Base Ball Bear vol.73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マテリアルクラブ最高じゃんかよ ベボベの制作もしてるわけだし 小出フリークとしては嬉しい事ばかりだけどな ラップだから仕方ないのかもしれないけど歌詞だけ見るとなんか無理に韻踏もうとしてるような気がするな でもメロディーは好き 今まで10年近く積み上げてきたベボベのかっこよさはなんだったのかってレベルでダサさ感じちゃうんだけど まだ2曲しか解禁してないからわからんけどね 普段からラップ聞く身としてはそんなことないけどな むしろその辺の奴らより上手い >>507 そっかーやっぱ俺がラップ好きじゃないだけなんかなあ ラップは聴いてるぶんには素人目線でも普通にうまいと思った 小出が元々ラップ好きなのはわかるけどこれ数年後に黒歴史になるやつだよな 餅は餅屋に任せとくべきっつーか、マテリアルクラブのコンセプトなら小出が別に無理にラップしないでも誰かゲストにやらせとくとかしとけばよかったのになー 小出のラップはうまいっていうか手法がひと昔前なんだよなぁ 呂布コラボの曲が地雷臭して今から怖いんだけど俺だけ?w ラップ聞かないなら知らないだろうけど、呂布はかっこいいよ 俺もラップ聞くけどダサいよ まずこいちゃんの声質がラップにあってない フロウもひどいし 呂布は冨田ラボの新譜でもリード曲含めて4曲 サチモやらキングヌーやらオサレ界隈からも引っ張りだこ 地雷臭で怖いんだけど?wwとかアホ丸出しだから自覚しとけよ 未だに小出なんかに付き合ってくれてるだけありがたいと思え 呂布はあいみょんの曲のリミックスにも参加してたな サマソニにも深夜にソロで出てたしほんといつの間にって感じだ >>509 黒歴史っていうのは若若男女のブギーバックのときの異常にテンション高い小出のことか 家が麦パーン! 去年の日比谷の音足しまくりのライブ見て残念だった自分としては、ベボベと分けたプロジェクトにして作品にしてくれるのは嬉しい >>518 去年の日比谷はひどかったね 特にブラスが残念だったな、頭から音はずしてたような… お蔵入りなのかな? >>519 バンドサウンドは良かっただけに尚更残念だった。本人達は充実感凄そうだったけど 本人も日比谷の頃は浮かれてたって言ってたしね。ベボベと分けてくれるならその方が自分はいいわ。 エンドは返上→エンドロールは返上 What this pop→What's this pop 全て放伐しちゃう→包括しちゃう ???大声で叫べ→??について大声で叫べ ここまでしか聞き取れなかった トシローと交友あったの?>マテリアルクラブ 意外な組み合わせ 成田ハネダ、Mummy-Dあたりは納得だけど RHYMESTER主催の人間交差点もあるんじゃない? Nicogolyの歌詞ってこんな感じかな? 誰かがドアを叩く 最初の曲が聴きたいの それなら少し待ってて 作るから今から 始めよう音楽のコスプレ 道連れ 右のねピアノを弾いてるのが ナリハネfromパスピエ ありがてぇ 頭上がらねぇと言ったところで 改め、曲の幕開け コスプレなんて言ったがまんまマネじゃねぇ 練るねるねるね ごめんね 商品名 テッテレと練るね マテクラ版のソレ レシピメモりながらよく聴け 1にロック 2にヒップホップ 3に雑味 すなわち経験値 3の成分が大事 一大事 今何時 こんな橋危なすぎて誰も渡らねぇ から渡るね付いてきてアッコ 向こう側に行こうまだ知らぬ景色呼ぶ方向 バランスは取ってるリスペクトも持ってる だからこそ奏でるスペシャルが待ってる これだからやめらんねぇ危険か謎が増える 一方で あっちこっちリセット積んだカップ麺 何日も帰ってねぇ1DKそれなりの平米 コーヒー淹れたて今夜もうひと頑張りだね このラボの窓の灯りは消えんだろう 何度朝が来たってエンドロールは返上 現状?知らんつーの興味はwhat is pop? 降り注ぐたくさんのmelody こぼれ落ちるたくさんのstory あとどれくらい?神様お願い ありったけを聴かせて 降り積もるたくさんのmemory 凝縮した音楽のNicogoly あとどれくらい?神様お願い ありったけを作らせて 関係者がこっそり聞かせてくれた 音源でDさんが話していた ワクワクとは今が最高なんじゃなくて 最高なことが起こりそうな僥倖 つまり最高の瞬間のその5分前 それこそが pop songの正体 だから俺は好きなんだ あのキラキラした世界 それはまるで悲願の憧れ で作ってる物と好きな物 が繋がってる気分 神木くん ていうか前田の名言 ホントめっちゃわかるぜ チョーキングの先に B.B.キングやクラプトン のかかとが見えるぜ これだからやめらんねぇ オザケンの歌詞にもあるよね あるし、BBCのXTCのMCで アンディパートリッジもこう言うし カテゴライズしなくていい very very simpleでいい その後に全て包括しちゃうこのフレーズ 高くてより宇宙的言語で one best manについて大声で 叫べ まさに this is pop 降り注ぐたくさんのmelody こぼれ落ちるたくさんのstory あとどれくらい?神様お願い ありったけを聴かせて 降り積もるたくさんのmemory 凝縮した音楽のNicogoly あとどれくらい?神様お願い ありったけを作らせて 誰かがドアを叩く この次の曲が聴きたいの それなら少し待ってて 作るから今から >>528 だが むしろマテクラ版のソレにしか聞こえなかった 後わかんないとこは適当。 最近のベボベのセトリつまらなすぎるマテクラのライブやってくれ 野音あきらめてたけどなんとか行けるようになった。空席をつくらなくて良かった。今から新幹線乗ります。 >>537 女フォロワーが鍵垢で呟いてたけど ENZOあいつDMでも出会い厨してるからタチ悪い スマホ買ってから女ファンの写真とか動画とか撮りまくってるよな 列並ぶ時も男とは関わらないし ベボベのおっさんファンが増えるのは歓迎だがコイツだけは無理だわ本当に気持ち悪い >>538 更に言うとあいつの有名ファンです感出しまくりなツイートとあの歳とは思えない痛いツイートはマジで無理 アンコールのコラボで 小出とペト長岡のどうしよう ベボベとライムスのスクランブル×人間交差点マッシュアップ 最高だったぞ ワッチョイだし あえて名前出さないけど他にもキモいファンいるよ Twitterでリプファボもらってるから仲良いと思ってるんだろうけど 相手の女の子が影でディスってるの知らずにガンガン絡んでいってるのがTLに流れてくると真顔なるわ >>538 女ファンって、ライブに来てる女性のこと? ENZOと面識のある女性ってこと? ただライブに来てる人を撮影しているとしたら盗撮と同じでは… ENZOなんてやつ知らんしどうでもいいが そいつがみてないと思って個人名出して陰口叩いてる奴のがキモいし見てて嫌な気分になるな そいつの行動がどうこうなんてわざわざ書き込みにくんなよ ライヴの感想とか見にきたのに 陰口叩いてるの見させられても嫌な気分になるだけなんだよ 陰口になるのかな 危ない奴の共有はしておくべきだと思うよ 同じライブに居合わせる可能性があるんだし そいつが犯罪企だててるならともかく 別にツイッターのフォロワーとライヴの時に 交流するくらい普通じゃねーの? お前らの危ない奴のボーダーライン ちょっとおかしいんじゃね? 忘れがちになるけど、最近のライブってLIVE IN LIVEなんだよな このシリーズが終わっても、3人体制でライブ続けるのかな? 前からあのおっさんキモイみたいなレスある度に擁護する奴が現れるんだけど、絶対本人だろwww しかも枕詞が「俺はその人知らないけど」だからほんと笑う 老若男女関係なくならまだしも女だけってのはなんかぞわっとするものがある そういう情報は共有しといたほうが遭遇したとき対処しやすい 前話題になってたけどENZOのツイート見ると今でも 小出にSNSブロック→ブロック解除でフォロー外されてるみたいだな 本人に嫌われててもフォローを繰り返すってゾンビかよw あとENZOは男フォロワーが女フォロワーに少しでも絡んでると何度もそこに入っていくのを見てぞっとした まぁおじさん用のスレじゃないんで程々にしといて下さい。 行った人は日比谷の感想をどうぞ。 小出と長岡そんなに仲良かったって知らなかった スリーマンだからどうしても尺が物足りなく感じたけどなかなかレアなもの見れた気がするし良かった >>554 毎回知らない程で擁護してるのほんと笑えるよな アンコールも含めてマジでよかったな ダブルアンコールだったし アンコール一曲目本当に良かった。 あと転換の早さに優しさを感じた。寒かったからありがたかった… ENZOホントきもい。生理的に無理ってこういうことなんだな >>569 ガレージ時代からの仲らしい 長岡の方が少し年上だし仲良いっていうか慕ってるが正解かな 真夏の条件のMVで使ってるギターは長岡と一緒に買いに行ったというエピソードを昨日MCで言ってた 昨日はこいちゃんがめちゃめちゃ楽しそうでほんわかした >>565 関根嬢はずっと可愛い。 長岡ってギターは上手かったな。 次のサポメン候補かな。 >>573 亮ちゃんは引っ張りだこで忙しいからムリでしょ。 長岡はうまいけど個性が強すぎるからバンド側がそれを受け入れないとやれない。 椎名林檎が事変に誘った時も、林檎に「この人はナチュラルに人柄も演奏もチューニングが狂ってる様な人だからそれを許せる度量がないと無理って言ってた。 星野源も長岡入る前と今が全然違うからいろんな意味で変化を求めるなら入れてもいいけど他の3人がやりたい様には出来なそう。 あと昔の曲は確実に長岡とは合わない。 >>577 弓木さんはキリンジのボスがベボベに参加する事をよく思ってないからね..... >>578 ボスがMCでそういう事話したせいでキリンジファンからの印象めっちゃ下がったよね。 サポートミュージシャンとして仕事引き受けてくれてんだからとやかく言うなよってなった。 >>580 でももし関根嬢を他バンドに取られたらここの住民はみんな文句言うでしょ? >>581 弓木さんはスタジオミュージシャンとしての顔もあるんだから、そっちの顔で受けた仕事に口出すなよって事。関根はそうじゃないでしょ。 ギターが上手すぎる弓木さんサイドにも問題がある(支離滅裂な思考) C2のリリースイベントをガレージでやった時見に行ったんだけど、 ベボベの曲をガレージ界隈の人がアレンジした音源を流す みたいな企画があったときに長岡亮介も参加してたからそこでつながり知ったわ >>584 ベボベが弓木さんの予定を取りまくってるっていう批判をライブのMCにて >>586 何その最高な企画 権利の都合で出せないのか ステレキャスターだっけ 形はほぼストラトなくせに名前はほぼテレキャスやんけ 日比谷ノンフィクションで長岡さんと こいちゃんがお互いミスをカバーし合ってて さすがプロだなぁって感心した あぁミスってたね 小出は歌詞間違い?長岡はCメロに入るのはやかったり あれはこいちゃんが1番のサビの歌詞間違えて サビの後半のワンコーラスすっ飛ばしたから 長岡さんが2番で間違えちゃったんだろ? それでも曲を成立させるからすごいよな 笑 何度聴いても日比谷の海になりたいPart2はベストアクトや >>597 ライムスターはビクターのコネクトーン所属だし無理無理 武道館の時に山口一郎とやったkiminomeもカットされてたしビクターって厳しいの? MVをわざわざ途中で切って宣伝入れさせられるくらいには厳しいというか頭固い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる