ありがとうございます。

ただ、当時は高齢メイトつっても、書留を通配と一緒に配ってきて、「書留足りねぇ」とか言い出したり、配達入力すら訳のわからん入力してくれるホントーに使えない超高齢メイトばっかだったんです・・・(涙!

今は社員が3人になってから、常時2人出勤が出来るよーになったし、お年寄りの契約は退職して若い使えるのも入ってきて、内務や集荷の仕事も教えこんで、大分楽になりました

まっ、使えないのもいるんだケドねぇ〜!!

ウチも契約社員に局舎の開け閉めさせるのは局長が難色をしめしてるクチ!
局長に言わせると、「防犯上、好ましくないから控えて欲しい!」だって!

業務はね、今はそこそこ回るよーになったんです

ただ、解せないのは、「給料高いヤツは、あんまり超勤すんな!」とか言われつつ、他の社員にはナニも言わないで、センターリーダーだからってだけで、やたらとアレやれコレやっとけってゆー支店!!!
あのぉ〜・・・
ボクも他の社員と全く同じように配達業務やってるんですけどぉ〜・・・ってカンジ!
も、そこらヘンはサビ残・・・

あと郵便局さんとの間に入るのもイヤ!
「駐車場狭いから、事業会社の社員の駐車場はどっか探して停めろ!」だって
それって、センターリーダーの仕事なのかぁ〜!???
方々探して、ひとまず何とかしましたが・・・

苦情あったらお詫びに行ったりとか、そんなんばっかで本来の業務以外の仕事がツラいなぁ〜