syrup16g+309g
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
syrup16g
http://www.syrup16g.jp/
UNIVERSAL
http://www.universal-music.co.jp/syrup16g
UK.PROJECT
http://ukproject.com/ukp_artist/1310/
UK PROJECT(旧サイト)
http://www.ukproject.com/artist/syrup.html
Vo.五十嵐隆(ソロ)
http://ukproject.com/ukp_artist/5525/
デラ!ロッキン!
http://web.archive.org/web/20010605050221/members.tripod.co.jp/syrup16g/
◆Twitter
Dr.中畑大樹(Twitter)
http://twitter.com/daikinakahata
Ba.キタダマキ(Twitter)
http://twitter.com/ktdmaki
◆その他
楽器板ヽ(´ー`)ノsyrup16gヽ(´ー`)ノまとめ3代目
http://www.geocities.jp/rock_syrup16g/index.html
ヽ(ヽ`_´)ノベースライン@syrup16gヽ( ▼ー▼)ノ
http://www.geocities.jp/jb45_3ts/
過去ログまとめサイト(募集中)
http://syrup16glog.tumblr.com/
Dr.中畑大樹個人HP
DaikiNakahata.com
http://daikinakahata.com/index.html
◆注意事項
ここはsyrup16gのスレです。無関係な話は厳禁。他アーティストの話題禁止。
sage進行推奨(E-mail欄に半角でsageと入力)。
アンチ,荒らし,煽り,釣り,糞コテ,精神病,スレ乱立etc.頭の可哀相な人が多数現れますがスルー厳守(専ブラでNG推奨)。
次スレは>>970くらい。宣言してから立てましょう。
スレ立てはslip付けるために、本文の最初に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と入れること。
※前スレ
syrup16g+308g
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1520158512/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured COPY発売16周年記念ツアー「十六夜 <>>1乙AYOI>」 十六夜セトリ変更はこんなに不満が出ると予想してなかったのか
予想出来ててもしばらく休むから定番づくしにしたいと
開き直って私物化したのかどっちだろうな 居るのがあたりまえだと期待もしちゃって
その期待が外れると不満もでる
でも本当は活動してくれるだけでありがたいよ 冥途はコンセプトありきのセトリ
私物化ではないよ
リリースしたアルバムやシングルから一曲ずつ、時代をbackしてくセトリだよ
唯一のdelaidback曲である変拍子の歌詞は、今の気分に近いんじゃないかな 一曲ずつ遡るセトリにしたせいで
ブツ切れな流れになったけどな
ソニックとかムカデとかドロライとか
なんでここで?と思った
アンコの流れは良かったが まあファンジアンサーとタクシードライバーはマジでもう二度とやらないかもな 前スレの末尾に書いてあったけど五十嵐ってまだタバコ吸ってるのか
流石にあれだけ喉の状態が悪いなら喫煙は止めるべきだろう・・・ なんかここだと評判良くないけど俺は声の不調も込みでも冥途楽しかったよ
セトリについては前半も後半も別会場行ってたからってのはあるけど 五十嵐がソロでアルバム出したらセルタイともまた違う感じになるんだろか >>9
タクシーからのムカデは、俺はニコ生で聞いててすげぇ気持ちいい流れだと感じたけどなぁー
あと何気に、落堕の後に空をなくすを続けて演奏したのは今回が初めてじゃないっけ?
そんで「オリジナルアルバム・EP・シングルのリリース枚数合計がちょうど16枚」ってことを強調したくてやった説を唱えている身としては
INMとアンコでのリアルはシングルリリース曲ゆえの規定路線だったと理解したが
無効からのイントロアレンジ版の生活含めて曲の流れは安心安定でよかった、けど、選曲が定番すぎたのはやっぱりねぇ…… ニコ生組だったんだけど光のようなはほんと聞きたかった
レコ発かなんか以来かなあ、タクシー
一回もやってなかったら記憶混濁なんですまん あー、そうだっけ…
びゅうじっくとか列伝とかどうにかして
生活費の足しになるような映像集だしてくれんかね
じゃぱさとかさ 印税便りでダラダラ長期休みになっては結果五十嵐に良くないのでは 来年末位に復帰が一番ベターかと
あとタバコやめるべき 恵比寿のMCで(名古屋から)空いたのが良くないという五十嵐
空いたせいで体調崩したわけだから
やっぱりさっさと戻ってきた方がいいよ
歳なんだしさ >>22
シロップじゃ印税なんてそんなに入らんでしょ アートみたいにぴったし1年とかで戻ってきてほしいな 恵比寿でそんなこと言ってたのか。
繁忙期に変に休みが入ると気が抜けて逆に体調やテンションが崩れるってのは分かるが、ずっと1日置きとかだったらもっと早く喉壊してた気がする。
まぁ次回は6公演ぐらいでいいよ。
行ったことない所ちょこちょこ混ぜてくれると嬉しいけど。 >>28
病み上がり!って言った後にね
でも恵比寿は喉抜群で叫びまくってた
病み上がりにそれだったから最終的にああなったのかも darcとdelayedback全曲カラオケ配信しないかねえ ジョイサウンドのsyrup16gの曲一覧見てたら
syrup歌う人の傾向グラフ、女性50代多いw
まぁ適当なグラフなんだろうけど >>33
それ見てびっくりしたわ
みんな色々あるんやな 50代女性「(デデデデッデデッ)ヴゥッ!」
かっこいい 50代女性「掃除・炊事・洗濯が趣味な俺は〜」
普通に良い奥さんだなぁ(すっとぼけ) でも実際再発や患者ツアーの時アラフィフくらいの男女結構見かけたしな
シロップのルーツとなる音楽のリアルタイム世代だろうからはまるんだろね
昔、五十嵐が最初は自分らより上の世代からの反応が良かったて話してたしね そいや大阪で50〜60代くらいのおじさんも来てたな 冥土で思ったが、シェアザライトのギター忙しそうだな
よく弾きながら歌えるなと思った シェアザライはhurtのツアー始まるまでは絶対簡略化してくると思ってたから弾きながら歌ってて驚いたな ややこしいからずっと練習で弾いてる内に体が覚え込んで、歌いながら弾けるようになったりするけどそんな感じなのかな シェアザライは最初から上手かった
テレフォンズの石毛なんかはいつだか
五十嵐のギター褒めてたね
ギタリストとして極めてたらどうなってたんだろう メロと同じギターリフを弾きながら歌うのは技術的には案外簡単だぞ
まあ忙しいけど 五十嵐のことだから
唄いながら弾けたらカッコいいとか思って
この曲だけ必死に練習してそうw 楽堕とか生活のギターソロを完璧こなす五十嵐を見たいような寂しいような そういえば冥途の最初の方声がひどかったときベンジーのモノマネでもしてるのかと思ってたわ >>56
"君"って・・・
まさか、あなたが45歳佐藤さんより年上の50代女性ですか? >>56
解散時のインタビュー見ると五十嵐っぽいけどな
佐藤が腰悪いからベースでメロディーライン取るようにしたらそれが余計に追い詰めてたってやつ 再発初日名古屋ではシェアザラのユニゾン弾いてなくてがっかりしたのに、大阪東京できっちり仕上げてくる五十嵐 五十嵐、ベースも作れるのか
クーデのベースが一番好きなんだよな
神カル、汚れ、のベース最高過ぎる 50代になってもシロップ聴いて腐ってないといけないと思うとこの先も生きていくのがしんどい もともとレコーディングのエンジニアやりたかったっぽいしな 知識はあるでしょ
嫌いなタイプの音楽にも向き合わないといけないのが無理ってやめたっぽいけど シロップはどの年代に人気あるんだろう
そもそもみんな何歳の時に、何をきっかけに出会うのか クーデター、ヘルシーの頃のメロイックな音楽って世代関係なく精神的にリンクしそうなときに上手いこと出会えたらハマってしまうとおもう
ベタだけど、どうしようもなく精神的にも身体的にも参ってるときに何かの詰め合わせで不眠症初めて聴いて泣きながらCDポチった記憶がある 高校の時に2chで見てその時はあんまり来なかったけど
学校帰りにiPodのシャッフルで実弾が流れてきて何だこれってなってそれでもうハマった記憶がある 確か >>61
踊れるよな
歌は生還が一番良かったけど、ギターは今が一番良い >>64
解散前からライブに来てるファンはアラサーアラフォーが1番多いかな
解散後の新規は学生さんらもいるだろうし
ライブ会場見る限り20代〜40代が中心層で、メンバーより年上もたまにいる 19歳の時ネットで見た歌詞が気になってヘルシー買ったのが最初
ライブ行きたくなって静脈の日にチケットないのに会場行って知らない人に定価で譲って貰って観た
もう32歳 名前だけ知ってて15歳の時にTSUTAYAでジャケ借り
そこからハマって今は30歳 2002~2004の最盛期に知ったファンが一番多いだろう
30代がボリュームゾーン 木下理樹が弾き語りライブで生活歌ったの聴いて歌詞すげーってなってCD借りて聴き始めてどハマり 中学生のときに友達に勧められてハマった
ガキすぎて武道館行けなかったから再結成してくれて本当に嬉しい 五十嵐って意外とリフやらアルペジオ弾きながら歌うのは上手いよな
構成はよく間違えるけど >>70
みんなの書き込み見てると10代に知って今はアラサーの人が多そうだね
66の言うように精神的にリンクしそうなときというのが思春期に多いのかも
大人になってから知ったなら今はアラフォーかな
十人十色で面白いわ >>76
そういう言い方ないでしょ
アートは国内オルタナティブロックの重鎮で職業柄あなたの何倍も人望あるのよ この前のライブSEでストーンローゼズ流れてたせいでタクシーの始まりにI wanna be adoredカバーしはじめたかと勘違いした >>79
アートもそこそこ好きだけど、正直今のバンドの状態で重鎮扱いはないわ
木下の歌は常に冥途の五十嵐より酷いし
あのレベルで大きめのイベントやフェスに出てるのが不思議
五十嵐と違って社交性やコネがあるからだろうけど >>64
2016年の16歳の時に初めて生活を聴いてからハマり
2018年の18歳にして初シロップライブ、冥途に行きました
初シロップライブ最高でした。また必ず行きたいです。 >>64
2016年の16歳の時に初めて生活を聴いてからハマり
2018年の18歳にして初シロップライブ、冥途に行きました
初シロップライブ最高でした。また必ず行きたいです。 神カルとか空をなくすはもういいからクーデからなら手首とかソドシラソ辺りやってほしいわ 解散前からのファンだけど知ったときは中学一年、お小遣いで安く買えるHELL-SEE聴いたのが最初
でもボリュームゾーンは解散前から好きなアラサーじゃないかな? 俺バリで死すが好きすぎるんだけどライブでやったことあるのかな? おそらくないかと
たいこが裏歌詞とかでやってるの聞いてみたいな >>95
実はこの年代のバンドになってくると「親が聴いてた」奴が出てくるぞ… >>99
茨城に中学の娘連れて見に行ったって人がいたぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています