Kalafina Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
LINEアプリより「友だち」に追加(ID検索:「@kalafina」/キーワード検索:「kalafina」)
■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.artist.kalafina
<iPhoneをお使いの方>
https://itunes.apple.com/us/app/kalafina-gong-shiatisutoapuri/id532479887?l=ja&ls=1&mt=8
https://itunes.apple.com/jp/artist/kalafina/id315159189
前スレ
Kalafina Part74
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1522057947/ >>1
>>3-1000
ウ◯コチ◯コマ◯コチ◯コウ◯コチ◯コマ◯コ!!!
ウ◯コチ◯コマ◯コチ◯コウ◯コチ◯コマ◯コ!!!
ウ◯コチ◯コマ◯コチ◯コウ◯コチ◯コマ◯コ!!!
ウ◯コチ◯コマ◯コチ◯コウ◯コチ◯コマ◯コ!!! >>7
梶浦さんをSee-Sawとしてデビューさせたプロデューサー
彼なしでは梶浦さんは音楽1本で行こうとは思わなかった(となにかのインタビューで見た気がする)
もともと大卒就職してSEだったんだし なるほど
梶さんの恩人みたいなもんか
色々あるんだな
いやあるのが普通か 前スレの話しの続きだけど
結局最初は梶さんと幹部さんが揉めていたのが発端で
それが次第にメンバー3人の意見の相違に繋がっちゃって
最後には梶さんとわ&ひが関係断絶みたいになっちゃったのかもな
でないとかおりだけYKライブに呼ばれる意味が分からないもん >>11
いや、ちょっとそれは違うと思う
まずは森氏と女性幹部の諍い(梶浦さん2017年年始ブログ)
→森氏 >>12
すまん途中送信した
→森氏が左遷、退社、同時期に女幹部がKalafinaにも携わり始める
→梶浦さん反発、諍い、退社
→Keiko退社(理由不明/@梶浦さんについていきたいAKalafinaの活動に疲れたBその他憶測多数)
Wakana、Hikaruが梶浦さんと断絶したとは言えないとおもう
映画の宣伝のライブドアインタビューでも梶浦さんに触れていたから 武道館後、休養したいと3人から申し出があったと報道があったとあるから
梶浦さんはそれを尊重したいのではないかと思う
予定されていたワールドツアーやリリースなどは事務所の方針なだけで
梶浦さん自身は3人が休みたいなら、と、騒動云々抜きに
配慮したのでは?だからYKLにはけーもわーも呼んでないのだと思う。 わーはともかくけーは退社だから、当分もしくは完全にないだろ
新たな契約書を交わす必要もあるし
そもそも活動するのか不明だし
どちらにせよ妄想の域出ないし
普通に契約の問題になるのが妥当だろう どうしてもメンバーの確執に持って行きたい人がいるね 自分は呼んでないんじゃなくて断られたか事務所がNG出したのかなと思ってる 森さんについてはKalafinaレコードのインタビュー読むと、もう関わり方が5人目のKalafinaだよね
ひーの加入を推したのも森さんだし
森さんはスペクラプロデュース常務取締役だった
で2016年9月武道館までで現場担当外される
2017年6月退社とスポニチ記事にはある
時系列的にはそんな感じ 光の旋律の最後の方の「明日を奏でて」って歌ってるのはHikaruだよね?久しぶりにCD聞いてたら誰の声か分からなかった Kalafinaの3人と梶浦さんのクリエイターとしてのモチベーションの問題もあるよね
梶浦さんがKalafinaにばっかり曲を書くことを望んでるのかというのと
Hikaruのソロ志向の問題と。Keikoも自分の歌に自信を持つにつれてソロ志向が高まっていってるのが伺えた harmonyのツイ垢って前から梶浦さんをフォローしてたっけ? >>19
ライブではひーだと思うけどCDはわーじゃないかな >>20
なに的外れなことで問題だ問題だと言ってんだこいつ 現実は色んな要素が複合的に絡み合って進んでいくものだから
今回だってたぶん単純な善vs悪じゃないよ お互いが正義をかかげており
それが相容れないものである
妥協点も見つからず衝突するのみ >>20くんの言ってることってそんなに的外れか?
>>梶浦さんがKalafinaにばっかり曲を書くことを望んでるのか
例えばkalafinaの仕事ばかり増えて忙しさのあまり、FJを考える時間がなくて悩んでたとか
最近のアニタイのようなアニソン色の強い曲ばかり求められてモチベーション低下に繋がってたとか有り得ると思うが?
ひかるちゃんも昔からソロに言及してるし(今は知らんが)、
啓子ちゃんもソロパートに関して触れたり、近年のライブでの歌い方の変化が顕著だった
調和を乱すという意味で、人によってはひかるちゃんの劣化より啓子ちゃんの癖(自己主張)が強くなっているところに不快な者もいた
根本的にはソロで目立ちたい気質があるように見えても不思議ではないと思う
>25
ファンは基本的には梶浦様とkalafinaちゃんの味方だからね
多かれ少なかれ贔屓目に見てしまうところはあると思う
ファンに対する後手対応という意味ではスペクラはチンカスなのだろうけど、騒動の経緯は当事者にしかわからんしね 梶浦さんと3人の縁の深さからしたら「死ぬまで面倒見てあげる!」と娘代わりみたいに思ってたとしても不思議は無いとこで、ファンはそれを期待してるんだろうけど
梶浦さんはかおりに1曲しか書いてない人なんだよな
ベタ惚れだったAimerはじめ、アニソン界だけでもいいボーカリストはたくさん居るし
自由の身になった梶浦さんはその時その時で書きたい人にしか書かないと思う そんな期待はしてないな
事務所の誠意のなさと幕の引き方には文句言いたいが このスレってさ自分の意見と合わない意見が出ると
すぐ喧嘩ごしになって全否定してくる人いるけど
オフでこんな言動してたらすぐに周りから人いなくなるよね
そんなのがkalafinaのスタッフにもいたんじゃね?w ほら自分の方が正しいと思ってる
どっちも現実社会では鼻つまみ者って自覚しなwww >>32
自分で自分を世間の鼻つまみ者扱いとは恐れ入ります >>28
織田かおりに関しては、最初から梶浦由記プロデュースを名乗ってるわけでもなかったし、ファン目線で見てもKalafinaの3人に比べてしっかりしてるように見えるから1人でやらせてみて、梶浦さんの元にいても吸収できないようなものを吸収させたいってのがあったんじゃない?
以前、渋谷WWWに織田かおりのライブ見に行った際に森さんがPA卓のところにずっといたし
傍に置いておくだけが愛情じゃないと思う
FJの時に、全く同じ場所で揃ったメンバーを揃えるよりも、各所で揃ったメンバーの方がメンバー間で相乗効果もあるだろうし
>>30
2ちゃんってそういうのが癖みたいになってるから、しゃーないよ
2ちゃん見るなら見るで「そういうものだ」とでも思うしかないと思う
全てを鵜呑みにする必要もないわけだし 前スレにもあったけど梶浦と事務所じゃなくkeiko(創価) 絡みでは?
面倒なことに巻き込まれたくないから梶浦が事務所と距離を置いただけ
keikoの商標登録がなんかどう見ても不自然だし
現に次の梶浦ライブにkaoriは出るんだし
>>34
ただ単に売れないからアニタイも付かない
そんな人に曲提供なんてするわけないだろ ビジネスなのに
内輪でのコーラス要員として使い勝手がいいだけの人 創価絡みだとしたら、初期メンバーとしてKeikoを採用しないだろ kaoriは梶浦依存してなかったのが今となっては逆に良かったな
kalafinaの3人はこれからどうするんだろう今更ソロってのも微妙だし けこは創価系の事務所で新メンバーまたはソロでkalafina名乗って続けりゃいい それだけ話題がないということか
ゴシップと妄想まみれ
かといって音楽について語らうのもお通夜みたいだしなあ... つかメンバー間の問題なんて無いって言ってるのもアホだけどな
けこさん辞めてるのに問題無いわけないじゃんw
どっちもどっち
まぁもし喧嘩しているんなら仲直りしておくれ
それだけは全員同意でしょ >>35
もしkeikoにだけ問題があるのなら森さんが退社なんてしないだろ
あの人は梶浦さんの後見人みたいな人だぞ、FJCの会報読んでればそれくらいわかるだろうに
スポニチの記事を鵜呑みにする必要はないとしても、昨年の年始に梶浦さんがブログに匂わせるようなことを書いてたのを読んでないのか?
>個人的にはなにやらバタバタする事も多かった1年の特に後半でした。
>主にあれですか、ヒトとヒトってやつです。(ワタシとヒト、ではない)
>でもそれも含め、本日元旦の(午後)を迎え、色々悩んでいた事を心の中でばっさりやってみた。
>もう余計な事はすまい。余計な事で悩みもすまい。
>「今年はシンプルに行こう」これです。
>なんかすごく心がすがすがしくなった心地でおります。
>楽しく、出来る限り素敵な音楽が作りたいので、楽しく、出来る限り素敵な音楽が作りたいと思っている人だけと一緒に、シンプルにやって行きたいな、と思う。
>あまり多く持っていない個人的なエネルギーは「いい音楽を作る」ことと「いい音楽を作る環境」を維持する為だけに使おう。
>(あとはゲームのレベル上げとサイクルロードレース観戦にもちょっと使う)
そう決意した。
>とてもすっきりしました。
>まああたりまえの事なんですけれどね。再確認と言うかね。
>そんな元旦の決意でございました。
何でもかんでも創価を絡めれば全て説明ができると思ってるのってネットに毒されすぎだぞ
それに今後がどうなるかはわからないけど、織田かおりは7月にベストアルバム出すから、その後に退所するかもしれない
YK Live vol.14の主催がどこなのかがわかれば色々わかるだろうよ >>35
ついでに、スペースクラフトの春奈るなっていう歌手を調べてみたらいいよ
デビュー曲は梶浦さんが編曲はやらないにしても、作詞作曲を担当したはいいけど、そのあと全く売れなかったから
梶浦さんがFate zeroの劇伴だった繋がりで主題歌やったんだろうけどさ
しかもこの曲はFate zeroの主題歌だった かおりちゃんは容姿も可愛いから啓子ちゃんの代わり務まるね
他に低音パート探して4人で活動なら売れるんじゃないか? 商標権を中心に据えて今回の騒動を眺めると
・keikoだけが今後もkalafinaを名乗ることができる
・kalafinaを脱退したのはwakanaとhikaruの方 ルナは雑誌モデル元々種厨でカジウラーなんだよ。そういう人達にも曲書け、とかいい始めたんでしょ。
スペクラは元々モデルとかタレント事務所なんだからさ。
keikoだって元はタレントの一人、カオリもアイドルグループにいたし 今ヒストリア観て曲流れたが もう聴けないのかな 西宮ガーデンズのイベント無いのかな 西宮になってから行ってないけど
タワレコイベントは行ってた
懐かしいなあ 来週のヒストリアは伊達政宗周辺のBLの特集でラストにitw流れるの楽しみだったんですけど >>34
PA卓にいたってか森さんは元々織田かおりのマネージャーでもある 顧問の弁理士に聞いてみたら、商標権を取得しても、
芸能事務所は、マネージメントの契約の際に、辞めた後の商標を使った活動を制限することが多いらしい。
商標権を取ったから使える、というよりは、
事務所の自由にはさせない、というのがうちの顧問の見方だった。
退社に伴う商標権のゴタゴタは、よくあることらしい。だから事前に決めておくらしい。 >54
ついこの間、KinKi Kidsの堂本剛がソロ名義の時に使うロゴを事務所ではなくて堂本剛本人が個人名義で商標登録したっていうネットニュースを見たよ
しかも、ジャニーズが申請しているものに類似したものまで申請しているらしい
俺は知らない世界だからよくわからないけど、色々あんだね 啓子ちゃんのことだから「私達4人で作ってきた歴史を汚すな!」ってことなのかな?
実質リーダーとしての責任感や強い思いが商標登録の理由かも
もしかしたら話は既に着いていて、事務所もkalafinaの名前は使う気ないのかもしれない
だからこそ、あのメールは残る2人の活動の在り方を示していないのかも(kalafinaとして続けるとは一言も言ってない)
ただ、FC運営は今でも通り継続していきますって言ってるからそこは引っかかるね
グループ名だけ変えて活動するのか、あるいは啓子ちゃんに勝てる自信があるのか >>56
harmonyのことは、スペクラも回避を返したくないってのが一番大きいんだろうな 一応更新したけど何にお金払ったかわからない
会報はよほどのことがない限り作られると思うけど、活動がない今何を載せるかも謎だし
2人の趣味ページしか思いつかん
いっそことの真相を実録してほしいww
Wakanaが残るならFC残留って思ったけどな〜
メールでは続けていきますって言ってはいるが
内容は協議中協議中じゃ歌うかもわからないし
最悪年会費は捨てたと思うしかない >>55
ITやゲーム界、大手の飲食メーカーの商標でもあるね
類似も取るっていうね
商品名防衛の為に
それに近いかもね
マイクロソフトが「マイク・ロウソフト」という
個人ドメインを相手取ったプロセスとか見ると
商標権の価値というか意味が分かる 今度出るLive映像でKeikoの場面が意図的に
消されたり差し替えられていたら嫌だな。 そんな大炎上するような事しないだろ
さすがにwww スペクラの通販で、未だにkalafinaと梶浦グッズが売られてる
これが一つのヒントにならないか?
単に消し忘れかもだが 別にヒントにはならんと思うが
ECショップあるあるだし songfulや豊洲の映像化って難しいのかな
せめて豊洲はどうしてももう一回見たいんだ 映像特典分本編増やせと思ってるんで、ない方が嬉しい
今回の特典成分は映画円盤でどうぞ、なんじゃね >>66
songfulDaysはカメラ入ってなかったから、映像化は無理だねぇ
映画の方の特典映像がKalafinaメンバーのインタビューノーカット映像ってなってるから
さすがに梶浦さんの名前は出るだろうね 本編で梶浦への言及をカットしたんだから、ノーカット分はピー音で消すくらいに徹底しろ 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 先日訪問したお宅の奥様が…
何か凄く魅力的だったんです。
部屋の中は暖房ポカポカで
奥様は胸元緩めの服を着ていて…
前かがみになった時に見える
魅惑の肉にドキドキしてきちゃって…
ダメだダメだダメだダメだダメだ…
ダメだダメだダメだダメだダメだ…
どうにか興奮を抑えようと
違うモノに目を向けようとしたけど
結局僕の目線は肉の方へ…
嗚呼…肉よ…
僕をそのまま
苦しみのない世界へ
誘ってくれたまえ…
最後にその奥様が
「担当変わらないで欲しい」って
言ってくれたんだけど…
そんな奥様の肉に魅せられた僕は
担当を外れなきゃダメな気がする。 昨日僕は夢をみました
それは切ない夢でした
僕の隣にはWakanaがいて
楽しそうに笑っていました
ある洋服屋に入り
Wakanaが気に入った服を持って
試着室に向かいました
その間僕はワクワクしながら
待っていました
何分待っても中々出てこないから
「どう?着替えた?」
そう問いかけてみたけど
返事がない…
返事がない…
「どうかしたの?」
そう言いながらそっと
カーテンを覗き込んだ
そこに…
Wakanaがいない…
Wakanaがいない…
その時僕は気づいたんだ
あっ!これは夢だ…
あっ!これは夢だ…
夢すぎる夢だ… その日僕は見つけました
誰も踏み入れた事の無い泉
綺麗だな…綺麗だな…
一歩ずつ近づいてみました
すると突然地面が揺れだして
辺りの木々は枯れだして
水の色が黒に変わり
僕を丸ごと飲み込むように
下へ下へと引きずり込んでいく
もうだめだ…
僕の手を掴んでくれる人はいない
僕は静かに黒の中に消えていった
ふと目が覚めると目の前には
緑の木々が広がっていた
そして僕の手を掴んで
心配そうな表情のWakanaがいた
助かったのかな?
僕はWakanaの優しい瞳に
見つめられながら目を閉じた
助かったんだ…
僕はしばらく眠りについた
黒は僕を迎えにきていた…
黒の泉は僕を飲み込んだまま
僕に幻覚をみせ閉じ込めた
もう戻ることは無い…
目の前には誰もいない
Wakanaの声は聞こえない
僕の声も届かない 狙いたい…
こんな寒い時期だけど
水鉄砲で
君の乳 消費期限が4日過ぎた肉を食べました…
現在トイレで…
う〜ん…う〜ん…中です。
俺…デリケート(ノ´∀`*) 最近頑張りすぎてない?
ファンの為?自分の為?
君の身体が心配だよ…
「ううん…大丈夫だよ…ありがとう♪」
そう返してくれたWakanaの声が
聞こえた気がした…
安心する事はないけど
とりあえず僕は「そっか」と頷いた。 Wakanaが耳元でRED MOONを歌ってくれたら僕は昇天します(*´∀`) なんだかな…
まぁ、とりあえずWakanaが好き(ヽ´ω`) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) 過去は過去でしかない。
三人のKalafinaは過去。
俺は素直に二人の現Kalafinaに期待する。
それが現実…
とに、とにかくWakanaが好き(๑´ڡ`๑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています