを思い出したよ
もう20年以上前になるんだな 吉野って勉強できそうなイメージもあるけど全然できなかったのかな そっか。自分は吉野さんが勉強できるイメージがないw 勉強に対する忍耐力がなさそうってだけで
頭がどうとか揶揄をするつもりはなかったので申し訳ない 関西文学はきらいらしけど、「メガネ節」に織田作すきだとあったな。
おれも「競馬」は好きだ。 16日はNina Simoneで
登場してほしいです イースタンユースにまともな曲が一曲もないのは愛郷心がないから
誰でも歌って演奏できる曲がない 誰でも歌って演奏できる曲なんてイースタンに求めてない >>923 >>924 考えたらこれになるねwww 夜明けの歌とかめっちゃ歌ってる奴おるやんドンルクばりの大合唱 元スキンズ系だしサビで野郎共が拳振り上げてシンガロングありきのバンドだったよ
孤立無援ぐらいまでは顕著 メロディが基本キャッチーだしな
別に玄人向けとかじゃねえよ MCなし
今日もびしっとカッコよかった
吉野さん誕生日おめでとうございます 吉野さんおめでとう
頼むから飲み過ぎんでくれ、まだ伝説にはならんでくれ 日比谷行けなくなりました
チケットストリートに出品したので誰か買ってもらえませんかー
ペアチケットですー 結果的にはあの展示会って傷つける側の集団になるんですかね? 吉野のツイッターは見ない方が良いな
二宮君も。作品だけで良い あっち寄りだけど作品に惚れてしまってることはどうしようもない。 そもそもバンドなんかやってる連中は大体おかしな奴だから 何かを見たり聞いたりするとそれで何かを感じて
他の人に伝えたくなるような人でないと
表現活動なんてできないだろう 作品が好きだからまぁ、本人の信仰的なものは気にしないようにしましょ・・・
そこまで・・・表に出すタイプの人でもないですし・・・ 表現は作品中だけで十分です
ツイッターフォロー切りました >>950
勝手にすれば?匿名で何をアピールしてんの?
だれもキミのツイッターのフォローなんか知らないし興味無いよ バンドマン、特にパンクだハードコアだとか言ってる界隈は左巻きガイジばかり。 明後日の名古屋は出演順どうなるのかな
対バンのお客さんとても激しそう 原爆と横山健のお客さんはeyがダイブ嫌いだって知らないだろうから
eyの時でも準備運動としてゴロゴロ転がってくるのかな 今はもう目くじらたてないんじゃないの
昔は多すぎたから鬱陶しかったんだろうけど ユーチューブに最近上がったライブ動画、演奏も音質もかなり良いな
またDVD出してほしい 電気使ってライブしてんのに反原発やら反体制とか笑える。英詩のバンドが反米とかもう目も当てられない。 電気を使っていたら原発に反対できないという考え方の方がおかしい そうかね?
大量の電気使って音や光出してライブやってんだから正直だせーなって思うね。恩恵受け狂ってるやん?って。 反原発をダサいとは思わないけど太陽光発電でやったりしてもいいんじゃないかと少し思うかも 自分の思想とイースタンとしての表現を充分に分けてるところがむしろ最高なんだが?
中川敬の文書なんてひたすら具合悪いが(失礼)作る曲はガッツリ心に届くんだよな 思想と表現を分けているとは思えません
直結していると思います 何も考えない人、何も感じない人はよい歌詞は書けないだろう 青すぎる空
と予想というか当日の天気も含めて期待! 吉野って子供はいないのか
できなかったのか作らなかったのか 吉野さんの事好きだけれど子供の身になったら大変だろうなw >>993
故郷かな
都会の片隅にー 蘇れふるさとー 甲斐性があるのはやっぱタモさん
本職があって子育てもして地域の消防団にも参加してと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 590日 17時間 42分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。