東野圭吾パート85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★☆★☆煽り・荒らしは完全放置でお願いします。★☆★☆
※超電少年でつまつマン ◆VZ06MJxOCbt1
※ぶたくん◇BooBoo.Nic
という荒らしが粘着しています
これに絡む人も荒らしなのでまとめてスルーして下さい
【ネタバレについて】
どのような場合でも、ネタバレは必ずメール欄に書いてください。
あらかじめネタバレ注意と書いてから本文でネタバレする行為も禁止です。
メール欄以外でのネタバレ話をしたい人は、以下のスレでお願いします。
ミステリー板ではネタバレスレを立てることは禁止されています。
【映像化作品について】
映像化作品に関するレスは、ちょっとした情報交換や、感想程度に留めて、
突っ込んだ話はドラマ板などの該当する板でするようお願いします。
また、キャスティング批判などは、スレの本質から外れる上、
荒れるもとになりますので厳禁とします。
東野圭吾【避難所】
(p)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/8993/1272076901/
※前スレ
東野圭吾パート84
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mystery/1463918314/ チミたちだって最初に読んだときはニワカだったろう?
まさか東野君が学生の時からの読者じゃあるまい いっそレトロに東野書いたスパイものとか読んでみたい
企業スパイとかセコいやつじゃなくて国際謀略もの 気づいたら少しのズレも許せないセコイ人間になってたわ >>661
東野は金の亡者だから映像化が難しそうな作品は書かない 東野圭吾がいないと生きられない
熱いミステリーなしじゃ意味がない 他にも素晴らしいミステリー作家が沢山いる。東野さんがいなくても特に困らない 多分だけどジェフリー・アーチャーよりも売れてないだろうな >>666
疲れたら、柚木麻子の
アッコちゃんシリーズがイイよ
最近読み返してる >>665
嫁には逃げられ子供もいないのに、そんなに金いるかね? 金があってイケメンなのに嫁に逃げられるって
よっぽど性格が悪いのか、変な性癖があるとか? >>673
売れてない頃に逃げられた
売れてないのに、浮気を含めた遊びに熱心で愛想を尽かされた
当時は自分の不誠実さを恥じる言葉を数多く発信していた 売れてない頃に結婚したのか、そりゃ元奥さんも失敗したと思ったろうな
まさか別れた後こんなに売れるとは想像できないよな 沈黙のパレード読んでるが
探偵ガリレオシリーズだからほぼ、映画化だろうな。キャスト予想しながら読んじゃうな。
容疑者の蓮沼寛治は新井浩文あたりが適役だな。 売れてない頃というよりデビュー前のサラリーマン時代に結婚した
わりと有名な話だが、デビュー作の放課後が女子高が舞台なのは
当時の嫁が女子高の教師で内部事情を取材しやすかったから
勤めを辞めて作家になるとか無謀な事を言い出してもついてきた
糟糖の妻なのになあ >>678
元妻への贖罪意識が強過ぎる東野に
元妻は再婚し幸福になった
東野さんもそろそろ自分の幸せを考えても良い頃ではないか
と周囲が助言した、という噂を聞いた(噂の発信者は出版社の人)
元妻≒糟糠の妻への配慮が献身的過ぎて
東野本人が「平介」「亮司」「石神」に被ってしまう >>674
結婚したのは25歳だからデビュー前のリーマンやっていた頃だよ
その時期に一軒家も買っている
その後でデビューして脱サラして上京しているから家はどうしていたんだろうな
離婚したのは96-97年頃だから人気が出てから別れている >>679
愛さなくていいから遠くで見守ってるのか 25歳で家買うってすごいな デンソーは大企業だからローンかな
余裕で返して、今は違うところに住んでるんだろう? 映画マスカレードホテル観たけど糞つまらんかったわ
その原因の8割方はキムタクなんだけどね
映画化すると原作を台無しにすることが多いな>プラチナデータとか最悪だった
成功したのって容疑者Xの献身くらいだな マスカレードホテルは原作もつまらないでしょ
映画よりドラマ向き そもそも映画が原作を超えるとかあり得ないっしょ
映画>原作の作品があったら上げてみ プラチナはひどすぎて最後まで見れなかったしなみや雑貨店も最後まで見れなかった
ジャニーズが受けつけないのかも しかし沈黙のパレードも偶然が多すぎるし、最後の新たな事実も偶然だよなあ
カメラを止めるなみたいに一回終わった?と思わせてまた始まって伏線を回収しようと
思ったんだろうけど じゃあ裁判の時に「かもしれない」なんて弁護すんのかよ
通用しないでしょ あと留置場で音楽プレーヤーなんて持ち込めるわけないだろ キムタクとかよりも、あの人に監督させちゃイカンでしょ 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 映画観てきたけどキムタクの脚の短さと顔のデカさが気になって集中できなかった >>685
白夜行、容疑者X
あと祈りの幕が降りる時
は原作超えてると思う >>685
白夜行はドラマのほうな
映画は暗すぎる その三作品、どこをどう解釈すれば映画>原作?
逆にブッチギリで映画<原作だろ 「祈りの幕が下りる時」見た
人物関係がやけに複雑で、中盤まではクッソつまらなかったんだけど
後半になってそうきたか〜と
小日向さん良い役者だな >>699
それはない
渡辺謙主演の白銀ジャックと同レベルの駄作 >>699
完全に現作を超えたな。本田翼を起用したのがよかった。
それ以外は見ていないが。 全員顔洗って出直した方がいい
東野に原作を超えた映画はないよ >>703
容疑者Xの献身と麒麟の翼と祈りの幕が降りるときはありだろ
ガリレオもレッドマーキュリー以外はバッチリだろ 聖女の救済って映画にできそうな良作なのに
なんでドラマの最終回にしたんだろうな
しかも天海祐希ってミスキャストだし >>702
本当に良作だったらDVD化されてる
DVDになってないってことはその程度の出来ってこと
手紙は原作>映画>>>ドラマ 映画版祈りの幕は小日向さんと子役の功績が大きいと思う でも本人ではなく兄弟が殺人犯だからバンドデビューが無しになるって言うのは
現実的では無いよな
身内が重犯罪者の芸能人なんてゴロゴロいるんだから 松本清張だと短編を膨らませた映画なら原作を超えてる名作もあるんだが
(張込み、鬼畜、影の車等)、東野は長編しか映画になってないから無いなあ…
もっとも東野は短編がそれほど上手いわけじゃないので、どの短編を膨らまして映画化しても
それほどの名作にはならないと思うけど
短編ばかり集めて映像化した東野圭吾ミステリーズもパッとしなかったし 隠れた迷作は
夢はトリノを駆け巡る
ダダののんべえ小説+中途半端なエッセイ アホでしたは本気で映画化してほしい
三丁目の夕日・大阪版になると思う
これまで作家の自伝エッセイって結構、映画やドラマになったりしてるし、
ベストセラー作家のエッセイなのになぜ映画やテレビの関係者が
これに目をつけないか不思議なくらい
文庫の巻末で対談してた金子修介あたりが企画出して
ポシャった事があるのかもしれんが 昭和40〜50年代の下町の雰囲気を低予算のドラマで出すのが難しいんじゃないの
白夜行も時代設定を現代に変更したから雪穂の80年代後半バブルの店が不自然になった >>715
そりゃ無理だよ あんなの当時みんな思ってたことだもん
ウルトラマンはなんで最初からスペシウム光線を使わんのや?とかさ
映画にしようがない いくらなんでもスぺシウム光線だけ取り出して無理ってのは乱暴すぎやで
DQN中学のスリリングな毎日とか面白かったけどなあ
普通の生徒視線の岸和田少年愚連隊って感じで
そういえば東野とチュンバ、出身も世代もほぼ同じか 岸和田の面白さには及ばない
中場みたいにガチでクスリで逮捕されるほどの体験はしてないし 学生時代の暗くて黒い部分は白夜行に書いたって言ってるんだよな
岸和田が明暗ないまぜにしてるのに比べて、東野はアホでしたと白夜行に
明るい部分と暗い部分を分離させてる
バイトでおばさんとヤラされて童貞捨てた、みたいなのも実話なのかね?
短編の旅先でホモの灯台守に危うく襲われかけたのは実話らしいが アホでしたを実写化するならば、不良がつくったL字型アンテナをスカートの中に入れて弄ぶシーンは、ぜひ内部映像と共に実写化希望、そこらの底辺AKB出も使って アホは普通だから映画にならない。中場利一くらい面白いエピソードがないと。
中場利一はああいう話しを書く才能もあると思うし。 教室でチャックから勃起したちんこ出して弄ぶアホ高校生は流石に映像化無理だな マスカレード見てきた
人生で初めてペーパーウェイトなるものを買った >>725
でも青春ノスタルジー映画が、みんな爆笑、バイオレンス、変人オンパレードな
岸和田少年系ばかりってわけでもないやん 教室で授業中に強姦するくらいでないと物語としての面白さがない
普通だった 要するにお前にとって面白い物語は何処にも存在しないんだなw >>730
バカか?と 罪と罰なんか面白かったぞ
ニポンの本だと恩田陸の夜のピクニックは面白かった >>730
何をマジレスしてんだか
きっとお前の中には皮肉という概念が存在しないんだなw 白夜行読んでるんだけど、団地妻に高校生が誘惑されるところでムラムラしたね >>734
数日前に食った餃子の口臭気にするとかあんまり現実的じゃないよなあ
それとも70年代の餃子って今よりニンニクの臭いが凄まじかったんだろうか 白夜行はあれだな、原作を先に読まないといかんやつや
俺っちドラマを先に見ちゃったからいきなりネタバレでスタートするもんな、あれ 白夜行のドラマは現在で描かれない部分を補足する形だったしな
原作では多分こういう事があったんだろうなあと言う部分の答え合わせというか >>738
ドラマ白夜行の捉え方は、一読者の解釈として尊重するが
自分の意図したものとは違う
というような発言を作者がしていた
掲載誌は日経エンタだったと思う 原作の雪穂は何があっても泣かない・罪悪感を感じないキャラに見える
母親と一緒に心中するタイプじゃない
監督は二人をモンスターにしたくなかったと言っていたからキャラ改変は仕方がないけど
実際ドラマはヒットしたしね 殺して入れ替わるというトリック多すぎ。
誰かをかばおうとする奴多すぎ。
レイプしようとしてくる奴多すぎ。
かぶり振りすぎ。 またとんでもない天才がお前らゴミに読ませる話書くから待っとけ 容疑者Xしかガリレオシリーズを読んでなくても沈黙のパレードは楽しめますか? >>746
いや、シリーズを全部読まないと楽しめないようになっている 容疑者πを楽しめたのなら
新作もそれなりに楽しめると思う
ただ、ガリレオ好きへのファンサービスみたいな記述もあるので
全作既読の読者と同レベルの面白味は見つけられないと思う 湯川がラストに言う「友人」は多分石神のことだと思うけど
それ以外の内海とか草なぎとの関係性を考えれば容疑者xだけ読んでもわからないだろう 決定したな
フジテレビ 2019年4月クールドラマ
月21 ガリレオ3
福山雅治 柴咲コウ 渡辺いっけい
ナミヤ雑貨店様
僕は43年間彼女が出来ません SEXした事もありません どうすればヤレますか?
魚屋ニート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています