TRICERATOPS Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ピースロックバンド、TRICERATOPSのスレです
公式HP http://triceratops.net/
和田唱(Vocal&Guitar)twitter @sho_wada
林幸治(Bass) twitter @koji_hayasi
吉田佳史(Drums) twitter @yoshifumidayo_
バンド公式twitter
@TRICERA_BAND
“MIRACLE GLITTER TOUR “
3月17日_土 マイナビBLITZ赤坂 open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月21日_祝水 仙台RENSA open_16:30/start_17:00 発売中 ※全自由
3月24日_土 金沢EIGHT HALL open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月25日_日 新潟LOTS open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
3月31日_土 福岡イムズホール open_17:30/start_18:00 一般券売日2/3土 ※オールスタンディング
4月1日_日 広島CLUB QUATTRO open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
4月7日_土 名古屋ボトムライン open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
4月8日_日 大阪なんばHatch open_16:15/start_17:00 発売中※全席指定
4月14日_土 札幌cube garden open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
TOUR FINAL
4月21日_土 川崎クラブチッタ open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
追加公演
4月29_日 Zepp DiverCity TOKYO ※全席指定公演
OPEN 16:15/START 17:00
前スレ
TRICERATOPS Part67 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499331541/
-
※次スレは
>>980以降で
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。
ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示
嵐はNG登録推奨
相手にしないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 追加公演を観に行ったが、歌が下手になったとは感じなかったよ
今年から花粉症になって、鼻がつまったり、目がかゆくなったり、大変そう むしろ昔のねちっこい高い声よりも今の方が好み
今の方が癖がなくて聴きやすい 川崎のファルセットもあの日だけっぽいし、俺も下手になったとは思わないなー
でもいつかの山梨の時の事もあるし喉のケアは注意してやってほしいと思うね
あと個人的にはアウトロと間奏をもう少しスッキリさせてほしい
ライブアレンジはいいけど毎回長すぎるよw あの長いのがジャズぽくて自由でいいんだわ
トライセラはロックやポップスと
一括りにできない多様さがある >>185
それは否定しない
あの長いのが好きだって思う人がいるのはよくわかるし
単に俺がその時間でもう一曲聞きたいって思ってしまうタイプなだけだよ >>186
ギター萌えの人たちにとっては至福の時間なんですよね。 上野樹里主演のオリガミの魔女と博士の四角い時間「千輪桜」というドラマで、エンディングに唱さんの「I'll See You In My Dreams」が流れた >>186
自分は、アレンジ長くても3人のグルーブ感が心地良いから歌なしでもいつまでも聴いていたい位なんですがw
スッキリさせてほしいのもわかる気がするw ナタリーとかで新曲のインタビューを三人にしてくれないだろうか? >>180
ジャニーズに興味のない自分からしたら国分とかくたびれたおっさんでしかない
別にトライセラより若いふうに見えない 今日タワレコでゲットしてくるぜ
ちなみに今日が誕生日……ま、どうでもいいがw >>196-197 ありがとう!
ちなみにタワレコになかった…
尼でも「2〜5週間後に発送」となってるし
配信もやっぱりないんだね >>199
次回から予約した方がいい。
予約することで、発売日に手に入るだけでなく、アーチストにとっても有利になる。予約がたっぷりあると、店頭でいい場所に陳列してもらえるとか、フリーペーパーで取材してもらえたりする。 >>201
言いたいことは分かるし正しいと思うんだが、CD予約する時代じゃあねえよなってのはある この書き込んでる端末のスマホで予約できるんだしよ
5分あればできること
めんどくさくてやらない奴はだらしないやつって思うわ ノーナリーブスやミスチルは今年、定額制音楽配信サービスに参入したけど
トライセラはやんないのかなぁ? avex以降も定額配信してるかな
applemusicはビクターまでのっぽい つかshoutも新曲もダウンロード販売してないの?しろよ… CSチャンネル「日テレプラス ドラマ・アニメ・音楽ライブ」にて、『TRICERATOPS “MIRACLE GLITTER TOUR ”』を5月26日(土)午後3:30から放送
もうすぐだね! 6月に開催の「TRICERATOPS FAN CLUB TOUR 2018 in沖縄」で、何か発表があるかもね >>210
まだ、お店にトライセラのCDを置いてくれるだけいい。
地方のツタヤでは置いていない。 トモちゃんの歩き方がえらくセクシーなんだよね
いつかの対バンでセッションしたの見れて嬉しかった思い出
またやって欲しいな アルバムはまだ…?
イベントは?ツアーは?
FCツアー時に発表されるといいなー
今日放送のCSのが、いつかBSで…なんてことは…ない?!
映像化してください 関ジャムでギターの特集をやっていて「プロが選ぶギターリフ30曲」
でトライセラの映像が出てこないかひそかに期待したけど選ばれなかった。 >>220
出るか期待してたけど、残念です。。ドラム特集ならでるかな 関ジャムはギター特集(ドラム、ベースも)があるとひそかに淡い期待を抱きながら見て、やっぱりまた出なかったか、と勝手に落胆する自分w。番組がいつまで続くのかわからないけど、出たらうれしいなぁ〜〜 Zepp Tokyoのこけら落とし、見に行ったぜ。
最高だったぜ。 そして佳史は吉井に拘束され、
林は菅原龍平と旅立ち、
和田唱はYouTuberに 樹里ちゃんは7月からフジの連ドラに出演
だんなが活動してないのがますます目立っちゃう。なにか
水面下で動いているのかなぁ? もし秋ツアーが無いのなら、対バンが観たい
GRAPEVINEとの対バンは感動した ソーラー武道館、GRAPEVINEの出演発表あったけどトライセラは未だ無し。
っていうかどこのフェスにも名前ない、だいじょうぶか(ノ_<) じゅりちゃんが忙しいからwwww旦那が活動してないのが目立っちゃうワラ
21年目転がる石のようにマイペースがいい。バンドはいつかは終わる。だから無理してでもライブはみる。好きだから活動のエネルギー源になるように作品も買う。できることならレベル落ちて良いので70才位になっても続いてほしいもんだ。 tatooは1Dのwhat makes you beautifulにもなりえる曲だったけど、一押し足りなかった。
和田は才能ないわけじゃないけど惜しい。 >>233
tatooはあのロシア人二人組が世間を騒がせてた辺りで出したのも逆にタイミング悪かった気がする いい意味で能天気な明るさと、そんな洋楽のテイストを持ち合わせ突き進んでいければよかった。
暗いブルースロックやギターリフに隔たりすぎて失敗した気がする。
ポップセンスはあると思うんだけど、かっこつけすぎたのかな。 この時期の沖縄に行くって大丈夫かよと思ってたら案の定台風接近とか
普通の社会人はこの時期に帰宅できなくなるようなとこ行けないよ 昨日の有吉ジャポンの断捨離企画の中で、業務スーパー好きな女性の家の廊下にトライセラのポスター発見!アフィルムアバウト〜の頃でした もはやUMA扱い
出るのは昔の話題だけ
音沙汰なさ過ぎて今も実在してるのか不明 ツアーだと海外だったり沖縄だったりと行ける人が限られるからもう少し気軽に参加出来るFCイベントだと有難いんだけどなあ、、、(日テレプラスの番組は是非映像化)ニコ生またやってほしい切に願う、でもまずはアルバム、、、 >>244
バンドのファンクラブで旅行ツアーの企画って珍しい感じがするもんね。
ファンクラブ7大都市ツアー、チケット3,000円台って難しいかな? ファンクラブツアーってコアなファンとスタッフ引き連れての慰安旅行でしょ
他にやるべきことあると思う >>246
奥さんの樹里ちゃんも同伴してたのを知って少しあきれてしまった。
公私混同 終わった後合流するならなんの問題もないだろう
嫉妬ババアほんとうざい >>247
和田唱が女を仕事に連れまわすの好きだから、もうそれはしょうがない。彼女だったらアレだけど、もう家族だし尚更 結婚しても嫉妬されるなんてまだまだ捨てたもんじゃないな 結婚したら消えそうなファン層だったのに嫉妬するファンが残って良かったね >>247
同伴じゃなくて、終わったあと和田唱が残ってそこに彼女が行ったみたいだよ
それなら完全プライベートだし彼らの勝手でしょ
そこらへんの常識は持ってるはず 常識ってw
ファンイベントに出たわけでもないのにどこで何しようが勝手でしょうよ ノッポと小太りは活動が意欲的だから安定感ある
当のフロントマンが創作意欲無いっつーのがマジでわりと致命的なんだよな…
アンチじゃなくて20年来のファンだからクソ残念だわ こんなスレの少ないとこまでくるなら
アンチもたいしたもんだと思うよw トライセラの客を増やすって点ではYoutuberが一番かもしれんがね ここ数日ではまった超にわかだけど、looneys ansemとスターライトスターライトが凄く好き
この2曲ってファン人気も高いんでしょうか? >>259
そこまで人気高くはないかもしれないけど、自分と好みが似ていそう。
MADE IN LOVEとかベル、I GO WILDあたりがおすすめなので聴いてみて欲しい。 I go wildもかっこいいよなぁ
あと後ろの君へみたいな若干辛気臭い曲調の
やつも結構好きだったりする >>259
スターライトスターライトはライブで気持ちよく踊れるから好きだよ
機会あったライブも来てね
次いつなのかわからんけど… >>262
自由研究で和田さんが「次の活動の準備をしている」と言っていたから
アルバム制作やライブの準備ってこどでしょうかね? プライムでグレスケがあったので久しぶりに聴く。
mirrorのリフは最強だわ。
グリーン、ゴシックリングなんか素直に4536進行してるな。リフが重いのにサビでポップの王道行ってる。この後のアルバムもこのまま続けてほしかったわ。
いや、、まだ遅くないぞワダショ 既存の設計図を壊すとか言っときながら、グリッターもろステイチューンじゃん、、、遅れてるよ
しっかりしてくれよ
壊すことにずっととらわれすぎ。
リフとポップなサビで十分だって。それさえまだやりきってないのに。 >>267
高校生の時にこんなプロデューサーと知り合えてて恵まれてはいるけど
近道をすると、あとがきつくなるんだなとも思った。 >>269
近道したというか、それだけ最初から
完成されていたから自然とはやくからいい
プロデューサーもついたってことじゃないの?
>>268
スリーピースバンドって形式もある程度固定化
されるようなところもあるし、固定化を打ち破り
たくなってしまうのもまあ分かる気はするけど
どこもそうだろうけど、活動は続けたまま
なるべくバンドとして新鮮な状態を保とうとする
のって大変だよね。それこそブランキーみたく
伝説化するならまだしもさ グリッターの歌詞とか個人的には好きだけどな
キラキラ、砂時計とか少女漫画チックな言葉を
このサウンドにのせるのが良い
(それは前からそうなんだろうけど) それでうまくいく〜の所がRaspberryを思わせてグッとくる
意図的にそうしてるのかな ヘヴィなリフからメロディアスなサビ、甘い歌詞にキモさ爆発寸前のボーカル
初期のトライセラは唯一無二のカッコいいバンドでした 中期トライセラも好きだぞ
level32が個人的に一番好きなんだが
初期のもそれより後のも気に入ってるけど アルバムのクオリティはスターライトが一番だと思うけど
1st,2ndの甘ったるく軽いゴリゴリ感は
トライセラにしかできない事だったかも 途中で送信してしまった
shout!も気に入ってるんだけどなぁ
こんな良曲がつべだと30万再生ちょい
しかいかんのか・・(それでもトライセラ
動画の中では多い方だけど)
図抜けたメロディセンスの持ち主なのに
なー >>280
Shout!は「野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!」のテーマソングなんて物凄いタイアップだったのに殆どそのCMを見かけなかったのがなぁ
あれが地上波でたくさん流れてたらまた違ってただろうね >>261
>>263
に触発されて久しぶりに後ろの君へ
を聞いたけど、やっぱり良い曲だな
しかし詞の内容が本当ベタベタしてるw
好きだけどw
和田さんの歌詞は好きなのとそうでない
のが割と分かれるけど、これは好きな方
あとハートのショップとか好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています