パスピエ 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 21
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1515402558/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同経験者いるのかなと思って、なんか急にうるさく感じるようになるというか。聴き込むとお腹いっぱいになる感じが。
懐古というか
昔の方が良かったとかじゃなくて
急に全部聞けなくなった。 パスピエはどんどん知らない景色に進んでいってそれを見せてくれるんだから
我々もパスピエの見せてくれる新しい景色を楽しもうぜ
背後はとうに過去のものなんだからさ。 >>268
廃墟の終わった景色を見せてくれるよねw PSPEにもう一個文句あるわ。カムフラツアーのMovie仙台からほぼ上げなくなったこと。東京すら更新されてない。自分が行ったLiveなのにハブられると悲しくなるわ ネオンと虎かなりいいアルバムだと思うけどなぁ
歌詞に関してはやけに前向きな曲が増えたけどそれも嫌いじゃないよ P.S.P.Eに関してはもうお布施だとしか思ってないわ
ていきてきにきてきいてとかいつから更新されてないんだよ 曲が悪いとは言わんが聴き疲れするには同意だわ…緩急がないというか、ピアノか木管系の楽器けっこうしっかりやってるんじゃない? >>275
あれはもうふていきてきにきてきいて…フッだと思ってる Live行く前はオレンジとマッカメッカ好きだったけど、Liveで映えたのはトビウオだったわ。オレンジはLiveだといまいちで、マッカメッカも爆発力なかったように感じた お布施で続けてるの同意、さすがにもう少し活動してほしい、
年会費でもいいから、年会特典とかつけてくれたら文句はあるまい >>276
クラシックピアノずっとやってます…緩急たしかに… webラジオやってほしいはほんと同意だわ
人間性のおもしろさもっと出してっていいと思う ライブは全然行かないんだけどさ、なっちゃんの声ってライブでちゃんと出てる?
瞑想とか七色の少年きつそう >>283
なっちゃんが使ってるマイクは音量差に強い機種でハウりにくい。その御蔭で他のバンドよりボーカルだいぶ上げてる。昔より声量増えたって言ってる人がいたけどイヤモニ使い始めたときに急に安定したからボイトレの成果とかではないと思った。 >>283
あとライブハウスだと出てるけど野外だと安定しない気がしました。野外だとイヤモニつけてなかった頃の不安定な感じに戻ることがある。 >>284
>>285
ありがとう、教えてくれて
ボイトレしてるんだね >>288
もちろんされてるかもしれないけどあんまり底上げされたような感じは感じないという個人の感想です >>289
なんか、声の出し方みたいなのが前と変わった感じがするよね。前は普通に出してたのに今は作ったような声に聞こえたりします。 >>290
ちょっと表現違うかもしれないけど前は地声を使っていた部分もアニメ声のような作った声で歌うようになったと思います。
それが一番きれいに聞こえる声だからそうしてるというよりは地声が安定しないから安定しやすい作り声にシフトしたのかも?個人的にはそれが少し上の方がおっしゃってる緩急のなさの一因になってるかなと思いました… >>290
あの歌い方は少女的というかそれが好きな人も多いと思うけど、いつまでもできる歌い方ではないような、歳を取るとキツくなる気が。喉的にもビジュアル的にも。
あとパスピエのファンがなかなか増えないのはあの作り声であぁこういうアニメ声系ね。って食わず嫌いさせてしまうこともあるんじゃないかなと個人的には思った、もうちょっと大人の女性らしい声もあると食わず嫌いする人が減ると思いました、論点外れてしまってすみません 初めて聴いた時はアニメ声というより、歌い方がYUKIっぽいと思った
YUKIは売れたけどパスピエの曲は一般受けしないと思う >>294
真夜中のランデブーとかYUKIっぽいよね、ON THE AIRとかはアニメ(表現難しいけど)っぽいと思った〜
最近ライブとかYUKIっぽいと思わないんだけど慣れただけかな…? 2度下がって3〜4度上がってまた2度下がるメロディ進行
かなりあるけどナリハネの癖?モチーフ?
電波ジャック 変化するシナリオ
チャイナタウン 文明っていいね
トロイメライ 予感がしたんだ
フィーバー 痛いの痛いの
yes/no yes/noのメリーゴーランド
メーデー 痛いの居たいよ
オレンジ 誘い出そうか
怪セラセラ しまえばいいさ 変化するシナリオ レードドードレーミーファミ
文明っていいね レードドードファーミミー
予感がしたんだ ドミーレレーレファーミミ
痛いの痛いの ソレードドードファーミミ
yes/noのメリーゴーランド ミーミードレミファーミ
痛いの居たいよ ソレードドードファーミミ
誘い出そうか ソソラソドーラー ラソラソファーミー
ハ長変換したけど似てるのもあればそんなになのもあると思う…
変化するシナリオ、予感がしたんだ、誘い出そうかとかのサビ前の旋律にその傾向はあると思う。
文明っていいね、痛いよ痛いよ、痛いの居たいよもサビの復唱部前だしね パスピエの一番の魅力はナリハネの作る楽曲そのものだと思うんだけど
(他にも色々あるけど一番て絞ると)
一見するとなっちゃんの声や歌い方なのかなと思わせてしまう部分はあるかも そこに抵抗持たれちゃうと新規のファンが増えにくいというか
歌も魅力なんだけどパスピエにハマっていく過程において曲の方の魅力が大きいと思うんだよなぁ ナリハネの作る曲と大胡田の持っている世界観の相乗効果でしょ、パスピエの肝は。
で、ヴォーカルの声色はどうしてもそれを作り上げる上で重要なファクターだから
当然色々考えてるだろうし、それこそ他の誰かを引き合いにしてしか語られないのなら自分だけの声ってのは持ちたいだろうし。 おまえら気付けよ。顔出ししてメディア露出したのに売れずキンプレはクビになり、ヤオは辞め、大胡田の歌い方は変わりナリハネはイマイチな曲が増え、CDも売れてる様子も無くLIVE動員数は目に見えて着々と減ってる。このままだと・・・ あと忘れてた。フェスにも全然呼ばれなくなり、が抜けてたな フェス呼ばれてね??そして日比谷のe+売り切れだから安心。まだ大丈夫。まだ >>306
多分次はフルアルバムになるとは思う。
殆ど佐藤さんが叩くとは思うけど4人だけのナリハネ打ち込み曲も何曲かは欲しいな。 >>308
あ、あくまでも2行目後半はあくまでも個人的希望なのでw >>305
まじ?
売り切れると思って無かった
驚き もしかしたらワンマンでこの規模やれるのは最後かもな。うん S.SのMV出たぐらいから好きだけど、むしろここまでなっちゃんの声が潰れずに持つと思ってなかったよ 十代の自称ロック好きがSNS普及とともに増えて、映画ドラマ主題歌も男性バンドかシシャモばかり、そこからテレビ出演。受けを狙う中であえてパスピエの様な万人受けに程遠いバンドを推すことはないだろう…五年もすれば大胡田が今の人気を保てるとは思えないし… アイドルじゃないんだから曲がよければ復活するんじゃないの と言うかアルバムの週間チャート20位以内に今も入れてるのに
トップじゃないまでもそれなりの位置にはいると思うんだが?
日本のバンドとしては異端児でありながら今くらいの位置で自由にやれてるならそれで十分だと思う。 >>319
おまえがフラグ立ててくれたお陰でもう一花咲く気がする >>320
それはあなたが咲かせてほしいと思ってるからでしょ。私を巻き込まないで。 地上波のテレビで顔出し初登場!
の時の曲とパフォーマンスの悪さでこけたかな
このバンド
あの時一番勢いあったのに あのころのなっちゃんメイクのせいか一番しけたばかうけ感あったもんなあ
今と比べるとびびるわ 目覚ましテレビ出た時は嬉しかったけど、まさかMステに出られないとは思わなかった >>323
そもそもパスピエのやってる音楽的に地上波の音楽番組は相性悪かったわ まあ顔出しが遅すぎたな
自意識過剰で売れずに終わった >>315
うちの高校クラスにパスピエ聴いてるの4人おるで
まあミセスとかあの辺の人気に勝てるとは思ってないし勝たなくていいけど >>329
高校生でパスピエ聴いてくれてるとはありがたや きなこ、うさぎにしては結構な年齢だったから、そういうこともあるだろうと思っていたが…
三澤さんすごく泣いたんだろうな… 2日前の病院連れて行くって言うツイートで嫌な予感がしてたけど本当ショックだ。
きなこには自分も度々癒されてもらったよ、合掌… >>330
そこはつっこまないでくれ…
まあでもそれなりに聴いてる人はいると思う、と言う参考までに。 >>326
大胡田はライブでシルエットで見ないと可愛くないのが致命的…曲も時期的に仕方ないとはいえもっと大衆受けするやつにすればよかったのに…あと歌下手すぎた… でもなっちゃんが今の感じの声じゃなかったらファンにならなかったかもしれん >>336
彼女の歌声好きだけどテレビ出たときのは普通に下手だったと思う… ちなみに俺は高校でも大学でもパスピエ聴いてるやつに会ったことがない JKだけどパスピエにハマってる人とか殆どおらんよ
軽音部あたりがちょっと聞いてるあたりで、ライブまで行く人にリアルで出会ったことない >>339
心の底から同意
勝負かけるべきはあそこだった裏の裏軽く顔出してたんだし
古参に向け変化することに対し慎重に言葉選んでるのはインタビューから伝わってきてた
”顔見せしない”ことに特に強くこだわってる訳ではないって言ってたけど
実際にはその辺りの変化に敏感になりすぎたのではって思う
その誠実さ不器用さが大好きなんだけどさ トキノワと同時期にOP担当してたキートークはうまいことやったもんなぁ KEYTALKもフォーリミもキュウソもフェスバンドとして売れて行ったじゃん
パスピエだって演出家の後にそのままフェスバンドへ突き進む道もあったけどナリハネがそれに疑問を呈して今の形があるわけだろ
長く息が続くのは断然パスピエのほうが可能性がある >>347
フェスバンドになったらそれこそ終わってただろうね…
今の形があってるっちゃあってるわ… ライブキッズたちが押し寄せてきたときはどうなることかと思ったわ
コレジャナイ感すごかった >>349
ライブキッズいない代わりになんか地下アイドル感ある気もするけどとりあえずコレジャナイ感すごいのは前者だよね 気持ち悪いアニメのTシャツ着て来られるのが1番コレジャナイ感あるわ >>351
そんな人いるんだ…せいぜいヲタ芸っぽい踊ってるやつくらいまでしか見たことないかな…
っていうか普通に少女絵のTシャツ着てるおっさんいっぱいいるのもなかなかだよね… >>351
関東ライブはそれなりに行ってるけどそんなおっさん見たことない パスピエファンってそんなんなのかw
地下アイドルだなw 普通に漫画好き、アニメ好きも居て三澤なんかアニソンの仕事もやってるし
ジャンル的にもアニメ好きのアンテナに触れやすい感はあるからそう言う人も来るってのは
有り得無くはない感じだけどまぁキャラがデカデカとっていうシャツはそぐわないわな。
こういう場でも着やすいようにデザイン考えられたシャツはまだいいとして。 ああ、と言うかパスピエ自体RINNNEの主題歌2曲やってたしw パスピエくらいで地下ドルとか言ってたらロキノン系はさしずめジャニタレか あと永すぎた春でメディア露出も馬鹿だったなーて思うわ。だったらヨアケマエのが良かった。なんでこんな戦略下手くそなんスタッフとかメンバーとか なんか最近くせーのが多いな
ぼくがかんがえたさいきょうのぱすぴえは算数のノートにでも書いとけ ぼくがかんがえたさいきょうのなりはねは第二の小室哲哉と呼ばれている 三澤がfhanaのラジオに出るのか、東京ローカルだけど >>363
それのツイートで左からナリハネ、なっちゃん、みさわだと思って随分雰囲気変わったと思ってしまった >>359
ほんとだよな。
売れる要素はあるのにメディア露出で失敗した感じがあってすげえモヤモヤするわ。 まぁ、今の地上波民放テレビという世界はパスピエと相性は宜しくないことを確認できたのは収穫ではあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています