相対性理論 46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
テンタクルズの新作出ないかなあ
15枚買ってやるわ(嘘) まるえつが昔ムサビのサイトに載せてたという文章読んでみたい
誰か持ってないかな >>129
https://web.archive.org/web/20070718132808/http://apm.musabi.ac.jp/old/pfgm/competition/maruno.html 深い事言ってる風に見せてフワッと適当な言葉並べてるだけなのがメッチャ大学生のレポートっぽさあって共感する 大学1年からまるえつっぽいのは凄い
普通この頃なんて全然キャラ違うだろ >私の性認識に関しては考えることがいろいろあるのだが
>男性にも男性特有の強さがあり、宇宙は均衡を保つことにより成り立つのである。
真部のこと大好きで毎日ラブラブセックスだった時期 えっちゃんは小難しいことせずに、もっとポップになった方がいい 最近スミス系のアーティスト漁ってて思ったけど
やっぱボーカルって大事だわ >>130
この時点ですでに独自の世界観確立してるのすげーわ 理論もえつこも好きだし批判するのは心苦しいけど、
おれは、>>132の感想と全く一緒だわ えつこっぽいのがスゲーってだけで深いこと書いてるとは言ってないぞ そうそう
稚拙なのとキャラ作りの良さは相反しない
今だって中二病みたいなもんだし 多摩美は誰でも入れるけど桑沢デザイン研究所と藝大はほんとに絵がうまくないと入れない AKBのTeacher Teacherがこれまでにないセクシー路線とかいう触れ込みだけど
同じテーマなら理論の地獄先生の方がよほどエロスを感じるんだが
教師と生徒つー組み合わせが好きかどうかは別にしてえつこのウィスパーボイス最大限に生かす歌詞センスも含めて流石の真部っちだわ >>156
真部のいない理論はパイナップルのない酢豚のようなもの >>160
なんか分かりずらいわ
酢豚をパイナップルで例えて 真部も集団行動のクソ曲で今の理論のコンポーザーが務まるとは思えないけど、結局相性の問題で理論に入ったらまたいい曲書けるようになるんだろうな
ほんともったいない 違うだろ
豚肉の入ってない酢豚だろw
だからもはや酢豚(相対性理論)じゃないってこと とにかく真部西浦とえつこの融合がまた見たい
ハイファイを聴いてたら2009年冬を思い出すしあの頃は奇跡としかいえない 理論てほんと活動少ないよな…もう少しいろんなフェスに出てくれてもいいのに
福岡遠過ぎる その次は京都だからまあいいじゃん
今年中にあと追加で二回ぐらいなにかして欲しいな
できればワンマンだが… ワンマン見たいな
理論はライブ時間短めって聞くけどそれでもいい
フェスは場所が不便な割に持ち時間30分とかだからな >>171
そういうのは個人の性格や事情によるわな
ファンは奴隷の別名じゃないんだし
片道数時間かけて宿確保してもライブ自体は30分で終わりじゃ
さすがにコスパ悪過ぎて厳しいと判断されても何も不思議はないw
私もフェスで他にも見たいアーティスト目白押しとか前後日程で別ライブも楽しめそうなタイミングとか
観光旅行も兼ねられるような時でない限り滅多に遠征なんかしない 真部の名前でまるえつカバーの楽曲集を出し、コンポーザーとして新曲を提供すれば良いのに。 シフォン聴いてるとえつこと真部がボーカル掛け合ってるけど、なんか切ないなあ まべはホンダのCM曲がピークだったな
進行のコピバンのまま続けてればよかったのに
色気を出したら売れなくなったよな https://eyescream.jp/music/1134/
>ーいまもメンバーを募集されていますよね。
>
>真部:はい。まったく知らない方から身内まで、いろんな方に応募いただいています。なぜか結構著名な方もいたりして、戦慄してます(笑)。
↓
https://www.syudan.com/news
>厳正な審査の結果、苦渋の判断ではございますが、「集団行動の新メンバー」は「該当者無し」とさせて頂くことを決定致しました。 クチロロみたいに期間限定のお祭り的に変な人たちいっぱい入れたらいいのに
あの味のないボーカルよりはマシだろ えつこが匿名で課題曲を歌い、永井もギターを弾いたら即電話が来ると思うw
真部「ぜひお会いしてみたいのですが、お名前は何とおっしゃるのですか?」
えつこ&永井「丸野です。永井です。」
真部「」 >>180
食いたくなる素人JDからの応募がなかったってことか ■メンバー
・丸野悦子(Vo)=北海道出身、武蔵野美術大学卒業
・永井聖一(Gt)
・真部脩一(Ba)
・西浦謙助(Ds)
■来歴
2009年01月07日 2ndアルバム『ハイファイ新書』リリース。
2008年05月11日 タワーレコード全店ウィークリーJ-POPインディーズチャート1位獲得
2008年05月08日 1stアルバム『シフォン主義』リマスター版が全国流通。
2008年02月 Vo.の名前「丸野悦子」→「やくしまるえつこ」へ改名。
2007年06月15日 自主制作盤CD-R『シフォン主義(IND1102)』を525円で発売。
2006年09月 バンド結成 ■ライブ
2009年03月05日相対性理論 presents"実践V"@代官山UNIT
2009年01月11日OUTONEDISC PRESENTS「FUCK & TOWN」@渋谷O-WEST
2008年12月23日"ぷりぷりの直感〜2008年12月23日「火」スパ寺2日目!!!"@六本木SuperDeluxe
2008年12月07日moorworks presents "Anathallo Japan Tour 2008"@渋谷O-NEST
2008年12月05日Public/image.FOUNDATION VOL.2@代官山UNIT
2008年11月11日PRIVATE LESSON@渋谷CLUB QUATTRO
2008年11月01日MAU FOCUS'08@武蔵野美術大学鷹の台校舎体育館アリーナ
2008年10月19日nest festival'08@Shibuya O-EAST
2008年10月17日Cupid in grapefruit Vol.3@舞浜Club IKSPIARI
2008年10月08日相対性理論Presents『実践U』@渋谷O-NEST
2008年09月24日オーロラ・アンダーグラウンドvol.4『光の聴覚、音の明滅』@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
2008年09月07日BAKUTO OSAKA@studio PARTITA(大阪 名村造船所跡地)
2008年08月26日NO MARK 〜UNIT 4th Anniversaly Special〜@代官山UNIT
2008年06月21日dipdisc presents.... 「すごくいいにおいのするイベント」@心斎橋CLUB QUATTRO
2008年06月13日相対性理論presents『実践T』@渋谷O-nest
2008年05月17日nhhmbase presents12『空欄に千とするコスモス』@渋谷O-nest
2008年05月06日Com@新宿motion 2008年05月04日MUSIC DAY'08 POP CITY@渋谷CLUB QUATTRO
2008年04月06日ぐしゃ人間 ツアーファイナル@池袋手刀
2008年03月28日大車輪vol.1〜ポップの祭典〜@新宿NINE SPICES
2008年03月06日□Teenage Riot!!!!!〜ALTERNATIVE SESSION〜@Shibuya O-nest
2008年02月15日まつきあゆむpresents「名演の嵐」vol.2@下北沢SHELTER
2008年02月07日MASS OF THE FERMENTING DREGS 1st Album Release tour「cotton and knife」@千葉LOOK
2008年01月30日CINRA presents「exPoP!!!!! volume10」@Shibuya O-nest
2008年01月25日sister jet presents「our world」@渋谷Lush
2007年12月21日KOUENJI R&R PANIC!VOL.10@新高円寺クラブライナー
2007年12月14日タイムマシーンに乗ってVol.6@下北沢Mosaic
2007年12月11日Great Hunting Presents「FRONT LINE」vol.4@新宿red cloth
2007年11月23日Great Hunting Presents「FRONT LINE」vol.3@新高円寺クラブライナー
2007年11月09日wild gun crazy&Motion presents"トキメキトゥナイト!"@新宿Motion
2007年10月14日Beat Happening!VOL.8@渋谷LUSH
2007年09月28日ライブ@新高円寺クラブライナー
2007年09月15日エレクトリックトイズ イベント2回目『スキャンダルポップ』Supported by mF247@下北沢ガレージ 2007年09月14日ハネムーン Presents! "初夜3発目"@新高円寺クラブライナー
2007年09月02日ココロトpresents「いい夜」@下北沢ガレージ
2007年08月29日月刊ライブゴラク@下北沢ガレージ
2007年07月26日SELECT5@下北沢ガレージ
2007年07月12日残響レコードプレゼンツ People In The Box レコ発ライブ@下北沢ベースメントバー
2007年06月03日ライブ@下北沢ガレージ
2007年06月18日<loft presents loop vol.2>@新宿LOFT
2007年05月22日ライブ@下北沢シェルター
2007年05月09日ライブ@下北沢ガレージ
2007年04月05日ライブ@下北沢シェルター
2007年03月21日ライブ@下北沢シェルター
2007年03月18日ライブ@吉祥寺シルバー
2007年03月14日ライブ@渋谷LUSH >丸野悦子(Vo)=北海道出身、武蔵野美術大学卒業
・永井聖一(Gt)
・真部脩一(Ba)
・西浦謙助(Ds)
才能の集団
また集結しないかな
この頃はバンド名に恥じることのない化学反応が起きていた 解散したバンドが再結成してもゴミしか作れない
だから集金目的以外で集まるバンドなんてない >>188-190
のライブ行ってた人達って今も追っかけてるんだろうか サニーデイとか再結成してからパワーアップしてるじゃん。昔とは変わってってるけど、それは解散関係なく変わるもんは変わるし 今のサニーデイが果たしてバンドとしての輝きなのかどうかってところはある 再結成最初のアルバムはほとんどボーカルが全楽曲弾いてるんだっけw 会話からだけど少なくともワールドハピネスに参加している人はおったよ
かなりのおじいさんだけど ライブみたけど演奏すげーうまくてビビった
ダラダラしたの予想してたら真逆のプロフェッショナルなライブ
だからこそどこかアマチュア精神を忘れない真部との決別も必然だったのかもしれん 真部ってインディだったら天下取れたのかもしれんのになんでまたメジャーなんだろうな あのボーカルとあの曲じゃどこいっても無理だろ
タルトはよかったしえつこじゃないとだめってこともないと思うんだけどな
あれはねーわ オレはタルトよりハナエの方がいい曲多いし好きだが? 真部の打ち込み曲は音色がチープでカスだと思う
結果2ndで切られたし もっと変幻ジーザスみたいな生っぽい曲あればよかった 打ち込みのセンスが死ぬ程ないんだよな
真部はバンドじゃないとダメだわ あれセンスのせいなのか
本気で真部にやる気がない、もしくは生楽器入れる金もないような状況なのかと勘ぐってしまったw
そのくらい酷い ダメに決まってるだろあんなボーカル
曲も劣化してるが 何度も言ってるがお前らの言ってる真部厨ってのは実際は初期厨であって理論以外の真部なんか大抵評価されてないからな もう諦めて旧譜聴いてくれや
またえつこと組んでもあのときのピカピカした相対性理論にはならないだろ あんな搾りカスみたいな真部を信仰してるのか
愛だなぁ >>216
戸川純+vampilliaの曲良かったよ ぴゅるるるぴゅるるる デーっデーっ
会って話そう〜……。 あれはえつこと永井の分物足りなく感じるだけで真部の作曲能力自体はあれが全盛期と言っても過言ではないと思う 今や曲もイマイチ
演出も田中のパクリ
パフォーマンスが素人すぎてダダ滑り
悲しいなぁ 作詞作曲能力でいうなら引き出しはそんなに多くないよね
今後も女性ボーカルプロデュース方面で良いんでは?と思うけど
アイドルとかやらないのかな 真部真部言うのもいいけどたまにはTHE BEATNIKSに永井が参加したとかに触れようぜ 悪いけど今でも
集団>理論だと思うw
理論はいまだにソングライティングできる人材が不在 今の理論はアレンジが高度だからメロディの弱さを補ってる
集団はアレンジが普通すぎる 暑く気だるい午後の運転中とかにハイファイ聴くとめちゃ緩和されるる
ゆるいバンドサウンドも歌声も未だに唯一無二のセンスでござる ただの寄り目のブスで草
えつこが離れ目のショートボブだったら人気出てたのに真逆だもんな こういうバンドが顔で売ってる(売れる)ように見えるあたりが お前それいきものがかりやキロロとかにも同じこと言えんの? >じゃあ声だけ売って顔出しすんなよ
237の指摘と因果関係なし
又、「じゃあ」とは何に対する接続なのか、具体的に述べよ >>234
いくら否定しても、真部西浦がいた頃が全盛期
それに、えつこと永井がいたんだから最強 じゃあぶりっ子声で歌ったり臭い自己演出すんなよ
キロロと生き物とか等身大のブスの歌だし不快感ねーわ ブスはブスでもちょっと想像と違うブスなのは確かだよな
オタサーの姫的な地味顏ブスならある意味期待通りだが、割と濃いめのギャル顏だからな オタサーの姫が社会性として音楽やってるわけないだろ
上のほうに出てたインタビューでキチガイってわかったじゃん アーティストってのは程度の差はあれど多かれ少なかれそんなもんじゃん
何を今更 あー言葉足らずでごめんね
そんなもんてのはキチガイ呼ばわりについてのコメントね 微妙に垢抜けなくて新しいバンド音楽だけどちょっと変な感じが理論の魅力なんじゃなかったかな
まるえつおススメの本でジョイスのユリシーズとか紹介してた面白さとか好きだけど
カヒミカリィやDAOKOとかも美人で魅力的だけどまるえつさん未だにちょっと独特な感じだとは思う 性の匂いもまったくしないし安心して聴いてられる心地良さというか だおこって声がイマイチなんだよな
表現力もそんな高くないしどれも薄っぺらく感じてすぐ飽きる
カヒミカリーさんは声は好きだけどこちらは逆に曲調がややくどくて…(※個人の感想です) 逆に真部がやりたいのはオタサーの姫というか仲間内の可愛い女を真ん中に置いてるみたいなバンドなんだろうな
理論もタルトもハナエも集団もそう
理論のえつこが特殊すぎて売れただけでコンセプト自体はインディーズでやっとけば充分な平凡さ >>253
バンドマジックってあるもんな
そのメンバーが集まった事により一種の確変が起きる 被批評性とかもうどうでもいい
ここに居るのはもう新参とたまに来るジジイだけ 被批評性を狙って受けた初期から、えつこが空洞であることをやめてそれを捨てたやん お人形さんと敏腕プロデューサーっていう鉄板ストーリーがあるからみんなそうだと思ったんだよね
実際のとこ真部はそんなに深く考えてなかったしえっちゃんは操縦不能だったわけだけど 真部が天才でやくしまるがあやつり人形ってのは誤解で
元々才能のある個人が集まってできたバンドだってとっくにはっきりしてるだろ メンバー各々がはっぴいえんど並みの天才集団だからな 初期のあの4人が出逢ったのは奇跡
ビートルズみたいなもん >>258
いや、誰の発案かはわからないが初期は明らかに演出として人形にしてただろ
狙ってなきゃライブであんな巫女風の登場の仕方と不思議MCになんかしない MCの存在意義がわからないから適当だって本人の発言にあったろ https://twitter.com/kotonoyube/status/997377648052420608?s=21
古都の夕べ
@kotonoyube
…進行方向別通行区分
ライブやったら
みたい?
みたい!
興味ないね
692票 · 残り4時間
午後4:25 · 2018年5月18日 ハイファイとおやすみパラドックスの2009年の神がかっていた頃が懐かしい
やっぱ真部西浦が脱退したのが悲しいわ もうネタ切れして次への構想とかアイディアが数年前からないんだよ えつこ「この中に1人いらない子がいまーすwwww」
えつこ「そーれーはーwwww」
真部「…」チラッ
西浦「…」チラッ
永井「うぅっ…グスン…」
真部「やめろよーww 俺だろ?w抜けるわw」
西浦「俺も…」 実際はギターリフも永井が作ってたじゃん
真部信者は恐ろしいな 永井の音作りは上手いなと思う
布袋のギタリズムに参加した時も
特に違和感なかったし、よく作りこんだなと思ったわ
まべはペタペタだし、1小節に音数多すぎるし
良くも悪くもインディーズっぽいわな 真部はギターはいまいちだよ
ベースの方が良かったわ
まぁベースもアンソニーの方がいいんだけど ちなみにそれぞれが尊敬する日本人のギタリスト カラーが出て面白い
@yakushimama14
ギタマガのニッポンの偉大なギタリスト100という企画(ギタリストやライターが投票する)があったんですが永井、真部はランクインしていませんでした。
永井はROLLYに、真部は松木恒秀と山本精一に投票しているのが確認できました。 永井のギターは聴いたらすぐ永井って分かるからすごいよな
何がこんなに違うんだろう? 数年ぶりにここ見たら未だに真部の話しかしてなくて草 元メンバー率いる集団の方が今の理論より輝いてるんだからしゃーない 集団は輝いてはないと思うが理論は活動してないから輝いてるのかどうかもわからない えつこは仕事上の旦那と別れたから、いい子供(曲)はもう生まれないのよ 結局ドラムとベースだった
今の集団は西浦の手癖を封印する糞仕様
◎進行→最強
○理論→まべのベース音絞ってドラムOK
×古都初期(田中まべ)→ドラムもベースも糞
×古都後期(田中バンド)→ドラムもベースも糞
◎タルト→橋本ベース西浦ドラム
○タルトLIVE→ひさこギター西浦ドラムまべ欠席
×集団→西浦手癖封印 えつこ「相対性理論はもう数年前に終わってるけど、真部くんに負けたくないから意地でやってるだけです、でももうネタ切れです」 音楽は天声でかなり真部からの脱却を図れたけど、真部のアスパゆえの拘りであるダジャレももう無理に引き継がなくていいよ
タウンエイジとか天声ジングルとか、明らかにシフォン主義とかの切れに勝ってないし みらいレコーズ@mirairecords
13分13分前
その他
相対性理論 京都公演『変数分離』(6月24日 ロームシアター)の開催を記念して、6月6日〜12日まで相対性理論ポップアップストア『変数分離市場』が
ジェイアール京都伊勢丹に登場。新作を含む相対性理論ライブグッズの数々が販売されるほか『変数分離』バッジの先着プレゼントもhttp://mirairecords.com/stsr/1911 そろそろマグカップの新作を出してよ
もちっと衣服以外の日用品をさ 集団行動のイベントで真部の意見聞いてきたぞ
・集団行動のコンセプトは「フロントマンをカリスマにする」「人力でのバンドにこだわる」「ショービズとして成り立たせる」
・一貫して心がけてきたことはポピュラリティー(大衆性)を持ってJPOPの畑を耕す事
・バンドで重要なのはヒミツがあること ヒミツがあれば人は知りたがって興味を持ってくれる
・ヒミツが大事なのに最近インタビューで露出するようになったのは それで拓ける何かがあると思ったから あと30代になったことが大きい
・カジヒデキといつかライブしたい
・Q.ライブでカバー曲はやらないのか 例えば理論の曲とか
A.テレ東は弾き語りで割りと頻繁にやってるので運がよかったら聴けるかも 集団行動では少なくともやらない 対バンして欲しいバンド・アーティストの中から真部が反応したやつ
古都の夕べ→聴いてくれてありがとうございます
スーパーオーガニズム→コンセプト負けしそうと苦笑い
スパンクハッピー→そういえば最近復活したんでしたっけ 菊地成孔には多大な影響を受けた
つじあやの→くるりと対バンしたのは知ってたけど(ライブが激しいと聞いて驚く)
カジヒデキ→知人がサポートで参加してる。いつか対バンしてみたい えつこの秘密は知りたいけど真部の秘密はどうでもいいや 理論の場合、ヒミツがある「ごっこ」だったんじゃないの
多くのリスナーもそれを分かってて一緒になって遊んでるんだと思ってたが わざわざ地味な人連れてきてフロントマンをカリスマにするは草 充分未来いいアルバムだけど、初期理論ほどの切なさや中毒性はないなあ 別に悪くはないけど金払って聞きたいとは思わない
魅力がないってことだ そのコンセプトでなんであんなに知りたい秘密もカリスマ性もないフロントマンを… 言ってることがそれっぽいだけでなんもわかってないやん 結局真部がやりたいことにはえっちゃんが必要不可欠でそれはもう叶わないということ
自分で言ってて気がついてないんだろうか
せめてそのジレンマを作品に落とし込めれば多少でもいいものができそうな気がするが 学生時代、熱心なアイドル好きって感じがする
洋楽っぽさは感じられない 真部はアイドルとロキノン系とナゴム系やら日本のニューウェーブからの影響だろうな
そこに永井の洋楽オタっぽいサウンドが混ざっていい感じになってたんだよな つべに集団で出演して、マイルスデイビスやプリンス、ドクタードレに衝撃を受けたみたいなコメントをしてるんですが。 授賞式でも無言を貫くえっちゃんww
グランプリ獲ってオーストリアまで行っといてそれでいいのか…
司会のおじさんも困ってんじゃねえか >>332
「はじめましてやくしまるえ(ゴンッ)」 >>293
見ちゃったじゃないかwしかもわりとキモかったし 真部は天才だが、やくしまるえつこが突然作曲の才能に目覚めたとは思えない
まだ真部が書いている気もしないでもない
少なくともやくしまるえつこはゴーストライター使ってるが、商売としてはそれが正しい えつこのメロディは真部とはちょっと違うから真部は書いてない
しかし楽器できない人間が作曲できるわけないから、少なくともえつこは鼻歌で歌メロだけ作ってほとんど編曲者が仕上げてると思う 曲と詞はどっちが先にできるんですか?みたいな質問で概ね>>339みたいなことを言ってたと思う
メロディと詞がズルっと一緒に出てきてコンポーザーでいじって最低限見せれる形にして人に渡す、みたいな
最近は自分で編曲もしてるしちゃんと成長の跡も見えるから>>337は的外れだと思う 最初の衝撃があっただけで一応シンクロの方が進歩してると思う
メロディは初期の良さがまだ残りつつアレンジが高度になってる
特にギターが素晴らしい
歌詞の荒唐無稽さや真部ボーカルみたいな荒い魅力が無くなったのは物足りないが 楽器出来なくても楽器の音域と構造知ってれば作曲出来るし、昭和思考 ハイファイはバランスが絶妙で何度でも聞ける名盤
シンクロはひとつひとつの味付けが濃いから良盤 >>344
何も楽器弾けなければコードも分からないし楽譜読めないし音程が取れない
今は打ち込みがあるから弾けなくても出来るなんて思ってる?
ギターかピアノやってなきゃコード進行がわからないし
頭の中で鳴っててもそれが何の音程なのか分からなければ打ち込みなんてできないよ ミュージシャンの技能に対して謎にハードル上げるマンってたまにいるけどなんなんだろう
猿レベルから超絶技巧までさまざまじゃん大衆音楽なんて 読めない、弾けないけど作曲してる人ってけっこういるからねえ(わりとビッグネームでも)
あと「読めない弾けない」の程度が人によって全然違うから議論にならないんだよこれ
少なくともえっちゃんは楽譜は読めるしある程度楽器はできるよ どうでもいいわ
えつこ、まべ、たなか
どれもとっくにオワコンだろ >>351
読めない弾けないで作曲してる人は大体鼻歌作曲を公言してる
どちらにしろギターも付いてないデモじゃ編曲者がコードから作る事になる >>345
激しく同意
タウンエイジ&天声も凡作と追加しといて >>348
コードなんて鍵盤のドレミファソラシドと♯と♭の仕組みが分かればピアノ弾けなくても、コードを作れる
コード進行なんて調合が分かれば、別に楽器弾ける必要はない
ギターなんてむしろ楽譜に打ち込むなら、コード作るのが一番難しい楽器だろ えっちゃん外人のジェントルマンを困らせないでくれ
なんか恥ずかしい >>357
いやまずお前の言ってる何々が解れば、ってのが解るようになるには楽器経験ないと無理だから
絶対音感でもない限り >>361
シカトはしてないけどあの紳士の苦しいフォローをみるに
「インタビュー受けて?」
「いやです」
「じゃあせめて受賞コメント…」
「しません」
っていうやりとりがあったことは容易に想像できるよね 「エツコヤクシマルがヨーロッパでしばしばビョークと並べて評論されるのには理由があり」 CDショップ大賞ですら受賞コメントはしてたのになんで嫌なんだ? えつこ海外もいけるな
白人様が好きなアジア人像
イミフ
自信満々だけど謙虚
面白い
でもなんか怖い
自国の歴史を背負っているプライドがある(インチキでも異文化っぽさ出ててそれっぽければOK)
無口 or 自虐イキリ連打 話題がないからじゃないですかねえ
あとあれは去年の衣装じゃなくて一昨年の衣装だぞ >>366
こういう時にあざとく外人が好きそうな衣装をちゃんと用意できる所がえつこの凄さだよな
真部はこういうことができないから売れない あの岩下の新生姜ってどういうプログラムで鳴ってるんだ?
単なる傾きを拾うだけのジャイロセンサー?
手の位置も関係あんのかな >>366
くそこんw
しかも一瞬どこにいるか分からなかったじゃん
拡大してやっと気付いたわ あの光る新生姜は傾き・方向・高さ・速さとえっちゃんの気分で音が出ます しかしえつこはほんと周りに誰を置いたら自分のブランドが上がるかという嗅覚だけでここまで上り詰めてるな
これだけプロデュースがうまくて肝心の曲がいまいちなのが惜しすぎる なんか既成事実化してるからちゃんと否定しとくが>>366のヘンテコ衣装は武道館のときに作らせたものであって授賞式のためにノリノリで用意したものでは断じてない
http://www.um-tokyo.com/2016/07/
長距離移動嫌いって公言してるのにオーストラリアまで行くんだからノリノリだったことは否定しないが 今度友達に誘われてライブ行くんですがアルバムってどれから聴けばいいですか? 曲の質で言えば最初の三枚だけど、ライブでやるのは最初の三枚以外の曲だよ >>404
>>405
ありがとうございます!
早速Amazonで注文しました! >>408
このスレにいる以上30枚買いは常識だからな 今どきアップルミュージックとかスポティファイ入れば一気に全部聞けるのに
気に入ったら後から買えばいいし すまんライブに行くというのは嘘なんだ
最近スレが過疎ってたから久々に活気が戻ってよかったわ >>401
テンタクルズ一択
これ聴いてライブに行けば君も相対性理論になれる! ハイファイ新書だけiTunes Storeにもサブスクにもない 京都で24日にあるライブ。パートナーが急遽、キャンセルなってしまいました。だれか、同行できる人いませんか。定価で譲ります。 まじなんだけど、こうゆうところではやっぱダメなのか、、、 メルカリにでも出しとけボケ
夏至ツイートが伸びててうれしい >>424
Twitterでやったほうがマシじゃね? 匿名掲示板なんてもはやオールドメディアですからねえ
しかもこんな過疎スレなんてまともな人がいるはずないでしょう 10年のエロゲのスレとかキチゲエだわ
ここも似てる 明日、証明Uぶりに参戦するんだがあの時ぐらいに観客のマナーが悪かったらもう見に行かんわ。
頼むから大声でえつこーとかやめてくれ… そんなやついるの?
証明iiiのときはものすごく静かだったぞ
映画館みたいだった 今日のは、おっさんのえっちゃんコールさえ無ければ完璧だったなぁ マジで空気読んで欲しい
レスなんてもらえる訳ねーだろ 今日えつこ見ながらシコったけどバレたかな?
手が汚れたから前の人に擦り付けちゃった >>447
放課後ディストラクションの前のやつはまじうざかった 天声ジングルの中でも結構好きな曲やってくれたし、過去の名曲も沢山聴けたし
ストリングス共演の少年よ我に帰れも非常に良かった MCの「開、幕」以前はプロジェクション用?のカーテン降りてるせいか反響して音割れ気味だったように聞こえた
初参加でよくわからんけどあんなもん?
以降は最高だった
おっさんは要らんけど 音は悪いし演奏イマイチだし正直微妙だったわ
セトリとオケが良かったからまあ救われたけどもうちょい曲数増やしてほしいわ >>455
詳しくないけど良いと言えるレベルじゃないかな 10カウントで終わる
世界はモノクロだった
朝の鍛錬 いち に の さん し で
ゴーゴー ゴー コケコッコー
朝の一歩も しのごの言わずに
東京観光 大統領
登下校は 集団で
あいさつは 御機嫌よう
ジョンレノンは 殺されたの?
退屈な授業 エスケープ気取って
10カウントで終わる
いつだって世界は今すぐ
10カウントで解ける
小さな魔法
放課後ディストラクション
放課後ディストラクション やくしまる 永井 吉田 山口 オーケストラみんな良かったよ
最高の空間だった 実質1時間半ぐらいでかなり短く感じたな
頻尿なので助かったけど 今日立ってる人いた?
3F最後列だったんで全体はわからないけど1Fとかもいなかったように見えたんだけど
真部がいた頃にもこの会場で1回やってるけどあの時はポツポツ立ってる人もいたけど 4階にいたけど叫んだ人は4階だったな。ほぼ見下ろす感じで新鮮だったけどVJが見辛かった。2階席とかだったらまた感想も変わったかもな。 >>461
全席指定なのにどういう理屈で立ち見が出るんだ? やはり着席のほうが楽でいいな
変数Iも二階席が当たるといいんだけどなあ 光る新生姜も例のまるえつシステムと絡めてちゃんとパフォーマンスとして仕上ってるよね
使いだした最初の方は独自性だけのイロモノ感があったけども
わたしは人類とかロンリープラネットとか素直によかったですわ 係員に止められても写真撮り続けるゲェジとボイスメモで録音する犯罪者を見かけてしまい気分を害した。
理論リスナーに悪者はいないと信じたいのに… ロンリープラネット聞けたのは本当に良かった
変数I受かるかなぁ >>477
提供曲だったこきゅうとすに似てる印象を受けた
あとはツイッターでも言ってた人いたけど、夏至の最後の辺り >>478
ありがとう〜
タイトルから激しめの曲を想像していた 15人ぐらいのなんちゃって編成でいいからオーケストラアレンジでコンサートやってくれないかな
えっちゃんのディレクションとコネパワーならすごいのができそうな気がする ステージを重ねるごとにえっちゃんのバリアが強くなっている…
変数Vのころには謎パワーで宙に浮いてそう >>461
3階席でギリギリ少し遅れて入ったら係員に曲が終わるまで席に行くのは待て、入口の前で立ち見しろと言われた。係員は知らなかっただろうがMCなんて無いも同然なのは知っていたから隙を見て急いで席に行った 一階席なんですが
僕の横の若者が
野次飛ばしてた… 配送で1,080円+システム利用料700円だからイープラスは嫌い。
コンビニ受け取りで216円とかにしてくれないかね。 理論のライブ、初めて抽選に参加するのだが、倍率って高い? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう >>495
ここ10年で5割くらい参加してるけど先行で漏れたことはない
アルバム発売直後とかでない限りまずいけるはず >>494
ピタピタのパンツスタイルで踊ってほしいわ 私は知っている
やくしまるには3人の影武者がいることを グッズ通販は東京公演後かな?
夏至団扇欲しかったけど
時期的に再販はないよなあ 存在非存在の狭間、偶像としての意味なら誰よりもアイドル
ライブは顕現の儀式 そういう演出だったのは初期だけだろ
今はインタビューも出ちゃうし自己顕示欲丸出しだし普通の人 インタビューとか露出はむしろ初期のほうが頑張ってたんだよなあ
途中で「めんどくさい」が義務感をぶっちぎったからこうなってるわけで
ライブで毎回あの空気にしちゃうのは演出もあるけどやっぱ本人の資質だよ
あと自己顕示欲はもうちょっと出してくれないと困る ええ?
初期にインタビュー答えてたのは真部だけだろ
ソロとか始めちゃうまではライブのあの一言以外一切声を発さない謎の人物としてやってたぞ
エアプって奴か? 自己顕示欲丸出しなのは2010年あたりからだから今はじまったってわけでもない あとお前もう忘れてるけど昔は写真すら出さないように徹底してたからな
客はライブに行って初めてえつこの顔を見る
それがミステリアスさを演出してただろ
それが今は自己顕示欲丸出しでアー写撮りまくり メジャー直後のスタジオヴォイスでグラビアやってるし露出しまくりだったろ
おそらくtutuで真部ヘタレが顕在化してグダグダになった えつこがグラビアやったってマジ?
スタジオヴォイスのって9月号? 最初はけっこう頑張って「普通に」売ろうとしてたんだよね
でも何があったか知らんが途中でまるえつは表に出なくなってどうやったのかwebの画像すらもすべて消えた
で、結果として>>511みたいな状態になって勝手に持ち上げられたり失望されたり
俺は最近のインタビューやらライブやら見てると最初のイメージよりヤバい奴って印象だわ >>513
だから演出って言ってるんだよ
そりゃ最初から自己顕示欲はあっただろうが、コンセプトとして情報統制してただろ
それがミステリアスな雰囲気を作り出して売れたわけで
それを崩してグダグダになった事を言っている
有ろうが無かろうが関係なく見せるか見せないかが問題 実力のあるアーティストが露出することが自己顕示欲とか言い出すのが草なんだw 話したこともないヤツのために
必死になれるお前らが羨ましい >>518
現実にいるのか不明な存在というのが被批評性を呼び込むための狙いで上手く行ってたのに、それを崩してつまらなくなってしまった原因はえつこが自己顕示欲を我慢できなくなったから意外にないだろ 30にもなると考え方変わるからな
中ニ病的な発想もなくなるし >>520
それはマベがそう考えてただけで、理論が売れたのは結局そんなこと関係なかった
情報出し惜しみ続けてハナエの販促協力すらしなかったマベは売れない
露出しても全く売れない
何してもダメ 何年も活動してライブ続けてればそりゃいつまでも正体不明ってのは現実的に無理だろ夢見すぎ あのBOSEのコメントがやくしまるに対する過剰な期待とヘイトのすべてを象徴してる
後に続く脱退劇とその後の明暗も両者の溝を深めてますね
しかしこの話題はいつもスレが伸びるなあw
で最後はやっぱり>>525に尽きる >>524
売れた事に関係がないは無理がある
あそこまで謎めいた存在だからこその話題性だっただろ
他の奴で同じ事をやってもえつこほどの人間味のなさがないからダメなだけ
真部の露出は単に需要がないだけで控えてるわけじゃないだろ
シフォンの頃から唯一インタビュー受けてたし 露出控えてミステリアスで売るには気になるってのが重要
理論はその辺が上手かった
ハナエとか別に露出しなくても気にならないし
歌詞があの当時本当に何考えて書いてんのか分からないのから良かった
今の真部は単に不思議ちゃんを描いてるだけで文法は普通になってしまっている えつこの声は必然
売れたのはただの偶然
再現性がないのに自分の手柄と思い込んで小理屈こねてたマベがアホなだけ ここ5年くらい遠征も含めてほぼ毎回オフィシャル先行でチケット取れてたのに今回初めて落選した… そんなに人気あるの?刀剣出ない感じ?
俺が行ってる地下アイドル現場は刀剣余裕だよ 自己顕示欲とかよりも「メンバーを食わせていきたい」を最近は一番強く感じる そんな事思う奴なら自分が主体になるためにメンバー追い出さないよ ライブ、一階席当たったわ
初めて参加します、みんなよろしく >>491
初めからやり直せって叫んでた奴?自分も近かったしビックリしたわ >>533
俺も外れてた
イープラス先行でとれるとは思ってるんだけどね 第1希2F落選、第2希望1F当選でした。
最近指定席でオールシッティングが続いてたから指定席が良かった… >>542
1階なら取れるよね
イラチケちょっと欲しかった… >>544
俺も543と同様に、二階席→一階席の順で希望してたんだけどどっちもはずれた
さっきイープラス先行に申し込んだが申し込めたのでまだ二階席があるみたいだよ exシアターは可変で全部座席のホール仕様にもできるけど
やらないのはバンドにスタンディングへのこだわりがあるのかね。スタンディングキャパ1700人くらいだからコーストよりはチケ少ないかも >>545
自分も第一2階、第二1階希望だったけど両方ダメだったよ
2階席少なそうだからイープラ先行でも難しそうだなって何となく
一応第一希望にはしたけど
>>546
スタンディングの方が多く収容できるからかな そうかスタンディングの方がいっぱい入るもんねw
2階はどうなんだろう、関係者も来るだろうし少なそう 生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
38で家族もいないからネットストーカーして孤独感まぎらわす哀れな豚wwwwwwwwwwww
犯罪者の38の童貞の豚
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう 六本木のシアター、1階座席ありで全自由席って
パターンもあるみたいだけどスタンディングなのかな?
ロームシアター京都みたく座ってじっくり観る感じかなって思ったんだけど 八角形から京都までは自主でらスタンディングを意識してないのかなーと思ったけど、今度はどんなライブになるのかな、楽しみ そういえば永井が京都のライブの次の日に家族と行ってたカレー屋さん、俺もライブ当日の昼に食べに行ってたんだよね。惜しかった〜日付さえ合えば会えたのになぁ… 家族と一緒のところだと悪いと思う。
嫌な顔されて永井のこと嫌いになっちゃうよ えつこって絶対その辺の飯屋で鉢合わせなさそうだけどいつもどこで何食っとるんだろう
永井はライブ後に見たことあるけどえつこは目撃情報も一切ないし 家でお菓子ばっかり食べてるという本人の発言があった
あとレコーディングのときは持ち込みかケータリングだって
いずれにせよ外では食べないタイプみたいね ライブで上京は去年のmutek以来だから楽しみだ
でも立ち見はかなり不満だなー
御尊顔を拝めないし 家でしろくまアイスしか食べなくて
救急車で運ばれたエピソードあるよね
栄誉失調 そういや楽屋の中に自販機持ってこさせるって聞いたことあるな
動くのが面倒なんやろなあ >>540二回野次飛ばしてた
1回目ちゃんと歌え!
2回目初めからやり直せ!
その後、そいつの横に強面のおっさんが現れて
それ以降、野次飛ばさなくなった
マジやで? パシらせるのもけっこう面倒やし…
あと室内に自販機があるっていう状況が重要なんじゃないすか
知らんけど 会場スタッフ「(自販機運び込む)こっちの事情も考えてよ(半ギレ)」
理論はエレカシみたいにえつこだけ楽屋別にしてそう。
永井たちは外で立ってる 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/j70x6V0
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>564野次飛ばす奴って何なん?
やくえつに恨みでもあんの?
誰か教えてくれ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/8bSy1sV
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>572
終わってからそそくさと退散してて笑ったわ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/hTKR8JJ
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 最近ライブ見た人に聞きたいんだけど
イトケン抜けて音結構変わった? 物足りないけどオーケストラだと気にならなかった
イトケンは偉大やで 活動頻度少ないから
他のバンド優先させてかな。
そもそも理論自体入れ替わりを前提としてるしね 天声の不穏なピコピコ路線作ったのイトケンやろ?大丈夫なんか? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/I2juPPj
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw イトケンさんトクマルシューゴも抜けてなかったっけ?
左翼活動がメインになるんかな 不穏なピコピコサウンドはテンタクルズでえつこが実践してるから心配は無用! まあ違う路線でいくかもしれんし必要ならちゃんと嵌まる人呼んでくるでしょ
えっちゃんのそのへんのセンスと能力はガチだよ 理論て最後にメンバーがお客さんと集合写真撮ったりしますか? >>592
ギターの永井さんだけハケる時に会場撮ったりしてるよ
インスタグラムに上がってたと思う >>598
武道館の時も最後に客席を撮ってましたよね。 >>595
逮捕と死刑を恐れて、すでに怯えてるやんw えっちゃんの膣から頭出してえっちゃんの乳首吸ってるガキが存在している事実 生命活動という点ではえっちゃんはド低能ですからねえ
あとゲームで一日中オンラインの人には育児も無理だわ >>607救急車で運ばれた話
あれホンマなん?
知っとる人は詳しく教えてくれ mf247のインタビューでどんなことを話していたか覚えている人いる? えっちゃんは、なんのオンラインゲームやってるんだろ?
FPS系とか? 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/VjNHcLw
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! いつのまにかきょうの三面鏡見られないようになってて悲しい えっちゃんの虚言でない限りはガチ
実家に帰ればソースも出せるが帰る予定はない 俺も落ちたわ
なんで急にこんなことになるんだ?
東京久々だからかな Twitter界隈も落ちたなんのでツイートする人が今回多いね スタンディングで1700人くらいか
まあ小さいっちゃ小さいな ぴあもスタートしたぞ。
これも良席期待できるかな?
二階もあるし 休日だから落ちた人多いの?
ツアーじゃないから他の日に行けないのがやだなあ。
ツアーしてくれたら全通する 7/4に当選通知来たけど、みんな最近落選通知がきたの?
初参加で1階です >>631
何種類も先行予約があるみたい
一番早いのがオフィシャル先行かな? e+で二回応募して二回とも落選
第1希望一階にすべきだったか なっぱな@sleeepana 2018年7月10日
やくしまるえつこの「私もうやめた、世界征服やめた、今日のご飯考えるので精一杯」
という歌詞、年を重ねれば重ねるほど深みが増す。一方で、10代の頃に感じた切なさみ
たいなのが薄れて行く。多分私は今日のご飯に幸福を見出したんだと思う。
21,063件のリツイート 76,034件のいいね
集団行動@groupaction2017 2018年7月12日
やっぱ世界征服するわ(真部) #月刊真部 歌詞がよくても曲と歌が悪いとダメっていう証左じゃん
皮肉だな 作詞のクレジットは真部とえっちゃんの併記か
この部分ってどっちが書いたんだろう
まあどっちでもいいか 真部、本当にえつこと永井に捨てられたのねにもってんだなあ。真部が辞めても理論成功したのが気にくわないんやろな 当時は俺が捨ててやったくらいの気持ちで出ていったんだろうしな そりゃ著作権改ざんされたうえ大手会社ぐるみで圧力かけられたりしてたんだし一生恨むやろ
自殺したり音楽やめなかっただけマシなくらい 改ざんもクソも集団があれだと初期理論すべて真部一人で作った曲とは思えない ただ理論の代表作って全部真部作詞作曲なんよね。
えつこと永井だけじゃラブずっきゅんとかバーモントキスみたいな突き抜けたポップスは作れん どっちにしろ真部西浦いた頃が全盛期だろw
見苦しい 放課後ディストラクションのサビどこかで聞いたことあると思ったらたまたまニュータウンにちょっと似てるな えっちゃんTwitterでトレンド入りしとるやん
やるな やっぱえっちゃんって天才だわ真部なんかいらんかったんや えっちゃんは神秘的な曲を作れる
まなべは大クセな曲を作る >>458
エンディングだとこんな感じかな
10カウントで終わる
世界はモノクロだった
朝の鍛錬 いち に の さん し で
ゴーゴー 学校 コケコッコー
NASAの陰謀 しのごの言わずに
東京観光 大統領
登下校は 高級車で
あいさつは 御機嫌よう
ジョンレノンは 殺されたの?
退屈な授業 エスケープ気取って
10カウントで終わる
はずだった世界が色付く
エンカウントでコンティニュー
小さな革命だった
放課後ディストラクション
放課後ディストラクション 新曲もアニメ自体もなかなか評判いいみたいで安心したわ
しかし「音楽P:やくしまるえつこ」とか「音楽制作:みらいレコーズ」とか見るとなんかムズムズするな
てかタイアップ曲で他のレコード会社通さないのって初めてじゃない? >>644
真部が劣化しただけだろ
えつこの曲も初期とは全然違うし >>662
押切が元々えつこと仲良くて直接頼んだからな 10カウントとエンカウントで韻を踏む遊び心がありつつ
きちんと原作の内容に沿ってる理想的な主題歌やね マスタリングはまりんなんだな
神様のいうとおりからもう8年か >>661
10カウントで終わる
世界はモノクロだった
朝の鍛錬 いち に の さん し で
ゴーゴー 学校 コケコッコー
NASAの陰謀 しのごの言わずに
東京観光 大統領
登下校は 高級車で
挨拶は 御機嫌よう
ジョンレノンは 殺されたの?
退屈な授業 エスケープ気取って
10カウントで終わる
はずだった世界が色づく
エンカウントで コンティニュー
小さな革命だった
放課後ディストラクション (繰り返し)
(朝の鍛錬 いち にっ さん…)
晩御飯は フルコースで
(午後のレッスン に にっさん…)
通信簿は 5 5 5
(おやすみ前の さん にっ さん…)
ワンコインで 世界を救うヒーローを気取って
10カウントで止まる
はずだった時間が今でも
サラウンドで更新中
未来の始まりだった
10カウントで終わる
はずだった世界が色づく
エンカウントで コンティニュー
小さな革命だった
放課後ディストラクション(繰り返し) 楽曲単体としては中二な感じの普遍的なガールミーツボーイ
主題歌としては完璧に大野さんとハルオの物語
ちょっとひねればアニメ化が頓挫しかけた作品自体のことを歌っているようにも聞こえるし
友人として、一度(社会的に)死んだ押切に向けた歌のようにも見える
良く出来てるね 関東で理論ワンマンて年に2回くらいしかなくね?
せめて2ヶ月に1回はやろうや まさかこのキャパで取れないなんて思ってなかった
油断したぜ そうか、去年のサンプラはキャパ3000くらいあったんだね。。 複垢で応募した人ははねられてる可能性もあるね。
悪質だから 新企画の一発目だから観ておきたいみんな考えることは一緒 新企画っていっても普段通りな気が。。人数も減ってるし。新メンバー発表とかあるのかな 転売サイトで六本木のチケット2万円…(´・ω・`) 昔ほど音源が金にならなくて大御所アーティストでもライブしまくる時代に年に数回のライブでもやっていけるのかね そのためにまるえつが声とかcmの仕事で出稼ぎしてるんだろう バンドメンバーは他にも(音楽かそうでないかに関わらず)一応仕事してるんでないの?知らんけど オフィシャル先行から落ち続けてたのにぴあ先行で2階取れた
当選確率UP券の効果か キャパ1700って大きい方だよね?
なんで取れないんだろ。。 >>693
それじゃ取れないと思う、。。
3回目くらいは一階席を第1希望にすればよかったじゃん わかるわ
だが涙を飲んで最悪1階でもいい、当たりさえすれば 1階スタンディングは舞台装置の一部になってしまって、それを俯瞰して観るのが正しい見方。武道館はそうだった 低身長だからスタンディングじゃ場所取り頑張らないとほとんど見えんのよね
もちろん年齢的に座りたいってのもあるがw 理論のライブって若年男女が多いのは当然だけど
ガチ婆以外の層もだいたいそろってるよね
隣が70くらいの爺さんだったことがある 理論のファン層本当謎。
中学生からお年寄りまで。
何きっかけでファンになったんだろう。 Twitterで音楽好きフォロワーさんが語ってたから試しに聴いてみたらドンピシャだった@アラフォー
えつこのアニソンも好きだけどね にわか呼ばわりされることもあるけど、シフォン主義を今は亡きタワレコで視聴して買ってから
あの時アルチュールもリコメンドされてて一緒に買ったっけ
もう10年以上たつのか 坂本教授から認められたってだけで、おじさんおばさん来るし、えつこのロリ声聴きたさに中学生も来る まるえつと大森靖子の自分が売れなかったことに対する言い訳みたいなものが似てるって言われてたけど、何か言ってたっけ? 昔はライブ中に飲んだ水のペットボトルを客席に投げ込んだりしてたのかな? >>711
良いフォロアーさんですね!
>>712
シフォン主義入りって全然にわかじゃないですよ。
むしろかなり古参だと思います。 >>717
売れてるけど大森は椎名林檎ぐらいの知名度になりたかったやろな 教授に告知されて
小山田NHKの曲に参加したのはでかい
永井も布袋のサポメンやれば軌道に乗れただろうに 布袋のサポメンはやってたやろ?
布袋のギンギンの曲に永井のナヨナヨギターで合うんかいな、と思ってたけど アルバムに参加したけどサポメンもやってたんか
それは知らんかった NHKにコネができたのはでかいよね
不祥事と不義理さえしなけりゃ定期的に仕事もらえるしアーティストとしての信用と権威に直結するっていう 永井さんはこの仕事量で妻子を養えるとは貴族
ある意味えっちゃんよりやんごとなきお方 >>709
スマスマでLOVEずっきゅん使われてて知った >>728
両親金持ちだから援助いっぱいもらってる。 >>732
有名だよw
あの活動ペースで子供2人ビンテージ楽器買いまくりは
無理だよwインスタ見てても金かけて遊んでるもーん 俺は前のライブで
えっちゃんに野次を飛ばした奴だけは許さん >>741
1回目「ちゃんと歌えぇー!」
2回目「初めからやり直せぇー!」
だっけ? >>742
あったなー
自分の席そいつに近かったから
ホンマに驚いたわ あの空気で野次飛ばせるって時点でまともじゃないよね えっちゃん微動だにしなかったわw
それどころか、その後のMCが
「反乱…ですか?プログラムに従っているだけです。」
これ野次に対して言うたやろ絶対ww 自分もあのMCは
野次に対してやと思って笑ってもうたわw >>749
ありがと
俺も下手側だが結構後ろだから気づかなかったわ この間の個人情報コピペの人とか自演くんとかゼロ年代みたいですな こないだのMCはほんと面白かった
「恥を忍んでえっちゃんかわいい〜」みたいな気持ちの悪いヤジが飛んだあたりを指差して、「そこに魔法陣描いておいたから、地獄へようこそ」ってMCはナイスだった 客にメッセージなんかないといいつつも意思疎通図れる感じすこ 本当にチケット手に入らないな、。
また武道館でやりだしかねないぞ いつも出来上がってからの告知しかしないから作ってんのか作ってないのかすらわからんよね
今までのペースだと冬くらいか? >>767
プロデューサー真部なら楽しみだけど、今のメンバーでは出さない方がいいくらい 長くやってれば本人達にも「なかなか超えられない過去作品」という壁はどうしても存在するでしょ
理論に限った話じゃないけど 放課後ディストラクションにも追加で2曲付くかな?
とりあえず今はそれが楽しみ >>740
正直野次られてもしょうがないとは思う出来だったけどな >好評につき一般発売直前の最終先行「プレリクエスト先着先行(ローソンチケット先行)」を先着で明日26日正午〜実施決定。先着受付の為定員に達し次第終了です。明日正午からhttp://l-tike.com/stsr にて受付
敗北者のみんなチャンスだよ! 今まで先行で外れたなんて聞かなかったから先行を絞ってるだけじゃないかなあ 私は12:01に決済完了しましたが、
2分程で売り切れたんでしょうかね >>787
12時をすぎた瞬間に手続きを始めたつもりだったが画像の認証から先に進めなくなってアウトだった もし一般でも買えないならもういいや
9月は他にも山ほどフェスやイベントあるしな
転売屋のお世話になるほどでもないから素直に同日で迷ってた別のライブに行くよ ウソつくんじゃねェぞクソハゲ
彡ミミミ
( #´・ω) 彡⌒ ミ>>793
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) アアヤッパリコレダオ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l 久 } )ヽ巛(、_, \ \
{ | l、振´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 一般発売でもチケット取れなかった…
4分ぐらいで売り切れになったぞ
何で今回こんなに激戦なんだ? ・キャパが小さい
・久々の東京
あとツイッターなんか見てるとハイスコアガールEDの影響がかなりあるように見える
新規客と出戻り客が多いんではないでしょうか 京都で少年よ我に帰れをやったのが羨ましいので東京でもやって欲しい 正直やくしまるえつこ名義のはいらない
相対性理論名義のやつだけやってほしいわ 2ndくらいまでの理論スレは普通に音楽の話してたのになんで今は変なレスしかないんだ? 放課後ディストラクションのジャケット来たぞ
押切との共作かあ えつことおしゃべりする夢見たよ
えつこずっと数学の問題解いてた 科学と数学大好きなのに理系学部じゃなく美大に進学したえつこ 何解いてるの?って聞いたら「数V」て言ったけど数Uやってた ところで新曲のカップリングのひとつ半ってかなり昔に朗読CDに入ってたやつ?
楽曲に仕上げたんやろか 今の若い子やくしまるはともかく理論なんて通じないんだけど
誰が聞いてるんだ? 今の若い子だけどサブカルっぽい子で音楽聞く人なら理論くらいは知ってるよ
人気かどうかは知らんけど >>825
いや、正確には名前はもちろん知ってるけど昔のバンドだよねって感じ 現20後半くらいにとってのナンバガみたいな
直接聴いてないけど理論的なエッセンスは一般的になった感じ えつこってオタクにもてる要素の塊だよな
大人しくて肌白くて萌え声で教養あって友達いなくて家柄もいい NHK、フジに続いて日テレでもナレーション
マジで謎の営業力 理論フォロワーバンドってほぼ死んだだろ
結局えつこなんだなって そういやスターチャイルドって無くなったけどえっちゃんはまだキングレコード所属なのかしら パクリバンドは偽物だけどフォロワーバンドは個性が強調されたり変化して支持されるパターンが多いイメージ
やくしまるえつこ影響な女性シンガーは最近もうじょうじゃ出てくるね 番組自体はクソみたいな内容だったがナレーションはよかった
くそまずいラーメン食べながら合間に飲む水のような そういえばやくしまるえつこ名義で
タイアップってパターンはいくつもあるけど
もしかして理論名義でのタイアップって初? と思ったら今回も理論名義ではないのね
理論としての楽曲はもう出ないのかな CDチェーン店の話だとみらいレコードって教授のレーベルに流通委託してたり
してちゃんとした感じ見えるけど実質、理論のマネージャーが一人で運営してるらしい。 で、えつこべったりなそいつが全てえつこよりにシナリオ書いてる。ってのは
業界では有名な話らしい。 「有名な話」なら「らしい」ってつくのはおかしいだろ ちっちゃいレーベルなんてだいたいどこも実質そんなものだと思ってるけどねw おかしくないやろ別に
未来レコードが1人のマネージャーで運営してるのは業界の人なら誰でも知ってるよ
そいつが業界の知り合いから聞いた話なら「有名らしい」で合ってるだろ 守屋だろ
今更そんなことドヤ顔で言われても…
というか内容うんぬん以前に頭の悪い文章で眩暈がするわ 俺はツイッターとかえっちゃんが自分で運営してると思ってるよ この活動量でバンドメンバーとマネージャー食わせていけるの >>861
永井は嫁と娘がモデルで稼いでるよね。
うらやましい ツイッターとかえっちゃんが自分で運営してる。ってのは
業界では有名な話らしい。 所詮は5ちゃんの噂話だから
みんな好き勝手言いたいだけでしょw ミライスタッフ凄いよな
大手が流通に絡んだら普通運営や権利にも噛んできそうなもんなのにそこは素人一人で守り通してるんだもんな 検索するときに「集団登校」って入力してあれっ?ってなった ポップマエストロさすがだと思うわ
この海外ポップスっぽさは好き
でも、配信リリースとかしてたら結局バンド自体売れないし消えていくと思う もう打つ手がないのはわかるがなぜ理論での成功を違うバンドで再現しようとするのか
やくしまる級の怪物連れてこなきゃ無理だしそんな奴はいない 悦子級とはいわずともさすがにもうちょっとマシなのおるやろ…
タルトの方が良かったわ >>878
ようつべのライブ動画観たけど、すんごいステージ映えするわあの子。顔もスタイルも抜群だし
ウィスパーボイスの子が影武者で歌ったら最高だろうな アクロバティック擁護と見せかけてシンガーとして全否定は草 >>883
良いと思ったなら観に行ってやれよw
現場行ったけどオーラなさすぎてそのへんのインディーズのボーカルのほうがマシなレベルだぞ ボーカル変えないとなんともならん
あとアンソニー入れろ 観に行ってないのかよw
あんなにライブやってるのにかわいそうだろ
二度と行かないけど Spotifyのハイファイ新書のタイトルに(Bメロ)つて付いてるの何? やくしまるさんの新曲ギター永井さんでドラム山口さんとかもはや相対性理論だな お前最近進行スレにも来てるよな
ウザイから消えろよw >>910
割と好き
>>911
最近こうやって遠回しにねちねち攻撃してくるよね やっぱり従順な操り人形が欲しかったんだな
音楽に興味がなかったとか言っちゃうレベルだし斎藤が最適だった まあボーカルがそのバンドの象徴になるのはしゃーない
それが特徴的であればあるほどな 架空のプロデューサー(真部)に指示されるのに嫌気がさした人形が謀反起こしたて事でええの? 架空のプロデューサー=えつこ
ヘタレ頑固九州男児の真部逃走 カリスマえっちゃんにキャラ売りとは失礼な
ドン引きだわもう二度と集団行ってやんない 真部、くいだおれ人形のコスプレしろ
来年のコミケまで生き残れ ttp://realsound.jp/2018/02/post-156574.html
>ーー楽しみですね。
>真部:メンバーと仲良しになって本当よかった(笑)。
これとかも嫌味っぽいw 九州男はほんとネチネチしててすぐ拗ねるし面倒くさい
モラハラ日本1と言われる土地柄 せっかく仲良しになっても
3枚目も売れなければ解散だろうけどな 握手したり積極的に露出してLINEライブまでやって充分キャラ売りしてるやんけ
曲で勝負しろよ キャラ売りは別にいいだろ
あいつ誰?って思われてるよりはマシ キャラが立ってるのとキャラ売りして来るのは別だろ
神秘性で売ってたのにソロとかラジオとかグラビアとかやり出した頃はがっかりしたわ 何年も活動してれば神秘もクソもないだろ夢見るオタクくんよ 今も昔もうまくやってるという印象しかないけどなぁ
むしろ露出しても保ってられるある種のガチっぽさを褒めるべきであって
露出自体が嫌っていうならもうそれはやくしまるが嫌いなだけなんじゃないかと思うけど きゃりーぱみゅぱみゅも、自分はロボットじゃない、モノとして扱われたくなかったみたいな事を最近インタビューで答えてて、やっぱやくしまるえつこ思い出したな
やっぱアーティストとして自己を確立しようとするなら、それを防ぐ存在を追い出すしかないよなっていう… えつこときゃりーじゃ全然違う
真部は残っても良かったけど、男尊女卑&追いかけてほしい九州男だから自分から出ていった チケットは取れたが一番最初のは外れたからうらやましい オフィシャル最速先行で1000番台だった。
一般なんてほとんどないだろこれ。 うらやましくてうんこ漏れそうなのでライブの話は止めてもらえません? 先行だからといっていい番号になるわけではないんちゃう? >>941
同じくA1000番台だった。
もっと早い番号の人いる? >>941
こっちは第1希望の2F落ちて1Fの1200番台だった
最初の先行で1200番台って、会場どんだけ入るんだ >>947
こちらスタンディングで1700人となっております。 前に行ってもモッシュが起こるわけでもなし。。
間近でえっちゃん見て楽しんできて! TOWN AGEや理論フォロワーのバンドがつまらない理由がわかった
>―「誰にでもできることをやろうとしたの、にマネされるのを危惧した?
>それはいったいどういうことですか?」
>
>真部「面白い話でも、話す人が変わったら面白くないってことがあるじゃないですか。
>だから、(中略)それをそのままやっても面白くないよって」 全曲同じコード進行にナンセンスな言葉遊びっていう
組み合わせがおもしろかっただけ
にゃんこスターと同じでただの変化球。
それしか出来ないから直ぐに消えた。
脱退後のマベは何ひとつヒットしないし。
だから田中メソッドにえつこって組み合わせが良かっただけ そうそう真部がやったのは誰にでもできそうな単純な事をポジションで面白くするってことなんだよな
やっぱりそれが面白かったから今の高度化して誰にでも出来ない事になった理論は好きじゃないんだよな
にゃんこスターも好きなんだよ俺 今になって昔のこと言い出したりブーメラン刺さりまくってたりちょっと見てられないわ
叩いて遊ぶ気にもならん 田中って人のやり方を丸パクリしました
って一言で終わる話をうだうだ語りたがるよなここ最近 配信限定リリースとやらのあたりまえつこのうた10曲セット1500円はさすがに高えなぁ
テンタクルズ買うわって思うレベル
セット買う奴この世にいるのかな もう充分未来 充分未来って曲好き。
今の理論もすごいよ >>976
レッドブルのやつ?
めちゃくちゃ可愛いな >音楽のみならず、アート、テクノロジー、文筆など多彩な分野において、一貫してインディペンデントでの活躍を続けるアーティストやくしまるえつこ
ええんか…? 正直シホンハイハイに拘ってるのもうマイノリティだよね 真部はもう再浮上は無理 タルトもバンピリもハナエも全部はずしてる 理論のための曲を作る能力に特化してたからな
タルトの1stだけはまさにシフォン好きが熱望していた音でよかった >>975
それは集団行動の曲で真部の現在進行形です >>984
そうだったのか…。声の感じが少し違うかな?と思っていた。 最近、〜ない
って言葉を見聞きすると渡辺謙のことを思い出して辛い せっかくチケット取れたのに楽しみしてたのに仕事になっちゃった 追加公演余裕で当たった。
前回落ちて高額の転売チケに手を出した人、反省してほしい。 理論のライブ初だから六本木楽しみだわ
生えつこってやっぱオーラ半端ないんだろうな 観客の共通理解と同調圧力とえっちゃんの空間支配で「動いたら死ぬ」って雰囲気になるよね >>997
これえつこの新曲?詩の才能才能ありすぎワロタ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 156日 10時間 22分 55秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。