ZAZEN BOYS 132
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[Official Web Site]
向井秀徳情報
ttp://www.mukaishutoku.com/
MySpace
ttp://www.myspace.com/zazenboys
公式ツイッター
http://twitter.com/#!/MatsuriStudio
[ZAZEN BOYS]
向井秀徳(This is 向井秀徳):Vocal, Guitar, Keyboard
1973年生 佐賀県出身
吉兼聡(カシオマン):Guitar, Sampler, Dance
1974年生 宮崎県出身
松下敦(柔道二段):Drums
1969年生 長崎県出身
https://twitter.com/sushirhythm6969
MIYA(ミヤ):Bass
沖縄県出身
https://twitter.com/385miyazato
[前スレ]
ZAZEN BOYS 131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1522325899/
[過去スレ]
ZAZEN BOYS まとめ
ttp://www26.atwiki.jp/zazenboys/ Kimonos始まったぐらいからLEO今井の作品はやっぱり向井秀徳感がいい感じに移ってるよな
最近の新曲なんて特に レオさんの新譜ちょっとザゼンぽいバンドサウンドもあっていい感じだね 早いもんで新体制初ライブ明日か
沖縄めちゃくちゃ暑いんだろうなあ 沖縄のライブハウスのノリってどんな感じ?
東京だと落ち着いてるけど、沖縄は破天荒なのかなぁ MIYAさんやっぱわかってるなぁ
cold summerかっこよすぎて痺れる
自分もザゼンで1番好きだわ ベース!さんはちご!かな
行けないけど明日楽しみだな
ケンケンが来てたりしてなw >>286
ルックスは吉田一郎みたいになってるやん >>286
へー面白そう。フレンチアルプスで起きたことちょっと借りてくる
他に向井さんが好きな海外の映画監督や作品て何?
子供の頃お兄さんと一緒に色々映画観たとか三栖本にあったね >>289
アルバム今回打ち込み少なめだけどかなり良かった >>299
マトリックス意外だ
>>300
かなり最近の作品じゃないか
デイブフリッドマンのスタジオ訪れた時にはツイン・ピークスの世界みたいだったと言ってたのが印象的だった ジョンカーペンターの名前はインタビューとかで時々出てくるから多分好きなんだと思う >>246
デッドマンに於けるニール・ヤングみたいな手法だな
本家は完全にアドリブで弾いてたみたいだけど >>305
昔はcherryも普通に歌えてたのにね >>307
やっぱり酒が良くないのかな
ヒミツガールのラストのパートとかかなり苦しそうに歌ってるけど声が出てなかった まあ加齢が大きいんじゃないか
歳が同じくらいのシロップ五十嵐も明らかに弱くなっていってるし ぶっちゃけあの独特なテレキャスターの音色が変わらなかったら歌とか声とかどうでもいいんだが
とりあえず今日から新ZAZENBOYSだね
沖縄から始まるっていうのも面白い
そしてこのライブセトリが大事だよね
もしコールドサマーとかあんまりやってなかった曲をやりはじめてたら新メンバーはそういう感じになるかも 沖縄なんて20年も行ってない…いいな
>>305
そうなの?
酒タバコやって何年も歌ってるわりには声潰れてないよなと思った おい…当日入れないってよ…
内地から募りすぎなんや むしろなぜ入れると思ったのか
outputめちゃくちゃ狭いただのバーだぞ いつもなら当日も出してたと思うけどoutputが今回チケットノータッチだからなのではと ネット生配信してくれよーと、その様な気が利いたことなんかしないかw ミヤでいいのか否か今日はっきりするな
レポよろしく! 開戦前夜のこの感じ
なんかイチローの時より緊張するぜ マジで本当に新しい雰囲気だよな
女性ベーシストでKenKenみたいに結構荒々しいプレイだから
さぁこれからどうなるんだ!?
久しぶりにドキドキですよ 沖縄の一児の母をスカウトというか説得?しに来るんだから確固たる何かがあるに違いない >>319
イチローの時を忘れたのか?
早計だよそりゃあ アコエレとか間近で見ると向井かなり苦しそうに歌うよね
喉仏が引っ込んでるもん 初ザゼンライブ見たけどヤバかった
あと若い女の子多くてビビった。こいつらなんでザゼン知ってんだ 沖縄でZAZEN観られるなんて最高だな
うらやましい セット変わってなくてワロス
AMAYADORIはどうなってんだろ 新しいAsobiはどんなだった?
キーボードなしらしいが なんかそんなに変わってないね。。
ベースラインが一郎より気持ち跳ねてる感じ。 あのAsobiがついにかなりのアレンジかよ!
やべぇなこれは面白い COLD BEATやばかった、よくスラップであれ弾けるな コールドサマーやってないな…
ほんとあれやらないよな cold beatはぶち上がったなw
asobiの他にはサイボーグもかなりアレンジ変わってた
>>337
めちゃめちゃ変わったと思ったけどなあ
イチローとかとタイプ全然違うというかちゃんと自分のスタイル持ってる人だからすげー面白かった
まあ受け取り方は人それぞれだからな miyaさん結構ピック使うのね
あと改めて思ったけど向井カッティング上手いな 写真はいいから、アルバムはよ
スタジオの写真だったら、期待できるのに 絶賛してるとこあれだがこのメンバーでアルバムはいらないかな。 カシオマンがIKASAMA LOVEのブレイク後リフメロを盛大に間違えてたのに気づかないことを向井に説教されたのには笑った
曲終わってから向井が「お前、あそこ間違えてるからな?もっかい弾いてみ?」という
→カシオ間違った音色を確かめるように奏でる→カシオ首を傾げる
→向井呆れて「おいおい…大丈夫か?」と投げセリフ
→ミヤメガネが曇ってティッシュを欲しがる
→向井からも「ちり紙くれてやって下さい」とスタッフに言う 告知なかったけど新しいTシャツ売ってたな
ほんとに商売っ気ないよな カシオさんw
あんなにいっぱい何百回も定番でやってるIKASAMALOVEのメロディ忘れちゃうの?www歳かな?
というかMIYAちゃんもライブでも眼鏡なんだ トータル時間どれくらいだった?
東京から帰りの新幹線あるか気になるので >>349
何で三人いるうちの一人だけメガネ曇るんだw? MIYAさんのメガネが曇って「ティッシュ、ティッシュを下さぁ〜い!」、メガネをかけるのが間に合わず始まりそうになった時の「あっ少々お待ちください!」とか、かわいかったな
演奏中は鬼のような形相だったり満面の笑みだったりでおもしろかった
ザゼンに入ってくれてありがとう〜 一郎がやってた声出しカウントを二段とカシオで曲ごとに分けて声張ってカウントしてたのにはちょっとしんみりした
あぁ一郎、ホントに抜けたんだな、って改めて思ったわ 元々その声出しカウントってヤンキーは首とか手でやってたんだよな 確かにイチロー入るまでカウントやってなかったよね
別にそこは無くなってもええやん あんまり反響ないな
沖縄だったからか?
東京で見た人は正直な感想が欲しいわ ザゼンは自由度が高いようてあんまないんだよね
わざと複雑な曲構成にしなきゃいけないのかな? おい、4人の集合写真の向井の色気がエグいな…
カシオは老眼? それな〜
昨日見て始まった感バリバリだったんだけど
どうするんだろ ネタバレになると思うけど、恵比寿の予習で書いとくわ。
・Cold Beatは原曲に近いアレンジに戻って、向井がネックを下げてブレイクをするアドリブのみ。
・Weekendは向井のシンセリフをギターに変えただけで、アレンジは変わらない
・IKASAMA LOVEの100回リフ刻みは無くなり、原曲アレンジ
・はあとぶれいくはカシオのギターリフアレンジを音数を増やして、あたかもディレイがかかったかのような響きに
・サイボーグのオバケはカシオとのパンツの掛け合いは無くして、その部分をドラムソロ、ベースソロなど入れた感じに。一丁になって!の後の掛け声はそのままで、かつ、向井はシンセリフをギターで弾いてたが、音はちょっと微妙(シンセリフの方がいいかも)
・Amayadoriはアコエレのアレンジをバンドに置き換えた感じ
・Asobiは向井が出だしの打ち込みの音をギターディレイで弾いたりして、ドラムは前より少しだけ激しめなビートに。途中から変化するぶっといベースライン変化は向井とカシオでギター重ねて弾いていく形に。
ちなみに破裂音の朝の間奏で向井とカシオの向き合いながらソロを弾いていくスタイルはなかった。イカサマミスで怒ってたのかも。 >>371
おおありがとう!
破裂音の朝はちょっとさみしいな
あの向かい合うの見るの好きだった 沖縄ライフで、正式に加入のアナウンスがあったのかな? マツリTwitterのミヤちゃんが柴田理恵テイストに見えたのはトップシークレット
向井は半パンにサンダルの季節か 音楽的にはまだ聴いてないから分からんけど、なんか良い意味で親しみやすいバランスの良い変態集団になった気がする。 マーキームーンはワンマンでしか聞いたことないぞ
タララララッ ジャーンでギター鳴らすところでアガる >>383
ビゥーン↓ってドロップDにする瞬間がたまらない マーキームーン超好き
ナンバガの頃からかけてたけど、いつ頃からかけはじめたんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています