amazarashi★93
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
スレ立ての際は行頭に
『!extend:checked:vvvvv』を一行コピーすること。立つと一行消えます
次スレは>>950
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
秋田 ひろむ (Vocal & Guitar)
豊川 真奈美 (Keyboard)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰 (Arrangement & Instruments & Programing)
YKBX=横部 正樹 (Art Works)
中村 武文 (Bass)
橋谷田 真 (Drums)
井手上 誠 (Guitar)
鮎京 春輝 (Keyboard)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_info
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
amazarashi★92
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1559101160/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もしも僕が>>1乙だったら次のスレッドは僕が立てる ロングホープフィリア
これ聞けて良かった(´・ω・`) 私が>>1乙を語るほどに私から遠く離れてしまうのは何故でしょうか >>1
未来になれなかったあの>>1に ざまあみろ >>1乙だっけ?もう知らねえ
行きたいスレへ自分で行くぜ 日記来たな
今は次の段階を模索中ということでいいのか。なんか若干くすぶってそうだが 取り立てるほど不幸ではないが 涙は路銀ほどに支払った
僕の過去の轍を見る人よ ここで会うのは偶然じゃないさ
夢も理想も愛する人も 信じることも裏切られたけど
ただ一つだけ言えること僕は 僕に問うこと諦めなかった
醜い君が罵られたなら 醜いままで恨みを晴らして
足りない君が馬鹿にされたなら 足りないままで幸福になって
孤独な奴らが夜の淵で もがき苦しみ明日も諦めて
そんな夜たちに「ざまあみろ」って 今こそ僕が歌ってやるんだ
未来になれなかった あの夜に
未来になれなかった あの夜に
ざまあみろ よく最後の歌詞そこまで覚えてたな
足りない君が〜のとこは覚えてたけど ロングホープまじかよwwww
くぅぅぅぅぅwwww >>16
それがないともう一度から前に進めてない感じがするから入れたんだと思う ロングホープフィリアの後の拍手長かった、みんな嬉しいよな ライブ中にメモ帳片手にペンを走らせまくってた人なら見たことある
主に書いてた場面はMCのときだったが 公式Twitterが中野公演のプレイリストを発表してるけど、相変わらず独白が検閲済みで草
次のアルバムには検閲解除版が収録されるのかね?
そうじゃなかったら新言語秩序の限定CDにしか独白音源ないことになるよな ざまあみろって今こそ僕が歌ってやるんだって歌詞は聴いたとき泣きそうになったんだよな
けどその後すぐざまあみろって言ってて、いやそれは早くね?って内心思った いつも通り11月か12月の特殊ライブあるんじゃないか 一昨年の弾き語りライブが発表されたのが9月入ってからだったし、今年はもうなにもないとはまだわからんよねぇ 今年はこれからアルバム作りに専念しそう
あまり次の弾がないだろうし 日記には結構な数の歌詞上げてるからアルバムの構成は出来てそうだけどなぁ
とにかくアルバムはよ >>32
曲として完成してるかは分からんからなぁ
武道館、タイアップ、ツアーと走りっぱなしだったしアルバム一本の為にはまだ時間が要りそうな気がするが となるとアルバム今年中に出るかね
来年のあたまな気がしてきた でわならごっこ
憂鬱な曲のアレンジ 行き詰まってハゲになる
秋田のデモテープは 不遇と再起を歌う
アルバムを出すには時間がいる いつものやつだから
ストックなどあったでしょうか この引き出しには
おどけて笑うのは CDが売れるから
CDを売るのに 僕が要るでしょう 新言語とか虚無病みたいなのは正直もう見送りたいけど理論武装解除みたいなのはまたやってほしい
ロングホープフィリアもアコースティックで聞けて良かった 弾き語りライブは演出お金かからんのに客呼べるし喜ぶし
もっとやればいいのに 年末の恒例イベントにしてほしい
今年は大阪、来年福岡みたいに毎年各地方回って 世界分岐のライブ円盤観て思ったけど収束のイントロめっちゃいいな >>41
めちゃめちゃ好き
あのイントロの入り方最高だわ 今回のセトリで月曜日だけ浮いてない?曲はいい曲だと思うんだが秋田色が薄いし
あそこにミサイル入れて欲しかったな それ言ったらリビングデッドも割と浮いてる
新言語のテーマであって、秋田色が濃いかって言われたら微妙
あそこにミサイル入れてほしかったな 独白も武道館ライブの印象が強すぎて浮いてて微妙
あそこにミサイル入れて欲しかったな ミサイル関連だと、コンビニ傘も好きだから入れてほしかったわい 初めて行ったライブが世界収束で、コンビニ傘から始まって凄い興奮したのを覚えてる amazarashi LiveTour2020『僕らの自由とは毎秒3キロメートルで飛び去る弾道ミサイルを流星と見間違えた少女』 世界分岐のコンビニ傘でやってた後奏ラップみたいなのもう一回やってくれ ライブ会場前で踊りまくったり、土下座したりするのやめてほしい
同類に見られたくない 他でやってくれ 土下座は何かコスプレなの?
こんどブリの着ぐるみ持ってくから誰か喧嘩の相手してくれ 邪気眼が暴れてるお年頃なんだろ
そっとしておいてさしあげろ >>59
世界分岐の最終公演以外は一曲目がコンビニ傘だったんだけど、各地方ごとに後奏で歌詞が足されてたんだよ
すごい韻踏んでた記憶があるからラップって書いたけど、歌詞はほぼ覚えてない
たしかその日の天気とか言ってた気がする 会場でバク転とかしてるやつら、見た目が陰キャすぎるのと奇声がヤバすぎて
ヤクのほうじゃなく向精神薬系の薬か本物の池沼かと思った さすがamazarashi
変人を呼び寄せることに定評があるバンドだぜ
最近は気色悪い人が描く秋田とかの絵を見て悶えるのが楽しい あまざらしの二人を控えめな妻が懸命に年下男を支えて豊川さんひたすら優しいみたいなイメージ持ってる人多そうだけど
秋田の話によると野村沙知代みたいに旦那の尻ひっぱたいて働かす鬼プロデューサーの印象が強い
だから昔の恋愛いつまでもグチグチ歌ってるのかな すいません
夏の日、残像って曲、AKG TRIBUTEってアルバムにしか収録されていないんですか? >>77
ありがとうございます
今でも手に入るかな… ゲオてかでレンタルされてるかな てかもうDL販売なんてありふれた時代になってるし、アルバムをフルではなく一曲のみDLなんてこともできるじゃん
どれかに絞って聴きたいなら秋田の夏の日、残像もどっか単品DL販売とかしてそうだけど 秋田さん、豊川さんが好き。同じぐらい井手上さんも好き 生活が楽しく充実すればするほど音楽を作ることが難しくなるって某アーティストが言ってたなー
充たされないでいることが大事だって 配信でもいいから未来になれなかっただけでも出してや… やっぱライブって体力すごい消耗するものなのか
身体休めるって書いてるけど(^_^) Twitterで10代♀に可愛い可愛い言われる
40歳か。 sadamasashiだってkawaiiと言われる時代
秋田を若者と思い込んでるというより
おっさん萌えといったほうが正しい ライブで秋田の顔拝んだらとてもじゃないがかわいいとは言えない。むしろ半眼の顔怖い
動きと体型は多少かわいいかな みかけはそうかもしれんが音楽でそこそこ名を上げて食ってる人間をただのおっさんというのは矮小化 勘違いしちゃった子に見つかってイケイケなファンが増加
アーティストは売れたことに胡座かいてハングリー精神死亡
コンテンツが死んでいく典型的なパターンだな ピアノ泥棒とかsf映画みたいに何かを題材にした曲もっと作って欲しい 今までにない全くの新ジャンルゲーになると謡われてるデスストランディングで感じたこと歌詞におこしてくれ
ああいうの秋田超好きそうだし もう何も意味ない曲作って欲しい
今日は晴れだやった!みたいな曲作って歌ってほしい
そこにメッセージ性を組み込んでどんな曲になるのかが知りたい 今日は晴れだ!
現場にいかなくちゃ
いやまてよ僕の現場は音楽のはずだ
酒とか友とか東北の風景とか
僕は行くのだ 確かにもう昔みたいな売れない妬み嫉み系はもうかけないし、過去のこと曲にする系も飽和気味だからどっかからテーマ引っ張ってきたほうがよさそう 新しいジャンルの曲聴けるならそれはそれでいいけどね
妬み嫉み形聴きたいなら古い曲聞けばいいだけだし
つまりアルバムはよ 武道館の言葉を取り戻せというテーマはさっぱり響かなかった
もっと世間様の負の需要吸いとらないと 生活レベルで言葉狩りなんて感じないもんね
でも青森県はそういう世界なのかもしれない
アウガが■■■になるとか 夏の日、残像って、アジカンが作った曲で amazarashiがカバーする必要あった? 日記で発表してる報われない少年系の曲も、堕ちるとこまで堕ちた女の曲も全然響かない
今の秋田なら底辺よりもっと活路見出せる所あるでしょ、そんなメンヘラバンドみたいな視点の曲やめてくれよと思ってしまう 手詰まりになったら豊川さんにいっぺん作詞頼めばいいんじゃね
ヒモ男の歌になるかもしれんけど >>119
こういう自分が使わない言葉使っただけで()とかつけちゃうお子様がリスナーにいるの笑えるわ 「ぼくら対せかい」とか生活が続いてくところがうまく出てたと思うから、大きな物語が終わった後のああいう歌も面白いよね 亭主淡白
作詞豊川 ボーカル秋田
私より後に寝てもいいから雪かきはしろ
人の陰口言うな新譜にしろ
お前の親と私の親と出羽くん大切にしろ
幸福は二人で育てるもので
あなたのおかげでいい人生だったと あんまり社会風刺とか無理やり探さなくていいから吐きそうだとか生活感とか風邪とか二日酔いの日常でいいねん 豊川の休養理由って実際なんだったんだ
子どもなのか体調不良なのか、詮索するようなもんでもないけど気になるっちゃ気になる 友達とその子供とキャンプだかBBQ行って一曲できたんだから
自分の子供なら100曲出来るな
よって、まだ子供は居ない 古い曲みたいな社会のフラストレーションとかドン底から這い上がる系が聞きたい人はもうサヨナラした方がいい
ああいうのはドス黒く煮詰まった心から生まれる
今の秋田には無理だし、本人も書きたくないだろ
成功者は成功者なりの曲を書けばいい 彼女に子供ができたんですよと
心療内科の先生に相談したら
産婦人科へ行きなさいと説教されて返された でも世界収束は成功してからの作品だよ?
あのアルバムは名盤だと思うし初期作より暗いし煮詰まってる いつの時代の話だよとはならんけど、その時より状況が変わってるのは明らかでしょ
その上で今まで通りのスタイルを貫くのか、徐々に変えていくのかっていう 世界収束作ってた頃は世界終われって思ってたらしいよ
ライブのMCでその言葉聞いたとき若干草生えた 成功や失敗ではなく退屈ゆえの気持ちじゃないかな
青森じゃ年収500万にも達すれば一軒家持って車2台置いて子供2人創ってゴールって感じだから
それ以上に頑張って稼いでも使いみちがない
メメントモリは田舎の倦怠感を表現してる名盤だと思う 地元青森と東京だとか都会との対比を表現としてちょいちょい使ってる印象もあるよな
次は東京に居を構えればまた別の歌が生まれるのでは ある程度売れても秋田の心には鬱屈としたものはあるんだろうね
言葉狩りや表現の不自由から新言語秩序が生まれたように、これからも色んな不平不満を曲にしてほしいところだわ SONIC終わるまでは何も音沙汰なさそうだね
てかてっきりSONICのセトリもツアーの流れで組むかと思ってたけど
秋田日記でセトリ考えなきゃって言ってたからまた違うもん聴けるのかな 未来ではAIが歌を生成、世に送り出すことが当たり前な時代になってしまった
とか妄想を膨らましてなんか歌をつくってくれればいいよ アポロジーズのバースデーメールって何時くらいに届くの? >>157
お、誕生日おめでとう。
橋谷田さんも今日が誕生日なんだね。 結局お前ら全部名盤なんじゃねえか‼︎
そうだけどね もう全部嫌になったから この建物に火をつけた
燃えろ 燃えろ 全部燃えろ 毎度この手の自慢の力作披露してるアホはそう思ってるでしょ 竹原ピストルって発音は「金沢大学」?「市川海老蔵」? 金沢大学の発音だと思う
ちなみに秋田ピストルは短い 今も0.6の光、再考みたいな声で歌ってたら、売れる前に解散して地方で俺の耳に届くことなくひっそり音楽を続けてる人間だったかもしれない。今の秋田さんには、精一杯、これでよかったっていう声で歌ってほしい。 爆弾の作り方は今の歌い方で再録してほしい
歌詞の煮詰まり方に対して歌い方がおとなしい 爆弾の作り方はアルバム全体で落ち着いてる気はする。爆弾の作り方からソニーだからそれで大人しくなった(要望があった?)ってのはあるのかな?関係ないかな。"0."の音源聴いたことないからわからないや。 カメレオンライフでデビューしてたら豊川さんもいなかったと思うとなんか秋田の人生波乱万丈やな カメレオンライフはバンド名がダサいから売れなさそう 爆弾の作り方は武道館のセトリに入れてほしいと唯一望んだ曲だった
武道館公演が発表された際のかつての燻ってた思いを募らせたコメントを見て、割りと期待してたとこあったんだがな
それこそ「歌にしても誰も聞かない。金にもならない」という歌詞があるし、もう特殊な場じゃないと歌わない、そぐわないんじゃねぇかね
上でも少し話題になってたけど、今はミュージシャンとして安定してるだろうし今後の方針とかの兼ね合いでもまず触れることすらなさそう スタッフ日記来てた
楽しそうで何より
今後って、次の手打ってるの嬉しい 人に歌わせるより自分が歌う歌詞のがいい歌詞かけるだろうな ロングホープフィリア歌ったんか。聴きてぇー一番聴きてぇ 次のスタッフ日記でグッズ再販あるかなと待ってたけど無かったね ロングホープもスプリンターもamazarashiで聴いてみたい >>189
ほんこれ
秋田は年末に弾き語りをやって是非聴かせるべき 弾き語りじゃなくて普通に音源で聴きたい
スプリンターサビらへんは好きだけどAメロがびっくりするくらい単調で笑ってしまう 秋田さんが顔出しする夢を見た
ちょうど転換期だからって
あーびっくりした いまは未来にならなかったあの夜に、とそれを言葉というの弾き語りが聞きたいかな
あと古いSF映画 名前久しぶりに聴いたら良かったからライブでやってほしいし弾き語りでも聴きたい いまは未来にならなかったあの夜に、とそれを言葉というの弾き語りが聞きたいかな
あと古いSF映画 秋田の歌の癖ってなんだろう
音程が⤴⤵ってなるのが多い気がする
ひろの捨てたもんじゃないよなの「よな」とか、光再考の行きたいとこへ勝手に行けよの「けよ」とか 光再考は⤵⤴だったわ
要するに語尾で急激に上がったら下がったりするって言いたかった 名前いいよね
スピードと摩擦から入ったけど、名前で一気にamazarashi好きになったから思い入れが深い曲だ
数え歌もライブでやって欲しいわ こういうのって例えばファイナルの中野においては、予め中野物販用に確保しておいたグッズ在庫に加えて各地で余った在庫も全て寄せ集めた上でのグッズ売りという認識でいいのかね
中野って確かボトルとか早い段階で売り切れてたんだっけ?だったら完全に捌けたということでいいのか
何らかの形で通販用にいくらか残してあるとか、あんま期待しんほうがいいかな 未来になれなかったの音源待ちきれねえ
ずっとモヤモヤしてる ピックを売れよ
あと未来夜の配信はよ
弾き語り動画付きなら大満足 引き語り+豊川さんみてえな
こっそり二人、青森駅前で路上ライブしてるとかのサプライズしたらおもしろそう いっぺんサプライズやって無かったことにされるくらい怒られてるだろうから、もうやらないと思う 昔の音源事務所に無許可であげたことじゃね
酔った勢いで日記更新して音源youtubeに丸上げ いや2010年くらいの弘前のチャリティーライブにamazarashiが混じってるやつ そっちか
それの何がやばいってレインボーからソニーに移って爆弾の作り方出したのが6月9日なのに、弘前の花火大会チャリティーライブに出たのが8月っていうのがやばい
顔だしたのかね チャリティーライブ出演を厳重注意したことが表に出たら炎上するだろ オンラインの物販サーバー落ちしたけどこれ復旧に大体どれくらいかかるんだ?
公式なんか言ってくれなかいかな 今更だけどスタッフ日記の焚き火を絶妙な加減で調整する秋田ってワード笑える さすがにひどくね
誰が買えたんだよ
てかほんとに追加したのか 傘だ、ボトルだ、もううるせぇよ
ハット再販お願いします >>225
バーベキューの火の番とかめっちゃしそう 薄笑いを堪え切れなくなったところで羽交い締めにされてそう 火の始末する時に消すなそいつは僕の魂だって叫ばれるの嫌だな ジャンプSQ.RISEって雑誌にamazarashiっぽい漫画が載ってるとか。公式で試し読みしたけど、バンドマンの主人公ハルキオがピアノを弾く女性リタに出会う話。タイトルはスターライト。 歌詞のパロがやりすぎてて面白いよ
読んでてすごい恥ずかしくなる
作者の黒歴史確定 どこぞのパクリバンドと違って
リスペクトしてるから別にいいだろ >>243
×リスペクトしてるから
○リスペクトから来てるものだろうし
パクリはパクリでもリスペクトから来てる物なら別にいい
ツイッター見たらファンみたいだし スターライトからから「スターライト」
ハルキオンザロードから「ハルキオ」
リタから「リタ」
無題から「変わってくのはいつも風景」
試し読み部分だけだけどパクってる所わかり易いな
それにハット帽かけた人も出できたな パクリとリスペクトとは別物
尊敬してたら秋田似のやつがメジャー自慢する場面なんて書かねえだろ 病院の屋上行ったらピアノ弾いてるヒロインがいるとかもろジュブナイルじゃん
通報しまくったら打ち切りできんのかな >>246
リスペクトしてますファンでーすって言ったらパクりOKってパクり漫画家本人かよw
あほだ 独創性なさすぎて草
ファンでリスペクトしてるならパクられた側は不快にならないと思ってんのか? Twitterみたらファンだったって完全にクロじゃねーか笑 こんな作品でも擁護してる奴いるのは凄いな…
どーゆー思考なんだろう 俺も試し読みしてきたけど、あらゆる点でパクってて笑ったわ
あのページ数にパクリを凝縮できる点はすごいと思う あと編集部のコメントみたら「オリジナリティのある作品で」とか言われれてて笑いを堪え切れなくなった 編集部が無能のカスじゃん
ジャンプ系列ってそんなお粗末な感じなわけ?本誌の方は読んだことあるしなんか残念 穿った見方をするなら「これは幻聴?」もしらふみを感じなくもない リスペクトする相手が苦しんで産んだ作品をパクって
稼いだ金で食う飯は美味いか???
あ、漫画家(笑)なのに産みの苦しみを知らないし想像力もないから無神経なんだねw??
同レベルの囲いに持ち上げられて幸せですね??w Twitterやってるんだな。
この漫画で賞金貰ってるやん。
打ち切りというかこれは読み切りっぽいから今回だけ載る感じだと思う。
アンケートで結果が良ければ連載になってしまうかもな。 読んでるだけですごい恥ずかしいから炎上させるより普通に褒めるほうが作者にとって罰になるかもしれない
>>248
前のバンドのメンバーの視点だったらマニアだけど
一人は東京近郊に残って女性メンバー見つけてバンド作ってる
どこかに残ってるメンバー名義の小説も秋田ぽいよね >>265
スレチの意味わかるか?
話題ねえなら巣にこもってろ >>267
スレチだったらここまでレスのびないと思うけど アーティスト系の人たちに人気のバンドだし、影響を受けた人ならごまんといそう
ただ某バンドのように独創性(秋田産)が評価された途端にオリジナル風を吹かせる奴等を見てきたから不安
巻末コメントで本家を宣伝してくれるならいいんだけど 同人誌でやるならまだしもこれ大手集英社で賞とってんでしょ?アウトじゃん。好きなバンドから着想を得たにしても自分の作品としてもっと落とし込まなきゃだめだろプロとして漫画家やっていきたいなら。これはリスペクトじゃない パクリ把握してたら出版社も載せなかっただろうに
訴訟問題になる可能性はゼロじゃないんだから ネットの無料試し読みみたいな分しか見てないが名前とかフレーズ引用してるだけだろ 引用ってのは引用元がわかるようにするもんなんだよ
作品で引用するなら著書名と著者を示すのが当たり前
それをせずに自分の作品で我が物顔に使うのをパクリっつうんだよ >>278
じゃあ「名前とかフレーズ使ってるだけだろ」でいいか?
なんにしてもamazarashiの影響受けてることは明らかなんだからパクリだパクリだって騒ぐようなことじゃない
本当にamazarashiの曲を盗作してる姑息なボカロPとかそいつがやってるクソバンドに散々腹立ててきたからこんなもんに怒る気にならんわ >>280
その名前とかフレーズを勝手に使うのをパクリって言うのでは… と思ったら主人公ハルキからとってんのか
アキータじゃなかった >>281
肝心のストーリー自体はamazarashiの歌詞なぞってるとかそういうわけじゃなさそうだし、「amazarashiのスターライトは宮沢賢治のパクリだ」って言うくらいくだらない主張にしか思えないな
これで知らん顔してたら叩かれてもまあ仕方ないがツイッターでファンだって公言してるんだろ? >>284
いや、それをいうならストーリーまでなぞってこれはamazarashiというバンドの物語です!ってまで説明してはじめて認められることだろ
中途半端に作品の設定やら名前、フレーズを自分のもののように使ってる時点でアウト
やっぱ本人か? わかって欲しくて描いてるとしか思えん。
許可なく歌詞のフレーズ書いてるならアウトじゃない >>285
「自分のもののように」って主観すぎてどうしようもないな
叩きたい叩きたいって気持ちが先行しすぎ
わざわざスターライトの例挙げたのに都合悪いところは無視か? 名前使うのはジョジョとかあるしな。
まぁ抗議するなら直接言えば >>287
スターライトは宮沢賢治の作品モチーフにしてるって誰にでもわかる形になってんだろ?
なら今回の漫画も設定まで誰でもamazarashiをモチーフにしてますってわかるように明記しなきゃパクリだろ
amazarashiのファンの中でパクリ疑惑が出てる時点でアウト
最初からamazarashiの作品をモチーフにしてるって明記してればこんなことにはならない
違いがわかったか? >>289
だからその主張はどこまで行っても主観でしかないんだよ
「誰でもわかる」となぜわかる?
どちらも許すかどちらも叩くかじゃなければ筋が通らない まあ難しいところだよね
amazarashiの歌詞にも寺山修司の詩をモチーフにしてるっぽいとこは結構あるしな
今回は程度が大きすぎるのと「参考にした」と明言してないから??となる人が多いのかも てか受け取る側が"わかる"か"わからない"かを基準にするならamazarashiすらアウトになるぞ
寺山の詩から拝借した歌詞を全てわかる奴がamazarashiリスナーにどれくらいいる? 宮沢賢治は国語の教科書の定番だろう
知らない奴はよほど無教養としか言いようがない
パクリとオマージュの違いなんて客観的で明確な線引きなんて無いものだけど、
作り手の意識として、元ネタの作品を知ってる人に向けてるか、知らない人に向けてるかの差だろ
知ってる人に向けてるのに、知らなかった人が読んで後から元ネタ知って「パクリだ!」って騒ぐ事はあるけど
amazarashiは漫画賞を狙う上で、作品のターゲットを元ネタ知ってる人に限定するほどメジャーかな? 別に特別じゃなくてサブカル漫画雑誌にたまにあったけどね
曲や世界観をそのまま漫画にしたようなやつ
だいたいオシャレ系だけど
amazarashiでやられるとこんなに恥ずかしいのは何故だろう
正気に戻ったらペンネーム変えたくなるはず >>292
寺山修司に関しては歌詞の中に思いっきり「寺山の詩集」なんて入れてるぐらいで、
知らないなら読めって言ってる訳だろ? 自分で創造する才能のない奴が、
才能のある漫画家と勘違いされて賞取ってるのが問題
新人賞で露骨なオマージュとか、もし気づかれてたら絶対落とされてたはず
同じ内容でも、既に地位のある有名漫画家が、
ファン公言して描いたものなら歓迎されたかもしれない
amazarashiにとっての宮沢賢治等々はこっちだろ >>290
銀河鉄道の夜は一般的に教養の範囲じゃん
だから(今日のある人には)誰でもわかるもの
amazarashiは悪いけど一般教養とは言えないから、引用するなら明記が必要って話
てかそもそもamazarashiが楽曲作るときは、モチーフがあったら秋田自身が説明するじゃん
この漫画の作者にはそれがないからパクリって言われてんだよ 同人誌として個人でやってくれたらまだしも集英社のこういうとこに出す作品じゃないな ストーリーは自分で考えたものだろ
なんでそんな簡単に作者本人の事まで否定できるのか理解出来ない オリジナリティのある作品でって言われてるってのが引っかかる
集英社が勝手に思い込んだわけでもないだろうし、編集も作者に確認を取ったんだろうけど
明らかに影響を受けてるだろうに、秋田の名前は出さなかったのかね だからこんな所でパクりかセーフか争っても
答え出るわけないだろw
そんなに怒るなら公式に問い合わせればいいのに。
問題あれば対応するだろ >>299
こういう作品はストーリーを考えるためにamazarshiを使うんじゃなく、amazarashiを使いたくてストーリー考えてるんだよ
悪意じゃなくて恋 >>299
フレーズだけならまだしもMVのシチュエーションまで真似してるし
そこまでいくと完全オリジナルとは言い辛い
あと作者に責任があるかは知らんが、編集が独創性を評価してしまったところは問題だと思う この流れを断ち切るには20代の秋田すら秘密にしたがった高校時代の恥ずかしい曲をリークするしかない
amazarashiの本気の若気の至りを聞かせてほしい
もしくは新譜はよ >>299
今の時代、出典明記無しに他人のアイデイア使うのは盗作言われても仕方ないよ。
出版社には指摘して抗議しとく。 新曲なくて話題に飢えてるのはあるなw
アルバムか未来になれなかったの音源はよ 流石にこの湧き方おかしいからその作者がどっかで私怨買っちゃってるのかなって感じはあるな >>305
故意じゃなく恋、か
いいね
アポロジーズに「これ読んで!」って抗議して教えて秋田にも恥ずかい気分になってもらう >>312
それで新譜出す気力が失われたらどうする 秋田なら「わいの作品を使ってくれるクリエイターのことは感謝します。たとえ盗作じみた行為でも」って言ってそう お人形遊びまで始めちゃって
ガキはツイッターに篭っとけよ 金品目的の窃盗犯は私の書いた詩の一行だって盗めやしない
私はそれを尊厳と呼ぶ いやパクリはダメだろ
君必死こいて肯定しようとしてるけど >>314
それにyoutubeの公式で聴けるから音楽聞いてくれたら嬉しいです、を加えよう パクられるのと自分の作品聞いてもらえるの一緒じゃないだろ 大体ハルキオってなんだよ
ンザロードってなんなんだよ スレ伸びてる新譜か!?と思って見に来たらコレジャナイ感 そのうちフィロソ、リビン、ヒガシとかのキャラクターも出てくるんだろ? >>269
関係ない話題なんだが?
ツイッターでやってろよ すまんとか言っときながら開き直ってんじゃねえよ糞ガキが フジロックライブ中継見てて竹原ピストルと秋田さん対バンして欲しいと思った どっちも声が最高
歌も語りも
もちろん竹原ピストルも いつか秋田もフジロック呼ばれんのかな
現地は行きたくないけど生配信あるし呼ばれてくれ ピアノとコーラスはamazarashiと野狐禅どっちが上なの? 野狐禅初期の若さと疾走感あふれるピアノ最高よね
コーラスは 歌詞の引用とか使い方によっても印象変わるよね。今回の漫画は中学生が覚えたての英語でドヤ顔してるようにしか見えなかった >>331
ナオトがティライミにインしてるのは誤りで
ナオトのインティがライミーなのが正と知ったときみたいな気づきだ ロングホープフィリア弾き語りといい映像作品売るための材料になりそう
個人的には千年幸福論が一番良かったからそれを見たいが ロングホープ聴きてぇ
アルバムの限定版と抱き合わせか、それとも映像化単品か…
どっちにせよ買うからはよ 形態はなんでもいいけどカット無し修正無しで出してくれ いいことなんかなかった町でも、別れるときには寂しくなるんだな 秋田日記、月2でノルマ達成みたいな空気を最近感じて辛い。
無理はしなくていいがもうちょい頑張ってくれ……会報もなくて月430円やぞ せめて週1は更新してほしい
流石にベテランは日記とかブログはないけど、30代40代のバンドって結構週2〜3は更新してること多いんだけどな 音楽とゲーム以外あんま興味ないからなのか、豊川さんとか私生活絡んで書けないのか とかなんとか言ってたら更新きたw
ここ見てるのか? 新曲はまーだ先か
というかねぶた祭りに自ら触れつつあんなん一生行かねぇは笑う 観光客が押し寄せる地元の祭りってうざいものじゃねえ?
うるせーしごみ溢れるしヤンキー出没するしケンカはじまるしぼったくり増えるしホテルや交通機関麻痺するし インドア派の田舎もんのにあの人混みは辛いよ
ただ行ったことないのに一生行かねえ、は何か別の理由がありそうだけど 美しい風景が〜とか、生活に根付いた〜とかライブで散々言ってる奴が自分の土地の行事否定してるの笑える 掲示板なんであれがOKで俺のが検閲なんだ
文体を真似すればいいのか
故意と恋
うち、amazarashrがすきすぎる、ひとがかいた、まんがをみつけたよ!
わかげのいたりでつくった、さくひん、すきなの*
みくしいで、しりあったひとに、あきたさんが、こうこうせいのときに、つくった曲、きいてみてるんだあ。
しんぷ、でなくて、ひまだからね。
あぽろじーずで、にっきとか、ひきがたりとか、げーむじっきょうとか、いっぱい、でもうれしいな*゜ >>373
そこはかとなくおじさん臭がするが送ってみてw 星空が水面に映ったみたいな 街の灯を眺めてた
あんまり綺麗だから そこまで歩いたら生ゴミ臭かった
酔っぱらって抱き合う男女 混濁した頭で見るなら
この世はきっと美しい ゴミ溜めだって美しい
ねぶた 未来になれなかった〜だけでもいいから配信してくれないかなぁ 未来になれなかった
月曜日
さよならごっこ
リビングデッド
独白
あとなんかあったっけ amazarashiでカラオケに入ってない曲ってあるん? ないと思うけど、リビングデッドとさよならごっこアルバムに収録せんでもいいよ。 リビングデッドまでいくとちょっとわからんけど、さよならごっこは入るんじゃね >>379
個人的に虚無病のやつの僕が死のうと思ったのはが欲しい カラオケに入ってない曲結構多い気がした
そんなことないか 調べたわけではないがDAMの型落ちの機種だと割と入ってる曲少ない Joyだと夏の日、残像のカバーまで入ってるけど、DAMだと数え歌もなかったから(最近は知らん)不足してるイメージ 収録リクエスト曲のタイトルがいくつか絶妙に間違って掲載されてるんだっけ?
以前ここにその画像貼られてた記憶があるけど
確かそれ見た限り未収録曲は割りとあったような DAMで街の灯を結ぶ歌おうとしたら無かった記憶がある >>386
独自はカラオケ向きじゃないから良いけどロケットは入れてほしいな ねぶたで盛り上がるのは県内じゃ青森市ぐらいなもんで、他自治体は冷ややかよ
むつ市出身だからそんな感じなんだろうと思う
あと、今はそこまで酷くも無いと思うけど運行後の青い森公園は盛り場と化しててヤバかった
高校生の頃、好きだったあの娘が散々回されて変わっちゃって、もう10年以上前だけどあの時引き止めなかったことを未だに後悔している
そんなことも沢山あるから、ねぶたのお囃子が呪いにしか聞こえないような人も多いはず
祭りなんて全国各地似たような話はあるだろうけど、ねぶたは持ち上げられ方も凄いからね、反吐がでるよあんなもん ねぶたが終われば秋が来ると言われるぐらいに青森の夏はねぶたに凝縮されている
暗く寒い冬が終わってこの一瞬に爆発させるもんだからみんな狂ってしまう
ねぶたがあまりに光り輝くもんだから、陰は一層濃くなる
毎年この季節が来ると憂鬱だ、それなのにこの土地から離れられない
ひろむが同じ空の下で生活してるのがせめてもの救いか 栄えてないと酒と女とギャンブルくらいしか楽しみがないっていうのあながち間違いじゃないよな
青森も若年結婚率高いし、北海道や四国の田舎と変わらん 盆休みのねぶたの熱気も収まった街のいつもの寂れた雰囲気に戻ってるなって感じが好き
今年も帰省して天気良ければ浅虫海水浴場に釣りがてら夕日見に行ってくる amazarashiの買取価格が高くて秋田が喜んでいる それはマジだしamazarashiのライブではつじつまで毎回モッシュが起きる 公的な場で手続きとかする際、住所に本名、職業欄はミュージシャンとか記すのか?
それで青森だといくらか顔も割れてそうだな。amazarashiの秋田さん?見たことあるよくらいに 最近ツイッターで昔秋田に教えて貰ったり路上ライブきいたって人を見た気がする 新譜はよ
出すもの出さねえとお布施も出来ねえんだぞ? 彼女がねぶたに行きたいと言うんですよと
心療内科の先生に 相談したら
青森県観光協会のホームページを見てくださいと
案内されて帰された 新譜や大きい情報がないままだからねぶたばかりになっとるやないかい 見たらなんかクソやべーのいて草
狂人の真似とて大路を走らばなんとやら 案の定BBSでも秋田の酔っ払い戯言をかっこいいと勘違いし、あんなもんって真似てるやついてなんとも言えない顔になった
秋田の曲や詩はいいけど人間性はどうなんって感じだし ねぶたのことは知らんし闇があるのかも知れないが、楽しみにしてる人もいるだろうに行ったことないやつがあんなもんと片付けるのはどうなんだとはおもた 青森県民わいもあんなもんと思うが、ひろむが言っちゃったのは良くなかったかもね 本当のファンだったらアレがただ戯言だってことくらいわかるだろうに >>430
悪いな、言い方悪かった。怒らないでくれ 謝罪の必要なんて無い、あんなもんはあんなもん
ねぶたの観光客数は毎年述べ300万人なんて言われてるけどあれもちゃんとカウントしてるわけじゃないからね
う〜ん、沢山いるから300万人!w ←マジでこの程度の数え方
ねぶた師の後継者問題なんかもあるけど、内情知ると馬鹿らしいことこの上ない、自分たちで首絞めてるだけ
青森市はこのモノカルチャー経済いい加減やめた方がいい 青森のことなんてどうでもいい
ねぶたもどうでもいい
ただ諸々の批判っていうのは行ったことある人間にしかやっちゃいかんよなとは思う amazarashiのライブ行ったことない、知りもしない上であんなもん行きたくねえって言ったら嫌だろ
まぁ何かしらトラウマがあるんでしょうな ひろむ「ハロウィーンイベントの時期ですね。わいは行ったことありません。一生行かないつもりです。あんなもん」 >>436
知りもしないとか勝手に条件を増やすな
秋田は行ったことがないとは言ったが知らないなんて言ってない >>438
だからトラウマでもあるんだろうなって付け加えてるでしょ
断定してないんだから 例えばハワイなんて行かねえあんなもんとか言いながら
ライブで呼ばれるようなことがあったら二度とあんなもん呼ばわりできなくなるタイプ トラウマでもなんでもなく
オリンピック見に行かない、あんなもん
って言ってる人達と同じで興味がないだけだろ もう8月だけど何も連絡ないし今年中にライブってもうない感じ?
日記では皆さんに届くのはまだまだ先ってあるから新曲はしばらくしないと出ないと思うけど ねぶたは跳人で参加して終わったら速攻で帰るに限る
客に鈴あげると喜ばれるよ >>442
一昨年の弾き語りライブが9月発表の12月開催だったから、ワンチャンやる。 弾き語りはあると思うなあ
今回はせめて東京大阪の2ヶ所くらいはお願いします 弾き語りかはわらかんけど、もしそっちでまたライブやるとしたらアルバムもそっちに併せて動いてるんじゃないかという可能性もあるよな
近いうちにライブを発表、11月12月辺りにアルバム発売とかあるかもしれん てか今年はもう新曲リリースなし、ライブもなしだったら日記ネタがより尽きそうな予感
また歌詞を載せるとは書いてたけど、それで繋ぐのか まだまだ先って念押しするくらいだから年内リリースは期待しないでおく
年度内に出たらいいなぁ 新譜が出ない年がない
これは地味に凄いことだと思います amazarashiのアルバムが3年に1枚ペースになるとは 年に2枚くらい新譜をフラゲしたその夜に「新譜はよ」と書き込める幸せなあの頃はもう戻ってきやしない
作曲マシーン秋田は毎日なにして生きてるんだろう
まさか小説を書いてやしないだろうか 168だっけ
ライブではハットとブーツだし173くらいにはなってそう カメレオンライフのメンバー紹介じゃない
調子に乗ってる秋田が居て少し恥ずかしい 並んで立った時に真奈美さんより高い印象がない
165ない位だろ ttps://www.ring-o.jp/machinakablog/wp-content/uploads/2008/11/169-1.jpg
うーん・・・
向かい合わせで立ってる画像あった気がするけどどこにあるか忘れた >>466
Last.fmのあまざらしページにあったけど消えてるね
二人が向かい合ったシルエットで雰囲気のある凄く良い写真だった
秋田の髪型がハットの癖ついたそのままでチョンマゲみたいなシルエットで面白かったけど 彼女の服のセンスがないんですよと
心療内科の先生に 相談したら
あんたも同じだよと目やにを指で弾いて帰された 466の画像の秋田、背低いのに信じられんくらい太いジーンズ履いてて笑うわ
今ちょっと洒落た格好になったのはスタイリストついたからか ハゲでちびでデブはちょっとましになったけど良く頑張ってるよひろむ 向い合わせの写真見るたびにブッダかなってなる謎髪型 帽子を被ってなかったらサンボみたい
被ってたら洋次郎 帽子のデザインって…
ハットなんてどれも似たようなもんでしょうよ
強いて言うならアキータの方がつばが長いよ 野田は背が高いからライブでヨウジヤマモトとか着こなしちゃうけど、秋田ってどこのブランドの服着てるんだろう
衣装だし流石にいいやつ着てるよな つじつま合わせに〜で被ってたハットはキジマタカユキってブランドのだな
結構いい値段するよ タワレコに展示してあった服中学生がしまむらで買うような服だった
青黒のチェックみたいなの ひろむさんは一生あのスタイル(顔出し無し 紗幕全面)なのかな。ライブ最前とったことないけどどんなお顔しているのだろう >>496
Oだよ
嫌いな食べ物 つけもの キノコ >>497
見えそうで見えないと思った、、。BluRayだともっとハッキリ見えるのかな アコースティックくらい幕とってもいいと思うけどなぁ...アコースティックライブ行くのってよっぽどのファンだと思うしネットで顔くらいみんな知ってそうだし サマソニの手書きメッセージって何や。探しかた悪くて見つけられない 酒の肴になるバンド
amazarashiです
酩酊 レコーディングはじまったのか…未来になれなかったあの夜に早くききたいなあ
歌詞いつ見てもやっぱり凄いわ ふと思ったが、秋田は昔の筆記体みたいなロゴでサイン書いたりしないのか 0.6のジャケロゴは秋田さんのサインと近いし、昔から同じ字体で書いてるし、そっちがオリジナルじゃないの 昨日新しいアルバムの曲のタイトル、全部英語になる夢見て飛び起きた 私が私を語るほどに 私から遠く離れてしまうのはなぜでせうか サマソニ大阪は11時から出番なのか
真っ昼間に紗幕映るのかな
そもそも紗幕なしなんだろうか 午前の出番は調子悪いバンド
amazarashiです
11時なんて秋田さん寝てる時間だもんな 今まで出したCDの売り上げ枚数が知りたいんだけど誰か教えてくれ
アルバムとミニアルバムだけでいいからさ >>526
これじゃ青森のそこそこのリンゴ農家くらいの収入かな
印税生活ゲーム廃人は程遠い
多産で新譜はよ 全然売れて無いんだねぇ
秋田がイケメンで長身で女とバンド組んでなくて
シンガーソングライターで顔出しして
テレビとか出てたら今の10倍は売れただろうにね APOLOGIESの毎月収入がデカイだろう
チケット販売終わったからってやめてやるなよw 長身の爽やかイケメン風が「自分以外みんな死ね」とか言ってもは?って感じだし秋田は秋田のままでいい 固定ファン数5000人として200マンくらいは定収入 今テレビで歌いまくってるWANIMAも最新アルバム以外はこれくらいの売り上げ
official髭dandismも最近USENで流れまくってるけどamazarashiと売り上げ変わらん
単純にCDが売れない時代 サブスクのせいというかおかげでCD一切買わなくなったわ CDはもちろん買うが再生はサブスクのストリーミングで2重に印税払うのだ
100回聞けば秋田にストロングゼロが届く 0.6の光再考のリミックスってどういう理由で収録されてるの 1曲ずつサイトで買うのって、アーティスト側にお金は入るよね? きらりちゃんやばいよ
毎日秋田にメール送ってるって
俺も毎日きらりちゃんのツイート見てる
毎日毎日毎日毎日毎日毎日ツイート見てる
俺ストーカー規制法で捕まっちゃうの?
https://mobile.twitter.com/rina02kira
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マジレスしちゃうけど病んでるやつ観察してると感染んですよ カラオケであんま人気ないのかな
JOYSOUNDのランキング見たら、俺と同年代で450位で初めて登場したわ
ちなみに曲はさよならごっこ amazarashiはカラオケで歌うの難しいと思う
実際歌ってみるとかなり音域が広めなんだよね 単調な曲調なのに段々と高くなって
歌えなくなるパターンが多い。 吐きそうだはカラオケで歌いやすいのかね
リリース時の曲紹介でも「サビで声を張らない曲です」とか触れられてた記憶があるけど 詳しくないけど基本的にはミックスボイス練習しないと原キーじゃ歌えないもんじゃないの ミックスボイスとか幻想だからそういう言葉に縋ってるうちは歌えないってだけだよ サマソニ楽しみすぎるんだけど
ねぶた祭りに行かないようなネクラがお祭り騒ぎ好きとは到底思えない
不貞腐れて「どうせamazarashiの歌なんて100年後、何も息吹かせることができないゴミだから今日という日をサッサと終わらせて青森に帰ろうと思います」とか言いそう 本人ミックスボイスとかチェストボイスとか
意識して歌ってなさそう 秋田は音楽できればなんでもいい精神だからフェスについてなんて考えてなさそう 青森開催のときは夏の魔物ずっと行ってんだしフェス好きだろ 自分と同じような陰キャだと思い込んでるやつ結構多いよな
ヒモになれるくらいそこそこモテてバンドマンで友人も多いのにさ ライブ中のMCや日記はキャラ付けか知らんが暗い感じだしな 今のままのキャラでやっていかないと駄目なんだろうな 陰キャっていうか人付き合いは苦手なんだろうな。そこらへん豊川さんがやってたんだし
あとバイトときのこが死ぬほど嫌いってくらい 陰キャとか陽キャって言葉嫌い
なんか安易な色分けで人をカテゴライズして安心したいだけの様に思える 秋田がガチ陰キャだろうとビジネス陰キャだろうとamazarashiを好んで聞いてる奴は漏れなく陰キャだから落ち着けよ >>573
人は自らが知ってる物にカテゴライズする事で安心を得られるんだよ
知らないという事は常に不安な事で、それ故に人は知ろうとするんだが、
知ろうとする努力を怠ける人間は、知らない物を無理やり知ってる物にカテゴライズして安心するんだ
他人を安易にカテゴライズするって事は怠惰の証拠ぁよ 秋田ってそんなキノコ嫌いなの?
いつかの日記にでも書いてあるのか amazarashi好きなやつ全員陰キャだとは思わないけどなあ。ひろむほど地に落ちた経験がなくても誰しもちょっと気分が落ちることくらいあるからそういう時にamazarashi好んで聞くのは陽キャ陰キャ関係ない。amazarashiが必要ない人生はよっぽどの人なんじゃないの、、? 生きてれば何かしらamazarashiの歌詞は響くものがあるよね
声や歌い方の好き嫌いとかはあるかもしれんが 秋田のいつものやつはワーカホリックな人が共感すると思う 最近UVERのTAKUYAが秋田みたいなMCするようになった
「50分、8000秒、8曲で価値観をひっくり返す」とか「またあなたの住む街に来る」とか
Touch offのポエトリーをamazarashiぽい〜とか言ってる奴のことバカにしてたが割とマジで影響受けてんのかな 元々ポエトリーぽく語る曲あったっちゃあった(アイアムRiriとか)けどタッチオフは俺もちょっと気になったな
ヒロアカ繋がりで影響受けたのかもってのは流石に安直か アルバム制作忙しいかお盆だからか、日記全然更新しないなー 400円払ってるんだからもうちょっと見返りが欲しい ありがとう無事帰ってきた
前回は凱旋ライブ見た日に行ったんだぜ
必ずまた行くよ チャリかな、バイクかな?
俺もこの時期に北海道一周したわ。
その思い出に浸りながら「僕は盗む」を聴くと個人的にかなりエモい
キモいの間違いかもしらんがw >>599
生放送は東京だけで、今年はamazarashiは大阪でやるから amazarashiのライブが終わったあとのTwitterの反応が楽しみだ。cdjの時は心打たれた人が多かったそうな ひろむと豊川さんは他のアーティストさんと写真撮ったりするのかな〜〜。お顔出てないから他のアーティストさんが2人が写ってる写真載っけることは無いけど気になる。 ワードプロセッサー
ジュブナイル
命にふさわしい
冷凍睡眠
僕が死のうと思ったのは
美しき思い出
未来になれなかったあの夜に セトリこれかな?
たいして間あいた曲ないけど美しき思い出のことだったのかな
ワードプロセッサー
ジュブナイル
命にふさわしい
冷凍睡眠
僕が死のうと思ったのは
美しき思い出 言うほど攻めてるか?ってセトリだな
独白やったときのほうが攻め感は強い フェスで冷凍睡眠前もやってポカンとされてなかったっけ ジュブナイルのことじゃね
最近バンド形態でやってるのフェスの時だけな気がする フェスで冷凍睡眠は新規はぽかんとなるよなぁ
好きだけど ジュブナイル虚無病でやってたやん
それをずいぶん前と言うならそうなんかもしれないが 冷凍睡眠攻めたなー
ワンマンでもやって欲しい
未来になれなかったあの夜に配信はよ >>609
最後に未来になれなかったやった
キーボード豊川さんじゃなかった気がする 冷凍睡眠とかワンマンでやれや
秋田のハゲ!!!!!!! amazarashiのこと知らない人も多いフェスならもっとメジャーな曲を入れてくるのかと思ってたけど
これはなかなか良いセトリ それは大阪の方ね。今回出た東京の方は平常運転。少しはまともに情報取捨できるようになってね 少しはまともに情報取捨できるようになってね(キリリッ
wwwwwwwww ミッドナイト通常運転レベルだけどフェス慣れしてないamazarashiファンがプンプンしてる感じ あの客数に大してリストバンド交換が一箇所、優先持ってる客への誘導もろくにされない、怒鳴り合うスタッフ、開演5分前の時点でステージ前にいる客は多く見積もっても数十人
これをあくまでも普通と言い張りたいなら勝手にしてくれって感じだが >>632
回線変えたけどワッチョイでバレバレなのが悲しい >>636
お疲れ、ドンマイ
フェス慣れしてないのスタッフやん スタッフ04が優秀すぎて今までのスタッフが霞む
01も優秀だったけど すげー行列できてたし確かに誘導酷かったね。
開演時間まで入場しきれなかったせいか開始遅らせてた >>637
ID変わるたびに自己申告せなあかんのか
出先だから変わっただけじゃ サポメンはまだわかるが豊川さん出ないのもアナウンスないのはどうなんだ サマソニ大変だったみたいでお疲れ様です。
冷凍睡眠いいなー。
>>593>>595
ツーリングしてる人のナンバー見て、遠くから来てるんだなと勝手に嬉しくなる。
しかし凱旋ライブのその日とは!
そして2017年のツアーは色々あったなと思い出すw札幌は延期になったからかアンコール待ち?みたいな変な間があった。 これからハルキオンザロードみたいな抽象的な歌詞増えるのかな
amazarashiはサカナクションみたいな考察が必要な歌詞じゃなくて直接的な表現の歌詞の方が好きだな
ヒガシズムと世界収束が個人的に捨て曲無しの名盤だわ
ああいうアルバムまた欲しい 昼に日記上げるなんて「GEOでamazarashiの買取価格高い!」って興奮してたとき以来か 秋田の年収はいくらなんだ?
億は無いよなウン千万はあるか? 秋田の年収はいくらなんだ?
億は無いよなウン千万はあるか? プロのアーティストってめっちゃ稼いでるんじゃないの はじめの頃のブログの書き方とか、秋田さん可愛かったな。読み返したら面白い 配信とカラオケが回ってる米津あいみょんはめっちゃ稼いでる
ライブ本数こなせる竹原ピストルの年収は安定してる
メンバーや事務所を食わせなきゃいけないレジェンドは意外と頑張ってる
いずれにも該当しないamazarashiでも青森では富裕層だから人生ゴール気分
そんなイメージ
ゴールじゃねえから新譜はよ CDの売り上げとカラオケの歌われてる率から仮に計算するとしたら、年収いいとこで400万〜600万くらいじゃないか
雑に計算したからあってるかも微妙だし振り幅も多いけど、仮にめちゃめちゃCDが売れててもほぼジャスラック行きよ 毎年Zepp規模のツアーやってるからその5倍10倍でもおかしくはないやろ 手取り分が幾らかはともかく 5倍だとしたら約2500万、10倍だとしたら約5000万。
zeppが仮に満員になっても、アーティストに渡る収入は10%もない。殆どが事務所と箱代に取られてるから、5500円払ってもアーティストに入る金は一人500円もないよ。ましてやamazarashiはほぼサポートメンバーだから割増、バンドマンに夢見すぎじゃ 誰が言ってたか忘れたけど、全国ツアーはチケットが売れても会場費、機材の搬送、アーティストとスタッフを含めた移動費や宿泊費がかかるからチケット完売でも全然儲からなくて赤字になるんです。
皆さんグッズ買ってください!原価安くて高く売れるんですよ、大事な収入源なんです!ってテレビで力説してた。
実際はわからないけどそれからグッズは必ず買ってる。 >>667
6年もポンチョを売り続ける気力ならあるよ!w
あれ、劣化してないんだろうか‥
>>668
今年のタオルと会場限定BIGTシャツは好き。
もうちょい普段着られるようなのが欲しい 今回のツアーで初めて参戦したけど5500円はあまりに安かった すごい体験だったわ ピストルさんのチケットが4400円だと思うと高いけどな
舞台装置取っ払った弾き語りライブもっとやれよ amazarashiの表現に凝った映像必要なのか昔から疑問だわ
歌詞だけ出してくれりゃ十分なんだけど 疑問に思うなら行かなきゃ良い、音源だけで十分でしょ、良かったね 堂本剛目当ての人、前方で後ろ向いて座らないで…まじで 自分が無知すぎるだけだと思うけど、YouTubeのMVの広告収入はどうなってるの?あれはほとんどMV制作側にいっちゃってるの?100万再生以上の動画たくさんあるし、ちょっとは入ってない?そこらへんよくわからん たまにしか出さない動画の収入なんか雀の涙でしょ
毎日あげてる大物YouTuberくらいにならないと >>674
あほなんかな?
生声生演奏聞きたいんだから音源ありきと違うだろ >>673
歌詞がカラオケみたいに出るだけのライブとかいやだわ
フェスの感想も映像が美しくて凄かったって意見もあるんだからやっぱ必要じゃね? >>677
MVは広告無いので多分無し
YouTube premium用の動画を上げてるっぽいからそれ視聴分の金は入りそう つまり月400円お布施してCD買った上でサブスクリプションで聴きまくってカラオケでも歌いまくってライブ行ってグッズ買いまくれば秋田さんの年収が上がるってわけだな 声潰れてたな秋田
未来になれなかったーファーのフォーるフィーだったぞ最後 サマソニ大阪セトリ
1.ワードプロセッサー
2.ジュブナイル
3.命にふさわしい
4.僕が死のうと思ったのは
5.美しき思い出
6.未来になれなかったあの夜に 印税が低いのはカラオケ向きじゃないから
給料を上げるのにライブが要るでしょう
幕無しライブハウスとかあまざらし希望とか要望送りまくって実現すれば皆得なのかもしれない 隅田川は歌詞がマイルドだし、季節的にもあってるから夏の定番ソングとしてカラオケで広めていこう(提案) 未来になれなかったあの夜にの配信いつなのか、、遅くない? 配信っていっても次のアルバムのちょい前くらいに先行って形で配信されるんじゃね?
だから当分ないかと カラオケ印税って一曲あたり1〜3円程度なのか
俺、ヒトカラ行くといつもamazarashiを10曲ぐらい歌うけど、大した収入にはならないな サマソニおつかれ
大阪観光も含めて行きたかったなあ
そして未来になれなかったあの夜にをはよ聴きたい
独白や言葉と違ってちょうど良い感じに背中おしてくれて大好き 顔出ししてなのが世間から興味持たれない最大の要因だよね
米津ですら勇気出して顔出しして紅白にも出てるのにさ
この時点で俺は(っつーか世間が)米津推しになるんだよね
それに女とバンドなんて組まずに一人でやった方が良い
ライブだって楽器隊を何人も連れてきたり幕に歌詞や映像を映すのは無駄
食費、交通費、宿泊費、金もかかるから経費の削減にもなるしね
顔を曝け出してギター一本で引き語る方が人を感動させるよ
逃げるなよ秋田
怖がるなよ秋田
暗い所に身を潜めたままじゃ光は当たらないよ 秋田日記テンション高いけどあとになって自分の失敗省みてズドーンと落ちるコースかな 秋田の野郎もWEEZER観てたのか
確かに最高だったよなクソ親父バンド アツクテキツイデスネ
デモボクタチハダイジョウブ
コンナニファンガイルカラ >>690 隅田川歌いやすいし良い曲だからカラオケで必ず歌うんだけど一緒に行った人から高評価。これいいじゃん誰の曲?ってよく聞かれる。広めていこう 夜の歌のcメロamazarashiの中で一二を争うくらい好き amazarashiの魅力はCメロに凝縮されていると言っても過言ではない アウトロベスト3
1位 少年少女
2位 月が綺麗
3位 街の灯を結ぶ 昨日、関ジャムで菅田将暉出てたけどあいみょん、米津玄師は楽曲提供として紹介されててのに秋田は… 秋田バンドの楽しさに目覚めちゃって弾き語り今どうでもいい感じなん? >>725
見事なスルーたったな
まぁamazarashiだの秋田だのって言われても視聴者からしたら「?」って感じだしなあ
しゃーない >>725
amazarashiは米津あいみょんより忘れらんねえよ寄りだから
踊れひきこもりとか秋田節好きなら好きと思う 死んでるみたいに眠ってる
未来になれなかったあの夜に
鴉と白鳥
アルカホール
マスクチルドレン
ロングホープ・フィリア
さよならごっこ
それを言葉という
リビングデッド
独白
次のアルバムに入りそうな楽曲ってこんな感じ?
アイザックと月が綺麗は入らなさそうだと勝手に思ってる 日記に歌詞載せてあるものからアルバムに何か入るとは思うが、直近のやつがまとめてゴッソリ入るとは限らんでしょ
てかアイザックは入らんと思うもなにも、ポエトリーだからない >>733
まぁそうか
日記振り返って見てみたけど、音源化されてないやつ結構あるんだね
最近アポロジーズ入ったから確認出来てなかったわ
すまん 夕立旅立ちは弾き語りライブのときの音源でもかなり満足だしむしろバンドアレンジしてほしくないまである 前スタッフ日記で言ってた素敵なお知らせって今回の海外公演? >>739
ツアー終わった後の7月20日の日記に書いてある。
サマソニ、そして今後に向けて〜みたいな。 >>740
そっちにも素敵なお知らせ書いてたんだな
サマソニと海外公演ってことか
そこに新譜も含まれてると嬉しいんだけれども… 秋田さん他のアーティストと交流とかあるんやなって
当たり前なんだけどなんか意外 夕立ぃ〜 旅立ちぃ〜 行く先にぃ〜 光ぃ〜♪
豊川さんとのコーラスが良き ロングホープ聞きたいけど、新曲多めのアルバムがいいなぁ。 世間からしたらamazarashiも秋田も知らんし誰も興味無いでしょ 菅田のアルバム買ったしちょいちょい聴いてるけど、ロングホープフィリアマジで空気すぎてかわいそう
4曲目とかいう良い位置もらってるのに1ミリすら話題になってない ロングホープ曲のメロディや歌詞ありがちすぎ
あまり好きじゃない >>746
青森だとamazarashiよりもマニラバの方が知名度あると思う
青森駅は良い曲だった >>748
凡庸な曲だし一回聞けば飽きる。次のアルバム入らなくていい 中野での弾き語りが、初回特典の音源か映像化したら大満足だけどな
頼むよスタッフさん バケモノ何回聞いても「ビルマに育って」にしか聞こえない あぽろじーずの請求来ないけど俺だけ?
ちゃんと登録したんだが
こわいこわい 生活感も「しつこい汚れ」にはどうしても聞こえない…
俺の耳がおかしいのか 完全に乗り遅れたけどポルノ映画の看板の下でのCメロめっちゃかっこいい ラ行赤田さん巻き舌なのじわる
穴を掘っているとかムカデとかで 部長に言ったらゴリ押しされてプレゼンになったら用なしだな 彼女が帰ってくる前に言い訳を急いでしやんす
だと思ってた 新譜が出ないストレスによる心因性のものだから心療内科の先生に相談したら 歌詞は音源よりライブの方が聴きやすい
ライブだとボーカルの音でかいからはっきり聴こえるんだわ 夏待ちなんて曲あったっけ…って調べたけど春待ちのこと? 気を使わなくて良い友人と行ったカラオケで、夏を待っていましたを歌ったが、友人の感想は
一番:子供の頃の楽しい思い出かと思いきや虐待の話
二番:運動音痴に劣等感を抱いてる友人と、そんなの何も気にしてない仲間達の良い話
三番:太平はヒーロー的な奴かと思いきや、鬱展開に一直線でエゲツない
こんな感じだった
よく理解してるw 未来になれなかったあの夜にの歌詞が割と前向きじゃん
今こそ僕が歌ってやるんだとか言っちゃってるし、次のアルバム結構ポジティブなのかね
日記に載ってる歌詞は暗めなの多いけど 花巻の方に旅行に行ったら見かけて思わず写真撮ってしまった
一瞬秋田かと思った
http://imepic.jp/20190823/832210 宮沢賢治も作品と帽子にコートのイメージを持ってると、実物見ると農家顔で印象違うよね
友川カズキがサインで描く帽子をアイコンにした自画像は凄くamazarashi
amazarashi秋田のキャラづくりの参考にしてるはず 次のアルバムのてるてる坊主どんな顔だろ
地味に楽しみ 最近YKBX手抜き感あるからなー。
忙しいからか?かっこいいけど。
次は昔みたいに色もちゃんと塗ってほしい。 横部の絵柄も滅茶苦茶ポップになったよな
魂抜けてるような人間の気持ち悪さが無くなった
正直オリジナリティは失われたように感じてしまう 書こうと思えば書けるでしょ、アマザラシがポップになったのに合わせてるだけ >>787
ん?秋田じゃなくて岩手でしょ?って一瞬思ったわw 今のYKBXに全力でお願いできる予算は無いんじゃない
MVは秋田本人が頑張ってるやつが好きだわ
JK好きの監督も秋田をトイレでくねらせたり走らせたり失禁させれば良いのに
新婦も出さずどうせ暇してんだから 最近のアルバムジャケットはごちゃごちゃし過ぎてる気がする YKBXってそんなにいいか?
ジャケットで陰気で気持ち悪いイメージが割増になってると思うが
デザインも配色センスも微妙だし >>797
特に新言語秩序のアー写はひどい
あんな病み要素あるか スターライトのMVは色彩も雰囲気もすげー好きなんだけどなぁ
最近のMVはいまいちピンとこないのが多い MVだとジュブナイルが好き
最近はさよならごっこくらいしかいいと思わんな・・・ >>798
わかる。あの人の絵はカラフルなのが好き。
あと初回限定ケース紙より薄いプラの方がいいなぁ 毎度趣向を変えて描かれるバストアップの目隠しアキータのイラスト 色々アレでもアートディレクターが
アルバム毎に変わるミュージシャン格好悪いので
今更、他のデザイナーに交代は勘弁。
YKBXのままで良いよ。 パッケージは何だかんだ言って良いデザイン揃い。
YKBX以外の手掛けたPVはグロかったりして
苦手だけど。 未来になれなかった〜が早く聴きたすぎてやばい
アルバム出るのってこんなに遅かったかと思うレベル
未来だけでもいいから配信してくれ… 未来に〜良い曲だと思うんだけどライブでは楽器隊に歌声が消されてよく分からなかった どなたか教えて下さい。
夕日信仰ヒガシズムliveの映像化ってされてますか? >>813
ヒガシズムは世界収束初回に入ってる 冷凍睡眠とかも 一回しか聴けてないからほとんど覚えてないや
歌詞聞き取りにくかったのは分かるからはよ音源化はよ サマソニでも聞いたけど後半の、足りない僕らが〜の所まじで良いな >>813
映像化されてないよ
世界収束初回のは5周年の3Dライブ 未来になれなかったまだ一度も聴けてねぇ
歌詞はちょろっと見たけど 未来はちょうど良いんだよな
独白、それを言葉は激しすぎて奮闘するには良いけど後がドッと疲れる 年内に新譜でないとか許されないだろ
レーベルをクビになるぞ 番組の構成知らないけどスタジオ出演するわけじゃないよね
amazarashi先生の10代ってバンドでコンテスト総ナメでチンコ乾く暇ないリア充の極みだったみたいだけど大丈夫なのか スタジオで普通にしょこたんの隣に座ってたら笑うかもしれない
気がつかないかもしれない 番組名、番組概要、日記の天気のマークとか諸々とamazarashi感があるな
この企画した人絶対ファンだろ テレビ番組の出演者amazarashiってのが異質過ぎてなんかちょっと笑う >>840
スタジオの隅っこで膝を抱え、帽子を目深に被って俯いたまま微動だにせず。 調べたら放送時間2時間半もあるのか
歌うなら見たいけど、文章読まれるだけとかだったら興味ないんだよな
なんか番組の流れ的に僕死歌いそう こっち路線からは徐々に手を引くかと思ってたけど、またモロな番組にでるんだな
これで新しく若い痛ファンを増やせるね! >>845
手をひくどころか本山ともズブズブじゃん まるで繊細な少年時代の話みたいに書いてあるが実際は三十手前の話だよねこの鬱期 そもそも秋田が10代の頃は青森にコンビニなかったんじゃないか この番組で未来になれなかったあの夜にやってほしいな スタッフ何してんだ
サマソニのレポートもNHK出演も何も音沙汰無し、そんなに忙しいのかな? 前から思ってたがアポロジー内で上海台北ツアーの告知もされてないよな?
キャッシュデータの兼ね合いか何かで、俺の方でアプリの更新が遅れてるだけかとか思ったりもしたが違うっぽいし ひさしぶりにスレきた
nhkおもしろそうだな
ひろむのナレーションをしみじみときくのか、病んだ子どもたちよ すげえ楽しみだ
これ聞いてからナレーションの仕事やってくんねえかなってずっと思ってた
https://youtu.be/ey864n-OJaY ナレーションなのか
てかナレーション等ってなってるが、他にちょっとなんかやるのか ヨルシカって絶対amazarashiの影響受けてるよね 僕死、生披露しそうだな
アルバム・リリース時に再度、NHK出演あるかも
NHKはヤバT、岡崎体育、YMOとかエコ贔屓してる >>865
本人もよくamazarashiの名前挙げてるぞ >>865
YouTubeライブで隅田川歌ってたな いきなりオープニングで夏待ちから入ってくんないかな amazarashiの番組でも歌番組でもないんだから >>867
>>868
やっぱりそうなんだ
ヨルシカ に不快感はないんだけど
別の人の「命に嫌われている」って曲聴くと虫唾が走る 爆弾魔とかまんま秋田っぽい
ヨルシカはギターのフレーズがいいんだよなぁ amazarashiの今のイメージって秋田が発信してる部分じゃないところが強いよな
アートワークといい編曲といいライブ演出といい カメレオンライフで逃げ出して鬱になって豊川さんと神懸かり的に出会った感じなのかな 豊川さんとお母さん知り合い的なこと前書いてあったし母ちゃん紹介かもよ
知らんけど 豊川さんって秋田に出会わなかったらずっと青森で普通に働いてたんだろうか
というかキーボードって元々やってたのかね
謎存在すぎるわ 秋田のライブはもちろんないだろうけど、曲が流れるくらいはするかな わざわざアーティストゲストに呼んどいてナレーションだけやらせるってどうなのよ ナレーション"等"ってわざわざ書いてる時点でな
歌うだろ スタッフ日記待たせた分死ぬほど丁寧にやってくれるから04は最高 テーマは10代云々みたいだし歌うか曲流すか知らんけど、なんかあるとしたらジュブナイルじゃね >>892
爆弾は放送出来ないだろ。
ご時世的に誤解招く。 しかし似てるよね
クラウドソーシングでナレーションのバイトやった可能性はないか amazarashi だけじゃないけどライブ映像の違法動画ようつべにアップされすぎ ジュブナイル
あんたへ
ナモナキヒト
僕死
が番組に何となく合いそう てかサラッとスタッフ言ってるけど、やっぱり次はミニアルバムじゃなくてフルなんだな フルとは書いてないが
普通にシングル出してるしミニアルバム形式はもうあんまやらないんじゃないか まぁそんな気もするけど、また秋以降に大きめの箱で謎ライブするのかと思ってたからシングルかミニがくると思ってた 小説もいらない
でも朗読するとなかなかいいよね
はやく声を聞かせろ 大箱で普通のライブやらないんだろうか
餅は餅屋だろ 秋田が吐き出す恨みつらみって基本的に高校卒業後のモラトリアム期間のものだから
番組コンセプトと微妙にずれてる気がすんだよなあ むしろ高校時代は楽しかった思い出として語られてるからな >>844
テーマ的に月曜日だろ
十代だから不登校が話の中心になって、不登校の理由はクラスに馴染めない事だ >>911
わかる
これもフィロソフィーのMVに女子校生出しちゃうような人達が企画してるのかと思うと...なんか違うよなぁ
amazarashiメインの企画じゃないなら歌ばっかりやらないで欲しいし、実際ナレーションと挿入歌としてちょっと流れる程度じゃないか? スタッフ04くん
社会人になったばかりなのに有能すぎるだろ 今までで1番ライブレポっぽい日記だよな
スタッフ2と3の書いた日記書きなおしてほしいくらいだわ やたら夏休み明けに「死にたい君へ」とか「学校に行きたくない人へ」的な記事を見るんだけど今までこんなのあったっけ。新しい運動? やたら夏休み明けに「死にたい君へ」とか「学校に行きたくない人へ」的な記事を見るんだけど今までこんなのあったっけ。新しい運動? そういうファン層に捕まるとまた鬱陶しいファンレター増えるのにな APOLOGIESの退会方法がどうしてもわからない……
ヘルプ通りに進んでも退会へのリンクが見つからない…… 死ぬほど学校行くのが嫌なら9月1日は図書館においでよ、とかいう司書のツイートが話題になったのが一つ契機なんじゃなかったか
夏休み明けの自殺が多いのはもっと前から知られてたとは思うけど
一昨年くらいの感覚だったけど調べたら4年も前だったわ すでに学校が始まっている青森県は救う対象では無い
都会は田舎をごみ捨て場だと思ってる 夜回り先生が「相談の多さにもう疲れた」とかそんなん明かして話題になってたの思い出したわ。自身のHPを畳んだんだっけか
秋田も大変だな ここって写真投稿する時どうすんだっけ?
見てもらいたいやつがあるんだが あまざらし時代の
写真 ツイッターで挙げたら 絡まれまくって
怖くなって垢消したww >>932
中国でライブみたいなことやるときとかは本名が公開されるとかじゃなかったか
結婚してる事自体はこのスレではわかりきってることだから意外性は全く無い その写真も上がってたくらいだし >>926
その代わり冬休み長いからっても別に嬉しくはないのよな
雪降ってて遊べないし ツイッターで結婚否定してるアホが発狂するくらいだな メディアとかライブでは便宜上そう呼んでるだけで
二人の時は真奈美と呼んでるんじゃないかね >>944
後ろから見ればスナフキン
帽子取ればムーミンか... amazarashi0.6をDLで買って気になったんだけど、つじつま合わせに生まれた僕らって、
YoutubeにあるMVとだいぶ違うよね
Youtubeの方はメッセージボトルにある2017年版?
声の質とか歌い方が結構変わってる感じ
好みとしては新しい方が安定感あって良いわ amazarashiて何で売れんの?
90年代だったら売れてた? >>960
こう言うスタイルのバンドとしては存外に売れてると思う この手のバンドって支持者が少ないままメンヘラバンドで終わることが多いけど、amazarashi の場合コンセプトが絶望から希望だしアニソンもあって若者も聴ける、尚且つおっさん受けする曲もあるから支持層が意外と広いんだよな ソニーのイメージ戦略が大成功したよな
だからか似たようなイメージで売り出すアーティストがぞろぞろと フォークに行きすぎずロックぽさ残した出羽アレンジの妙 声がいいピアノが好き歌詞が好きだから俺は聴いてるけど確かに売れてるよな 歌詞も重すぎず共感できるのがいいよね
子供の頃イジメられてたとか薬飲んでるとか歌われても困る 調子乗ってた頃の期待が高すぎる
ベッドの上で土下座してるよ
あの日の僕にミリオンまだ達成できなくてごめんなさいと 例の番組の放送日明日か。なんか今日だと勘違いしてた 上の方で上がってる歌詞見る限り曲のテーマも番組の趣旨とそんなに遠くないと思うんだよな
弾き語りでもいいぞ チコちゃんみたいな感じでマスコット出演だったらどうしようとか阿呆な妄想してて今さら気がついたんだけど
てるてる坊主って雨が止んでほしいっていう願いの象徴であるのと同時に首吊りのメタファーでもあるんだな
バンドのマスコットとしてよく出きてる ジュブナイル
月曜日
未来になれなかった
名前、バケモノ辺りもありかな まずどんな番組なのか知らんっていう
扱うテーマなど違えど進行の雛形とかあるだろうし、ゲスト枠の芸能人やアーティストによっていつもどんな風なのかでいくらか歌がどうのこうの予想もできそうなんだが
いかんせん観たことない てるてる坊主好きなんだけど最近影薄くなってきてつらたん 10代はジュブナイル、 バケモノ、 月曜日あたり
20代はあんたへ、ヒーロー とかかな?
フィロソフィー、もう一度とかは全世代向けっぽいし >>989
そらナレーション等とか含みある言い方されりゃ期待もするだろ 360度箱といい武道館の時といい、期待の斜め上をいつも行ってるから今回もきっと 秋田さん呼んどいてナレーションだけさせる奴おるかー? ナレーションだけならamazarashiじゃなくて秋田ひろむ表記になるはずという推理 >>996
公式Twitterは秋田ひろむ表記なんだがどうなんだ 最後に1曲だけ弾き語ってくれるならやっぱり僕死かな
番組のテーマにも沿ってるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 16時間 40分 53秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。