米澤穂信(その25)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そろそろ未収録短編まとめてくれないかな
11人のサトとか米沢穂積シリーズとかも一緒にして
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ・ω・)
しー し─J 黙祷! 定期的にアニメ化してほしいってレスがあるな
やたらと説明的な一人称だし、小市民に関しちゃ活字の方がいい気がするんだけどなあ 活字はすでにあるからプラスアルファが欲しくなるんでしょ! 小市民はもし今アニメ化したら小鳩くんもスマホを持つだろう
そしたら春期ラストの携帯ネタが成り立たないんじゃ
饅頭屋さんのコミカライズのときはうまくアレンジしたなあと思ったが 氷菓と違って同じ時代を舞台にすれば良い
あっちはどっちでもできるから同じ年に合わせたものだし
まあ時代で変わるってのもミステリじゃよくあることね 氷菓が合わなくて敬遠してましたが、
儚い羊たちの祝宴を勧められて読んだらとても面白かった。
こんな私に合う米澤作品は何ですか? ありがとうございます!
ネットであらすじを調べてみました。
三作品とも面白そうですね。
特に追想五断章が一番興味深いです。
ともあれ、すべて買って読んでみます。 リカーシブルという糞後味悪い話
追想もボトルネックも儚いもだけど氷菓は本当にまだマシなんだなあ リカーシブルはまだ主人公が希望を持ってるから良い
すぐ消えそうな希望だけど 古典部シリーズで仲の悪い姉妹がいる民宿に奉太郎達が泊まりにいった話でないのか?
あれアニメじゃ改編したけど原作のなんとも言えない空気好きやったのに。姉がいる身としてはなんとなくわかるし えるの裸を想像しながらひっくり返ったんだっけか
意外なとこ選ぶなその女子高生 温泉でのぼせるところがどうして好きなのか気になります しかし今の女子高生は氷菓の〜と言うとアニメオタクみたく思われるから米澤作品の〜と言って誤魔化してるのか
そして米澤作品と表現することで氷菓以外の、ライトノベル以外も私は読んでますアピールをしそこらのオタクとは違うとも主張している ちたんだに聞かせたくない「卑猥な話」の原点はそこか 卑猥な話、ちたんだはよく知っとるだろ
名家の娘なんだから
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ!
( ( ・ω・)
しー し─J 卑猥な話はやめて!
思春期の中学生の少年がいるんだよ!
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ…!>>353
( ( ・ω・)
しー し─J もしかして、、
てつ松くん!? この人青春ミステリあんまり向いてなくない?
ほろ苦いとかじゃなくてひたすら暗い
満願とか追想とかの方向なんじゃないのかね 多分だがよねぽ自身が青春ミステリという括りに寄せたことはないだろう
あくまで書きたいものを書いただけじゃなかろうか
ただ古典部シリーズなんかは最近なんか描きづらそうよね 暗いか?
小市民なんか笑えるし、古典部も雛以降思いっきりラヴ寄せじゃん
まあ描きづらそうっていうのは同意 暗いってのは「満願とか追想」の方にかかってるんじゃない。
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ〜>>360
( ( ・ω・)
しー し─J やっぱりてつまつくんだ!
早く酉コテ付きで完全復帰して〜
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ〜
( ( ・ω・)
しー し─J ファミマで『俺のプリン』っていうのを買って食べてよく見たら福島産だった〜
どうしよう、、てつまつくん、助けて〜
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ〜
( ( ・ω・)
しー し─J きょうも食べちゃった… 本当に外国人から質問が来てるのか、それともしつこい日本人に皮肉を込めての英文なんだろうか よねぽは心が広いからあのツイート嫌みなんてないよ
単純によくくる質問に答えただけだよ 「じゃあ何で氷菓(=古典部シリーズ?)書き続けてるんだよ?」ってリプ来てるから、
外国人向けじゃない?
俺たちは“アニメの原作”を書いてるんじゃない云々って返してやれ。 よねぽは嫌味は言わないイメージ
映画も波風あんま立たないように言葉を選んでたし ミステリ作家が自分の言葉を逆手に取られたり、語るに落ちたりしてしまったら商売上がったりだわな 聖地巡りしたいんだけどボスニア・ヘルツェゴビナとネパールどっちが行きやすいかな ネパールは寺院とか露店街とか明確な聖地(元ネタ)あるけど、ボスニアの方ってあったっけ?
逝きやすさは379に同意 今はボスニアヘルツェゴビナは治安も回復して
毛派なんかのテロが結構あるネパールより
安全だと思うぞ
一部内戦時の地雷が残ってるところとかあるらしいが とりあえず外務省の海外安全ホームページあたり見てみてはいかがでしょう
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ・ω・)
しー し─J 海外の旅のことならてつまつくんに聞くのが一番だよ。
数え切れないくらいの修羅場をくぐり抜けて来てるからね。 外務省によるとボスニアヘルツェゴビナのほうが平和そう >>384
スラム観光じゃないんだし別にいいんじゃね
そんなこと言い出したら例えば被爆地広島を見に来て来てアピールしてる日本の立場がない ボスニアとネパールへの「日本からのいきやすさ」が話題なのな
・入国のしやすさ
・現地の治安状況
・航空チケットのとりやすさ
・ホテルのとりやすさ
・言葉(含英語)が通じるか
・旅費
がまずは問題だろう
広島ガーとかぬかす>>387は阿呆としかおもえない 広島ガーね;;
被害者風に振る舞うのは日本はしてはいけないことなんだよ、本当は
少なくとも対アメリカを考えると><
オーヴァ 文春からでるっていう長編まだー?
王とサーカスで直木賞候補になれなかったのは惜しかったな…これが凄くレベルが高かっただけに次の文春での受賞の確率も上がっただろうに
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ!>>391
( ( ・ω・)
しー し─J えー!?
てつまつくんが好きなセカオワのピアノ担当が音楽活動の片手間に書いた小説が直木賞候補になったのに!?
何で本業の米澤先生が直木賞候補になれないの!? 無理矢理上下巻に別けてペラペラを高く売るのやめてくれ むしろ無駄に長くして上下巻にするなよ
簡潔よろ
商売むきだしは萎える、そして買わない
・・・世間一般のはなしな そういやここに住み着いてたガイジ死んだらしいな
二度と人間に生まれ変わってくるなよwww
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ!>>397
( ( ・ω・)
しー し─J てつまつくんは氏んでないよ!
たまに名無しで書き込みしているのがバカなアンチにはわからないの!? >>398
そういい続けてどれだけ経ったよ?ww
いい加減諦めろクソ豚wwww
だいたいてめえでてつまつはガイジだって認めてんじゃねえかww
ガイジと言っただけで誰もてつまつのことなんて言ってないのに反応するってのはそういうことだろwwww 短編はちょいちょいあるけどね
もう少しでなんかでないっけ? ふたくん叩きはやめろや。
コテハン叩きは禁止だぞ。 もうだいぶ現代も進んでしまった結果、どこか連城さんの文体が今どきの人間模様を書くには古臭くなってしまっていったのは否めない。
やっぱり、火葬の時代が一番いい 最近出た長谷敏司のBeatless文庫版とかは50ページ分くらいの加筆さてあるけどさすがにそう言うのは珍しい ハードカバーで加筆した作家がいるらしい
それはそれとしてあんま文庫化でも加筆は入らんよね
修正とかはあるけど いや、某皆川先生みたいに長生きするつもりだから
先に温存しているにちがいない
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ。
( ( ・ω・)
しー し─J てつまつくんってなんであんなに可愛い上に人格者なの? ちたんださんがピアノ弾いたかどうか気になってしょうがない 古典部シリーズ読んでるとそのうちヒロイン交代してマヤカ物語になりそう
アニメ時期シリーズ睨んでるかなw アスペの俺によねぽのツイートをわかりやすく解説してくれ
自分の世界観は作品に否応なく反映されるということ? 自分がこの世界をどう考えてるかを隠して作品を書くことはできるけど考えても無いことを作品にすることはできないってこと
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ!
( ( ・ω・)
しー し─J オイラは許さないよ!
元はと言えばここの住人が寄ってたかっててつまつくんを無視して苛めたのが原因だからね! 古典部シリーズは千反田の為に奉太郎が経営学ぶ必要無くなったなあとしか ふたくんを怒らせてしまったね。
全員相撲の技で半身不随になっても知らないよ。 >>416
そうやろ
だからよねぽの作品群からよねぽのビターな世界観がにじみでてるわけで
ε⌒ ヘ ⌒ヽフ ブヒ!
( ( ・ω・)
しー し─J 街中で急に重量級に抱きつかれる恐怖を味わわせてやる! >>356
暗いってのを後味が悪いって意味でとったとしても
ラノベカテゴリなら暗いってのも分らなくないが、青春ミステリカテゴリならむしろ明るいほうだろ
青春ミステリもミステリーなわけで基本死人出るからね
主人公の初恋の相手だの恋人だの親だのが死ぬことが多いパターンなわけで
なんかあまり青春ミステリー読んでないのでは?って思えるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています