ここからは推理・考察ってよりもまだ解が出てない話に対して話してみない?
解はどこかに出てるから出揃ったって言ってるんだろうし、本スレではこう言われててどれかがが解なんだろうけど自分はこう考えてたみたいな
幸いここはSS板じゃないし

考察を全部読んだわけじゃないから被ってるかもしれないけど、俺は3話で話題になってたツレが怪しいとか友が医療従事者とかじゃなくて
応援で来た3人の警察官のうちの1人、語り手の友から鍵を受け取って開けた警察官が怪しいかなーって思ってた
部屋の持ち主がその場にいて、警察官が鍵を開けたあと白い手袋渡してるのに、鍵は本人に開けさせなかった
鍵開ける前に手袋渡して鍵を開けさせればいい、というか手袋無しでも本人に鍵を開けさせるのが普通だと思うんだよね
警察官が目の前にいる本人からわざわざ鍵を受け取って警察官が開ける理由ってなんだ?って違和感持った
二度手間じゃない?
指紋がつかないようにって理由言ってたけど、友の指紋はすでに大量についてるし、指紋がつかないようにお願いします特に言えばつけずに鍵を開ける方法なんていくらでもあると思うんだよね
鍵はかかってなかったんじゃない?
鍵が間違いなくかかってたことを確認した人っていたかな?
被ってたらどのあたりにそんな考察あったって教えてくれると嬉しい

1話の警察官も怪しいけど3話の警察官も怪しいよねぇ