Kalafina Part71
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured チミの論破が偉そうと思って割り込んだだけなのに
チミが勝手に噛み合わそうとしただけ
そきか
チミみたいに一生かけてないから適当に割り込むだけだから
噛み合わなくて当然
今さら
エゴサしてあ 梶浦さんが声明出したのにKalafina側が何も言わないのはおかしいから
揉めてるんだろうな >>827
「Kalafinaの今後の活動が決まってない」っていうのが事実だとするなら、全てが決まるまでは触れるに触れられないでしょ
それにKalafinaの3人が触れたら、貝田さんや織田かおりや南里侑香達も触れる必要性も出てくるし
今頃、話を詰めてる時期なんだろ 揉めてるというか、kalafinaとスペクラwinwinでまとまる可能性なんてほぼゼロだけどな。
新しいPなんて誰も手をあげないよ。そもそもスペクラの女性幹部とやらが平気でハシゴ外しそうだし。南流石さんは実際そんな感じだろうし。 こういう事務所の揉め事見せられると何だかな…
3月の映画観に行くか迷うなあ… >>830
確かに事務所側も、もう少しうまく立ち回らないと映画の集客に響きそう
ファン側から映画見ない運動とか起こったら最悪 比較すべきじゃないかもだけど澤野さんはうまくやったな〜
育ったあとに独立を許してあげる元事務所の心の広さもあるんだろうけど
後任も育ててるようだし、ひと儲けしたら独立させてあげる方針なのか?
スペクラにとって梶浦さん抜けるのは打撃だろ、CM出演料に比べれば僅かかもしれんけど著作権料もそれなりの売上になってるんだろうし こんなゴタゴタのあとでKalafinaの未来はみたいな映画見せられてもなんか逆に切ないよね
後任も決まらない今、夢が紡ぐハーモニーってどの口が入ってるんだよおおおおって思うwww スペクラの音楽部門では梶浦さんは圧倒的存在だろうが
グループ全体の売上から見たら微々たるもんだろう
win-winの関係が崩れたなら独立が正解 >>611
> だがね、これだけは言わせて貰おう
> 音楽家としての能力と人格は全くの別ものなんだよ?
> もう少し冷静で客観的な意見は出ないものかね?
> 音楽に惚れこむあまり、人間性込みで梶浦氏に惚れ込んでしまっている敬虔な梶浦教徒に言ってもやはり馬耳東風だろうか
>>824
> 適当に割り込むだけだから
当該作曲家の「音楽家としての能力」が高いということを前提とすれば
この「適当に割り込むだけ」という書き込みは、明らかに、当該作曲家の
人格や人間性を強く否定している。
ある意味で、野球選手の嫁を誹謗中傷した書込みよりタチが悪い。
自分のことを「冷静で客観的な意見」と認識した上での直球だからな。 キチ該2ちゃんねらーの人格や人間性はどうでもいいのかね? 映画は観た後に余計にモヤモヤしそうだから皆のレポを待つ… 裏で揉めに揉めてるのを映画にしたらいいのに(適当) 実録・スペクラ組対梶浦組 365日戦争
とかのほうが集客できるかww レーベル移籍の時に元レーベルがアーティスト望んでないベスト出す事はよくあるから出るかもね 前にベスト出してからオリジナルアルバム一枚しか出てないから流石にベストはない。
が、シングルコレクションなら可能性はある。梶浦P時代を総括する意味でも大いにあり得る。 >>840
それAKBの映画
Xもそういうテイスト 提案なのだが
梶浦がkalafinaから離れる事が確定したのだし次は親梶浦派と歌姫派に分けてスレを立てるのはどうか?
このままいけば今後も梶浦や梶浦の曲が話題の中心になり続けるのは想像に難くないがそれは限りなくスレチに近い状態
恐らく歌姫派スレの方は十中八九過疎るだろうが不要な衝突や噛み合わない不毛な話を延々続けるよりは良いだろ >>836
神戸先輩!
俺の代わりにそんなやつ(>>824)に絡むことはないぞw
>>611のウ○コは客観的な意見と言っておきながら、主観を根拠にそれがあたかも真実かのように決めつけて語るからな
むしろ客観性がないのはこいつだろw
このウ○コは以前から(2ちゃん住人の)kalafinaファン=老人、年寄りっていう固定観念が極めて強い傾向にある(おそらく同一人物)
まあ、年寄りのラインてのがどの辺りになるかは明確にはわからんが
「老い先短い老人」て言われると、最低で見ても50以上じゃねえかな?w(ここはまあ主観)
少なくとも、Twitterの(デビュー時からライブに参加している)超古参の見解によれば
ファン層は20代が一番多く、次に30代が多いって言われてるよな(年齢確認したわけじゃないから古参の主観になるが)
まあ、俺としても30代が一番多いんじゃないかなって思うな(ここも主観)
>>611は「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って言ってる層が「老い先短い老人」と思い込んでるし、若い奴にも普通にいるって考えがない
個人的には「梶浦プロデュースでなければkalafinaじゃない」って主張することと、年齢って関係ないと思うんだよな
このスレだってTwitterの20代〜30代のファンだって普通に見てるし、俺の知る限りのTwitter民の20代〜30代の人も基本的には全員梶浦プロデュース派
これは有名アカウント云々関係ないし、実際に年齢も公表してるし、
それどころか実際会って話した人も明らかに20代だった(自撮りの写真だって公開してる人もいる)
このスレの若菜ちゃん好きの奈良の子も21〜22ぐらいじゃねえかな?
まあ、個人的には運営の狙いは>>774様の見解に同意だな
これ以上ファンを増やすには既に限界点に達していると思われるし、だからこそ運営はある種賭けに出たというか
2015年武道館公演辺りから、南流石を使ってあれこれ試してたんじゃないかと思う
一時期のテレビ露出も谷村新司もそう
9+ONEツアーの光り物だって、より大衆受けするような路線で試したんじゃないかと
だから、やっぱり梶浦様を外したいってのは、理屈からしても自然な流れに思える
この先は他プロデュース曲を導入して増えるファンの数vs離れていく数になるんじゃないかと
もちろん離れていく数の方が多そうだけど
>>791様説だったら面白いんだけどなー
創価が後ろに付いてるとか中々期待できそうw >>837
お前もだろw
まあ、偉そうとか上から目線とかは今更だな
俺が重要視するのはそんなところではなく、主張に理屈が通っているかだから
自論でも構わんから最低限根拠を提示してほしいわ
感覚で語られてもねw >>847
現時点でも一応、梶浦&FJスレとKalafinaスレで分れてはいるんだよね
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/ vol#10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1489586254/
来月頃には梶浦さんからライブのことも絡めた発表も出るだろうから、それを決めるのはそれぞれの動きが具体的にわかってくるそれからでも遅くないんじゃないか
それまではどうしてたって話題が混ざるのは避けられないだろうから どろどろ劇をさんざん滲ませた後、夢が紡ぐ輝きのハーモニー、とか見せられる俺らってw
Kalafinaファンとか特に、現実はどうであれ表舞台ではキラキラしたものを見せて欲しいと望んでるファンが多そうだから、
既にもう見たくないと思ってるファンも多いだろうな >>851
ドロドロ劇も楽しんだら良いんじゃね?
俺こういうの結構好きよ
とはいえ梶浦ファンは別に大丈夫だろうけど、Kalafinaファンは堪ったもんじゃないか
Kalafinaは場合によっては結婚からの引退もありそうだし 個人的には生臭い人間ドラマとか、けこさまのちょっと胡散臭い感じwとか好きだけど
Kalafina&梶浦ファンでは少数派な感じがするんだわ
歌キャス見てても裏声でずっと歌ってるような人多いし、メルヘンを求めてるんだろうなと ガチ恋っていうほど必死で前の方に張り付いてるファンは昔から少ないでしょ
でも結婚すると異性のライブ動員が激減するのは世の常だわな 今年になってからオフィシャルブログのWakana名義とKeiko名義の更新は無くて、 Kalafina名義とHikaru名義の更新だけってどうゆう意味があるんだろう。 2月に入ってからの放送分のラジオがすごく嫌だ
Keikoは監督みたいに全体を俯瞰しててしゃべりが減った気がするし
Wakanaは話すこと話すこと台本丸読みに聞こえるし
前回の「イ◯ンってすっごいワクワクしますよねーわあーこんなに階があるのーって大好きですー」ってなんだその適当なコメントって思った
Hikaruはあんま変わってない気がする わーけーはスペクラとの対決モードに入ってる可能性もあるか?
今年はもともとその予定だったとしたら「今年は皆さんのことだけを考えた1年にします」
という去年のけいこの変な言葉もすんなりと意味が飲み込める
スポニチがKalafina寄りなのを見ても、完全な負け戦でもなさそうだし
創価だけじゃなく、梶浦さんを失いたくないソニーもバックについてたら強力な陣営だな この件、週刊文春とか週刊新潮あたりが動くかと思ったら全く動く気配ないな
ネタとしては面白そうなのに 週刊誌ターゲット層にはそんなにニーズ無いんじゃないかと >>861
でも不倫でもない声優の恋愛を記事にするんだぞ
スポニチの記事が本当なら、20億超える金が動いていて、NHKで朝ドラや歴史番組の音楽やってる人となればネタとしては面白いだろ シモツキンのFMC最新回で、梶浦さんの曲の事が出たからちょっと期待したが
普通に曲と作曲性の感想でオワタ
カバーして欲しい曲の流れでFJYが出た >>862
といっても文春とかに乗るのはもう一桁上のレベルじゃないかな
あとは良くある仲違いだから余り面白くないしね
ここに恋愛沙汰とか事件性とか加われば別なんだろうけど 梶さんと女幹部でけこさまを取り合った位のインパクト無いと週刊誌はムリダヨ この大変な時期によくやるわ
>Kalafina、10年振り返るドキュメンタリー映画の舞台挨拶決定
https://natalie.mu/music/news/271319
>Kalafinaのドキュメンタリー映画「Kalafina 10th Anniversary Film 〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー〜」の公開初日舞台挨拶が、3月30日に東京・TOHOシネマズ日比谷で行われる。
>2週間限定公開となるこの映画は、2017年に世界遺産である栃木・日光東照宮と奈良・興福寺で行われたライブや今年1月に東京・日本武道館で開催されたデビュー10周年記念公演などの模様と共にKalafinaの10年間の軌跡をたどる作品。舞台挨拶は18:30の回上映前に行われる。
>チケットぴあでは2月28日11:00から3月11日23:59までチケットの先行抽選販売受付を実施する。 FJC更新月だったから
運営に梶浦さんはFJC終わりと書いてあるから
更新したら仮にFCが終わった場合返金あるのかと
メールを先週の水曜に出したのに返信がない
4千円ぐらいだから捨ててもいいんだけど運営の対応が気にくわないから更新はしない
最後まで糞だった 梶浦さんは流石にこないか
てかムビチケつかえないやん
二回見ろってことですね >>867
8月まで期限延長になってない?青い封筒捨てた?
友人は今月末だったけど8月までに延長になってるらしいぞ >>869
ランチバッグだっけ?
会報が用意出来なかったとかで、ランチトートバッグやるからって理由で会員期限が延長になったんだよな >>869
35号の封筒の宛名の下に会員期限は2月までの書いてあるね
多分それからは来てないと思う
仮に伸びてたとしても会員からの質問ぐらいちゃんと返信しろと思うわ >>871
スペースクラフトの肩を持つわけじゃないけど、「FJCが途中でなくなったら返金あんのか」なんて質問にはとてもじゃないが答えられんと思うよ
俺だったら「そんなことどうせ答えられるわけねえよな」って思ってそもそも聞こうとも思わないもん
そういう内容は公式発表まで待つしかないんだよ >>866
日比谷オープンラインナップに入ってるもんな >>869
あれは一季節分の会報見送りということでの対応で
3ヶ月の延長だぞ 2017年の十五夜って10月4日みたいだけど、そう考えると興福寺のけこさまの感情も納得だなあ、ヒストリアの曲が全部入ったセトリだったし、特にitwの詰まりかたとか >>877
あの舞台での感極まった感じは納得。1人さっと裏に出て行ったし。 昨日のカラクラのオープニング曲「糸」は10回目の採用なので倶楽部ネームをテンポイントにしますた
10曲目標達成(マイカバーアルバム完成的な)が番組終わるまで出来てよかった
もちろん番組続いて欲しいけど
倶楽部ネーム4回連続のしげさん問題とかあったりして
ここに報告してたけど10曲目ということでここで報告するのも終わりっす あと番組終了報告等のエックスデーは
通常の3本録りベースに考えると
最終収録日3月8日の前の3月6日放送かな
番組終了へのメッセージとか呼び込めるしね
そういう意味では次回3月6日の放送を注目してます
もちろん続いて欲しいけどさ あれだけkalafinaはそこらのアイドル歌手とは違うのだよ的な事言ってきたくせにさ??
梶浦から離れた途端、梶浦の楽器、梶浦の声帯、梶浦の人形、梶浦の着ぐるみ、梶さんが居なきゃガワは要らない…って
やっぱアイドル的な価値しかなかったわみたいな事言い出すお前ら…
多少お歌の技術があるだけで本質的には結局パヒームだかきゃりーパモパモだか橡坂だかと大差なかったじゃないか(憤怒) ただのアイドルじゃないからプロデューサーの変更は致命的なんじゃん
お前は一体何を言っているんだ 梶浦あってのKalafinaなのは確かでしょ
例えはド底辺の作曲家が突然プロデューサー名乗ってもファンやれるほうがやばいと思うが 自我を消して大きい存在と一体になる系のクラシック楽器と同じ方向性ではあるな
他のポップス歌手はWakanaやKeikoのようには歌わないっしょ? そういった意味では、
やはりオタク好みのアーティストと言えるね 「kalafina」完
梶浦先生の次回作にご期待下さい
状態かよ
梶浦先生が使わないのならその楽器は人の手に渡ってもいいよね?
良い楽器を眠らせておくのは勿体ないだろ 梶さんと3人が一心同体といってもいいグループなのに、切り離してもどうにかなるとか思うのが凄い。
別プロデュースでもついていくよって言ってる一部ファン入るようだが、南流石時代のお前らみてるし、まあ口だけだろうなw 尊敬する梶浦さんの元だからこそ楽器状態を受け入れられたのもあるだろうしな
Keikoは元々はロックをやりたかった人だし 商標のHPの詳細でけこさまの住所が日野市って出るけど実家周辺で暮らしてるのかね 梶浦さんいなくていいって奴は今まで何を聴いてきたの?
自分は正直アルシラは良いとは思えなかったし、クリスマスアルバムが良かったのは耳馴染みのある曲が入っていたから なにを聞いてきたの?ってお説教かよ。
それは流石に余計なお世話。 梶浦さんが離れたから興味がなくなったんだったらそれはkalafinaじゃなくて
梶浦さんのファンだったってことでしょ。梶浦さんの次の活動に期待するしかないね。 kalafina メンバーの奏でるサウンドは梶浦あってのものだからだよ
それがアルシラで思い知らされた
メンバーが個人活動したり別名義で活動するなら応援するが梶浦曲でないkalafinaに反発が出るのは当たり前の話 梶浦さんが料理人で、KalafinaやFJのボーカル達が素材や調味料って印象がある
勿論すぐになんて言わないけど、ボーカル達が音楽を続けるなら梶浦さんに合流して欲しいわ
たぶん、梶浦さんの元に森さんを始めとした梶浦派のスタッフが揃って来るんだろうし スペクラ...梶浦抜けてもKalafina続けろ
Wakana...事務所辞めさせろ
Keiko...事務所辞めさせろ。商標押さえたから私の許可無しにはKalafinaの名前使えねーしw
Hikaru...事務所辞めさせろ。ただしソロデビューさせてくれるなら残留も考えんでもない
梶浦...WakanaとKeiko(とHikaru)が事務所辞めるの許可しろ。残留しても曲提供しねーしw
まとめると今はこういう感じか? >>895
そうなんだよ、メンバー単独で活動するなら応援するけど
梶浦曲という明確なコンセプトあってのKalafinaが梶浦曲でなくなるから違和感しかない
もちろん梶浦さんのファンでもあるけど、変えのきかないあの3人、Kalafinaが奏でる梶浦さんの曲が好きなんだよなあ
でもここらへんは個人の感覚だよね
別に構わないって人もいるし
それはそれで幸せだし、いいと思う
てかWakanaとか結婚願望ありそうだけどまだいいのかな
そっちの心配もしてしまうわ やはりここは切り札である「Tomoko」の圧力に賭けるしかないな
全面戦争だ! >>897
南里侑香,貝田由里子,織田かおりも一緒に出てくれたら最高だわ
スポニチに「Kalafinaが春に新曲リリース予定」とかあったけどどうすんだろ
もうそろそろ発表しないと間に合わんだろうに頓挫でもしたか 流石にwakanaが居なくなったら
梶浦曲でもファン引退だな。
そういう人多いと思うが。 Wakanaはスペクラとの交渉で引退もチラつかせてるかもね >>891
住民票移してないだけじゃない?
選挙権の絡みとかもあるし。 まあいずれにせよ一年ぐらいノド休ませた方が後々も活動できそうだけどね。
とにかく焦る時期じゃない。もうちょっとひっそりとしたらアクション起こせばよろし。 アルシラがいまいちだったのは自分もそう思う。
でも明らかに谷村さん色が出ていた曲だったしkalafinaファン向けのものではないでしょ。ハモリも極端に少なかったしkalafinaじゃなくても良いかなって感じ。
あくまで記念コラボ的なものだからこの一曲だけでやっぱり梶浦さんじゃ無きゃ駄目って断言しちゃうのも極端じゃない?
ちなみにこの間のカップリングでハモリがない歌あったけど梶浦曲でも自分はいまいちだったなあ。
やはりハモリがあってこそkalafinaかな
。長文失礼。 >>905
コーラスが無かったのって『春を待つ』か、俺はあれ好きよ
梶浦さんがあらゆる面でプロデュースしていた時代から、振付師まで付けられたりで演出まで変わったら、そら梶浦時代からのファンは嫌悪感抱く奴も多いよ
南流石が入ったタイミングから、衣装も随分安っぽくなったのも感じたし
それに梶浦さんは3人が新人と言ってもいいような時代からずっと見てるわけだから、3人の性格から声の特徴まで把握してるだろうし、そんな梶浦さん以上に3人を活かせる人なんてまずいないでしょ
梶浦さんだけじゃなくて、バンドやスタッフ達も一緒になってボーカル達をずっと育ててきたんだからさ アーティストがアーティストとしての信念を貫いて当面冷や飯食うか、
信念を曲げてでも冷や飯だけは食いたくないと思うか、
あるいは、信念なんてもともとないですー、って流れに身を任せるか。
本人たちが決めることだから、今は見守るだけという感じ、自分的には。
そして、それを見届けて、ファンを続けるも、やめるもファン一人一人の気持ちしだい。
正解はないんだろうね。
ただし、ビジネスの当事者は一番カネがもうかるであろう選択肢を選ぶことは自明。 これを機にソロデビューをとか考えたら信念がないのかw >>891
日野市ってことはやっぱり窪田市議の娘さんなんだな 政党はどうであれ、母ちゃんが政治家ってなんか凄いよな >>891ヒルズとか好きだって言ってるし住民票だけ実家なのでしょうね。 今日は両国のリハーサルやってるってね
梶浦さんから発表はあったわけで
両国で何か3人からコメントあるかね
多分ないだろなー >>868
はい。私も思いました。というかメール見て面食らった。もう予約しているのに。
一般人の俺が芸能事務所に文句言ってもしょうがないけど、ここ、ファンをバカにしてないか?
本来鎮魂の日であるはずの3.11にライブやって利潤を得ようとしている。
この時点でどういう会社かわかりますよね。三人もこの日に歌うのは気が引ける思いが少なからず
あるのではないか。この点に関してはそう信じたい。 311はイベントやったらダメなの?
117は良いのかな
その違いは何だろう 自分の知る限り、1.17のイベントの出演者は、少なくとも「震災復興支援」とかを
掲げたものである場合はノーギャラ&収益金は全額寄付、という形が多かった
けどな。今回はどうなんだろう。知ってる人教えてくれ。 >>896
これは余談だけど、上映中の「さよならの朝に〜」の主題歌、
森さんがプロデュースしてるってエンドロールに出てた
タイミング的にはスペクラ退所後の仕事でもおかしくはないね そもそもチームスマイルの活動趣旨コピペ
一応、収益は全額を復興活動へとある
東日本大震災による被災地の復興支援のため、ライブエンタテインメントを通じた様々な活動を行う。これにより得た収益は、東北地区の『PIT』の開設、運営、そしてエンタテインメントを通じた復興活動の活動に、その全額が適用される。 >>894
なぜどちらものファンだから誰かが抜けると不満って考えに及ばないんだろうこの連投wakana厨は 梶浦さんの後任になるであろう人は
プレッシャー半端ないだろうな。
梶浦さんの路線で行くのか新たな新境地を切り開くのか少し楽しみでもある。ファンは減るかもしれないが3人が
続ける限りついていく覚悟。 クライマックスヴォイスWakanaは替えも利かないよなぁ 菅野よう子か澤野弘之だったらちょっと興味あるけどそのへんは無いだろうな
当たり障りのない普通の曲歌わされそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。