集団行動 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
集団行動
齋藤 里菜(Vo.)真部 脩一(Gt.)西浦 謙助(Dr.)
https://www.syudan.com/ >>97
サカスプでやった曲かな⁉
ジャムっぽい跳ねた曲で
歌詞がピストル一丁マシンガンってヤツかな?
斎藤さんの声が突き刺さってきたんで
印象的で覚えました >>98
曲レポありがとう!SISとのツーマンが俄然楽しみになった 厨房恋愛ソングはおなかいっぱい
1st2ndでスベったんだから3rdは路線変えてくれ アップセットのライブ
キーボードのアレンジが違うと思い
いつもと違う方が演奏しておりました 進行もせっかくライブやりそうなのに盛り上がってない…
マシでみんな飽きたのか? 理論を抜けてから一番良かった曲は
真部DEMOだからなぁ 5chはすでにおっさんおばさんの文化なのかもしれんな >>107
こんなとこに来るわけないやん
Twitterか仲間内で喋って終わりよ
今時5chに書き込むやつなんて俺含めて気色悪いのしかおらん 初っ端が酷かったから3rdで相当仕上げてこないといつの間にか消えてそうで怖いわ ってかメジャーで3rdアルバムまで全く売れなくて
生き残ったアーティストっているの? 元・相対性理論のネームバリューがあればいける
あれ自体2010年代的な流行りの音だから世間からはもう飽きられてるけど真部もレコード会社も気づいてない テン年代の流行りの音ってすごいよくわかるわ
しかもその頃から劣化してるからな…頑張ってほしいが 名古屋でライブ観た
真部はやっぱスゲェー
と思いました!
ギターの音と
斎藤さんの声は素晴らしい
と思いました!
8月のアップセット
皇居
やって下さい
期待しております! 今の時代
1000枚 初回で売れたら
凄いらしいです
和久井光司さんが
ライブのmcで言ってました。 1stが最高80位とかだったから1000行ってない可能性高い 集団はインディーズで3枚くらい出して
手ごたえを確かめて、路線を探ってから
メジャーデビューすればよかったのに いきなりメジャーデビューでこのコケ方はやばいぞ
真部のアーティスト生命が絶たれるきっかけになりかねん メンバー募集してる時点で
なんか胡散臭いとは思っていた まさか真部もあのボーカルでいけるとは思ってないだろうからとんでもない神輿を担がされたな なんでこんなエスパー多いんだこのスレ
真部の気持ちがなんでお前に分かるんだよ 今までの傾向からしてもあのボーカルが本気でいいと思ってたら嫌だからじゃね 「「集団行動 第一回戦略会議」議事録」って
ファンクラブのイベントなんだろうけど
見ててちょっと悲しくなってきたわ
そもそも良い曲作れば売れるっつーの ミラトコットの曲 イイ曲だけど
集団行動の曲になるのかな? 8/3に、新宿で進行やるのか。対バンはモーモールルギャバン。いこうかな? >>125
みらいレコーズの守屋が理論が売れたのは単純に曲が良かったからって
雑誌で語ってたの思い出した 初期理論のようなギターがなんでできないのかと思ったけど
もしかしたら永井がギターの音だけじゃなくて
ギターアレンジもやってたのかもしれないね
だから作曲がマベから理論に変ったんだと思うわ
集団のギターは初期理論らしさは全くなくて
ほとんど進行と変わらない 次のアルバム期待してます!
が、どんなんになるんだろう? 名古屋アップセットライブ100人いってないってやばくないか、なんかボーカルが声に魅力薄い 顔
はいいが 集団は10代から
まんべんなく
進行はコアなファンが集中
多分 集団の方が多いのではないかと思います! 名乗ってるというよりは、インタビュアーのほうから言ってくるパターンが多い気がする 昨日のライブ良かったよ。
まあ客はねごと目当てが多かったけど、けっこう乗ってくれてる感じだった。
ねごとのツアーTシャツ着た人が集団行動のCD買ってて、真部さんがメチャ嬉しそうに頭を下げてた。
終演後の物販になんて絶対に出てこない人だと思ってたので、けっこう驚いた。 えつこと永井がマベ理論の作詞作曲に
携わってたってのも実際そうだったんだろうな まぁギターのアレンジは完全に永井の音だからそうだったと思う でも俺的にシンクロニシティーンの糞曲って永井作曲なんだよ
その後のタウンエイジは全部糞だったけど、天声ジングルで永井は持ち直した感ある
一方、真部はタルト、ハナエ、集団と右往左往してこれだからもうダメかもな
良かったのってタルトの1stぐらいか いい時と悪い時あるにせよずっとダメだともう無理かもな
ここからどうにかなる感じがしない 真部は気難しいえつこから離れてから色々経験して気づいたんだよ
扱いやすくて可愛い素人JDみたいな子と組むのが一番幸せだと >>147
マベはボーカルを使い捨てにしすぎ
今までの死屍累々を見よ 進行の焼き回しだと劣化版理論になるし
脱進行、脱理論だと1st、2ndになるし
3rdは詰まったな アー写は誰だよこんなボーカル連れてきたのはって構図かな? >>151
加入したベースってVampilliaのミッチーか
そういやVampillia真部プロデュースシリーズのbombとかいうの結構良かったんだけどあれで終わりかな ライブ動画見たが結構いいじゃない
ツーマンだけど期待していなかった名古屋ライブ楽しみになってきた >>156
一番最初のワンマンの時に来場者特典で配った曲だよ そんなの配ってたのか
知らなかったわ
オクでも見なかったな もらったけど再生してないの思い出したわw
ライブがお粗末すぎて 初期の曲を先行で出すって事は
路線を変えるつもりないんかね 新曲ゴミやん
てかボーカル首にしろよwそれだけで多少マシになる 現ボーカルをダンサー兼コーラスにしてライブとかアー写の位置はセンター
代わりはブスでもいいからマシなメインボーカルを追加すれば少しは良くなるだろ 「ティーチャー?」さすがに擁護できない
歌詞もガッカリすぎて脱力する 此の期に及んでアルバムに期待できるとか信者もいるんだなワロタ バンドに求める究極は
ブランキージェットシティ
ある意味 集団は近い! 思った通りネガコメで溢れててワロタ
まるえつ信者か? マルチトラック、DEMO、サンプリングCDとか
ミュージシャンなら音源を特典にしてくれよ
サインとかコピーとかいらないから 今の真部はミュージシャン相手に通用する音楽なんて作ってないし
耳の肥えていない若者を囲い込むには本人が直接売ったりサイン書いたりするほうが効果的なんだよ 今時音源を特典にしてるバンドとかあるか?せいぜいほとんどライブ映像とかだろ
それと比べたらライナーノーツとかリードシートの方がよほど>>172の言うミュージシャンならではの特典のような気がするんだが 真部ちゃん中々面白いギター弾いてるけどな!
時代に逆行しているようなプレーでな! spotifyで聴いたわ
ビクター専属の編曲者なりスタジオミュージシャン使って
垢ぬけさせてやればいいのにな >>165
ボーカルオーディションやってたじゃん。
もしもMay Jが応募してきたらどうする?
俺は採用しないと思うな。 例えクソすぎ
同じミスIDでももっとマシなのいただろ May Jが思いっきりヘタクソに歌ったほうがまだマシだと思うよ >>183
ああいう人はピッチをズラして歌う技術が逆にないだろうな。
何というか、最近思うのはジワる歌声には金属的な要素があるんだよね。倍音というんだけど
それが無い声はいつまでも素人に聴こえる。
声をうまく潰すとそうなるんだけど 昨日のラインライブみてたら、真部のギターは64年のストラトの復刻版みたいだね。高そうだ。 名古屋ライブ最高やったぞ
鳴り止まない盛り上がったなぁ
もうちょい聴きたいのでワンマン行きたい
ステッカー買ったらボーカルと握手できました 齋藤さん 歌がめちゃくちゃ上手くなってた!
美人度が更に増してる。 アンコール出てくるの早すぎるのと物販出てくるの早すぎて笑った 名古屋すごく良かった。ベースの人が正式メンバーになったみたいね。
ええキャラしてたわw
バンドがどんどん良くなっていってる気がする。
このバンドはドサ回りと言われようがどんどんフェス出演やライブを
やりまくっていってほしいわ 初めてライブ行ったんだけど
モンドからオシャカの流れで鳥肌立った
she is summerの曲のカバーもよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています