ASIAN KUNG-FU GENERATION 180
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喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 179
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1517920241/ gotch、ent、kjのソロとかストリーミングで巡ってたけど
このクラスでもマジで聴かれてないw
そもそもバンド音楽が時代じゃないってのもあるけど… バンドは好きでもソロは興味無いってよくありそうだけど >>304
大阪で見た時は入り口からアジカンの展示物で、歴代ジャケットやソルファのジャケットのフィギュアとゴッチからのメッセージがあってかなり楽しめた リツイッターwwww
Gotchさんがリツイート
小松 理虔@紙のいごくvol.2絶賛配布中 4h
ひどすぎる。日本で起きていることとは信じたくないがひどすぎる。/ 入管が症状放置隠しで虚偽記載か トルコ男性を1カ月受診させず | 2018/4/22 - 共同通信 >>345
そのうちバンドブーム来るよ
高校の軽音部に入部希望者が増えてる
地域差は多少あるだろうけど全国的な傾向ぽい
うちの地元のある高校では新入生20人弱が入部希望で混乱してるとのこと
どうもWANIMAの影響が強いみたいで個人的にはピンとこないけどバンドをやりたくなるような何らかのエネルギーがあるんだと思う
他にはバクナンとかラッドとかバンプみたいなモテ路線
あと、ガールズバンドも
洋楽派は部活じゃなくて勝手にバンドやってる感じ >>216
今どきの中高生の女子ボーカルバンドでもJUDY AND MARYのコピーしてる率はほぼ100パー
やっぱバンド全盛期と言われてた頃の第一線のバンドは強烈なエネルギーが今でも生き続けてるんだと思った
他にもその頃のバンドとか漁ってみようと思う 少年ナイフまでいくと古すぎ&サブカルに振り切りすぎるような >>349
2000年前後くらいまでのバンドは金も時間も掛けてアルバム作ってたよ
スーパーカーとかでも長期でNY行ってたし
ゴッチもこれ懸念してて今のバンドはぶん回されすぎて強度のある曲を作れてない
今聞いても君繋からWWWまでって良いからな ワールドワールドワールドまでじゃなくてソルファまでの間違いなんだよなぁ
どうやら信者はソルファで終わったバンドってのを認めたくないらしいわな
タイアップクソクソに仕掛けて売れなきゃゴミw バンドと言えばART-SCHOOL
0年代前半は圧倒的な歌唱力でロキノン界を制覇した >>357
音楽性は違うけど赤痢とか少年ナイフの精神性は
今やコーチェラバンドのおとぼけビーバーにしっかり引き継がれていますよ
それと少年ナイフとBABYMETALの類似性もすでに色々言われてる通り
少年ナイフは偉大すぎる存在だよ >>360
その線、椎名林檎、YUKI、上坂すみれ、、、名前覚えてないけど他にもどっさりいるね ベビメタ嫌いなのがよくわかる
そもそもがメタルとかグラインドコアとか嫌いなんだろうけど
Gotch@gotch_akg
超カッコいいなぁ。最高。
なんかこう、胸張って、俺は俺のちょっとズレた音楽やりたいなって思う。
本物のロックスターを観ると安心する。
via ONE OK ROCK - We are [Official Video from "Ambitions" JAPAN TOUR]
↑ワンオク評
↓ベビメタ評
Gotch@gotch_akg
手がよく動くヤツを称して「上手い」と言うひとが多い。
まあ、そういう技術体系もある。
でも、音楽は音ゲーじゃないから、本当のところは、そこにはない。
まったくなくはないけれど、ほとんどない。
けれども、楽器の練習をしなくていいかというと、そういうわけでもない。っつうところが難しい。
午前8:08 · 2017年3月18日
http://img.hmv.co.jp/image/jacket/400/58/5/8/132.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2012/0621/01_fixw_750_lt.jpg
↓おちょくってます
https://pbs.twimg.com/media/CnYBlIQVIAEMzzJ.jpg:small イングウェイ弾けるけどアジカン弾けませんなんて人多分いないだろうし手がよく動く方が単純に表現できることが増えるんだから「上手い」でいいと思うけどな
多分上手い下手が音楽の良し悪しとは関係ないって意味で言ってるんだろうけど ゴッチはギター下手だよね。
弾き語りでもジャカジャカとコードを鳴らすだけ >>366
特にアコギはアマチュアでも下手なレベル
20thツアーでも弾き語りコーナーあったけど、
アリーナであのクオリティの弾き語りするのはある意味凄いメンタルだと思った ギター下手だから自分は作詞頑張る(意訳)みたいな事言ってなかったっけw >>364
当て付けなんだと思うわ…ヘヴィメタル嫌い メタルつっても幅めちゃくちゃ広いからな
ハードコアパンクの影響下にあるメタルはカッコいいリフでひたすらゴリ押しで歌も吐き捨てだから最初期のアジカンと通じる部分がないこともないしかっこいい
ロン毛がくっさいメロディ延々とピロピロ弾いて歌はハイトーンボイスで朗々と歌い上げるタイプのは正直ダサい 順調に行けばツアー終わったらアルバム出せそうなんだね oidの再生数見ると泣きたくなるな…
いくらセールスを目標にしてないとは言えこれは相当厳しい この何年か、いつの間にかアジカンが一番好きということがなくなったかな いずれにせよ、南北が分断されてしまった背景に、大日本帝国による朝鮮半島植民地支配があったことを、私たちは決して忘れてはならない。私たちは傍観していられる倫理的立場にいない。
ゴッチやべーな 自虐史観どころか朝鮮右翼でしょ
朝日新聞や立憲ナントカ党と同じ 流石に本人の発言じゃなくリツイートか
過激な発言は他人任せ〜 ゴッチもくせえけどネトウヨもわざわざアジカンスレ来てくっさい匂い撒き散らすのやめーや >>382
いざとなったら他人のせい…
機材がどーとか、録音技術がどーとか、シングルやリード曲がレーベルで決定されてプチ不満アピールとか
…このへんとも合い通じる ゴッチツイで批判するだけ批判して最後に そういう俺も〇〇なんだけど笑 ってやるやつ面白い >>379
アメリカに洗脳され過ぎだ
日韓併合時に朝鮮半島は分断していない
分断は日本に朝鮮半島を放棄させた連合国側(特にアメリカの失策)と統一しようとしなかった南北朝鮮そのもののせい
ちなみに朝鮮人を最も殺しているのもアメリカ、次に中共、ソ連
日本はむしろ半島の人口を増やした ゴッチの暗黒期ヤバすぎでしょ
インディペンデントな活動を長年やってから契約して
ソルファあれだけ売ってもまだレーベルからここまで圧掛かるんだな
ファンクラブのシーンに背を向けた感じはすげーと思ったけどな クソニー「オラオラ!タイアップ恵んでやってんだから、金稼いで来いや!この河原乞食共が〜っ!」 アルバム1枚売れただけじゃレーベルは安心しないでしょ
ましてやソニーみたいなデカいとこだと ソニーはそれでなくても新人さっさと切るし売上にはかなりシビアだと思う CCCDの件で犬っぷりを発揮した際の論功行賞の賞味期限は結構長いもよう シングルは確かにCCCDだったけどアルバムは断固としてCDDAだったしそこまで叩かれる事も無いと思うんだがな 点数つけろ。
1エントランス
2アフターダーク
3それではまた明日
4脈打つ生命
5スタンダード
6絵画教室
7惑星
8猿の惑星
9センスレス
10ReRe
11遥か彼方
12羅針盤
13Hold me tight
14ソラニン
15振動覚
16リライト
17フラッシュバック
18未来の破片
En
19Easter
20自閉探索
21マジックディスク
22荒野を歩け 俺が作ったベストアルバムに点数つけろ。
1遥か彼方
2未来の破片
3エントランス
4アンダースタンド
5君という花
6リライト
7君の街まで
8Hold me tight
9海岸通り
10ループループ
11ブラックアウト
12センスレス
13転がる岩君に朝が降る
14或る街の群青
15新しい世界
Disc2
1ムスタング
2未だ見ぬ明日に
3藤沢ルーザー
4江ノ島エスカー
5新世紀のラブソング
6さよならロストジェネレイション
7迷子犬と雨のビート
8橙
9ソラニン
10All rights part2
11バイシクルレース
12それではまた明日
13Easter
14スタンダード
15Operagrass
羅針盤、電波搭、無限、サイレン、ReRe、ワールドアパート、絵画教室、惑星、脈打つ生命、ラストダンス、踵、十二進法、夜のコール、夜を越えて、今を生きて、wf入れたかったが入れるスペースがない 俺のプレイリスト点数つけろ。
1All rights part2
2リロードリロード
3大洋航路
4それではまた明日
5バイシクルレース
6ラストダンスは悲しみに乗せて
7マイクロフォン
8藤沢ルーザー
9鵠沼サーフ
10脈打つ生命
11融雪
12新しい世界
13夕暮れの紅
14Hold me tight
15真冬のダンス CCCD商品が製造出荷され、店頭に並ぶ頃には
実はSONYはすでに戦意喪失気味だったという後日談を耳にしたことがある 昨日のリクステではリライトの間奏中にテンション下げつつ
「芽生えてない〜」と歌いながらステージで寝転んでた リライトすんのかいせんのかいってそういうことだったのか ゴッチはあのキャリアではかなり闘ってたけどな。
犬だったミュージシャンは他に山ほどいる
岸田がサイコだから誤解されるようなtweetして
なんかゴッチに火が飛んでたけどw 去年のフェスでリライトの間奏中にドラム叩き続ける潔をゴッチが抱き締めて止めるネタとかもう一回やってほしい リライトで寝転がるのは去年のレディクレでもあったな 毎年のようにカラオケ印税入ってくるから最高だよね、リライト様様だよ
でも正直リライトやりゃ盛り上がるのノリは嫌だ
変化球は1球入れるべきだよ >>404
あれはあの時だけに通じる時事ネタでしょw リライトソラニン君花って本当にクソだね
こんなんワンマンも期待出来ねぇよ >>403
CCCDのせいで、アジカンダサい、アジカンボーカルヘタレは固定されてもう拭えない
アジカンがCCCDでリライト出す
↓
くるりやUAらなどがクビ覚悟でCCCD廃絶を訴える
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CCCD爆死、反対派アーティスト大勝利
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アジカン、SACDでリライト出す
↓
アジカン後藤ブログ「僕らはCCCDで嫌な思いをした」※ただし反抗はしてない
↓
くるり岸田「CCCDの時、レコード会社の犬やったアーティストのことは全員覚えてる」
↓
アジカン後藤「せ、説明会には行ったから…」 骨芋以外だと生者のマーチ、リライト、荒野を歩けはほぼやるだろうけど、webラジオのメンバーチョイス盤もなかなか良かったから1曲ずつぐらいセットリストに入るといいな 別にどうでもいいけど、君繋の頃からレコード出してるのはCCCD関連と戦ってたってのとは関係のないこと? ナタリーのthe fin.との対談
接し方がカナブンと違って草 ミスチル、スピッツ→バンプ、アジカン→ラッド、ワンオク ラッドは活動長いぞ
アジカン全盛期の頃にはロキノン界隈ではもう人気だった >>416
ワンオクは本人も言ってるしエルレかな
BUMP→RAD、エルレ→ワンオク、アジカン→KANA-BOONがしっくり来る
アジカンとKANA-BOONは正直全く別物だと思うけどね カナブンてなんだかんだ言って
位置についてよ〜いドンのいま〜みたいな4月になるとよくかかる曲とか
羽生さんのCM曲とか、アジカンの曲より浸透しちゃってる カナブーンやフォーリミあたりって純粋に聴きたいと思える音楽していない
聴いても体育会系の安いノリの印象しか受けない
そりゃ今の若い人らの殆どは三代目や欅坂、バンドだとワンオクに耳傾けるよな
てかカナブーンとかは前世代のバンドが耕した土壌食いつぶしているだけじゃんか >>423
>前世代のバンドが耕した土壌食いつぶしているだけじゃんか
アジカンが言われてることをそのまんま他のバンドに八つ当たりしててワロタ
むしろアジカンの方が食いつぶしが上手いんじゃないか ワンオクだって洋楽まんまとか言われてるしどこがどうとか言えたもんでは 洋楽そのままは別にいいよ。どうせ本当のファンは元ネタ解ってねぇんだから ホリエはホリエグライダーか、ソロでよくやるRe:Re:かな
ゴッチはトリビュートのセンスレスか北海道でやったTENDERか
楽しみ >>426
アジカンファンの一部にワンオク下げしないと気がすまないのがいるみたいだな
ワンオクファンの間ではアジカンは何の話題にもならないようだが ゴッチはセクハラ問題なら負けないと思って久々に時事ネタ乗っかったのに山口達也のお陰でまたダブスタ晒しちゃったな 後藤正文メンバーが、性行為強要で告発されてた鳥越俊太郎を応援してたのを思いだしてしまった アジカンより上の2000年代バンドなんて実際そんないないよな
確実に上なのはBUMP RAD ドラゴンアッシュ
レンジ ぐらいだろ 何をもって上とするかによるな
CD売り上げ、ライブ動員、ライブ会場規模、音楽好きの認知度、音楽聞かない層の認知度このあたりが判断基準になるだろうな
個人的にはドラゴンアッシュとレンジはアジカンと同じ、もしくは下なイメージ ドラゴンアッシュの全盛期見てたらアジカン以下とは思えないなぁ
ミクスチャーロックや日本語ヒップホップブームが凄かったのもあるけど >>436
そんなことあったっけ、忘れてた。
ゴッチってなんか世間の総意の反対側に立つことが多い気がする ブートレグラジオの5番目にrereのライブver. 入ってるけどすげーな
キヨシのドラミングやべーな >>440
ゴッチは音楽以外はニワカ丸出しだからしょうがない >>437
アジカンが
バンドシーン、何も無かった00年代の代表
とか
バンド小粒化の先駆け
と言われるだけのことはあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています