以前、勤務してた者として求人情報の嘘を語らせてください。

◼アットホームについて
アットホームは嘘です。メガ物流にてオープニングスタッフの募集で入社して働いてましたが、みんな仲良しは無いです。

同じ日に入社した人同士、その中でも特に勤務帯が重なる人は全員、仲良かったですが、その前から郵便で働いてる人や後から入社してきた人との温度差がとても大きかったです。

僕が辞める時点で既に8割くらいは辞めてたと思います。優しい人ばかりなんてことはありません。

◼未経験について
未経験でも採用はされます。確かに1から教えられます。しかし、自分のペースで慣れればいいという言葉は嘘です。

入社したての人が多いのを分かってるくせに仕事が遅いと騒ぎ立てた役職者が居ます。局長が騒ぎ立てたこともあるし、部長、副部長、課長が騒ぎ立てたこともあります。

◼簡単軽作業について
本当に簡単軽作業と言えるでしょうか。あり得ません。簡単なのは区分機で仕分けする時のパソコンを使ってのVC(打鍵)くらいでしょう。

打鍵とは郵便番号を打ち込んで、郵便物が流れてくるシュートを指定する作業と言えば分かるでしょうか。

供給もシュートも肉体的負担でかいです。シュートは走り回ることになるし、供給も重たい郵便物が連続する時はツラいです。

発着関連に廻されてもツラいです。パレットはケース、直積み関係なくいっぱい乗せてるときは