>>96
海外はバンメの事務所の資金次第だな ロックフェスのついでに小箱回りのツアーが効率的だ

サマソニ主催者のクリエイティブマンの清水が、上海サマソニの中国側の主催者から、
ベビメタ招聘のために今まで見たこともない出演料を提示されで度肝ぬいたって

音楽フェスは多額なギャラを払って招聘するアーティストと、逆にプロモーション費を払って
出演させてもらう(駆け出しの、売り込み最中の)アーティストがいるとのこと

ロッキンジャパンフェスとかフジロックも同じだろう 音楽誌のロッキンオンやバーンも取材される側からプロモーション費
もらって記事にするのが誌面のほとんどらしいジャーナリストとして金賭けて取材するのはごくわずかだ

海外音楽フェスも同様に 集客効果が確実ならギャラ払って招請するアーティスト、無名で売り込みしたいアーティストは
プロモーション費払って出演する 
つまり、バンメも海外ロックフェスに出演するのなら、プラチナムにそれなりに投資する金を用意しないと
別な方法として、バンメはYoutubeで話題で、現地ライブハウスでも満員と集客効果あるので、ノーギャラでいいから参加させてくれという売り込みもできる

バイツはバックが金ありそうなので、プロモーション費払ってフェスに参加できるでしょ  でも、アルディアスみたいにバーンにはプロモ費かけてないね 
ベビメタはイギリスのプロモーターが気に入って集客効果ありと呼んでギャラ払って招聘している これが米国にも伝搬 実際にメタルファン以外の集客効果はあるようだ 
相変わらずバーンには一切金を払わないけど

BURRN! 媒体資料
https://www.hrks.jp/ad_music/lister_e/burrn.html