前スレ >>940 続き ※絵露有無:無 ※時間が現実よりだいぶ先に進んでいます。

〜2018年12月6日@ひじきの邸 in 豚吐露〜

ピロリーン!
「(イライラ…)また来た(怒)!!」
「どうしたんだい?きの?―何をイライラしているんだい、
 きの(←きのこの頭を優しくナデナデするひじき)」
「また、『きのちゃん、まだ生まれないの?』っていうLINEが来たの(怒)!
 もう勘弁して欲しい(サスサス…イライラ…)」
「きの、予定日を5日過ぎても陣痛が来ないことで、
 イライラしているんだね?
 ―本来は12月1日のI子様のお誕生日が、君の出産予定日だった。
 しかし、その日を過ぎても一向に子供が生まれる気配がない。
 そこへ、妊婦マニアから空気の読めないLINEが何通も来る。
 君の我慢も限界と言うわけだね?―でも、思い出してごらん。
 ハニエルの時も出産予定日より後だったじゃないか(ニッコリ)」
「でも―でも―ハニエルの時は初めての子供だったから(シクシク…)
 今度は2人目の子供なのに、予定より遅れるなんて(ポロポロ…)
 普通は2人目以降の子供は、予定より早く生まれるものなのに!!」
「jajaja…きの、落ち着くんだ。。2人目以降の子供だからって
 予定日前に生まれるとは限らない。それに―子供によって、
 生まれたいタイミングが違うんだろう。きっと、お腹の子供にとって、
 まだ生まれたいと思うタイミングではないってことだ。
 この2人目の子供は、顔こそ君に似ているのかもしれないが、
 性格は僕に似てのんびり屋なのかもしれない―悪いね、僕が代わりに
 妊娠してあげられれば良いのだけど。。」
「ひじは悪くない(ウルウル)―自分が悪いの―こんな大した事ない
 ことで、すぐにイライラしてしまって―自分はまだ未熟な人間。。」
「大した事あるよ!!―出産は人生の一大事だ!―君がナーバスに
 なるのも分かる―ハニエルの時安産だったら、君も今ここまで
 ナーバスになっていなかっただろう(ナデナデ)。。」