Bird Bear Hare and Fish
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほんっとドリームポップ、シューゲな音作り最高すぎる ファイナルで聴いてからWe'll Be OKをヘビロテしてる
ダンス要素のインディへの落とし込み方が絶妙で、抑揚が効いて飽きさせない展開にザキ兄とクリスのセンスが良いとこどりで活きてると思う
Moon Bootsの一曲として欲しかったところ Bon Iverに寄り過ぎな印象だわ
ただ、バンドとしてそういう方向に舵を切ったこと自体は評価できるけどね それはwarbearでBBHFはまた違う気がするが 1975のことでしょ?イントロから思いっきりオマージュかましてるよな ごめん、1975のこと
今作は歌詞が重要らしいから日本人にはウケにくいだろうな 洋楽聞いてるからと外国人気分になって酔ってるのかな草生える >>546
いちいち音楽聞くときに国内とか国外とかの別け隔ては果たして意味があるのだろうか… 家入さんこれで4曲目か?
売れてる人がファンでいてくれてるのはありがたいね 家入のリラクスは良かったけど、Aimerとかのが兄作曲の歌には合うと思うわ。
つーかGGのSAD以降の東京のライブ、毎回家入はん来てるよな、毎回隣くらいの近さにおって、勝手に緊張するw やっぱりwarbearの方が個人的には好きだな。しっとりねっとりした感じが。 バブルガムってタイトルがいいよね
自分の弾けた夢よりも今は家族の方が大切なんだってすごく伝わってくる。
ライブに立つときも、WORKとして歌ってる側面も出てきたように感じた。大人の曲。
あと頬が緩めばいいっていう言葉のセンスな。満面の笑みとか、ニッて笑ってる感じじゃないね。暖かく見守ってくれてるような感じ。凄い。
すごくウチウチのことを歌ってるんじゃないかと思うけど、音楽ってそれでいいんだよねって、思った。 曲調が家入レオに提供したRelaxにちょっと似てる バブルガム なんかボヘミアンラプソディーを思い出したわ あれ?なんか冷静になってバブルガム聞き直すと、これ奥さんと息子さん出て行った歌じゃね? 指輪外してたし離婚か別居かしたんじゃね、BBHFのメンバー同居するとか雑誌のインタビューで言ってたし。 ウェンディが誰のことを指してるかで意味合いが結構違ってきそう
>>569が言ってるし、歌詞の出だしからもわかるけど、この曲ピーターパンを下敷きにしてるよね
ウェンディはピーターパンの登場人物だけど、あの子も一応子供だよね?
最初はウェンディは女性の名前だから奥さんのことかと思ってたけど、物語通りなら子供のはずなんだよね。
忽然と姿を消した ウェンディ (と) 子供たち
なのか
忽然と姿を消したウェンディ (つまり) 子供たち
なのか
でも書いてて気づいたけど、後者の意味なら子供「たち」とはならないか。ウェンディは一人だから。
てか、子供もう2人以上おるんか。 この世界でのMV解禁されたけど、歌詞であっ(察し)ってなりました、まあ兄のプライベートはどうでもええけど鬱っぽくていい歌詞っぽい。 ネバーランドに行ったのは、ウェンディだけじゃなくて兄弟も一緒だったはずだから、子供たちでも辻褄合うっちゃ合うと思う べつに歌詞とプライベートが必ずしもリンクしてるとは限らんやろ 恋の寿命200万再生超えてた
やっぱストレートな恋愛ソングって強いね 歌詞からプライベートを詮索していくの、安直すぎる。全て実話でノンフィクションなわけない。 >>580
これを理解してなさそうな人がそこそこいてゾッとする なら逆にノンフィクションだと決めつけるのも安直すぎるでしょ
雑談スレなんだし好きにすればいいと思うけど >>582
雑談とはいえ根拠のない噂を流すのはいかがなものかと
そもそも歌詞なんてフィクションが標準だと思うし毎度毎度歌詞からプライベート詮索されたら作ってる側もウンザリするんじゃないかな >>585
批判するなら論理的に言えよ
それこそ頭悪そうだぞ >>585
至極まともな意見に対する藁人形論法、いくらなんでもノータリンすぎて笑えるわwww エスケープが聞けるとは思わなかった
スゲーよかったわ >>580「全て実話でノンフィクションなわけない」
>>582「なら逆にフィクションだと決めつけるのも〜」←決めつけてない
アホですよね 遅刻して行ったら、入り口に財布ぶちまけられてるわ、女の子ぶっ倒れてるわ、客多すぎて中入れないわでカオスだった、遅刻してった俺が悪いんだけど >>592
いい加減面倒くさいよ君、冬休みだからってあんまり遅くまで起きてちゃダメだぜ
エスケープ、ライブでやるのは最初で最後とか言ってたから音源化も怪しいニュアンスではあった。
なぜそんなにこのスレでエスケープが人気なのかはわからんが 安価ミス
>>591 じゃなくて >>592 に言ったつもりだったけど、ああもう面倒くさいもうどっちでもいいや >>592 じゃなくて >>591
もう仕事で疲れてんだ寝るわ >>597
お前から突っかかってきたくせによく言うわ
仕事でも周りに当たり散らしてんだろうな エスケープ配信してくださいお願いします。。。
マジで頼むでざきにい レーベルの方 >>592
ネイティブなのに単語レベル、文節レベルでしか読解ができない日本人がいるとは >>601
単語レベルで反論してきたのそっちだろうが
お前全部自分に刺さってるけど本物の文盲かよ 正直もうこのバンド上がり目ないよな
前身バンドとか割と話題性あっての1st初動が1500枚って 人気上げるんだったら知名度の高いタイアップとるしかないだろうね
君の名はの前前前世みたいに
それを本人が望んでるかは知らんけど ※知ってる人お願い
Escape厨になってごめんけど
長さ的にはどのくらいだった?4分弱?
好きなバンドの未発表曲を知りたいのを
分かっておくれ!
あと歌詞も覚えてる範囲で書いてくれたら
嬉しいです! >>613
約束はできんが、
脱出ゲームで知り合いがメモってたから
聞いてみるわ 台湾とかインドネシアとかアジア系の海外ファンが多いのはなんでだろう? >>614ではないけど
書ける分だけ書いとく
この場所で君を探してもうしばらくたった
旅路の果に待つ感情 水平線の向こうに
伸ばした手を掴むことができる
そして君の問いに答えてみせるよ
複雑な迷路を右手を壁につけ
全部まわって君に伝えたいことがある
誰もが心のスペースを押し込んでうずくまる
誰かが来るのを待ってる 鍵付きのドアの向こう
出会わなかったら 僕もずっとそこにいて
どうにかして君と見つけたいものがある
まだ見たことのない 誰も触れたことのないドアノブを
君と求め歩く 行ける場所に行きたいだろう 世界の端
広さの上には僕らの足音だけ聞こえる
寝られなかったらその不安を飛び越え
小さな格子窓の外へと向かっていく
まだ見たことのない 誰も解いたことのない 謎掛けを
君と求め探す 理解しようと見つめてる 世界の端
さあ答えを出そう 隣りにいる大丈夫だよ 一歩進む
君と求め歩く 行ける場所に行きたいなら
少しずつ その見出す明日に
僕らの足音だけ聞こえる
-
以上。
世界の端、広さの上には、寝られなかったら、見出す明日に、
あたりはちゃんと聞き取れてるか怪しい。 >>618
はわわわわ!!!
ありがとうございます!!
自分的にはCMのやつしか聞けなかったから
わからないんですけど
船関係だから「船内の端」かと思ってて
違うくて「世界の端」だったのかー!
神が舞い降りられたぞ! お仕事モードで作った曲だろうけど、言葉選びのセンスとかバランス感覚が相変わらず惚れ惚れするな
小説とか詩集でも良いからなんか本だして欲しい、もはや ボルトで存在知って、次のツアーいけたらファンレター書きたいんですけど、どこに送ったらいいのでしょうか? 勝手にあれこれ邪推して勝手に安心して
そういうの下衆の勘繰りって言うんだよ >>622
>>623
SMA(事務所)とSME(レーベル)は別で
BBHFはレーベルも事務所もSMEだから
ソニー・ミュージックレーベルズのSME Reccords宛にした方がいいかと ライブ行くのなら会場にプレゼントボックスみたいなの置いてあるでしょ Portal ~ See more glassの頃のGGみたいなエレクトロシンセバンド教えて下さい レルエ全然似てなくね?
やっぱballoon at dawnが一番好きだった 似てないけどエレクトロシンセと言われたので
似てるのはペリカンしか知らんなぁ 既出かもしれんがThe treesとかThe stillとか Stillだっけ?ざき兄から推薦コメントもらっとるやんけ、繋がりあるのかな for tracy hyde
ancient youth club ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています