エレファントカシマシ 321
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★ エレカシ初心者は、まずこれを読めエブリバディ!★ Q 最近ファンになったんだけど、おすすめのアルバムある? A おすすめ1 All Time Best Album THE FIGHTING MAN(最新オールタイムベストアルバム) おすすめ2 最新アルバム(現時点では RAINBOW) おすすめ3 自分の好きな曲が入ったアルバム おすすめ4 エレカシ 自選作品集 EPIC 創世記 エレカシ 自選作品集 PONY CANYON 浪漫記 エレカシ 自選作品集 EMI 胎動記 THE BEST 2007-2012 俺たちの明日 Q 昔とメンバー変わったよね? A 変わっていない。体型と頭髪が変わっただけだ。 Q ボーカルの宮本浩次って「タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー」っていう曲でソロデビューしてるよな? A それは、みやもとこうじ、という別人だ。エレカシのボーカルは、みやもとひろじだ。 Q ボーカルの宮本って突発性難聴になったんだよね? A 突発性難聴ではなく、外リンパ瘻という、別の病気だ。 Q アルバム俺の道で、「ロック屋(五月雨東京)」の後すごい時間空けてもう一曲入ってるけど、あれはなんて曲だ?? A「心の生贄」という曲だ。シークレットトラックというやつで、5分間空白のあとに収録されている。 Q アルバムSTARTING OVERの3曲目が、最後に音が途切れるのは仕様?それとも不良品? A それは仕様だ。 Q アルバムRAINBOWの初回盤で、「雨の日も風の日も」の後すごい時間空けてもう一曲入ってるけど、あれはなんて曲だ?? A 「歩いてゆく」という曲で、これもシークレットトラックだ。 Q エレカシの単行本は買えるの? A 『明日に向かって歩け!』(単行本)は公式によると現在廃刊。 『東京の空』(単行本)は在庫切れの様子。 以下は入手可能。 『風に吹かれて―エレファントカシマシの軌跡』税込2777円 『俺たちの明日―エレファントカシマシの軌跡』上巻・下巻 各税込2000円 それぞれ、『ROCKIN’ON JAPAN』と『bridge』に掲載されたインタビュー、対談から厳選されたテキストと、撮り下ろし写真を収録。 Q アルバム『浮世の夢』は買えるの? A 現在はダウンロードのみの販売で、CDは廃盤。 ライブ情報 ■6月25日(月) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00 サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100(全日 10:00〜18:00) ■6月26日(火) 愛知・Zepp Nagoya 18:00 / 19:00 サンデーフォークプロモーション TEL:052-320-9100(全日 10:00〜18:00) ■6月30日(土) 大阪・Zepp Namba 17:00 / 18:00 キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888(全日 10:00〜18:00) ■7月01日(日) 大阪・Zepp Namba 16:00 / 17:00 キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888(全日 10:00〜18:00) ■7月05日(木) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00 DISK GARAGE TEL:050-5533-0888(平日12:00〜19:00) ■7月06日(金) 東京・Zepp Tokyo 18:00 / 19:00 DISK GARAGE TEL:050-5533-0888(平日12:00〜19:00) ■7月13日(金) 宮城・仙台 PIT 18:00 / 19:00 チケットGIP TEL:022-222-9999 ■7月14日(土) 宮城・仙台 PIT 17:00 / 18:00 チケットGIP TEL:022-222-9999 ■7月16日(月祝) 北海道・Zepp Sapporo 16:00 / 17:00 ウエス TEL:011-614-9999(平日 11:00〜18:00) < チケット料金 > 1F スタンディング / 2F 指定席:6,900円(税込) ※仙台 PIT公演は、1F スタンディングのみ ※ドリンク代別 ※3歳以上チケット必要 < チケット一般発売日 > 6月9日(土) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:9f6dec46a9c05ac98b043733bb0c28f0) フェス・イベント情報 ARABAKI ROCK FEST.18 ■開催日 4月28日(土)・29日(日祝) ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 後日発表 ■会場 宮城・みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく VIVA LA ROCK 2018 ■開催日 5月3日(木祝)・4日(金祝)・5日(土祝) ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 5月5日(土祝) ※出演時間 / 出演STAGE は後日発表 ■会場 埼玉・さいたまスーパーアリーナ rockin’on presents JAPAN JAM 2018 ■開催日 5月4日(金祝)・5日(土祝)・6日(日) ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 5月6日(日) 16:45〜 "SKY STAGE" ■会場 千葉・千葉市蘇我スポーツ公園 METROCK 2018 ■開催日 < 大阪 > 5月19日(土)・20日(日) < 東京 > 5月26日(土)・27日(日) ■出演日 / 出演STAGE / 出演時間 < 大阪 > 5月19日(土) 詳細後日 < 東京 > 5月26日(土) 詳細後日 ■会場 < 大阪 > METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場) < 東京 > 新木場 若洲公園 NUMBER SHOT 2018 ■開催日 7月21日(土)・22日(日) ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 7月22日(日) ■会場 福岡・国営 海の中道海浜公園 野外劇場・子供の広場 ■時間 開場 9:30 / 開演 11:00 ■チケット料金(税込) <単日券> 8,000円 <2日通し券> 14,000円 ■お問い合わせ キョードー西日本 TEL:092-714-0159 FUJI ROCK FESTIVAL ’18 ■開催日 7月27日(金)・28日(土)・29日(日) ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 後日発表 ■会場 新潟・湯沢町 苗場スキー場 ■時間 開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演 23:00(予定) ■チケット種類 <1日券> <2日券> <3日通し券> ※料金は、販売期間によって異なりますので、オフィシャルサイトをご確認ください。 >>950 以降で、または>>970 で立てれない時は申告しましょう。 本文1行目に、 !extend:checked:vvvvv:1000:512 と入力して立ててください。 ※注意!vは5つです。6つではありません。ワッチョイ強制コテハン仕様 なお、>>1 のメール欄に「sageteoff」と記入することで、スレタイに[無断転載禁止]の文字が入らなくなります。 前スレにはった新スレのURLまちがってしもうた…スマソ... 踏んだやつは新スレを建てる 建てれないなら申告する 毎回この流れだしいい加減にしろよ ルール守れない奴は来るな >>1 乙です あと新スレ立つまでは雑談は控えましょう 1乙でした >>4 訂正 ARABAKI ROCK FEST.18 ■出演日 / 出演時間 / 出演STAGE 4月29日(日祝) 19:30〜 "MICHINOKU (陸奥)" デビュー30周年を記念して 「MICHINOKU PEACE SESSION ON SUNDAY -THE FIGHTING MAN- 30years of Fight」と題した ゲストを招いてのスペシャルライブを予定しています。 METROCK 2018 ■出演日 / 出演STAGE / 出演時間 < 大阪 > 5月19日(土) 17:10〜 "BAY FIELD" < 東京 > 5月26日(土) 19:40〜 "WINDMILL FIELD" アラバキ、今年はついに大トリ 楽しそうだな https://arabaki.com/timetable/ 「ARABAKI ROCK FEST.18」タイムテーブル発表。大トリはエレファントカシマシ https://rockinon.com/news/detail/174678 東京だけど当たってた ライブハウスでこんなに少ない公演数じゃキツいかとおもったけどそうでもないのか? 東京はずれ 追加公演希望 追加公演してくれなかったら不幸の手紙出してやる 今あたってる人はファンクラブの人? 一般はまだだよね X JAPANスレに、「エレカシ今が全盛みたく活躍中ですごいな!」みたいなレスがあった。あちらは20年以上Album出てないそうで…。 >>24 オフィシャル先行やってるし、他の先行も多分あるよ。 あきらめるのは早すぎる。 全先行に挑戦しなよ。 >>28 やさしい… そうだね、オフィシャルでとりあえず申し込んでみる 望み薄だろうけど、でもありがとう 仙台当たった 小さいとこだから不安だったけど良かった ジャパンのインタビューでイジゴーのことシングルって言ってるけど、シングルで出すの? ほんとだ 山崎さん二回もこのシングルって言ってるね 6月にアルバムなのに 配信のみかもしれないけど 先行してマキシシングルで出したらアルバムが売れなくなりそう、変だね >>27 再結成してからの年月が、結成から解散までの年月を超えたそうだよ笑 東京当たった!けどzeppは初めて スタンディングって言っても、若い子みたいな激しいモッシュとかヘドバンとかはないよね・・・? >>35 スタンディング初めてなら 基本的なマナーとかセオリーを調べておくといいよ 何も知らずに最前付近に行ってしまうと自分も回りも不幸になるからw 入金済ませてきた。 チケットの受け取りが公演日の3日前はつらいな。 事前に同行者に渡せるだろうか。 5月に先行シングルだろう 主題歌なのにユニバがシングル出さないわけがない もうすぐ発表か、 ドラマ始まってから“緊急発売”の体で発表 スピッツとかメジャーおとなしめ(?)のスタンディングは普通に楽しめたんだけど 調子乗ってフェスで若いバンドの前列行ったらもみくちゃで死ぬかと思ったというレベルの中年ですw エレカシの雰囲気わからないし、おとなしく後方で楽しむことにするわ 風と共に買えなかった組としては もう1枚シングルだしてほしい 特典目当てで。 んでアルバムはライヴブルーレイ特典で。 あっ風と共に 初回を一周年記念でもう一度再販w >>12 ARABAKIではチャボと一緒にRC歌ってくれんかなぁ エレカシのステージにチャボがきてエレカシの曲をやるんじゃね? うん、そういう趣旨の共演なのはわかってんだけど、ちょっと願望を書いてみたw >>30 PIT後ろの方でも見やすいよ 良かったね ドリンク代別途って書いてあるけど必ず500円でドリンクコインとの引き換えが必要やんな? ゼップなんやけど500円とスマホ握りしめてったら大丈夫やろか? 東京ハズレた人が居るんだ…ファンクラブなのにねぇ。 Zepp Tokyo '99.6.19 凄い。「花男」である。伝家の宝刀が、最後に出た。「待つ男」も含めて、 この男のこの目は何なのだろう。獣の目ではないか。あまりにどきつくて 美し過ぎるのである。そして声も凄かった。年を取った宮本の喉を最近は 心配していた私だが、今日のような1時間半のステージ、無駄にMCで消 耗しないやり方では何でもなかった。昔と変わらない絶叫が、聴けた。「 土手」での、そばにいて、という絶叫でそれを確信した私は全く以って安 心し、かつ素晴らしいライヴを楽しんだ。「うれしけりゃとんでゆけよ」 を客の大合唱と共に聴き、感動した。求めているものが一つになった感が あり本当に素敵なステージだったと思う。 「花男」がこびりついて離れない。もし明日やらなければ、これは、太宰 の生誕の日、彼に捧げるレクイエムだったのかもと思う。「本」では「二 十世紀旗手」を紹介する時に宮本が選曲した歌はこの「花男」だった。本 当に、太宰がもし歌を創って歌ったのなら「花男」みたいになるだろう。 それぐらい彼の精神、魂を継承した凄まじさがこの歌には刻まれている。 帰りのゆりかもめで、今日の宮本のあの姿を思い出す。何だか夢みたいな 風であった。あんまり彼の目が、声が、姿形、汗をかいた美しい容姿が、 獣のそれのようにリアリティーがあるので、逆にノスタルジックな感じな のである。時が経つと、いや会場を出るともう夢みたい。それぐらいに非 現実的な思いを抱かせるほど、あの人は美しい人である。 明日も楽しみだ。エレカシのライヴの日はいつも思う。生きてて良かった。 宮本様、ありがとう。 始まったらみんな前に押し寄せるのでもう超満員電車、さらに上下左右の 大地震状態。そんな状態だから逆にエレカシの面々が等身大に見れる。ス テージの彼らは汗びしょびしょで演奏している。私達も生き地獄のように 汗だくで彼らを見ている。私達は繋がっている。 Zepp Tokyo '99.6.20 (1) 「花男」はやらなかった。やはり昨日だけだったのか。その代わり「ゴクロウ サン」をアンコール1で披露。ギターを急遽引っ込めたのでまたよくある宮本 のアドリブが出たのだろう。多分今日のアンコール予定曲は、1で「悲しみの 果て」「今宵〜」。2で「星の降るような夜に」「ゴクロウサン」だったんだ と思う。それが、1で「ゴクロウサン」のみ。宮本マイクほっぽり投げて袖に 消える。2で「悲しみの果て」「今宵〜」となった。そして終わった。昨日の「 花男」を聴いているファンは、絶叫と共に、客電が点いてもアナウンスがあっ てもその場を離れずアンコールを待望し続けた。私なんかはトイレでもう顔を 洗っていたのだが(笑)。トイレを出ると会場内で大歓声が。エレカシはまた出 て来た。もう帰ってしまった人もいるだろうに。すぐに演った歌は「ファイテ ィングマン」。宮本のテンションは高かった。凄い「ファイティングマン」だ った。 昨日の「花男」で終わったあの最後と、「今宵〜」で終わらせた今日とでは客 の反応が全然違う。はっきり、ブーイングであった。宮本は去り際にそれを感 じとり、またアンコールの声が非常にいつまでも高いので、「サービス」もあ って今日は3回目のアンコールをしたのだろう。一部の客を帰らせながらの演 奏という事でドタバタしてしまった。これはまずい。元はと云えば宮本が彼特 有のアドリブをかますから。感情的でいいんだけども、もっと普通にやっても いいと思う。きっちり昨日みたいに2.2のアンコールで良かったではないか。 あと、客を敵に回したって、「今宵〜」で終わらせるライヴで私はいいと思う。 だって帰ってしまった人がいるんだから。その人達はあとで聞いてどんな思い をするだろう。完璧な素敵なライヴだと思えるだろうか。畜生、残ってりゃよ かったっていうだけでしょ。私ももう少しで会場を出るとこだった。 もう一度云うが、予定では絶対にアンコールの1回目で「悲しみ〜」と「今宵 〜」だった。それがわかったのは、ローディーが宮本の置いてあるギターをメ ンバーが再登場する直前に引っ込めたから。おかしいと思った。次は「悲しみ 〜」なのに何故と。そしたら「ゴクロウサン」だったので成る程と。 宮本はアーティストでありエレカシのリーダーで看板なのだから何をしてもい い。けれどちょっと、こんなドタバタよりちゃんとやった方がファンの為にも いいと思う。ドタバタの匂いがなく、しっかり「今宵〜」で終わったのなら、 きっと今日ほどブーイングも無かっただろう。何かバタついてるので演ってく れそうな雰囲気もあったのである。ただひたすらに待っていたファンは感動的 であっただろう。よくぞ宮本をまた出させました。あなた達は偉い。そして熱 い。今日の「ファイティングマン」はあなた達のおかげです。ありがとう。 Zepp Tokyo '99.6.20 (2) 新曲の話をしなくては。この題も知らない一曲。疾走感のあるハードロックナ ンバー。昨今エレカシには見られないスピードリフでもってぐっと魂を揺さ振 ってくる。とても聴いていて気持ちいい。「旅の途中」のエレカシより私はこ っちの方がずっと好きだ。次のアルバムが楽しみ。レコード会社が変わろうが 全く関係ない。敢えて云うなら第三期のエレカシ、もっと感動を与えてくれる 作品を創ってくれるに違いない。 このスタンディングツアーのエレカシは、非常に聴き応え、見応えがあった。「 待つ男」や「土手」などを復活させ、PC時代には収まらないエレカシの懐を 見せてくれた。本当に今日の「待つ男」も狂ったように宮本は歌った。怒り、 というものが彼の中にまだ残っているならそれを一気に吐き出すように。私達 はただ心震わし畏敬の眼差しもて彼を見るしかなかった。 もう、やたらEPIC時代の曲を避けてライヴをするという事は無いのかも知れな い。二度目の移籍で吹っ切れたというか、自分のやって来た事を全て包み込む ようにしてライヴにおいても表現しようと腹をくくったのではないか。あとエ ンターテイメント。前にも云ったが、それを考えるなら過去の曲も演った方が 絶対今の客は盛り上がるのである。「孤独な旅人」などでファン層を広げた3 年前と違い、EPIC時代の暗い曲を演ったからって引くなんて事は絶対無いだろ う。 このツアー前のリハでは、ファーストとセカンドの曲を全て思い出すように演 ったのかも知れない。そして本番でも残ったのが(今の宮本にもしっくりきたの が)、「ゴクロウサン」「土手」「サラリサラサラリ」「待つ男」だったという 気がする。 野音前の練習では「浮世の夢」と「生活」から全曲演り、そこから何曲か本番 でも残るかも、と期待を寄せてしまう。もう私は野音に気が向いた。この野音 こそはもっと新曲も多くなり、そしてまた驚愕の過去の曲を披露してくれそう な気がする。 とにかくエレカシ様、宮本様、Zepp東京ありがとう。このライヴ、絶対忘れな い。 夢を追う ハングリー 風共 ベイベ リスタート 今を歌え イージーゴー イージーゴーのカップリング これで8曲 あと4曲じゃアルバムつまんないし売れない 既発のシングルが削られてアルバム曲が増えるといいな そんなにシングル集めたアルバムなんてつまんねー オリジナルアルバムの体裁をギリギリ保ってるようなもん 流れぶった切って悪いけど 宮本の左目の下のイボって 皮膚科で除去できる類のもの? 40超えてまもなくできたと記憶してるけど あのイボがなければ若返る感じだと思うんだけど 今の技術で綺麗にとれるのくらい宮本も知ってるでしょ とってないんだからあえてとってないんだよ >>59 あの程度のイボなら皮膚科で除去できるんだ? 思わず若返るとかいってしまったが 年齢なんて全く関係なくて なんとなくら目障りだから 除去すればいいのになと思ってしまう ごめんな でも、あのイボ見ると「取ればいいのに」と 思ってしまう… でもあの位置怖いよね 高橋一生も鼻にできた粉瘤の手術を昔して今も痕になってるし 目の下のあのイボって加齢でできる典型的なものだよね このスレ見てるエレカシファンの皮膚科医とかいるのかね、教えてほしいものだ ヘアは伸びてきたけど、リスタートで切った時はQBハウスって感じで… 確かデッドオアアライブくらいの時?ヘアがすごくカッコよかった印象ある 髪伸びてきていい感じだな今の宮本 あと2年くらい伸ばしていいわ 自分は油の固まり?みたいな白いの目の下にできたけど、ピーリング効果ある石鹸で洗ってたら無くなった 東京両日当たってる人いるけど、複数公演申込みってできたの? 自分、両日申込もうとしたら申込み回数上限超えてますってでて無理だったんだけど 家族とかの名前借りて複数ファンクラブ入ってる人もいるし 東京二枚ご用意されたとか言ってる人は ハッタリか複数垢使い バカですって言ってるようなもんだからね ファンクラブでこの有様じゃオフィシャル先行も期待できんな 今日は吉井和哉も外れて凹むわ 全曲聖子のカバーアルバム出せよマジで、いやマジでさ 猿を木に登らせないで あれはうんざり歌唱自慢 ミヤジの曲でミヤジのメッセージを切望 アルバムRAINBOWは、永遠の旅人や、雨の日も風の日も、のフレーズを散りばめて、 コンセプトアルバムっぽくして、シングル寄せ集め感を下げようとしたのかなあ シークレットトラックも入れて 既発シングルはカップリング含め容赦なく入れろ ファンの贅沢な文句など金の事や宮本の野望に関係ない 一般はシングルなんて聴けてないし近年すべてのカップリング曲も素晴らしい 後世に残る名盤の予感がする タイムリーなファンなどわがまま言ってるだけで何しても金落とすし愛すわ あとアルバムバージョンとか余計なこともしなくていい はじまりは今のような劣化の歴史は避けたい ま、アウトロやら極楽大将のカウント違いぐらいならいいが 夢を追うはいいでしょ 3回も入れなくても 6曲は既発で、残り6曲が新曲がいい ハングリー、風共、ベイベー、リスタート、今を歌え、イージーゴー でぴったり、名盤ぽい Zeppはずれたけど、秋にまたホールツアーあるよね? 風と共に、RESTART、Easy go、今を歌え A面シングルは入れてあとは書き下ろしがいいな B面の曲まで律儀に入れる必要はない >>78 同意 夢を黄はベストに入れたからいい だからイジゴが先行シングル出るなら、 アルバム時には新規で聴けるのは5曲だ コアなファンは5曲に集中 こんな51歳のどベテランが締切りに終われニューアルバムというだけでも頭が下がる ホールツアーなしか一応形として5箇所1公演の5公演ぐらいのツアーやるか >>80 タイムリーなファンは書下ろしが多ければ多いほどそりゃいい 当たり前で当然 でも考えてみてほしい 初聴きが多ければ多いほどいいっていうワガママなタイムリーファンを思い、 宮本がタイムリーファンへのサービスに徹し、 締切りに追われながら無理して書下ろし曲を量産し慌ててレコーディング こんなのをファンは求めてるのか? そんなの関係ねえ初聴き多く聴かせろ!? それでベイベー明日は俺の夢のような良曲カップリングよりレベルの下がった書下ろし曲だったらどうするの? そんな結果になったアルバムは後々にファンも宮本もダメダメだった愚の骨頂として残るよ アルバムは名盤にしなければならない これはファンも宮本も総意だろう 後世に渡り名盤とするには、タイムリーファンのワガママは除外、犠牲すべきだ そしてもう一つ アルバムってのは残る シングルよりもベストな企画盤よりも後世に残る可能性も高い ツェッペリン(ジミーペイジ)みたいなわかってるバンドは完全アルバム主義で、シングルB面のみなんて事を一切しなかった エレカシの場合はすでにsoul rescue、東京ジェラシーなど今では聴けないカップリングが存在する ベストに入れればいいんだが入れてないので後追いや聴きそびれたファンも聴けてない これは死んだ曲になる こういう曲は可哀想だ 宮本もファンも一曲一曲宝物ならこんな不幸を繰り返してはならない だから、容赦なく入れろってことだ アイムハングリーからの既発曲たちを 全曲捨て曲無しの12曲! 名盤を届けてくれ! 日比谷野外音楽堂 2015/09/27(日) RAINBOW TOUR 2015 2015/11/19(木)豊洲PIT 2015/11/26(木)なんばHatch 2015/12/04(金)サンポートホール高松 2015/12/10(木)わくわくホリデーホール(札幌市民ホール) 2015/12/12(土)仙台イズミティ21 2015/12/18(金)名古屋 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 2015/12/20(日)福岡サンパレス 2015/12/22(火)広島アステールプラザ 大ホール 2015/12/23(水・祝)なら100年会館 2015/12/26(土)金沢・本多の森ホール 新春ライブ 2016 2016/01/04(月) 東京国際フォーラム ホールA 2016/01/05(火) 東京国際フォーラム ホールA 2016/01/10(日) 大阪フェスティバルホール 2016/01/11(月・祝) 大阪フェスティバルホール Zepp ツアー2016 2016/10/01〜10/22 7公演 アルバムのおまけは何かな 中島みゆきのピック、サカナクションのチケットホルダー良いなぁと思った 音源やドキュメンタリーもいいけど、グッズもつけてほしい、なんか記念になるから グッズとかイラネ そういうのはエレカシに求めてない いつも通りCDやDVDで曲聞ける方が断然いい それも商品化しないライブのが一番いい >>85 RAINBOWツアーだって完売したのは豊洲、Hatch、奈良くらいだったな 新春は4公演とも完売してた >>71 そっかそういうことか、ありがとう そんでスタンディング不安、怖いとか言ってるやつ多すぎてこっちが不安 慣れてないやつはマジで前に来ないでくれ >>79 今年なくても来年はあるかもしれないし 47都道府県ツアーまではいかなくても、小規模なホールツアーはあるかもしれないよ 働きすぎだと思うから、個人的にはもう少し休んでほしい。身体壊さないか心配w Zepp公演はまだ取れるかもしれないよ 色んな先行に申し込んでみたら 2016年の新春公演って、レインボーツアーの豪華版って感じだったね 今年はもうツアー行かなくても来年の新春に行けばいいかな まあ取れないリスクもあるけど スーパーアリーナ終わってからだって取材うけたり レコーディングあったりして仕事続きだろう 今の宮本の仕事ペース崩したら逆に死にそうだから走り続けさせることにしたんだよ スーパーアリーナでも言ってたじゃん >>93 髪ぐしゃぐしゃ繋がりで金田一耕助思い出した 名取裕子の部下役とかでもいいぜ 名取「もう、ドジね宮本くん」 宮本「へへっ」 トリビュート聴いた 宮本ってスゴいメロディーメーカーだと今さらながら思った 曲に手クセみたいなのが無いと他人が歌うと分かるのはなぜだろ 池から腕だけ出て死んでりゃおもしろい 俺たちの明日のpv角度で アラバキのゲストは誰かな? 今までコラボ無いアーティストだったら嬉しいな 優くん希望、声量負けてない 東北といえば優くん 白シャツと黒パンツ×2の競演 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる