L'Arc-en-Ciel 3090 -hyde、戻っておいでよ-
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最低限のお約束
・メール欄に半角で「sage」と入力推奨
・荒らしや自演は完全放置
・他グループ叩き禁止
・ファンなどへの中傷・私生活に関する暴露禁止
・次スレは>>980が立てる
・容量落ちしそうな場合は有志がスレ立て宣言してください
■公式ウェブサイト
https://www.larc-en-ciel.com/
■公式ファンクラブ
https://www.le-ciel.com/
https://digital-leciel.com/
前スレ
L'Arc-en-Ciel 3089
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1700021300/ tetsuyaとhydeは現場で一番喋ってるんだな
いい意味できついっていうのも一番素っぽくていいんじゃない
kenはtetsuyaやyukihiroより細かくてずっとこだわってるに草
イメージだとほんと逆なんだよな エフェ盆みるとkenのギターの音へのこだわりは研究者すぎるっていうか他のメンからすると先にいこうぜって感じなのかも
自分もAだからABの特殊さはちょっと気になるw ど、ど、ど、どーすんのロレリンことラルクスレコテハンたーぼ😂😂😂
またゴールドジムニキのときみたいに3代目コピペ連投で逃げるの?😂😂😂
294 名無しで叶える物語(英国) 2023/11/26(日) 02:34:07.63 ID:6ddWqpDD
https://imgur.com/a/0lniLKc (動画)
https://i.imgur.com/57KA5bg.jpeg
ロレリン、これは自業自得でしかない。
仕方なく、自分で対処するしかない。
お前には2つの選択肢がある。俺の要求に従わなければ、この板の皆がお前を5chを使う気がなくなるまで100%の確率でボロ負けさせるように仕向けるから、必ず従うことになるだろう。
ラ板の皆に呼びかける。
ロレリンが逃げようとする度に、俺の要求を繰り返し伝えてほしい。
ロレリンよ、お前には2つの選択肢がある。
1つ目の選択肢は、俺との戦いに挑むことだ。
現在マンチェスター在住だ。マンチェスター行きの飛行機のチケットを予約した証拠を見せたら、俺の住所をここに上げてやる。ただし、年末までにイギリスに来なければならない。年明けには家族と再会するために南部に帰省するから。海外旅行がお趣味のお前なら容易いことだろう。
俺が負けたら、お前の望むことを何でもする。な・ん・で・も。もしお前が負けたら、二度と5ちゃんねるを使ってはいけない。
ラ板の皆に、俺が約束を守るように見届けてもらう。ロレリンが飛行機のチケットを見せたら、俺は必ず住所を上げなきゃいけないと。ラ板のみんなにそう保証されるでしょう。
2つ目の選択肢は、ただ去ることだ。二度とこのサイトを使わず、ラブライバーに再び迷惑をかけない。一番簡単な選択肢だろう?
それとも何もしないでただ画面の前に隠れて泣いてくだらないコラ貼って逃げるか?
人の悪口しか言わない人間こそ極めつけの"チギュフェ"じゃないのか?
さあロレリン、決めるのはお前次第だ。 >>369
なるほど。
変な遠慮せずにズバズバ言ってくれる人がいるって幸せな事だよな
2人がそんな関係なら救われる >>373
そういえばHYDEの本でもメンバーの感想でてっちゃんについて他のメンバーより俯瞰的で冷静にHYDEが決めたことに色々言ってくれてそういう存在はありがたいって書いてたね
お互いそうならいい関係なんじゃない >>371
アマプラでもhydeこだわってても仕方ないって言ってたね
でもkenちゃんにしたらこだわりたいんだろうな バンドで仲良くレコーディングやライブやらないと音作り煮詰められないよな
楽曲ごとに必要な音が違ってややこしいのはわかるけどね
サポートのギタリストつけて分担すればいいのにな 昨日のサタキン聴いたら中々大変そうだな
てっちゃんやゆっきー細かいと思われてるけどてっちゃんの比じゃないくらい細かいkenちゃん
ラルクは全員こだわる所違うから全員OK出るってよっぽどのことって
絶妙なバランスらしいね
意外かもしれないけどてっちゃんとhydeは一番近くて同じようなこと言ってるんだって でもドエル好みの昔の曲がバランス取れてたかといえば違うと思うんだよなぁ
わりと誰かの主張強いほうがラルクに限らず琴線に触れること多いよ
飽きとかオワコン化したり解散するのは大人の事情で運用自体が丸くなってしまうから バンドとしてバンド内部のバランスを取るために聴かせたものの調和性崩したのが本末転倒。2004以後のアルバム聴けば分かる。一枚のアルバム内どうしてもバランス取るためにコンセプトと不調和な曲を入れたからアルバムとしての美学が破壊された。特にKISSってシングル集みたいな感じでキツかった。 バランス取るようになったせいでkenがやる気なくしたとも思えないけどね
普通に歳のせいでモチベーションが失われていってるように見える
kenは色々理由つけてるけどソロすらやる気なくしたらやっぱり音楽家としてはだんだん終わりだと思う そんなに細部に拘るならソロで思いきりその拘りを昇華してほしい
自分の熱心なファンしか来ないオフ会なら思う存分披露できるんだし周りと合わせる必要もない 別にkenは音楽家として終わってないと思う。そもそも既に音楽家だから停滞期があっても仕方ない。誰でもあるよ。
本人そもそもそんなに高産じゃないって昔のインタビューで言いたから。無理矢理本人が納得できてないの物出させたほうが逆に不健康。 >>381
ソロで思う存分発揮すればいいのにね
>>382
曲作る以外に定期的なライブやるって点ね
これからもっと体は動かなくなっていくだろうし
まあラルクの周年で弾くだけでもありがたいと思わないとなのかも そんな小難しい話じゃない
これはもっとシンプルな話なんだ
kenって今でもhyde至上主義じゃん?
自分の曲にはhydeしか合わない、hydeが俺のアイドル、hydeが歌ってくれるから自分の楽曲は存在意義が出来たって
これはもう完全なるhyde依存型なわけよ
どこかでhydeも同じ気持ちだって信じてた部分が絶対にあったはず
そのhydeが全く違うフィールドに飛び出して自分以外のクリエーター達と楽しそうに音楽やってたらモチベーションも底に尽きるに決まってにゃろが
自分に置き換えて考えてみ?
ズッ友だって信じてた陰キャのヲタク仲間が高校デビューして半グレグループとつるみだしたらショックだろ?
それと同じだっての
kenも人間なんだから そんなことを思いながらTIME SLIPを聴く
今となってはhydeとkenの永遠の心の距離を歌った曲となってしまった
この曲をライブで滅多にやらないのはメンバーのリアル心情すぎるから hydeと音楽やりたくてもhydeの活動ペースや海外進出路線についていけないken
誰よりkenの才能をかってるけどワーホリで動き続けずにはいられないhyde
一緒にやる妥協点としての黑ミサゲストか 別にhydeはラルクあったらラルクやるって言ってるんだからソロで何やっても自由でしょ
そんなにhyde至上主義ならhydeのライブにも毎回来ればいいのに ラルク内ではやっぱ hydeがキーマンなんだろうなって気はするんだけど 良い歳した大人が他人の性格や趣味ややり方に口出し出来ないのもわかるしアーティストなんだから個性的でいいとも 言ってる。 陰ではメンバーを繋げようと色々努力してるのかもしれないけどhydeにも半端諦めのような感情もありそうなんだよなあ kenのモチベーションのなさをhydeのせいにするのは流石に無理あると思う もうとっくに諦めてんでしょ
動くならやるけれど
なので動かしたいならリーダーが頑張る以外ない そんなにhydeに依存してないと思う
kenはkenでソロ活動やってたわけだし hydeとkenちゃんだけで活動できたらkenちゃんは幸せなんだろうけどラルクがある以上それは無理だし
kenちゃんはそもそも疲れやすいんだと思う
全盛期の後の活休時も疲れて何もやらない時期あったようだしワールドツアーも疲れてるから fenderと契約してストラトに落ち着いたのが良くない気もする
最近のモデルのインタビューでken自身もテレでよくね?みたいなことは話してた
個人的に今のhydeの声にはGibson系のセミアコなんかのほうが合うと思う
で気づいたけどhyde自身が最近はGibson系ばっかりなんだな >>391
SOAPの時めちゃめちゃ楽しそうだったよね
ラルクで疲れた分SOAPで音楽やる楽しさを取り戻したみたいだし
SOAPは疲れたらやめるバンドだからkenちゃんのスタンスはこの時にできてたのかな >>391
自分もそう思ってたけど黒ミサで泣いてるken見て、あっ、この人ガチやんって思った ラルクファンに面倒くさいのドルヲタ気質の箱推しが多く、のも原因の一つじゃない。「四人一緒に演奏すればそれだけで良い」もうアイドルグループとしての考えですよ。そりゃやりたい音楽やるためだけにkenとhydeがユニットとかを組めばファン間の争いが災害級になるじゃない?「何でラルクでやらないの?」って。 hydeに依存とまではいかないけど
kenちゃん Twitterで 何で hydeさんをフォローしないんですか?って質問に
だって寂しがりだと思われるじゃん、って答えてて なんだ、意地張ってるだけか と思った事あるな >>396
わかる
X JAPANの比じゃないくらい荒れそう
別にメンバーの何人かでやってもいいと思うね
>>391
MUCCにはまってプロデュースもしてたし一番最近も逹瑯に曲書いてるよね
妄想ラルヲタは事務所に言われただけだって言いそうだけど 何より自称リーダーとかラルクやりたいとかのtetsuya。彼のインタビューを読む限り一番非理屈の主張が強いのめんどくさい人。多くの時に彼の反論は反対のための反対、筋通ってないていう。そしてメンバーをライバルって、そりゃバンド崩壊するよ。ドキュメンタリーでメンバーと話したいって言ったらそのポップだってロックの非理屈を置いといて先ず自分から声を掛ければ? 👧「Kenちゃんがツイッター見てますか?」
hyde「ちゃんと見てない。ファンの子がリツイートするのは見てる。kenちゃんのはフォローしないといけないのかな?彼はやりだしたらすごいじゃん、ファンの子、ずっとやるじゃん。あれは素晴らしいと思う。僕も大好き、彼の発想とか彼の受け答えとか本当素晴らしいと思う。ただ俺はフォローしない」 SOAPとHYDEは一緒にツアー回ってたりしたけどな
ラルクが止まってる時だったけどラルクファンはそこまで荒れて無かった気がする >>401
一緒に回ると一緒に曲を作って出すのは別の話だし、HYDE多分tetsuyaに気を遣うからずっとそういうバランス取ってるじゃない。 >>384
それはちょっと音楽家として致命的だと思うけど
色んな人に楽曲提供したりサポートしたり幅を広げる方が絶対にいいのに イアン・カーティスみたいな性格だなken
あれも躁鬱こじらせて死んだ
あんな最期は迎えないで欲しいのう SOAPで思い出したけど HYDEソロの仙台ライブにsakuraが飛び入りしてアイムソやった時は
さすがに荒れに荒れた記憶がある
今回のラスロクもそんな感じなのかなあ >>404
kenのインタビューとか読めば分かるけど商業音楽家なりたいの志望元からないですよ。ただラルクでやりたいの音楽やるだけでいいと思う。今自分が満足できたの曲もそれなりに書いたし、もう稼ぐため書く必要無くなったから書かないだけじゃない?音楽とギター本当に好きなので追求してるけど、特に人に聴かせて評価を得るの欲求はないと思う。
本気で作るなら例えばdaybreak’s bell、あれ作曲1年もかけてできたよ。ドラムの部分も難しいすぎてユキヒロは再現し難しいと判断して最初はこの曲ボツ票だったから、それくらい拘り強いアーティストに無理させるのも良くない。 >>406
別にやったっていいのにな
反面教師じゃないけどXの一部ファン見てるとああなっちゃやばいと思う
hydeは嘘をついてる、謝れってポストしてて怖っと思った ここで半ば独り言みたいに持論展開しているのと違って
Xの一部の人らは自分の意見に同調してもらってアーティストに意見届けよう、なんなら押し付けようとしてるのがなおさら怖いわ ラルクのサウンド作りの面、戦略的にワザとなのかベースは目立ちがり屋だからなのか分からないけど、他の人の特長を犠牲させてあの「ベースラインが特徴」のサウンドと合わせる感じありますよ。そもそもhyde一番魅力的のは中低音なのにベースの音域と被ってから、ラルクではキー高めの曲多く。まあJPOPサウンドそういうの好きのもあるけど。ラルクのギターが多くに本来ベースがやるはずのラインをやっているし、ドラムもわざと軽めで歌うベースと合わせて、ベースが特徴にもなったけどそれは本当にギリギリのバランスですよ。他の三人才能ある上に目立ちがり屋じゃないこそ成立したと思う。サウンド面ね。 そうそう
推しメンを正当化するためにそれ以外のメンバーに不都合なことを全部おっ被せて攻撃し続ける
あれは怖いよね >>409
怖すぎるし病院行った方がいいレベルだよね
そもそも推し本人が何も言ってないのに勝手にお気持ち表明してそれを別のアーティストにぶつけるってやばすぎる >>408
Toshlのファンを全面に出しながら他に悪態つけるのスゲー
触ったら喜びそうだからスルーするけど、さすがに「糾弾」だの「嘘吐き」呼ばわりは侮辱的なのでポスト報告はさせてもらったw >>413
>Toshlのファンを全面に出しながら他に悪態つけるのスゲー
それだよねw
ToshIの印象も一緒に下げるスタイルなのか あれは推しを擁護しているわけじゃない
推しの名前を使って被害者コスプレすることで自分のストレスを発散させているだけ >>405
てんかんじゃなかった?>イアン
躁鬱はカートかと >>417
てんかんの薬のせいで躁鬱が悪化したんだよ
カートもだけどあのレベルの疾患者って嫁や子供が出来ても精神安定しないんだよな
家族の存在すらも生きる希望にならないってもう死ぬ他選択肢しかない 今思えばhyde、ken、sakuraが一緒にツアー回るってやべーな 自分はyukihiroのドラムが好きだけど、その組み合わせは聞いてみたい気がする
全員が技術的には上手くなっているわけだし昔とは違うセッションになりそう バブ祭りの時にacid androidも加えたから更に >>419
荒れはしなかったけどラルヲタは相当ざわついたよ >>421
なんでてっちゃんだけハブるの?状態やな >>416
キャンベルのアイコンで執拗にtetsuya本人に攻撃的なリプつけてた人がよく言うよ
あなたの方がよっぽど病的で恐かったわ >>424
彼の今までの話の矛盾とその影響からのラルクファンのダブスタを言っただけですよ。まあ人の価値観それぞれなので仕方ない。 ID:J06kUyGY
この人てっちゃん攻撃してた人か
サタキンってタグつけて呟く人少ないから目立つんだよね
いくらライクに腹立ったからって本人攻撃するのはやめてほしい >>382
いや終わってるよ。もはやただのギター係。pataと変わらない LUNA SEAやGLAYと違ってメンバー全員華がないしルックスも良くないからな
エックス、ラルクはとにかくルックスも実力も地味で華がない L'Arc~en~Ciel
「虹~関西弁バージョン」
時は奏でてん >>432
いや厚底、厚化粧だし全然イケメンじゃないホビットブサメン
だからソロで売れないし芸能人としても売れなかった >>424
あなたのXアカウント遡ったらヤバい発言続々出てくるんだけど
ここでは身バレしてないと思ってた?
ずっと黙認してたけどあんまり調子乗らない方がいいよ
気分悪いから メンバーで誰か1人でもイケメンとかキャラ立ちするような存在感のあるやつがいればテレビで売れたのにな
誰もいなかったからMステ以外からはそっこうで消えた
シャズナとかペニシリンのほうが優遇されてた 20年前の過去ログ読んだら「未来から来た者だけど20年後にhydeとyoshikiがバンド組んでるよ」って書き込み発見した
タイムスリップは存在する >>434
身バレなんて気にしてないよ。言ってることは事実に基するだから。X上気持ち悪いくらいtetsuyaの全ての言論と同調してるけど、異見は必要だよ。言葉遣い悪い時あるのは認めます。今後注意しますが、
貴方はどちら様ですか?ここプライベートスレじゃないよね? 5年後の未来から来た者だけどhydeは音楽引退してオーストリアに移住したよ。
今はhydeの息子がミュージシャンデビューして一世を風靡してる。
tetsuyaは音楽関連の企画・制作会社を立ち上げてyukihiroは相変わずドラム叩いてる。
kenは陶芸家デビューした。
5年後の未来で待ってるよ。 未来とかエリークランク思い出した
25thは救えたのにMMXXはダメになった
もうすぐ4年かあ
オリンピックも来年とか早すぎる >>442
5年後とかあっという間だよな
hyde引退してるのかあ オーストリア移住ってリアル
これから仕事として訪問するんだろうけど色んなことに感化されちゃって戻って来なくなりそう
大聖堂とか音楽の街とか食文化とかhydeが気に入る要素しかない BAKIさんが60手前で辞めたからね
hydeもそれくらいまでじゃないかな
泣いちゃってるhyde可愛かったよ
https://i.imgur.com/SMKccY2.jpg BAKIさんソロでやってるやん
ガスタンクは抜けたけど >>442
hydeは一番音楽辞めなそうだけど
でももし声が出なくなったら辞めるかもな
tetsuya、yukihiro、kenはありそうな未来w
kenはギターは趣味でいいくらいになってそう >>448
あれ知った時hydeも影響受けてラルク辞める言い出したらどうしようかと思った
BAKIさんメンバーとも話さず辞めたみたいだし >>437
そういえば昔のYahoo知恵袋でhydeとHIDEの面識の質問に書いてあったけどhydeって昔YOSHIKIにはよく思われてなかったの?
一緒にバンドやるようにまでなったってすごい進歩 YOSHIKIとの初対面についてのインタビュー記事なら読んだ
YOSHIKIはめっちゃ怖い人だと、hydeは周囲から散々聞かされていて、きっとしばかれるに違いないとビクビクして行ったらしい
でも実際のYOSHIKIは凄くフレンドリーで何時間も話こんでしまったそうです 何かX(Twitterのことね)の人達ってやたら感情的で苦手だな
ここみたいにゆるりとしてる方がいいわ
たまに荒らされるけどw
Twitterの何でも自分の思ったこと吐き出さないといけない性質はなんなんだろうな
いいねやRTみたいな機能が駄目なんだろうな LUNA SEAやGLAYと違ってメンバー全員華がないしルックスも良くないからな
エックス、ラルクはとにかくルックスも実力も地味で華がない
だからテレビでもタレントでも売れなかった2組 >>454
実際怖くはなかったってことか
それとも年取って丸くなった? xが感情的なのはいいね欲しさだろうね
ここでは良い悪い抜きに真実はなにかみたいな推理になりがち >>458 YOSHIKIとの初対面の印象
GACKT「ボクらのジャンルの世界は上下関係が厳しい。当時はボクが一番下だったし接点もなかった。でも初めて会った時からすごい面白くて、気付いたら兄弟みたいになってた。もうちょっとしっかりしてよ! って感じ(笑)」
高見沢「X(X JAPAN)のYOSHIKIっていろんな噂を聞くけど、礼儀正しくておちゃめ。好印象でしたよ」
食事会や飲み会だと楽しい人なのかも >>459
それはあるね
>>460
噂と事実は違うってことか
YOSHIKI感情の起伏は激しいけど喧嘩しても次の日には忘れてそう YOSHIKIは酔っ払って暴れるだけで全く怖くねーだろ
氷室とかは怖そうだけど ブサオカはとにかく胡散臭すぎるし女の腐ったみたいなやつぽいしどこに魅力があるのか全くわからないな
ビジュアルも中身も全く良くないと思うし
大半の人間はそれにちゃんと気づけてる YOSHIKIは呉服屋の長男だからフォーマルとカジュアルの中間みたいな接し方を間近で見てきて、なんなら付き合わされて身についてんだろうな あの年齢であの音楽性とパファーマンスと活動量保ってるのって日本でhydeだけやし声出るうちは続けて欲しい
対バンやフェスで共演した若いバンドの人達が40代で音楽辞めるつもりだったけどhyde見て考えが変わったって答えてる人多い 音楽は続けるけど無理してまで新しいことはしないって人が多いよね
スピッツの草野さんも新曲が売れなくなったら過去のヒット曲を歌うので構わないと言ってた >>466
大御所はみんなそう。
だからhydeの存在はとても稀有だし、ソロのプロデューサーみんなhydeが音楽に対して物凄く貪欲だと称賛してる。
あの年齢でそんなアーティストいないよ。 54歳でラップとピアノ始めたのにはワロタ
どこから来るんだよあのバイタリティ hydeは4人いるからな
1人駄目になっても残り3人ベンチでスタンばってるからあと20年は現役 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています