CHEMISTRY No.265
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堂珍嘉邦 (左の船長)
川畑 要 (右の店長)
の純正DUOグループです。(σ_σ)(・Θ・)
前スレ
CHEMISTRY No.260
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CHEMISTRY No.261
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CHEMISTRY No.262
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CHEMISTRY No.264
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<初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 来年出したいとは言っていたはず
まだカバーのhorizon含め5曲しか出してないもんなぁ
物足りなさすぎる ここで3週間近く空いてるから、その間にレコーディングとかしないのかな?
CS観戦のためのお休みかもしれないけど ユメノツヅキのリリースといい、なーんかタイミング逃してるよな。勿体ない。
松尾が忙しいってのもあるのかな。
今回のツアーもアルバムが関係するのかと思ってたらそうでもないし。 ユメノツヅキといいHOKといい、発表から発売までが期間長すぎて、発表する頃には散々聴いてて新鮮さがないよね
その辺はもうちょい戦略として考えて欲しい ツアーで新曲お披露目なかったしがっくし
ファイナルではありそうだけども
>>190
HOKの特典についたのだけだろうね ライブの日、休み取るの割とある?
遠征以外で。絶対に遅れたくない。 windyでないの?dvd
アルバムリリースのタイミングかと思ってたけどアルバムかいつかわからないよね
ツアーの前にグラビティってアルバムがでるもんだと思ってたわ >>196
あると思う
突発的な仕事とかトラブルが入ったら危険だから HOKの売り上げが想定外に低くく、アルバムまでコケたら終わりだから延期した
そもそも再始動が周知しきれてないってことでもう一回ツアー周ることにしたんだろ ケミストリーなんて厳しく言えば爽健美茶までで終わってるし
かなり緩く言ってもトッポまでで終わってる
その後の迷走っぷりはもう元々あったケミストリーの雰囲気すら出せてない
歌謡曲歌いたいのかブラック歌いたいのかK-POPしたいのかラップと組みたいのか意味不明
だから純粋な音楽のファンがすくないんだよ
薄っぺらいから
今回の再始動も意味不明でしょ
1番元々のケミストリーっぽいのはカバーのホライズンだった位酷い
「売れたい」ってのはまずファンを楽しませてからだろ
安易に色々手出しすぎなんだよ Windyは本当に映像化してほしい
セトリ好みすぎて リジェネライブのDVD観てるからカラオケで夜明け歌っていると体が動いてしまう >>201
これは厳しい意見だが、自分もそう思う。
松尾に戻った事をもっと活かして欲しい。 >>206
そうか?
迷走扱いされるけどあの時期はセルフプロデュースになった時期なんだから「CHEMISTRY」の固定概念を壊すことを重視していたと思うから俺はあの時期でも好きだよ
ケミシナだってワンワンのライブで川畑がすでに踊っていたから特に驚きは無かった 固定概念を壊して新しいケミストリーを確立させて見せてるならまだしも
その場しのぎの売れ線に毎回走ってるだけでやってる事に中身がないでしょ
別にファンは新しいケミストリーを見たくてケミストリーのファンしてる訳じゃないじゃん
そのファンをずっと困惑させ続けてる状態
そもそも今の2人に元々あったケミストリーの色を出せるのかすら歌い方変わった今はわからん状態じゃん ずっと同じ事をやる事を二人は望まなかったんでしょ
初期のケミは作られたCHEMISTRY
その困惑しているファンってのは作られたCHEMISTRYのファンってだけじゃね?
時代に合わせた曲をだすのってわるい事とは思わない
その分アルバムで色を出してくれたと思ってる そんな事それこそケミストリーじゃなくても良いじゃん
時代に合わせた曲を聞きたくてファンはケミストリーを聴いてる訳じゃないでしょ
ケミの曲が好きだからケミの曲を聴いてる訳で売れたいから時代に合わせた曲を出すのはケミの勝手であってファンが望む形ではない >>211
歌い方ももどんどん変わってるのに?
曲のジャンルをある程度統一せずケミが好きな人ならどう言う曲が好きだろうとかじゃなくて
ただ売れたいがために歌った事ないジャンルを歌うのは殻を破るとは言わんよ 初期のケミが「作られたケミ」だって言うなら
コーラス無し歌謡曲ラップ過去曲アンサー韓国やったセルフ後の「作られてないケミ」ってなに?
その「作られてないケミ」ってどんな中身がある?
売れたくて売れたくてその場の流行りの曲の飛び込んでるようにしか悪いけど見えない
じゃあ「再始動後のケミ」はその「作られてないケミ」と音楽性は同じなのかって言ったら
全然違うってか若干初期に寄せた初期とは似て非なるものでしょ
言っちゃ悪いけどソロ活動見ててこの2人に凄い感性があるとは思えない
ソロでさえ最初R&Bやりたいって言ってた皮と
ロックやりたいって珍はスタイルを貫き通せなかったんだから
結局珍の初期の歌声が無理ある歌い方でそのツケを20年弱払い続けてるのがケミストリーなんだとしか今現状では思えない まずファンじゃない荒らしは帰れよw
迷走は08-09年だけだろw >>211
分かる!聴きやすい声だよね、2人とも
歌声もだけど、話してる声も好き もう松尾ケミ復活って熱も完全に冷め切ってるから
怒りもないしきつい事言うつもりはないけど
「殻を破る」とか「新しいケミを見せる」って言うのは
元々あった魅力がマンネリ化してきた時に使う言葉であって
セルフの開始当初からファンから言われてきた事って「声を戻せ」「ルックスを戻せ」でしょ
つまりファンの大多数は「元に戻せ」って言ってるのに
殻を破るだのなんだのってのがまず見当はずれなんだよ
今のファンの殆どは殻を破る以前に
元々あった魅力をもう一回出せるのかって所に疑問符ついてる状態なの
なのに売れるためなんだろうけどドンドン新しい事して「じゃあケミってどんな音楽してるっけ」って言うのが
凄いふわふわしてんの
色んなジャンルの曲歌うのって曲自作してないジャニーズとかがすることだからね
つまり今のケミは「グループの音楽の色」がハッキリしてなくてぼやけまくってるの
「何がしたいの?」って聞いたらまず最初に出てきそうな答えが「売れたい」でしょ
そこが薄っぺらくみえる大きな原因
しかもコケてるってレベルじゃねーしゴリ押しされてんのに >>218
熱冷めてるならもうここに来なければ?
ファンの熱量も人それぞれなのに
長文な上にマイナスコメントばっかで気分悪い ライブのMC集の本とか出して欲しい
堂珍の迷言集とか オッペケの人は自分の拙い感性を一般化して生きてる人だから何言っても無駄
もうファンじゃないから書き込まないとか言ってもすぐ戻ってくる単なる荒らし ケミが何をしたいかはどちらかといえば
歌いたいが一番だろうな
だから音楽性というかジャンルが固まらないんだろう
休止前はおっぺけみたいな初期ファンのこと明らかに嫌ってただろうw あのさぁ
もう強い言葉使うつもりもないし理想押し付ける気もないけど
俺が1番怒ってるのって初期に戻せじゃなくて内容の薄っぺらさだからね
セルフ後からの後ろ振り返ったら実に薄っぺらいでしょ
その場限りの売れ線狙って歌謡曲ラップコラボ韓国ダンス過去曲復刻って
初期のギュッと詰まった2〜3年とその後どっちが内容濃いかって誰の目にも明らかじゃん
それでもワンワンの時みたいに路線を統一してくれれば
批判はするけど音楽としては評価される
今のケミストリーって本当ただのカラオケ歌手でしかないでしょ
他人が作った色んなジャンルの歌を歌いあさって
売れろ売れろってそんなもののどこに芸術性や音楽性感じるのさ >>223
とりあえずここでは歓迎されていないってことに気づいて >>223
昔のことはいいからさ
君は今どうしたら良いと思うの?
具体的に書いてみて >>225
理想は初期の松尾ケミの雰囲気と曲調、クォリティを戻せって事だけど
かなりハードル下げた意見を言うならジャンルを統一しろって事
その場その場の売れ線に逃げるんじゃ後ろ振り返った時薄っぺらいでしょって
ワンワンの時とかは確かに売れ線じゃなかったし
実際叩かれてたけどコーラス無しって言う路線がはっきりしてて
そこが好きな人はケミについていったし
元々批判的だった人間も受け入れていく奴もいたでしょ
統一性がないから芸術性も無いし薄っぺらいんだよ
「ケミのこの曲は好き」ってなっても「ケミが好き」とはならない
ソロの時ですらそうだっただろこの2人
最初はロックとR&Bっつってたけど最終的に何がしたいんだよって <初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オッペケの言うとおり初期の2〜3年目は確かに凄かったよ
でもオッペケは当時の音楽業界を忘れているよね
セルフ始まった頃からネットでのDLが流行りはじめて音楽業界全体で売れなくなった
そんな時期だから「売ろう」という路線もあった
初期の勢いを出すんだったら当時はCDが売れる時期だったのも考慮すべきだよ 俺はファンじゃない人から
「ケミってまだこういう曲歌っているんだ」
より
「ケミってこういう曲も歌うんだね」
という感想のが嬉しい ライブパフォーマンスは初期より
今の方が格段上がっている
プロだと胸張って言えるよ
多くの人に歌声が届くことを切に願ってる
今のケミのライブパフォーマンスが
好きでない人はほんと去ってくれ なんで強がるかなぁ
その場しのぎの口喧嘩で勝とうしてどうすんだか
現状が全てでしょ
「こう言う曲も歌うんだ」ってのは
ケミストリーっていうアイデンティティが確立してこそでしょ
今のケミって正直言ってブレッブレじゃん
「今ケミって何歌ってんの?どんな音楽なの」って言われてもうーん...だろ
というか初期のプロデューサー呼び戻して
テレビで初期曲歌いまくって
「ケミは初期曲より今の方が求められてる。ケミは初期を脱却したい」って反論がもう的外れなんだって
脱却というかイメージを崩す事は誰にだってできるわ
脱却っていうのは元あるイメージと同等のインパクトの異なったイメージを
みんなに植え付けさせて初めて脱却だろ
今のケミってどんな路線でどんな曲歌ってどんな音楽で初期を脱却しようとしてんのっつっても
誰も答えられないでしょ路線ブレブレだから
いつだったかのインタビューで皮がケミストリーって名前を汚してる気がするうんたらっつってたけど
正直現在進行形で汚してるよ
売れ線に走るなら今のファン捨ててもガッツリ売れろ
売れ線捨ててやりたい音楽やるならその音楽が好きな奴以外には嫌われても一部に好かれるためにし続けろ
ケミの現状ってずっとこの2つのダメなところ取りしてる状態なんだって >>232
「ライブパフォが初期より上達してる」ってだけで未だにMC下手だし
他アーと比べたらむしろド下手な部類なのは今も変わらずやん
というか音楽じゃなくてライブパフォーマンス好きでケミ好きなら
ジャニーズとかアイドル系の派手なライブパフォのが楽しめると思うよ パフォーマンスの意味も分からんのか
歌を聴かせる、観せるすべてパフォーマンス
ケミの歌を聴きたいケミを観たい
そういう人に話を聞きたい
否定するだけなら本当に消えてくれ >>233
その場凌ぎの口喧嘩で勝とうとしてるのは、君だと思うよ。
そのようにしか見えないわ。
悪いけど。 >>232
今年の3.7のライブWOWOWで観たけど
帰ってきた事とデビュー記念日という事もあってファンが望んでいるであろう曲をやりながらも
ブラックミュージックとかもやったり
二人のやりたい事を詰め込んできたなって感じで面白かった つかMC下手っていうのもなんか的外れだと思うけどね
二人共自分の言葉で想いをみんなに伝えたいって感じるし
MCの上手い堂珍とか堂珍じゃねーし
そのMC下手堂珍を支えたりイジル川畑の構図もケミのライブならではなのにね
つかもうオッペケは炎上目的の様に見せて
お前らケミ好きだろ?
俺があえて燃料投下するからお前らの熱い声を聞かせてくれよ
って狙っているかの様に見えるぐらい露骨に燃料投下してくるね
それが目的ならある意味凄いよ
まぁそれはないと思うけどね まじでこいつおもろい
普通にこれだけケミを知ってたら、なんかいいところも言ってもらいたいわw
不満だけではこんなに知らないだろう 俺も不満挙げるなら休止前のシングル2本連続で
ケミ・川畑ソロ・堂珍ソロ
の形式できたからソロやりたいって露骨すぎだったなって事かな
そこでトリニティだから決定的だろうなって
トリニティライブも休止発表するんならDVD化しろと思った 迷走期に色々やってくれたおかげで引っ掛かった自分みたいなファンもいますよ
それまではただの流行りのjポップさん達というイメージしかなかった ついでに言えばjポップ期の古ヲタうぜー
ケミも頭固い棒立ちファン引きずって大変だなって
ことあるごとに思ってる これはネガティブな意見でアレなんだけど
以前生番組で歌ってる時のツイで見掛けた呟きが「古い」だった
それが全てではないけれどファン以外にはそういう意見もあるのだなと
いつまでも過去にとらわれているのもどうかと <初心者向け注意書き>
※荒らしは完全無視。かまうあなたも荒らしです。sage進行(メール欄に半角でsage)
※専用ブラウザでNGワード、IDあぼーん推奨。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんで声が好きじゃダメなんだろ
色んな歌手聴くけどケミの声が一番好きなんだよ
あまり歌詞にはこだわらない
声です
聴いてて心地よい
昔を引っ張りだすなよ?昔は昔で好き
今は今で好き
最近だったら川畑はマーチンとコラボ
堂珍は島津亜矢とコラボした時に、やっぱり凄いなーと思った
歌上手い人としっかり歌えるだけでも俺はついていきたい オッペケはマジで会話が成立しないから
相手にしない方がいいよ
同じような否定を繰り返して
不定期にここを荒らしにきてるだけの池沼だから
自然災害程度に捉えて淡々と流せ >>241
CHEMISTRYってR&BってイメージあるけどどっちかというとJ-POPの曲がメインだからね
そこにバラードがあるだけでR&Bかと言われたら違うとは思う
ファンもR&Bについては知らない人のが多いと思う >>240 ソロがやりたくなったのは08,09年頃。
Periodは今までのCHEMISTRYの概念を終わりにする云々も言ってた
regeneの頃もダンスがなかったらケミが続かなかったらしい。
いかに自然にソロ活動するか考えてたんだろうな
10周年ライブ前に休止せずにやってくれて本当感謝してるよ
そのあとはIndepe、カップリングはソロ アルバム Trinity。
DVD化はせめてしてほしかった。
そして、今はソロの厳しさも知り、CHEMISTRYという過去の有難みも十分理解してるだろうから。
そこを上手く活用して頑張っているんだろう。
ただ堂珍がCHEMISTRYはやっぱりR&BってMCで言ったのには正直驚いたわ。 お前らってまるでケミストリーの再始動がある程度成功したかのように語るよね
どう上手く活用してんのさ
今んとこ大失敗じゃん
本当変なやつらばっかになったなこのスレ
マンセー崇拝しか許さない今より珍の容姿と声で荒れてた昔の方が健全だったと思える位変な奴しかいない
黒を黒とは絶対言うなの流れは自分達を苦しめるだけだよ ここまで噛み砕いて説明しても理解できない音楽レベル低いファンしかいないのは
ケミの自業自得としか思えない >>251
病気はお前含むここの人間たちでしょ
ケミの再始動がある程度成功してるんなら俺の言う事にお前らのスタンスで
レスポンスするのはわかるが
現状成功か失敗かって言ったら大失敗でしょ
去年〜今年にかけてがっつりゴリ押しして再始動2nd初動7000枚だよ
しかもファンを楽しませるんじゃなくて売れ専狙って
最後の希望であった松尾がきてこれは最悪にバッドエンドじゃん
もう「気分悪いから黒を黒というな」ってファンしかいなんだろここ
荒れてる方がまだ健全なレベル >>248
確かにフェイスのライブの時にもソロコーナーあったよね
ケミシナは存続の手段だったのかもしれないけどリジェネのライブDVDは見ていて面白いんだよね
後にふり返って二人にとっては良い経験になったと思う >>252
黒を黒と言うな、ではなくて、妄想を撒き散らすなって言ってんだよ
売上枚数がオッペケの妄想を保証してくれるわけじゃない
大失敗してるのは常にオッペケだけだ >>251
病気だよ
けど指摘しても
「お前達の方が〜」と毎度言い返して聞き入れず
この不毛なやり取りを2,3スレ前から繰り返してる
オッペケの思い通りにならないから
それをファンに八つ当たりしてるだけ
負の連鎖 >>254
事実というか事象をなぞってるだけの俺のどこが妄想なの?
もう良い加減目覚ませ
再始動は大失敗だろうが
再始動のここまででケミ史に食い込む名曲一曲でもあったか?
再始動とゴリ押しして何十万枚売れた?
本当にケミ再始動が周知されてないから売れてないだけか?
やってる音楽は統一されてて全体で見た時レベル高いと言えるか?
過去の栄光で一般層には平井堅とか久保田利伸みたいな
実力派層に入れてもらってるかもしれんが
近くでよく見たら酷いもんだろ
エイベックスあたりの過去の栄光アーが
ラップと組んだりダンスしたりハングルで歌ったりしても売れなくて
再始動でゴリ押しされても売れなかったらどう思うよ
ダセェなって思わないか?
しかもまだやってる音楽がよかったら良いけど色んなジャンル歌い漁るカラオケ歌手だぞ
歌声も劣化しまくってるし ケミストリーの完全復活には過去の珍の声が絶対必要なんだよ
でもそれが無理だっていうならまず積み重ねろよ
曲調を若干変えても
ワンワンの時のコーラス無しみたいなのをずっとしていけば
積み重ねができて後ろ振り返った時に歴史ができて固定ファンもできる
こいつらは売れたいからって色んなジャンル行くから節操なくて積み重ねがなさ過ぎるんだよ >>258
何様だよっていう意見の時点でお前は俺よりケミを考えてないし聞いてもいないんだよ
俺はずっと聴いてるしずっと考えてるからね 不味い飲食店に通いつめて
リピーターである事を理由に通ぶって
不味い不味いとクレーム入れて騒ぎ立てるようなもんか
客にも店にも迷惑な奴だな >>260
料理人が変わってレシピは同じなのに
前の人が良かった
今の人が作ったのは不味い
って言っている感じじゃね? >>259
だからそこまで必死で荒らしまでして考えてるなら本人に言えよ
声戻せ、出来ないなら積み重ねろ、俺が売れる方法教えてやるって 俺は昔も今のケミも好きだから聴いてるが
正直売れてる売れてないどうでもいいや アルバムかける時たいがいワンワン以降のかける
いわゆるスルメ系ってそこからのが多い気がする オルモス、Crystal Kayとコラボした曲が売れてた時期の最後の印象。
盗作騒ぎから一気に下り坂落ちてく様は怖かった。
堂珍も何があったのか知らんけどあの時期病的に痩せたし急に声が細くちりめんビブになってびっくりしたよ あの時は何があったんだろうな。
メディア露出もガタッと減ったし。
ほんと異様だったよ。 あの時期は盗作疑惑に完全に足を引っ張られた印象しかない 一時期確かに迷走してたのは感じたけどな
ピリオドで自分たちの概念を取っ払うと言っておきながら
次のあの日‥/ワンスで原点回帰とか言ってなかったっけ
あの時はんんん??てなってた
リリース順逆ならごめん
それにしても、再始動が成功した程でレスしてるとか、勝手な言いがかりつけてまた暴れてんのがいるな どの世界でも長く続けてたら迷ったりブレたり過去にとらわれたりするもんじゃないのかな。別に同じ事を続けることだけがスバラシイとは限らないと思うけど。 オッペケって芸術云々言ってるけど
やってる事はアイドルの追っかけと変わらんからなぁ
引退したら引退したで叩くんだろ オッペケは初期が好きで好きで仕方なくてそれを正当化したくて管を巻くけど知性の低さゆえに誰も納得させられない悲しきモンスターなんだよ そもそも正しい間違いだの、成功失敗だの
極端な価値観を相手に求めるから反感を買うんだよ
言葉の端々からもマウント取りたがってるのは分かるけど
って諭そうと思ったけど
いつもの見下した返しで聞く耳持たないだろうから止めた 人の話聞かないし、刺々しい言い方しかしないから、批判にも意見にもなってない、ただの悪口なんだよね。
そりゃ荒らしと見なされるって。
まぁこれ以上構っても俺らも荒らしになってしまうし、NGにして無視しようよ。 遠影聴いた時はいける!と思ったけど、世間の反応と売り出し方が良くなかったね。 ジョンレジェンドと絡んだのすごいよね
あれからハマった 遠影で惜しいのは、あなた=カーチャンってすぐにはわからないとこだね
カーチャンとも限らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています