【匣の中の失楽】竹本健治スレ【紙吹雪のパレード】
フォアフォーズの素数読んでて、質問したいというか意見を聞いてみたいことあるんだけどいいっすか? この人もっと話題になって良いと思うがレス少ないなage >>68
俺は好きだけど、話題になるような作家ではないよ
マニアックな作風だし 「これはミステリではない」面白かった。
汎虚学研究会の面々が好きだから続編が読めて満足しかない。
ストーリーの時代背景を「匣の中の失楽」と同じぐらい(1980年代前半ごろ?)と勝手に思い込んで読んでたんで、スマホが出てきたときはビックリしたわ。現代物なのね。 変格ミステリ作家クラブを作って何をしたいんだろう? 闇に用いる力学読んだから久々にこの板来たけど
板全体過疎ってるなびっくりした 別に良いけど→任せておけ→手を取る→ここはどこだ?→魔界?→あれは東京タワーじゃ?→人類は滅んだのか?→怪我が無いか心配する
→受け取る→ここは魔界らしい→分かってる→なぜ一緒に行きたいのか→同行を許可する→はい→巨大な悪魔が居た→事情を話す→必要ではない
→大丈夫です→いいけど→具合が悪いのか?→樹島サホリのこと?→理由は?→先生に伝える→面倒だ→そちらで防衛を頼む→今学園に来たところだ
→彼女を助けよう→お前ならできる→正しいとは?→機能修復の成果か→知恵を拝借するため→タオの望みだから→自動車→コンテナだ→移動に専念するため
→どうした?→どうすれば?→ラフムに挑む→正直に言う→そういう世になった→自分も強さが欲しい→本当は参加したくない→戦いを終結させるため協力する
→確かに不幸だ→助かっている→ナホビノだ→国津神にも一理ある→今だけだ→答えられない→タダで言え→タダで言え
→別に構わない→良い時代?→その考えに同意できる→問題ない→知らない→届いている→タオは死んだはず→頷く→考えていない
→カギをよこせ(オーディン)→創り変えるべきだ(オーディン)→出来る(ジョカ)→理解できる(ジョカ)
で真エンド行けた。サブクエはスルー 闇に用いる力学読み始めたけど登場人物の超常現象オカルトへの説明がうざい
長々と台詞で語られても
台詞と地の文に上手く入れ込んで自然に読めるようにして欲しい
まあ小説自体上手い人ではないから仕方ないかもしれんが手抜き感ある 別件でこの板に紛れ込んだが、大昔(80年代頃?)にSF雑誌(だったかな)読んでいたときに大型新人登場みたいな煽り文句で挿絵も小説家御本人が描いていたのがこんな名前だった気がする
キララ、探偵す。の2冊は読んだ >>82
話を戻そうは大隈重信の顔が青天を衝けの大倉孝二になってしまって困る