>>162
基本的に考えは賛成!
ハローワークから職業訓練校の入学申請すれば授業料や交通費、テキスト代も
出してくれ、しかも90日間の失業保険も3ヶ月前倒しで支給されるらしい。
実際に失業し、ハローワークに世話なった奴も感激してたからな。
しかし大型免許取得しても運送会社は簡単には雇ってくれないらしいぞ!
郵政辞めた奴ではなく、普通の会社員していて失業し、大型免許取って運送会社
に面接に行った学校の同級生の話だがな。
まだ30歳で、今よりずっと景気よい時代だったが、数社の面接担当担当から
同じ事を言われ断られたという。
内容は「あんたトラック運転手ったら誰でも出来ると思ってんと違うか?長距離
走って指定された時間までに到着するちゅうのは並大抵の精神力や体力では続かない!
私ら長年この仕事やってるから人見たら出来るかどうかすぐ分かる。あんたには無理!」
と履歴書すらろくに見ずに断られたという。
ま、人には適正ちゅうのが備わっているからな・・
でもそいつは「絶対にやってみせると、熱心に頼み込みとりあえずアルバイト
で雇ってもらい、正社員にしてもらった様だ。
郵政は世間では大きな会社?と言う認識とともに「郵便局て今大変なんだろ?」
ともよく言われるな。マスコミ辺りが騒いでいるから内部の混乱はそれとなく世間
も分かっている様だな(笑)