kalafina part78
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梶浦由記プロデュースのコーラスユニット「Kalafina」について語るスレです。
Kalafinaは高音パート担当のWakana、低音パート担当のKeiko、中音パート担当のHikaru、
計3人の女性アーティストによって構成されています。
■Kalafina Official Web Site
http://www.kalafina.jp
■Kalafina Official Fan Club「Harmony」
https://kalafina-fc-harmony.jp/
■Kalafina Official Web Live Site
http://www.kalafinalive.com
■Kalafina Official blog
http://lineblog.me/kalafina/
■LINE (LINE ID:@kalafina)
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■Kalafina Staff Official twitter
https://twitter.com/Kalafina_Staff
■Kalafina Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/kalafinaSMEJ
■Kalafinaアーティストアプリ
<Androidをお使いの方>
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<iPhoneをお使いの方>
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kalafina part77
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1531977926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
そうかの力を使えるのがKEIKOだから
彼女だけがまず動いたのだと思うぞ >>0936 ミネオも以前再結成とか言ってなかったっけ?
一生懸命。 昨日付でまたスペクラから退所者が出た
先月の人の時もそうだったけど、日付が変わると同時にスペクラのサイトから即消えた
梶浦さんの時もその日のうちに消えた
スペクラはそういうところはやたら仕事が早いのに、
「脱退した」はずのKeikoのプロフィールをいまだに載せたままにしてるのは何故? >>954
すごくそこらへん気になりますよね
なぜかずっとKeikoがまだ居る仕様 >>954
増田さんも古川さんも、公式ツイッターすら12時好きに削除
残しておいてほしいというファンのリプもたくさんついてたのに
故になぜKEIKOが消されず残っているのか謎すぎるな
商標に関してはもっと単純で、あのロゴをデザインした(デザイン案を出した)のが
KEIKO本人だった可能性はどうだろうか
著作権の絡みもあってKEIKO本人が申請したのでは レプロのHPに能年玲奈がずっと残ってるのと同じ感じか?今は知らんけど 初期のKalafinaは完全に空の境界専用だからただの声帯にロゴデザインさせる訳無いだろ Keikoちゃんがファンにきちんとしたお別れの言葉も言わず消えるとは
思えない。Hikaruのソロ活動も怪しいし、Wakanaのソロもいずれ梶浦
さんの音楽資源が枯渇する。 HikaruのSONYとの契約期間、harmony
のHPに未だKeikoの姿が載っている状況、商標登録、梶浦さんの独立、
・・・これらのフラグが指し示すオブジェクトは・・・何かのイベント
が起きる筈だと思うのです。 >>959
前向きを煽るわけでないけど
オールタイムベストからレーベル移籍というのはよくあるから
もしもKeikoちゃんの動きがあるとしたら
ここという可能性はある
Wakanaちゃんのコンサートが9月からというのも急遽といえば急遽のタイミングだったし >>959
前向きを煽るわけでないけど
オールタイムベストからレーベル移籍というのはよくあるから
もしもKeikoちゃんの動きがあるとしたら
ここという可能性はある
Wakanaちゃんのコンサートが9月からというのも急遽といえば急遽のタイミングだったし 遅くとも、12月には何か動きがあるのではないかと信じている。
全く根拠にならない資料だけど、オーチャードホールのカレンダーで、
アーティスト名を伏せて「公演予定」となっている日がいくつかあるね。
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/calendar/?y=2018&m=12
特に12/25 あやしくない?w 何だか期待してしまうわー。 施設予約開始が去年の12月からだから微妙な所だな
既にもめてたけど予約だけしていた可能性はあるけど Xmasはオーチャードやシンフォニーじゃなくてもいいからやって欲しいけど、気になるのはKalafinaの名前が残っているのでAnniv.
2日開催になってから22日と23日だったけど来年の22日はSuperorganismの予定なんだよね、23日だけなのかやらないかで方向性が明確になりそう 無知で悪いんだけど
レーベル移籍したら商標登録が有利になるとかあるの?
既製品の販売があるからやっぱり厳しい? ところで、またスペクラで退社人が出たらしい
野村真由美ちゃんて子が退社だってさ ソニーが梶浦さんを失うのを指をくわえて見てるだけとは思えんなあ
ソニーがけこさまの商標取得をバックアップしてるなら面白いことになりそう スペクラ、立て続けに退社が相次いでるな
意味深に色々残して >>971
梶浦さんはひとりでやる事務所って言ってるからKEIKOが行くことは無い
理想論語りすぎ
そもそも梶浦さんのKalafinaに対するインタビューと先日のYKLのMCを総合するなら
・もうプロデュース関係は懲り懲り
・自立したアーティストとセッションしていきたい
と読み取れるだろ
Kalafina再結成はあっても、その後に梶浦さんが関わることはほぼないと思う 空の境界だけのはずが下手にヒットしたから長引いてしまったんだよな >>972
それな
実際、長くなればなるほど
利権でコントロールしにくくなるのは経験したわけだしね
Kalafina的なモノはもうないだろうね
個人プロジェクトのFJが唯一の活動だろうね >>971
こうなってしまった以上、俺が>>971ちゃんを24時間ぶっ通しでナデナデしまくるしかないのかもしれんな・・・ >>972
そりゃお前がチンカス脳なだけなんじゃないか?
梶浦様が言ったのはあくまで「私1人の事務所で増える予定はない」ってだけの話だから
それが=関わらないってことにはならんだろ
読み取れるもなにもそれはお前個人の解釈であって何の根拠にもならん
万が一、啓子ちゃん達が自分の事務所立ち上げれば話は変わってくるしな
>>20くんの言ってることや、>>233くんの事務所だってスルーできない
>>971ちゃんをおめでたいファン扱いする前に、自分のチンカスぶりを見なおすべきだろうぜ >>976
YKL行ってないだろお前
「普段は別方向で活動している人達が交わる駅を作りたい」
自分個人の解釈でもなんでもなく 梶浦さんは
もうプロジェクトモノは懲り懲り と訴えてるだろ……
森氏の事務所にKEIKOが所属することはありえる話だ
またはKEIKO自身が事務所を立ち上げて
そこにわーひーを呼び込み、自分たちの足で歩けるようになってから
新生Kalafinaとして関わることはあるかもしれん
そこは否定していない
自分が言いたいのは
現状のKalafinaとして関わることはないと思うということだ >>977 さげついでに補足
現状のKalafina=梶浦さんに与えられた仕事をこなすだけということ
スペクラから抜けたとて彼女たちが梶浦さん抜きに自分たちの足で実績を残して行くことが条件になってくるだろう
上記はツイッターでも指摘されていた >>977
頭大丈夫か?
「普段は別方向で活動している人達が交わる駅を作りたい」
これがなぜ=もうプロジェクトモノは懲り懲り ってなるんだ?
この発言からわかることは、「FJSの在り方」であり、
そして「FJSはそういうスタンスで考えており、そういった駅を作りたい」という意思表示をしただけ
そして実際にFJSを作った
お前の主張は実際に梶浦様が「もうプロジェクトモノは懲り懲り 」と発言して初めて成立すること
つまり、梶浦様はFJSを立ち上げることを名言はしたが、他のことはやらないとは一言も言ってない
FJSと同時に何らかの活動(kalafina再結成)を考えている可能性もある
お前の主張はその「可能性」を勝手に有り得ないことにしている
とりあえずお前は自分を基準に世界が回ってるわけじゃないってことを自覚するべきだろう
>>森氏の事務所にKEIKOが所属することはありえる話だ
>>またはKEIKO自身が事務所を立ち上げて
>>そこにわーひーを呼び込み、自分たちの足で歩けるようになってから
>>新生Kalafinaとして関わることはあるかもしれん
>>そこは否定していない
いや、普通に文章読めばわかるからw
誰もそこについて突っ込んでない
俺様が突っ込んでるのは「有り得る可能性」をお前が「無い」としている姿勢に対してだ
>>971ちゃんが理想論どうかは現時点ではわからない
まあ、お前は「思う」って言ってるから考えそのものは否定しないけど
>>978
>>上記はツイッターでも指摘されていた
つまり、それは将来的にもkalafinaちゃんと過去のように関わることはないと明言したってこと?
あくまでも「現状」だよね? まあでも>>971ちゃんは事務所に行ってくださいって言ってるからそれはないとは思うけどね
実際に梶浦様は私一人の事務所で増やす予定もないって言ってるし
まあ>>971ちゃんが言いたいのはそういう意味じゃなくて「また梶浦さんと再活動してくれないかなあ…」ってだけの話だろうけどね インタビュー記事を引用する
【梶浦】「これまでよく歌い続けてくれたなと、感謝しかないです。
同じユニットで、自分たちが何一つ希望を(曲について)述べられない、与えられた曲を力いっぱい歌うしかできない、
歌い手として非常に不自由な状況下で、自分が歌いたい曲を歌うチャンスを一回も与えられずに彼女たちは10年間歌ってきたんですよ。
それによく付き合ってくれたな、本当にすごい人たちだなって。」
この言葉に集約されるのは「本来自由である歌い手を(意図せずとも10年間)縛り付けた」という梶浦さんの後悔だ
プロジェクトモノが懲り懲りというのは
梶浦さんの「利権諸々」の自分勝手な感情だけでなく歌い手にも配慮した結果
苦渋の末の決断なのだと読み取れるが、ミネオはどう解釈する?
さらにYKLでのMCだ
プロジェクトモノは自分に向いていないと今回の騒動で痛感した
故に、森氏の事務所に所属する選択をせず
梶浦さんはひとりだけの事務所を立ち上げたんだろう あぁそうなんですね
梶浦さんは一人でやるって言ってたんですね
けど汲み取って頂いたように
一緒に仕事をしてほしいなと感じてるんですよね、
プロデュース懲り懲りははっきり言ったのかと思ったけど
そうじゃないんですねw
三人がまた揃って梶浦さんが作る曲を歌ってほしい、、。 上記 というのは
わーけーひー自身が、Joelleや貝田さん、かおりやあすかのように
梶浦さんに頼らず自分自身でなにかの実績を残す
ということだ
そこまできて、初めて梶浦さんからラブコールがくるんだろうということだ >>982
自分だって3人+梶浦さんでやって欲しいのはやまやまだし熱望してるよ
ただ、梶浦さんのKalafinaについてのインタビュー記事なんかを読むと胸が痛くなる
ファンの願いもわかるが何より大事なのは梶浦さんの気持ちだ
俺たちの願いが梶浦さんの負担になるようなことはしたくないと思ってる(梶浦さんがエゴサしてるのは確定だからな……) >>983
それを今からやり始めるの?
気の長い話だなw
そのころには梶浦は お婆さんになってるよ >>981
確かにそのインタビューは興味深いよな
そのインタビューに対する>>981様の解釈はおかしなものではないと思うし、それはそれとして有りだと思う
でも、それはこんな結末を迎えてしまったからこそ出た発言とも思うし後付け感も否めない
いや、実際に梶浦様はインタビュー通りで嘘はないと思うけど「後悔」は言いすぎなんじゃないか?
梶浦様の人柄を考えると常に謙虚で控えめな印象があるし
俺としてはkalafinaちゃんに対するリスペクトと感謝の気持ちとしての言い回しに過ぎないと解釈できるな
>>歌い手として非常に不自由な状況下で、自分が歌いたい曲を歌うチャンスを一回も与えられずに彼女たちは10年間歌ってきたんですよ。
>>それによく付き合ってくれたな、本当にすごい人たちだなって。
これはあくまでも梶浦様がちょっと大袈裟に言ってるだけで、あくまで梶浦様らしい「謙遜」って感じかなあ
3人を称える為に敢えて謙虚な言い回しをしてるだけって感じ?
3人からしてみれば歌いたい曲を歌えなかったなんて思ってなかったかもしれないし、梶浦様に対しても歌いたい曲を歌える歓びを表していたかもしれない
逆に梶浦様にもし心の底から縛り付けてた気持ちや後悔があったのだとしたら
ファンは根本的に今回の騒動を誤解している可能性すら出てきてそれはそれで面白いけどね
むしろ、一部言われてた啓子ちゃんと梶浦様がケンカしてたなんていう説も比定できなくなってくるw
実際に俺様としても啓子ちゃんは自己主張型タイプで目立ちたがり屋だと思うし、それこそ不満を感じていて「不自由」だったかもしれんとすら思えなくないしね
>>プロジェクトモノは自分に向いていないと今回の騒動で痛感した
マジか?
これを言ったと?
そうなると>>981様の主張も全然有り得るね
ただ、「今回の騒動で」ってところから
自分の事務所でなく、色々制限された中での事務所所属者前提でのプロジェクトってことなのかもしれないけど
まあ普通に読み取れば俺も>>981様と同じ解釈になるかなー まあでも梶浦様と啓子ちゃんがエゴサしているのはガチで確定モノだよな
これはずっと思っていた
エゴサしていないと成立しない事象がいくつかあったし
下手すりゃ5ちゃんすら見てるw
ただ、梶浦様は強いお方だし
なんと言われようとそれはそれとして受け入れるってスタイルだからな
以前、9+ONEツアーで騒ついた時もそれぞれの意見として受け入れていた
だから個人的には「願望」は自由だし好きなだけ言えばいいんじゃね?って感じ
それに対して「3人には3人の人生が〜」とかバカみたいに話を飛躍させてるやつ居るからなw
誰も「脱退しやがって!ファンを裏切りやがって!続けろよ!」なんて一言も言ってないのに
某クソアカウントは「3人には3人の人生があるんだし縛り付けるのはやめるべき」とかほざいてたからなw
そんなクソみたいな当たり前のこと言うまでもないのにな
「願望」で他人の人生を強制的に動かせるわけないだろw
誰がいつ「強要」したよ?
ツイッターもここも有るのは「願望」だけだわ プロジェクトものは自分に向いてないの件はいつのMCで語ったの?
全通したけど覚えて無い
全公演で事務所を退所した事、一人だけの会社を立ち上げた事、FictionJunctionの意味とかは毎回語ってたと思ったが、自身の騒動についての言及は無かったと記憶している
ましてやKalafinaと3人を連想させるような事は不自然な位に言ってなかった 思う やっぱり>>981様の解釈は少し引っ掛かる
>>この言葉に集約されるのは「本来自由である歌い手を(意図せずとも10年間)縛り付けた」という梶浦さんの後悔だ
>>プロジェクトモノが懲り懲りというのは
>>梶浦さんの「利権諸々」の自分勝手な感情だけでなく歌い手にも配慮した結果
>>苦渋の末の決断なのだと読み取れる
特に「縛り付けた」「後悔」ってところ
もし、縛り付けてるって自覚があったのだとしたらなぜ10年目を迎える前にもっと早く5年目とかでkalafinaを終わらせなかった?
いや、事務所がそれを許さず、金稼ぎになるユニットを終わらせるとかないでしょ!って感じだったのかもしれないけどさ
もしかして梶浦様のプロジェクトモノが懲り懲りって発言は、「やらされていた」ってことに対して?
それなら自分の気持ちとは裏腹に縛ってしまった後悔も分かる気がするね
もしかして梶浦様はとっくのとうにkalafinaを終わらせたくて、終わらせたいのに終わらせてくれない事務所と対立してたってこと?
てっきり「騒動」の概要は、活動方針に対する考え方の違いかと思ってたけど
そんな事じゃなくてそれ以前に、終わらせたいvs終わらせたくないってのが焦点だったとか?
だから梶浦様は3人を解放する為に退社した?
だとしたら、むしろスペクラは梶浦曲をこれからも使いたいだろうし、
啓子ちゃんの商標登録もむしろ相手は梶浦様とか?
俺たちは勝手に啓子ちゃんvsスペクラなんて思ってるけど、それは間違い?
先使用権の問題とかあって必要性がないのだろうけど、梶浦様がその気になれば「kalafina」を封じることができるわけでしょ?
Harmonyのホームページや、スペクラのサイトから啓子ちゃんが消えないのはむしろ啓子ちゃんはスペクラの敵ではなく未だ味方だからとか?
啓子ちゃんは一度退社しないとダメな理由でもあったとか? 思うに、Hikaruのソロ怪しい、Wakanaの音楽資源枯渇などの状況を考えると、
ここ1、2年の内にFJM、Hiwaystar、飛犬にわー、けー、ひーが合流って
妄想なのかな? 頃合いを見てわー、ひーはスペクラ卒業した方が幸せなんじゃ
ないかな。 >>977
普段は別方向で活躍している人を集めることこそ、
プロジェクトそのものではないのか?
「駅」をつくるということは、文字通り大がかりなことだ。
そこには何らかのプロジェクト性が伴う。
>>990
何をもって、音楽資源の「枯渇」という?
Wakanaさんはいま、自ら作詞をして、新曲をもって全国ツアーをしようとしている。 >>991 ん?1曲だけじゃないの? 今度のツアーはともかく、わーちゃん、
ひーちゃんが必要以上にスペクラに長居しても不幸になると思う。3人は
梶浦さんがプロデュースしてこそ光輝くと思う。 この前のコンサートでは一曲だったけど、今度のツアーではまた新曲あるだろ
この先の発表もあるだろうし
スペクラが信用出来ないのには同意だけど 「自分の本当の声が分からなくなる時がある」
「自分の歌に本当にコンプレックスが無くなったのは去年(2017)になってからだった」
Keikoのこういうコメントって、一見病みコメントに見えるけど、歌手としての自我が芽生えてきてたことがよく表れてるなと思うわ https://lineblog.me/kalafina/archives/67148516.html
>Kalafina 「Kalafina All Time Best 2008-2018」
>2018年10月24日(水)リリース決定!
>デビュー曲「oblivious」から全36曲をリマスタリングにて収録(CD3枚組)。
>完全生産限定盤には2018年1月23日(火)に東京・日本武道館で行われた
>「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館」の模様をライブ盤CDとして
>初パッケージ化(CD3枚組)。さらにHistory Photo BookとともにBOX仕様にて発売。
未発表音源ゼロ。魅力のない商品だな。 >991
>>普段は別方向で活躍している人を集めることこそ、
>>プロジェクトそのものではないのか?
確かにな
高橋涼介が立ち上げた「プロジェクトD」がまさにそんな感じ
秋名のダウンヒラー藤原拓海と赤城のヒルクライマー 高橋啓介 の関係みたいなものか
FJの精鋭ぶりも同じようなもんだな >>983
ところで、>>983くん
その意見だけど、もしかしてそれって誰かの受け売りかね?
いや、仮にそうだとしてもそれはそれで結構なんだけど
その受け売り元である人間はちょっと頭がおかしいというかズレているところがあるので
あんまり真に受けない方がいいかもしれんよ?w
もし、受け売りだったらって前提の話ね
>>995
啓子ちゃんは譜面も読めずト音記号しかわからんようなレベルでもあったし、歌唱レベルにしても3人の中で最も成長したと言えるだろうな
コンプレックスが消え始めたのは武道館の赤青からのようで、あの舞台でプロ意識がグンと高まって前向きになれたようだぞ
それまではわーけーとの実力差に場違い感を抱いていたようだし、葛藤はもの凄かったろうな
そういう意味では、歌いたい曲を歌えている、なんて余裕はなかったのかもしれんよな
実際、お客さんが待っているから歌うのみ!とか言ってたし せめてライブCDをDVD/BD未発売モノにせんとなぁ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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