TRICERATOPS Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3ピースロックバンド、TRICERATOPSのスレです
公式HP http://triceratops.net/
和田唱(Vocal&Guitar)twitter @sho_wada
林幸治(Bass) twitter @koji_hayasi
吉田佳史(Drums) twitter @yoshifumidayo_
バンド公式twitter
@TRICERA_BAND
“MIRACLE GLITTER TOUR “
3月17日_土 マイナビBLITZ赤坂 open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月21日_祝水 仙台RENSA open_16:30/start_17:00 発売中 ※全自由
3月24日_土 金沢EIGHT HALL open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
3月25日_日 新潟LOTS open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
3月31日_土 福岡イムズホール open_17:30/start_18:00 一般券売日2/3土 ※オールスタンディング
4月1日_日 広島CLUB QUATTRO open_16:30/start_17:00 発売中 ※オールスタンディング
4月7日_土 名古屋ボトムライン open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
4月8日_日 大阪なんばHatch open_16:15/start_17:00 発売中※全席指定
4月14日_土 札幌cube garden open_17:30/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
TOUR FINAL
4月21日_土 川崎クラブチッタ open_17:15/start_18:00 発売中 ※オールスタンディング
追加公演
4月29_日 Zepp DiverCity TOKYO ※全席指定公演
OPEN 16:15/START 17:00
前スレ
TRICERATOPS Part67 [無断転載禁止]©2ch.net http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499331541/
-
※次スレは
>>980以降で
本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
と入力して立ててください。
ワッチョイ強制コテハン仕様IP表示
嵐はNG登録推奨
相手にしないこと
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>602
もうFCからお知らせDM来たの?
ウチはまだ来てないんだけど >>604
そうなんですね
じゃあもうすぐ来るだろうから待ちます。 逆に言えば売上3桁台でも食べていけるんだな
まあトライセラは同業者評価はすごく高そう
だし、今のペースでやっていくのがいいのかな まあこんだけ長くやってるわけだし、ちょいそれぞれ違う方向向いて色んな要素を持ち帰ってきてほしいわ バンドに持ち「帰って」きてくれそうに思えんのやが、特に佳史 しかし和田がここでソロやるかよ
トライセラのために曲貯めとけよ >>611
トライセラで出来ない事情があるからソロで出したんじゃない? ★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの泣ける歌
「東京ルーザー 〜 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス ソロの追加公演がおなじみの年末ブリッツ
やっぱりバンドでやる用に抑えてたんだろうな… 林のインスタに和田がコメントしてる
ライブでやった曲を懐かしがってるのが、もう解散後みたいな雰囲気 >>617
吉田さんがつぶやいてる「新しいプロジェクト」は有名な人とやってるのかな >>614
よくツアーとかは一年くらい前から会場抑えとかなきゃいけないって言うけど
年末公演とかは特に集中するからかなり早い段階での予約がいるらしい
恒例のバンドの年末ブリッツ公演用で抑えてたとしか思えんな よしふみは新しいプロジェクトって言ってるくらいだからこれからも続いていく活動なのかな。
MVも撮影してるくらいだし、新バンド結成とか? 久々に3rd聴いたらめちゃめちゃかっこよかった。昔のがちょっとテンポ遅い感じするな。気持ち遅いくらいのがいいんじゃねえかトライセラは 3rdいいよね
ファンになったの割と最近なんだけど1st、2ndときていきなりハードな印象になってて驚いた
ある意味このバンドのアイデンティティであるDanceってタイトルの曲がそれ程ダンサブルじゃなくて重いリフのヘヴィな曲なのが面白い 地球 東京 僕の部屋はセカンドシングルにしてるしアルバムのタイトルにもしてるくらいだからかなり自信ある一曲なんだろな 和田唱 ソロ活動スタート! その理由と楽曲に現れた変化、バンドへの愛とは。作品に注いだ思いとともに、“一人旅”の熱い想いを語ってもらった! https://entertainmentstation.jp/295024; いいインタビューじゃん
これでピンチとかイチャモンつけてたら和田がかわいそうだわ 【バンドをとりあえず止めて、「それぞれひとりひとりが旅に出ようぜ云々〜」】てバンドの活動休止宣言か
解散してないって言ってるけどさ、「今もTRICERATOPSって書いてあるキーホルダーをキーチェーンにつけてる」って笑ってんのがなんか凄え悲しい感じした インタビューより
なにしろバンドを21年間、やりましたからね。
僕がソロって言ったときに、ちょっと否定的なこと言う人もいたわけです。「なんで、ソロ?トライセラをやってよ。トライセラのアルバム作ってよ」って。「いやいや、それができないからソロをやってんだろ」っていう(笑)
だそうです。 曲はさておき、音はやっぱ微妙だなぁ
デジタルになった時の鳥山明のような残念さ 和田だけじゃなくて林やよしふみのいんたびゅーもしてほしいわ >>633
「いやいや、それができないから和田をインタビューしてんだろ」 バンドは充分やり切った感があるんだろうな
全然トライセラの曲が書けない湧いてこないってのはそういう事だと思うし
すでに2年前のバインとの1st再現ツアーの時から言ってたもんな全然曲できないって
他人に提供する曲とかは出来るのにトライセラの曲になると全然駄目だと 10年15年と一つのバンドやってたら、よっぽどの天才でもなければバンドの新曲作るのは難しくなってくでしょ
だからソロで新しい刺激を入れようとしてるのかなと インタビュアーが気心しれた森田恭子だからこれよりラキラクのインタビューの方が全然深いとこまで話してるな
もう解散近そう >>632
本人が「捨て曲なし」ってつぶやいてたけど不安がよぎる バンドとソロがしっかり色分けされてるのはいいな
しかもソロツアーはほんとに一人きりなんだし
バンドでやれないことをやってるんだからいいんじゃないの ソロのあと3人は本当にバンドに戻ってくれるのか、それが問題だ なんとかトライセラでアルバム一枚作って解散すんだろ 藤巻フェス
ラズベリー
レミオ雨上がり
1975
Home ワダショの最近のギターアンプよりZinkyとかマーシャル使ってた頃の方が好みの音だったなぁ
今はなんかスッキリしてるっていうか厚みが足りないというか、、、 よしふみはどうなんだろな
一度脱退することが決まってたとこまでいってるからな・・・
正直トライセラへの情熱が燃えたぎってるくらいじゃないともう続けてほしくない
ドラマーとして活動順調そうだし引く手あまただと思うが
もしトライセラやってる時よりトライセラ外の活動のほうが楽しくなっててやりがいを感じてるようならもう解散でいいんじゃないかと思う ヨシフミ充実してるなー
てか今年トライセラでは出なかったけどヨシフミは阿部真央のドラマーでロックインジャパン出てたなw ソロもやっていいけどバンドでフェスやイベントに出たっていいのに
完全にバンド活動を休止しなくても まあトライセラの集客、盛り上がりを前提としたオファーにソロで受けるのは厳しいでしょ
バックバンドつけてトライセラの曲やるわけにもいかんし >>650
バンドが順調ならソロはやっていないんじゃ
ないのかな。ソロとバンドを並行してできる
時期は来るとは思うけど、今はバンドで活動
できる状態じゃないってことだろう。 藤巻さんのイベント行った人いる?
お客さんの反応はどうだったんだろう 佳史はやる気あるだろ
しかしトライセラでの活動がなければ食うに困るからサポートの仕事入れてるんだよね
秋以降バンドが動かないことはかなり早い段階で決まってたのかな まあ中途半端にフェスやイベント入れると個人活動に制約出るからね
思い切ってスパッと止めるのはしゃーないよね いちばんの問題は和田唱がトライセラ仕様の曲を書かないことだろう。
おそらく林や佳史主導ではなく、和田唱がソロをやりたかったんじゃないかな? 発表してないだけで活動休止中だし
これから先のファンクラブの会報の内容とか全然バンドの活動載せることなくなっちゃうな トライセラってロッキンだと過去にマキシマムザホルモンの真裏だったりPerfumeの裏やサカナクションの裏の時もあったし去年なんてB'z'の裏で毎回いじめられてんじゃないかってくらいキツい時間帯に組まれるよな
和田唱ロッキンのスタッフにキレてるぞ 子供欲しいんだろうね、そらそうだよなー
年齢的には(←樹理さんの)早くしないとだわ。
こちら的には、トラの活動が見たいのですが…
林はあちらでは詞も書くし歌ってるようだね…
聞いてないからわからんが
うやむやで過ぎて、解散も仕方ないかと思わせる方向にもっていこうとしてる?なんておもってしまう。 トライセラ用の曲を使ってソロやってるし
林と和田は仲良さそう
佳史に何かこの活動停止の原因があると思うけど 新曲を作ってくるペースの遅さと和田の惰性っぽい感じが佳史の中ではやる気ねえなと感じられたんやろ 和田のインタビューを全く無視した佳史上から目線ってなんなんだろうな
佳史がそんなにエライかって違和感だわ 和田唱がバンドで曲かけなくなったって本人が言ってるわけじゃん
これって相当な告白だと思うけどね
なんでそこ無視して勝手な妄想したがるんだろう
だったら休止するかって自然な流れじゃないの 和田は曲書けなくても生活に困らないじゃないか
佳史はバンドが活動しないってのは死活問題なんだの
生活に影響が出るんだろだからサポートの仕事もやっている 生活面含めて話し合って今の形なんでしょ
ここまでインタビューで色々話してるのになんで不仲だ解散だって話にしたい奴が出てくるのか理解できん… >>664
でも実際過去にそういうことがあってヨシフミ辞めるってとこまでいってたわけじゃん
過去に何もなかったんなら分かるけど過去にそこまでいってるのに今回は何もない全然問題ないって言いきれるのもよくわからんけど >>664
メンバー間のモチベーションに差があるのは事実だろう
前にもツイッターで和田が書いてたがTRICERATOPS3人が同じ方向を向いていない状態にあるのだよ >>668
極端に走るなあ
何もないなんてひとことも言ってないし
ただ話してない佳史の心情を妄想すんなって言ってるの
>>669
こういうインタビューに基づく意見ならわかるんだけど >>666
林も吉田もサポートとして誘いはあるから、
トライセラがなくて困るのは和田なんだよね。
トライセラみたいにプレイヤーが手練れで
ボーカルが作詞作曲しているスタイルだと、
曲が出来なくなった時点でボーカルは詰む。 crossFMにソロアルバムのキャンペーンで和田さんが出てて
「曲の半分はトライセラ用にしてたものを使った」て言ってたよ。 トライセラの曲として発表するつもりだった曲のストックも今回のソロアルバムで使ったらしい
だから今はバンドの曲のストックはゼロの状態なのかな
トライセラのアルバムがさらに遠のいたな トライセラの曲が作れないという言い訳も破綻したな。 新曲のアイディアはあるとかほざいた結果がソロをやるという現行の結果なのでおかしいんじゃね?とは思ってる
新曲は2曲出したし良かったものだから余計に残念に思う 和田唱は嫁は稼げる女優だし
お母さんと唄う料理番組でもやればいいと思う ラキラクのインタビュー読んでる人少ないのかな。すごく語ってるよ。
バンドを続けられなくなったのは色々な理由があるって言ってる。「いろぉーーーんな理由があるの!」とのこと。
でも決定打になった出来事があってそれは去年のロックインジャパン。
トリを務めることになってたから凄く楽しみにしてたけどB'zの裏でお客さんがガラガラで
ステージ終わったあと落ち込んで、林とヨシフミに「すげぇ悲しかったわ。こんなにお客さんが少ないとは思わなかった」って言ったら、そしたら2人が「凄い悔しそうだったね。見てて分かったよ」って言ったみたい。
その時に、あ、これ以上続けられないわって思ったらしい。 その時に2人が和田と同じテンションで凄く悔しがって、俺らはこんなんじゃダメだよ。絶対もっと上に言ってやろうぜみたいな会話が出来てたら俺はバンドを続けてたとのこと。
「悔しそうだったね」で終わったのがかなり他人事な感じでただでさえ悲しかったのに余計悲しくなったって。
みんなが同じ方向向いて燃えてないともうバンドは出来ないと。 一年前は将来のこと考えてて20歳でデビューしてバンドを20年やったからこれから何をするか。
カメラマンやってもいいし本書いてもいいし、別に仕事を音楽に限定しなくていいなと思ってたって。 だから本当に色々な理由があるって言ってるだろ
インタビューでは話せないことがたくさんある 格下(の定義がなんなのか分からんが)に惨敗して他人事なら文句言いたくなるのも理解できないでもないけど、
B'zを相手にもっと高み云々だの同じ方向云々だのと言ってたのかよ
その「話せない事」とやらがなんだかは知る由もないが、こんなもんが一要素になってるってキツすぎるわ ですね
さすがにB'zでこれ言われちゃあ2人もポカーンだわ なぜかB'zに引っかかってる人いるけど全然問題はそこじゃなくて今回たまたまB'zだっただけで要は普段からずっとそんな感じってことだよ。
昔に比べたらバンドの会話自体が無くなっててマンネリしてるのをずっと感じてるんだろ。それは他のイベントとかでも、バンドのリハーサル(練習)してる時でも昔とは明らかな雰囲気の違いがあるんだろ。
そろそろ潮時って考えても何もおかしくないと思うけど。
あと人間関係的なことだけじゃなくて大人の事情とか色々あるんだろ。 和田さんからよくリプもらってて今でも繋がってるオキニ。
動画をプレゼントしたら、和田さんからリクエストされたりして
ファンに妬まれて男のファンの嫌がらせで非公開にしたと本人言ってたけど
アカウント知ってる人教えて。
https://youtu.be/W98YZfEV8Mg
@pizza_c_b_p
上のアカで和田さんと繋がってるよ。
ずっと東北に来てくださいとお願いしていたら、
ツアーできてくれるようになった、気に入られてるって言ってた。
@pickeplanka(ビッケ本アカ)
@and_naz_ アウアウカー Sa5f-N4Ioはさっきからなんなの?関係者かなにか? いやインタビューちゃんと読んだらだいたいそういう事だと読み取れるだろ >>688
なるほど
B'zにひっかかってすまんかった バンドで活動しても大した金にならなくなってきて困ってるのは林と佳史だろ
楽曲の名義も和田だしな >>686
ビーズの裏ってことを考慮しても人少なすぎたってことだろうからな。他のステージはそんなことなかったみたいだし。同時刻レイクでやってた岡崎はビーズの裏でも満員だし。
今って昔に比べたら単純にロッキンの来場者自体がめちゃくちゃ増えてるから裏が強くても超絶ガラガラみたいなことそんなにないよ。森のキッチンとか人ヤバいことになってるし。それで他人事ってのは残念なんじゃないか。
バンドにしても記念すべき20周年イヤーのトリなわけだからそのステージをぜんぜん見てもらえなかったのは普通に考えたら相当悔しいだろう。 和田と後の二人でバンドにかける姿勢に温度差が
あるのは仕方ないよなー。ただ、数年前は同じ
理由で吉田が抜けようとしていたし、今は和田が
そのテンションだってことだよね。 ロッキン行かなかったお前らのせいやろ
文句ばかり言うなら ラキラク全体的に和田さんめっちゃ良いこと言ってるけどな 感動したくらい
自分たちの若い頃の映像見たとか
重いことだから比喩っぽく言ったんだろうけどみんなでトライセラトップスっていう恐竜ちゃんを愛さなきゃダメじゃん。俺はバンドを愛してるよって言ってるのはなんとも切なす
他のメンバーはバンド母体より外仕事の方に関心がいってるのかなとか想像してしまったな メンバーまやってて楽しくないと続かない面もあるじゃんか
それがもうTRICERATOPSにはないのかな 林はトライセラ愛はあるけど、ギラギラしてないもんな
和田唱を温かく見守ってきた優しい男だよ >>697
バンドを愛してるよっていう発言にとても違和感がある。
だって吉田さんが出て行こうとしたのはバンドの活動こんなもんでいいやってぬるい考えだった和田唱に愛想尽きたからじゃなかったかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています