Bird Bear Hare and Fish
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
お仕事モードで作った曲だろうけど、言葉選びのセンスとかバランス感覚が相変わらず惚れ惚れするな
小説とか詩集でも良いからなんか本だして欲しい、もはや ボルトで存在知って、次のツアーいけたらファンレター書きたいんですけど、どこに送ったらいいのでしょうか? 勝手にあれこれ邪推して勝手に安心して
そういうの下衆の勘繰りって言うんだよ >>622
>>623
SMA(事務所)とSME(レーベル)は別で
BBHFはレーベルも事務所もSMEだから
ソニー・ミュージックレーベルズのSME Reccords宛にした方がいいかと ライブ行くのなら会場にプレゼントボックスみたいなの置いてあるでしょ Portal ~ See more glassの頃のGGみたいなエレクトロシンセバンド教えて下さい レルエ全然似てなくね?
やっぱballoon at dawnが一番好きだった 似てないけどエレクトロシンセと言われたので
似てるのはペリカンしか知らんなぁ 既出かもしれんがThe treesとかThe stillとか Stillだっけ?ざき兄から推薦コメントもらっとるやんけ、繋がりあるのかな for tracy hyde
ancient youth club 多分AYCはもう活動してない...
樋口が時々岩ヰとつるんでたみたいだが、最近は岩ヰすらツイッター更新してない... 個人的には
poet type.m
はガリレオ好きな人には受けそうだと思う 1975はまた全然違うだろ
新作が死ぬほど良かったのは同意するけど 洋楽もありなら、
bombay bicycle clubだろ てかアルバムによって違いすぎて1のバンドで例えられない Galileoからしてメジャー1st2ndで完全別物だしな mステの『この世界で』
ダンサーのお陰もあって大分話題性出てきたな でもダンサーの方に注目が行き過ぎてて少し複雑な気持ちもある 正直ダンサー意外ほとんど注目されてないと言っていいくらいだしな くそつまんねえツイートしてねえでさっさと新曲でもカバーでもなんでもはよ >>648
ツイッターはプライベート兼ねてると思うから失言でもない限り暖かい目で見てやれよ Moonbootsみたいな曲出してロックフェスみたいな曲も書けるってすごい才能だよなあ
しかもただの邦ロックで終わらせず お?ってなる雰囲気もある1975みたいな感じも匂わせる 何かのカバーかと思ったけどオリジナルなのか
めちゃくちゃいい曲 マイスペデータ喪失とかで兄の過去曲聴けなくなってんじゃん、マジ無能すぎる デモ音源も残念だけど、ホットドッグハッピーフレンチブルドッグズも知らんのか。 スピッツの影響受けてるって今まで言ったことありましたっけ?
初めて知りました。 ちょいちょい言ってたような
そういえば過去にスピッツのシロクマをカバーしてたな クリスに日本のバンド薦めるときもスピッツ渡したって言ってたな ライブ見て、上手いけど眠くなるとかブログに書いてたような・・・ >>672
そうだったんですね!
教えていただきありがとうございます
勉強不足でした さっき調べたら草野さんのラジオで紹介されたのはバナナフィッシュだったんかい
せっかくならBBHFの曲紹介してくれよお 新しい髪型、思ってたほど短くは無かったな。全然似合ってる 土曜に大阪であったライブで>>661の曲披露したらしいね the stillいいけどあんまりGGすぎるのもな、EASTOKLABはバランスいいと思うが the breakfast clubアマプラで見れるぞ 全然関係ない話で申し訳ないけど、優勝した翌年に出た閃光ライオットでイントロでかごめかごめの歌を歌ってた曲ってサークルゲームの原型だっけ? それとも全然違う曲だっけ? どんだけ待たせんの 違うバンドにハマるともうファン辞めそう てかこんなとこで言われてもじゃあ辞めればとしか言えないわ AppleMusicでひっそり配信されてたんで、今更パパの時計を聴いた。いいねこれ。
そんで「大事なものすべて」はクリスも関わったとは思えないほどJPOPしてるな 今年は色々やる予定みたいなこと言ってた割に何も音沙汰ないな
大幅に減ったファンがさらに減る前に何かするべきなんじゃないのか mol-74とツーマンええやん
そこまで音楽性離れているわけでもないし、興味持ってもらえたら向こうのファンも少しは取り込めるのでは? >>694
ずっと聞きたかったけど更新されねーなーって思ってたんだよね
家入レオちゃんの方のインタビューみるとこれからのコラボも期待できそう >>696
結構ライブとか楽曲提供してるのになんの音沙汰もないはかわいそうだぜ そいつファンじゃないだろ多分
何回か似たような書き込みしてるし荒らしだよ いや今年に入ってからのライブ数はかなり少ないし楽曲提供はBBHFの活動ではないだろ
批判的書き込みは荒らし認定ってさらに排他的になるつもりか 曲提供の速度遅いのは事実だろ
いまどき配信でもyoutubeでデモ音源でも流せるのに
本人たちが作る気力がないなら仕方ないけど
曲作ってるのに出さないってファン軽々しくみすぎ にしても家入レオの声合ってねえなー、典型的なJポップ発声でハキハキしすぎてて曲から浮いてる。
兄が気を遣ってか、ボーカルディレクションとかも一切なしで録ったらしい
奴の曲にはエメとかサヨポみたく、乾いてるっていうか輪郭がぼんやりした声が一番馴染むんだよ
でもコラボは今後も宜しく頼むわ。奴らが生き残るにはお前の認知度にすがるしかないからな ゲイ森のライブ、大して有名でもないのに友達のバンドが出るらしいんだけど、warbearと同じステージとかクッソ羨ましい 最近知った北海道出身のNOT WONKってのがインディー、シューゲ系で好き
対バンしてほしい インタビューで野暮だっていってたけどさ、一曲でいいから歌詞の意味を一節一節事細かに解説してほしいよなあ。兄がどういうプロセスで文章を書いているのか是非学んでみたいのもある。 幼稚感の極み 認めることができまい って歌い出すセンスはやばいよな たまたま見かけたthe boring tapesっていうバンドが結構それっぽい
全然知られてないっぽいけど 長文ごめんなさい。ふと超キモいこと思いついたんで書きます。鼻で笑ってください。
前にスレで「ウクライナ」の元ネタってウクライナ21じゃね?なんて言われてたけど
>ウクライナは、ぼーっとニュースを見ていた時にみつけた、ある事件が元になっています。
https://mora.jp/topics/interview/bird-bear-hare-and-fish/
ってインタビューでは言ってるし、10年前の事件なんて今日日テレビでそうそう流れない&歌詞の内容とも合わない気がするから、もっと別の事件が元になっているのではと思って調べてみた
で、ウクライナではないんだけどあるロシアの事件を見つけた(グロ注意)↓
https://breaking-news.jp/2017/09/28/035611
https://www.sankei.com/premium/news/171004/prm1710040004-n1.html
これは2017年に逮捕された人食い夫婦の話。彼らは何らかの理由をつけて人を家に誘き入れては殺して食べるを18年続けて30人以上を腹に入れたらしい。
記事を見たらわかるけど、夫婦は殺した人間を単に食べるだけでなく、死体をバラバラにして超カジュアルに楽しんでいたようだから、当然のように人体の一部が家の床に落ちてたり、ピンク色の肉片がソファに飛び散っていたりしたかもしれない(ていうかそんな写真がある)
MoonBootsがリリースされるちょうど一年前の事件だから、当時日本のテレビでも報道されていたのを兄が見て、それを元に「ウクライナ」っていう物語を作って歌詞に落とし込んだのでは?と勝手に想像したんだけど、どうだろう。
人食い男の話と思って聴くと結構印象変わると思うんだが。 面白いけどタイトルがウクライナなのがどうしても引っかかるわなあ。やり直しです。 Wilco好きの縁でROTH BART BARON知ってたがまさかwarbearと一緒に観れると思わんかった
もちろん岩井の出演も込みで明日楽しみだ 新代田FEVERでやるのって多分Galileoメジャーデビュー前以来だよね?
好きな箱だし、行きたかったな。 つーかwarbearでさこうさんだけ省く理由はなんなんや、東京住みだからとかかね。
どうせなら全員bbhfと違う面子でやればいいのに 7/2の何時に何があるんや…
それ次第では来週のバイトの予定が変わるから早よ教えてくれ… え、改名したの?w
実質変わってないけど、さすがに長すぎて不便だったんかな あいみょん、ひげだん、セカオワとかとレーベルメイトになるんな...
warbearはソニーに残留? 個性を犠牲にして完成度を高めた感じがする...、ありがちな曲だなーというのが正直な感想やわ。
強いて言うならTorchは良かったけど。
まあ2日のライブは運良くギリ行けそうで良かった。 レーベル移籍のソースください
にしてもレーベルメイト売れ線のアーティストばっかやんけ >>741
http://sp.lastrum.co.jp
最初「Beacon Label」って名前だけ見て超マイナーなレーベルに移籍したのかと思ったがLastrumだったか SAD〜warbear〜BBHFはザキ兄のパーソナルな音楽性やルーツ色が強く出ていたけど、今作は実験的なアプローチがあってPORTAL期を呼び起こすような期待感がある。 ニュース多いわ!
改名は紹介するとき不便だったから正直助かる
新曲これから聞くわ
MVも楽しみ
ライブも楽しみ
楽しみが多い Too time のパクリやん
歌詞もリズムも聴いてダブる >>748
だからMirror Mirrorなんじゃ? たしかに1975感はすごく合ってて好きなんだけど個性弱くなった感ある
ジャズっぽい曲もやってくれんかな ぶっちゃけ今作は期待してたのとは違うベクトルだったけど
既にバンドは本作『Mirror Mirror』に続き、対になる作品の制作も始めており、2作品でそれぞれ違ったテーマを表現したコンセプチュアルな連作になっている、
らしいので期待して待ってるわ。
つーかあのMVのナスDみたいな黒塗りちゃんと落ちたんかw 前にTwitterに載せてた>>661はまた次のアルバムか何かに収録されそうだし楽しみ 今作が好きな人には水を差すようで悪いが、そっちにも行けるんかどこまで力つけるねん、とは思ったけど独特のケレン味を失ってしまったような気がする。
いくつか出てるように一瞬バブった1975に近いような既聴感はある感じで感動が薄かった、バンド的には新機軸だし楽しむべきなんだろうけど、なんだろう上手く文章化できねえわ。
ムーンブーツからその傾向はあったけど、ツアーのトレーラーのジャズ齧った感じの未音源化の曲とかわくわく感あったんだけどなー。 対になる次のepはもっとバンド感の強い感じになるのかな >>761
「今回発表する『Mirror Mirror』は2つのうち『デジタルな要素』を表現した作品で、のちにリリースするもう1つの音源では、より『肉体的な要素』を表現しています。」と言ってるしそうだろうね
ブレックファストクラブのやつも入るかな 社会人だけど友達へを聴いて大学時代を思い出した
結婚していく友人もいてなんというか こういうのほんと人生だなあって感じする
ロックテイストの連作が待ち遠しい 兄様が言ってる対になる肉体的な作品のニュアンスが掴めてないけど、今作をデジタルな要素って言ってるから対になるって表現は多分アナログっていうか生音的?みたいなのを期待してる。
アニメ業界で仕事してるんだけど、面白いのがこの業界も今、紙と液タブのアナログデジタルの争いが折衷していて今出てる作品はデジアナハイブリッドになっててそれが結構いい効果を生んでると思っていて、ミラーミラーも対になる作品が出てから好きになるかもしれない。
何言ってるかわかんなかったらごめん。 ブレックファーストーのやつってカバーじゃないん?
あれよりやっぱ月靴ツアートレーラーのジャズのニュアンスあった曲方向のコンセプトでやって欲しい感あるけど、それだったらwarbearに期待した方がいいのかもしれない。 音楽性の変化はGG当初から魅力的だったから、今回の突き詰めたコンセプトは胸熱すぎる。
新たな環境で色んな意味でまたファンを裏切って欲しいと思う。 なんか電子音ポップならこのレベルまで来たんだ感がすごい
そして連作でロックテイストでの今の到達点を見られるならもう期待しかない 動画のタグにバンプ、カナブン、ノベンバ、ねごととか入ってるね
カナブンとか好きなのかな 昔話引きずるようだけど、シンセポップなら岩井の方が数枚上手だと思ってた... Folksは一作目は長年のGalileo時代の鬱憤が溜まった名盤だったね、あとはまあ...
電子音ポップってすでに廃れたちょい前のJPOPで散々やってたのよね、そっから卒業して結局みんなバンドサウンドに戻るんすよ! オートチューンゴリゴリのElectrolandが懐かしいな >>769
どっちの方が上かはわからんが、岩井がいなけりゃPORTALは作れなかった…
これだけは間違いない だれか渋谷早くついた人いたら混み具合教えてくれ... 未だに行くか迷ってる
人が少ないライブは寂しいってその通りだけど無料とはいえ全然入れなかったらこっちも切ない >>775
>@yuuki_ozaki
>来れる方はぜひ来てね 人が来ないライブは本当に悲しいです…
行った方がええよ ギリ入れたけど、もう入れなそうなくらいおる
っていうか会場がせまいw 混んでるようで良かった
配信観たよ。LIVE行きたいなー! >>777
人が来ないどころか多過ぎて入りきらないという
見通しが甘かったね BBHFとしての2つの軸を見つけたみたいだね
となると次の作品も大きく色を変えてくるはず 2階で視界が絶望的だったから、目つぶってサウンドに集中したわw
機材操る姿見たかったな、 >>783
まぁ2階は控え室からの登場シーンとか見れたらしいからそれはそれで貴重な経験じゃね 19時ごろ着いたのに長蛇の列で入れないかと思った、二階に通されたのでステージ見えなかったけど、それでも最高だった!友達へとバックとリビドーが好きだ 目つぶって聴いてたけど自然に体ゆれたよ >>784
不幸中の幸いだな。入れなかった人もいるし。
ちなみに先月のwarbear2マンの時は仁司とDAIKIがフロアに普通にいた。声かけなかったけど、これから売り出されたらそんなチャンスないだろうから後悔してる。 twitterに上げてた曲って今回のepには入ってないよね? 新作聴いてるけどなんか歌詞に魅力がなくなってしまったというのが第一印象
曲調が昔よりロック色が薄いから歌詞の主張が目立つってのもあるけど、やっぱりリリックだけ見ても悪い意味でらしくないというかつまらない
日本語の美しさを表現するような言葉選びや文学的な歌詞は他の邦バンドにはない彼の持ち味だと思うから余計にそう感じるんだろうな 自分は今作の歌詞めちゃくちゃ好き
いい意味で厨二臭さが抜けたというか、大人になったというか、ミニマルになったというか 確かにコスモ以降のバンプみたく文学性は丸くなったね
生活感に重きおいてるというか
小林も子供いるから共感するところもあるんだろうな こんだけ曲書いてたらどんな天才だって歌詞のネタだって枯渇するだろ、別の方法論で暗中模索してくしかない。
てきとーな歌詞になるバンドもいるし、楽に書ける違う表現を確立するアーティストもいるし。
正直曲がよければ歌詞なんて適当でいい派でしたが、Galileo時代の歌詞は日本のバンドの中で一番好きです。 そういえば、菅野よう子さんと組んだ時のTriggerのシングルの歌詞は全曲Galileoの時の集大成かよってくらいに力入っててかっこよかったのを思い出した。
連投さーせん。 あれはアイデアの枯渇なんてもんじゃなくて狙って作ったものだと思う
ジャケットは多分反射率0の鏡で、そういう思いを表してるんじゃないかな あれ鏡なのか!
言われると成程だけど全く気付かなかったわw Ototoyのロスレスで聴いたら、一気に奥行きが出て、印象がガラッと変わったわ。Spotifyでも十分良かったのに、いやー凄い。
ミックスもマスタリングも自分らで手掛けたんだっけ。 たしかに言われると鏡っぽい
PVだとスマホっぽい扱われ方してたね インタビューでスマホの電源を消した時自分の顔が映るのを鏡と捉えたって言ってたからそれだと思う あーだから虚栄心を満たすスマホ(SNSとか)のツールに鏡よ鏡世界で一番美しいのはって問いかける様を表現してるのかな iTunesチャートTOP5に入ったのは驚き
GGや旧BBHFではアニメタイアップのギターロックで一般層への訴求力を確保しようとしてきたけど、Mirror Mirrorの方向性とリリース方法が受け入れられている事実は、事務所のマーケティングも含めて今後の活動の良い後押しになるだろうね つい先日のライブまで不調なんて感じさせなかったのに急に来るもんなんだな こういう言い方は良くないけど、リリース記念ライブの後なのは不幸中の幸いだったなw
なんにせよお大事にしてほしい。 King Gnuとかmillennium paradeとかが売れてるから一気に売れそう iTunesオルタナティブ部門で1位取ったのも凄いね
それとざき兄は喉労わって… 尾崎兄がサイコインティライミBOTフォローしてるの草 あげるんじゃないか?
たぶん聴いてほしいの表れだろうな
最近は再生回数もアーティストの評価の1つになってるし、曲も買ったけどYouTubeでもみるわ ひとしが札幌に帰ってきたらしいですね。
体制変わって自由になったって、兄もひとしも言ってるけど、ラストラムに移籍したことはポジティブなことなのかな? Sonyだったら今みたいにepの曲をつべで配信とかできないんじゃね なるほどー。
ソニーとは円満に離れられたのかな?心レーベル新事務所で上手くやって欲しいね。 こんど発売されるらしいあの花のアルバム、Galileoの曲もあるのか見てたんだが、解散したはずのバンドの新曲がしれっと収録されてて草
https://i.imgur.com/H4jNyly.png 多分ソニーミュージックへの置き土産だとは思う、勝手に使ってるんかな? へえ!これが本当だとしたら楽しみ
体裁としては、GG解散前に存在した未発表曲を提供って形にするのかもだけど、たぶん最近作った曲だろうな
エスケープみたいな扱いになるのかも >>823
まあ名義混じったらややこしいから〜ってのは十分考えられるよね
なんにしろ、ただの誤植でないことを祈るw 解散して全く活動してないはずなのに新曲出てくるバンドとか新しすぎて逆にかっこよくね? 今見たら尾崎雄貴名義に変わってた件w
名義の違いでしかないんだけど、やっぱり嬉しかったので少し残念。
https://i.imgur.com/uRglcHy.jpg ってかまじでエスケープもうお蔵いりなんかな
ああ聞きたかった〜 いつかリアル脱出ゲームのアルバムが出る可能性が…ないか new flowerって8/5に導入するあの花のパチンコのタイアップ曲らしいな
パチンコは断固としてやりたくないが曲は聞きたいのが悩みどころ >>834
あの花アルバムとやらを買えばいいんじゃね? Itunesでニューフラワーだけダウンロードすればいいんじゃね アルバムの発売がパチンコの稼働日よりだいぶ遅いから、聞くためにはパチンコをやるしかないのかな、ってことだろ 早く聴くより、ちゃんとした音で最初に聴いたほうがいいんじゃね?
まあ、俺は打つんですけどね
Pあの花の解説動画見てたら当たり前だけどちゃんと該当演習箇所はBGMで曲流れないように対策してあった ふーたんBBHFにもサポメン入りか?
ガリレオ脱退後も交流は続いてて、再始動前はメンバー復帰説もここで出てたよな
今はwarbearライブにコンスタント出てるくらいだけど、ソロもあるしサポートが丁度良い距離感なんだろうか
BBHF命名の由来からして微妙だが、また制作に関わってみて欲しくもある 東京公演なのにDAIKI出なくて?岩井出んの?
出戻りバンドマンってのもなんかダサいな DAIKIも元?フロントマンなのに、どうも影が薄い。ライブで喋んなかったらGGのサポメン時代と変わらんよ。
ページではDAIKIの色が出てたようだけど、もうちょっとアピールしてもいいと思う。 岩井入れんの確かにダサいな
指摘する大人が周りにいないのか可哀想だ もう岩井はいいよ、一回抜けたんだ(かフロントマン取ろうとして抜けさせられたんだかわからない)から自分の道で頑張ればいいじゃん。
たまーにやるくらいならサプライズにらなるけどこうべったりじゃ未練タラタラのカップルみたいで観てて気持ち悪い。 家入さんどんだけザキ兄好きなんだよw
武道館以来のでかい箱かな PORTAL期の二馬力感が好きだったし、また共作名義の曲が聴きたい
岩井を呼んだのはメンバーの総意だろうし、今後の展開に期待したい
とりあえずリキッドルームには行く 岩井くんがBBHFまでサポート任されるようになったっていうのは、個人的には熱い展開だと感じたんだけど、今だによく思わない人もいるんだね。
仮に正式加入したとしても俺はうれしいなあ。ただし野口、お前はダメだ 毎度のことだけどシャツのLサイズ売り切れるの早過ぎやろ
いつも20-30人目くらいには売り切れてる気がする
毎度のことなんだしもうちょい需要に合わせろや warbearとFor Tracy Hydeのツーマン
告知見てなんだか泣けてきた
夏botが岩井脱退後のメンバー募集落ちて7年、
他のPORTALフォロワーが離れても
ザキ兄達をリスペクトし続けてくれて
ここまで本当良く頑張ったと思う 本当お前らってFor Tracy Hydeみたいな邦ロック好きだよな フォトハイが邦ロックじゃなけりゃなんなのか、いかにもお前らが好きそうな邦ロックじゃん。 2レス使ってそう思う根拠を1ミリも説明できてないの面白いな そんな変なこと言ってないだろ、だっていかにもお前らが好きそうな邦ロックじゃん。 そんな邦ロックっぽいイメージないけどな
バリバリ洋楽被れなイメージ 自分が言いたいことを表現する術を持ち合わせてない人間ってこんな感じなんだな 君に必要なのは相槌と愚痴のゴミ箱
シンプルたまらんかったわ JWAVE聴いてるけど、シンプルフル尺超ええな
>>871 >>868
そういうセリフはノータリンな君達が邦ロックじゃないと騒いでる根拠説明できてから言おうねーwww シンプルは次のアルバムの方向性ではないらしいな
てかつぎはちゃんとアルバム作るらしいし前作通してのコンセプト(デジタルとフィジカル)をちゃんと体現するってなかなかやるやん シンプルの80年代なノリは兄貴がストレンジャーシングス観てて絶対影響されたろ感 つーかTrouble聴けなくなってるじゃん、消した? スタジオライブ work の 「息子も」の所がやばすぎる シンプル傑作だな
フルもTwitterであげられてる長さなんか? BBHFの話題なさすぎて...、マジでこのバンド大丈夫か心配になるわ
正直日本のバンドの中でなんでこんなに空気なのか疑問 常に話題がないと不安になる人、たまに現れるけどなんなんだ… 別に常に話題にならいととか一言も言ってないですが...、頭悪いのは良いけど勝手な藁人形論法やめてもらえます?
現実問題、しんきょくだしてもいまいちもりあがらないくうきかんのことをいってるんですけど、りかいできます?
もっとわかりやすくいったほうがいいですか? そういやあの花P打ってきたけど新曲載ってないっぽい 兄貴バンドのリードギターよく脱退するけど、その理由って割と闇深
船谷は兄貴ブログにて船谷がホテルでオ○二ーしてたのを目撃それを暴露、その後、船谷ブログでフロントマン気取ってても言っていいことと悪いことがあるだろとブチギレ→脱退(これはふなやが正しいし兄貴がクソ野郎)
岩井→次の俺の作った曲でフロントマンやらせろ→強制脱退
ブラックバンドや... アレな人っぽいからいちいち指摘するのもなんだけどどうして無理やり脱退させたことにしてるんだろう >>888
具体的な号は思い出せないけど、確かMUSICAあたりの音楽誌の岩井脱退時のインタビューでそういうニュアンスのことを話してたから大まかには事実なんだけど?
君みたいなニワカなら知らないかもしれないけどこのスレに1人くらい読んでるやついるだろ。
別に無理矢理なこと言ってるつもりないんだけど。 くるり artschoolとならぶブラック企業ぶりだな bbhf シンプルのmv(仮)を見る→ブレックファーストクラブを知る→ブレックファーストクラブを使ってる他のmvを見る→the midnight に出会ってこの感じたまらん!てなる ここまで一緒の人います??友達になりたい >>886
船谷が切れたとかのエピソードは知らんが辞めた理由は他に夢があったからとかじゃなかったか?切れたことが理由で辞めたっていう話は聞いたことないんだが
岩井はフロントやりたいのが理由なのは知ってるけど強制脱退は大分ニュアンスが違くないか?兄が辞めさせたというより岩井がやりたいことやる為に抜けたっていう話だった印象がある >>896
確かに発表では夢(学校の先生)になるためっていうことだったが、当時のあたまでっかち交換日記っていうサイトでメンバー間で交換日記的なことしてたんだけど、
その中で兄貴がオナヌー暴露からの船谷ブチギレ日記投稿から1週間経たずくらいでスムーズに無言脱退って流れだったからあきらかに発端はそれだったという記憶。
兄貴からは弔いの投稿があったけど、関係が悪くなったわけではないっていうのが只の常套句っていうのをここで知った。
兄貴の弔いは魚拓残ってた
https://megalodon.jp/2009-1204-1528-03/dp.tosp.co.jp/index.php?action=blog_view_entry&topFlag=1&ocd=user&oid=6084207
岩井強制脱退はほとんど想像だけど、これも雑誌(MUSICAだったと思う)のインタビューでだが、
岩井側の言い分だと岩井側から今すぐは辞めたくないとか食い下がったがそういう気持ちの奴とは一緒に出来ないっていう兄貴の方針で結局速攻脱退っていう流れのインタビュー記事を読んだのを覚えてるんだよな。 ふなっこ、今までほんとにありがとう。
うるさかったし、足臭かったり、俺も足臭かったり、
時々嫉妬しちゃうようなギターフレーズ作りやがったり、
いつかPVに使おうと思って録ってたビデオ全部変顔だったり、
ライブ中に俺の肩にギターヘッド叩きつけたり、
学校の相談のってくれたり、レコーディング中さこぴーとエロい話ばっかしてたり、将来の夢話したり。
楽しかった。
幼稚園の頃から一緒だったけど、大嫌いで大好きだったぜ。
そのでっかい夢に向かってがんばって欲しい。
俺も超すごいバンドになるよ。
いつか二人の胸に毛が生える頃に、お酒飲みましょう。
あ、いっとくけど俺とふなっこの関係は良好だよ!
まじで。
同じ学校だしね。 最近のBBHFの新譜を聴くと俄然warbearの方がめっちゃ好みなんだけど、まあ対になる新譜に期待ですな mirror mirror中毒性あって自分は聴いてるうちに好きになった。 だいすきを繰り返し聞いてるうちに脳内でダイスキーダイスキーと合いの手をいれるようになった あれ「だいすき」って言ってるのかw
ずっと「ちゃんす〜」だと思ってた。ゲーセンのコインゲームの音をサンプリングしたものかと GalileoのYuckのカバー、一瞬半公式かと思ったけど、明らかに以前のライブの録音音源だよな、あかんやつやん。 YouTubeにあるけどアウトなヤツなら報告なりした方が良いんじゃない? めちゃくちゃいい曲じゃん
ここさけで使って欲しかったな アニメイトのオンラインストアでしか購入不可
しかもCDまるごと買うしかない
iTunes Storeとかでの配信も未定
新曲1つのために3000円払えるかどうか、ファンとしての信仰心が試されている 他のオンラインストアとか店舗でも売ってるだろ
まあ新曲だけ数百円で買うってのはマジでできなさそうだけどな 次やるのは新曲ですって宣言して演奏した曲の前にも聞いたことない曲があったんだけどあれなに!? >>919
曲の順番はだいぶEPとかけ離れてたから思い出せないけどこういうのやったよっていうのだけ伝えるね
最初の曲は多分夏の光ベースのだいぶアレンジが効いた曲
その後はmirror mirrorの曲とmoonbootsの曲を織り交ぜてっていう感じ
レプリカント、work、次の火(やってた…はず)、ウクライナ(ラスト曲)
折返しくらいでbreakfastclubのあの曲をフルで演奏してたけど兄がライブ一の笑顔で歌ってて個人的に一番の当たりだった
恒例のカバー曲はライオンキングのCan you feel the love tonight
アンコールはfamilyから涙の階段っていう新曲の先出し 前回のツアーでやってたジャズナンバーっぽいMoon bootsのOPはこのままお蔵入りなんやろか https://www.instagram.com/p/BgT-mNGglGY/
new flowerってこの曲だったんだな
あ、ちなみにレコチョクでnew flowerだけ買えました リビドーしっかり聞き直したら相当いいな。歌詞もいい。気遣いと少しだけあきらめちゃってるというか、折れてるところが伝わってきて可笑しい。 そういえばmirror mirrorの曲あれ以降YouTubeにupされてないけどやっぱり全部載せるって訳でも無かったのかな。良かったら買ってねみたいなやつ? 大阪のセトリも同じかな
印象に残ったのはリビドーで舌がもつれたくらいか あと途中でwarbearって叫んだ奴が居て微妙な空気になったな どこからうんこ出てきたんだ
MCでもpeeって言ってたし New flowerについて一切公式で告知しないのは何故だ バンドサウンドになるって言ってたからベタなギターロックに寄せるかと思ったけど安心した New Flower
dミュージックでも単体購入出来ました 他の曲はシンプルみたいにもっとバンドサウンドな感じなのかな?
どっちも好きだからいいけど あの2曲がAppleMusicで早速配信とは
radikoに課金した俺ざまあということか 涙の階段好きだわ
上がったり下がったり、2、3段一気に降りたりが音楽で感じられて、それが作り出せるってすごいと思った。 ツアー終わったし大阪の詳細なセトリ貼るね
夏の光(mirror mirror アレンジ)
友達へ
レプリカント
リビドー
シンプル
mirror mirror
torch
work
だいすき
バック
ライオンキングの曲
次の火
ウクライナ
en
涙の階段 夏の光のアレンジは良かったなぁ
でも総じてmoon bootsツアーの方が好印象だったや 対バン仕様のちぐはぐなセトリと違って全然良い
行きたかった... シンプル、イントロがサニーデイハッピーエンドみたいで毎回びっくりしてしまう >>954
BROCKHAMPTONやFloating Pointsが流れてたのは覚えてる
あとメンバーが入ってるくるときはBon Iver ライブだと弟めっちゃいいドラム叩くようになった(上からでごめんなさい)のに音源だとそれが消されてるのがもったいない >>954
BombayのEat,Sleep,Wakeが流れてたのは覚えてる どう考えてもあのガレージスタジオじゃ手狭すぎたから引っ越したのでは。
わんスタ2もそんな広そうには見えないけど 明日からMVが一般公開っぽいね
また情報追加されそう 予算削減のジャケ写と思ってたけど、アナログはイラストなんだな。事務所の方針? 予算削減もなにもFamilyってタイトルに因んで家族写真風のジャケットにしたんじゃないのかあれ だとしてもアー写のついでに撮った奴だろうし、やっぱり安上がりではある
ていうかビジュアルとか宣伝周りより曲に金かけたい感じはするよね(結成後一発目のアルバムは流石にジャケットも気合入ってたけど)
だからどこに予算をかけるかってのは、事務所より本人達の意向が反映されてるんじゃないかな BBHFへの改名も本人たちの意向かね?
やっぱり長すぎて覚えにくいと感じたのか mirror mirrorリリース時のインタビュー記事で尾崎兄が長すぎるから変えようみたいな話になったみたいなこと言ってた気がする あこがれを語ることなくなにかを馳せるというなら
一人ぼっちで風をよみ見つめるだけでいい フォートレイシーなんとかってバンド酷すぎて途中で抜けてきた。
おめーらこんなクソバンド良いとか言ってたのかよ、相変わらずクソセンス光ってんな。
耳洗ってこいよゴミども
以下セトリになります、ご査収下さい。
M1.兄貴弾き語りタイトル不明Twitterで言ってた未完の曲?
M2.不明聞いたことない曲
M3.Lights
M3.産まれた?フウォウッ!って叫んで兄貴がコンビニまで歩く曲
MC フォートレとのエピソード、warbearとして呼んでもらえて嬉しいなど
M4.墓場の蝶
M5.車に乗って(アレンジされてて全く別曲、疾走感ある感じの普通のナンバーになってたnew flowerみたいなノリ)
M6.バブルガム
M7.27岩井なんか気まずそう
M8.エドシーランのカバー友達の結婚式で歌うらしい
M9.ウォールフラワー
岩井脱退したのにサポメンやらで未練タラタラで彼女とセフレが続くみたいなの
ダサくてあんまり好きじゃなかったけど、
DAIKIだとあんまりDAW系とかあんま強くなさそうだし、
今の兄貴と同レベルで制作できるのってGGメジャー時代からずっと一緒に育っていった岩井なんやろなって感じた。 あ、岩井は制作はしてないか、まあ演奏面でもライブでDAWと同期してるし同じ話。 元々ライブバンドじゃなかったフォトハイの演奏スキルはこれでもマシになったほう。
色々と不器用なバンドだけど社会人しながら足掛け7年でアジアツアーまで実行できるのは、その姿勢を応援する人がそれだけいるからなんだと思う。 次スレのスレタイはどうします?
バンド名変わったけどこのままにするか
BBHFとGalileo Galileiを併記するか なぜに解散したGGを併記するねん
略称BBHFか正式名称かはどっちが良いんだろう?わからん 結局、1tas2から追ってきて一番好きなアルバムはsadだったんだけど、
BBHFは一番最初の微妙な完成度のアルバムより
ここ最近の二枚の最近の流行っぽいサウンドの歌物の方がわかりやすいし、
まあまあ好きかなーって感じやが、これで売れたら兄貴はこんなはずじゃなかったって言いそう 意味合いとしてはBird Bear Hare and Fishなだけで今の正式名称はBBHF シンプルに
BBHF/warbear Part.2
でえんちゃう >>982
ガリレオについて語りたいときに使われるのはこのスレだから、探しやすいように
厳密なこと言い出したらwarbear併記もおかしい
まあ誰かに任せる warbearは確かに個人だけど独立で建てても需要少ないし、住人は同じだし一緒で良いんじゃないか。
誰かスレ建てと誘導頼む。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 482日 11時間 26分 38秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。