TM NETWORK/TMN vol.326
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■前スレ
TM NETWORK/TMN vol.325
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1516590848/
■避難所
青ざめた避難所(FORMATION RAP)
http://jbbs.livedoor.jp/music/27534/
■公式
TM NETWORK
http://avexnet.or.jp/tm/
TM NETWORK Official Twitter.
http://twitter.com/#!/tmnetwork_2014
TM NETWORK Official Facebookページ
http://www.facebook.com/TMNETWORK.Official
(過去ログ)
TM NETWORK / TMN @ 2ch邦楽グループ板 過去ログ置き場
http://fanks.bufsiz.jp/
※スレローカルルールは>>2-5のあたりに
※次スレは>>950-970をめどに スレ立て人 ◆Fanks/tG2. が宣言の上で用意
間に合わない場合は、書き込みを控えつつ、宣言の上で代理の方がお願いします
(メール欄には ageteoff の記述を忘れないこと)
※宣言無視、スレタイやテンプレ他の無断改変が行われたスレは無効扱いとします 全盛期だってそこまで突出したボーカリストじゃないし、別に今の声でも問題ないよ >>852
いや、あの頃の宇都宮の声は唯一無二のレベルでヤバかった。
シティーハンター、7日間戦争、逆襲のシャアは宇都宮の歌が無かったら成立しなかった。
俺が劣化を感じたのは宇都宮が激やせしたTMNの頃からだな。
でもラスグルではいい声出してたけど。 動物の命の短さと恋愛を結び付けたかった結果があの歌詞になるのか… >>845
当時、木根だけじゃなくてウツや小室も音源に合わせた当て振りライブやったって話 >>854
同意。あの頃のウツは凄かった。
ウツにもう少しでもプロ意識があったらここまで劣化することはなかっただろうに。
残念な落ちぶれ方したよな。 >>854
松本がベストライブのひとつというラストグルーヴ
でもウツ、91年最盛期みたく痩せていた頃と比べると
ラスグルは相応の顔と声だと。
ボヨボゾとか少年くらいまでは良かったね
97年以降あんまテレビでなくなったからな
ユーアーザワンのスタジオウツもいいけど
あとはチャーハンとタバコと酒か 声も容姿も劣化するんだよ
老化してるのを認めたくないヲタ
いるケドそこは認めないとね 老害回顧BBA一覧
ID:18mK+uz0
ID:bpA0iEVh
ID:PsZa8DO5 正直今の宇都宮の声は不快レベルで聴くに堪えない。
コメントで声が若くなったとかほざいてるバカがいるけど頭大丈夫か?
アンプで言うとHIGHばっかりに絞ってBASS音の無いスッカスカの音だぞ?
俺はファンだからこそ正直に物を言いたい。
今の宇都宮の声を推奨してるバカはもはやカルト宗教レベルだよ。 小室ボーカルのゲワイならスペシャル感があるな
いっそ小室にTM曲全部歌って販売してほしい 今1番歌上手いのは木根さん。
ボイトレやってるらしいし、25周年ライブで木根さんの歌声の成長っぷりにびっくりした。 >>869
「今の小室」のボーカルでどうなるのか聴きたい
下手でもいいんだよ承知してるからw >>870
お前が挙げたIDそれ大体おっさんじゃないか? >>864
同意。
頭の弱い池沼ウツをかわいいかわいいと甘やかし続け、どれだけ劣化しようとも認めない盲目カルトババア共がウツをあんなカッコ悪い老人にした。 一番悪いのはファンを舐め腐っていい歳して歌詞間違えてかわい子ぶってる痛ウツ本人だがな。 ウツを甘やかしてるID:DEX/naI2みたいなヲタが悪いんだと思う >>854の中では成立しないんだろうが、俺は別に
そこはわりと人それぞれだよ
seven days warに関してはむしろ20周年の時のボーカルのが心地よかったくらいだし 特報見たけど
やっぱりというかしっかりというか
ちゃんとゲワイ使ってましたw TANITAofficial (株式会社タニタ)
乗るとおもむろに、"GET WILD"がフェードインしてくる体組成計とかおもしろそう
3月19日 19時12分 Twitter for iPhoneから
https://twitter.com/TANITAofficial/status/975676434374049792 いまの小室さんに
はだしで白シャツに白パンツでステージのまんなかで
アカペラGET WILD >>861
面倒だからとキーボードにケーブル一本すら刺さなかったらしいからなw
誰が見てもどこから音出てるんだ?状態だったらしい 来年公開のシティーハンターの絵のタッチがglobe15周年記念ベスト盤のジャケットに似てる >>882
たぶんだけど同じ人が書いてるんじゃないかな >>877
回顧ファンに何を言っても無駄だよ
94年で時が止まってるからね >>877
化石脳にはそういうのがわからんのですよきっと >>881
あったあったw せめてMIDIケーブルでも繋がっていれば外部音源を鳴らしてると思えるのに
小室がステージでeosから良い音出してたから、頑張ればeosでも良い音出せると必死に音を作ったっけ >>881
そう言えば先生がソロ活動の時にプールの上で演奏してた時もケーブルが無くてどっから音を出してるんだって突っ込まれてたのを思い出した >>887
too shy shy boyだね あれ全部CD音源で口パクだったからな
中継というよりもPVみたいな感じだった >>888
そうそう、それ 人によってはバッテリーでも置い演奏してるんじゃないかとか言ってたけどやっぱCD音源だよね >>840
当て振りライブって、どのライブですか?!
すごく見たい!!! テレビで鬱ダンス付きタイムトゥやった時は完全にCD音源だったな シティハンターの予告編たまらんね!
鳥肌立つわw
2019かオリジナルのまま使われるのか? 世代だった人が期待してるのはオリジナルのゲワイじゃないのかな 昔のアレンジは素晴らしかったが
復活以降はただ長いだけだからな
回顧とか色々言われそうだが正直そう思う ライブとかなら89とかの方が盛り上がるけど、シティハンターだったらあのイントロが特徴的なオリジナルGet Wildしかない >>895
一般ウケするかは別として2015はかなり好きだ 中高の文化祭でTMやったおっさんいますか?
youtubeで「文化祭 アーティスト」と検索すると有名なバンド・ユニットは数個出てきますが
さすがに30年近く前かつギターベース構成だけではできないTMはほぼヒットしませんね
私は高校でやりました
構成は
Vo
キーボード1(EOS B500×2)
キーボード2(KX5 音源PAさんが持ってきたDX7)
ギター(普通にストラト)
マニュピレーター(ギター以外はぜんぶ打ち込みのためFDDロードに数分かかったためEOS二台を使って時間差でロードする人)
です。シンセだけでdx7除いても50万ぐらい)
曲は
be together
get wild
human system
beyond the time
self control
の5曲です。他のバンドはボウイ、ジュンスカ、ブルーハーツ、、だったので当然トップバッターにされて
必死でシンセを片付けた思い出 Get WildはCamp Fanks'89が至高
次点で2015
オリジナルは3番目かな リズレバージョンもメチャかっこいい
あのツアーって打ち込み無しだったんだよね GET WILD 2015は確かに長いが自分も好きだ。
オリジナル、89、RHYTHM REDに並ぶ出来だと思う。 >>900
て事は音は小室と葛城と浅倉だけか。
3人でもあんな厚い音出せるんだな。 >>903
木根ギターも一応鳴ってるし
シークレットリズムとかではシンセも弾いてたよ あと昔のTMはライブ版に演奏からボーカルまでアフレコして重ねてる事も度々あった >>898
落ちたあっちのスレの繰り返しになりそうだなw >>899
自分は初めて聴いたのがラスグルなだけにその音源こそがベストな印象がある >>913
ラスグルのゲワイは5.19ヴァージョンの正規音源が出てきたら評価変わるかも
大サビ前の小室ソロの音色とフレーズがあらゆるGet Wildの中で一番好きなんだよね TMはGETWILDだけじゃねーんだよ。
いつからこんな一発屋みたいな扱いになってんだよ。
しかもシティーハンターならSTILLも同列レベルで人気のある曲だろ。 Get wildはTMのアルバムの中でも浮いてる。というか入ってない
世界観が完成されてる。16ビートで変態転調の中、メロディーが華麗に突き進む代表曲になってもおかしくない
でもBEYONDとかラブトレのが好きだけど。We loveが代表曲にしてくんねーかな。今でもダサくないし。映画とかでむりやり使ってほしい そういやドラマ主題歌だったResistanceあたりの知名度ってどんなもんなんだろね
TMは世間的に知られてない埋もれた名曲たくさんあるけど
とりわけHuman Systemあたりはそのうち誰かがカバーして再評価、リバイバルヒットするんじゃないかなとか思ってるんだが
あの曲のテーマって普遍的だし 知名度が有るならセルコンかCAROL辺りじゃない?タイアップがあるし そういえばセルコンとかは自己革命でエヴァンゲリオンぽかった よみうりテレビのアニメ30年史でEDに Resistanceが流れてたのが印象的だった
dawn valleyやThis nightやjean was lonelyも好き >>888
ヘリコプターまで飛ばして中継したのにね 自分、困った事にGET WILDが聴けない身体になった。
ライブは平気だが日常の中で聴くのはダメ。
夜中の犬の散歩中に大声で歌っていたら、
曲がり角の先にいたカップルに思い切りニヤニヤされて
それがトラウマになりGET WILDを聴くと頭抱えてウアー!ってなる。
四半期経った今でも克服できない。でもソングマフィアは買った。 Resistanceは当時音楽番組で結構演奏してるから40〜50代にはわりと聞き覚えある曲なんでは? 無数の若手バンドがいる中、今更タイアップにTMを起用する理由もメリットもないわな
逆に今回のシティーハンターだけはTMが最右翼だけど アムロベストみたいに今の機材で完全再現すればいいんだよ
ダンシングヒーローはアレ、音違ってるのはカラオケ作り直しじゃなく
当時のをリマスターしたものにボーカル入れ直しただけなのかな? ダンシングヒーローは最近韓国でも話題になっていてあっちの芸人が物真似してた 今の小室さんって人間の言葉を喋れなくなったユンカースって感じかな? >>922
そんなの大声で歌ってるお前が悪いんだろw
俺なんか部屋でヘッドホンでTMの曲を大音量で聴いてて、ベッドをシンセに見立ててノリノリで弾いてる所で、ふと後ろを振り返ったら親がいたんだぞ。 そういや先生がツイアカ消して1ヶ月経ってしまったな
あの膨大なツイートの数々は闇に飲まれてしまったか… インスタが消えてないか定期的に確認してしまう
twitterもやめたいSNS3位に入ってたしmixiの様に廃れる事があるのだろうか 先生は有名人って立場も有るけど
こう言うのにはやっぱ向かないのかな… 今朝のワイドショーで、芸能記者が
「小室さんには来年の仕事が入っていた」と言ってたんだけど
TMだったのかな? >>936
1年先くらいまでの期間に、いくつかのオファーがあるのは普通のこと。 捕まったときによい仲間、環境がなくて曲のアイデアも浮かばなかったって言ってたけどそれは再開後も変わらなかったんだろうな。 1998年くらいまでは良かった
それ以降はだんだんインスピレーションが涸れていった感じ それでもTMの曲はマシだったんだがな
スピードウェイ以外は >>939
その頃のインタビューで、
小室プロデュースがプロデュースされる側にとってマイナスになってきてる、
みたいなこと言ってたね。
近田春男さんの文庫の対談でも、マーケティングの結果が悪いことをポジティブっぽく言ってたり、なんかおかしくなってないかと思ってた。
で、近年の密着取材で、レコード会社の若いスタッフに、小室プロデュースを前面に出してプラスになるのか確認してて、
まだ言ってるよって感じだった。 当時はブームの影響で小室風じゃないと採用してもらえなくなったとか
以前TVで言ってたな。
違うことやろうとするとダメだしされるとか。 >>940
スピードウェイは良い曲ばかりだろ!
WelcomeBack以外は >>930
エアショルキーやってるとこなら親に見られたことある スピードウェイは機材を借金のために数日前にとられて歌をいれられなかったんだとさ。 Easy Listeningもひどかった
MTRは自分的には終了前込みでもTM史上最高傑作だけど SPEEDWAYは聴いててキツくなる曲が多い。少なくとも充実はしていないのがハタ目にも分かるデキだった。
だからI amの時は本当に戻ってきた感があって嬉しかったんだけどな。 TM NETWORKのアルバムとして他のアルバムと並べて聞けば確かに異質
でも割と悪くない曲が揃ってると思うけどね
アルバムを通して聞くときに構成になんとなく投げやり感はあるけど テレビでSpeedway製作中の現場が流れたけど
小室の「はい一丁上がり〜」を聞いてそんなもんで完成なのかと失望した しかも小室の自宅スタジオで録ってたんだろ。それもほとんど三人だけで作ったらしいじゃん。
こんなのまるでデビュー前みたいじゃん。
どんだけ制作費無いんだよ。
あ、だからタイトルSPEEDWAYなのか。 >>950
コンセプトはスピードウェイのセカンドアルバムだしなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。